MENU

チャンジャーハン、7月のオーストラリア・ファンミ詳細発表!(初監督作品「8月」第1弾VTR&三堅ブログ第5弾も!)

今月に入ってから、連日すごいニュースが続いていて ほんとすごいです(;・∀・)

まず、今日深夜未明に、事務所の公式SNSから「オーストラリアファンミ」の告知が登場!
なんと… シドニーとメルボルンでの2か所公演
です。

加えて、ハンハンのインスタ更新や、サンジャンブログの更新もあり! 
もろもろまとめてご紹介します。

目次

チャンジャーハン、7月にシドニー&メルボルンでファンミ開催!

まずは、ファンミの話。
以下 今日0時ジャストに更新された チャンジャーハンオフィシャル(事務所)インスタから。

チャンジャーハンオフィシャル(事務所)インスタ3/9投稿「オーストラリアファンミ」

チャンジャーハンファンミーティング 7/26 メルボルン Festival Hall 19時開演

チャンジャーハンファンミーティング 7/28 シドニー  Darling Harbor Theatre 19時開演

以下投稿コメント和訳

最もワイルドな夢、果てしない青い海
33℃の夏を忘れて、
南半球で、未完の旅を「追い続けます」〜

チャンジャーハン「追Chasing」2024年ファンミーティング
メルボルン駅シドニー駅、オーストラリア
3 月 18 日 10:00 (北京時間) にチケットが正式にオープン
されます。


投稿元リンク先はこちら

オーストラリアの2大都市で、2日にわたってのファンミ開催。
チケットは 早くも今月18日に 発売されるとのこと。

告知ポスターの中に 「会場名」や「チケットパートナー」の名前の記載あり。
以下 その詳細です。

オーストラリアファンミの会場・チケット取り扱いサイトの詳細

7/26 メルボルン Festival Hall 19時開演
7/28 シドニー  Darling Harbor Theatre 19時開演

VVIP席 398オーストラリアドル(約3万9000円)
他、298$(
約2万9000円) 198ドル(約1万9300円)128ドル(約1万2500円)

会場はどちらも 最大約5000人キャパのホールのようです。
(シドニーは 劇場に近いかも?)

以下 会場の公式サイト。

メルボルン フェスティバルホール 公式サイトはこちら

シドニー ダーリングハーバーシアター  公式サイトはこちら

チケットの取り扱いは、ticketek(オーストラリア最大のチケット会社だそうです)

公式サイトはこちら

チケット希望の方は、事前にチケットサイトで会員登録すると安心です。

※オーストラリアでスポーツ観戦でチケットを買う方法を解説されている体験談を紹介している留学情報サイトがあります。手順は同じなので 参考になります>>オーストラリア留学でワーホリ中にプロスポーツを見てみよう!

チャンジャーハン初監督作品、ドキュメンタリー映画「8月」第1弾VTR公開

そしてここからは ハンハン初の監督作品の話題。
ハンハンのインスタ投稿から、公式Youtubeでの映像公開まで。以下詳細です。

チャンジャーハン公式インスタ3/9投稿「8月!」

まずは 今日9am過ぎに投稿された ハンハンの公式インスタから。
※投稿元に動画があります。

あなたが 最後に泣いたのはいつですか?
あなたが 今まで行った中で 一番遠いのはどこですか?

あなたは、後悔したことがありますか?

ハンハンの手ですよ😢

8月 チャンジャーハン監督作品

インスタで投稿されたコメント 

「8月」

※投稿元に動画があります。下のリンク先に飛んでくださいww
投稿元リンク先はこちら

想像以上に美しかった チベット旅行の映像。

でも 映像の中に出てきた言葉を見ると なんだか、心が痛むのは…
最後の「あなたは 後悔したことがありますか」のせいだと思うのだけど😢

ちなみに今回の映画のタイトルになっている「8月」の意味。(を推察)

この月はどうしても 813事件を思い出さずにいられないわけですが…
ハンハンが事件後、2回、チベットへの自転車旅行に出発したのがいずれも8月だったことから。
このドキュメンタリー映画のタイトル=8月 だと思われます。

※とはいえ 当然813事件があった8月のことも 含まれているとは思います

2021年8月 813事件勃発
2022年8月 1回目のチベット自転車旅行に出発(途中、コロナ対策の影響で中断)
2023年8月 2回目のチベット自転車旅行 ※前回の中断地から再出発。ゴール。

8月には いろいろな意味がありそうです😢

公式Youtubeの「第1弾 コンセプトVTR」公開!(予告時間から遅れての公開に)

昨日 事務所から「3/9 午後5:11(日本時間午後6:11)」公開されると予告が出ていた
「8月」コンセプトフィルムなんですが… 

時間になっても公開されず。

いったい 何が?(;・∀・)

…と、誰もが「???」な中。夜20時15分ごろ? ようやく公開されました。
※でもなんと! ハンハンがインスタで投稿したのと同じ動画でしたww 以下 その動画です。

▶ 紀錄片《八月》概念片(ドキュメンタリー「8月」コンセプトフィルム)

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい。

投稿コメント

シャングリラ
99°20′-100°19′
26°52′-28°52′

ラサ
91°06′
29°36′

※数字はたぶん緯度?

ドキュメンタリー「八月」
チャン・ジャーハン監督作品
エピソード 01 コンセプト フィルムが正式に公開されました


なんと… ハンハンと同じ動画だったとは…
ちょっとびっくり
でしたネ ( ̄∇ ̄;)大汗

ところで ハンハンが 先に公開したのは 意図しないフライングだった説も?

チャンジャーハンは、グループライン読まないですよね?
なぜ早朝にオープニングクリップをIGに投稿したのですか?
午後5時11分に予約しました笑🤣

投稿元リンク先はこちら

えっと つまり ハンハンが午前中に投稿した動画が コンセプトVTRで。
その投稿予約を 午後5:11にしたのでは? ってことみたいなんだけど 果たして?(・_・;)

これは 謎が深まりますネ。。

※ウイチャットのほうにも同じ動画が もう少し早く公開されました。

チャンジャーハン、2年前に削除された「初代サンジャンブログ」第5弾再投稿

そしてここからは 初代サンジャンブログのお話。

※この話は、ハンハン(チャンジャーハン)が「張三堅(チャンサンジャン)」というニックネームで書いているブログにまつわる話です。まだ、ハンハンが世間に顔を出すことさえできなかった2022年1月に誕生したブログなんですが、アンチの相次ぐ通報で、当時のブログ記事が全削除されました。
その削除された記事を、一昨日からハンハンが2代目のアカウントで再投稿しています。

※この経緯については、一昨日詳しく紹介しています。「??」な方は、下記のリンク先に飛んでくださいww
「張三堅ブログ誕生」から「現在」までの経緯を振り返る(2022年~2024年)

ということで、今日は、昨晩公開された「初代サンジャンブログ」の5本目。
2022年2月4日に投稿された「アニメ映画」のレビューの「再投稿記事」をご紹介します。

このとき、ディズニーアニメ『ソウルフル・ワールド』(原題:Soul)のレビューを書いたハンハン。
とても長い文章でした。

内容が難しいので、事前に予告編の動画を見ると 理解しやすいと思います。
日本で公開されたときの予告映像があるので こちらに張り付けますネ。よかったら再生してみてください。

チャンジャーハンが再投稿した「2022年2月4日のブログ|⼼灵奇旅(⼼凌奇旅団)ソウルフルワールド:全文和訳」

⼼灵奇旅(⼼凌奇旅団)ソウルフルワールド

2022-02-04 12:00 張三堅が帰ってきた
2024-03-08 19:30 北京(再投稿)

初めてこの映画を観たのは重慶だったことを覚えています。

忙しい仕事の後、
友人を連れてこの映画を一緒に見に行ったんですが、
最初、彼は「私の選択したアニメ」に当惑と戸惑いを感じていました。

毎日仕事をするだけでも大変なのに、
アニメを観るために映画館に行くなんて…
絶対に寝落ちする…

しかし、私たちが映画館から出たとき、
彼は、101分間、非常に集中していて、
魂レベルで、非常にショックを受けたと言いました。

アニメは子供だけのものだと思っている人も
多いかもしれませんが、私はそうは思いません。

アニメでは、さまざまな精神世界がよく見られます。
国内作品の哪吒之魔童降世》《⼤⻥海棠》、
海外作品の《超能陆战队(ベイマックス)》
《⻜屋环游记(カール爺さんの空飛ぶ家)》などもあります。
私の中では、今回の『⼼灵奇旅(ソウルフルワールド)』に匹敵する『寻梦环游记(リメンバーミー)』という作品もあります。

『寻梦环游记(リメンバーミー)』は、
人間の本当の死は肉体の死ではなく、忘れられることだと教えてくれます。

多くの偉人たちと同じように、彼らはもうこの世にはいませんが、
彼らの精神的な考えは常に記憶され、後世の学びとなるでしょう。

話を『⼼灵奇旅(ソウルフルワールド)』に戻しましょう。

みんなが私と同じように感じているかどうかはわかりませんが、
海外の小説の中には、主人公の名前をいつも思い出せないため
「かじる」のが難しいものもあります。

登場人物の名前が複雑なせいで、
物語の構造にも混乱させるものがあり、
最後まで読み終えることができません。

そこで、この主人公に簡単なコードネームを付けることにしました。
「メガネ兄さん」と呼ぶことにします。

メガネ兄さんは学校の音楽教師であり、父親の影響を受けています。
彼はピアノ演奏とジャズ音楽に夢中になりました。
映画が好きで、映画がある日は、
メガネ兄さんの人生で最も幸せな日と言えるでしょう。

彼は同校の専任教師となり、
卒業生からの誘いを受け、憧れの偉大なサックス奏者とカルテットで演奏する機会を得ました。

祝福のあるところには不幸があり、
不幸があるところには祝福があります。
彼は、人生で最も幸せな日、極度の喜びが悲しみを生みだしました。

悲劇が起こり、彼の肉体は亡くなったのです。

このとき、映画は別の世界にやって来ました。

この世界は3つの部分から構成されています。

1つは「彼岸」と呼ばれ、輪廻転生後に魂がたどる場所です。
-誕生という場所、魂が育まれる場所。

この場所を、スピリチュアルの大家は「スピリチュアル学校」という、
より現代人に即した言葉を使いました。

もう一つは生と死の間、つまり無私の状態です。

スピリチュアル学校では、
メガネ兄さんの魂は、何千年もの間、火花を見つけることができず、
地球へのパスを得ることができなかった「22番」という魂と出会いました。

魂が地球へのパスを取得したい場合、
まず自分の性格を把握し、趣味を持たなければなりません。
最も重要なことは、地球へのパスを取得して
転生するために、自分の火を見つけることです。

「22番」は、リンカーン、マザー・テレサ、コペルニクス、
フランス最後の女王マリアなど、
何千年にもわたって多くの偉大な教師に会ってきました。

予期せぬことに、メガネ兄さんは
偶然にも その22番の魂の指導者になりました。

メガネ兄さんが普通の孤独な老人であることを知った22番の魂は、
彼にとても興味を持ちました。

地球に対して特別な思いを持った成功者なら、
人々から尊敬され、歴史に記憶されていることが分かります。

しかし、人生が単調で孤独に思えたメガネ兄さんのような小さな男が、
なぜためらうことなく地球に帰りたがるのか理解できなかったので、
22番の魂は、メガネ兄さんを「無私無欲の国」に連れて行きました。

そこで、月風の力を借りて、
ひょんなことから22番の魂はメガネ兄さんの体内に入り込み、
メガネ兄さんは猫になってしまいます。

(ところで)外国人は本当にピザが好きだということを
言わなければなりません。
おそらく私たち中国人が鍋を食べるのが好きなのと同じように、
私が理解できないのは「ドリアンピザ」です。

他の人を助ける

スピリチュアル学校では、22番の魂は空腹を感じることができず、
おいしい食べ物を楽しむこともできません。

苦しみを経験できなければ、苦しみを乗り越えた後の幸せを感じることができません。
魂として、命の長さや太さを実感できなければ、
生きる意味も理解できず、命を救う消防士の精神的な安らぎにも共感することはできません。

地球に来た後、22番の魂は、
成長を学んでいる子供が自信を取り戻すのを手助けしました。

子どもは「学びたくない」と言いながらも、
再びトランペットを吹くとすっかり夢中になってしまいました。

それが本当の音楽への愛であり、
自分の心の内に従うことが、私たちがやるべきことなのではないでしょうか。

人生の選択

床屋との会話の中で、22番の魂は床屋の最初の野望が獣医師になることだったことを知りました。
しかしその後、子供の病気のため、理容師養成クラスの方が
獣医養成クラスよりもはるかに安価だったので、彼は理容師として働き始めました。

私たちは若い頃、常に将来に対して多くの願いや憧れを抱きますが、
運命はしばしば私たちを不意を突くものです。
これは前回の記事で提案した「運命に従う」ことと同じで、
先が見えないからこそ人生は豊かで彩り豊かなものとなるのです。

人は人生の甘さ、苦さ、辛さを一つ一つ味わう必要があり、
人生の甘さ、苦さ、辛さの中で
幸福を見つけることができる人だけが賢明なのです。

すべての仕事にはそれぞれの魅力があり、
理髪師は「椅子の魔法」を発見しました。

この魔法の椅子に座っている限り、
人々は常に短くヘアカットする中で、自分の興味や関心を共有していきます。

この椅子は、あたかも会話の箱を開けるスイッチのようなもので、
人々が無意識のうちに心をさらけ出す手助けをしてくれます。

この期間中、彼は他の人が適切なヘアスタイルを見つけるのを手伝い、
たとえナイフを手に取らなかったとしても、
ハサミがあれば多くの人を「救う」ことができました。

過去 2 日間、私はファンの皆さんから
本の一節を抜粋したメッセージを目にしました。

ざっくり言うと
「人生には○○の窓がある、○○の窓、○○の窓、○○の窓…」という意味です
(詳しくは忘れてしまい申し訳ありません)。

サンジャンは、ここで「心の窓」を見つけてほしいと願っています。
こうして、サンジャンのコアの幸福度はゆっくりと上がっていきます。

私、サンジャンは公開アカウントの作者になるとは思ってもいませんでした。
考えれば考えるほどすごいです、
これは運命からの贈り物ではないでしょうか?

家族の愛情

22番の魂は、メガネ兄さんが父親とどのようにコミュニケーションを取り、
誤解を解いていくのかも見ることができました。
父親のサポートがあるのは、なんて幸せなことでしょう~

親は誰しも、子どもが大きくなったら、
定まった住居を持たずに放浪するのではなく、
安定した生活と仕事に就いてほしいと願っています。

私たちはこの映画の中に
「愛する手とさまよう子供の体の上にある愛」を見ます。

家族愛はこの世で一番切っても切れないもので、
血は水よりも濃い、それがその子に刻まれたDNAです。

たとえ私と両親との世代間のギャップが、
ブラマプトラ峡谷と同じくらい「壮大」だったとしても、
峡谷に橋を架ける最善の方法は
コミュニケーションです。

22番の魂は、空から落ちるカエデの葉を見て、
おそらくその瞬間、
自分自身の火と人生の意味を見つけました。

ピザの端っこ、半分のフルーツ、ロリポップ、
母が使っていた糸巻き器などが集められており、

これらの小さなディテールは 22番の魂の「郷愁」と
「世界への愛」を反映しています。
これらはすべて22の魂の訪問の痕跡です。

22番の魂は、「地球へのパス」をメガネ兄さんに“投げ”ました。
メガネ兄さんはついに念願だった今回の公演の出演機会を得て、
完璧なパフォーマンスでショーを終えました。

成功した、ついに成功した、今日は特別な日だ。
今日は過去とは違う日だ、と彼は思いました…

この時、サックス奏者は彼に二つの話をしました

小魚: 私は海というものを本当に見つけたいです。
老人: 海ですか? あなたがいるのが、まさに海の中ですね~
小魚:ここですか? ここはただの水、私が探しているのは海です。

彼は 22番の魂 について考えました。
彼の言うところの「成功を達成するために必要なこと」は、
何でもするのが正しいでしょうか?

自分の幸福を他人の苦しみの上に置くなら、
あなたは安心できますか?

22番の魂は、メガネ兄さんに再生のきっかけを与えてくれましたが、
22番の花火とは一体何なのでしょうか?

なぜ私は気にも留めなかったのですか。

それは彼のピザ、半分のフルーツ、ロリポップ、
そして彼の母親の使用済みワイヤーのコレクションでしょうか?

メガネ兄さんは成功を経験した後、
あまり利己的になってはいけないことに気づきました –

こうして22番の魂 はついに火を見つけました
世界のすべてを体験するために、地球に行く資格をついに得ましたが、
無慈悲にも、それを剥奪されました…

メガネ兄さんは無私無欲の状態を経て、スピリチュアル学校に戻り、
失われた魂から22番の魂を救い出し、地球パスを彼に返しました。

でも22番の魂は地球に行くのが怖くて、
メガネ兄さんはその手を握りました――。

「一緒に行きます」
「あなたにはそれができないことはわかっています。」
「わかっていますが、頑張ります。」

他人を救いながら、失われるかもしれない自分の魂も抱き続けているのか?
もし生まれ変わるチャンスが与えられたら、何をしますか?
私は今この瞬間を生きるすべての瞬間を楽しみます。

ふと『王様ランキング』の一節を思い出しました。
「生き物が不死で病気にならないとしたら、最初に失うのは心臓です。
私たちの死すべき運命は悲しみについて教えてくれます。
それが人間性を育むのですよね?

そして、不死の体を手に入れた者はそれらを必要とせず、
もはや人間ではありません」

映画は終わりました。

雷神、スーパーマン、オプティマス プライム、アロー アライグマ、
グルート、ネビュラ、ヴェノム…

なぜこれらのスーパーヒーローが地球を愛しているのか、
皆さんは理解できますか?

はは、地球にはピザがあるからね。

パソコンの前に座っていると突然「無私状態」になり、
目が覚めると体が寒くて震えていることに気づきました
「~~@#* %……&*」。

いつかサンジャンがいなくなっても、誰もが私を忘れてはいけません。
すべての良いこと、幸せな思い出を覚えていてください。

悲しんでいる人たちはどうですか?
悲しいことは「屁」にしてパチンと飛ばして…

みんなに聴いてもらうために ギターを弾きに来ました
「夢を持つのは難しいことではない、私に従って頑張れ。難しいことではない」

一人になり、音楽を楽しみましょう。「付き合ってください。」

原文サイトはこちら

原文のスクショは以下のとおり。

チャンジャーハンがこの原稿に添付した「ギター演奏」VTR

ハンハンが上の記事の最後に 添付した映像。海哲さんのYouTubeからご紹介します。

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

このとき 手元の映像だけを投稿したハンハン😢
若干緩くなったとはいえ、「今でも ハンハンが映っている映像」は 
頻繁に削除される中国のSNSの中で 
当時、こういう映像を出すだけでも とても厳しかったのを思い出します…(;´д`)トホホ

この投稿が出たとき 
Twitterのサンジャンアカウントで同時更新された投稿があります。
映像は同じなので コメントだけ。

「夢を持つことは難しいことではありません。
私に従って、それに向かって進んでください。
音楽を仲間にすれば、一人でいることは難しくありません」


投稿元リンク先はこちら

ということで 以上 昨日のサンジャンブログ詳細でした。

※ちなみに今日はまだ サンジャンブログの再投稿が出ていません。(20時半現在)
また登場したら 明日ご紹介します(^-^;

ではでは今日は このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 


目次