MENU

またウエイボーが禁言に!張哲瀚の公式情報発信アカウント「唱完这支歌」ミュート(雪山登りの美写真、大量放出も)

皆様…またウエイボーが ハンハンのアカウントの1つ「唱完这支歌」を禁言に…😢

ユーザーは現在、コミュニティ規約に違反しているため禁止されています


もうこれで何回目?というくらい、何度も何度も禁止されてるから…
慣れっことはいえ…(;´д`)トホホ 
相変わらず禁止の理由がさっぱりわからない、今日のこの処置。
(思わず 悪態の限りを尽くしたくなるのだけど…グッと我慢…😢)

今日のハンハン関係の話題。まとめてご紹介します 詳細は目次参照下さい。

目次

張哲瀚の公式情報発信アカウント「唱完这支歌」ミュート

今日の午後でしたよね… この「禁止」通知が出たの…(;´д`)トホホ
私が午前中に、今日のこの投稿↓を見たときは まだ禁止されてなかったです…😢

「唱完这支歌」9/6 禁止前の最後の投稿

我的EHzZ超话 これから出てくる太陽は赤いけど 瞬く間に金色の光を放つ
投稿元リンク先はこちら

金色の光を放つ 写真を最後に 禁止されてしまうとは… 
なんという皮肉…(´;ω;`)ウッ…

ハンハンが雪山の上で見た 日の出の写真… 

今日は「回音壁」のほうでも 大量に山登りの時の写真が放出されてるんですよ…
(禁言と関係あるかどうかはわからないのだけど…)

下でまとめてご紹介しますね ぜひ保存してください😢

ウエイボーの「ユーザーは現在、コミュニティ規約に違反しているため禁止されています」とは?

ところで余談ですが、ウエイボーの「ユーザーは現在、コミュニティ規約に違反しているため禁止されています」
これについて ちょこっと記録しておきたいと思います…(´・ω・`)

「コミュニティ規約に違反」とは何なのか?

通常 公序良俗に反するなどの理由で ユーザーから「違反通知」がたくさん届くと審査の対象になって、突如禁止されたり、通称「爆破」(いきなりアカウントごと削除)されたりする というのが通説ですが…

今まで禁止されてきたハンハン関係のアカウントで、「公序良俗に反する」明らかな投稿は見当たりません。

もしあえていうとすれば、「チャンジャーハンの写真を載せた」こと。
これくらいしか、思い当たる理由が考えられないのが実情です…。

ハンハンはCAPAからの通達で、芸能界を封殺されたので、会員であるウエイボーはそれに従うという建前もあると思われますが、一番の原因として、考えられるのは、アンチファンが大量の違反通報を繰り返していること。
また噂では、海西(ゴンジュンのマネージメント会社:813の黒幕といわれている創業者がいる会社)がお金を積んでアカウントを爆破している という説もあります(´・ω・`)

チャンジャーハン関連でいうと、公式情報アカウントだけでなく…李学政氏やPD、上海成雨さんといった支援者のアカウントも爆破されたり禁止されたりの連続です。

これまで無事に投稿し続けられたアカウントは1つもないといっても過言ではありません。(;´д`)トホホ

今現在禁止・爆破されている ハンハンの応援者アカウント

李学政氏 爆破(アカウントがなくなりました) 2022年4月(禁止は1月~)
电视剧巡回检察组(李学政氏のドラマ名のアカウント 4月から禁止:ユーザーは現在、関連する法律および規制に違反しているため禁止)
金盾云学院(ドラマアカウント禁止の後にできた 李学政氏の会社アカウント 8月から禁止)
彭立虎PD 2022年8月~禁止;ユーザーは現在、コミュニティ規約に違反しているため禁止されていますという表記
上海成雨 2022年8月~禁止:去年から数えてすでに6回目の禁止 

爆破 禁止された公式情報を発信アカウント
※今年4月から、ハンハンの写真を投稿するようになった匿名アカウントです※

天空人再想一想
花盆疯长(1代目の花盆)
Muse左手的缪斯
左手的缪斯Muse(1つ目のMUSEが禁止された後に登場してすぐ禁止)
我的好朋友绿色蔬菜
チャンサンジャン回音壁(1代目は爆破、2代目は2日で禁止 現在3代目)

(もっというと ウイチャットでブログを書いてる「チャンサンジャン」も今年4月に一度爆破されています)
(いまブログを書いてるアカウントは、2代目)

↑わかってるだけで これだけあります。(;´д`)トホホ

813の冤罪を訴える人たちや、ハンハンの情報を発信するアカウントが、軒並み禁止されていく現実。
こんなSNS事情で サイバー暴力を阻止したり、水軍を取り締まることができるのでしょうか…(;´д`)トホホ

すでに受理されているはずの「北京朝陽警察」の動き。
ファン一同 ここからの話をただひたすら待ってるのが 現状です😢

「回音壁又回来了」9/6 チャンジャーハンの雪山登山の風景写真を大放出

そしてこちら。3回目の復活を遂げた「回音壁又回来了」。

のっけから余談なんですが 復活当初は「张三坚回音壁又回来了」だったんですが…(写真左)
いつのまにか(昨日?)「回音壁又回来了」になってました…(◎_◎;)

张三坚という名前は 色々攻撃されやすいのかもしれないのだけど…😢
最近、禁止や爆破が続いてるので ほんと心配です…

回音壁又回来了 9月5~6日 合計9本投稿、詳細をまとめ

ということで 昨晩から今日にかけての大放出! 一挙ご紹介します^^
あ 1本だけ イラストの紹介だったので まずはここから。

西湖と西子を比較すると、薄化粧も厚塗りもいつでもOK 私のEHzZスーパートーク
イラストの投稿主コメント:手描き: 妹の絵の借りがあり、今日やっと1枚完成しました〜
Ah Xuはとても美しいので、これからも絵の練習を頑張ります

ここからは ハンハンの写真。一気に行きますww

コメント和訳:早朝に日の出を見て、夕暮れに鳥を見てください

コメント和訳:せせらぎの小川

コメント和訳:コケとシダの盛り合わせ

コメント和訳:旅先で出会ったかわいいイノシシ

コメント和訳 日の出①

コメント和訳:日の出②

コメント和訳:日の出③

コメント和訳:雲の蒸気

回音壁又回来了 アカウントリンク先はこちら

ハンハンの美写真だけ もう一度↓ 1クリックすると拡大できます。

美しい雪山の光景… この続き かならず見せてくださいね😢

9月5日報道!9つの省庁が一斉に「インターネット関連裏社会犯罪対策特別措置」を展開

さて、ここからは、813事件に関係する話です。

事件が起こってからというもの、「サイバー暴力を取り締まる」通達が出るたびに…
ハンハンの状況が改善されるのでは?と期待してしまうのだけど… 今回こそは?(◎_◎;)

李天时先生と杨砚青ディレクターが、今日相次いで投稿した話題が、こちらの…
9つの省庁が一斉に「インターネット関連裏社会犯罪対策特別措置」報道。

まずは、李天时先生の投稿からご紹介シマス♪

李天时先生9/6投稿「対犯罪・対悪チームは「インターネット関連裏社会犯罪対策特別措置」を展開します」

重大:対犯罪・対悪チームは「インターネット関連裏社会犯罪対策特別措置」を展開し、情報ネットワーク空間における暗黒勢力の拡張と展開に細心の注意を払い、インターネット関連のアンダーワールド犯罪とその上流および下流の犯罪集団を深く掘り下げ、深刻で徹底的な攻撃を確実にするために、主要なケースに対して、タイムリーに「クラスターキャンペーン」を開始します。

その中で、世論のゆすりや悪質なクレーム、インターネット水軍によるトラブルなどの「ブラック・アンド・グレー・プロダクト」の取り締まりは、悪の根絶に格上げされ、報告書が公開されます。

投稿元リンク先はこちら

以下、この投稿に入ったコメント

今回がスローガンでないことを願っています🙏 正義の結果を感じさせてください🙏
22-9-6 00:51広西から

↑そうなんですよ…まさにソレ!! 取り締まりキャンペーンのお知らせが出るたびに期待しちゃうんだけど…
今のところ一度も「813事件の解決につながる報告」は出てないんですもん… (;´д`)トホホ

誰かいますか?無実の同胞である張哲漢さんが犠牲にならないことを知っている人はいますか?
22-9-6 11:03吉林発

信じるのに1日、信じないのは1日、もう一度信じてみませんか?(自問自答するの躊躇してたねえ)
22-9-6 02:04湖南発

意気消沈した言葉は言いたくありませんが、確かに私は信頼と忍耐を失いました.
オオカミ(=オオカミと少年の比喩)ではないことを願っています
.22-9-6 08:11広東発

スローガンを何度も叫んだ後、何の成果も見られません。
22-9-6 08:58広東発

ネガティブなエネルギーはいらないけど、本当に聞き飽きた【悲しい】
22-9-6 06:46アメリカから

↑中国ネチズンのみなさんも 同じことを考えてて 思わずひっくりかえりました…( ̄∇ ̄;)大汗

今回は果たしてどうなるのか? 成果は見えるのか?

李先生が、投稿に添付していた記事を読んで、
今までと違うと思ったのは、これまで見た中で最多の省庁が参加してること
そこに期待できるとよいのだけど…(´・ω・`)

以下 原文と和訳。おいときますね(文章が難解です よかったら(^-^;)

和訳;9 つの省庁と委員会が、インターネット関連の暗黒犯罪と闘うための特別措置を開始
中国青年日報 2022-09-05

著者: 何春中He Chunzhong 中国青年日報 北京

9月5日(中国青年報、何春中)記者は本日、公安部から、反犯罪と悪の戦いのための全国指導グループの配備要件と作業配置の正常化に従って、次のことを知りました。

2022 年に対犯罪闘争を実施するために、最近、公安部は、中央宣伝局、中国中央サイバースペース管理局、最高人民法院、最高人民検察院、産業情報技術省とともに、司法省、中国人民銀行、および中国銀行保険監督管理委員会が共同で通知を発行し、サイバー犯罪者と闘い処罰するための 1 年半の全国キャンペーンを展開しました。
情報ネットワーク空間における暴力団や悪との正規の戦いを促進します。

通知は、情報ネットワーク空間における「裏社会勢力による犯罪」の拡大と発展に細心の注意を払い、電気通信ネットワークにおける新しいタイプの違法犯罪を取り締まる作業と密接に統合し、厳重に取り締まり、処罰しなければならないことを要求しています.

情報ネットワークを利用して「裸チャット」恐喝、「日常的な融資」などを実行し、恐喝、悪質な主張、ソフトバイオレンスの収集、サイバー軍のトラブルなどの犯罪活動に従事する裏社会の勢力組織。違法なソフトウェア開発、「ファンの獲得とトラフィックの誘致(※)」、「ポイントの運営とマネーロンダリング」などの上流と下流の犯罪的および違法な利益の連鎖を断固として断ち切ります。

サイバー軍、リモートでの誇大宣伝、悪意のあるマーケティング、サイバー暴力などのサイバースペースの問題の混乱を強力に是正します。暴力と悪との戦いの正常化を促進し、さらに深化させ、固めます。

この通知では、主要な事件の手がかりの整理と発掘、手がかりのソースの拡大、分析と判断の重視、およびインターネット関連の多くの裏社会の犯罪とその上流および下流の犯罪集団事件を深く掘り下げることに焦点を当てる必要があります.

迅速に取り締まりを開始し、主要なケースではタイムリーにクラスターキャンペーンを開始し、徹底的な攻撃を確実にし、本格的な攻撃を実現し、サイバー暗黒街に関与する犯罪者グループを厳しく処罰する必要があります。

産業分野で徹底的な是正を促進し、ネットワークの混乱を調査して是正し、日常の監督と管理を強化し、法律と規制に従ってユニットと責任者を厳しく処罰する必要があります。統合的な防除モデルを確立し、法執行協力などのメカニズムの構築を強化することで、党委員会と政府が全体の責任を負い、すべての部門が協力して管理する業務パターンを改善する必要があります。

大衆を深く動員し、広範な予防宣伝を行い、報道の道を開き、特別行動のための強い雰囲気を作り出す必要があります。
通達は、すべての地域と部門が緊密に連絡と協力を行い、全体的な計画と調整と指揮を行い、効果的に共同部隊を形成する必要があることを強調しています。

法律を正しく適用し、法律に従って厳密に事件を処理し、インターネットに関連する犯罪の裏社会の犯罪を取り締まり、処罰するための長期的なメカニズムを改善し、完成させる必要があります。

以上終わり

杨砚青ディレクターが李天先生の投稿にコメント:公安部が主導して「報告、証拠、実名、および社会的影響力」を配信する必要があります

ギャングを一掃し、悪を排除し、「インターネットに関連する犯罪」を取り締まることは良いことです。公安部が主導して、「報告、証拠、実名、および社会的影響力」を最も効果的なチャネルを通じて配信する必要があります。

包括的な報告資料を提供する:どのような組織で、どのような犯罪手口で、どのような犯罪事実で、被害者に重大な危害を加え、裏社会勢力の権益を独占しているか。 実際の行動に期待し、典型的なケースを確立し、被害者のために物事を正しく設定する
投稿元リンク先はこちら

こちらの投稿にも似たようなコメントが多しでした… 以下ちょこっとご紹介します。

では、昨年 8 月のような典型的な事例は成立するのでしょうか? 被害者のために物事を正しく設定できますか
22-9-6 08:14上海発

スローガンを叫ぶだけにとどまらないことを願っています 22-9-6 09:33浙江発

これがスローガンでないことを願っています。結局のところ、次の犠牲者にはなりたくない
22-9-6 09:57四川発

また希望を持てますか?たくさんのスローガンを叫んだ後、今回は公安部が効果的であることを願っています!
22-9-6 09:24河南発

この事件が人々に安心感を与えるために使用されることを願っています。
22-9-6 08:14上海発

そろそろ本気で 結果を出してほしいですね(皆の願い😢)

マスターウー&月光寒影 (9/5~6)の投稿

そしてこちらは、ちょっと変わった(?)ハンハンの支援者。
(変化球系の813支援者と名付けようかな…ww)

今日の投稿です (;・∀・)

マスターウー9/5投稿「この髪型いいな」(チャンジャーハンの昔の写真登場)

昨日、一昨日と「教材問題」を糾弾してたマスターウーですが…
今日は おちゃめバージョンの投稿でした… (^ー^* )フフ♪

この髪型いいな、このままにしておきたい
投稿元リンク先はこちら

なんとなんと…ちょうど「山河令」の撮影が終了したころのハンハンですよ(〃▽〃)ポッ

※山河令の撮影期間は、2020年6月3日~9月23日。「時代劇を撮るときは、自分の髪の毛も伸ばしておく」と語ってたハンハン。そのほうが鬘とうまくフィットするそう♪この写真を見てると、あしゅそのものですネ。

はっ…で 当のマスターウー…彼の髪の毛は短いんですけどね…
この髪型を目指すということかな?(;・∀・)?

慎重に検討することをお勧めします。このヘアスタイルは非常にデリケートな顔の特徴を持っている必要があります 22-9-5 17:33北京発

↑こんな感じのコメントがどっさり入ってて、面白かったデス (^ー^* )フフ♪

月光寒影9/5投稿 「ドナルドダックのおとぎ話を書きました」

そして 月光さん。昨日、読者にゴンジュンの写真を募集してたんですが…
そのゴンジュンのインタビューに関する投稿でした。

昨日のゴンジュンのVOGUEインタビューについての「おとぎ話」が書かれています。
(今回の投稿は、悪口に終始してるので…スクショで紹介します…)
(ゴンジュンと海西の元副代表について書いています)

今回の登場人物
タンラオヤ(もしくは唐老鸦=ドナルドダックのこと)で書かれているのはゴンジュンのこと。


趙佐骑は、海西の元副代表で、ゴンジュンスタジオの連絡担当者です。
(=赵佑齐(Zhao Youqi)は、「Old Mu」という呼称でオープンプラットフォームでラッシュ(同性愛者が使用する一般的な薬)を麻薬密売人に依頼したという噂で、今年の4月、海西の役員を辞任した人物です。彼は俳優のゴンジュンスタジオの責任者でもあり、海西退職後、いまゴンジュンが撮影している「ヤンミ―との時代劇」を制作しています

投稿元リンク先はこちら

※過去に何かの広報紙面で、ゴンジュンが料理をして、海西の赵佑齐(Zhao Youqi)が皿を洗う紹介記事が出てきたことがあります。その時の話が おとぎ話に盛り込まれていました。(´・ω・`)

今日のおとぎ話はちょっと 微妙でしたネ…(;´д`)トホホ
月光さんが始めた本筋のほうのおとぎ話の続きを 読みたいんですが… また見つけたらご紹介します (^-^;

今日のゴンジュン 公式ウエイボー&インスタ更新

最後は今日のゴンジュンです…昨日のVOGUEに続いて、きょうも雑誌の話。
(後から振り返る時のために 記録してます<(_ _)>) 

ゴンジュン公式ウエイボー9/5~6投稿

まずは昨日の投稿から。

故郷が無事でありますように 投稿元リンク先はこちら

※昨日の成都の地震のことを伝えています(´・ω・`)
※ヤフーニュース「中国四川省でM6.8の地震 46人が死亡 成都市で揺れに驚いたパンダも…」

コメント和訳:絵を見て「絵を描いて」 投稿元リンク先はこちら

ゴンジュン公式インスタ9/6更新

gongjunhahaha
🤗🤗🤗ついにスクリーンショットがなくなりました。 . . 😂
投稿元リンク先はこちら
※投稿元にもっとたくさん写真があります 上は一部だけ引用※

動画もおいときます<(_ _)>

▶ゴン・ジュン] 2022/09/06 フィガロ公式Weibo~9月号表紙撮影動画

ゴンジュンを見てたら、何だかこのまま終われない気分なので ハンハンの美写真+動画追加で終わります (;・∀・)

チャンジャーハン おすすめ動画&美写真 ちょこつとまとめ

ハンハンの自転車旅行♪ ファンさん作品の動画です(ウエイボーで公開されてたものがYoutubeに)

【張哲漢|海哲】「君と旅して世界の景色を見たい」「君と旅する」「君のはがきに戻る」より

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

※動画がうまく表示されていない方はこちらから直接飛んでください

▶張哲瀚 [云南西藏骑行] 2022/8/30 哈巴雪山に登る 八月の贈り物 3年前の今日星光行动 合唱 我爱你中国
※冒頭、山頂に登った他の方の動画が登場して、ハンハンの記録が映像になります BGMはハンハンの美声!

※映像がうまく表示されていない方はこちらから直接飛べます

最後のシーンで 813の直前に 水害被害救済のための寄付をしてた証明書が出てましたね…😢
(名前が禁止されてるからと、まるで何もなかったかのように、処理されてる寄付です…(;´д`)トホホ)
(こういうのを知らない 中国国内の人に、見てほしいです…😢)

ではでは今日はこのへんで(^-^; ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次