MENU

直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」

もうすでにご存じの方がほとんどだと思うのですが…(;・∀・)

今日深夜未明(日本時間1:03am/中国時間0:03am)。
チャンジャーハン公式インスタから、新しい投稿がありました。

公開されたのは、直筆の手紙。
今回の投稿は、これまでの中で一番、彼がいまの気持ちを語ったものだと思います…
😢

この手紙の中には、山河令の温様とあしゅが好きなファンにとって…
初見だととくに、とてもショックな内容が含まれています(;´・ω・) (たぶん悶々しますww)

なので この先に進むかどうかは 皆様のご判断で閲覧ご注意下さいますようお願い申し上げます。

※今回、ハンハンが手紙に書いた内容について。
当ブログとしましては、ハンハン自ら触れた以上、なぜハンハンがそう書いたのか。わかる範囲で解説したいと思います。
※問題ない方のみ、進んでください…(^-^;

目次

チャンジャーハン4/30のインスタ投稿 「直筆の手紙で語つたこと」

まずは、ハンハンの投稿。そして、関連事項の順にご紹介しますネ。
長文が多いです ぜひ時間があるときにじっくりお目通しください <(_ _)>

チャンジャーハン公式インスタグラム「My voice.(私の声)」

投稿コメント My voice.(私の声) 投稿元リンク先はこちら

直筆の手紙 以下和訳

みなさん、こんにちは。張哲瀚です。
申し訳ありません。現時点では、まだこのような手紙という形でしか皆さんにお会いできません。

この間、私を助けてくれたあらゆる分野の方々やパートナーの皆さんにとても感謝しています!
私がこれまで頑張ってこれたのは、皆さんの信頼とサポートのおかげです。それと同時に、最終的に正義がやがてやって来ると、固く信じさせてくれました。

私は、私と、もうひとりの「山河令」の主演俳優を好きになってくれたファングループがあることを知っています。
そして、そういう皆さんの愛は誠実であると信じています。

でも残念ながら、この愛に応えるために、私は次の事実を述べなければなりません

1.テレビシリーズ(山河令)の撮影を終えた後、元同僚と私は、勤務時間中の必要な協力を除いて、プライベートな交流はありませんでした。2021年6月以来連絡がありません。

2.昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、そのことが私には理解できず、その時は介入できませんでした。

この奇妙な現象の背後にどんな根深い真実があるかどうかについては、時間が私たちに最終的な答えを与えると私は信じています。また、みなさんの善意と判断も信じています。

3.この手紙を読んでくださった皆さんには、基本的な常識と合理性を尊重してくださるようにお願いします。
そして、下心を持った勢力に刺激されないでください。

私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください。

私はいつも、心優しく、自己改善する中国人であり続けます。
社会に報いるために最善を尽くします。

2022年4月21日 チャンジャーハン

※以上 手紙の全文和訳でした※


今回、ハンハンが手書きの手紙を公開するに至った理由が、3つ書かれていました。

1つ目は、チャンサンジャンとして書いたブログでも、すでに書かれていた内容です。
(サンジャンの記事では、8月以降連絡がないとありましたが、ここでは6月。この点だけ違います)

そして2つ目と3つ目は、今回初めて 彼が言及したことです。

ここで書かれている「元同僚」「相手」は、明らかに…ゴンジュンですよね(´・ω・`)。

そのゴンジュンが、商談会(広告の宣伝活動)で。
ハンハンに関連する要素を繰り返し使った とは何なのでしょうか?

そして…3つ目にお願いした「下心を持った勢力に刺激されないでください」とは?

「私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください」。
これも… 何を指しているのか… くわしく解説
したいと思います😢

チャイニーズスターニュース発「チャン・ジャーハンが ゴン・ジュンとの関係はcpファンが考えていたものではないと言った後」

まずは、今日公開されたばかりの「チャイニーズスターニュース」の動画ニュースをご紹介します。
上で提起した疑問点が、だいたい把握できる内容です。

※この動画ニュースの後半に、「個人的見解」という内容が出てきますが、ぜひ動画で見てみてください※

※日本語字幕が出る動画ですが、わかりにくい箇所あり。下に整えた和訳をご紹介します。あわせて参照下さい。

<以下和訳>

こんにちは みなさん。今日は、チャンジャーハンとゴンジュンについてお話します。

ご存じのように、テレビ番組「山河令」が、このふたりの俳優をスターに押し上げました。テレビシリーズが放送された後、多くの人々が、とくに非常に大きなファングループであるCP(カップル)ファンになりました。今日まで、ウエイボーのゴンジュンアカウントに、メッセージを多く残すカップルファンがまだたくさんいます。

ゴンジュンのウエイボーアカウントを見てみましょう。
ゴンジュンは、4月29日にいくつかの写真を投稿しました。
そして私達は、コメントエリアでゴンジュンを「お父さん」と呼んでいる多くのカップルファンを見ることができます。

※山河令のカップルファンの間でゴンジュンは「パパ」ハンハンは「ママ」と呼ばれています。

ゴンジュンはウエイボーで約2000万人のフォロワーをもっており、彼のファンとの過去のやりとりから判断すると、カップルファンが大部分を占めるはずです。

しかし、昨晩、チャンジャーハンが4月21日に書かれた手紙をインスタグラムに投稿し、多くの議論を引き起こしました。

この手紙の中で、チャンジャーハンは彼とゴンジュンの関係について説明しています。ゴンジュンという名前は、手紙全体の中では言及されていませんでした。彼は、ゴンジュンを(名前ではなく)「元同僚」と呼びました。

この手紙の内容を見てみましょう。

まず第一に、チャンジャーハンは彼を支え、助けてくれたすべての人々に感謝し、彼は正義が来ると信じていました。

この後、チャンジャーハンは、「カップルファン」について話しました。

テレビシリーズ(山河令)を撮影した後、この元同僚と私は、仕事で必要な協力を覗いて、お互いに共通点(交流)は何もないと彼は言いました。とくに2021年6月以降、連絡はありません。

しかし、昨年の8月以降、以前の同僚によって承認された製品の中には、私に関連する要素が含まれていることがよくあります。私は、この問題を理解することができず、それを止める方法がありません。この奇妙な現象の背後にある、深い真実はありますか? 時間が、私たちに答えを与えると信じています。

この手紙を読んでいただければ、基本的な常識を尊重し、、家族や友人を傷つけるような下心ある力に惑わされないように願っています。

上記は、この手紙のだいたいの内容です。

ご存じのように、山河令のカップルファンは、浪浪釘(ランランディン)と呼ばれ、チャンジャーハンがすべてのプラットホームによってブロックされたあと、浪浪釘に関するスーパートピックもウエイボーによってブロックされます。

しかし、昨夜からチャンジャーハンが手紙を出した後「浪浪釘」についての議論が一直線に上がりました。

ウエイボーのデータによると、議論は午前1時にピークに達しました。4月30日、多くの人が手紙を読むために目を覚ましたとき、トピックに関する議論は増え続けました。

次に、中国のネチズンがこの問題について、どう思っているのかを見てみましょう。

例えば、いくつかの人気のあるコメントで、ネチズンは次のように述べています。

チャンジャーハン、離婚の手紙を書いている間、「ゴンジュンと一緒にカップルファンからお金を稼いだ、もしくは、ゴンジュンはもっとお金を稼いだと思ったんですか?」

そして、ネチズンの中には、一部の人々がチャンジャーハンの母親を虐待するために、ファンを扇動し、サイバー暴力がチャンジャーハンの家族や友人に深刻な危害を与えたという証拠を投稿しました。

しかし「喧嘩を眺める」という考え方を持つ人も、増えています。ファンタジーの世界に生きていると、カップルファンを笑う人もいれば、チャンジャーハンを笑って、彼がやっていることは十分ではないと思う人もいます。新しいイデオロギーで、問題を風刺する人さえいます。

次に、私の個人的な見解について、お話したいと思います。

このテレビ番組は、私にとても良い思い出を与えてくれます。私もこのテレビ番組の音楽がとても好きです。何もすることがないときは、いつもこの音楽を聴いていたいです。

少し前、チャンサンジャンが、個人のウエブサイトで「以前は誰かが私を「先生」と呼んでいたが、私が困っているとき、彼は私にプライベートな挨拶さえしなかった(メールもよこさなかった)」と言いました。

そのとき、この文章を呼んで、チャンジャーハンが話しているのはゴンジュンかもしれないと気づきましたが、それでも少し懐疑的でした。

今日、チャンジャーハンは彼の態度を明確にしました。
彼とゴンジュンの間に、個人的な接触はありません。

この手紙は、人々の関係が非常に複雑であることを、私に気づかせました。私の人生経験からいうと「人間関係は、試練に耐えられない」といわれています。チャンジャーハンとゴンジュンの間に起こったことは、私に「人間関係のもろさ」を信じさせました。

ゴンジュンの観点でものをみると、彼と彼のチームが、より多くのお金を稼ぐために、チャンジャーハンのいくつかの要素を利用しても、そのことでチャンジャーハンに連絡はしません。

私の意見では、これはそれほど悪いことではありません。

それがゴンジュンのアイデアであろうと、ゴンジュンのチームのアイデアであろと、彼らはまず第一に、ビジネスマンであり、彼はお金を稼ぐためにスターになりたいと思っているのです。

※過去のインタビューで2021年の目標に「さらにお金を稼ぐこと」と言及したことがあります。また中国の人がこう答えるのはよくあるので、珍しいことではありません※

とくに、中国のような衝動的な社会の雰囲気がある国では、私は彼らの行動は完全に理解できます。

しかし、チャンジャーハンが手紙の中でいったように、「奇妙な現象の背後に深い真実がある」なら、私はゴンジュンとゴンジュンのチームを決して支持しません。

チャンジャーハンは「ゴンジュンのチームが何かを狂わせた」とはとくに確信していません。彼は時間が私達に答えを与えてくれると信じています。

チャンジャーハンの観点からいうと、彼は過去1年間に、多くの圧力に苦しんでおり、彼は以前に広告モデルをしていたブランドとの契約終了に対して補償金を支払わなければなりません

彼は周りの人々と協力する必要があり、ファンのサポートが必要です。彼は自分自身をサポートするために、独自のブランドを構築する必要があります。

彼は以前の同僚が、カップルファンからお金を稼ぐために彼を利用することを望んでいません。彼はカップルファンにそう伝える必要があります。

真実、これは、彼がもっている不満です。彼は そう発言する必要があります。

インターネット上の多くの人々が、チャンジャーハンを嘲笑して、「彼はお金を稼ぐために離婚の手紙を書いた」と言っていますが、彼の観点から、私は彼がそうすることを支持します。

真実を語るには、勇気が必要です。
真実を語ることは、彼の印象を破壊するかもしれませんが、「真実の力は、完璧の力よりはるかに大きい」のです。

<終わり>


以前から、私はこのチャイニーズスターニュースさんが 個人的見解で語る話がとても好きです。
毎回、本音で語ってる気がするし、これまでも「本当にそうだった」ことが多いと感じるからです。

でも今回の個人的見解は、少し衝撃でした。
その理由は、ハンハンの手紙を直訳しただけでは わからなかったことが含まれていたからです(;´・ω・)。

そのポイントを含め、今回の手紙でハンハンが語ったことの詳細。
次で解説します。

「奇妙な現象の背後に深い真実がある」とは?

上のチャイニーズスターニュースも言及した…
「奇妙な現象の背後に深い真実がある」とは…??

実は、今年の1月。アカウントがミュートされる前に 李学政氏の投稿に意味深なコメントがありました。

和訳 #サイバースペース文明参加者#人民の正義#永遠に党を愛する 
同業者の悪質なライバルが企画者!

この投稿で 李おじさんが書いたのが…

813事件は、同じ業界の「悪質な競争相手」が企画した!!

…だったんですよね…
このとき これはいったい誰なの? (;´・ω・) と大騒ぎになったのですが…
李おじさんは名前を出さなかったので、もちろん それが誰かはわかりません。

でも、ハンハンのソロファンの皆さんが、「悪質な競争相手=ゴンジュン」と主張していたことがあります。
(ぶっちゃけていうと 今も主張しています)

これの真偽のほども、もちろんわかりません。


「しかし、チャンジャーハンが手紙の中でいったように、「奇妙な現象の背後に深い真実がある」なら、私はゴンジュンとゴンジュンのチームを決して支持しません」

という、チャイニーズスターニュースの言葉は…
「この競争相手がゴンジュン」だと暗示している
といわざるをえません…😢
(李おじさんの投稿を知ってる人は、この言葉を見たら、誰もがそう思うでしょう…)

もし 本当にそうならば…決して支持しません」という言葉がありますが、これは ほとんどの人がそう思うほどの内容です。(衝撃どころの騒ぎではないレベル)

とはいえ、チャイニーズスターニュースも…いま、下記のように書き添えている状況です。

チャンジャーハンは「ゴンジュンのチームが何かを狂わせた」とはとくに確信していません。
彼は時間が私達に答えを与えてくれると信じています

私もまだ ここまではさすがに 信じかねる状況です…
時間がたってその答えが出るとしても… とにかく、真実が、そうではないことを祈るばかりです。

「同僚がチャンジャーハンのいくつかの要素を利用した」とは?

そして2つ目。ハンハンが手紙の中で やめてほしいと語った…
「チャンジャーハンのいくつかの要素を利用した」とは…いったい何のことだったのでしょう。

実は、これは去年の段階から、再三にわたってソロファンの方が、投稿で訴えていたことでもあります。

今まで、このブログで本件についての話はしたことがありませんでしたが…
チャンジャーハン自身が言及した以上、なんのことをさしているのか 真剣に集めてみました。

以下が、SNSで語られていた
「チャンジャーハンの要素を使ってカップルファンに商品を売った」といわれている内容です。

年末のBEAST広告で登場した「虎」のぬいぐるみは、
チャンジャーハンが描いた「猫の絵」にそっくりだった。(投稿本文の和訳ではありません)

HONORの広告で 投稿本文にチャンジャーハンの歌のタイトルがたくさんちりばめられていた。

 ゴンジュンがモデルをしている携帯メーカーのスマホ画面に、山河令の名場面を彷彿とさせる写真が出てきた

同じく、そのスマホ会社の広告に 山河令を彷彿とさせるセットが組まれた

ゴンジュンがモデルのケンタッキーの広告に ふたりの誕生日の数字が暗示されるキャンペーンが企画された。
(全国数量限定306774枚のポスター、全6モデル)
306774÷6=51129

※ハンハンの誕生日=5月11日 ジュンジュンの誕生日 11月29日

こちらのスポンサーの広告では、かつてチャンジャーハンが誕生日イベントのタイトルにつけた文字が使われた。

ゴンジュンが広告モデルをつとめているタンブラーの広告に、ハンハンファンの間で人気があつた曲の歌詞が使われた

抽選に必要なポイントの数が チャンジャーハンの誕生日の数字だった(511)

商品販売のライブストリーミングトークで チャンジャーハンの曲に出てくる言葉
「君のことが思い出される」が提示される

ゴンジュンが広告モデルをつとめるBEASTの投稿時間が ふたりの誕生日の数字だった。

こちらのスポンサーも同じく、ふたりの誕生日を連想させる数字が出る時間帯を設定した。

広告の中に「上哲上」
チャンジャーハンの名前を連想させる文字を入れた

とまぁ…こんな感じで 今日、さくっと拾い集めただけで これだけあり…。

更に付け加えると… ジュンジュンが投稿した自分の写真も、ハンハンを暗示させるシチュエーション(ハンハンが昔とった写真と同じ場所で撮った写真が何度か出た)があったことは、カップルファンへのキャンディ(プレゼント)だったといわれています…(;´д`)

昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、私には理解できず、その時は介入できませんでした。

チャンジャーハン自身が…こう手紙に書いたのも うなづけるだけの量が 露出されているのは事実といえます。

ハンハンが言及した「家族や友人たちを傷つけないでください」

そしてこちら。今日手紙の中でハンハンが語った お願いごと。

この手紙を読んでくださった皆さんには、基本的な常識と合理性を尊重してくださるようにお願いします。
そして、下心を持った勢力に刺激されないでください。私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください

この前半部分…「基本的な常識と合理性を尊重」「下心を持った勢力に刺激されないでください」

これは、カップルファンの方が昨年、よく言及していた「この心情」に根差したものだと思われます。

813事件で傷ついたママ(ハンハン)のことは、パパ(ゴンジュン)がそばでケアしているから大丈夫。
ママが背負った賠償金は、パパが払うから、パパを応援しなきゃ!

↑嘘のようだけど…ほんとなんですよね… (´・ω・`)

あんな事件で突如、封殺されたハンハンを思うと普通でいられない。
だから、こう思いたくなる気持ちはわかるので責めるつもりは全然ないのだけど…

その心を刺激して、宣伝キャンペーンを仕掛けていたとしたならば、やはり心中穏やかでいられないハンハンの気持ちは、しごく当然だと思います。

そして…もう1つ。家族と友人への攻撃。
いま 主に、新ブランドの出資者になっている謝さんが標的になって 毎日ひどい誹謗中傷を受けている状況です…

加えて、実は去年からずっと続いてるのが ハンハンママへの中傷。

もう ここに和訳できないくらいひどい言葉でした…😨
こんなのを見て平常心でいられる息子はこの世にひとりもいないと思います…

あとよくSNSで言い合いになってるのが、ママの茶店への嫌がらせ。
「深圳の店はママの店じゃない」「偽物だからお茶を買うな」「返品しろ」
ウエイボーだけじゃなくTwitterでも よく出てくるのが、茶店への嫌がらせの現状です。

論争が続くSNS、肯定派VS否定派 それぞれの意見

実は、1月に論争を呼ぶサンジャン投稿が出てくるまで…
海外ファンが集まるTwitterは、比較的落ち着いていたので(ハンハンを救いたいという思いは全員同じだった)

ファン同士でいがみあうのは、中国国内特有の事象なのかと思ってたんですが…
結果から言うと、まったく同じ
で正直驚いてます…(;´д`)トホホ

ということで、ここまで来たら、Twitter上の今日のファン論争についても少し記録しておきますね。

かねてからご紹介している通り。
ハンハンが今回投稿したインスタについて、「本人ではない」と信じている人たちもいます。

そう主張しているのは、主にはカップルファンですが…ハンハンのソロファンにも、そういう方が存在します。

一応、今回の投稿が出た後の肯定派(ハンハンが投稿したと信じているグループ:主にはソロファン)
否定派(このインスタは、マネージャーの謝氏にのっとられている:主にカップルファン)の意見をランダムにご紹介しますね。

これをどう考えるかは 皆様次第です。どういう意見があるのか それだけご参照下さい。

肯定派ファンのコメント
「カップルファンから利益を得ること」と「真実を語る」ことの間で、チャンジャーハンは後者を選びました。
彼は誠実で、彼を本当に愛している人たちが、ベンチャーキャピタリスト(投資者)に騙されるのをみることに耐えられませんでした。彼は勇敢で、家族や友人を守るために立ち上がるでしょう。私はチャンジャーハンを誇りに思っています。

否定派
また、謝(マネージャー)、チャンサンジャンなどの彼の「共演者」(ゴンジュン)が、8月以来、連絡していないと非難した。しかしこの手紙には、「6月以降」と書かれています。それで どうなのですか? タイミングに一貫性がないのはなぜですか? ※サンジャンブログでは8月以降連絡がないと書かれていたといっています。

否定派
なぜ彼は自分が書いたことを、言葉で話さないのですか? 彼が私達に声を聴いてほしいなら、、彼は声を使うべきです。アカウントを運営している人が、チャンジャーハンの声に聞こえないからかもしれません。彼の声が禁止されているわけではありません(映像は禁止されている状況だけど声は問題ないはずといっているようです)つまり、彼が歌っている動画を先日あげましたよね。うーん 変だよね?

肯定派 真実は真実です。あなたがそれを受け入れたいかどうかにかかわらず、あなたは(真実を)何も変えることができません。私は、あなたの彼への愛を尊重していると信じていました。しかしあなたが一線を越えて、彼の家族や友人を攻撃するなら、あなたは終わりです!(へんてこ和訳を修正しました)

肯定派 チャンジャーハンは、私がほかのチャイニーズエンタテイメントで見たほかの、どの俳優よりもカップルファンに敬意を払っていました。それでも、youtubeで山河令コンサートを見て、ゴンジュンへの彼の最後のスピ―チにとても感動したのを憶えています。一部の人々は、本当に彼(の敬意)に値しません。

ここからは ハンハンの手書き文字に異議を唱える人と そうではない人の投稿です。

署名は彼のものではありません(だから信じない)

12月に公開された警察への訴えの受理サインと比較すると 結論は両方とも同じ人からのものです

プロの分析者が 彼の者だと結論づけました

↑こんな感じで 筆跡鑑定論争が繰り広げられているほか…

指鑑定まで… この投稿者は、矢印の箇所が違うといってますが…
それ しわですよね……

指の形とか まったく同じですよ…と 思わず突っ込んでしまった…www

上で紹介したコメントは、ハンハンの投稿が出た直後のコメントを拾い集めたものです。
御覧の通り、いろいろな意見があるのが実情です。

今回の論争について私が思うこと

チャンサンジャンが登場してから、落ち着く日がない「ファン同士の戦争」。

たぶん 今日の投稿は、これまでで一番、直接的な話を本人が投稿したことで 
これまでで一番大きな動揺を受けている方も多いのではないか? と思います。

でも それもそのはず…。山河令を見て、二人を好きになった人のほとんどは…
お互いを死ぬほど好きな 老温と阿絮が 死ぬほど好きなんですもん…(´;ω;`)ウッ…

私も、もちろんそのひとりです😢

でも…山河令の老温と阿絮は、ドラマの中のキャラクターなんですよね…
もしこのふたりがそのままリアルでも そういう関係だと ものすごく幸せな気持ちになれるけど…

実はそうではないといわれても そのことで憤慨するのは やっぱり違う。

それに、そこまで思わせてくれたふたりの素晴らしい演技に 感謝こそすれ…
そうではないからといって 偽物だといって攻撃したりするのは 筋違いだと思うのです。


とはいえ、投稿している方には、それぞれ信念があります。
信じる、信じないは見る人の判断だとも、思います。
もちろん、このややこしいファンダムから抜けるという選択肢だってあります。(;’∀’)

私はハンハンの復帰を見届けるまでは下山しないと決めたので…
疲弊せずには、いられないこのファンダムだけど…(;´д`)w 

常に一歩引いたところで、できるだけ客観的にものが見れるように頑張りたいと思います…
(すでに、かなりハンハンに傾いてますが…それでも日々出てくる話は精査したいww)

そんなわけで 長々と書いてしまいましたが 今回の投稿から巻き起こった騒動。
また違う段階に進みそうな予感がしています。精査しながら 状況把握したいと思います。
この先、どうなるのかわかりませんが…(^-^; 良かったらお付き合いください <(_ _)>

チャンジャーハンのその他の話題まとめ 

ハンハンの話題がめちゃくちゃ多いです。すでに長文ですが 続けます(;・∀・)

チャンジャーハン新ブランド「新商品」出ました!

まずは ハンハンのブランドから。夏のセットが新登場!
(昨日でたのですが、なんとまた即完売)

今回は 夏コレクション。Tシャツ、短パン、ロング袖のシャツetc。
ハンハンのトレードマーク くらげのイラストが入ったものも。夏らしくてステキなデザイン多しでしたww

(再販が出たら またご紹介しますね)

チャンジャーハン関係者ウエイボー「花盆疯长」今日の投稿!

そしてこちら! ハンハンの関係者のウエイボー投稿が今日も!

和訳:すべての労働者がすべてのステージで輝きますように、ステージは心と同じくらい大きいです

で 実はこれ…最初の投稿では 動画がついてたんですよ…(赤い枠の部分)
なぜか すぐに削除されてしまったのですが… なぜだろう…??

保存されてたファンさんの投稿からお借りして…MP4に変換しました↓
以下 動画。

ハンハンの歌声って ほんとに美しいですよね…もう是非とも歌手活動も再開してほしい…。
チャンジャーハンの復帰! 心の底から願ってます。

ファンさん作品

今日は ものすごーく長く語ってしまって…こんなに長い文章 ここまでご覧くださりありがとうございました。

うーん…実はジュンジュンの広告やOK精彩のグラビアがどっさり出てるんですけれど…
今日は ジュンジュンを見ると 何だかつらくなるので…また改めます…😢

(私、どちらかというと山河令は温様が好きでファンになった人なのです…実は…ww
でもこういうことがあっても 山河令の温周は最高だし、ジュンジュンも普通に好きです)
(みんなが幸せになれるゴールが来ることを願ってます!)

ということで 今日はこれで終りますネ。ここまでご覧くださりありがとうございました…(^-^;


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる