MENU

チャンジャーハンメルボルン公演のMCトーク①スタッフのほとんどが来れなかった話

今日8月15日は 日本にとっては「終戦記念日」。
そして 中国にとっては「抗戦勝利日」。両国にとって とてもナイーブな日でもあります😢

昨日、今日と ここ数日。
ハンハンからの投稿や 事務所からのお知らせが出ないのは 
やはり こういうナイーブな期間だから
なんじゃないかな?と思いいたり… 

去年の投稿を見直してみると やっぱり この期間は、しばらく投稿がなく
思わず「あああ そういうことか」と、今日改めて思う1日でした(;’∀’) 

ということで 今日は メルボルンファンミの話をご紹介しますネ。良かったら読んでみてください。

目次

チャンジャーハン|2024年7月26日 メルボルン公演MCトーク①

先月(7月)26日に、メルボルンで開催されたファンミーティング。

ハンハンがここで語った全MCを、ウエイボーに投稿してくれた海哲さんを発見したので♪
少しずつ和訳でご紹介しますネ。

今日は第1弾。「ハンハンの事務所のスタッフがほとんど、
VISAが発給されなくてオーストラリアに来られなかった話」。
(これなかったのは、メイクさんだけじゃなかったところにドビックリでした)

メルボルン公演MC①「元気ですか?の話と、スタッフのほとんどが来れなかった話」

こんにちは〜
皆さんこんにちは。

メルボルンで皆さんに会えてうれしいです。
最近楽しいですか?

どこに行ってたんですか?
グレート・オーシャン・ロード以外にどこがあるでしょうか?

今朝ついたばかりですか?
シドニーには訪れるべき場所がたくさんあります。

メルボルンは比較的景勝地が少ないようで、
行ける場所も限られているようです。

で、みんなが楽しんでる中、
たまたま母を連れて一緒に景色を見に行ったんです

ファン(楽しかった?)

楽しかったです!ああ?

ファン (幸せですか?)

幸せ、幸せ、幸せ、
私もメルボルンで皆さんにお会いできてとても幸せです、

そして皆さんがメルボルンで楽しんで、
食べて、そしてコンサートを楽しんでくれることを願っています。

メルボルンの天気が寒すぎるからでしょうか?
みなさんの熱気がまだ感じられません。

実は私もここは初めてです、
メルボルンに初めて来る人はどのくらいいるでしょうか?

皆さんも初めてのことのようですね。
私もメルボルンに来るのは初めてだったので、
母を連れてたくさんの観光スポットを訪れました。

皆さんも10時間以上の飛行を経験したと思います。

(疲れてない!)(疲れた!)

疲れているという人もいます。

実際、私はショーのたびにみんなに
「ねえ、幸せですか?」と尋ねていました。

調子はどうですか?

以前は、これは日常的な質問だったかもしれませんが、
最近、皆さんにもお勧めできる本、蔡崇達の新著『草民』を読みました。

この本はさまざまなキャラクターについて語られています。
最初の章では
曹操というキャラクターについて話されています。

姓は曹氏。
そして、父親が彼につけた二番目の言葉は、その言葉でした。
曹操。(歴史上の人物と同じ名前)

だから彼の名前はいつもからかわれていて、
この街にいるのですが、
彼について人々が覚えているのは、
彼が毎朝この海岸沿いの町を東から南へ、
おそらくこんな感じで歩いていたということです。

それから彼は、各家のドアをノックして
「おい!お元気ですか?
幸せですか?」と尋ねました。

彼はそんな人物だったので、
彼が亡くなったとき、村の誰もが彼にとても感謝し、
彼は仏陀になったのではないかと思ったと著者が書いています。

彼はこのように窓をノックしたとき、
その家族が彼に応じない限り、
彼は窓際に横たわったり、
頭を突っ込んで「元気ですか?」と尋ねたりしました。

実際、人は本当に一人でいなければならないことが多いとき、
「元気ですか?」というのは
単純な挨拶かもしれませんが、
実際、落ち込んでいるときに多くのエネルギーをもたらし、
人生が非常に困難なときに 耐える少しの動機を与えてくれます。

だから今日から
この質問(元気ですか?)をするとき、
私は具体的なエネルギーを持っています。

あなたがこの質問に「はい」と答えたときに、
私もとても良いエネルギーを受け取ることを願っています。

また「元気ですか?」と尋ねられるたびに
「元気です」と答えてあげたいと思います。
ですから、これからの日々が皆さんが
より良く生きられることを願っています。

どんなに疲れていても、
時には仕事に関するものや大学院入試に関するものなど、
人からのプライベートなメッセージを読むことがあります。

誰もが人生のさまざまな時期に困難や混乱、挫折を経験します。

私を含め、そのような人が皆に「元気ですか」と尋ね、
あなたがうまく答えれば、私は安心します。

そして、私も元気であることを皆さんに伝えて、
皆さんに安心してもらいたいと思います。

そして今回は本当にとても幸せでした、
旅行のためにメルボルンに来て、いくつかの美しい場所でみんなに会ったのです。

私はみんなを見て、母もこう言いました、
ああ、みんながとても幸せです、とても幸せです、
みんなはここでショーを見たり、
ここで遊んだりするためにここに来ています、
そして、皆は まるで遊びに来たかのように笑顔でいっぱいで幸せです。

それで母も、みんなに幸せをもたらしてると感じて、
みんなで旅行に行ったりして、とても幸せな気持ちになっています。

それで、調子はどうですか? (わかった!) 幸せですか? (嬉しい!)

私も元気です。一緒に頑張りましょう!

そして、この仕事の経験は、実はとても忘れられないものになりました。
だって、初めてメルボルンに来たときに予想外だったのが

(振り返っても後ろにバンドがいない)

え?
人はどこにいますか?

ですから、メルボルンの天気のせいだけでなく、
この会場も少し寒いような気がします。

みなさんの熱意を感じさせてください、
いいですか? (よし!)

はい、ゆっくりと この場の雰囲気を盛り上げていきましょう。

実はバンドだけじゃなくて、スタッフも含めて、
今はまだ北京にいるはずですが、
私のメイクアップアーティストも北京にいて、母と私だけが来ました。

ファン(そして私たちも!ここに来ました)

はい、はい、もちろん皆さんはいます、
みなさんはとても素晴らしいです、
たくさんの人がきてくれました。

マジでうちの音楽会社の人は誰も出てこれなかったです

ファン(5回もVISAを申請しました!)

彼ら(スタッフ)もそうなのです!何度か提出しましたが拒否されました。

フィリップ島とグレート オーシャン ロード以外に、他にどこを訪れたことがありますか?
洞窟の岩?

よかった、よかった

さて、それではゲームセッションに入り、ホストを招待します。

ああ、MCが参加できました。どうやってビザを発給されたのですか?
(MC:本当にラッキーですね。今日参加できる人は選ばれた人たちです)

本当ですよ

(MC:本当にラッキーですよね?)本当にラッキーです!

②に続く

原文サイトはこちら

オープニングMCから「草民」の話が出てたんですネ(^-^;
(最近、ハンハンが公式サイトで公開してる「グッドナイトストーリー」は、この本からの朗読です)

あと…ハンハンの事務所。全員来れなかったって…かなりびっくり!
どうりで このときの、謝マネのウエイボーの投稿地が「北京」だったわけだ と合点が…ww 

中国の人が、オーストラリアに旅行するのって、
日本では考えられないほどの 困難な手続きが必要みたい…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

当時 リアルタイムで漏れてきた話は「メイクさんがこれなかった」という話だっただけに
バンドも事務所も全員か… という驚きの内容でした (^-^;

2024年7月26日メルボルン公演のセットリスト

こちらは メルボルン公演でのセットリスト 上と同じ海哲さんからのものですww
※中国語簡体字表記です

VCR(オープニングビデオ)

环绕
游侠
洪荒剧场

游戏-Yes or No ゲーム企画
VCR 映像

马上就离开
Pressure
我遇见我
冰川消失那天

游戏-音乐课 ゲーム企画

曼陀罗
Believer
Can You Hear Me
无碍

Let’s Letter (ゲーム企画)
VCR ビデオ

Moonlight
人生海海

游戏-体育课 ゲーム企画

变成星星照亮你

毕业之前DressCode-点歌  
※ドレスコード企画:最優秀者に選ばれたファンのリクエスト曲を歌う

終わり

※Youtube動画で 現地の動画が結構出てるので セトリと照らし合わせてみると
臨場感がわきそうですww

おまけ 2022年と2023年の8月13~15日をふりかえる

冒頭でお話した この時期の話。過去投稿を見ると 今年の状況がとても平和になってることがわかります。
参考用に おいときますネ。

2022年8月13~15日 事件後1年の心境をつづったブログ ファン紛争最盛期

事件から1年後の2022年は、8月13日に ハンハンのTwitter更新がありました。
(あとにも先にも 13日に投稿があったのは この年だけ)

2022年8月13日投稿
チャンジャーハン813事件「あの日から今日で1年…」揺さぶられても自分の信念を貫かなければなりません。

過去からの手紙

小哲
手紙をよく広げてください。
揺さぶられても自分の信念を貫かなければなりません。
途中で諦めてしまったら、そもそも一緒に歩んできたパートナーに、どうやって相応しい存在になれるでしょうか。一緒にいるときはいい思い出を残し、別れるときはお互いの幸せを願って、
結局のところ、私たちにはそれぞれ独自の路があります。
小哲、陽がさしているときは日なたぼっこをして、
雨が降ったときは、他の人のために傘をさすことを忘れないでください。
あなたが海を征服する男であることを忘れないでください!

この前日にブログ更新もあり、いろいろな思いを綴っています。
>>詳細は当時の投稿 リンク先はこちら

この日から15日にかけては 

8月14日「チャンジャーハンを誹謗したゴンジュン水軍の2人が寝返り、813の真相を明かす可能性がある?」(月光寒影の投稿解説)

8月15日
月光寒影の意味深投稿を海哲が解説「チャンジャーハンを陥れた黒幕は”海西”の張少剛、ゴンジュンは…」

もうタイトルだけで 穏やかならぬ気配でいっぱいだったのが 2022年でした…。( ゚ ρ ゚ )ボー

2023年8月13~15日 SNSでの情報発信はない、沈黙期間に

そして2023年。この期間は ほんとに静か。(ファン以外)

2023年8月13日
2年前「813事件」があった今日…あえて静かな「チャンジャーハン」を想う

2023年8月15日
今なお続く…チャンジャーハンへの妨害|「8月15日というナイーブな日」に起こった、3つの出来事。

アンチファン関係の騒ぎはあったものの、このあと15日まで ハンハンからの発信はなくて
翌日の16日にハンハンの投稿が登場ww

これは あとから気づいた話ですが 2023年も2022年も チベットにいってたんですよね
(それが ドキュメンタリー映画「8月」になりました)

いまはたぶん まだニュージーランドにいるハンハン。
この滞在がまた 新しい映像になって出て来るんじゃないかなと ちょっと期待しています。

ということで 過去2年の この時期の話。おまけでした。

(明日は ハンハンの投稿が出る!に1票ww)

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださると ランキングに反映されます♪ ぽちりと1回よろお願いします (〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次