MENU

チャンジャーハン公式インスタ8/10更新「新しい旅行写真」公開!(&2日連続でiTunesワールドチャート1位!)

みなさま ハンハンが、中1日でインスタ更新!
また ステキな「旅行写真」を公開してくれましたよ (〃▽〃)ポッ

これに加えて、ハンハンの新曲「未完成的旅行」が、8/9付けiTunesワールドランキングでも
堂々の1位! これで2日連続の1位となりました
 ヾ(*´∀`*)ノ

このほかにもいろいろ話題あり。
詳細は 目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「撮りおろしの旅行写真」公開

一昨日、8/8の投稿から 中1日での更新!

結構早い時間に通知が来て びっくり♪(11:54amでした)
午後に更新されることが多い ハンハンのインスタだけど、早い時間のサプライズも格別です♪

さて!今日は、とっても のどかな田園風景での記念写真を 公開!
まずは ハンハンの写真。じっくり見てみてください (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ8/10投稿 内容詳細

投稿コメント SUPER3! (ハンハンのアカウントと同じ)

投稿元リンク先はこちら

「スーパー3」と書いた意味は… 
ハンハンのハンドサインにあるのかな?(^ー^* )フフ♪

公開された写真は 全て のどか、かつ雄大な田園風景での記念写真でした^^

これ 中国の、どこかな?? すごく のどかな場所ですww
それに また EHZZの新作が…(〃▽〃)ポッ

以上 6枚! 初公開の写真でした^^
ハンハン… ほんとにいい感じに 髪の毛が伸びてますよね (^ー^* )フフ♪

ところで ほんと。今頃気づいたんですが… (;・∀・)

いまリリース中の曲って「旅立ち」がテーマじゃないですか…
で、BAOBAOも、毎回、あちこちの都市を紹介してて…ww
ハンハンのインスタ写真も「旅行」がテーマなのかと 今頃気づいたりして。

※昨日のMTVインタビューでも、こんな話が出てたこと。やっぱりそういうことだったみたいww
以下 該当箇所を再度ご紹介しますとこんな感じ。

彼は頻繁にコミュニティ(SNS)に参加し、世界中を旅している写真を共有しています。
彼は旅行が大好きで、旅行中にクリエイティブなインスピレーションを得ることもよくあります。

曲には世界中の美しい景色が詰まっており、音楽で世界中のファンを旅行に連れて行くのと同じです。
彼はこう言いました。

「旅の間にはたくさんのことが起こります。
特に一人旅の場合、普段遭遇しないような出来事も、自分の考えを整理する良い方法です。
創造とは、心の中にある考えを書き出すことでもあります。
そして、誰かが好きだったり、同じ気持ちを持っていると聞いたときの満足感は無限大です。
その満足感に変わるものはありません」


昨日の投稿より抜粋>>詳しくは「台湾MTVの記事に「チャンジャーハンのミニインタビュー」掲載!」

↑ だから インスタで公開される写真って。
どこかの旅行地で 撮ったと思われる写真が多いのネ…と👍

ハンハン インスタも曲も 同じテーマで連動してるって ほんとにすごいと思いました<(_ _)>脱帽。

 今日で 278投目の投稿! 更新に感謝~♪

関係者ウエイボーも同時更新!「コメントは同じ。写真は若干違いあり」

で、今回、同時に、関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」での更新もあり。

コメントもインスタと同じ「SUPER3」なのだけど…  投稿元リンク先はこちら

アングルが明らかに違う写真が 1枚あり。

実はこっちの写真のほうが 元写真だと思われるwww

あとの5枚は ほとんど同じだったのですが… こちらもおいときますネ。
※1クリックで拡大できます。

同時更新! 復活しつつあるかもしれません ww

FBチームから「今日のチャンジャーハンの写真の撮影地は、雲南省麗江です」

で、そうこうしているうちに。なんと! チャンジャーハンインターナショナルFBチームから。
ハンハンの写真の撮影地が「雲南省麗江」だという 投稿が… (;・∀・)

以下 和訳です。

ZHANGZHEHAN_SUPER3 の更新

ジャーハンさんは、中国南西部の雲南省麗江の写真を投稿しています。
麗江は標高 2400 メートルにあり、これが長袖を着ている理由です 😂

彼の母親もお茶を買いに雲南省に来ています。
麗江は中国北西部の雲南省にある都市で、ナシ族やその他いくつかの少数民族が住んでいます。
旧市街は 14 世紀には貿易の中心地でした。

現在では、石畳の通り、運河、ショップやレストランが並ぶ中央市場が見られます。
黒龍潭湖から眺める玉龍雪山(「玉龍雪山」)山脈と月楼閣(「月を取り戻す庭園」)の眺めは、多くの旅行者を魅了しています。彼の投稿にコメントしてきてください

投稿元リンク先はこちら

おおおww そういえば 最近 ママがブログで「雲南省」の写真をあげてましたよね^^

※8月2日の投稿で紹介しています >> 張ママがブログ更新!「お茶を求めて山を踏む」 

もしかすると ここで一緒だったのかな?? (〃▽〃)ポッ

とにかく とれも仲良しの母子ですから^^
一緒だったかも? と思うだけで ほっこりします^^

ps FBチームも書いてたのですが、昨日のインタビューでハンハンが行ってた通り。
インスタに入ったコメントは全部見てるそうですから…ぜひ いいね!とコメント入れてきてください♡
>>ハンハン投稿 リンク先はこちら

チャンジャーハンの「主な話題」|iTunesワールドチャート今日も1位!

さて!この他のハンハンの話題。主なものをご紹介しますネ。

iTunesワールドチャート8/9付シングルランキング「2日連続1位」

まずは、今日公開された「8月9日付」のiTunesワールドチャート シングルランキング。

1位 チャンジャーハン 未完成的旅行 Unfinished Journey
前日に引き続き、2日連続で 1位をキープ!

世界中のランキングで 上位にランクインしています!(〃▽〃)ポッ

そして、日本では…↓。

日本のオリコンデジタルシングルチャート8/8付け 初登場17位!

オリコンチャートでも 17位にランクイン!(〃▽〃)ポッ
ほぼiTunesだけの販売で top20入り! まさに、日本の皆さんの努力のたまものですネ😢

※オリジンデジタルシングルランキング 公式ウエブサイト リンク先はこちら

「ranyimusic冉以音乐」公式インスタ発の「インスタストーリー」投稿

そしてこちらは お初の出来事!
なんと ranyimusic冉以音乐が初めて「ストーリー」機能を使いましたよ^^

※yoyorockの「リンク先で視聴してください」をリポストしてる投稿。
※インスタストーリーは、投稿から24時間で消えてしまうのですが、イベントなどの告知に向いてる機能です。
※公式インスタのプロフィール画像を押すと、視聴できます。

で、この投稿を受けて 海哲さんがコメントしてる内容が 面白かったので…
ちょこっと ご紹介しますネ (^ー^* )フフ♪

 ranyimusicはついに インスタストーリーの投稿方法を知りました(笑)
彼らの上司(=ハンハン)にも投稿方法を教えてもらえますか?
そしてできれば ライブもしてください

↑ ハンハンも そのうち ストーリーの投稿してほしいですネ (〃▽〃)ポッ

正義のサポーターの主な投稿|上海成雨さん&李天先生…etc

そしてここからは 正義のサポーターの主な投稿です。
上海成雨さんの昨日の投稿、いろいろ「議論を呼んでる」ようなのですが…(;・∀・)

私の感想を先に言うと、やっぱり今、ますます「新たな局面」に入ってる感じがします。

真正面からの正規ルートでの解決がうまくいかなかったのは、もはや周知の事実…
その上で、どうするか。どうすべきかという話。あきらめるという意味ではありません。

そんな思いを感じる 上海成雨さんの2本です。
少々難解かもしれないのですが、良かったら読んでみてください。

※この下で続けて 李天先生のブログをご紹介します。
きょうの内容はいつもと違います こちらも必見!

上海成雨さんの投稿①「813事件の規格外な点は、彼が再び行動できるということです」

※李学政氏に関しての投稿で、海哲からいろいろな意見が入っています。
それに対して、「文章の意味を深く考えて下さい」と上海成雨さんが投稿しています。実に意味深い投稿です。

※下で紹介されてる投稿から 先に、ご紹介します。

以前、一部のトークショー出演者が人民解放軍を侮辱し、
出演を禁止されたことがあるが、これは当然のことです。
※ハウス事件のこと。「??」な方はこちら>>「ハウス社会死事件」とは? 事件の経緯 簡単まとめ

李(学政)先生の映画はどれも優れた反腐敗映画であり、
撮影活動の継続を禁止するのは非論理的である。
明らかに、抑圧される他の理由があります。

私は李氏が何をしてきたのかすべてを知っているわけではありませんが、
李氏が俳優チャン氏のために苦情を申し立て、
規律違反で当局に通報したことは誰もが知っているし、
李氏が中国演出業協会の手続き上の問題に、疑問を呈したことは周知の事実
です。

自分のためではなく、
「公平と正義」のために働くことを許されないという扱いを受けるのは
恥ずべきことです。李先生は何も悪いことはしていません。

落水者を救出し、上陸するのが二人の共通の目標です。
正義を行う者(=李学政氏)は渦に引き込まれ、
水に落ちた者(チャンジャーハン)は実行者(犯人)から離れて身を守り、
幸不幸を分かち合わないのは理にかなったことです。
李氏は広い心を持っており、それは確かに理解できます。

先ほども述べたように、李学政氏は歴史の中で輝かしい名前であり、
私は李氏が仕事に復帰し、より優れた映画やテレビドラマを制作し、
社会主義精神文明にさらに貢献することを期待しています。

この投稿に 再度コメントを書き加えて投稿したのが こちら。

23-8-9 20:55
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより

奇妙なことに、彼(チャンジャーハン)が上陸したと誰が言いましたか?
私の記事はそれを非常に明確にしました、
813事件の規格外な点は、彼(チャンジャーハン)が再び行動できるということです。


(※813事件はデマで陥れられた事件であり、
一民間団体に禁止され社会死させられ前例のないであり、それゆえに、彼は再び行動できる)

私の記事を注意深く読んで理解してください。 ありがとう。

投稿元リンク先はこちら


この投稿で、李学政氏とハンハンの話が出てきたことで、
海哲からいろいろなコメントが入ります。(;・∀・)

とくに 「上陸した」=水に溺れていたものが上陸した=冤罪が晴れた?
晴れてないじゃないか という解釈をした人も多くて 冒頭は そういうものが入ります。
(そういう意味じゃないので ちゃんと読んで 深く考えて下さい というコメントの繰り返しww)

以下 主なコメント(色々参考になります)

誰もが理解したいのは、「水に落ちた者(チャンジャーハン)は、
自分を救おうとした正義で勇敢な者(李学政)から離れ、
富と苦しみを分かち合うことができない」ということの意味です。

この文を直接説明してください
これは自助と上陸の問題ではなく、李先生の心だけの問題でもありません。
23-8-9 22:29 吉林発

上海成雨さんの返信:信じないという選択もできますが、
あなたは当事者ではありませんし、当事者は証拠を求めません
わかりますか? 気軽に話すのではなく、常に慎重に話してください。

23-8-10 15:36 遼寧省発

演技ができるかどうかだけが基準ではないと思いますが?
むしろ、正当な国民が享受すべき「すべての権限」を彼に返還した。
演技も含めて名前も禁止用語として規制されなくなった。(その状態が基準です)

23-8-9 22:16 遼寧省発

上海成雨さんの返信
: もちろん。(そうです)
23-8-9 23:10 上海発

成雨氏の「距離を置いている」というのは客観的な発言だと思いますし、
苦楽を分かち合うことができないのは事実
です―

二人(チャンジャーハンと李学政氏)はそれぞれ異なる逆境を経験しているのに、
なぜ「分かち合う」必要があるのでしょうか?

それで、成雨先生もこれは合理的だと言いました。
彼は 小哲の自助努力を否定したわけではないし、恩知らずであるつもりもなかった―

少なくとも私はこの本を読んでいなかった。

先生が反論したのはまさに、二人に「苦楽を分かち合う」ことを強いるレトリックであり、
それは李氏のスタイルを低下させることになる。

23-8-9 23:20 上海発

はい、中国ではまだ彼には人権も名前を名乗る権利もありません。
23-8-9 21:04広東発

法を犯して犯罪を犯した者は投獄され、職務怠慢者は捜査され
解雇されることが基準となるべきである
23-8-9 21:03河北発

コメントを投稿する人は誰でも、まずブロガー(上海成雨さん)が表明した見解を理解する必要があります
23-8-9 21:16四川発

色々な意見があります。
ハンハンを救おうとした 李学政氏が 同じように苦境にいるのは事実ですが
確かに 置かれている状況が違うのも事実です… 上海成雨さんがいうように、深く意味を考えるべき事案です…。

上海成雨さんの投稿②「公平性と正義の追求が究極の目標であることに変わりはありませんが時間をかける必要があります」

意味を深く考えて下さい という内容の投稿に「公平性と正義の追求が究極の目標であることに変わりはありません」という大事な話が出てきます。あきらめるという意味ではないことが 再度わかります

23-8-9 23:25
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより

こんばんは、友達の皆さん。
私の最近の一連の記事を正しく理解してください。
これは法廷での討論ではありません。
私は自分の気持ちについて話すことができます。
私が突然 このような感情を感じたわけではないと信じてください。

多くのことをその立場に立って考える必要があり、
論理を理解し、考えたくないことについても考えるようになります。

親切であるということは、
特に不利な状況にある「罪のない人々」に対して親切である、ということです。

公平性と正義の追求が究極の目標であることに変わりはありません。
しかし、時間をかけてください。

明日は旅行や写真撮影などで遠くへ行き、
自分の好きなことをしてネットに費やす時間を減らしていきたいと思います。
おやすみ私の友人。

投稿元リンク先はこちら

正規ルートの解決が難しい以上、時間がかかる。
公平性と正義の追求が 究極の目標であることには 変わりはありません。

法の場での解決が難しい= 新たなフェーズに既に入っていると 何度もいってる気がします。(´・ω・`)

こちらも ちょこっとだけコメント。おいときますネ(;・∀・)。

「誰も神ではないし、完璧な人もいない。理解した上で、歩き続けるかどうかは自由に選べる。
真実の力は完璧よりも大きい、と誰か(※)が言いました」


※ハンハンの言葉です。

誰もが追い求めているのは、完璧な現実を作り出すことではなく、真実の力であることを願っています。
最後に、先生の旅行がよいものになるようお祈りします♡
23-8-10 01:08台湾、中国から

この問題については人それぞれの理解がありますが、
記事を読んで文脈を無視して段落を取り出して、そこを理解しただけで人を罵倒する人もいます。
質問がある場合は、質問しても構いませんが、わごとを洗い流してください。
話をする前に、成雨氏は他人の発言を尊重し、発言させてくれますが、
成雨氏の発言を尊重し、周りを見たくないとする人もいます。(´・ω・`)
23-8-10 02:23山東発

↑この意見が とてもまともだと思いました。

こんな感じで いま、いろいろな「新たなフェーズ」を受け入れることに混乱したり、
誤解したり、憶測したりしてしまう人もいるように感じるのだけど…
決して あきらめるという意味ではないことは はっきりわかります。

上海成雨さんの投稿の意味。私もよく熟考したいと思います<(_ _)>

李天先生の8/9ブログ「勝利に代わるものはありません」(FBチームレポより和訳)

そしてここからは 李天先生のブログです。
最近の投稿では 見たことがない「決意」的な内容です。(;・∀・)

※FBチームのリーダーが英語訳して下さったものを、和訳でご紹介します。
※FBチームの投稿は、全文ではなく 重要な箇所だけのダイジェストです。

李天先生のブログ「勝利に代わるものはありません」

私たちはシンガーソングライターのチャンジャーハンの新たな成功を祝っていますが、
俳優のチャンジャーハンが依然として、「出禁」になっていることを忘れてはなりません。


彼が海外で成功を収めたからといって、
チャンジャーハンが依然として中国でアーティストとして活動できず、
彼の敵が依然として彼のあらゆる行動を抑圧しようとしているという事実から
私たちの注意を逸らすべきではありません。


これが、李天先生が、今日この記事を書いている理由です。

八月之后,胜利,绝对没有替代品(8月以降の勝利、絶対に代替えできるものはありません)

2021年8月から2023年8月まで、時間があっという間に過ぎました。
丸2年の間、私たちはこのプロセスを経てきました。
絶えず質問をし、絶えず議論し、常に正義を要求してきました。

(…)

しかし、公平と正義の追求だけでは(現状を)変えることができません。
「戦場で得られないものは、交渉のテーブルでも得られない」ということを、何度もはっきりと実感することになります。

「善良であること」は私たちが何度も言ってきた命題でもあります。
感謝、勇気、信頼、サポート、仲間意識、
そして愛の名の下に誰も傷つけないこと…これがすべての問題の根源だからです。

あなたがこれに同意するかどうかはわかりません。
過去700昼夜にわたり、私たちはある人の強制退去と帰還、
そして集団の成長を目撃してきました。
失敗から段階的な勝利まで、すべては苦労して勝ち取ったものです。

この成績表は神の賜物によるものではなく、人間の闘いから得られたものです。
したがって、私は「勝利に代わるものは絶対にない」
「正義が来るまで我々は離れない」という言葉を繰り返したいと思います。

この文章は最初から最後まで千斤ほど重いです。

(…)
誰かがあなたに戦う理由を尋ねたら?
粘り強さ、そしてもっと重要なことに、
現時点での確固たる信念に頼って、はっきりとお伝えします。

それは、あらゆる小さな前進の達成であり、あらゆる小さな勝利の積み重ねです。

変化が起きていると信じてください。
難易度はともかく、とにかくスムーズです。

言葉を使わずにお金を払う人、
最も深く根を張る人が、最も高く成長し、最も甘い実を結びます。

これは持久戦であり、不正との戦いです。
順風満帆ではなく、常に行き詰まり、膠着状態に陥りますが、
それでも私たちは正義の力を信じなければなりません
信念の力を信じなければなりません。
私たちは団結して協力しなければなりません。

「手続き上の正義」、「司法的正義」、「世論の監視」、
「ゼロ寛容」から汚職に至るまで、これまでのあらゆる人々の努力を数えてください…
非常に良いことわざがあります。

呼吸したいように勝利を求めるとき、それは勝利とは切り離せません。

(…)

実現するかどうかは別として、「公平と正義が私の理想論です」。
(…)

自分の立場を決して放棄しないでください
たとえ一人であっても、千の軍隊でなければなりません。

人生は短い、誰もが何かを望んでいます。
私の幸せは初心にあります
「私らしく生きる」ことです。

投稿元リンク先はこちら


ここ数か月 ずっと 現状を受け入れて前進しよう という内容の投稿を繰り返してきた気がする…
李天先生なのですが 今日の文章は 全然違いますよね (;・∀・)

文中にあった まさに この部分!!

これは持久戦であり、不正との戦いです。
順風満帆ではなく、常に行き詰まり、膠着状態に陥りますが、
それでも私たちは正義の力を信じなければなりません
信念の力を信じなければなりません。
私たちは団結して協力しなければなりません。

上海成雨さんの言うように 戦い方が変わる節目にいるかもしれないけれど…
私達は 決してあきらめず 不正を追及して ハンハンの当然の権利を取り戻す!
信念のチカラを信じなければ なりません。

…今日 李天先生に「激を飛ばしてもらえる」とは 想像してなくて
じ~~んとしてしまった… 本当にありがとうございます!

※李天先生の原文の リンク先はこちら
全文読んでみたいかたは 飛んでみてください(中国のウイチャットブログに飛びます。

ということで 肝心かなめの 主戦力。
中国内のネチズンの皆さんの コメントもおいときますネ♪

※スクショです、1クリックで拡大できます。

李天先生の この言葉も 最後に もう一度おいときますネ😢

過去700昼夜にわたり、私たちはある人の強制退去と帰還、
そして集団の成長を目撃してきました。
失敗から段階的な勝利まで、すべては苦労して勝ち取ったものです。

この成績表は神の賜物によるものではなく、人間の闘いから得られたものです。
したがって、私は「勝利に代わるものは絶対にない」
「正義が来るまで我々は離れない」という言葉を繰り返したいと思います。

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第18弾

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

「チャンジャーハンへの思い」by うめ吉さん

張哲瀚のファンになり、色々と調べるうちに熊猫様のブログに巡り会いました。
それ以来、毎日10時を過ぎると熊猫様のブログを読みにいくのが日課になっています。

一年前も張哲瀚への手紙を投稿させて頂きました、そしてまた一年。
色んな事があり今回も想いを書かせて頂こうかなと思います。

①ハンハンファンになった時期 理由

日本に一時帰国(※)をしている時に、wowowオンデマンドで一気に山河令を見ました。

※うめ吉さんは、当時、中国に住んでいらっしゃいました。

見れる中国ドラマは全て見るくらいの中国ドラマ好きだった為、別に思うところも無く見始めました。
ですが、山河令は今まで見てきたどのドラマとも違い、内容も別格に面白くて一瞬で虜になってしまいました。
今でも山河令を超えるドラマはないと思っています。

②813事件を知ったのはいつでしたか?

その頃は中国に住んでいましたので、日本絡みで知らない俳優さんが問題を起こしたという認識でした。
中国芸能界で問題を起こすと、あっという間に全てを失うと言うことは分かっていましたが、今回の俳優さんはトップスターになった途端に一瞬で全てを失った不運な方で、正直ちょっと脇が甘かったんだろうなと、それくらいに思っていました。

ですが、山河令を見始めた時、どっちがあの不運な俳優さんだ?くらいに見始めたのに
張哲瀚の演技と美しさに圧倒され、最終回には何とも言えない虚無感を感じました。

③CPFの陰謀論に傾倒しなかった理由

元から張哲瀚の演じる周子舒に魅せられてファンになったので、共演相手の方にはさほど興味がなかったからかもしれません。

撮影の裏側や過去の番宣などを見ても、仲良くしているのは張哲瀚は座長として作品を良いものにするために、撮影の裏でも周りを盛り上げ気を配っていたのだと思いながら見てました。たまに、編集された動画も目にしましたが、まさかそれ見て本当にCPだと思っている人達が存在するなんて思いもよりませんでした。

中国に戻り、周りの中国人に張哲瀚の事を話そうとすると、私が日本人であるからか、申し訳なさそうに口を揃えて
「残念だけど彼はもう復帰は無理だよ」
と言われました。

誰に聞いても「いつか復帰できるかも」など言わずに、絶対に無理だと言われてしまいました。

その時はまさかそれが冤罪で、ある陰謀によって捏造先導されたものであった事など知りませんでしたから、諦めるしかないのだと思っていました。

今も張哲瀚に興味のない中国の人達は何も知らずにいると思います。

ですが今は張哲瀚の冤罪を証明する為に支援してくれてるサポーターの方や、世界中に彼の復帰を信じて応援し続けるファンたちが居ます!

張哲瀚の復帰を諦めていた私でしたが、Instagramで写真が投稿され、歌をリリースして、そしてコンサートまで開く
不屈の精神で復活してくれた張哲瀚。

ファンとして応援しているはずが、彼の不屈の信念にどれほど勇気と感動をもらったか分かりません。

これからもずっと応援し、張哲瀚の中国芸能界への完全復活を願い、いつか日本中のファン、いや世界中のファンの皆さんと喜び合う日が来る事を願っています。

うめ吉

昨年に続き、今年も「ハンハンへの思い」を寄せて下さりありがとうございます。
813事件が起こった時の、中国現地の人の話が「現地のリアルな状況」なのだと思うと、
封殺されたままとはいえ、世界の音楽シーンを席巻している「いまの状況」が奇跡のようです😢

2年もたったけど 私達はまだ 離れていませんし、
(昨年からずっと毎日 読んでくださって ありがとうございます😢)
新たに ハンハンを心の底から応援したいと思ってくださる方が どんどん増えています。
これからもみんなで応援して、「完全復活」する姿を見とどけましょう (´;ω;`)ウッ

「チャンジャーハンへの思い」by ZENママさん

いつもブログを楽しみにしております。
自分なりに状況を整理しながら、冷静に彼をフォローし続けることができるのも
このブログでいろいろな情報をいただけるからだと思っています。
ありがとうございます。

「チャンジャーハンへの想い」企画もありがとうございます。
私なりの想いを綴らせて頂きました。

さて、ハンハンとの出会いは・・・やはり、山河令。ネット配信が始まってすぐの頃でした。
中国ドラマに興味をもち始めて、「イケメン二人のブロマンスドラマ!」という触れ込みで、見始めたのがきっかけでした。

第1話、周子舒の初登場シーンでは、かっこいいけど、そこまでときめかなかったのです。が、だんだん見ていくうちに
とても魅力的でかっこよくて演技に引き込まれて・・・と目が離せなくなって、阿絮が大好きになってました。
ドラマ放映後は、ネットで出演するバラエティーや広告を見たり、歌を聞きまくり。
見れば見るほど、歌も聞けば聞くほど、その魅力の虜になっていました。
そして、張哲瀚その人が大好き!となりました。

813事件について

大好きになって毎日ネットを追いかけていたころ、8月13日に突然現れた「謝罪文」。
何がなんだかわからないうちに、「封殺」「代言を全部失う」という記事だけしか目に入ってこず、目の前が真っ暗になってました。

情報が何も入ってこず、とにかく待ち続けていたときに、李先生とのネットでの対談、張ママの話、そして、本人からの衝撃の告白。。。
目の前に現れてくれた嬉しさとともに、その裏にあった壮絶な背景を知って、信じられない思いと、悲しさと、悔しさと。それでも負けずに戦っている姿に、彼に対する私の想いが強くなったのを感じました。
入ってくる情報を整理しきれずにいたときでしたので、熊猫さんのブログやJapanfanさんのインスタは、真実に目をむけさせてくれるよい指針となりました。 

CPファンの陰謀論

人を好きなることは素晴らしいことで、
その人を応援することでその人が成長し、自分自身も成長していける。
それが本来のファン活動だと思います。

その人が好きで、その相手も好きで、
その二人が本当にお互いを尊重して好きあっているなら何の問題もありませんが、
そうではないものを、無理にくっつけて人に押し付けようとする、その気持ちは一切理解できません。

十人十色。スキの形も、想いもいろいろあって当然です。
CPが好きなら、頭の中で好きなだけ遊ばせればいいだけ。
それなのに、いまだにこんなことが現実に行われていることが信じられません。
早く人としての倫理観を取り戻してほしいと願うばかりです。

長くなりましたが、
ハンハンを好きになってよかった、と心から思っています。

813事件は、あってはならないことですし、順風満帆な彼のキャリアを人生までも踏み躙った最悪の事件です。
ただ、これをきっかけに、上辺だけでなく彼の人間性を知る機会となりました。
本来ならしなくてもいい闘いを強いられながらも、それを受け止め、負けない、さらに高みを目指す彼の生き様は、賞賛を通り越して畏敬の念を抱きます。彼は確実に成長し続けています。

彼の行動が、発する言葉が、私に力を与えてくれています。
ハンハンが負けずに頑張ってるんだと思うと、私も負けていられません。
もちろん、かっこいい彼をみているだけで癒されますし、ドキドキする気持ちも大切。
これからも、ずっと彼を応援していきます。

ハンハンと、張ママはじめ、ハンハンをとりまく素敵な仲間のみなさまの健康と幸福を心より願っています。

ZENママ

813事件から まる2年。いろいろなことがありましたよね…😢
この間の「壮絶な戦いの軌跡」をふりかえると…ハンハンのすごさを感じずにいられません。

「ハンハンが負けずに頑張ってるんだと思うと、わたしも負けていられません」
との お言葉。まさに 同感でした。

成長し続けるハンハンをこれからを見守り、応援して、
彼の「勝利の瞬間」を見届けましょう^^ これからもよろしくお願いします。

 皆さま 企画にご参加下さりありがとうございました。

7月下旬からスタートした「ハンハンへの思い」を語る、この企画。
たくさんの皆さまにご参加いただき、本日 締め切りを迎えました。


実は昨晩から今日にかけて 想像以上に多くのメールを頂戴しているのですが…
忙しくて まだ全部 目を通せていません (^-^;

すこしずつ拝見して、お返事させていただきますので、もう少しお待ちいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします(^-^;

ではでは 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

早くも 再生数8万回超えました^^ 鬼リピよろしくお願いします♡

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次