MENU

李学政チームのPD彭立虎氏「悪意ある噂を広める水軍について」5/21の投稿(チャンジャーハン813を考える)

俳優チャンジャーハンが、8月13日に始まった「悪意あるたくさんのデマ」のために「芸能界を封殺」された813事件。
昨年11月、李学政氏が登場するまで、ハンハンを取り巻く状況は、本当にどん底の暗闇でした😢

※李学政氏は、中国で有名なテレビプロデューサーで、昨年11月下旬。CAPAが「悪性芸能人リスト」を公式発表した中に、ハンハンの名前が入っていたところから、この処置に疑問を投げかけてくれた方です。おかげで、ハンハンがぬれぎぬを着せられているんじゃないか?という議論ができるようになり、年末には北京警察に訴状提出に成功できたという恩人です(それまでハンハンひとりで地方の警察に何度いっても、訴状の受付もしてくれなかった)。

ハンハンのために声を上げ続けてくれた、その李学政氏も今年1月。
ついにウエイボーからミュートされ、4月にアカウント削除。

さらには、李おじさんが制作したドラマの公式アカウントまでミュートされた現在。
李おじさんと同じ会社のプロデューサー彭立虎氏が、再登場!

※この方も今年1月にウエイボーをミュートされていたのだけど、4月に復活!いまガンガン投稿してくれてて、まるで李おじさんを見る思いで 感謝の言葉しか浮かばない人です。

で!その彭立虎プロデューサーが、今日深夜未明から、ハンハンに関係あると思われる投稿を連発してくれていますww
とくに、1本目の投稿は、ハンハンをデマでおとしいれた「水軍」に関する話で、とにかく要注目!
(水軍の話は、813事件が立件できたら、ハンハンの無実を証明するために必ず捜査対象になる案件です)

ということで 今日は「彭立虎PDの気になる今日の投稿」をまとめてご紹介します。
詳しくは、目次参照下さい。

目次

李学政チームのPD彭立虎氏 5/21の投稿
(チャンジャーハンに関係する投稿まとめ)

まずは、今日の投稿で一番重要な案件、水軍について。
本題に行く前に 少し解説しますネ。

日本では全然なじみのない「水軍」ですが、まず簡単に説明すると、以下のとおり。

水軍=ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
企業が自社の商品を効率的に宣伝するために「水軍」を使って商品NEWSを拡散するときに使いますが、「悪意ある噂」をまいて「競争相手を陥れる」活動をする水軍もいます。チャンジャーハンの事件は、この悪意ある水軍が多数活動したことが知られています。

李おじさん(李学政)氏チームのプロデューサー 彭立虎さんが、この水軍について。
とても参考になる投稿を出してくれました。まずは和訳でご紹
介します。

彭立虎PD 5/21の投稿1本目「これは悪意のある水軍を暴露する専門家です」

今日深夜未明に投稿された内容は、一番上が、彭立虎氏のコメントです。以下 日本語和訳。

「これは悪意のある水軍を暴露する専門家です」

↑こういう風に 彭立虎PDが紹介したのが、その専門家の投稿です。以下和訳。

国の「水军清朗(※)」の呼びかけに応えて、スターの領域の水軍が含まれている量を見てください。
@中央网信办举报中心(セントラルネットワークインフォメーションオフィスレポーティングセンター)

※水军清朗(※)=悪意あるデマを広める水軍を一掃するという、中国が出した「清朗活動」の中のひとつ。

例として、今日のスター、ゴンジュンの「康师傅茉莉清茶(マスターコングジャスミンティー)」のブログ投稿を見てください:@康师傅茉莉清茶 (マスターコングジャスミンティー)

最も人気のあるリツイートトップ10の中で、「康师傅」の公式Weibo再投稿とゴンジュンスタジオの再投稿を除いて、他の8つはすべてロボット水軍です。
(その中で、「康师傅茉莉清茶(マスターコングジャスミンティー)」のビジネスブログは、ゴンジュンの機械水軍によってまだ転送されています)

機械海軍と判断される方法は?
※機械水軍(ボット水軍:自動的にコンテンツを送信する水軍)
人気のある転送(=Twitterでいうリツイート)エリア「夏代有工的玉」のIDを例にとると(図2)、そのIPアドレスは山東省であり、このID転送エリアで繰り返し転送されるすべてのIDのIPアドレスは山東省です。

および山東省の転送量は、到達率96.1%を占めています。
(5,207件のリツイートのうち5,001件は山東省からのものです)
(図3から図8、図8は完全な統計表です)

図8

📣📣同時に、奇跡的な発見があります。これらのロボット水軍のプロフィールは、どれも龔俊の「元同僚」の家族経営です。(図3から図7)

「元同僚」(=チャンジャーハン)がかつて訴えた、凶悪な競争相手の低劣な根性が、このように間違いなくさらされています。


彭立虎氏ウエイボー投稿元リンク先はこちら

※解説1 元同僚が、かつて訴えた凶悪な競争相手とは…このインスタ動画の話のことです。

チャンジャーハン公式インスタビデオより(字幕はチャイニーズスターニュース)

※??な皆様は過去投稿を参照下さい。
张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」
リンク先はこちら

※解説2 凶悪な競争相手については 下記の通り。

↑1月3日に李学政氏の投稿。
同じ業界の悪意ある競争者が、計画者(813事件の黒幕)

彭立虎氏が、今日「これは悪意のある水軍を暴露する専門家です」と、投稿した意味。
感じ方は人それぞれ。読まれた方に お任せします。

彭立虎PD 5/21の投稿2本目「悪意を持って他人を陥れる競合他社は悲劇的な末路をたどる」

午後3時過ぎに、上の投稿の続きが登場。以下、投稿内容です。

悪意を持って他人を陥れる悪の手段を使用する競合他社は、すぐに利益を得るのが賢明に見えるかもしれませんが、最終的には彼らの運命は悲劇的になります。後で見てみましょうww

ハンハン事件の犯人を捕まえることができさえすれば…
彼は汚名を晴らして、ようやく「人前」に立つことができます…(´;ω;`)ウッ…

「最終的に彼らの運命は悲劇的になります 後で見てみましょう」

↑これほど心強い言葉はないですww

ヘンテコ和訳(自動変換)だけど…この投稿についてたトップコメント。スクショです。おいときますね。

遅ればせでもいいです 正義を待ってます!!

彭立虎PD 5/21の投稿3本目「犯罪者が雷に打たれるのを待ってください!
誰も逃げることはできません」

犯罪が犯されたら、雷に打たれるのを待ってください!
誰も逃げることができません。
不正の犠牲者は、すでに神に祝福され、正義をもって武装しています。
量的変化の沈黙、質的変化の雷、すべてが爆発的で素晴らしいドラマを見せてくれます。

犯罪者は、必ず雷に打たれるから、待ってくださいって…😢
投稿してくれています。

で、このコメントを出した下にあったのが 別の方の投稿です。
(この投稿に コメントを入れて投稿したのが 上のコメント)

〇〇〇(元投稿者のアカウント名)

これは誰のことですか? “地雷”って。
それが私が思う人なら、
彼と一緒に仕事をしている俳優たちにも同情します。
いつでもどこでも消えてしまうようです。

※このコメントに添付されていたのが、以下の3枚。
あえて和訳しません…💦 気になる方は拡大して読み込んでみてください<(_ _)>

投稿元リンク先はこちら

彭立虎PD 5/21の投稿4本目「高値をつけて儲ける不動産所有者は、いまだに脱税を試みているが、それは確かに容認できない」

法律に従って税金を支払うことは、法的責任であるだけでなく、合法的な市民や企業の良心でもあります。 高値をつけて儲ける不動産所有者は、いまだに脱税を試みているが、それは確かに容認できない。法の尊厳と国民の期待である法に従って、国家は取り締まる。

先日ご紹介した中国芸能界の裏構造の話と、関係がある話です。
キックバックの仕組みがある、巨額のギャランティを受け取り、支払いを細分化して脱税、
それを最終的に不動産投資して、大金を稼ぐ業界の話と通じています。

※??な方は過去投稿を参照下さい
>>中国エンタメ業界の現状を知ると見えてくる!?チャンジャーハンが「悪質な競争相手にターゲットにされた理由」
リンク先はこちら

添付されていた記事和訳
@最高人民検察院
[国家税務総局、公安省、最高人民検察局およびその他の部門は、税金の還付を詐取する違法および犯罪行為を取り締まるための通知を発行しました] 国家税務総局、公安省、最高人民検察庁、税関総局、中国人民銀行、国家税務総局は数日前に通知を出し、税金の還付を詐取する違法および犯罪行為の取り締まりが焦点となることを明らかにしました。 2022年の税務詐欺に対する正規化された取り締まりであり、取り締まるための共同の取り組みに焦点を当てます。 税金還付を詐取する違法および犯罪行為を厳しく取り締まります。

投稿元リンク先はこちら

彭立虎PD 5/21の投稿5本目

乱雑なサークルに巻き込まれないでください、高貴な感情をあきらめないでください! 立ち止まるな! 。

正義は勝つという信念をあきらめないでください😢
(チャンジャーハンの真実は明かされます。それをはばもうとするサークルに巻き込まれないでください!)意訳ww

以下 コメントを少し抜粋ww

 投稿元リンク先はこちら

彭立虎PD 5/21の投稿6本目「警察がサイバースペースに強く参入するのにそれほど長くはかからないでしょう!」

実社会での警察を楽しみにして、サイバースペースに強く参入するのにそれほど長くはかからないでしょう!

↑ハンハンの事件の立件化のハナシだと信じたい…😢

添付されていた投稿和訳

@人民日報
【青春の登場です! #成都特別警察がキャンプ場で花の壁に出会ったとき#訓練場に行く唯一の方法である成都公安局の特別警察分遣所に花が咲く場所があります。 最近、#成都特別警察キャンプの花の壁が再び満開になりました#、太陽の光、花、若い笑顔、これは若者の闘争の最も美しい外観です! #521#成都警察Weiboビデオ

投稿元リンク先はこちら

ここまで全6本ご紹介してきたのですが…実はまだつづいてるという…(;・∀・)
きりがなさそうなので このへんで区切るんですが…www

今日の彭立虎PDの投稿、ほとんどチャンジャーハン事件に関係する話ばかりと推察され…
本当にありがたったです…😢

とくに1本目の水軍の話は、よく知られている通り。
813事件の真相の糸口になる話です。

あの日、一斉に動いた水軍を動かしたのは 誰なのか?

チャンジャーハンが現在の「社会的死亡状態」から這い上がるには、かならず立件化されなければなりません。
法廷で「無罪」「冤罪」を勝ち取らないと、永遠に、中国国内では、顔も出せません😢

あえて言わなくても皆さんは知っているでしょうと言ったハンハン。
その誰かが たとえ 耳を疑うような人のことだったとしても。

濡れ衣をきせられ、これ以上落ちるところがないくらい打ちのめされた人が、
ふりしぼるようにしていった言葉に 耳をふさぐことはできません。

この事件。必ず法廷の場で真実を明らかにしてもらわなければ ならない事件です😢
必ず、その真実が 白日のもとにさらされることを 願ってます。

今週のゴンジュン 安楽伝告知+ウエイボーetc

ここ数日のジュンジュン活動を、ちょこっとまとめ。

5月19日ゴンジュン Douyin Update

公式Douyin動画

5月20日 安楽伝スチール公開

520の日のプレゼント

雑誌「L’OFFICIEL 」5月23日発売(告知)

新ドラマ「’我要逆风去」イメージポスター公開

ゴンジュンウエイボープロフィール写真更新、5/21投稿

そして最後。昨日5/20にプロフィール写真更新。

一番上の ●枠の中の写真が 今年1月に公開された写真に変更。

すごくかっこいい この写真なのだけど… これが公開されたとき。
キャンディ(カップルファンを喜ばせるプレゼントという意味)だといわれた写真でもあり 少々驚きました…ww

ハンハンが ここで撮影した写真…(´・ω・`)

ちなみにですが… 先月 ハンハンが手紙で、こう書いたこと。

この間、私を助けてくれたあらゆる分野の方々やパートナーの皆さんにとても感謝しています!
私がこれまで頑張ってこれたのは、皆さんの信頼とサポートのおかげです。それと同時に、最終的に正義がやがてやって来ると、固く信じさせてくれました。
私は、私と、もうひとりの「山河令」の主演俳優を好きになってくれたファングループがあることを知っています。
そして、そういう皆さんの愛は誠実であると信じています。
でも残念ながら、この愛に応えるために、私は次の事実を述べなければなりません。
1.テレビシリーズ(山河令)の撮影を終えた後、元同僚と私は、勤務時間中の必要な協力を除いて、プライベートな交流はありませんでした。2021年6月以来連絡がありません。
2.昨年8月以来、相手の商談会(広告の宣伝活動)で私に関連する要素が繰り返し示されていましたが、そのことが私には理解できず、その時は介入できませんでした。
この奇妙な現象の背後にどんな根深い真実があるかどうかについては、時間が私たちに最終的な答えを与えると私は信じています。また、みなさんの善意と判断も信じています。

3.この手紙を読んでくださった皆さんには、基本的な常識と合理性を尊重してくださるようにお願いします。
そして、下心を持った勢力に刺激されないでください。
私の家族や、私を闇から引っ張り出してくれた家族のような友人たちを傷つけないでください。
私はいつも、心優しく、自己改善する中国人であり続けます。
社会に報いるために最善を尽くします。
2022年4月21日 チャンジャーハン

詳しくは過去投稿>>直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」リンク先はこちら

ハンハンのインスタそのものをフェイクと考えてらっしゃるファンの方もいらっしゃるので、この手紙の重みは、ないも同然なのかもしれませんが、この手紙が公開された4/30以降も、ジュンジュンの広告には、たくさん「私の要素」が出てきているという記録です。(´;ω;`)ウッ…

過去のハンハンと同じように見える衣装を着たジュンジュン。
上の和訳は あるカップルファンの方の投稿和訳。
とにかく毎回、言葉がひどすぎ…〇〇ックといってる相手はxieyihua=謝マネージャーのことです(´・ω・`)。


過去のチャンジャーハンと同じシチュエーションで撮られたCM。

ここまで全部 手紙が出た後に出てきた宣伝物。
もうクリエイティブチーム自体が キャンディありきで制作しているといっても過言ではない気がします…(´・ω・`)

現在ゴンジュンが宣伝担当しているスポンサー一覧

そして今日の ウエイボー本人投稿。

コメント 少しダンスを学んだ🐶

ということで 以上 最近のジュンジュンでしたww
ではでは今日はこのへんで(;・∀・)  ここまでご覧くださりありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いしますww

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる