MENU

チャンジャーハンが再投稿した「變成星星照亮你(あなたを照らす星になる)」(3/14~15公式ブログ全文和訳)

今月に入ってスタートした「1代目サンジャンブログ」の再投稿。
昨日(3/14)、ついに「變成星星照亮你」を公開…
そして、さらには今日は、その続き!
「照亮自己 也照亮你(私とあなたを照らします)」も公開されました😢

※2年前に投稿されたとき、これは本物のハンハンが書いていると確信した記事が
「照亮自己 也照亮你(私とあなたを照らします)」
でした。

今日は、2本とも一気にご紹介します。
是非お目通しください😢

目次

チャンジャーハンが再投稿した「變成星星照亮你」「照亮自己 也照亮你」

2022年1月にスタートした ハンハンのブログは…
ペンネームの張三堅(チャンサンジャン)という名前で始まったものなのですが…

当時 度重なるアンチの通報のせいで、
アカウント禁止&投稿記事も全削除された経緯があります…(;´д`)トホホ
その削除された記事を、3/4からハンハンが、2代目のアカウントで再投稿しています。

※この経緯については、一昨日詳しく紹介しています。「??」な方は、下記のリンク先に飛んでくださいww
「張三堅ブログ誕生」から「現在」までの経緯を振り返る(2022年~2024年)

昨日と今日、8~9本目の記事を再投稿したハンハン。
8本目の記事に書かれたことは のちに、本当に「曲」になりました。ぜひ、ご一読ください😢

「初代ブログ」8本目の記事|「變成星星照亮你」(あなたを照らす星になる)

※813事件で封殺されたハンハンを思いながら、病気で亡くなったファンに宛てた 手紙のような投稿です😢

あなたを照らす星になる
2022-02-14 15:12
張三堅が帰ってきた が再投稿:2024-03-14 19:30 北京

数日前、残念ながら友人(ファン)が亡くなりました。

彼女は 3 つの文章を残しました 。

「先生、私は長い間あなたを待っていましたが、
来るのが遅すぎました。本当に怒っています。」

「先生、私は暗闇が怖いのです。
私を導くためにあなたの光を貸していただけませんか?」

「先生、空が晴れたり暗くなったりしたときは、
空を見ることを忘れないでください。
空にいる妹たちと一緒に、私は星になってあなたの帰り道を照らします」

あなたが生きている間に
これ以上の喜びと幸せをもたらすことができなかったことを
本当に 申し訳なく思います。

お会いしたことはありませんが、
きっと天国から見守ってくださっていると思います。

私たち「善良な人々」を見守ってくれると信じています。
これからの未来も、一緒に歩いていきましょう!

本当の死とは、肉体の死ではなく、忘れ去られることです。
あなたは去ってなどいません。
私はそれを歌にして、世界の隅々まで届くように
人の心に響く歌詞に変えて歌います。

迷ったとき、絶望したとき、星を見上げることを忘れないでください
星が帰り道を照らしてくれるでしょう。

私はあなたのために「变成星星照亮你(あなたを照らす星になる)」
という歌を書きます。

私たちはあなたのことを忘れません。

みなさんの中には「善良な人はいじめられる」と
よく感じている人もいるかもしれませんが、
善良な人は、単純で純粋な人が多いのです。

だからこそ、「喜⽺⽺与灰太狼※」のように、
私たちは団結しなければなりません。

※喜⽺⽺与灰太狼=中国のアニメ。

羊の群れは団結することによってのみ、
悪いオオカミの「悪いたくらみ」に対抗することができます。

羊の皮をかぶったオオカミを群れに入れないでください。
この曲には「怖がらないで、怖がらないで」という一節があります。

(カバー画像出典:華晨宇『この世界を本当に愛したい』)

※原文にはここに、ギターを弾く映像があります。
サンジャンTwitterに投稿された同じ映像をリンク先だけご紹介しますネ
>>こちらから飛んでください

原文サイトはこちら

原文のスクショは以下のとおりです。

この1年後、本当に曲として発表された「 變成星星照亮你」(あなたを照らす星になる)

作詞作曲 チャンジャーハン。
2023年4月14日にリリースされた「 變成星星照亮你」(あなたを照らす星になる)」は
ハンハンの1stアルバム「深藍者」のラストを飾る 素晴らしい曲でした😢

▶張哲瀚 Zhehan Zhang《變成星星照亮你 Stars Light You Up》Official Lyric Video

ハンハンが ブログで こう書いた通り。
「あなたのために「变成星星照亮你(あなたを照らす星になる)」
という歌を書きます、私たちはあなたのことを忘れません」

いま この曲は、コンサートが開催されるたびに、ファンと一緒に大合唱する曲になっています。

※先月開催された 香港コンサートでの「星星照亮你」。
※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

2022年2月に ブログを見たときに まさか本当に こんな素晴らしい曲が聞けるとは
想像もしなかったけれど…それを実現させて 
ファンに歌を届けたハンハンは本当にすごいと思います😢

それだけに もう一度 ハンハンが書いた文章を読み直すと…
いま現在の状況にも、当てはまる部分があるような気もしています… (´・ω・`)

(初代ブログ更新時は、アンチと化したCPFの攻撃がすさまじかった背景がありますが…
いまも 状況があまり変わってない現状にも通じるものがあり…
いろいろむつかしいですネ…(;´д`)トホホ)

「初代ブログ」9本目の記事|照亮自己 也照亮你(私とあなたを照らします)

※この記事は、当ブログの過去投稿で一度紹介したことがあります。
※見比べてみたところ、若干文章が変わっていました

私とあなたを照らします
2022-02-16 12:00
張三堅が帰ってきたが再投稿 2024-03-15 19:30 北京

友人たちが説得し続けた結果、ついに勇気を出して病院に行き、精神科を受診しました。
私は子供の頃から病院に行くのが嫌いで、何が起こってもいつも一人で抱え込むのが好きでした。

時々、自分自身の弱さと向き合うのがとても難しいことがあります。
私は見た目ほど強くも勇敢でもないのかもしれません。

この危機的状況で私にたくさんの温かさを与えてくれたのは皆さんでした。 多くの友人が私と同じ問題に遭遇すると思いますので、医師の診察を受けるか、精神科医に相談するのが役立つかもしれません。

※当時、多くの海哲の皆さんが、ハンハンの事件を受けて精神的にうちのめされて、具合を悪くする人が続出していました…😢 「私の友人の多く」と書いたのは、海哲の皆さんことです。

サンジャンも薬を飲み始めますが、きくかどうかわからないけれど 新しい試みです。

その友達と約束した歌の歌詞はもう書かれています。
皆さんの前で歌う機会があるかわからないので、先に投稿しておきます。

<星になって 君を照らす>

太陽が顔に当たってるけど目覚めたくない
白い空は暗い夜と同じくらい難しい
着信音を恐れて電話をスクロールする
頭が真っ白になる
すべてのドアが閉まっている
どんなに頑張っても押しのけることはできない
目を閉じれば荒れ狂う海が見える
泣かないで、私は宇宙のほんの一粒です
煙があなたの顔のかすみを照らします
輝かしく短命だが戻ることはできない
失われた情熱、失われた愛
星があなたを見ている、恐れないで、私はまだここにいる

これからも一緒に歩んでいきましょう。
ほら、いばらの道には花がいっぱい
空が晴れるのを待って、空が晴れるのを待って⿊ 夜空の星はあなたが見上げるのを待っています
光り不滅、方向を導く
空は輝きますが、暗い雲があなたの光を一時的に遮るだけです。
説明したり書いたりすると、未来はあなたが想像していたよりも良いものになります。
温もりを待って 一緒に見守る未来

原文サイトはこちら

当時の文章と 一番大きく違うのは…
「この危機の時に私にたくさんの温かさを与えてくれたのは皆さんでした」のあとの一文が抜けていたことです。

私は、最近どのようなことが起こったのか、振り返りたくありませんでした。

この一文は やっぱり振り返っても つらい言葉なのだと思うと…
胸が痛くなる一文でした (´;ω;`)ウッ…

当初の文を紹介した過去記事はこちらにあります
>>「照亮自己、也照亮你(自分を照らして、あなたを照らしてみて)」2022年2月16日投稿 全文和訳

ブログ「照亮自己、也照亮你」に投稿された診断書の詳細  

このとき 投稿された写真に写っていたのは 薬と診断書でした。
これを見たとき どれだけのファンが心を痛めたことか…今でも つらくなる写真でもあります。

※ハンハンが投稿した写真には、診断書と薬がうつっていました。
ここに写っていた症状を いまだに忘れることができません。

  ↑当時チャイニーズスターニュースで紹介されたニュースのスクショです…

 これを和訳すると こうなります。

男性年齢:30歳 患者ID:部門:臨床心理学部門日付:2022-02-15
主訴:気分の落ち込み、不眠症、悪夢の繰り返しが6か月続く

現病歴: 6か月前に本人及び家族に対しての精神的暴力から徐々に気分が落ち込み、以前は好きだったものに興味がわかず、ぼんやりしていて、電話が鳴ると恐怖を感じる。この理由で、携帯電話を使うことはめったになく、あえて外出しようと思わない。

自殺念慮があったが、実行に移すことはできなかった。不眠症、睡眠困難、反復的に繰り返される悪夢、多くの夢の中で、人に追われたり、追いかけられたりするなどの内容で、睡眠が浅い。すぐ目覚めて、動悸、汗をかく。母親がサイバー暴力(ネットでの誹謗中傷)にあい、情緒不安定になり、自殺念慮をもつようになり、患者はこれに罪悪感を抱いている。食欲が減退する。

過去の病歴:特別なものはなし。
家族アレルギー歴:なし。
個人および家族歴:精神疾患家族歴なし。
現在は、アルコールを飲まない。
病気になる前の性格:内向的で、心が重くなりがち、心配性。疫学歴に異常なし。
身体検査:明らかな異常なし
精神検査:意識ははっきりしている、受動的。
初期診断:心的外傷性ストレス障害 睡眠障害
1、地道に薬を服用する。 定期的に再検査。
血液検査、生化学、心電図を再検査してください。
2、心理治療を勧告します。

<処方薬>
包装許可番号:中国薬準文字J20160078
塩酸ベンラファシン徐放カプセル
Pfizer ファイザー
透応症本製品はうつ病(焦慮を伴ううつ病を含む)及び広範性焦慮障害の治療に応用。
分:规制包装:格:75mgアルミ包装、75mg/粒本品の主成分まで酸文コントロールファシン。
7錠/板、2板/箱使用法用量:1日1回、詳細は説明書を参照。

この診断書を あえて公表したハンハン。
「ありのままの自分を伝えるし、見てほしい」と言ってる気がして仕方がありませんでした。

歌手活動を再開したハンハンからは 
このときの様子がまるで 嘘のように見えるかもしれないけれど…

確かにこういう時期があったことを 海哲は決して忘れないでしょう…😢

813事件が、どれだけひどい事件だったか…
いや 今なお進行中の この事件がどれだけ 最悪の事件なのかは…言うまでもありません。

チャンジャーハンの事務所から「8月」エピソード 02 パイロットフィルム公開!

そしてこちらは ハンハンの事務所から。
明日、チャンジャーハン監督作品「8月」のパイロットフィルムが公開されるそうです♡

チャンジャーハン事務所公式SNS「エピソード 02 パイロットフィルム、3/16公開」

これまで歩いたことのない道を歩いてみましょう
驚くべき縁起の良い鳥
見知らぬ人の温かい笑顔に出会う
8月の下でハグを探しています

ドキュメンタリー「八月」
チャンジャーハン監督作品
エピソード 02 パイロットフィルム
2024年3月16日17時11分オンライン
 (日本時間 18:11 公開)

投稿元リンク先はこちら

第2弾のVTRが 明日公開されます!ヾ(*´∀`*)ノ

※ウイチャットでも同じ投稿あり。以下 スクショだけ。

YOYOROCOKの公式インスタでも投稿あり「明日パイロットフィルム公開」

今回の投稿は YOYOROCOKでも。(ハンハンの公式MVをリリースしている台湾の音楽レーベルです)

【#ローリングコード速報】

これまで歩いたことのない道を歩いてみましょう
驚くべき縁起の良い鳥
見知らぬ人の温かい笑顔に出会う
8月の下でハグを探しています

ドキュメンタリー「八月」张智瀚 監督作品
エピソード 02 パイロットフィルム
2024年3月16日17時11分オンライン (日本時間18:11公開)

投稿元リンク先はこちら

明日の映像公開! 要チェックですネ^^

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も いろいろあり。ちょこっとまとめで さくっとどうぞww

事務所のウイチャットブログに掲載された「8月」コンセプトフィルムが削除される

新しい映像公開が告知されたばかりなんですが…全然良くない話です。 
いまだにこういう状態だということを 再認識する案件 (;´д`)トホホ

3月9日に公開された チャンジャーハン監督のドキュメンタリー映画「8月」。
このコンセプトフィルムが 中国のSNS「ウイチャット」の事務所アカウントにも 投稿されたんですが…

昨晩、「苦情(アンチからの攻撃)とウイチャットの判断」により、
削除されました…(;´д`)トホホ

「違反のため 動画を再生できません」
ユーザーからの苦情と プラットフォームによる審査を経て、この動画には違法または、センシティブなコンテンツが含まれているため(再生できません)対応するルールを理解してください

チベットの風景がメインの 
この動画の、どこに「違反またはセンシティブな内容」が含まれているのでしょうか…


あるとすれば 中国演出業協会が出した封殺令にひっかかる「チャンジャーハン」の英語表記。
そして ちらりと映った上半身がひっかかったとしか 考えられません。本当に残念です…。

チャンジャーハン公式サイト メンテナンス継続中

そして昨日ご紹介した 公式サイト。


少々不安定な状況が続いているようで… 
見に行くタイミングで見れたり見れなかったりしています(^-^;

※今日は、スマホで飛ぶと比較的安定していて、pcだと不安定な印象。

見れないときに 表示されている文章が なんか素敵だったので
ちょこっとご紹介しますネ。

こんにちは、海哲(ハイゼ)の皆さん!

応援してくださった皆様のおかげで、「若干」混雑はしましたが、無事に初日を終えることができました! ただいまシステムメンテナンスのため、一時的にサイトがご利用いただけなくなる場合がございます。

正常に購読できなかった友人がまだたくさんいますが、心配しないでください。
当社のスーパー IT チームができるだけ早く問題を解決するために懸命に取り組んでいます。 ご質問やご意見がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様の忍耐とサポートに感謝し、ウェブサイトができるだけ早く復活することを楽しみにしています。

↑当社のスーパーITチームww 期待しながら待ってますww (〃▽〃)ポッ

一応 リンク先もおいときますネ。
チャンジャーハン公式サイト チャンジャーハンNET

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。

ではでは 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次