MENU

张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

今日深夜未明に投稿された チャンジャーハンのインスタ投稿。

日本時間1:14am(中国時間0:14am)の投稿でしたネ。
内容は、すでにご存じの方が多いかと思うのですが…(^-^;
このブログでも詳しくご紹介したいと思います。

とてもショッキングな内容です。初見の皆様は驚かれるかもしれません。

(初めてこの投稿で、最近の813事件の状況をご覧になられている場合は、4/30の手紙の話から先に見ていただいたほうが理解しやすいと思われます よかったらこちらからご参照下さい

>直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」
リンク先はこちら

目次

チャンジャーハン本人インスタ投稿「813事件の真相、カップルファンへの訣別」 

今からご紹介する動画は、昨日、インスタ投稿してくれた動画です。
この動画は、813以降で、ハンハンが初めて、顔を出してくれた動画でもあります😢

ハンハンのインスタ、そして内容の和訳。解説、もろもろ詳しくご紹介しますネ。
めちゃくちゃ長いです (^-^;
お時間があるときに ぜひゆっくりご覧ください。

チャンジャーハン5/4インスタ投稿「Find me(私を見つけてください)」

今月、再開したインスタ。現在、唯一の公式SNSです(813事件以降、中国内のSNSは削除されました)

昨日の投稿は、「Find me」(私を見つけてください)というコメントと、約6分もの長い動画が公開されました。
上の写真はスクショなのでリンク先から飛んでください(下でも動画は視聴可能です)
※ハンハン本人のインスタ投稿元リンク先はこちら

この内容はとてもショッキングだと思います。

でも、この動画の中で、ハンハン自身が「みなさんは実はすでにもうおわかりかと思います」と語った通り。
私自身は心の中のどこかで「その可能性が高い」と思ってたのかもしれません。

ショッキングな話なのに、驚かない自分がいました…とても残念だけど…これが現実です(´・ω・`)

以下 動画の和訳を2タイプご紹介します。

チャイニーズスターニュース動画報道:「チャン・ジャーハンは言った:私を陥れた邪悪な力は誰ですか?あなたはすでに答えを持っていると確信しています」

※日本語字幕が出る動画です。いろいろな話を、言葉を絞り出すように語ったハンハンの表情と一緒に、ぜひ再生してみてください。ヘンテコ和訳部分があるので 下で修正した日本語和訳もおいときます あわせてご活用下さい。

<以下 日本語和訳>(修正版)※緑の文字は私の解説です※

チャンジャーハンです。
手書きの手紙の内容は、誰もが見たことがあると思います。

この間、親せき、友人、あらゆる分野の人から多くの助けを得ました。ありがとうございました。

これは、私の友人のひとりが私と共有した「ひとつの鍋」の話を思い出させます。

彼はいいました。
「人生は大きな釜のようなものです。
大釜の底にいるときは、どちらの方向にいこうとも、常に上にあがるしかありません」

(これ以上の底はないので、どの方向も向いても上にあがります)
※この話は、チャンサンジャンのブログの中で紹介された話と同じです。

その話を聞いた私は、気まぐれな答えをしました。
この話について、もっと説明したいと思います。

大釜の底にとどまっているから起き上がりたいと思ったら、誰かがその大釜に油を注ぐと、足の裏がすべってはい上がることができなくて、とてもみじめです。

考えてみてください。
私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたのは、誰ですか?

私は答えをいう必要はないと思います。
あなた方ひとりひとりは答えがなんであるかを 正確に知っています。

私の子供のころの写真を私の許可なく使用して、カップルファンを夢中にさせるために、バラエティ番組に参加した人がいます。これについての収益はありません。

私はいつも、お互いに助け合うことによってのみ、友達関係がさらに進んで、より着実に歩くことができると信じてきました。

私は10年以上もの間、人生に対して、このような態度をとってきました。

私が一緒に仕事をした人はたくさんいますが、これらの友達は、私と親密だったり、遠い関係だったりもします。私達はみな、お互いを尊重し、もちろん一部の人々と私は競争関係にありますが、そういう競争相手との関係は以前として、健全な競争です。

自分自身をよりよくするためには、一生懸命働くことだけが正しい方法だということを皆が知っているからです。

前任者(先輩方)からもたくさんの助けを受けました。その唯一の目的は、より多くのより良い映画やテレビドラマを撮影することです。

以前、インタンビューでいいました。
私が人気になったからといって、私の人生が良いとは限りません。
私に人気がないからといって、うまくいっていないというわけでもありません。

おそらく、名声と幸運(な利益)は「原罪」です。
世界中のだれもが、名声と幸運(な利益)のために忙しくしています。

一部の人々や一部の勢力が、人、家族、さらにはグループの尊厳と人生を交渉の切り札とみなすことができるとは思いもしませんでした。

(人の人生や家族の尊厳をふみにじってまで、その利益を受けるためのカードにできるとは思ってもいませんでした)

彼らは愛国的な若者(=ハンハン)の政治的立場(靖国参拝)についての噂を広めるために、たくさんのお金を費やしました。

彼らはバイドゥ(中国のウイキ)エントリーを改ざんし、悪意のあるブロガーと協力し、公式メディアをあざむくために多数の水軍を使いました。

※水軍=噂を広めるプロ集団。

彼らは、未成年に「男同士のカップル(が本物だ)」を導くために、ファンのオペレーターを募集しています。

※ふたりがカップルだと刷り込ませるために、ファンを煽動するオペレーターを募集したという意味。

彼らは、ファンにお金を使うようにすすめています。

テレビシリーズ(山河令)の成功には何の問題もありませんが、良心に反してお金を稼ぐ人たちがいます。(それが問題です)

いま わたしは立ち直っています。私はまだ私です 何も変わっていません。
人生のあらゆる段階でわたしは最善を尽くします。

私は自分自身をいやすために、書くことを学び始めました。
私のせいで元気がなくなった仲間をいやすために、心理学を勉強し始めました。

※先日ウエイボーの関係者アカウントから「フロイト」の本を推薦しました※

自分を照らし、あなたを照らします。

※チャンサンジャンの2月のブログ記事にあるタイトルと同じです。

私は、自分の芸術的成果を豊かにするために、ギターの練習を始めました。
KTV(カラオケ)に行く方法がないので、好きな曲を学んでいます。私はひとりで歌っています。

将来、もっと心に深く響く歌詞を書けるように、漢詩を学び始めました。
いま わたしはいくつかの歌詞をいくつかの作曲を終えました。
近い将来、この曲であなたに会えると信じています。

何を着ても「カップルで同じ服を着ていると誤解されるもの」がたくさん出てくるので、自分の好きな服をデザインしています。

私を好きでサポートしてくれる人たちが、私を見たり聞いたりしたいと思っていて、喜んで私に共感してくれる限り。
それなら わたしはゆるぐことなくあなたのところに行きます。

目覚めたくない人にとっては、運命(私たちの縁)は終わったとしか言えません。

皆さんのご多幸をお祈りします。
(今まで向けていたその愛を)ご両親にもっと愛をお伝えいただければ幸いです。

スターを追いかける喜びにふけらないでください。

(それでも)目覚めたくないのであれば、それはあなたの自由です。

でも わたしの家族や友人を傷つけないでください。

現実は夢の世界ではありません。

(あなたたちのサイバー暴力で受けた)いくつかの傷は、私達に痛みを感じさせることがあります。

そして、傭兵であり、利益をあげるために曲がった方法を利用する人々。私はカルマ(因果応報)を信じています。そしてそれは毎回必ずそうなります。

人生とは、普通の航海ではなく、人生は、平坦な道ばかり進めるわけではありません。

わたしは、自分の良心にふさわしくなりたいだけです。

強く、粘り強く。自信をもってともに歩みましょう。
FIND YOUR VOICE(あなたの声を見つけてください)

終わり

ハンハンの動画メッセージ、ファンさんの書き起こし中国語からも、和訳してみました。

ハンハンの言葉、本当にものすごく大事な内容だらけでした。
チャイニーズスターニュースさんの動画和訳では抜けていた箇所があります。

中国のファンの方が、ハンハンの言葉を下記出してくれたものを和訳してみました。
上のチャイニーズスターニュースとはニュアンスが少々違う箇所もあります。あくまで参考にご覧ください。

以下和訳

2022.05.04

张哲瀚(チャン・ジャーハン)です。手書きの手紙の内容は、すでに誰もが見たことがあると思います。

この間、私は多くの親戚、友人、そしてあらゆる分野の人々から励ましと支援を受けてきました。
皆さん、ありがとうございました。

これは私に、ある友達を思い出させます。
彼は「鍋についての話」を私と共有した後、こう言いました。

「人生は鍋のようなものです。
鍋の底にいるときは、どちらの方向に進んでも上に向かいます」

この話を聞いたとき、私はこの話に付け加えたいものがありました。
鍋の底にとどまって、上がりたいと思っても、誰かが絶えず鍋に油を注いで足を滑らせてようとします。
だから、私は惨めなまま、その油を止めることができないんだ、と言いました。

さて、私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたこの男は誰ですか?
言うまでもなく、それは、より明確になっています。

私の子供の頃の写真を使って、ファンを砂糖依存症に導いたドラマ共演者の誰かが、私の三観(人生観・世界観・価値観)を本当に覆しました。

私はいつもこう思っていました。
友達はお互いに助け合ってこそ、さらに前に進むことができると。

私は、俳優として10年以上生きてきました。

私は多くのパートナーと協力してきましたが、これらのパートナーは、どれほど近くにいても、遠くにいても、お互いを尊重し合っていると思います。一部のライバルや競合他社の場合もそうです。結局のところ、自己改善をしながら(正々堂々と)競争するのが正しい方法です。

もちろん、私はこれまで、多くの先輩方や先生のサポートと助けを得ました。
その唯一の目的は、より多くの人に、より良い映画やテレビ作品をお見せするためです。

過去のあるインタビューでもお話しましたが、私が人気があるということは、私が優れているという意味ではありません。
また、私に人気がなくても、私がうまくいっていないという意味でもありません。

おそらく、人気がある=利益が出る、この関係が原罪です。
世界はすべて、人が利益を得るために動いています。

ある人々やある勢力が、家族やグループに尊厳をもっている愛国心が強い若者(=チャンジャーハン)の政治的立場(=靖国参拝)についての噂を広めるために、多額のお金を費やすことができるとは、想像もしていませんでした。

Baidu(百度=中国のウイキペディア)を改ざんし、プロのマーケティングアカウントが、公式メディアを欺くために多数の黒水部隊(デマを広げる集団)を使ってファンを煽動し、未成年者に「同性カップル」を信じさせるために活動しました。

ドラマ(山河令)が成功することは何の問題もありませんが、問題なのは、良心をもつことなく、お金を稼ぐ、これらの人々です。

今、私は元気になりました。私はまだ変わっていません。私は人生のあらゆる段階で最善を尽くしてきました。

私は書くことを学び始め、自己回復のために心理学を学び始め、私のために心に傷を受けてしまったファンの皆さんを癒そうと努力しています。ギターの練習を始めて、芸術的な成果を出そうとしています。

KTV(カラオケ)に行くことはできないので、お気に入りの曲を学び、演奏して歌い、漢詩を学び始めています。
将来、より深く心にしみこむような歌詞を書くことができるようにします。
もう作詞と作曲を何曲か終えたので、近いうちにお聞かせできると思います。

何を着てもCP(カップルファン)をあおることになるので、自分が好きな服をデザインしました。

私を好きで、応援してくれる人が想ってくれるのであれば、私と共に共鳴したいと思ってくれるなら、私はとまどうことなく、あなた方の方向に向かっていきます。
(カップルの幻想から)目覚めたくない人たちは、ただ私たちの縁はすでに終わったと申し上げます。

また、あなたたちがよく生きていくことを望みます。
あなたたちがもっと多くの愛情をあなたたちのご両親に向けてくださることを望みます。
いわゆるスターを追う楽しみに溺れないようにしてください。

目覚めたくないのはあなたたちの自由ですが、私の家族や友人を傷つけないで下さい。

現実は、夢の世界ではありません。
傷をつけられれば、私たちも痛みを感じるのです。

悪の道を利用して利益を得ようとする者たちは,因果応報で必ず報いを受けると信じています。

人生は順調でも平坦でもありませんが、心に恥じないように生きたいと思います。

私たち、一緒に強くなれると固く信じましょう。FindyourVoice!


※チャイニーズスターニュースの和訳よりも、さらに詳しい内容が入っていたと思います。

さて、私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたこの男は誰ですか?
言うまでもなく、それは、より明確になっています。

これは、つまり…

ハンハンが自ら語った813事件を主導したもの
=彼の子供のころの写真をつかってバラエティ番組に出た共演者。

もう いうまでもなく 誰もが知ってる人物でした…😢

(すでに個人的に思うことが山ほどあり、書きたいことが山ほどあるけれど…
それは 一番下で書きますネ…)

まずは、ハンハンが自ら語った話を、より深く理解するために、1つ1つ詳しく解説します!
よかったらご覧ください。

チャンジャーハンが語った話を解説します

とくに、重要な内容を解説します。

私の子供の頃の写真を使って、ファンを砂糖依存症に導いたドラマ共演者とは?

実は去年から、ハンハンソロファンの間で抗議の声が上がっていたのが、このインタンビュー写真でした。

GQマガジンのゴンジュンインタビュー動画に出てきた、ゴンジュンのプロフィール写真に使われたのが…
実は チャンジャーハンの子供時代の写真でした。

文章の内容は ゴンジュンの生い立ちの話ですが 写真はチャンジャーハンです。
また、この写真は ケンタッキー・フライド・チキンの広告にも使われていました。

なぜ ゴンジュン自身のインタンビューや広告に チャンジャーハンの写真が使われるのでしょうか?
それによるメリットは?

正直、すぐにその意図が分からなかったのだけど… こういう図式だった模様です(;´д`)トホホ

①業界追放されて今は顔を出せないハンハンだけど、ゴンジュンが大事にしているから大丈夫。安心して。
②ハンハン本人の写真は出せないから 子供の時の写真を出して、元気にしてるよとメッセージ。
③カップルファンが喜んで、ママ(ハンハン)を支えているパパ(ゴンジュン)を応援しなきゃ!

↑信じられないけど、ほんとの話…。

「噂を広めるために多額のお金を費やせるとは想像もしていませんでした」とは?

これは、カップルファン、ソロファン関係なく、813事件の真相を追求するファンの手で。
813事件が起こったときに 大量の水軍が活動したことが証明されています。

水軍とはお金をもらって、噂を広めるプロ集団。
813事件で、最初に乃木神社、続いて靖国神社の写真と攻撃が始まったとき。
その中心で デマを広めたのが チームで動いた水軍だったといわれています。

以下 813事件のときの炎上データを分析していたファンさんの投稿より。

ハンハンを最初に激しく攻撃した67のアカウントのうち、30は813以降に登録。
それ以外は、去年の1月に登録されたものが多かった。

またウエイボーの投稿に参加した攻撃アカウントの多くは ハッキングによる投稿の可能性が指摘されています。
(つまりプロの仕事)

37の古いアカウントについても、そのうちの10アカウントは、少なくとも1年間非アクティブ(なんの投稿もなし)でした。攻撃アカウントの多くは、一定期間非アクティブであり、言語の変更など、以前ツイートした内容に関係なく、突然チャンジャーハンについて投稿し始めました。=プロの煽動による炎上だったことを示唆しています。

 

当然ながら こういう人たちが動くには お金が必要です。
つまり、大きなお金を使って 水軍を雇用した人物・組織がいるわけです。

これは当初 CAPAやその背後にいる人物では?と思う人もいましたが…

ハンハンの動画を見ると…この集団を使ったのも ゴンジュンのチーム(+@)ということになります。
その根拠は?

ハンハンは詳しく明かしていませんが…ファンの間で指摘され続けてきたのはだいたい以下のとおり。

・813以降、チャンジャーハンを攻撃してきたアンチのほとんどの属性が、ゴンジュンファンだった。
(ウエイボーには、だれのファンなのか。属性が抽出できる仕組みがあり、分析可能でその図を見たことがあるんですが、保存し忘れました…(;´д`)トホホ)

・チャンジャーハンのために声をあげているファンに「ソロファンのせいで問題が大きくなり解決しない」と、ゴンジュンファンのアカウントがカップルファンを煽動して攻撃。
大量の水母(ハンハンファン)の集団がウエイボーからミュートされた。

記憶の中の一例なので もし間違っていたら速やかに訂正しますのでお知らせください<(_ _)>

Baidu(百度=中国のウイキペディア)を改ざんしたとは?

これは、中国のウイキペディア・百科事典のようなウエブサイト「バイドゥ」で、
813事件前まで、存在しなかった「乃木神社」の記述が突如 出現したり。
乃木神社の結婚式で同席したデヴィ夫人の解説を改ざんしたことを指しています。

※「デヴィ夫人は、反中国的なスカルノ元インドネシア大統領の未亡人で、右翼」と813直後に書き直されました。
>>正しくは、反中国的な大統領というのは スカルノ大統領ではなく スハルト大統領で、意図的に右翼とするために書き換えられたといわれています。 

※このほかにも、観光サイトや旅行ガイド本で「桜の名所として紹介」されていた靖国神社を、「ハンハンは公共メディアが推薦していた桜の名所に行っただけ」という反論が出ると、一斉に、削除。ガイド本は数日で全国の書店から撤去されました。

「何を着てもCP(カップルファン)をあおることになる」とは?

ハンハンが自身のブランドを作った理由を語ったのが…

何を着てもCP(カップルファン)をあおることになるので、自分が好きな服をデザインしました。


ハンハンがいった 何を着ても ファンをあおることになる…とは…?

和訳 観察の結果、チャンジャーハンの衣類・モデリングと同じものが、常にゴンジュンに見られることがわかりました。

う~む… ところでなぜ こういう同じような服装するのが キャンディになるの?
…というと…

・ジュンジュンはハンハンを忘れてない という証拠。
・ジュンジュンとハンハンは一緒に暮らしているから 同じ服を着まわす

>>カップルファンが喜ぶ

こういう図式らしい…ww

(どこまで翻弄されてるのかと思うと、なんだかもはやコメントしづらい…)

今回の投稿で、ハンハンが一番伝えたかったこと(私見です)

831以降、ファンに直接、声を届けられない中。
チャンサンジャンの名前でブログを書き、ギター演奏を聴かせ…

ついには、手書きの手紙を送ってくれたハンハン。
中国国内でまだ汚名を着せられたままで CAPAが通達した「悪性芸能人」のレッテルのせいで。
自分の名前で声を出すこともできない、ハンハン。

本当は、海外のSNSを使って声を出すのさえ、リスクがあるかもしれない中。
なぜ 顔出し動画で 真相と気持ちを語ったのか?

それはもう一重に この理由にほかならないと思います…(´;ω;`)ウッ…

ハンハンの大事な人たちを 傷つけないでください

ハンハンママや、新ブランドを手伝ってくれている謝マネージャー。
そして アカウント凍結されてしまったけど、応援してくれてる李おじさん。

高校生の時からの友達SUSU氏、そのほかいろいろな大事な人たちへの攻撃をやめさせたかった…
それにつきますよね…(´;ω;`)ウッ…

手書きで自分の言葉を伝えた「手紙」も…

筆跡が違うと 偽物だと主張する ファングループが…
ますます大事な人を攻撃するから ついに動画を出すことになったわけです…

目覚めたくない人とのご縁はこれまでです。
どう考えるかはあなたの自由だけど 大事な人を傷つけないでください。

ついにここまで ダイレクトメッセージを伝えなければならなかった…
この状況を思うと… 今回の動画を見ていたら 胸が詰まって仕方なかった…(´;ω;`)ウッ…


とはいえ この動画が出てもなお。この動画は偽物だと言い続けている人がたくさんいます…
(AIによる動画だといっています)もう私には まったくもって理解不能です。

李おじさんが1月3日に投稿したコメントにあったのが「同じ業界の悪質な競争相手が813の企画者」でした。

今回、ついに、誰が考えても、業界の悪質な競争相手はゴンジュンだと、誰が見てもそう思う、
衝撃的な動画が公開されたわけだから もう一方の当事者ゴンジュンの話も聞かないと フェアではない…

最終的な結論を出すのは早い…と考える人も もちろんいるでしょう。

でも私個人が感じたのは、この間見てきたチャンジャーハンという人物は…
理由もなく 何か仕掛ける人ではない ということだけです。

もちろん、これは心象なので、アンフェアかもしれません。
それに 本当は そうであってほしくなかった私自身もまだ どこかにいます。


もし チャンジャーハンが この動画で嘘をついた というならば…
今度は ゴンジュンがそれを 真摯にファンに向けて証明する必要があります。

ハンハンの投稿が出たあとの、ゴンジュン本人投稿。内容は#若者は満開でなければなりません#あなたの若者に応え、あなたの信念を強化し、勇敢に前進してください。#5月4日青年の日#

もちろん、この企画者はゴンジュンではなく、彼のチームなのかもしれません。
これだけの大きな事件だから、他の別の組織がかかわっていた可能性だってあります。

でも、これまでカップルファンに過度の期待をさせたことは、本人が知らなかったとはいえない内容です。

ハンハンを思って同じ場所で撮ったといわれた写真。今年の2月。



前回の手紙の投稿で、ハンハンの言葉が届いていたはず…
それについての ゴンジュン本人の言葉は? 

たとえこの世界が「お金がすべて」だったとしても…人生をここまでふみにじられ…
しかも それを半年以上にわたって 油を注ぎ続けられる…そんなことが 本当にあったのです。

お金のためだけに、ここまでひどいことが、できたのですか?」

違うなら違う。そうならそうだと、まずはゴンジュン自らの口で、答えてほしい。

とにかく真相を白日のもとにさらして、つぐなうべきことがあるなら、つぐなう。

山河令という素晴らしい作品で出会ったふたりが、
こんなひどい話の主人公になっていることが残念でたまりません。

こんなことがあっても作品自体のすばらしさは変わらないけれど…
この真相が真実なら、許されない犯罪を犯したジュンジュンは償わなければなりません。

とにかく、現実に起こっているチャンジャーハンの窮状を救うまで…
絶対に この山から下山できません😢。

ハンハンが覚悟を決めて動画を投稿したこと、何度も何度も見て…
ハンハンのために、何ができるのかを考えています。

(なんだかうまくまとまらないつぶやきで すいません…やっぱり動揺してますね…(;´д`)トホホ)

チャンジャーハン関係者から新写真と動画公開!

さて…気を取り直しまして…
今日はほんとにすごくて… 関係者さんのウエイボーアカウントが2つも!
新写真と動画投稿… しかも1本は ハンハンビデオのコメント入り。詳しくご紹介します!

関係者「左手的缪斯Muse」故宮シリーズの新写真投稿!

まずはひとりめ。アカウント名「左手的缪斯Muse(左利きのミューズ)」さんから。

※この間の話と写真を見てると、やっぱりこの方、新ブランドを手伝ってるカメラマンさんだと思います。

私が朝起きてこのビデオを見たとき、彼を育てるために一生懸命働いてきた母親がオンラインでレイプされるのを見ることは言うまでもなく、彼の親戚や友人が傷つくことを誰も容認できませんでした。(というのがひしひしと伝わってきた)

あなた(ハンハン)は苦難を経験したとしても、あなたはまだ(これまでの)あなたと同じです、あなたの精神的な核心はまったく変わっていません-あなたは勇敢で機知に富み、行動する勇気があり、決してあきらめません。

前例のないネットいじめと悪質な業界競争に苦しんでいるという声明は、明確で首尾一貫しており、現在の生活と将来の見通しは前向きで楽観的ですが、穏やかで合理的です。私たちの心にふさわしい人生。私たちは強く、忍耐強く、そして一緒に信じましょう。



彼の友達をフォローしてサポートしてください
[彼が苦しんだ組織化されたサイバー暴力と悪質な業界競争に焦点を当て、事実を提示し、合理的で、正当化され、冷静に明確にし、サークルから「活用」する]
男らしい男、空を見上げて!他人に見下されるな、さあ! (鍋には入れません…)

↑いい人ですね…😢 最後の 「鍋に入れません」って…ww
(ハンハンの鍋の話にひっかけてる)

ハンハンを支えてくれてる方の一人。ホントにありがたいですネ😢

▶夕方、「左手的缪斯Muse」さん ウエイボーにミュート(禁言)される!!

私が上の写真を拝見した後に…なんと…ウエイボーからミュートされたそうです。
見に行ったら本当に そうなってました…Σ(゚д゚lll)ガーン 

なぜ ハンハンがサンジャンという名前ででも ファンとつながりたかったのは 彼のせいですか?って…
(またここで泣けちゃう)

花盆疯长投稿 チャンジャーハンの曲「上海之雨」音源VTR公開

そして、もう1つのアカウント。「花盆疯长」から。

これはスクショなので…下で視聴してくださいww

歌曲分享 -《上海的雨》 花盆疯长的微博视频 ​​​

いい声!実はフル映像は4分ちょいあり。ウエイボーのリンク先だけおいときますネ

リンク先はこちら

こちらはまだ無事なのだけど… いつミュートされるかと思うと…
本当に 〇国のSNS事情にうんざりします… この世界に正義はあるのか…
(ついつい愚痴った…もしこれが〇国なら このブログもすぐ削除されてる気がします…(;´д`)トホホ)


ここまで長々お届けしてきましたが…
今日深夜未明のハンハン投稿以降、SNSがすごい状態で、新しい話も続々出てきたりで…
当然ながらここには全部かき切れてません。

ウエイボーのほうでは「禁止ワードの嵐」でいろいろな話が錯綜しているみたい…
でも、どんなにもめたとしても。

この事件は 現在進行形で 必ず解決しなければならない ということが…
知れ渡ることを 願ってます。


ということで ひとまず以上で終わります。
ここまでご覧くださりありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる