MENU

チャンジャーハン、公式インスタで動画公開!「コンサート会場でファンにもらった手紙&ファンへのメッセージ」

みなさま 昨日に続いて今日も!ハンハンが「インスタ更新」してくれました♡
これに加えて、今日からオンエア開始された ハンハンの新曲「ムーンライト」。
オンエア予定がわかりましたよ (^-^;(大きく出遅れ恐縮です)

このほかの話題とあわせて チェックください♪

目次

チャンジャーハン公式インスタで動画公開!「ファンからの手紙」

まずは、今日の「チャンジャーハン公式インスタ」から。
ハンハンの投稿後に、ranyimusic冉以音乐公式Youtubeからも、同じ動画の投稿
あり。
※つまり、TV視聴が可能な方は、大画面での視聴も可能です。続けてご紹介します (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ5/17投稿「時空メールボックス」

投稿内容和訳:時空メールボックス📪 

投稿元リンク先はこちら

※投稿されているのは動画です。リンク先で視聴可能です。
※下で紹介するYouTubeでも視聴可能。

これ 見た瞬間、思わず「!!」でした😢

※コンサート会場に「お手紙BOX」を設置するシーンや、ハンハンが手紙を書くシーン。
コンサートで その手紙を読みあげて。
さらには、そこに入れられたファンからの手紙を読むハンハンまで…
あまりにも貴重すぎる… ステキな動画をありがとう (´;ω;`)ウッ…

動画の中で出てきた コンサート中の「手紙を読むシーン」。
ここは 先日 紹介したMCと同じですよね😢 

※ハンハンが「TO!」から始めた言葉。もう一度 おいときますネ。

それでは、たくさんのお手紙をいただいたので、実際にわたしも手紙を書いてみました。
言いたいことはたくさんあるし、
簡潔にまとめたほうがいいと思うんですが、
実は言いたいことが本当にたくさんあるんです。

でも、ちょっとまとめてみました。
このように書いてきました、えー…

TO! 友人の皆さん、私は心の力が振り向かせるチカラになると信じています。
強い心は逆境を覆すことができます。

それでは、1万個の強い心はどうですか?
10万個の強い心はどうでしょうか?
(ファンのみんなの強い力が集まれば、どうでしょうか?)
では、10万個の強い心がどのようなものになるのか見てみましょう。
そして、この曲がそうだと思います…


この動画の後半、ハンハンが語ってるトーク内容。
海外海哲さんが 内容について投稿してる と思われるものあり。そちらもちょこっとご紹介します。


まだまだ叶えたい夢がたくさんあると思います。 だから私は旅を続けなければなりません。
前に進み続けなければなりません。 止まりません。


投稿元リンク先はこちら

813事件前にも 同じことを語ってそうです。
ハンハンの夢! 絶対、かなえなきゃですよね (〃▽〃)ポッ

ranyimusic冉以音乐公式Youtube「時空メールボックス特別プロジェクト 歌手とファンの双方向の旅」

※上の動画が上手く表示されていないときは、こちらから直接YouTubeに飛んで下さい。 

映像解説和訳:「時空メールボックス」特別プロジェクト 歌手とファンの双方向の旅

2023/05/17
「時空郵便ポスト」からの手紙は時空トンネルを通って歌手に届けられた。
行間の励ましと仲間意識は、お互いを照らす何千もの星のようです。
現場に注目し応援してくれる仲間たちも、まだ現場に行けていない人たちもありがとう
まだまだ叶えたい夢はたくさんある、一緒に前に進んでいきましょう!

やっぱり、一番最後の部分に 「大事なことが詰まってる」気がシマス。
ハンハンが叶えたい夢♡ 見届けなきゃですよね…ww

以下 映像からの美写真も おいときますネ♡

ハンハンに届いた たくさんの海哲さんたちの手紙。
今日は Twitterにも 認証ショットを投稿してる方がたくさんいました^^

実際、本当に、手紙を読んでくれてる動画を見ると まさに双方向! 
想いが伝わってるようで わがことのように嬉しかったデス♡ 

追加 9菜さんの「日本語字幕付きの動画」が公開されました 

なんと! 9菜さんが Youtubeで日本語字幕つきの動画を上げてくださいました!
リンク先だけ ご紹介します 
YouTubeで 見てきてください >> 9菜さんの日本語字幕動画

ありがとうございました (´;ω;`)ウッ…

台湾ヒットFMで先行オンエア中!チャンジャーハン新曲「ムーンライト」

さて!ここからは、今日17日から先行オンエアが始まった、ハンハンの新曲「ムーンライト」。

こういう予告関係の情報が出てくる ウエイボー「海底星球課代表」に、
3日間のオンエア予定が 出ていたそうですww

※このアカウント…私が見に行くと 下の情報が出てなくて あれ?だったのですが
今日のオンエア 確かに流れたので 間違いないようです。

今日を含む合計3日間 オンエアがあるので チェックしてみてください^^

5/17~19 台湾ヒットFMでの「新曲オンエア予定時間」

以下 Twitterの海哲さんが紹介してくれた
ハンハンの告知関係の投稿が出る「関係者ウエイボー」情報です^^

中国時間午前 10 時。お住まいの国のタイムゾーンを調整します。
Hit FMアプリをお持ちでない場合。 YouTubeヒットFMライブに行くことができます。

投稿元リンク先はこちら

ということで 上で紹介されている時間帯は 台湾時間ということで、日本との時差はマイナス1時間。
詳細を 日本時間に直してみました。


張哲瀚-moonlight 月夜的名オンエア 5月17日~19日
日本時間 
5月17日 11AM 3PM 7PM
5月18日 7AM 2PM 12PM(5/19 0AM)
5月19日 6AM 6PM 10pm

で 台湾ヒットFMは YouTubeでリアルタイムオンエアがあるので
こちらから 視聴できます。

>> 台湾ヒットFM YouTubeライブ

上の時間帯でオンエアされます。

時間になったら ここにアクセスすると そのうち流れる と思います^^ 
(1時間番組なので いつ流れるかは「???」。気長に聞いてみてください)

※きょう、15時~の回を視聴したのですが、15:17に流れました^^
ムーンライト、ライブとはまた違う感じで、ほんとに素敵でしたよ^^

マレーシアのFM「MYFM」公式インスタにも「ムーンライト」告知

そしてこちらは マレーシアの中華系FM「MYFM」公式インスタから。

📣📣#マイエフエム
5月17日まで#MY新曲:張哲涵「月光月光名」、

24時間MYを忘れずに聞いてください〜 詳細については、クリックしてください:公式サイト

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの新写真です ありがとうございます~(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンが3日で封殺された813事件が再び? 「ハウス社会死」事件のその後

さて、ここからは 昨日少しご紹介した、「ある俳優の社会死事件」の続報です。

「世論が沸騰、炎上して断罪。たった数日で、社会死に至る」という経緯が、
チャンジャーハンが陥れられた「813事件」に似ている
ことから、
正義のサポーターの皆さんがたくさん投稿しています、(;´д`)トホホ

※とくに、今回の封殺対象俳優が、海西と関係があることから、別の意味でも注目されています(;´д`)トホホ

まずは事件の経緯と、今日の月光さんとマスターウーの投稿。続けてご紹介しますネ。

「ハウス社会死事件」とは? 事件の経緯 簡単まとめ 

まずは この事件の経緯。中国情報を投稿しているTwitterが詳しいので、ここから和訳でご紹介します。

※文中に出てくる「ハウス」=今回、問題発言で社会死した俳優
※ 笑果文化=そのハウスが所属している会社。海西とマネジメント提携している会社です。

以下 Twitter投稿の和訳 

ネチズンからの投稿
たった今、新華社通信が短い解説を発表した
「人民軍を怒らせることはできず、尊敬されなければならない」、
「党の命令を聞くことで、戦いに勝つことができる。
良い仕事のスタイルを持ち、どんな言葉も不快にさせるべきではありません」
ハウストークショー事件を特徴付けるために報道された。

事件の トレースバック:
5月13日、微博(ウエイボーの)ネットユーザー「名前を出したくなかったマンチェスター・ユナイテッドファンのティエン・モウ」は笑果文化のオフライントークショーで、出演者のハウスがジョークを使って人民解放軍を侮辱したと投稿した。

5月15日、笑果文化は次のような声明を発表した。
関連出演者ハウスの公演活動を無期限停止させていただき、国民の皆様にお詫び申し上げます。
現在、彼のWeiboは禁止されている。

5月15日朝、北京文化法執行隊は当該企業に対する捜査を開始したと発表した。

同日、人民日報は次のように批判する記事を掲載した。
「口走って脱線するな、悪ふざけもほどほどが必要だ。一方的に笑いを追求して、躊躇せずに一線を踏むと誤解に陥る。
恐れよ、恐れろ。言葉は慎重に、行為は止まる、
これがこの職業の最低ラインであるべきであり、業界にあるべき コンセンサスだ
価値観が正しければ、言葉と行為は誤ることはない。

投稿元リンク先はこちら

これを受けて 昨日の投稿で、この俳優の所属会社と、ゴンジュンのマネジメント会社「海西」が関係がある話を投稿した 月光さん。その続きの投稿が 以下の通りです。

月光さんの投稿①「今回、いつもと違う動きがあるのはなぜですか?」

老胡:胡锡进 胡 錫進は、中華人民共和国の記者・編集者。元中国共産党機関紙・人民日報系『環球時報』の編集長

23-5-16 15:00 上海で掲載されています

今回は老胡※が珍しく活躍していて、理解できませんでした。
過去のすべての事件では、口論が最高潮に達したとき、老胡が出てきて最終決定を下したか、あるいは口論が終わりに達したときに老胡が出てきて最終決定を下した。


たとえ雰囲気を整える効果が得られなかったとしても、老胡が話した後は事件は沈静化し始めるだろう。
今回老胡が最初に飛び出した理由を誰か教えてください。


胡西进、笑果文化も反省する必要がある
人民日报评住宅は人民の少年兵を攻撃
文北部部分接报下院の不適切な演説を調査
投稿元リンク先はこちら

老胡とは、胡锡进のこと。
胡 錫進は、中華人民共和国の記者・編集者。元中国共産党機関紙・人民日報系『環球時報』の編集長で 世論に影響力がある人物です

※いつも 大炎上事件の最後に出てくる 老胡が 早い段階で出てきたことに、疑問を呈する投稿です。
以下 内容がより 理解しやすくなるコメント。

笑果 の X(賄賂?) を受け取りましたか?
23-5-16 15:10上海発

月光さんの返信:場合によっては。。
23-5-16 16:18上海発

老胡は背後に誰がいるかを知っています
23-5-16 16:47陝西省発

それは問題ではありません。黒幕が誰であるかは多くの人が知っています。
重要なのは、胡老人が彼らと何か関係があるかどうかです。

23-5-16 17:35上海発

彼も岡本とご飯を争いたいと思っています
23-5-16 16:15安徽省発

※岡本=岡本六鬼のこと。813事件で、チャンジャーハンのデマを拡散するために稼働した大アカウントグループです。

笑果は数回の資金調達ラウンドで 20 億を調達したと聞きましたが、
その背後にいる資本のボスは絶対にそれを逃がしません

23-5-16 17:12江蘇省発

月光さんの返信:はははは、20億が鍵、つまりピークになったら何かが起こるということですね。
23-5-16 17:34上海発

※ここで「背後で出てくる資本」は 海西を指していると考えるのが 妥当なようです。(;´д`)トホホ
つまり 火消しに 笑果と海西が出動して 老胡を動かしたと考えている人が多いコメントです。(´・ω・`)

月光さんの投稿②「この事件の現実は、チャンジャーハンの事件とは異なります」

※月光さんは老胡が投稿した文章を引用して。
①この事件は「チャンジャーハンの事件」のように仕組まれたものではない。
②偶然勃発した事件に、海西の人脈が登場して火消しにあたっている。
(その火消しに登場した人物のほうにこそ、この業界の闇を感じる)

という内容です。以下、めちゃくちゃ長いのですが、一応全文紹介します(;’∀’)

月光さんの投稿 23-5-16 18:02
上海に掲載されています

そう、中国の地で、100万の根性を借りても、彼は決して人民解放軍を挑発することはないだろう。
現実はzz事件ではないはずです。
ただの馬鹿げた事件だけど、やりすぎたふりをして、倒れて死んだふりをしました。

胡锡进の投稿

中国人民解放軍の名誉は挑戦されたのか? 私はそうは思わない。 トークショーの俳優ハウスは、人民解放軍に関わる間違った比喩をしました。彼と笑果文化はすぐに謝罪しました。インターネットは彼の間違った演技に憤りを表明し、圧倒的な批判を形成しました。これは、全国の人々がそう主張していることを完全に示しています。人民解放軍に対する敬意は高く、人民解放軍の前向きで高尚なイメージは中国人の心の中に岩のようにしっかりと根付いている。

間違ったことを言ったハウスと彼の笑果文化にどう対処するかについては、人それぞれ違いがありますが、このような違いは正常だと思います。多くの人々は怒りから、ハウスへの「厳罰」を要求し、永久追放が唯一の正しい選択であると信じていた。

私(老胡)は個人的に、自分と彼の会社は厳罰に処されるべきだと主張している。私たちの社会は公の秩序と善良な慣習を守る必要がある。公の秩序と善良な慣習の底辺に触れた者は誰でも「不幸」になるだろう。これが共通の期待になるはずだ。

同時に、私はまた、調査に基づく相応の処罰に基づいて、ハウスと笑果文化には深く反省し、実際的な改善を行う機会が与えられるべきであり、「棒で彼らを殴り殺す必要はない」とも主張します。

老胡が「病人を救うために病気を治す」ことを主張する理由は、これが間違いを犯した人々に(更生)協力するという我が国の長年の伝統であり、この国が寛容である根本的な理由の一つだからである。

原則の遵守と欠点の許容は、文学と芸術作品の発展の両輪であると言えますが、特に今は、間違ったイデオロギーが、傲慢で、英雄や兵士が常に悪意のある中傷を受ける時代ではありません。現在の文学と芸術の基本はポジティブであり、ポジティブなエネルギーの支配的な地位は非常に強固です。

何か間違ったことを言った俳優に対して、彼が犯罪者であることが証明された場合、今日の社会は彼に永久追放を課すのではなく、批判、教育、適切な処罰によって、正すことを促すように存在していると思います。

ハウスの個人ソーシャルアカウントが「禁止」状態になっていることに気づきました。彼の「アカウントは爆発」されなかったし、彼を批判した際に主流メディアのどれも彼を「永久追放」することを提案しなかった。

老胡自身も若い頃11年間軍隊に勤務し、長年渓谷で奉仕した。 私自身退役軍人であるため、ジャーナリズムの分野で長年にわたり現役軍人と多くのつながりを持ってきました。 私が編集長だった頃、私とメディアは「国境をもう遠くにさせない」という大規模な公益活動を推進し、退職するまでの何年もの間、私は毎年さまざまな方向から中国の国境を訪れました。

私は幸運にも国境に駐屯する多数の人民解放軍の将校や兵士に会うことができ、パミール高原のワハーン回廊に二度出入りし、兵舎のカフェテリアで食事をする光栄にも恵まれました。私は潜水艦やフリゲート艦にも乗ったことがありますが、人民解放軍の将兵がこの国のために払った献身と犠牲をよく知っており、人民解放軍の将兵に対して深い愛情を持っています。

解放軍。 私の理解では、国は私たち中国人全員の個人的利益にとって最も外側の障壁であり、人民解放軍はその障壁の無私の守護者である。 人民解放軍が守りたいのは、改革された開かれた中国、人民が幸福で原則と秩序があり、同時に比較的自由で自由な社会である。このため、中国に破ることのできない名誉があるとすれば、人民解放軍の名誉はその中でも最高のものに違いない。

私たち全員がこれに全幅の信頼を置くべきだと思います。そうすれば、ハウスの誤った比喩を見て、それが間違いであることを確認しながら、それがそれほどの危険を引き起こす可能性があるという危機感を持たなくなるかもしれません。 私たちは、これは訂正すべき間違いであり、訂正できるものであり、ハウス氏と小国氏を最初からこの訂正への参加から排除する必要はない、と考えるかもしれない。

月光さんの投稿③「今回の不祥事を起こした会社と、海西の張少剛との関係は?」

そしてここで 海西の創始者のひとり「張少剛」が登場します。
※月光さんが昨年、おとぎ話というスタイルで「813事件の真相」と思われる連載をしたときに、ゴキブリという名前で登場する人物が「張少剛」です。

※??な皆様は過去投稿を参照ください。
>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

23-5-16 20:15
上海に掲載されています
笑果文化 3年以内に6人に罰金刑 笑果文化

笑果文化は張少剛と関係がありますか​​?
関係があるなら、張少剛が出てきて一言言うべきではないでしょうか?


投稿元リンク先はこちら

月光さんが この写真と 張少剛の名前を出した意味。
しきりに「813事件を仕掛けたのが ゴキブリだ」という話が思い出されます…(;´д`)トホホ

月光さんの投稿④3大メディアが同時批判するかどうかで、今後が決まります

23-5-16 22:13
上海に掲載されています
新華社通信
3 つの主要な公式メディアは、人民日報、新華社通信、CCTV です。
3 つを合わせると、基本的に世論分野を 100% 完全にカバーすることに相当します。

過去には人民日報に批判されただけの大物Vがいて、他の2人は動かなかった。
大きなVは大丈夫で今も現役であることが分かりました。

そこで、今後の注目イベントの傾向を判断するために、
3つすべてが出ているかどうかを見てみましょう。


投稿元リンク先はこちら

この話を読むと 脳裏をよぎるのが 813事件のときの メディアの動きです…(;´д`)トホホ
人民日報が ハンハンを名指しで批判したことで さらなる大炎上をよんだこと。
決して忘れられません…。

以下 コメント。

813事件では全員動員されましたが、改めて謝罪を求めることは可能でしょうか?
23-5-16 22:19山東発

月光さんの投稿:いいえ、あなたは間違って記憶しています。
実は新華社通信は8月には動かず、11月に動きました。

23-5-1707:57上海出身

※11月=中国演出業協会が「悪性芸能人リスト」にチャンジャーハンの名前を刻んだときのことを言っています(;´д`)トホホ。

新華社だけが結論を出せる
23-5-16 23:06 北京発

月光さんの返信:必ずしもそうとは限らないですが、
人民日報は新華社通信よりも上位であり、人民日報に批判されていた人たちは今は大丈夫です。
一緒に行くには3つだけ必要です。

23-5-17 07:56上海発

人民日報は中央政府のボイスマシンに相当し、ニュース情報や報道の点では新華社ほどタイムリーではないかもしれませんが、新華社よりも権威があり重要です。
23-5-16 22:51北京発

はい、人民日報は新華社通信よりも上位です
23-5-17 07:53上海発

Weiboと紙メディアは時々同じチームではないと感じることがあります[考え]
23-5-16 22:19山東発

月光さんの返信:はい、同じ上司であってもオペレーターは違うはずだということも分かりました。
たとえば、グループのバスケット V が張を踏みますが、グループの新聞紙が張を助けます。

23-5-17 07:59上海発

※去年、江沢民元国家主席の葬列を報じる「新華社の新聞記事」に ハンハンの写真が掲載されたことがあります!>>詳細は過去記事

謝罪しようがしまいが公式メディアのことは気にしないでください、結局のところ、彼らは狂ったように追従しているだけです。一部再現したものもありますが、それらの一部は、これらの公式メディアで活動する邪悪な勢力の人々によって引き起こされます。
23-5-17 09:49 雲南発

月光さんの返信:そう言いました。左右にふらふらしているときだけ絡まるのですが、
しかしメディアが謝るはずもなく、動揺もしません。
23-5-17 11:43 上海発

コメントのほうに いろいろ参考になるものがありました…(;´д`)トホホ

(メディアがちゃんと 813事件が間違っていたと報道してくれないと…
この国では、全然、一般の人に伝わらないのですが… (;´д`)トホホ)

マスターウーの投稿「笑果は、中国演出業協会の理事でした」

マスターウーからも続々投稿が出てるのですが 今日のところは1つだけ。

23-5-17 16:33
山東省に投稿
iPhone 13から(ピンク)笑果変更 李午#
このクーポンを提示すると_元が相殺されます

投稿元リンク先はこちら

意味:このクーポン(中国演出業協会の理事だという証明書)を提示すると…
〇元 相殺されます(免罪符的な効果あるという皮肉?)

マスターウーが添付した画像で、海西と提携している「笑果」の代表が、
中国演出業協会の理事をつとめていたことが判明… (;´д`)トホホ

コメントに 意味を理解できるヒントがあります…

このカードは死を回避するための金メダルです!
23-5-17 16:55重慶発

↑この後の なりゆきを見てみましょう…ww

ということで ひとまず 以上 ハウス事件関係の投稿終わります<(_ _)>

チャンジャーハン関係のこのほかの話題 主なものまとめ

さて この他にもいろいろあり。とりとめない感じかもなんですが よかったらどうぞです♪

チャンジャーハンコンサートに参加した「ある海哲さんの投稿」

まずは コンサートに参戦した「海外海哲さんの投稿」。
とても印象的だったのですが すっかり紹介しそびれてしまいました。

コメントのスクショなんですが ハンハンの「座って下さい」にまつわる話。
素敵ですよ^^

現場の感じが よく伝わる投稿でした♪ 感謝ww

チャンジャーハンコンサートに参戦した「カップルファンのその後」

そして こんな話の次に この話をするのも 「(;´д`)トホホ」なのだけど…
コンサートに来たCPFの話。

コンサート現地で、ゴンジュンのウエイボー画面を認証ショットしたCPFなんですけどネ…
その後の投稿が あまりに「Σ(゚д゚lll)ガーン」だったので… おいときますww

状況説明
①コンサート終了後、このCPFは、現地の写真や動画をガンガン投稿。
②ほかのCPFから総スカンを食い、フォロー外しをされた模様。
③それでも負けず動画を投稿していると、DMで脅迫メールが来た それを投稿。

以下 その内容。

この左側が 脅迫してきたCPF。右側が、投稿主。以下和訳。

少々ヘンテコ和訳なのだけど…
要は こんなものを投稿するお前は 明日車にひかれて〇ね という 脅迫メール…
このCPFファンダムは 本当に恐ろしいです (;´д`)トホホ

(にも関わらず この投稿主は CPFをやめたわけじゃなさそうなのが ナゾすぎて。余計に恐ろしいです…)

マスターウーが投稿で伝えた「ゴンジュン、フランスへ出国」

そしてこちらは マスターウーの投稿。

23-5-17 11:44
北京に掲載
iPhone 13から(ピンク)
フィナーレ

引用投稿
ゴンジュン、今からフランスに行くの?
現場の中継係になるのか?

投稿元リンク先はこちら

投稿コメントの意味が イマイチ「??」だったのだけど…
そうなんですよね 今日渡仏したゴンジュン。

広告スポンサーのロレアルの招待で カンヌ映画祭に行ったらしく…
とはいえ カンヌに関係ある出演作品があるわけじゃないので、
映画祭のレカペを踏めるのか?というナゾもあり…。
(果たして現地で何をするのか??)また 何かわかったら、ご紹介します

ハンハン×クラゲアートが可愛いです♪

そして最後は 久しぶりの クラゲアート。超可愛いです (^ー^* )フフ♪

なんか 見てるだけでほっこりww 今回もありがとうございました♡

ということで 本日以上で終わりますww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次