MENU

チャンジャーハンの813事件から3年。SNSでの誹謗中傷を加速化させた「ファンサークル」問題の現在

今日はいつになく ものずごく静かな日で…
公式からのお知らせや ハンハン関係のニュースが皆無(だと思う)
最近でいうと こういうのは久ぶりで ちょっとビックリしています(^-^;

ということで 変わり種。
ハンハンと関係あるようなないような…でもやっぱ関係ある話を1本。ご紹介しますネww

目次

813事件から3年…あの時、問題になった色々は何か変わったのか?

さて…今日は ちょっと異色な話から。
最近出てくる中国のニュースや投稿に、813事件当時の「諸問題」と関係があるものが…
実は、いろいろ出ていることに気づいたことあり。

今日はファンサークル問題について、ちょこっとご紹介しますネ。

【ファンサークル問題】当局は長い間、ファンサークルを真に取り締まる規定を何も導入してこなかった。

※813事件で露呈したことのひとつに「ファンサークル問題」がありましたネ…😢
当時、チャンジャーハンを執拗に攻撃していたのは、何を隠そう(?)山河令で共演した、ある俳優のファンたちでした。そして2022年1月以降は、山河令のCPF(カップルファン)と呼ばれるファンサークルが、チャンジャーハンの攻撃に加わり、それは今だに続いています。

※CPFとのファン戦争の話で一番わかりやすいのはこちら(参考用)
>>「私はTwitterの陰謀カルトの一員でした」張哲瀚を中傷した元カップルファンの告白(ファン戦争の現状レポ)


以下の投稿は、ファンサークルの問題について、中国の作家が書いた、つい最近の投稿です。

※約45万人のフォロワーがいる作家の投稿です。以下和訳。

24-6-25 19:20
上海で出版 iPhone13から

管理部門は長い間、ファンサークルを真に取り締まる規定を何も導入してこなかった。
何を守るべきなのか。

エンタメ業界?
今では誰も映画を見なくなり、
オンラインドラマはすべて,
マーケティングアカウントによって
購入されたワードが「ホット検索(トレンド入り)」に
なっていますが、
映画やテレビ業界の実際のデータはおそらくすでにひどいものです。

あらゆる種類の憎しみと扇動、あらゆる種類の有名人のスキャンダル、
あらゆる種類の悪意のある憶測、あらゆる種類の開封、
そこら中に投げ込まれたり飛び交ったりする排泄物を含む
あらゆる種類の暴露は、一日中気が休まることがほとんどありません。

それとも、これは実際には、
(人民の)管理を容易にするために、
若者の熱意を、ファンサークルに費やさせるための策略なのでしょうか?


社会では、通常の言論空間は厳重に管理され言論の場が早々に失われがちです。
しかし、有毒な花が成長すると、根こそぎにするのは依然として非常に困難です。

一番最後の太字部分に 「問題放置の核心部分」が書かれているようで 驚きました…
SNS上で誹謗中傷が絶えない理由が 全てここにある といっても
過言ではないのではないでしょうか?。

以下 この投稿に入っていた主なコメント

喉の渇きを潤すために毒を飲むという経営は、遅かれ早かれ反撃を受けるでしょう。
24-6-25 20:32安徽省発

作家の返信:問題は、なぜこの毒を飲むのかわからないということです。 。 。 。
24-6-25 20:41上海発

反インターネット暴力とファンダムの戦いは、結局のところ、有名人が人質であるこで簡単に対処できることは毎年明らかです。[笑]ファンサークルの外でコントロールするのは難しいようです。
24-6-25 19:35江蘇省発

有名人はファンが自分たちをクソみたいに批判していることを知っていますか?
人気のある有名人ほど、効果的なコメントを見るのは難しくなります。
24-6-25 19:55北京発

SNSにはトラフィック(閲覧数)が必要であり、Gov(当局)にはプラットフォームが必要です。
醜さは常に善良さよりも速く、より広く広がります。
24-6-26 06:48北京発

3年前のファンサークルの状況と現在、
何か少しでも、進展していると思えないのは本当に残念です…。

チャンジャーハン×阿絮の美写真&VTR ちょこっとまとめ 

最後はおまけ(?)。
今日は ウエイボーを見てても 山河令の阿絮写真をよく見かけて ちょっとビックリ。
もしかして 何かの記念日?? と思ったりもしたのだけど…よくわからずでしたww

今日拝見した 新作。ちょこっとおいときますね。

大好きなシーンで この新作アレンジ! これは なかなかGOODでした♬

あとこちらは CG用の緑の幕で撮影中のハンハンww

まだこんなに ストックがあるそうですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

近いうちに出てくるかも?  あとYoutubeでも このシーンが登場!

▶周子舒先生 会いたいです! ! ~+アンクル・チーの孤独な都市🎶とてもいいですね~-私は数秒で周子舟の武道の世界に夢中になりました

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛べます

山河令が配信されてからも 今年で3年なんですネ…
(2021年3月に中国で初配信されて その5か月後に、813事件。
ちょうど事件勃発と同時に 日本WOWOWで初放送…怒涛の5か月…)

今年の8月は どんな感じで迎えることになるのか…
まだ想像尽きません… でも、毎年よくなってるので、吉報を待ちましょう!

ということで 本日以上でした 明日は公式の発信があるといいですネ。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 
下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次