MENU

「チャンジャーハンを誹謗したゴンジュン水軍の2人が寝返り、813の真相を明かす可能性がある?」(月光寒影の投稿解説)

みなさま 昨日の段階で非常に謎が多かった「月光寒影」さんの意味深投稿。
SNSのみなさんのおかげで、詳しい内容が判明
しました… (;・∀・)

(思ってたより驚きの内容で ビックリしてます…)
(海哲の間で広く共有されている話ですが、もちろんこれが事実なのかどうかは、わかりません)

(なので、いまこういう話が出ている という前提でご覧ください<(_ _)>)

目次

ゴンジュン水軍の2人が寝返り、813の真相を明かす可能性についての解説

まずは 本題に入る前に 1点。訂正があります。

一昨日ご紹介した「チャンジャーハンへお詫びの手紙」。覚えてらっしゃいますか?
もともとは、虎PDが投稿で教えてくれた女学生の投稿に添付されていた「お詫び文」なのですが…
この手紙を書いた女の子の年齢を、14歳だと勘違い。正しくは、18歳でした。

つまり、元アンチでハンハンに手紙を書いた人=18歳の女性(2003年生まれ)
手紙を受け取り、PDが引用リツイートした投稿主=14歳の中学生(2007年生まれ)

元の投稿も修正済みです 大変失礼いたしました <(_ _)>

※その「手紙の詳細」記事はこちら
アンチファンが張哲瀚に謝罪の手紙「わたしは813以降、5000件以上のデマ投稿を行い、11000人民元を稼ぎました」

チャンジャーハン国際クラゲチームからの解説(和訳)

まずは、昨日何があったのか。とてもよくわかる解説をしてくださった「チャンジャーハンインターナショナルクラゲチームの投稿」から。和訳でご紹介します。

<詳細内容は以下のとおり>
※上のスクショも日本語変換されたものですが、少々わかりにくいので再度原文から和訳しました↓

今日何が起こっているのでしょうか?
悲しいことに、今日は 813から1年という特別な日であり、多くのクラゲが心配そうに中国で何が起こっているのか尋ねます。Weiboの主要なクラゲとサポーターのアカウントがミュートされているため、私たちが情報を得る行動は非常に制限されています。チャンジャーハンは、昨日彼の サンジャンアカウントを介してメッセージを送信し、今日は沈黙を守っていました。

良いニュースは、アンチの攻撃が低レベルにとどまっていることです。
彼らはクラゲのアカウントをハッキングして、中国人民日報の中傷記事を再投稿しました。
しかし、これはすぐに暴かれ、記事はメディアから注目されませんでした. (写真)

ハッキングされた海哲のアカウント(去年から投稿禁止されたのたくさんの海哲のアカウントがのっとられているそうです)そのアカウントを使って、チャンジャーハンを誹謗する投稿がありました。
上の投稿はまさに昨日投稿されたものです。和訳は以下の通り。

去年ハンハンが人民日報に非難記事を書かれて、自身のウエイボーに「無知を詫びる手紙を掲載した内容」がそのまま記載されています😢 これは「海哲のアカウントをのっとって」投稿されたものだそうです。

ブロガーの「月光寒影」は次のように投稿しました: (写真)

投稿内容和訳:パニックにならないで。 彼ら(のっとり犯)は給料をもらったので、何もできないわけではありませんが、あえて大きなことをするつもりはなく、雇用主(海西?)をなだめるためにいくつかの小さな問題を引き起こすことしかできません. アカウントハッキング事件を起こすということは、メインアカウントがあえて出てこないということであり、公式メディアが動かないということです。
さりげなく見て、トラフィックを与えないでください(反対側はケチすぎる、メロンが小さすぎる、みんな私のメロンを食べた方がいいでしょう)。

つまりこういうことです。

「彼ら(黒人のPR)はお金をもらっているので、何もできないわけではありませんが、あえて何もしません。
大きな、いくつかの小さな問題を引き起こすだけで、雇用主をなだめることができます。
アカウントハッキング事件を起こすということは、メインアカウントがあえて出てこないということであり、
公式メディアは動きません」

「月光寒影」には、さらにいくつかのニュースがあります。

数日前に投稿された謝罪の手紙は、18 歳のゴンジュンファンからのものではなく、彼の大ファンである KOL からのものである可能性が高いです。

「下の画像の謝罪の手紙は子供からのものではなく、プロの大ファンからのものです」


トップスター(ゴンジュン)の大ファンの仲間から「裏切り者が2 人」出て、大きなプレッシャーにさらされていました。
1 人目は 7 月に、2 人目は 8 月に亡命しました。

この謝罪の手紙は大ファン1 によって書かれ、サイド アカウント 2 を使用してサイド アカウント 3 に送信され、サイド アカウント 3 はそれをチャンジャーハンの小ファン 4 に転送し、次にチャンジャーハンの大ファン 5 に転送され、最終的にそれが金盾の虎PDに転送されました。5回の転送により、1の身元が隠されました。」(写真2)

昨日の月光寒影の投稿:大事なところだけ再掲載します↓

トップスター(ゴンジュン)と彼のエージェントチームに一言:最上位の隠れ家には 4 つの爆弾が仕掛けられており、そのうち 2 つが最近爆発し、残りの 2 つが将来爆発する予定です。
下の写真の謝罪の手紙は子供ではなく、プロのファンが書いたものです。トップレベルのハイレベルなコアファンの中で、2人の内部ファイターが出てきました. 巨大な圧力の下で、彼女らは脱退することを決めました.

この謝罪の手紙は大ファンが書いたもので、トランペットを借りて周阿緒の小さなファンに送り、最終的に彭PDに転送されました。何度も手をかけた後、大ファンの正体が隠されました。もちろん、2匹の狡猾なキツネは、表面的にはトップストリーマーに公然と反対することはありませんが、背後では、行うべきことはすべて行い、行うべきではないことはすべて行いました。

月光寒影はまた、彼女が後でいくつかのニュースを投稿することを発表しました……
それが良いものであることを願っています!

以上FBチームの解説でした 原文サイトはこちら


ようやくわけがわかった気分です… 上で書かれていた内容。再度まとめると以下のようになります (;・∀・)

月光寒影の8/13投稿の要点まとめ「ゴンジュン水軍から合計4人が寝返る」

813事件を煽動したゴンジュン水軍の大アカウント(フォロワーが多く影響力が大きいアカウント)が2つ。
7月と8月に合計2人 寝返った

そのうちの一人が、「チャンジャーハンへのお詫びの手紙」を書いた
(つまり18歳の普通の未成年女子ではなく、プロの大ファンアカウントが手紙を書いた)

この手紙は、間に何人ものアカウントを経由して、虎PDの手に渡った
(元の手紙を書いたのが大アカウントという事実は隠され、18歳の普通の一般人という設定になった)

最上位の隠れ家(=ゴンジュン水軍)には 4 つの爆弾が仕掛けられており、そのうち 2 つが最近爆発し、残りの 2 つが将来爆発する予定です。

つまり すでに寝返った大アカウントが2つあり、さらに2つが将来爆発(=内幕を暴露)する予定


これを、ひも解くと… こうなります (;・∀・)

813事件の真実を明かす方法のひとつがいま進行中!!

実際に、チャンジャーハンを誹謗中傷に参加したアカウントの持ち主が暴露する
>>「ゴンジュン水軍が813事件を主導、煽動した事実を証明する」
>>チャンジャーハンは、事実無根の罪で、計画的におとしいれられた

いま、813で出た30を超える誹謗中傷が「デマ」だということを、客観的な資料で「証明」しているわけですが…
これに 犯罪当事者が証言するという形が加わる ということになります (;・∀・)

Twitterの海哲 JusticeForZZHさんの解説

本件、Twitterの海哲の親分(と私が勝手に呼んでいる大アカウント様♪とても優れた解説をされます)からの解説もあり。ちょこっとご紹介しますネ。

ムーンシャインの更新。 :))
ははは、この手紙は18歳からのものではなく、郝景芳女史(の2回の弁護士によって検証されたトップアンチ(#GongJunのファン)の1人からのものです:)))

※郝景芳女史:1年以上ゴンジュンファンに誹謗中傷を受けた作家のこと。今年5月に数々の誹謗についての公式声明が出て周知の事件となりました ??な方は過去投稿を参照下さい>>郝景芳事件

GongJun のトップ有料ファンのランクの裏切り者は誰ですか? 灘堡亡? その可能性が? 张老师?

(解説)郝景芳女史が、自身を誹謗中傷したゴンジュン水軍の大アカウントをリスト化。このアカウントについて弁護士事務所が調査しています。チャンジャーハンへの激しい誹謗で有名なアカウントでもあります。

@精神病院院长渐堡亡, @张折菌嚼拖孩批发市场部爱kumaneko炒茶, @貂蝉梦中情人, @张老师的老公, @.灘堡亡, @嫂子不会生气吗, @哲学堡藏社, (a 明珠含光, @潮叭嘎

海哲の親分は 手紙で触れられた「黒デマの報酬についても言及しています」

確かに、ここに記載されている給与は嘘です。よく見ると、彼女/彼は最初に手紙に 11k を書いたときに 0 を取り消したようです。 110kでも控えめな表現かもしれません。 ジェニファーはいくら稼いでいるのだろうか?

※ジェニファー:Twitterの大カップルファンのトップ3のひとり。いわゆるQVのこと(大根のプロフィール写真で有名)(海西?からお金でやとわれているKOLではないかと噂されているので、こういうコメントをされていますが事実かどうかはわかりません) 

大アカウントのプロの水軍である大ファンの報酬が、
手紙に書かれていた 「5000ツイートで11000人民元」であるはずがない というツイートです。

元の手紙に書かれた報酬金額は 右端が切れています。

つまり 11000人民元ではなく「0」が1つ足りない。もしくは「0が2つ足りない可能性さえ」あるかもしれません。
仮に ゼロがひとつ消されていたとすると。

5000ツイートもの誹謗中傷 11万1000人民元=219万6,599円 (8/14のレート)

ハンハンがインスタ動画で こういっていたこと…覚えてますか?😢

ある人々やある勢力が、家族やグループに尊厳をもっている愛国心が強い若者(=チャンジャーハン)の政治的立場(=靖国参拝)についての噂を広めるために、多額のお金を費やすことができるとは、想像もしていませんでした。

Baidu(百度=中国のウイキペディア)を改ざんし、プロのマーケティングアカウントが、公式メディアを欺くために多数の黒水部隊(デマを広げる集団)を使ってファンを煽動し、未成年者に「同性カップル」を信じさせるために活動しました。ドラマ(山河令)が成功することは何の問題もありませんが、問題なのは、良心をもつことなく、お金を稼ぐ、これらの人々です。

詳細はこちら>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

これだけの多額の報酬を支払える集団。
そこまでして チャンジャーハンを封殺したかった集団… それがいま 彼が戦わねばならない相手なのです😢 
(何回よんでも 胸がつまります…)

※ここまでの「月光さんの解説」はこちらのツイートから引用させて頂きました>> 投稿元リンク先はこちら
(約半年以上拝見してきたのですが、この海哲様の情報はかなり正確だと思います Twitterをされている方はぜひ投稿主様のツイートを読んでみてください)

ちなみに「郝景芳事件」で、彼女の弁護士事務所が調べたアカウントのハンハンへの誹謗中傷数を調査した方もいます。
これを調べ上げると総額でどのくらいの金額が動いたのか? 推察することも可能な気がします。

※リンク先だけご紹介します>> 投稿主様のツイートリンク先はこちら

とにもかくにも、FBとTwitterの親分のおかげで 昨日のナゾが判明したような気がします。感謝!

月光寒影さん 8/14も「意味深」投稿が続く…記録まとめ♪

その「月光」さんの投稿。今日も続いてます。以下記録。
(相変わらずすぐ理解できないものも多し…(^-^;。判明したら後日解説します) 

月光寒影8/13投稿「待っててください 私は必ず彼を取り返します」 

※左 日本語変換のスクショ 右:原文です

すみません、飲みに行って飲みすぎたので、これ以上は言えません。
今日はスズメバチの巣をつついてはいけません。
明日また突つきます。

待っててください。私は必ずあなたの夫を取り戻します。
取り戻せない場合はどうすればよいですか? ははは、、
いいえ。彼は私がいなくても戻ってくることができます。


私がどれほど正直で、真実を語っているか。
功績を求めないことを見てください。

投稿元リンク先はこちら

(印象的だったこと)この文章にある「私は必ずあなたの夫を取り戻します」という言葉。
この「あなたの夫」という言葉を見て、ウエイボーのコメント欄は喜ぶ海哲のコメントが多かったんですけどネ。

Twitterの親分は「夫」という言葉に、憤慨してたんですよ… (^-^;
でも ほかのフォロワーの「この人は信用できるの?」という言葉には、「この人は虎PDがこの人の投稿をリツイートしていたのと、過去投稿を見ても悪人ではない。ナレーションが女性のビデオを投稿したため、彼なのか彼女なのかはわかりません。どちらでも構いませんが、決して悪い人ではありません。この種のものに対する私の感覚は、今までかなり正確でした」ってコメント。確かに、この親分がこれまで参照してきた人にヘンテコな人はいなかったです…とまあそういうおもしろいコメントがあったのでちょこっと記録でした(^-^; 投稿元リンク先はこちら

月光寒影8/13投稿 削除された投稿に「ゴンジュン参拝ビデオの新事実…?」

あとこちらは 昨日投稿されて今は削除されているものなんですけどネ…
コメント欄に 新事実があり。ちょこっと記録で残しますww

投稿本文は相変わらず謎なんですが…(たぶん海哲のアカウントがハッキングされていた件と関係がある)
このコメント欄に、ゴンジュンビデオの新事実があり。以下参照下さい。

去年PRにより閉鎖されたこの高解像度のビデオを 最近誰がリリースしたのか知りたいですか?

最近よく流れてくるゴンジュンの「伏見稲荷大社」の参拝映像…
去年は ゴンジュンの広報サイドによって削除されていたみたいなのですが… 最近流出…!!!

ゴンジュンが「参拝してない」と本人投稿したものと一緒に それなりに出回っていること。
これが 何を意味するのか 非常に気になります… 

→去年の9月9日の声明。
チャンジャーハンは申し開きもできなかったけれど…ゴンジュンはこれで勘弁されたという経緯があります。

月光寒影8/14投稿「この投稿はものすごく重要です」(ゴンジュンに転送してください)

そして今日の投稿。「ものすごく重要ですと書いている通り。これまでの中で一番意味深です」

ゴンジュンファンに応募して力を発揮し続けます。
おとぎ話を書いたり、ディズニーに貢献したりするのが得意です。
ゴンジュン、見てください。


※昨日に引き続き@ゴンジュン=ゴンジュン本人のウエイボーに通知される投稿です。
ゴンジュン超活までついています

以下和訳 : 点線の枠内の言葉や緑の文字は私の注釈です。

(この記事は多くの言葉はありませんが、非常に重要です)。

歴史の歯車は、衝撃的な不正(事件)を回避することはできません。
悪事を働く悪者は、最後の審判から逃れられない。

800字を省略します。
(詳細を)書きたくないので、そのまま結果だけ書きます。

ここから下。以下の名前が出てきますが、下記の意味だと推察(一応、私の推察です)

唐老鸦=ドナルドダック(あひる🦆)「ゴンジュン」
コーラ猫=「チャンジャーハン」
ゴキブリ=「黒幕」

①コーラ猫(チャンジャーハン)が反撃し、唐老鸦(ゴンジュン?)が危機に瀕している。

②ゴキブリ(黒幕?)は自分自身の体をきれいにして、唐老鸦(ゴンジュン?)に汚れた水を注ぐので、唐老鸦(ゴンジュン?)はさらに数年の刑を宣告されます。

③唐老鸦(ゴンジュン?)とゴキブリ(黒幕?)の戦いが繰り広げられます。

もし私が陰で挑発していると思うなら、あなたは間違っています。
闇を取り除いてください。私は公然と挑発しています。

私は彼らがお互いに戦うように挑発しているわけではありません。
彼らはすでに喧嘩をしているので、日付を前に進めるように彼らを挑発しただけです。

唐老鸦(ゴンジュン)は秘密裏に戦ってはならず、はっきりと出てこなければなりません。
今のゴキブリ(黒幕)はなかなか広報を使わなくなり、そして、唐老鸦(ゴンジュン?)には数千万のファンと数千万の口があります。それが明確であればあるほど、唐老鸦(ゴンジュン?) にとってより有利になります。

繰り返しになりますが、この記事は非常に重要です.
メロン(=噂)は小さいと思いますが、メロンは実際には巨大です.
ゴキブリは小さいと思いますが、ゴキブリは実際には巨大です.

去年はコカコーラ猫(チャンジャーハン)を刺しましたが、ゴキブリが主役でした。

今年は唐老鸦(ゴンジュン?)を刺しますが、相変わらずゴキブリが主役。
証拠は次のとおりです。

①潶子は、唐老鸦(ゴンジュン?)のファンではなくゴキブリ(黒幕?)のファンです
(彼らはサバイニンの頭を使います)。

②唐老鸦(ゴンジュン?)は今年は黒い素材が多く、レイアウトしているのは、ゴキブリ(黒幕)です。

転送を歓迎します。転送時にコン ジュンのさまざまなエントリを手動で追加してください。
ゴンジュンからファンメンバーシップを申請するのを手伝ってください。
最高のアニメーション作品をコン ジュンまたはディズニーに提出します。

原文サイトはこちら


…この投稿 すごすぎやしませんか?
唐老鸦=ドナルドダック(あひる🦆)ゴンジュン と推察しているのですが…

この名前に当てはまる部分が 本当にゴンジュンなら…
私が想像していたよりも ゴンジュンは813事件に、相当深くかかわっている
ことになります…(;´д`)トホホ

もちろん 月光さんの投稿自体の信憑性が どの程度あるのか?
という議論すべき点も あります。

しかしながら、冒頭部分から「ゴンジュン本人宛」に投稿していること。
最近、虎PDを通じて、李学政氏と接点を持っていたこと。

いまハンハンを援護している主要アカウントがミュートされている中、ハンハンを陥れた相手と戦う、数少ないアカウントになっていること。

これらを考えると ただの「妄想投稿」とはいえない というのが私の印象です。
引き続き 様子を見守ります… 

以下 この投稿に入った中国ネチズンのコメント
(和訳変換していますが意味不明な部分もあり。そのへんご容赦下さい)
1クリックすると拡大できます。

コメントも意味深なものが多かった… (・_・;)

「黒幕は海西の創設者のひとり、張少剛?」説

Twitterの親分のほうの解説を見ると…(コーラ猫:ハンハン ドナルドダック:ゴンジュン)
「問題のゴキブリ(黒幕)は 海西の創設者のひとり張少剛と解説しています。

この投稿に紐づいているスレッドにたくさんの情報が書かれています
参照元はこちら

一応 その意見。簡単にまとめると、下記の通り。

張少剛(Zhang Shaogang) は Haixi(海西:ゴンジュンのマネジメント会社) の共同設立者。
彼は中国で非常に有名なホストで、口が毒なことで知られています。

彼は、エピソードごとに有名人が互いにローストする非常に人気のあるスタンドアップ ショー、Roast! のホストです。 撒貝寧(Sa Beining) も有名なホストで、北京大学を卒業しています。
 投稿元リンク先はこちら

ゴキブリはこの物語の中で彼の名前にすぎません。
張少剛(Zhang Shaogang) の妻は、ゴンジュン の母親と会社を持っています。 

※少し前に 月光さんが書いた「4つの提言」でできるだけ穏便にすませたほうがいいと書いた人物が、張少剛?
※この方の話は、過去投稿で触れたことがあります。
>>チャンジャーハン事件と李学政事件には共通点がある!「事件の黒幕?中国のオンラインマフィアの実情」

この人が 張少剛(Zhang Shaogang)海西の創設者のひとりで有名なホストMC。

ここまでの話。あくまで推論の中で出てきた話ですが 黒幕の具体的な名前がここまで明確に推察されたのは、
今日が 初めてかもしれません (;・∀・)

本件 引き続き情報をおいかけます <(_ _)>

※月光寒影さんの投稿が また再開されてるので…また内容を把握して明日ご紹介したいと思います(^-^;
けっこう いろんなことが動いてる様子。とにかく 吉報を待ちましょう! 

去年の8/12のハンハン。海哲のみなさんが、この写真は今日初めて見たと言ってました😢
公的な場だった最後の日の写真ですよ(´;ω;`)ウッ…



海哲ファイティン!!

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次