MENU

思わず胸がつまる…「山河令」最終回もう一つの結末、採用されなかったエンディング映像、突如公開!

中国での放送当初から噂になってた…「2バージョンあった」という、山河令のエンディング。
採用されなかったほうの映像が、昨晩、突如公開
されて、めちゃくちゃ驚いてます…(;・∀・)

SNSをされている皆様は 視聴済みの方が多いかと思うのですが…
用されなかった「バッドエンド」のほうの映像なので、これを見ると 胸がつまるというかなんというか…

(幸せじゃないほうの終わり方映像なので…
見たくない方はこの話題はすっとばして ほかの内容から見てくださいねww)

ということで、今日の「山河令」話題。このほかの話題もあわせて、色々ご紹介します。

目次

山河令ビハインド映像公開 もう一つの結末+山河令カメラワークVTR

昨晩から今日にかけて新しく登場した映像をまとめてご紹介します (〃▽〃)ポッ

山河令「もう一つの結末」 バッドエンド映像公開!

「胸がつまる」といいながら 紹介しちゃう私をお赦しください…

というのも、すごい心が痛む結末なのだけど… 
阿絮の表情がもう 悲しくも美しくて…見た瞬間から 忘れられないんですよ…😢
(ハンハンのすごさを再確認した映像です…)

というわけで 悲しくも美しい「もう1つの結末」です。
(視聴される皆さまは阿絮の顔… ぜひガン見してください😢)

※こちら↓ ハッピーエンドの映像とバッドエンド。両方つなげてくれている映像です。

子に「どうしたのですか?」って言われて…
「めいしあ(なんでもない)」っていう 阿絮

このときの表情…もう神がかってやしませんか…😢

温様…バッドエンディングバージョンでは 妄想での登場だったことに しばし愕然としつつ…
そういえば…

ハッピーエンドのほうでも 温様が出てきたときの阿絮の顔。
なぜか不思議そうな顔
をしてて なぜかな?と、思ってたんですよww

(すでに一緒に雪山暮らししてるなら こんな顔はしないと思ったので…(^-^;)


この映像をみて 合点がいきました…(´;ω;`)ウッ…


この映像に、ファンの皆さんのコメントがたくさん書かれてたので あわせて紹介しますネ。
コメントにハンハンが言ってた秘話が入ってました。よかったら見てみてください。

<海外ファンのコメント和訳>

脚本家の姉妹、プロデューサー、そして監督チームがエンディングを、ハッピーエンドにする意欲を持ってくれたことに感謝します。脚本家のシャオチュの妹が言ったように、「実生活がとても難しい」ので、ドラマをそれほど難しくする必要はありません。

幸いなことに、山河令の最後はこうなりませんでした
…そうでなければ私は死ぬまで泣きました…これは本当に痛いです。
老温の人生と交換することで自分が生き残ったなんてTT

ああ…昼食をとっている間にこれ(自己虐待)を見るのはなぜですか…
最後にハピエンだと知っているのに!
でも、このバッドエンドバージョンを見た直後は、まだ少しつらいですす、ほとんど窒息しています🤦🏻

神様、役人がこのエンディングを選んだことは知っていますが、
この採用されなかったエンディングを見ると、本当に涙が出て死にました。
この時、マオマオ(ハンハンのこと)がずっと、このバッドエンティングを放送すると思っていたといっていて、
彼のドラマの多くが、バッドエンドで終わったと言うのは、長い間悲しいことでした
😭
当時、6元は価値がありました!
もうこのバッドエンドは保存しないでください 
これで!テープを焼いてください!これからはHappyエンドだけで!!


チャンジャーハン自身が「バッドエンドになると思ってた」って…😢

SNSのほうでも似たことを投稿されてた方がいたんですよww
(少し難解な和訳です そのへんご容赦を(^-^;) 

なぜチャンジャーハンが、バッドエンドだと思ったのか分かりました。 最終回が放送されたとき、彼はいくつかのインタビューを行いました。そして、「阿絮は自分一人で長く不死身の人生を送ることは望んでいなかっただろう」と言いました。 彼はむしろ自由に死んだほうがよかった、放浪者のように、江湖を旅していた。と。

最終回前に出回った撮影スケジュールのコピーや、3つのエンディングなどを撮影していたことを覚えています。
チャンジャーハンとゴンジュンは、2人の戦いについてコメントしているドギョムと息子の両方を見ることができるように撮影したことを知らなかったのだろうか。でもギョムと息子のシーンを撮るとき、ゴンジュンとチャンジャーハンがその場にいる必要はないから。

やばい、今、3元(※)のファンのために温客行を救うことができることに気づいたJunzhe(二人のファン)はどんな気持ちだったのだろうか (笑) もう私はモブじゃないよ。公式のハッピーエンドをもらったんだ。 これは他のBLはやってないです。
※3元=中国では「もう1つの結末」は追加課金で視聴可能で、その視聴料金が3元だった模様です
上の別の方のコメントは6元なのだけど 事情は不明ですww
投稿元リンク先はこちら

山河令のもう1つの結末…エンディングが3種類もあったの?(^-^;
あと Happyエンドが見たい人が多かったから 幸せなほうの映像になったと とれなくもないコメントなのだけど…

そのへんは ちょっとわからないのだけど…
こういう話があったということで… (^-^;

いや~それにしても すごい映像でした。ちょうど1年たったから放出されたのかな…
本編が見れない状態なのに いろいろ不思議ですねww

山河令のもう1つの結末… ハッピーエンド編が採用されて、本当によかったです!!(´;ω;`)ウゥゥ

山河令「もう1つの結末」ハピエンのメイキング映像(ちょい和訳)

そしてこちらもww これはメイキングで出てた映像の字幕を和訳してみたものです

以下字幕の和訳 ※写真にをダブルクリック→右にスライドしていってください※

 このビハインドの見どころは ハンハンがず~っと ジュンジュンの白い髪を研究してるとこです♡
ぜひ動画でチェックしてみてください♡

↑一番最後 歌を歌ってるゴンジュン 合いの手を入れるハンハンも 要チェック♡

あぁ…可愛かった♡ ビハインド映像 残してくれてて感謝、感謝!(〃▽〃)ポッ

カメラワークがすごい山河令映像まとめも登場!

そして、もう1本。今日話題になってた映像があって…

山河令のカメラワークがすごいシーンを つなげてくれてる動画があって
これが本当にすごいんですよ~ww(ファンさん作品だと思います)

ちょっと動画のデータが重くて ここにそのまま持ってこれないので…
SNSのリンク先だけご紹介しますね よかったらこちらから飛んでください>>リンク先はこちら

今日は ステキな動画が山ほど出てきて ほんとすごかった…
まだまだあるので また後日ご紹介します♡

山河令の美写真 ちょこっとまとめ

そして最後は 山河令の高画質写真 今日のまとめです♡
ランダムにどさっといきますネ。

これは去年の今日 公式から公開されたポスター写真。

▶12話 名前3回呼びの名シーン!

ビハインドも超美人…♡

▶周子舒(阿絮)の美写真どっさり

阿絮を見てると 回を追うごとに壮絶に美しくなってったミラクルを思い出します…
こんなキャラを目の当たりにしたのは、人生初。

チャンジャーハンは本当にすごい役者さんだと思うww
(だからこそ 絶対帰ってきてもらわなきゃ…)

今日は サンジャン氏の投稿が出てくるかな?と思ってたのだけど…
残念ながら出てこずでした…また明日 期待しましょう~!

(上海成雨の弁護士さんや胡先生の投稿が出てるのですがまた明日以降まとめますね)
ではではまた ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次