MENU

この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

昨晩(12/3)、李学政氏(中国テレビアーティスト協会副会長)のウエイボーに投稿された「チャンジャーハン氏のお母さんの声」全文です。和訳でご紹介します。(難しい箇所あり、少々ヘンテコな部分はご容赦下さい)

李学政氏 2021年12月3日投稿全文

国民の正義#有名プロデューサー李学政は政治的疑惑の中で、演協の不良芸能人の処罰手続きを正義に#全文

36年目の党員の書き込みを転送する。
「お母さんの心の声だよ!」

こんにちは。私は俳優の張哲翰(チャン·ジャーハン)の母であり、36年目の老党員です。
息子は2018年3月、日本旅行中に撮った桜の写真事件で、今年の8月を迎えました。
8月13日以降、史上類例のない強力なサイバー暴力、私と息子に与えられた衝撃と心の傷について話したい。

8月13日。上海で働いていた息子は、これまで様々な理由で彼を攻撃する暴言を浴びせられてきたが、8月13日以降、それが絶頂に達しました。

一方的な悪口、売国奴、スパイ、裏切り者、売国奴など、狂風のようなインターネット世論に押されて、三日も経たないうちに全ネット上から遮断されました。

その中でバイドゥ(中国のポータルサイト)の見出しを修正して歴史を歪曲して話を作り、人の家族、偽の家柄を作って悪口を捏造して、さらには彼に対する虚偽の事実を書き込んで、彼の名前まで、あらゆるソーシャルプラットフォームでタブー視されました……。

彼の10年以上の努力と、努力による夢と成就したものは、跡形もなく消えてしまっただけでなく、ネット全体が彼を一方的に中傷し、彼がかつて党を愛し、国を愛したという彼の言葉が消え、彼の作品もすべて失脚しました

(※中国では出演作品が視聴できない状態です)

息子は靖国神社に入らなかったと言いました。参拝どころか見学もせず、ネット上の情報は不正確で、組織の調査を受ける用意があると言っています

何枚かの写真で人の品行を判断することができるなら、愛国の写真、国のために試合に出場し、社会のために奉仕したという記録、愛国心、愛国心、職業意識、努力の面で彼の肯定的なエネルギー、愛国心を証明するには不十分ではないでしょうか。

世論によって有罪判決を受け、インターネットで刑を言い渡された彼に対する容疑の大半は、インターネットで確認されていない情報から始まっており、必要な調査と検証を経ておらず、広範囲に広がっている虚偽の事実を明らかにする機会がなかったことに対して、私たちは無力感と悲しみを感じています。

しかし、大局的な観点から国家に迷惑をかけないように極度の苦痛を抑えながら、声を出さず、政府省庁に迷惑をかけまいとする母子の執拗な要求は、党と国家が証拠を調査した後、事実を根拠に正しい判断と結論を下すものと信じています。

しかし、母親として息子がこのように汚名を着せられたことは本当に納得できません。

彼はまだ30歳ですよ!彼の事業と将来は3年余り前の写真数枚で台無しになりました!

それだけでなく、他人の冷たい視線と悪口の中で生きなければならないんです。

今回、帰宅して会った彼は”お母さん、30歳にもなって心配させて恥ずかしい”と涙を流したが、”何を泣いているの?体は大丈夫?”と話しました。彼の健康に対する楽観主義は私にとって最大の慰めです。

しかし、彼がお気に入りの幼い甥は四歳に過ぎないが、あえて彼と向き合わず、おじさんを悪い人だと言って顔を覆って見向きもしなかった。息子はその状況を見た瞬間、部屋で隠れて泣いて、涙を流しました。

普段は本当に強い人だが、この瞬間だけは本当に崩壊しました。私は母親として目にあまり、胸が張り裂けそうになり、その瞬間、私の心が引き裂かれたような気がしました。

私は母親で、私は彼を育て、国は彼を育て、祖国の良い時代に報いることができたのに、彼は業界の激しい競争にあって、ネット上の世論に圧倒されたんです。

息子は党員の家で育ち、両親とも党員(父親は2016年に病気で亡くなった)で、祖父は党に忠誠を尽くし、仕事に精を出し、幼い頃過労で心筋梗塞を起こし、職場で倒れた。私の世代の6兄妹には、4人の中国共産党党員と1人の政協委員がいて、私の息子の世代の5人の成人の子供には3人の党員がいて、すべての分野で党のために働いています。

私の家族は党を愛し、祖国を愛しています。息子は党の温かい懐に抱かれて育ったんです。私はずっと彼に党を愛し、祖国を愛することを教育し、老いた世代の優れた品性を受け継いでいくことを教育し、彼に、正直で勇敢で、強く努力して、不平を言わずに勤勉であることを教えてきました。

私の息子は完璧ではなく、欠陥がありますが、汚れはありません!

彼ら(ネチズン)は、私が日本人の愛人だといいました。息子は日本人の混血児だ。私が登録した会社「アジア太平洋栄」は自撮り棒を生産する小さな企業です。日本とは何の関係もありません。

私たちに押し付けられている全ての日本の要素は、故意に私たちを誹謗して侮辱しているのです。

私たちは3ヶ月以上、恐怖、怒りと苦痛、悲しみと無力感の中で生活しています。
息子は外出を恐れていて(家から出られません)私はすべての人が絶望の念を抱くのを見て、こんなにもがいて屈辱的に生きていくことはとても苦痛すぎて、甚だしくは自分の命を絶つことで人々の善良な心を起こそうとしました。

しかし、息子は、私を慰め続け、党と国を信じるようにと、逆に私をさとしたんです。

「あなたは古い党員です!私たちは正義が遅れていることを信じなければならない。でも、それは決して欠かすことが出来ない」と。息子の言葉は私を昏迷から目覚めさせ、私を強くしました!

私は党と国の判断を信じています。私たちの無実が肯定され、真実が明らかになると私は信じています。私はもう一度誓いたい。もし私の息子が靖国神社に行ったのなら、私の家族は喜んで死ぬでしょう。

私が言ったことはすべて真実であるということを、党への信頼に賭けるつもりです!

党員としての人間性を担保に、私が言ったことはすべて真実です!
みなさん ありがとう。この機会に私に話させてくれた李学政氏に感謝します。

ウエイボー投稿元リンク先はこちら


お母さんの心の叫び…これを最初に読んだとき 思わず泣いてしまった…(´;ω;`)ウッ…
8月。あんな形で突然 奈落の底に落とされて どんなに怖くて悲しくて苦しかったろうと思うと、どんな言葉をかけていいのか本当にわからない…

「30歳にもなってお母さんに心配させて…」って泣いた彼を思うと、ただただ胸が痛いです…

日本ではほとんど報道されていなかったけれど…
チャンジャーハン氏に対する誹謗中傷のひどさにも 本当に閉口します…
お母さんへの捏造した中傷(日本人の愛人?!)もひどすぎて 言葉にならない…

最後に 投稿文に ご自身でコメントを入れた李おじさんの言葉を和訳でご紹介します。

和訳:「私はそれらの人々に聞きたいです:あなたの良心はどこにありますか?あなたはあなたの罪を理解していますか?これは私たちの愛国的な同志です!」

↑同感!! 本件 続報が出たら随時ご紹介します。
ファイティン!チャンジャーハン!!

私は あなたがまた 俳優として活躍する姿を どうしても見たいです!!

ブログランキングに参加しています!

下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる