MENU

復活!張哲瀚の公式情報、新アカウント登場(ゴンジュン、投稿削除サービスを受けたスター疑惑&広告主にも問題勃発)

みなさま 今日は結構、いろいろなことが勃発しています…(;・∀・)

1つは、投稿禁止にされた「ウエイボー」に変わる「新アカウント」が誕生したお話。

そして、もう1つは、ゴンジュン関係で浮上した疑惑が2つ、SNSで論議の的に。
(ぶっちゃけ、813事件と遠からず近からず 関係がある話です…(;´д`)トホホ)

全体把握が少々難しかったのですが…わかるところまで まとめてみました。
くわしくは 目次参照下さい。 

目次

チャンジャーハンの公式情報発信アカウント、新たに復活!

まずは、ハンハンの公式情報を発信する ウエイボーのアカウントのお話から。
9/6に「禁止(いわゆる投稿禁止)」処置にあった「唱完这支歌」アカウント

※??な方はこちら>>またウエイボーが禁言に!張哲瀚の公式情報発信アカウント「唱完这支歌」ミュート

これに変わる、新たなアカウントが、今日深夜未明に誕生!
めでたく復活いたしました (´;ω;`)ウッ…

(またいつ爆破されるかわからないところがコワいのだけど、とにかく、ウエイボーの非道な処置に負けず、また新たなアカウントが誕生したこと、まずはよろこびたいと思います😢)

ということで 新たに誕生した「唱完这支歌本歌」(=アカウント名)。
一挙10本も投稿あり。詳しくご紹介します。

「唱完这支歌本歌」9/9投稿 一挙10枚の写真を投稿!!

「唱完这支歌本歌」今日13時頃のスクショ。なんと、約12時間の間に、1.4万人ものフォロワー獲得。
海哲のみなさんが すぐにフォローして ほぼ元通り…なんか泣けてきますね…😢

こんな感じで ハンハンの自転車旅行の風景写真を一挙11枚も投稿!!
上の写真は お初です (〃▽〃)ポッ

ということで、全11枚の美写真。一挙にご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

一番最初の投稿 この写真にだけ、右下にアカウント名が入りました

唱完这支歌本歌 ウエイボー リンク先はこちら

これまで、ホントに何度も何度も爆破されてきたけど…
その都度、新規アカウントを開設して何度も何度も立ち上がってきた ハンハンのアカウント。

(こういう情報アカウントができたのは、今年の4月から)
(本名アカウントが作れないので、関係者がいろいろな名前で、アカウントを開設して、情報発信しています)

これまで知ってるだけでも7つものアカウントが禁止されたり、爆破されたけど…
花盆とあわせて また2つのアカウントが稼働することになります。

ちなみに、3日前に投稿禁止されたときのアカウント名は「唱完这支歌」(この曲を完成させる)。
今日誕生したアカウントの名前は「唱完这支歌本歌」(この曲を完成させる)

意味は同じ… (^ー^* )フフ♪

とにかく 復活に感謝!! (できるだけ爆破されないことを祈る😢)

公安省が発表した「犯罪集団が、50人以上のスターに有料投稿削除サービスを提供」続報(ゴンジュンがサービスを使用した実例資料がSNSに再掲載)

そしてここからは、昨日の公安省の報道からの続き。
813事件に、根本的な部分で かかわりがある話です。

まずは、昨日のおさらい。
今年の6月から始まった公安省の「百日行動」(有害サイバー水軍を摘発する運動)。

※このときの記事の全文は 昨日のこちらを参照下さい
>>夏の公安取締りキャンペーン「百日行動」の結果報道!「犯罪集団が、50人以上のスターに有料投稿削除サービスを提供」

その成果発表があった昨日。いくつか紹介された「実例」の中で 登場したのが…
このキーワードでした。

「インターネット水軍」が有料で投稿を削除することは違法で犯罪です。

実名は報道されませんでしたが… 
50名ものスターが実際に「犯罪集団に、お金を払って、投稿を削除させていた」ことが判明。

25人の容疑者を逮捕。
800以上の契約を押収、2000万元(4憶1201万9959円)を超える報酬…

そして このスター50名は誰なの? という声が多数上がっている中…
その「削除」を目の当たりにしたのが 山河令ファンダムでした…

(つまり名前は報道されなかったけど、みんな知ってる実例がたくあんあるよね という投稿が相次いでいるというのが今日の話です)

「ゴンジュンに関するキーワード」がウエイボーで表示されなかった実例投稿が続出

まずは、こちら。今年の4月~5月にかけて よく目にしていたことだけど…
改めてみると、今回の記事に該当するのが この話です…。

今年4月のゴンジュンのスキャンダルが発生した当時、ウエイボーで「検索しても出てこないワード」が続出。
「関連法規と政策によってその話題ページは表示されません」

※今年4月のゴンジュンスキャンダルが「?」な方はこちら>>ゴンジュン「個人情報流出でデマ噴出」事務所が公式声明を発表

ゴンジュンのカルトファンがスターを追う というキーワードも、
「関連法規と政策によってその話題ページは表示されません」

※その下の王一博、シャオジャンは表示されています 
つまりゴンジュンだけ表示されないということは、誰かが有料でこのワードをブロックしたということになります(;´д`)トホホ 

上の表は、検索しても表示されず、ブロックされた キーワードです。
※和訳できるものだけ 赤字で和訳を入れていますが、全部ゴンジュンに関係があるキーワードです※


日付も重要です。

今年4/30(ハンハンがインスタに手書きの手紙を投稿した日)
5月4日に(ハンハンがインスタで動画で813の話をした日)

この日。上の検索ワードを表示できなくしたのは 誰ですか?(;´д`)トホホ

公安省が発表「犯罪集団が、50人以上のスターに有料投稿削除サービスを提供」

公安省が提示した「有料で、投稿削除サービスを提供した犯罪集団」とは?
ウエイボーはかかわっていないのか?

既にこのリストを 数か月前に取得している…(◎_◎;)

↑それなら早くつかまえようよ と思わず突っ込まずにいられない…
この話は 後追い確認の必要がありますが…

今回の逮捕された犯罪集団に削除を発注した人物をつかまえないと、話はいつまでたっても改善しないです…。

昨日の李先生の言葉をもう一度。

李先生のコメント:取り締まりが始まっていること、それは良いことです。しかし、これらの企業は赤か黒かであり、誰が汚いお金を払い、誰が汚い仕事をしているのでしょうか?

お金を払って投稿を削除するだけでなく、お金を使ってデマを流したり、誹謗中傷したり、でっち上げたり、でっち上げたりする人もいます。

闇金の持ち主、闇の広報、闇のアカウントは匿名で扱ってはいけません 結局、売買がなければ害はありません。

#ギャングは 50 以上のスターに有料の投稿削除サービスを提供しています# #黒人の広報との戦いに焦点を当てています#

お金でSNSを操作する犯罪者を 一刻も早く取り締まって下さい😢
(ハンハン事件の核心です)

ゴンジュンが広告モデルをしているBEAST 品質問題で糾弾される

そしてこちらは、結構SNSをにぎわせてる「BEAST」の問題。
BEASTというのは、去年からゴンジュンが広告代言人をしている高級雑貨ブランドなんですが…

BEASTの香水とMINISO名創優品は同じ製造工場にある

ウエイボーに、こんなハッシュグタグが誕生するほど、品質問題で糾弾されています。
ちょこっと解説しますww

「BEASTの香水とMINISO名創優品は同じ製造工場にある」で浮上した品質問題

今日、ウエイボーで「BEASTの香水とMINISO名創優品は同じ製造工場にある」というタグ付きで…
品質問題を糾弾したメディアが何社かあり… まずその1つを紹介すると こんな感じに…。

[BEASTのハイエンドの「嘘」: OEM香水のプレミアムは品質問題の14倍である]
最も大きなブランドの価格を販売する理由

同じファウンドリー(製造工場)で,香水の値段が14倍違います。
29.9元のMINISO名創優品桃烏龍香水(30ml)と420元のBEASTのキンモクセイ烏龍香水(30ml)は、どちらも同じ会社によって製造されています。

高い価格と品質が釣り合わず、フォービズムは批判と疑問の声を上げてきました。BEAST の共同ブランドの香水の香りが強いことや、シルクのパジャマが 1 か月も経たないうちに生産中止になることなどの問題について、インターネット上で多くの質問が寄せられています。

つまり、高級ブランドで売ってる「BEAST」が、「同じ品質の格安香水を高値で売っている」。
「BEASTで買ったシルクのパジャマが1か月もたたないうちに破れて生産中止」という具合で、クレーム続出。

製造工場が同じ
スターを起用したマーケティング
すぐに使えなくなったシルクのパジャマ

ほかのメディアでも…

BEASTの香水は高価格と品質のミスマッチが問われている#

[BEASTの「嘘」: OEM 香水のプレミアムは 14 倍の品質問題が続いている]BEASTの香水は製品よりも 14 倍高い同じファウンドリー#人気のある人は誰でも支持するように招待され、大規模なマーケティングにより、BEASTは高級ブランドに入りました。新たに発売された甘い香りのきんもくせいウーロンのアロマテラピーギフトボックスは999元、33元のバラで構成されたBEASTのフラワーコーンは1999元、マントを着た不滅の花の白ウサギ音楽ギフトボックスは33元で販売されています。高い価格と品質が釣り合わず、フォービズムは批判と疑問の声を上げてきました。後略。

で この品質問題と同じく 問題になってるのが 人気スターによる宣伝…
つまりスターを使った大規模なマーケティングが原因で 騙される消費者が後を絶たない という話です。

ゴンジュンなどの人気スターを使ったマーケティングで被害が拡大?

こちらは、もともとの 長文記事から 該当箇所だけのスクショです

原文サイトはこちら 

つまり スターの影響力を使って 急速に拡大してきた「BEAST」は、品質に問題がある商品を、その価値に値しない高額で販売して消費者に被害を与えている、という話。

BEASTの話が、ここまで大きくなるのは初めてなんですが…
現在の「広告代言人」がゴンジュンということで、なにがしかの問題になることが増えるかもしれません。

ちなみに ゴンジュンが ハンハンが描いたイラストにそっくりの猫をぬいぐるみにしたのは このBEAST。

BEASTと海西の関係がすごく近いという話も どこかで見たことがあるのですが…
ハッシュタグまでできている 今日の品質問題。

また続報が出てきたら ご紹介します (^-^;

このBEAST問題 あちこちで出てきます 次の月光さんの投稿にも多々登場。

月光寒影さんの意味深投稿 (ドナルドダックとゴキブリの話)

そして、今日の月光さんの話は 記録しておきたいものが多かったんですよ…(・・;)
ちょこっと何本か、抜粋してご紹介します。

月光寒影9/9投稿① ドナルドダックと屑籠の王様の話

beastの香水とMINISO名創優品は同じ鋳造所にある

香水のニュースはわかりません。
あるのはディズニーのおとぎ話だけです。
ここをクリックして表示: Weibo テキスト

ドナルドダックはズボンをはいていませんでした。
ドナルドダックが屑かごの王様を片付けなかったら、彼は喉を切られるのを待つだけです.

投稿元リンク先はこちら

この投稿にも「BEASTの共通ワード」が添付されています(注目を集めるためだと思われる)

そして本文… 月光さんのおとぎ話を覚えてる方はピンとくると思うのですが…

ここでいうドナルドダックはゴンジュンのこと。
屑かごの王様は、「屑堡亡」ゴンジュンのファンアカウントで有名なアンチアカウントのこと。
ゴンジュンがチャジャーハンのデマを拡散させるために雇用したプロです)

※この話の詳細は過去投稿
>>「月光寒影8/16投稿」第4弾:ゴンジュンと彼のファンへのアドバイス

※上の写真の中の「スクラップの王様」=屑籠の王様のことです。

久しぶりに登場した「屑籠の王様」の話。
実はこの後 もう1本。意味深な投稿が続いてたんですが…なんと ウエイボーに削除されます

月光寒影9/9投稿②「ドナルドダックとゴキブリの投稿がウエイボーから削除される」

ドナルドダックとゴキブリの検索ワードは、数時間後に「違法」であるという理由で爆破されました。
(2匹の動物はどんな法律に違反しているのでしょうか?)

ドナルドダック(ゴンジュン)と交流しようとする書き込みが、数え切れないほど挟まれてきました。
ドナルドダックの悪口を言う人はホット検索を受けることができ、ドナルドダックを救おうとする人は爆発したり、阻止されたりする。

瓶詰めにする動機は明らかです。ゴキブリ(ゴンジュンのマネージメント会社海西の創業者張少剛)を外したり、ドナルドダック(ゴンジュン)の命を救ったりしない。

かわいそうなドナルドダックはゴキブリの手で死んだら、それだけだ。
でももし、屑籠の王様のような低レベルなクズの手で死ななければならないのなら、私はため息しか出ません
最低です 本当に最低です。

投稿元リンク先はこちら

相変わらず「ドナルドダックゴキブリ」という検索が禁止されているウエイボー (;・∀・)
これは 海西orゴンジュン側が「禁止ワード」にしたと推察してしまう案件です…

(上で紹介した犯罪集団とは別の問題のように見えるけれど 
ウエイボー自体がかかわっている可能性も大いに考えられる案件でもあります。(;´д`)トホホ)

ちなみに、削除された 元の投稿。
実は 消される前に たまたまスクショしていたので 少し さわりだけ↓

ドナルドダックに 8 月 18 日と 8 月 28 日に正式に連絡を取りましたが、誠意ある返事がありません。
残りの時間は、意味のない個人的なメッセージがいくつかあるだけで、さらに誠意が欠けています.

もう一度、私はドナルドダックにアドバイスします、噂はすべて真実であり、彼の行動の痕跡があります.
屑籠の王様がドナルドダックを刺して殺したいのなら、彼は真実を話すだけでよく、
彼は噂を広める必要はありません.

BEASTの香水とMINISO名創優品は同じ製造所にある(キーワードが挟まれていました)

実を言うと違法ではありません。
ドナルドダックは訴訟を起こすことはできず、「屑籠の王様」によってのみ殺すことができます。

才能のある戦略家は敗北を逆転させることができ、幽霊のような戦略家は死者を逆転させることができますが、誰も死者を逆転させることはできません.

ドナルドダックがさらされ続け、ついに「屑籠の王様」によってアヒルの家から連れ出されたとき、彼の喉を切り、血を抜いたとき、天才と幽霊が一緒に戦いに行っても、彼らは空に帰ることはできなかったでしょう。

ドナルドダックの懸念を払拭するために、私は厳粛に次のことを約束します。

①私が脚光を浴びることを心配しないでください.私は見た目が良いですが、私は一生自分の外見に頼らず、唐老亜と一生競争しません.
②自分の言い値は気にしないで、ただ問題を解決したいだけで、お金を稼ぎたいわけではありません.
ドナルドダックは自由に値段を聞くことができます.
③ドナルドダックに直接連絡してください。
時間と場所は、ドナルドダックが任意に設定し、スタッフはドナルドダックが気軽に1人連れてきて、予約出席できることを確認します。

屑籠の王様の話は 前に出たのと同じですが…今回初登場だったのが…

ドナルドダックに 8 月 18 日と 8 月 28 日に正式に連絡を取りましたが、誠意がありません。

つまりゴンジュンに 正式に連絡した ということを言ってます…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とにもかくにも なぜか消されてしまった、この投稿。

消された投稿


消された という報告をした月光さん。読者とコメントやりとりがあるので おいときますね↓

この 1 年間、インターネットで「ばかは悪くない」という言葉を学びましたが、ここの話を読んでいると、このドナルドダックは「ばかで悪い」かもしれないと感じましたが、ゴキブリは「ばかではない」でも悪いです」
22-9-9 20:15重慶発

月光さんの返事
:はい, ゴキブリの IQ は高く、多くの人を吊るしあげることができます, しかし、彼はあまりにも悪い,
それは彼の IQ のさらなる発展を制限します. 本当の偉大な知恵は、善良さと共存します.
22-9-9 20:22上海発

ゴンジュンの規定違反
22-9-9 20:40吉林発
月光さんの返事
:ゴキブリのルールに反するのですか?ゴキブリは私がドナルドダックを救うのを止めようとしています。
22-9-9 20:44上海発

8月から始まった 月光さんの「ドナルドダックとごきぶりの話」。
ただのファンタジーなら ウエイボーの禁止ワードになるはずがない のだけは確かです…

実はこの後も 今日のBEASTの話を投稿している月光さん。
すごい大量の資料が添付されてて 解読に時間がかかるので また明日に改めますネ(^-^;

※とにかく今日は BEAST問題=ゴンジュンに関連付けられた投稿が非常に多いです※

今日のチャンジャーハンの美写真 ちょこっとまとめ♪

最後は 美しいハンハンで 目の保養。(/ω\)ww

山河令のハンハン…ほんとに超絶美人♪

最後はこちら。2020年9月9日スタジオウエイボーからの写真(まさに山河令の撮影中だったハンハン)

この写真… しばらくインスタのプロフィール写真だったんですよね😢
(813事件以降 4月に復活するまで この写真でしたww)何だか懐かしいです…ww

いまの超お茶目なプロフィール写真も大好きだけど…
この超絶美しい写真も めちゃ好きです(^ー^* )フフ♪

ということで 以上で終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございましたww 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次