MENU

チャンジャーハン、公式インスタで「春節元旦のごあいさつVTR」公開!(ビハインドVTRも&ママブログ更新)

皆さま、新年快乐!(あけましておめでとうございます)
今日1月22日は、中国のお正月(元旦)! 

新しい年が明けたということで、ハンハンから「新年のご挨拶」投稿が登場しました(〃▽〃)ポッ

趣味の通知スクショ。今日12:18の投稿でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかも、ママと一緒に動画での「新年のご挨拶」が公開されて…もう、感無量とはこのことでした…😢

(くどいようで恐縮なのですが、去年の今ごろと比べると、夢のような出来事です。それだけ状況が去年より、よくなってるということが実感できます。いまこうなってることに、とにかく感謝!)

ということで ハンハンが公開してくれた映像関連の話題から、お届けしますネ。
今日はビハインドやママブログ、月光さんの長文投稿もあり!もりだくさんでお届けします(〃▽〃)ポッ

目次

チャンジャーハン公式インスタ1/22更新!「新年快乐!」ご挨拶映像公開!

ではでは、さっそく♪ ハンハンのインスタからご紹介します。
関連話題もあわせてどうぞです^^

チャンジャーハン公式インスタ1/22投稿 詳細

新年快乐🏮兔年大吉🐰
あけましておめでとうございます うさぎ年に吉がたくさんありますように🐰

投稿元リンク先はこちら

「みなさん こんにちは 私はチャンジャーハンです」から始まった、ご挨拶動画😢

813事件以来、おおやけに「チャンジャーハンです」と自分の名前をいうのが、とても難しくて…
ハンハンが、どれだけ苦労したかを思うと 目頭が熱くなります (´;ω;`)ウッ…

※「公に名前を言えない理由」

813事件で、中国演出業協会に「禁止芸能人」の通達を出されて以来、あらゆるメディア、SNSで「名前を出すことさえ禁止」され、出演作品は全部削除。中国ではネットで「チャンジャーハン」の名前さえ検索できない上に、SNSで名前を投稿すると、投稿自体全削除。アカウント停止、爆破されました。ジャーハンという名前さえ、あらゆるサービスで登録禁止になり(通販が使えないなど)全国に何千人かいるという同じ名前を持つ人も、同じ憂き目にあったといわれています。

去年10月に、北京サイバー局の汚職役人が摘発されてから、813事件勃発時より、規制がゆるくなった印象がありますが、それでも、「禁止芸能人」の汚名を受けたままになっています。2021年12月に北京警察に訴状を提出し、裁判で「名誉を回復」すべく努力しているのが現在の状況です…😢

※813事件は、競合相手に陥れられた事件です。この事件の内容が「?」な皆様はこちらを参照下さい。
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

ここで私の母と一緒に、みなさんの幸せを願います。

(ママが着てるトレーナー、EHZZの新作です^^)

新年あけましておめでとうございます!

卯年に吉祥がありますように

こんな感じで 皆の幸せを願ってくれたハンハン。
ママが抱っこしたコーラと一緒に…(〃▽〃)ポッ

コーラ 新年あけましておめでとうございます(〃▽〃)ポッ

新年快乐!!!

ハンハンとママから、ファンへ向けて。たくさんの「福」祈願をいただきました!ヾ(*´∀`*)ノ

ハンハンが話してくれてる内容の詳細は、和訳して下さった海哲様のSNSで!
未見の皆さまは ぜひこちらの「日本語字幕」を参照下さい^^

この映像に日本語字幕を付けてくださっているSNS様はこちら

リンク先だけご紹介しますネ 投稿主様のところで見てきてください♡
(複数名いらっしゃいます)

>> 张哲瀚疯子さんの和訳 Twitterに飛びます こちらからどうぞ 

>> 9菜さんの和訳 Twitter飛びます こちらからどうぞ

今日のご挨拶映像のトリビア「ハンハンと一緒に出てきた男の子の話」 

ちなみに この映像の最後に出てきた、男の子なんですけどネ。
たぶん、ハンハンの甥っ子だと思うのです…(´;ω;`)ウッ…

甥っ子といえば、思い出さずにいられない…この話。
正月から「湿っぽくなっちゃいけない」とは思うのだけど… (´・ω・`)

この子にまつわる話は、ぜひみなさんに知っておいていただけたらということで…
(ご存じの方はすっ飛ばして、先に進んでくださいネ(^-^;)
簡単に説明しますと、以下の通り。

2021年11月、当時、李学政氏が、自身のウエイボーを通じて、ハンハンママの手紙を公開してくれたことがあります。
その内容が、涙を誘わずにいられなかった。↓

「813事件が起こっていろいろな人に誹謗中傷され続けたハンハンが、ママの前で涙を流したことがあった」とのこと。それが、とてもかわいがっていた甥っ子が「おじさんは悪い人だ」といったことが理由でした。

(あとから、この甥っ子ちゃんが通うの保育園の先生が、チャンジャーハンは非国民で悪人だと、子供に行った話が発覚しました。それを聞いたハンハンが、自分の部屋にいって、泣いた…と…ママの手紙に書かれていました。)

「今回、帰宅して会った彼は”お母さん、30歳にもなって心配させて恥ずかしい”と涙を流したが、”何を泣いているの?体は大丈夫?”と話しました。彼の健康に対する楽観主義は私にとって最大の慰めです。

しかし、彼がお気に入りの幼い甥は四歳に過ぎないが、あえて彼と向き合わず、おじさんを悪い人だと言って顔を覆って見向きもしなかった。息子はその状況を見た瞬間、部屋で隠れて泣いて、涙を流しました。

普段は本当に強い人だが、この瞬間だけは本当に崩壊しました。私は母親として目にあまり、胸が張り裂けそうになり、その瞬間、私の心が引き裂かれたような気がしました」

この時の話は、全文過去投稿で紹介しています。

>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

>>「チャンジャーハンのママのメッセージを読んで泣いた」李学政氏、12月5日のweibo生ライブを800万人が視聴!

途中脱線してしまいましたが この話を受けての…今日の映像。

「甥っ子」ちゃんの、この話を思い出さずにいられなかった… 
今はちゃんとわかってくれたのだと思うと、余計に泣けます😢

とにかく、こうして家族で「新年のご挨拶」映像を出してくれたことに感謝♪
本当によかった!
(まだ何も解決していないけど、甥っ子ちゃんとハンハンの笑顔を見れただけでも、前進してると思う)

「新年ご挨拶映像の撮影現場・ビハインド映像」も公開されました!

そして、今日は、このご挨拶映像のビハインドも登場!
中国のTIKTOK「ドゥイン」のコーラチャンネルで公開された映像です。

※いまは削除されて見れません。たぶんSNS側に削除されたと思う…(;´д`)トホホ
※海哲さんたちがSNS+Youtube投稿で転送してくれているので、そちらをご紹介しますネ。

Youtubeにも! こちら参照下さいww

何度も撮り直ししてたとこ… 見ててなごみますネ (^ー^* )フフ♪
シェアして下さり 感謝でしたww

関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」でも映像公開(そのあと削除される)

で、今日のご挨拶映像は、関係者ウエイボーでも公開されたんですが…
最近よく使われてた「左手MUSE」ではなく…なんと「我的好朋友绿色蔬菜」からの投稿でした。

この「我的好朋友绿色蔬菜」は、昨年春に、
6か月もの長期間、投稿禁止にされて最近戻ってきたアカウント
です(^-^;

これは、Twitterの海哲さんがスクショしてくれた 投稿なのだけど。
ものの10分もたたないうちに、映像は削除されて…

いまは 映像があったんだな…という痕跡だけが残る投稿に…(;´д`)トホホ

いつものことなので、驚きませんけどネ…(それでも腹は立つww)
今でもこういう扱いを受けているという事実…汚職役人が捕まっても「禁止された芸能人リスト」を撤回させないと、ずっとこういうことをされるのだと 再認識する出来事です。

(こういうのを見るたびに、何が何でもハンハンの冤罪を必ず勝ち取らないといけないと思います…(;´д`)トホホ)

とにもかくにも、今日で4日連続のインスタ投稿!
ハンハンからの新年初のメッセージ♪ 視聴できて感激でした^^ 

チャンジャーハンのママブログ1/21更新!「前“兔”登峰,皆如所“源”」

さてさて、ここからはハンハンのママのブログ。
昨日1/21のおおみそかに投稿されていたエッセイです。

このタイトル「前“兔”登峰,皆如所“源”」。
意味は「かつての「うさぎ」が登頂した、すべては「元通り」に」

※うさぎはハンハンかも?(^-^; ということで以下和訳。

ハンハンママのブログ和訳「かつての「うさぎ」が登頂した、すべては「元通り」に」

2023-01-21 20:21 広東省で公開

新年が近づくと、新しい年を祝い、祝福します。
この大晦日、皆様にとって幸せで、(新年が)幸せな卯年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2022年を振り返ると、私たちは雄大で強大な浮き沈みと、ターニングポイントを経験してきました。

ジレンマの中、未知の領域で、困難な挑戦に直面したとき、
すべての選択は心の奥底にある景色と太陽の下での「深い耕作」から生まれました。
これらはまさに、私たちを構成するものです.

ですから、心の力と粘り強さの力で、山を掘り進むと、滑らかな道が開けると、私は常に信じてきました。
これまでのみなさんのご支援に感謝します。その優しさのおかげで、願望から始まったご縁は、何年にもわたって続きます。

私はよくみなさんのメッセージを読み、みなさんの話を聞いて、お茶に関する意見や提案を聞きます。

若者の好みと組み合わせて、チームとコミュニケーションをとって、新しい製品を継続的に開発しています。伝統的な中国のお茶文化を広めながら、子供たちがお気に入りの甘いお茶を飲むこともできます。

私は伝統を継承し、革新するために最善を尽くすことを楽しんでいます、そしてそうすることを義務付けられています.それを理解し、理解されることは祝福です.

私は皆とのこの友情を大切にします. 長い関係はお茶のように, 新鮮で長持ちし, 温かさを伴います. あなたの愛と信頼に感謝します. 今後, 私たちは一緒に進歩し、より多くの良い製品がすべての人に還元されることを願っています。

新年は光と希望に満ち、あたたかい輝きのように、私たちが新しい目標に向かって一緒に進むのを待っています。
新年の初めに願いの種をまき、奮闘を続けて芽が出るのを待ち、願いが叶い、祖国が繁栄し、世界が平和で美しいものでありますように。

以下、原文のスクショ↓。

原文サイトはこちら

2022年は、ほんとにいくつもの、ターニングポイントがありましたよね…😢
(一番の転機は、5/4のビデオ公開だと思う)

ママが言う通り。新年が光と希望に満ちていることを願っています。
そして、必ず願いが叶いますように。世界が平和で美しいものでありますように…<(_ _)>

正義のサポーター「月光寒影」さんの投稿「左手MUSE事件の個人的感想」

さて、今日は月光さんからも、残しておきたい投稿がありました…(^-^;
「左手MUSE事件」についての、月光さんの「個人的感想」。
とても参考になる投稿でした。

あと月光さんが、「金盾(李学政氏の会社)の投稿」にも コメントしてるのであわせてご紹介します。

左手MUSE事件とは?

つい最近、ハンハンの公式情報を発信する「ウエイボーアカウント左手MUSE」で、もめごとがありました…簡単に説明すると、海哲の中に、あたかも公式アカウントのような投稿をする人がいて、「左手MUSE」がそれを否定する投稿をしたところ、公式への誹謗中傷が多発!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それを受けて、左手MUSEが自らアカウントを削除すると投稿。
それをひきとめる海哲の声を聴いて、結局アカウントは消さないということになる。

↑とまぁ こういう感じなんですが…さらに詳しい内容は、以下の過去投稿を参照下さいwww
関係者ウエイボー「左手MUSE」続報 アカウント削除は中止!

月光さんの投稿①「左手MUSE事件の個人的感想」

※暗号的な言葉を使っている箇所がたくさんあって、私の解釈で、誰を指しているのか(人名)を入れて、ご紹介しています。なので、その点は、私の見解としてお読みください(^-^;。

左手MUSE事件の個人的感想

事件の中に閉じ込められていると、巻き込まれるしかありません。
この事件から外に飛び出すだけで、公の観点で見ると、それは明らかになるかもしれません。

【1.事件は繰り返す】

公のルーティン:ニンジン+スティック。(アンチのこと:813事件以来、チャンジャーハンをおとしいれる投稿を繰り返しているアンチが、いつも通りルーティン活動していますという意味)

彼(チャンジャーハン)へ:まず勝て、勝てないなら戦え、だから813がある。

ファンの皆さん、まずは洗って、洗えた人を奪い、洗えなかった人を叩きのめすなど、皆様1年半ご苦労様でした。

対戦相手(ゴンジュン)は完全に成功したわけではありません。
彼は、自分の価値をすべて打ち消したり、すべてのファンを破壊したりはしませんでした。

また、先生(李学政氏)が空中に浮かぶことを予想していなかったため、多数の支持者が彼(チャンジャーハン)に追加されました。したがって、次のステップはおおやけでの作業を継続することです。

[2. 根底にあるロジック]

2つのテーマ:スターを追うことと、正義。

誰もがそれを知っており、それを回避する方法はありません。
公官が問題を根本的に解決したいのであれば、根底にあるロジックを掘り下げるのはごく自然なことです。

スターを追う論理:強者を追う、弱虫は誰も好まない。

正義の論理:誰もがそれを理解しています。

したがって、根底にある論理に関しては、次の 4に単純化されます。

①彼(チャンジャーハン)はとても強い
②ファン(海哲)がとても強い
③彼(チャンジャーハン)はそれに値する
④ファン(海哲)は価値がある

【3.プロセスの解釈】

多くの人が複写物を作成しているので、好きなように読むことができます. この記事はコメントせず、詳細については触れません.

① 根底にあるロジックを理解し、ターゲットを絞ったレイアウトを持つ。
②彼のキャリアが上昇し、彼のファンが最も幸せな時。
③1回の攻撃で4点全てを狙う。

【4 その結果】アンチは幻覚を作り出すことに成功しました:

①彼(チャンジャーハン)は強くない(事件の扱いが整っていない)
②ファン(海哲)は強くない(理不尽、内紛)
③彼(チャンジャーハン)はふさわしくない(あえて正義を支持しない)
④ファン(海哲)は価値がない(怒りを買うためにお金を使う)

一石四鳥、一日で終わり、年末ボーナスをゲット。

認めざるを得ないのは、海哲内のアンチは非常に強力で、幻想を生み出し、多くの人々をだましたことです。

人参(アンチアカウント)はこれを祝うことができますが、自慢しないでください。
事件は、人参の能力をはるかに超えているからです。

それが幻想なのか現実なのかについても物議を醸しているので、私は再び飛び出して外の世界を見ました
:カニ鍋犬、鍋チベット犬、コントン犬、サングー(※全部アンチアカウントの名前)は、彼とチームが無能であると言う機会を利用しませんでした.

三狗(アンチアカウントのひとつ)が嘘をつくことしかできないことは誰もが知っているため (靖国神社の問題など)、
三狗が彼とチームが無能であると言った場合、誰もがそれを信じないでしょう。

こうすることで、相手の本音を理解することができます。

【Ⅴ.現状】
いまは(このファンダムを)指導してくれる先生(李学政氏)がいません。チームを率いることができるファンもいません。そのため、海哲は間違いなく対戦相手の仕事をすることができません.

以下の事実を率直に受け入れてください.

① 彼(チャンジャーハン)は現在バリアの中にいて、多くのことが不明です。
②対戦相手(ゴンジュン)は今のところ負けていないどころか、離脱もしていない。
③ 私たちの側が負けたのではなく、ただの感情的な問題です。
④こちら側の損失は大きくなく、主力はまだ残っています。

【6.現在についての提案】

①戦闘を中断し、敵の防御を強化し、長く共存する。
②混沌の時代は、考えすぎず、誤解を避ける。
③デマを信じない、デマを広めない、自分に迷惑をかけない。
④自信をつけて、(李学政)先生が帰ってきたらまた戦ってください。
⑤感情を守り、心穏やかに新年を迎えましょう。

みなさん、また来年お会いしましょう!

投稿元リンク先はこちら

暗号的な言い回しが多くて「?」なとこも多々あったのですが…(;・∀・)
中国の海哲のみなさんには 正しく伝わってるようです。

以下、主なコメント抜粋。

問題の核となる解決策が抽出されました: 長期的な共存、個人的な接触に対する不信、信念の固執、新年の心の安らぎ。23-1-21遼寧発 20:15

月光さんの返信:ご支援ありがとうございます。落ち着いてください。
問題は実際には大きくないことがわかります。23-1-22上海発 10:22

サポートします、あなた自身の人生をうまく生き、彼のキャリアをサポートし、違いを保留しながら共通点を探します. ムーンライト(月光さん)、皆様、明けましておめでとうございます🎉🎉🎉
23-1-21上海発 20:24

月光さんの返信:ありがとう、これは真実です、あなた自身の人生をよく生きてください。
23-1-22 09:51上海発

ファンサークルの内部: ファンも通りすがりの人も市民であり、人であると主張します. 矛盾があります。
私たちは違いを尊重し、調和が取れているが、それぞれ異なるものを受け入れる紳士であることを要求します.

外部: 黒いニンジン(アンチ)から手を引くこと(フォローをはずす)は、戦うことよりも強力です. シーンを終了し、ゴミのような人々から離れて、安定した気分と楽観的な態度を維持し、良い生活を送り、お金を稼ぎ、彼のキャリアをサポートし続けます. 仕事は王様です. 常に覚えておいてください:初心に固執してください!
23-1-21 21:01吉林発

月光さんの返信:あなたは正しいです、あなたはそれをやってのける必要があります、戦う必要はありません
23-1-22 09:52上海発

詳細に分析されている、合理的だ[すごい][すごい][すごい]
23-1-21上海発 20:32

月光さんの返信:ご支援ありがとうございます
23-1-22 09:52上海発

月光さんの現状についての提案。
改めて読むと やっぱり一番現実的ですね…(李おじさんが帰ってくるまで力を蓄える)

月光さんの投稿②「金盾の新年ご挨拶に返信!」

その李おじさんこと 李学政氏の会社アカウントの「新年ご挨拶」に、月光さんがコメントしています。
(李学政氏のウエイボーが爆破されてから、「金盾」アカウントが李学政氏の代弁者として認知されています)

月光さん投稿
先生には新年のご多幸をお祈り申し上げます。できるだけ早く戻ってきて、党のレッスンをお願いします。

金阿云学院
思いやりがあり、正義を守り、なおも強く、真に親切で、愛国心のあるすべての兄弟姉妹へのあいさつです!
中国の旧正月、縁起の良いうさぎ、おめでとうございます!
🐰🐰
23-1-22 12:20

李学政氏はいま「ウエイボー」を相手取って、「アカウントを爆破したのは違法」という訴訟を起こして裁判をしています。勝訴したら、李学政氏のアカウントが戻ってきます (^-^;

※アカウント爆破に、汚職役人と中国演出業協会がかかわっている話を昨年、虎PDが暴露しています。
??な方はこちらをどうぞ>>ついに真実の一部を公開!?「李学政氏のウエイボーが禁止された経緯」を虎PDが投稿!(チャンジャーハン813事件)

李学政氏のアカウントが戻ってきたら 月光さんが言う通り、本当に大きな転機になるはず。
李おじさんの復帰が待ち遠しいです。

iTunesワールドチャート1/21付けランキング

さて最後は「iTunesワールドチャート」。
今日発表されたランキングは以下の通りでした♪

チャンジャーハン「途」ワールドランキング 16位

昨日と同じ16位をキープ!
善戦しています (〃▽〃)ポッ

ということで 最後は 「途」のMVで〆ますネ^^


ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次