MENU

「ゴンジュンが写真を無断使用した企業に101万元請求」報道に「張哲瀚の写真を無断使用した龔俊は?の声」

毎日いろいろ事件が起こるものですネ…ww

今日はゴンジュンの訴訟関係の話が話題で 中身をよく確認すると… 
それって「ゴンジュンもずっとやってたことだよね?」という内容で…思わず脱力…
(;´д`)トホホ
(現地の海哲さんたちが突っ込むのもよくわかる)

ということで まずは、この話題からお届けします。
このほかの内容は 目次参照下さいww

目次

「ゴンジュンが写真を無断使用した企業に101万元請求」事件の詳細と矛盾点まとめ

まずは、今日一斉に報道された「ゴンジュンが写真を無断使用した企業に101万元請求」。

現在、ウエイボーに「龚俊向丰巢快递柜索赔101万」というキーワードタグが出現しています。
(投稿する人が、このタグを投稿文に入れて投稿中。つまり、誰もが検索できる「注目ワード」になっています)

タグの内容を和訳すると…
「ゴンジュンは、フェンチャオエクスプレスキャビネット から 101 万ドルを請求します」

これはいったい なにごと?
まずは このキーワードで、注目投稿になっている記事からご紹介
しますネ 読んでみて下さいww

メディア記事「ゴンジュンは、フェンチャオエクスプレスキャビネットに101万元を請求しました」和訳

[ゴンジュンは、フェンチャオエクスプレスキャビネットに101万元を請求しました]
※約2000万円

天眼査アプリは、最近、ゴンジュン と深圳フェンチャオテクノロジー株式会社が肖像権をめぐる紛争の第一審の文書を公開したことを示しています。

文書によると、原告のゴンジュンは、被告のフェンチャオ・カンパニーがコン・ジュンの肖像画を含む、さまざまな写真を全国の「フェンチャオ」エクスプレスキャビネットのディスプレイインターフェースに掲載し、肖像画には「ゴンジュン」と「ミスター.言い換えれば、ゴンジュン」(というコピー)を使用して自社ブランドのトラフィックを獲得し、同時に外部広告費を請求し、明らかな商業的利益を目的としていました。

被告は原告の名前と肖像を「虚偽の裏書」の形で使用し、原告の名前と肖像権を侵害している。したがって、裁判所は被告に謝罪し、原告に合計101万元の経済的損失と権利保護費用を補償するよう命じることを要求する.
フェンチャオは管轄権に異議を唱え、この事件は北京インターネット法廷で審理されるべきだと主張した。


北京市朝陽区人民法院は、コン・ジュンの写真が無断で「フェンチャオエクスプレスキャビネット」に掲載された結果は、インターネット上で発生したものではないとの判決を下し、本件で争われた行動の結果は実質的な結果であり、北京朝陽区は、侵害の場所に属していました。裁判所は、事件の管轄権を持っています.結局、裁判所は、本件の管轄権に対するフェンチャオの異議を却下した。

投稿元リンク先はこちら


上で書かれている内容を、わかりやすく整理すると、以下の通り。

フェンチャオテクノロジー株式会社が
自社サービスのディスプレイインターフェイスにゴンジュンの写真を掲載


※ディスプレイインターフェイス=ビルの大型モニターなどの映像サービス。
カップルファンが5月のハンハンの誕生日に、巨大スクリーンにお祝い映像を出したことがあります。そこでチャンジャーハンとゴンジュンの映像を使っていたんですが、たぶんその件もここに含まれているようです(;´д`)トホホ

※深圳のフェンチャオテクノロジー株は、インテリジェント エクスプレス キャビネットの開発と運用に従事する中国の物流会社。ウイキペディアより。

ゴンジュンがフェンチャオテクノロジーに101万元の損害賠償を請求
※訴状を提出したのは「北京市朝陽区」で、この地区の「人民法院」が担当することになる

フェンチャオテクノロジーが「北京市朝陽区人民法院」ではなく
「北京インターネット法廷」で事件を扱うよう要求する

フェンチャオの訴えは却下され 北京市朝陽区人民法院で 審議されることになる

ということで これから裁判になるわけですが…
この件で いろんな反応が出ています…(´・ω・`)

とある海哲さんの投稿「チャンジャーハンの幼少期の写真を無断で使用したことは肖像権の侵害では?自分に寛大で、他人に厳しくすることはできません」

※月光さんの投稿で毎回コメントを入れている 結構有名な海哲さんのひとりの投稿です※

「ゴンジュンはフェンチャオエクスプレスキャビネットから 101 万を要求しました」
「ジュンジュンをサポートして、彼の法的権利と利益を法律で保護します」
(この2行はキーワードです)


では、ジュンジュンさんは、元同僚俳優のチャン姓の俳優の「幼少期の写真」を、無断で自分の番組に使用したことは、チャン姓の俳優の肖像権の侵害に当たりますか?

チャン姓の俳優の要素を、あなた自身のビジネスに使用する問題は何ですか?
自分に寛大で、他人に厳しくすることはできません! ダブルスタンダードなし! 🤔


これは確かに… その通りなんですよね…(´・ω・`)
ゴンジュンが813以降、自分の出演番組や広告で「チャンジャーハンの幼児期の写真」を使ったり。
ハンハンを連想させる要素を 広告の中に山ほど盛り込んだのは 超有名な話です…


とはいえ 一応 ハンハンの写真を無断使用した件 再度ご説明しますネ。
ご存じの方はすっ飛ばしてください (^-^;

解説します「ゴンジュンが、チャンジャーハンの幼少期の写真を使用したとは?」

今年の4月の話をご存じの方は、読む必要はないのですが…本件 再度解説しますね…(^-^;
まずは、ハンハン本人が、今年の4月。自ら手書きの手紙をインスタに投稿した話から、説明します。

直筆の手紙 以下和訳

みなさん、こんにちは。張哲瀚です。
申し訳ありません。現時点では、まだこのような手紙という形でしか皆さんにお会いできません。

この間、私を助けてくれたあらゆる分野の方々やパートナーの皆さんにとても感謝しています!
私がこれまで頑張ってこれたのは、皆さんの信頼とサポートのおかげです。それと同時に、最終的に正義がやがてやって来ると、固く信じさせてくれました。

私は、私と、もうひとりの「山河令」の主演俳優を好きになってくれたファングループがあることを知っています。
そして、そういう皆さんの愛は誠実であると信じています。

でも残念ながら、この愛に応えるために、私は次の事実を述べなければなりません。

1.テレビシリーズ(山河令)の撮影を終えた後、元同僚と私は、勤務時間中の必要な協力を除いて、プライベートな交流はありませんでした。2021年6月以来連絡がありません。

2.昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、そのことが私には理解できず、その時は介入できませんでした。

この奇妙な現象の背後にどんな根深い真実があるかどうかについては、時間が私たちに最終的な答えを与えると私は信じています。また、みなさんの善意と判断も信じています。

3.この手紙を読んでくださった皆さんには、基本的な常識と合理性を尊重してくださるようにお願いします。
そして、下心を持った勢力に刺激されないでください。

私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください。
私はいつも、心優しく、自己改善する中国人であり続けます。
社会に報いるために最善を尽くします。
2022年4月21日 チャンジャーハン

※この手紙を見るのが初見の皆様は、こちらの過去投稿で詳しく解説しています。参照ください 
>>直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」

今日の投稿で、海哲さんが言っていた「幼少期の写真の無断使用」は…上の手紙の「昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていました」の一例です。

まずは 幼少期の写真を無断使用した件。(以下、チャイニーズスターニュース動画より)

813事件以降、ゴンジュンが出演したバラエティ番組で 自分のプロフィールを紹介する映像に、チャンジャーハンの幼少期の写真が無断使用されます。
(※通常ビデオは放送前に事務所が確認するので、制作会社が間違えたという論法は使えません)

そしてこの写真は、この番組だけではなく、GQマガジンのインタビューVTRにも登場します

ネット上のインタビュー記事にも 記載されているのは ゴンジュンの生い立ちですが 使用されているのは、チャンジャーハンの幼少期の写真です。

そしてこの写真は、当時 ゴンジュンがモデルをしていたケンタッキーフライドチキンの広告にも、使用されます。

 なぜ この小さな写真がケンタッキーの広告に掲載されたのか?
その理由として挙げられているのが、「ゴンジュンはチャンジャーハンを忘れていない」とファンを喜ばせるため。

当時何が起こっていたか…簡単に説明すると…

「チャンジャーハンのことはゴンジュンが守っているから、(チャンジャーハンの賠償金もゴンジュンが払うから)
私達ファンはゴンジュンを応援しなければならない」

↑こういうロジックで 「猫基金」と呼ばれる 販促協力活動が展開されました…(;´д`)トホホ
嘘のような話だけど本当にあった話です(というか今でもそれを継続しているのが、いわゆるカップルファンです)

チャンジャーハンが自ら 手書きの手紙に…

昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、そのことが私には理解できず、その時は介入できませんでした

こう書いたのは 幼少期の写真だけではなく、ほかにも 山ほど こういう事例があったからです。

※説明しだすとあと1万文字かけそうなので…(^-^;
??な皆様は、くわしく書いてる過去記事がありますのでぜひこちらで確認ください


>>チャンジャーハンが語った話を解説します 
「同僚(ゴンジュン)がチャンジャーハンのいくつかの要素を利用した」とは?


つまり ゴンジュンはこれまで チャンジャーハンの写真・チャンジャーハンを連想させる要素を
さまざまな広告で無断使用してきましたが…

↑ハンハンが描いた猫の絵を 今年の5月 ゴンジュンが宣伝している「メガネ」メーカーの景品(右端)にした例。

今回 写真の無断使用で 約2000万円もの賠償を請求しているゴンジュンも同じように…
チャンジャーハンに賠償金を払うべきではないですか?

自分に寛大で、他人に厳しくすることはできません! ダブルスタンダードはありません! 🤔

↑海哲さんが言ってるのは つまり、こういうことだった というわけです (´・ω・`)

※余談ですが、この件はハンハンがゴンジュンを訴えてしかるべき案件ですが、CAPAに封殺された影響で、ふつうに訴状を出しても裁判案件として受けてもらえない悲しい現実があります。
去年の12月、李学政氏の助力で「北京警察」に訴えを受理してもらえるまで、何度も訴状を提出しに警察に行ったにもかかわらず、一度も受けてもらえませんでした😢 

マスターウーが「ゴンジュンの訴訟問題」について投稿!

そしてこちらが 今日のマスターウー(ハンハンの親友)の投稿です。

ゴンジュンはフェンチャオエクスプレスキャビネットに101 万を要求しました

フェンチャオのサービス契約を見てください。フェンチャオが負けた場合、
このサービスを使用したユーザーに責任を負わせることができるはずです…ファンはもうだめです


投稿元リンク先はこちら

えぇっ…? ファンが責任??

ということで マスターウーが添付していた資料を和訳変換してみたところ…

この約款を見ると、ユーザー責任を負う記載です。
つまり ゴンジュンのお祝い映像を作ったファンが 賠償金を支払うということになる可能性があります


コメントにもヒントがあるので スクショをおいときますネ (^-^;

カップルファンは一見の価値あり… (◎_◎;)
上で書かれている「パパ」とは ゴンジュンのことです…。

この人のファンになるのは本当に悲惨です
(つまりゴンジュンに ファンが訴えられるという事態になるわけです…(;´д`)トホホ)

で この後も マスターウーの投稿は 何本か続き… 以下。羅列します。

ゴンジュンはフェンチャオエクスプレスキャビネットに101 万を要求しました
この場合、友達は特定のスターの写真を Weibo に投稿しないでください。
大きな目を訴えたらどうなりますか?

(大きな目=ウエイボーのロゴのことなので ウエイボーを指しています)
つまり意味:ウエイボーにゴンジュンの写真を投稿すると、訴えられるかもしれません

投稿元リンク先はこちら

まだまだ 続きます…ww

これは 読者に「アンケート」を取る投稿で… 和訳すると こうなります↓

原告(ゴンジュン)と被告(フェンチャオエクスプレスキャビネット)どちらを支持しますか?

アンケートの結果が6日後に出るようなので…また結果が出たらご紹介します<(_ _)>

今日のゴンジュンの報道記事で 振り返らずにいられない…ハンハンへの権利侵害。
なぜゴンジュンは、チャンジャーハンに返答しないのか?

ハンハンのビデオ公開から、すでに4か月も経過しました…
この告白は、少なからずゴンジュン自身にもダメージがあったはずです。

もし「濡れ衣」ならば、ハンハンを訴えればよいのに そうしない理由は?
ただ「無視」を続けているのは なぜなのでしょうか… 明確な回答が望まれます…。

※この案件 まだまだ続報が出てるので また内容が理解出来たら投稿でご紹介します(^-^;

9月20日の注目NEWS いろいろまとめ

さて!今日の注目投稿をいくつか まとめてご紹介します。
月光さんから李天先生、音楽系関係者ウエイボーまで。羅列しますネ さくっとどうぞです(^-^;。

月光寒影さんの9/20投稿「チャンジャーハンのオフラインは非常に優れています」


(チャンジャーハンの)オフラインは非常に優れています。ネット情報は必要ありません。彼を見るだけで十分です。
あなたは最大のネットワークです。

旅行の写真を開いて、笑顔を見て、目を見てください。
新しい曲のセグメントを開いて、トーンを聴いて、音色を聴いてください。

私は男(チャンジャーハン)を理解できますが、
繊細な女の子のグループはどうして理解できないのですか?

彼(チャンジャーハン)は調子がいいので、相手(ゴンジュンチーム)はお金を使ってトラブルを起こしたいと思っています。彼は先見の明があり、昔、群れにオオカミが混じっており、皆警戒するべきだと言っていました。
※海哲の中に、オオカミ(アンチ)が混じっている。

今、オオカミは自力で飛び出し、誰よりも高くジャンプするためのオオカミとオオカミの間の競争がまだあります。
反対側は疲れ果てています。
したがって、とにかくブロックして、グループから撤退し、彼らが自分でジャンプするのを見てください。

ドナルドダック(ゴンジュン)がお金を燃やすのを見る時が来ました。
(お金を使ってネット操作するのを見てください)
投稿元リンク先はこちら

上の投稿野コメントへの返信
コメント これを言っても、もっとお金を燃やすために🐺(オオカミ)で遊べます

月光さん投稿:あなたはそれにだまされています。
オオカミ(海哲の中のアンチ)と遊ぶなら、ドナルドダック(ゴンジュン)のお金は無駄にはなりません。

それを無視すると、お金の浪費と呼ばれます。
ドナルドダックは納得せず、お金を燃やすために新しい分野に行きます。
子供たちはチェスをして一手を見、ドナルドダックは二手を見、私たちは三手を見、天才軍師は四手を見ます。

投稿元リンク先はこちら


いつものごとく… とても意味深な 月光さんの投稿なんですが…
冒頭の、この部分! 何だかとても癒されます (^ー^* )フフ♪

「(チャンジャーハンの)オフラインは非常に優れています。
ネット情報は必要ありません。彼を見るだけで十分です。」

オフライン=ネットには出てこないけれど 良い状態!!

良い状態だから ドナルドダックがお金を使いに出てくるというくだりは いただけないけれど…
良い状態が続くのを祈りましょうww

※後半の狼の話は 海哲内のもめごとの話です…こちらも早く収まるのを祈りましょう…😢

李学政氏が久しぶりにライブストリーミングに登場!(9/19)

そしてこちら! 本当に久しぶりです 李学政氏がライブストリーミングに登場したそうです😢

※1クリックで拡大できます 久しぶりの李おじさん!

李学政氏とは? 813件以降、ハンハンのために声を上げる人たちが軒並みウエイボーで投稿禁止されたり、爆破されて、誰も表立って支援してくれる人がいない状態だった11月。追い打ちをかけるように、中国演出業協会から発表された「悪徳芸能人リスト」にチャンジャーハンの名前が記載されたことで、異議をとなえてくれたのが 李学政氏です。

それまで、813が仕組まれた事件だった証拠集めをしていた海哲のみなさんが作成した資料に加えて、李おじさんがウエイボーで公開した「ママの手紙」以降、ハンハンの無実を訴える気運が上昇。

※ママの手紙>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

ウエイボーに禁止されるまでの2か月。毎日、チャンジャーハンの冤罪について投稿し、戦ってくれたのが李学政氏。
それまで、訴状の受理さえしてもらえなかったハンハンですが、李学政氏の助けを借りて北京警察で訴状提出できたのも記憶に残る出来事です。間違いなく一番の恩人といえる存在です。😢


そんな李おじさんが ウエイボーから「アカウント爆破」されてから初めての…
ライブチャット… 以下 Twitterの海哲さんからの投稿。スクショです。

昨日 告知が出てた 投稿のスクショです。テンセントのイベントが生中継されたみたい (^-^;

リーおじさんは昨夜ライブストリームをしました.彼は、リーイーフォン、トレンドのアーティスト、偽の見解、水軍、ネットいじめなどを目撃したことに触発された、彼の新しいドラマ刀刃向内(刃が内側を向いている)について少し話しました.彼は、悪意のある競争の結果として他人をフレーミング(陥れる)することについて話しました+

彼はまた、正義のために声を上げることについても話しました。
彼はチャンジャーハンについて、直接言及しませんでした。
とにかく、李おじさんにまた会えてうれしいです。

(不完全な?) 録音がありますが、aliyun 😩にあるため、ダウンロードする方法がわかりません。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの名前は出さなかったけど…
いまも この事件の解決に力を貸してくれている李おじさん…😢

この事件をモデルにした新しいドラマ… これを見たら この事件の内幕が暴露されてるのかもしれません…
(李おじさんは 中国で汚職を糾弾した有名なドラマのプロデューサーなので、期待大です)

久し振りの李おじさん…😢私も懐かしかった…(´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハン関係者ウエイボー「洪荒剧场官方微博」9/20の投稿

さて! ハンハンの音楽系情報を発信するウエイボー「洪荒剧场官方微博」。
今日も更新がありましたよ^^

洪荒剧场音乐台
ジェイ・チョウの「ずっと北へ」 (「頭文字D」映画エピソード)
ずっと北へ 、今日の風追い少年


投稿元リンク先はこちら

昨日に続いて 今日もジェイチョウの曲!
ハンハンって 本当に ジェイチョウ好きですよね…(^ー^* )フフ♪

▶周杰倫 Jay Chou【一路向北 All the Way North】-Official Music Video

※上の画像が上手く表示されていない方は こちらから直接飛んでください

この曲 私もすごい好きな曲で メロディが最高なんですww
(おすすめですww)

※歌詞和訳はこちらのサイトさまに>> 日本語和訳 ここから飛べます

(読んでみたら 悲しい歌詞だった…😢)

今日のゴンジュン ルイヴィトン公式から動画公開

きょうのゴンジュンです…(´・ω・`)

Gong Jun at the Men’s Spring-Summer 2023 Show in Aranya | LOUIS VUITTON

アランヤで開催された 2023 年春夏メンズ ショーでのコン ジュン | ルイヴィトン
ルイヴィトン公式Youtubeチャンネルより

上手く表示されていない方は、こちらからも飛べます

映像解説和訳:第 2 回ルイ・ヴィトン 2023 年春夏メンズ ファッション ショーのためにアランヤに到着したゴンジュン映像に参加してください。中国人俳優が、ルイ・ヴィトンが再考したビーチの目的地を訪れたときの気持ちと、メゾンに対する彼のビジョンが最近どのように変化したかについて語ります。

ルイヴィトン公式日本Twitterでも投稿

2023春夏メンズ・ファッションショーに駆け付けたゴン・ジュン──中国 アランヤのビーチに辿り着いた #LouisVuitton の最新メンズ・コレクションの全貌は公式サイトでチェック。 #GongJun #LVMenSS23
投稿元リンク先はこちら


ルイヴィトン…日本向けSNSにまで登場するとは驚きました…😢

今日のチャンジャーハンファン作品 ちょこっとまとめ

最後は 目の癒し♪ 今日のハンハンのファン作品です。

くらげちゃんとハンハンww
美しいです (´;ω;`)ウッ…

力作ぞろい! 皆様ありがとうございました♡


ということで 本日の話題いろいろまとめ。以上で終わりますネ。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次