MENU

「なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに返答しないのか?」6/10の龔俊投稿で論争再燃(チャイニーズスターニュース)

チャンジャーハン自ら「813事件の黒幕はゴンジュンとそのチームだと示唆した」ビデオが公開されてから…
誰もがずっと聞きたかった…この疑問。

「なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに返答しないのか?」

今日、公開された動画メディア「チャイニーズスターニュース」で、この話がニュースになりました。
(本当にスゴいと思う)

きっかけは 昨日の投稿でもご紹介した「ゴンジュン自ら投稿したウエイボーの記事」にあります。
詳しくご紹介します。

※ハンハンのビデオの話が「?」な方は先にこちらを参照下さい。
5月4日投稿の記事:张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」リンク先はこちら

当ブログでは「チャンサンジャン・インスタ・ブランドは、チャンジャーハン本人のもの」と判断しています。

ファンダムの中には「この3点が本人ではない」と考えている方もいらっしゃる現状がありますが、さまざまな理由により、このような確信に至り、日々ブログ配信しております。ご意見が異なる方がたがいらっしゃるのは承知しておりますが、私自身がここに至るまでの経緯は、2月以降の投稿をご覧くだされば、理解いただけるかと存じます。そのあたりの経緯をご承知いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

目次

チャイニーズスターニュース報道
「なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに返答しないのか?」

まず最初に。チャイニーズスターニュースについて少し。

このニュースチャンネルは、これまでも、ハンハンの事件について。
大事な出来事がおこったときに、とてもわかりやすい動画ニュースを配信してくれている英語メディア
です。

個人的な話をすると、今年1月。チャンサンジャンが初登場したとき。
実のところ、わたしもさすがに サンジャンがハンハンとは信じられなくて…少し離れたところで見てたんですけどネ…^_^;。

今から紹介する「チャイニーズスターニュース」も、このころは、これがハンハンかどうか わからないというスタンスで報道してたのだけど…ある時期からがらりと変わった瞬間がありました。(3月以降、彼はチャンジャーハンです と断言した)

私自身は、2月の投稿で「サンジャン=ハンハン」だと確信したのだけど…
チャイニーズスターニュースは、そのあともしばらく、慎重に慎重を重ねて、3月に「彼はチャンジャーハンだ」といったときのことを 今でもよく覚えています。

(実に立派なメディアだと思いました)
(その辺の経緯は、もしお時間があれば、過去投稿をさかのぼってみて下さるとニュアンスが伝わると思います(^-^;)

そんなわけで、個人的な話で恐縮ですが、ここから出てくるハンハンのニュースは、とても的を得てると思うものが多くて。本当に重宝しています。

(いまからご紹介する話も 自力でやろうとしてたところで ピュッとニュースが配信されてきて。
さすが!と感心ww ほんと 大事なところでニュースを出してくる チャイニーズスターニュース。すごいです!)

前置きが長くなりました。というわけで 以下 今日のニュースです。
和訳と合わせてご紹介します。

動画ニュース和訳「ゴン・ジュン はチャン・ジャーハンに返答しておらず、一部のブロガーはこのように彼らをからかっています」

まずは動画から。※日本語字幕が出る動画です。ヘンテコな和訳を修正したものも 動画の下でご紹介します。
あわせてご覧ください。

<以下和訳>

こんにちは みなさん。今日は ゴンジュンとチャンジャーハンについて、お話します。
6月9日、ゴンジュンはいくつかの写真とレシピを投稿し、多くの論争を引き起こしました。

ご存じのように、チャンジャーハンは、このような記事を過去に書きました。(サンジャンブログ)

「人生は大釜ようなものです。あなたが大釜の底にいるとき、どの方向にいっても、もう上向きです(どん底にいるからあとはもう這い上がるだけ)しかし、上に登ろうとしているときも、常に鍋に油を注ぐ人がいます。油は、私の足をすべらせ、私をみじめにさせます」

ビデオの中で、チャンジャーハンはまた、彼を陥れたのは、ゴンジュンとゴンジュンのチームであると、婉曲的に指摘しました。

しかし、ゴンジュンもゴンジュンのチームも、チャンジャーハンに反応しませんでした。

一部の人々は、彼らの物語を知っていて、彼らの友情をからかうために、いくつかのミーム(※)をつくりました。

※インターネットで「ミーム」とは、インターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく行動・コンセプト・メディアのこと。ここでは、ゴンジュンが油を注ぐ写真や投稿を指しています。

ゴンジュンはチャンジャーハンに反応しておらず、関連するトピックに関するウエイボーの規制と相まって、問題はゆっくりと落ち着きました。

※ウエイボーによって、チャンジャーハンがビデオで告白した内容のキーワード(油を注ぐ、大釜など)が使用禁止にされて、SNSで話題にならないようにウエイボー自体が規制しました。(;´д`)トホホ

6月9日。ゴンジュンは「家に帰って、2つの料理を学びました」というキャプション付きの写真を投稿しました。

テーブルの上の飲み物と彼の後ろにある製品は、すべてゴンジュンによって承認されています。

※ゴンジュンが広告モデルをつとめる製品が、卓上と後ろの棚の中に並んでいます。

ゴンジュンのキャリアは、順調に進んでいることがわかります。

200万人以上が彼を賞讃し、数十万人のファンが、ゴンジュンへの愛情を示すメッセージを残しました。

ゴンジュンはコメント欄に、レシピを投稿し、2つの料理の作り方を詳しく記録しています。

一部のブロガーは、レシピに「油を注ぐ」や「けちなことはしないで、鍋にもっと油を注ぐ」などの言葉が含まれていることに気づきました。

これらの単語がレシピに表示されること自体は正常ですが、一部のブロガーは、それらに赤線でマークをつけて、投稿しました。大声で笑って、「油を注ぐ」「けちなことはしないで、もっと油を注ぐ」という単語しか 表示されません。

明らかにこれらのブロガーは、ゴンジュンとチャンジャーハンをからかうために、そのような方法を使用しています。

これは、ゴンジュンがチャジャーハンの質問に応答していないため、ゴンジュンの全ての動き、さらには、すべての単語に特別な注意が払われているためです。

ウエイボーは関連トピックの表示を許可していないため、多くの人がコメント領域で、意見を表明しています。

「ゴンジュンは料理のステップだけを記録したと考える人もいるので、悪意をもって解釈しないでください」

一部の人々は、チャンジャーハンのファンを笑い
「彼女たちは無能だからここでしか怒ることができない」といっています。

「なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに直接反応しないのか」と直接 指摘する人もいます。

それで、昨夜チャンジャーハンは既に彼の態度を表明したので、ウエイボーは再び活気に満ちていました。
非常に多くの人々が、特に。ゴンジュンが応答することを望んでいます。

<終わり>

ゴンジュンレシピ「油を注ぐ」への、皮肉コメントが「50万いいね」を記録

昨日のゴンジュンウエイボー。レシピがいっしょに添付されていたのは知ってたけれど…
そこに「油」の話があったとは… 昨晩SNSが騒ぎになってから、初めて気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

よく見たら 2か所に油の話 ( ̄∇ ̄;)

以下 和訳変換したもの。

「油を注ぐ」という言葉は チャンジャーハンが自ら、ブログやビデオで使った言葉です。

以下、油を注ぐが出たあとの、SNSの様子です。

「油注ぐ」というフレーズを使用したゴンジュンの投稿への、皮肉コメントがクチコミで広まりました。
1時間に50万のいいね。一般大衆からの彼の評判がこれだけあります。

こうして、「油を注ぐ」という言葉に、ネガティブなコメントが注目を浴びる中、昨晩、新しい動きが出ます。
詳細は、次の項目で解説します。

「油を注ぐ」キーワードが、違う意味で「ウエイボーホットサーチ7位」に浮上!

なんと この「油を注ぐ」が、
ウエイボーのホットサーチ(ツイッターで言うとトレンドワードみたいなもの)で7位に浮上!
(最高位4位に)

ただ 驚いたことに ホットサーチで上位ランクインされた理由は…

「チャンジャーハンの大釜油」の話ではありません。

普通に「料理」の話に変化します

「油を注ぐ」がホットサーチで7位。
ゴンジュンは、彼の料理を賞讃する人びとの投稿で白ぬり((意味を変える)ために、このキーワードを購入しました。
※発注を受けたと思われるプロの水軍が、この「#油を注ぐ」という言葉を使って、ゴンジュンの料理の腕をほめる投稿を大量に投下。

ありがたいことに、人々は「油を注ぐ」の意味について、一般の普通の人々を教育しています。
ゴンジュンが813の犯人でないならば、彼はこれを誹謗だと訴えればよいのです。
でも彼はそういう手法を使いませんでした。

<水軍の投稿 油を注ぐ キーワードが料理する意味で投稿された例>

このタイプの投稿が大量に投下されて ホットサーチで7位、最高4位に。

ものすごい数の投稿が出ないと TOP5は難しい中。
昨晩の数時間で「倒油」で44万2371個もの投稿がでていたことになります。

※水軍とは何か。「?」な方のために今一度解説しますと 以下のとおり。

※水軍とは…ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなもの。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハンの813事件では、多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

【813事件のときに水軍が動いた痕跡を示す ウエイボーアクセス数推移】

このときに 動いた水軍が「ゴンジュンのファンアカウント」だったことが多くの調査結果により示されています。

※この話は過去に詳細を解説したことがあります。
>>李学政チームのPD彭立虎氏「悪意ある噂を広める水軍について」5/21の投稿(チャンジャーハン813を考える)
リンク先はこちら
>>チャンジャーハン事件と李学政事件には共通点がある!「事件の黒幕?中国のオンラインマフィアの実情」
リンク先はこちら

水軍を動かすには 多額の費用がかかり、ハンハンが自らビデオで語った箇所が以下のとおり。

この「水軍」が 今もどの程度活動しているのか。謎が深まるばかりです。

ゴンジュンは1か月以上 死んだふりをした後でも、チャンジャーハンの告発に対して、公式の返答をしていません。代わりに、ゴンジュンは脂っこいジョークで 彼の犯罪を軽視し、白塗り(違う話にすげかえる)しようとしています


もちろん 上の話しは、ファンの方の推測にすぎない可能性は あります。

純粋に ゴンジュンファンが皆で合計40万回分の「油を流す」というキーワードで、
料理をほめる投稿したのかもしれません。

ゴンジュンがウエイボーを投稿更新をしたのは 昨日の20:14でした。
そこから 数時間で40万の「#倒油」がついた投稿が出て、

ホットサーチ最高4位まで行くほどの投稿があった。
これは 事実です。

6/9のゴンジュンのカップルルック 続報

あと、昨日もちょっと記録で残したのですが… ハンハンとのカップルルックについて。
続報があり ちょこっとご紹介します (;・∀・)

昨日6/9は「旧暦の5/11」(つまりチャンジャーハン誕生日)だった…

昨日 成都に帰るゴンジュンが着ていたのが こちらでした…(;・∀・)。

カップルファンの方が自ら、ジュンジュンから「キャンディ」をもらった!
…と、喜びの投稿をされていたわけですが…ww

※キャンディ=ハンハンとジュンジュンがリアルカップルだと連想できるようなアイテムのこと。
ペアルックや、誕生日が隠された言葉とかいろいろです。

こちら 別のカップルファンの方の投稿より。

和訳 ちょっと妄想させてください
似ている? 😂今日のジュンジュン(9-6-22)成都の衣装に戻る

一緒に成都に戻る機会があれば(写真3)これを覚えておいてください〜

😏そしてなぜjunjunは6月9日に戻るのですか?それは……写真4を参照してください。ハハハ
爸比(パパ=ゴンジュン)。。。你(あなた)。。。。。
OK わたしは妄想できました おやすみ

つまり… 昨日のジュンジュンは、ハンハンと色違いのTシャツを着用。

色違い。で、写真3↓

ゴンジュン直筆の言葉 和訳 一緒に成都に戻る機会があれば

で 写真4。昨日は 旧暦の ハンハンの誕生日だった。

ハンハンの誕生日は、5月11日なんですが…
旧暦カウントすると 昨日が まさにその日でした… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そういうわけで カップルファン 大喜び。 (;・∀・)

なるほど… いえもう ぶっちゃけまして…
妄想で幸せになるのは全然悪いことじゃないと思うんですよ。(・_・;)

ハンハンも極端な話。

夢から覚めたくない人はそれは自由だけど 
僕の大事な人をきずつけるのだけはやめてください
 と、いうのが一番のお願いごとでした…(´・ω・`) 

ただ このファンのみなさんの多くが…
「僕の大事な人」(ハンハンママ、謝伊華さん、スス…たくさんの関係者)を攻撃してる事実が大問題。

さらに 問題なのは…
カップルファンが妄想を働かせるキャンディを いまだにゴンジュンが投げ続けていることです(´・ω・`)

昨日 わざわざ これを着た ゴンジュンの意図を知りたい。

ハンハンビデオから1か月。ノーリアクションを続けながら、キャンディを提供し続けるのはなぜですか。
(さすがに 知らなかったというレベルは超えていると わたしは思う) 

この他のチャンジャーハン関連話題のまとめ

このほかにも少し話題あり。羅列しますww

香港の主要紙にチャンジャーハンの記事

こちら、香港の方が投稿してくれた「東方日報」の記事です(香港でとてもメジャーな新聞)
インスタ投稿より引用

2022年6月9日(旧暦5月11日の新聞)

和訳:キャプション:禁止されたチャン・ジャーハン(左)は、誰かがカップルバレーの人気を売り、龔俊に指を向けていることをほのめかした。

新しいドラマでの共演が不評 ヤン・ミー・ファンの否定的なコメントは隣人に衝撃を与えました

龔俊は常に挑発者であり、「山河令」で人気を博した後、一連のスキャンダルが発生したが、彼はそれらすべてを否定した。 彼の「山河令」の共演者であるチャン・ジャーハンは、中国を侮辱したとして、昨年禁止された。

長い間「世界から蒸発」した後、彼は突然ソーシャルネットワークに手書きの手紙をアップロードして公然と席をわった。「元同僚は彼を何度も宣伝に使用しました」それはゴンジュンのネチズンの行動を思い出させました。彼は、誰かが彼の人生を台無しにしたと非難する動画を作りました。

中国本土では全く報道されないニュースが 香港で記事になってることに驚きました…
(山河令の写真も出てるし… 報道規制が本土よりは緩いのかも)

この記事を見て思ったのが やはり。いまノーリアクションのゴンジュンだけど。
ハンハンがビデオを公開した影響は かなり大きかったはず。

でも 6月から状況は変わると 水軍を使って広めた理由は? (;・∀・)?

先月5/28に大量投下された 水軍の共通ワード。
「すべて月末に通常に戻り 出来事は彼に影響を与えない、前のCFは二度と現れないでしょう」

とにかく きになる。

ゴンジュンはチャンサンジャンのブログに返信していた?(ファン投稿)

あと最後は こちら。この話は 前に拝見して かなり驚いた話。
最近また みかけたので こー言う話もある ということで 記録でおいときます (^-^;

ゴンジュンは チャンサンジャン=チャンジャーハンだと承認したことを 無視するのでしょうか?
カップルファンは これをキャンディだとみなしました。
覚えておいてください。
チャンサンジャンの3番目のエッセイへの ゴンジュンの返事。
ははは 何か月も保存していたので 送ってみよう!

彼は 何も送信しなかったことを意味します

これ 意味がわかりにくいかもなのだけど くわしく解説します。
以下のとおり。

今年の1月28日 チャンサンジャンのブログ更新
ここで 暗に ゴンジュンからは一度も連絡がない と記載あり。

私は良い友達の間で最も重要なことは何か考え始めました。
それは「義(仁義)」だと思います。まず、すべてを優しい心で扱います。
第二に、あなたが何か困難に苦しむときはいつでも、私はあなたをサポートします、これは「義」です!
誰かのように、あなたが良いときはあなたを一人ずつ「先生」と呼び、あなたが「苦しんでいる」ときは、会うどころか、心配や慰めのメールさえありません。

詳しくは過去投稿>>张三坚(チャンジャーハン)1/28の投稿「デイ兄弟、すべてがうまくいくでしょう!」(ファンの論争を呼んだ記事の和訳です)リンク先はこちら

この2日後。ゴンジュンが ウエイボー更新。

ははは わたしはそれを何か月も保存していました 
やっぱり「送って」みましょう! 皆様の繁栄をお祈り申し上げます

「送る送る送る送る送る送る」🐶🐶🐶

※「发」は投稿する、メールを送るという意味。当初「友達」の「友」と勘違いしていました。
ブログを読んでくださっている読者様に教えていただき、上の通り修正させていただきました。
お知らせ下さりありがとうございました♡

なんとつまり メールはずっと保存したままでした でも送ります。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(そのあとの 「发」という言葉を連打するとは…((;´д`)トホホ)) 

(これ 1/30にこのブログでも投稿してるんだけど 当時 意味がわからなかったんです…)
(今更ながら こういう意味だったとは… )

本気で驚いた投稿でした… 

(だんだん ゴンジュンが自分で投稿してないんじゃないかと思えてきた…
海西のマーケティング隊員とかがやってるのかもしれないですね あまりにも挑発的すぎるww)

ということで 何だか今日も 悶々しつつ…
今日は以上で終わります

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる