MENU

チャンジャーハン、2日連続インスタ更新「5月にまたお会いしましょう!」(香港公演ダイジェストVTR公開)

昨日に続いて、今日も更新されたハンハンの公式インスタ。
なんと!「5月にまたお会いしましょう」のコメントが登場!!

※香港公演で、「7月にオーストラリア公演がある」話をしたハンハンですが、
5月にも何かを企画している話が出たのは今回が初
です。

(厳密にいうと、シンガポールプライベート旅行に向かう途中、
遭遇した海哲さんに、ママが5月に何かありそうな話をほのめかしたことはあるのだけど 公式は初)

ということで 今日はこの話題からご紹介します。

目次

チャンジャーハン公式インスタ3/4更新!「5月にまた会いましょう」

ではでは さっそく。今日13:30ごろ更新された ハンハンのインスタ。
「香港公演のダイジェスト映像」と一緒に、コメントが登場しました。以下詳細。

チャンジャーハン公式インスタ3/4投稿内容 詳細

コメント和訳 5月にまたお会いしましょう!

投稿元リンク先はこちら

5月といえば! ハンハンの誕生日がある月です。
去年は 5月11日の誕生日当日と前日に 初コンサートがあっただけに また何かある予感。
これは 正式な発表が出るのが楽しみです(〃▽〃)ポッ

※ハンハンの投稿には、香港公演のダイジェスト映像があります。
未見の皆さまは、上のリンク先で見てきてくださいネ^^

今日公開された「香港コンサートのダイジェスト版」内容まとめ

以下は 動画の内容のダイジェストです。
今回公開された映像は、さすが公式! 高画質で、いいアングルばかりのVTRでした♡

オープニング曲「环绕 Surround」

※VTR内の曲のタイトルはすべて 簡体字で表記されているのですが、
日本のiTunesでの表記が繁体字なので、繫体字の曲名を紹介します

馬上就離開 Time to leave 2023年6月21日リリース曲

曼荼羅 2023年4月26日リリース曲

今日のVTRには、香港コンサートの「ハンハンのMC」もたくさん入っていました♡

壞 Bad 2023年12月18日リリース曲。

信者(believer)  2023年5月7日リリース ※ハンハン初の英語曲でしたww

MCではママの話もありました😢
(香港コンサートのMC内容は別で紹介したことがあるので下で改めてご紹介しますネ)

映画製作人への手紙 (ハンハンが俳優で復活するまで歌い続けるといった曲です)

そして アンディラウの有名な曲「中国人」を歌ったハンハン

頭號玩家 No.1 Player 2024年2月2日リリース曲

変成星星照亮你 2023年4月14日リリース曲。作詞作曲チャンジャーハン。

海哲の大合唱が美しい曲でした😢

そして 映像の最後は「7月オーストラリアで会いましょう」で締めくくり。

以下 海哲さんがアップロードしてくれたYoutube動画もおいときますww
(ハンハンの投稿と同じ動画です)

上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

チャンジャーハンin香港コンサート MC内容

今回のダイジェストVTRで、MCパートもたくさん入れてくれた ハンハン。
以前 ほぼ全トークを紹介したことがあるのですが そこから主な部分をご紹介しますネ。

オープニング

「こんにちは、みんな!
香港での私のコンサートに来ていただきありがとうございます。
今夜は皆さんが楽しい時間を過ごせることを願っています!」
「皆さんこんにちは、チャンジャーハンです。
今日は旧正月の 7 日目です。 チャンジャーハン香港コンサートへようこそ。

新年にはもちろん、祝福の言葉を言わなければなりません。
皆さんがエネルギーに満ち、ドラゴンのように高く舞い上がり、
毎年豊かになることを願っています。
辰年も皆様にとって順調な一年になりますように!

実際、今年の新年を迎えて、
(去年を)振り返ってみると、
これまでで最も重大な年だったような気がします。
なぜそんなことを言うのでしょうか?

たぶん以前の疫病のせいで、私たちは外出できなかったからです。
今年、ようやく全員が集まることができます。

深圳に戻るとき、北京のスタッフに一人ずつ別れを告げ、
皆で鍋を食べながら新年の幸多きを祈りました。
そして、深センに戻って、活気のある会社(ママの茶店?)の年次総会も開催されました。

しかし、今年は本当に新年をとても真剣に受け止めました。
正月前から旧正月7日目まで、私は一日も休みませんでした。
来ていただける全てのお客様に最高の体調と歌の状態をお届けできるよう、
日々努力してきました。

皆さんと共有させてください。
私と母の話は特別だと思うので、いつも母のことを話します。
私の母は手術を受ける前に、
うつぶせで寝ないといけないので、髪を洗うのが不便かもしれないと
手術を受ける前に、頭を剃りました。
ちょうど家に帰ったとき、
実際、それがとても素敵で、とてもハンサムだと思いました。

中略

人生の中でさまざまな感情を経験して、後になって初めて気づくこともあります。
ですから、私たちにもっと必要なのは、今この瞬間を大切にすることです。
それで、この旧正月期間中、私は基本的に外出せず、
ただ母と一緒に過ごしました。
私の地元から20人以上の親戚や友人が来てくれました。
叔父、叔母から甥っ子まで。 私の甥は私と同じ日に生まれました。
たくさんの家族や親戚の力を感じます。

私の母はこう言いました。
「家族というのはそういうものよ。
元気なときは気づかないかもしれないけど、苦しいときはきっと助けてくれるはずよ。」

それで、(今日も)たくさんの家族や親戚が
私のコンサートを一緒に見に来てくれたということを知っています。
ですから、皆さんも、あなたの家族とお互いの仕事をサポートし、
毎日 お互いの関係をよくして、素晴らしい仕事をしてください。

7月にオーストラリアでお会いしましょう!
またお会いできるのを楽しみにしています! 皆さん、ありがとうございました!

MCのほぼ全文は こちらにあります
>>FBチーム発♪チャンジャーハンin中国香港公演のMCトークほぼ全文レポート

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題は「ちょこっとまとめ」で。さくっとどうぞww

韓国のネットフリックスで「山河令」配信開始!

まずは 韓国のネットフリックスで 山河令の配信が始まったという話。
以下 Twitterの海哲さんの投稿から。

韓国のNetflixで『山河令』が配信されたそうです。
もう2024年ですね、韓国チームはちょっと遅いですね(笑)
でもハンハンはたくさんの韓国ファンを迎えてくれそうな予感。

投稿元リンク先はこちら

あれ… ネットフリックスでは「初」ということかな??
(韓国にも海哲さんがたくさんいるイメージなので…(^-^;)

そのへんの事情はよくわからないのですが、ネトフリで配信されるということは
新たに このドラマを見る人も増えるということなので ファンが増えそうな予感がします^^

あと…個人的妄想で ハンハンが、俳優再開するのは「韓国映画」なのではないか?と想像しているので…
韓国で「山河令」が配信されるのは すごくいいことな気がしております。
(これはあくまで私の推測なので、そういうふうに考えてる人もいるのね 程度でお願いします(^-^;)

今日の「李天先生の投稿」に多くの海哲がコメント|法の支配が、なぜこれほど揺らぎ、不注意になり得るのか。

そしてこちらは 今日の李天先生の投稿。
(李先生がウエイボーで運営しているペンネームアカウントから投稿です)

正義のサポーターはもはや解散状態といっても過言ではないのですが…
現在 唯一、海哲の皆さんが支持している「李天先生」の 今日の投稿に反響あり。
ちょこっと記録でご紹介します

※投稿内に「彼」という言葉が出てくるのですが、これがハンハンのことを指すのかどうかは 
よくわかりません。違う方の話しかもしれないので、そのへん加味してお読みください<(_ _)>

24-3-4 12:58
遼寧省で発行 HUAWEI Mate 20Xから

年齢のせいかもしれないし、突然の気づきかもしれないし、
あるいは、ある程度の不満のせいかもしれないが、
彼は公に発言することにとてもうんざりしている。

次から次へと茶番劇を見てきたが、
それは毎年繰り返され、次から次へと悲劇が起こり、
場合によっては取り返しのつかない
大きな立場の逆転が起こることもあります。

加害者だった人はいつでも被害者になる可能性があります。
このような相互危害の目的は何でしょうか?

もちろん、傍観者は必ずしも免責されるわけではなく、
可能な限り損失を阻止しようとするだけです。

世論の場にいるかどうかにかかわらず、
誰もが免疫を持っているわけではありません。

なぜなら、世論の場の暴力性や悪臭は、
やがて現実の経済建設や日常生活にまで波及するからです。

経済的圧力が大きければ大きいほど、極度の攻撃性も強くなる。
それが企業体にとって有害で​​あればあるほど、
最終的には、因果関係の悪循環で世論の場と相互作用することになります。

経済建設を中心とした法の支配が、
なぜこれほど揺らぎ、不注意になり得るのか。

あなたは一日中戦い続けていますが、雷に打たれるのは怖くないですか?
良い人生を送ることはそんなに難しいですか?

よし。 すべての結果を見てみましょう。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの話にも見えるし、そうではないようにも見える、この投稿。
ただ、海哲さんからのコメントが、結構入っていました。
以下は 海哲さんのコメントです。

よく言われることですが、汚いことをした者は救われません。
すべてがどのようにその結果を刈り取るかを見てみましょう

24-3-4 13:10 マレーシア発

:世論誘導は、彼らが望んであなたに見せられるものだけをあなたに見せます。
24-3-4 13:20 海南発

私の師である竇禮は不当な死を遂げましたが、
彼女はかつて「濮州には三年間ひどい干ばつがあった」と断言していました
でも、子供の頃はよく理解できず、
この災害は国民にとって不公平なものだと考えていました。
今日では、無実の人々を苦しませたり、
救済なしに不満を放置したりすることは、
誰もが直面しなければならないことであるように思えます。
おそらく、現在の状況は3年前から予見されていたのでしょう。
24-3-4 13:02 上海発

「この世に罪のない人はいません。
このようなことが許されれば、将来苦しむのはあなたと私です。
報いを見てください、それはすぐに来るでしょう」と王涌※先生は冒頭で言いました。 。

24-3-4 13:36 浙江発

※王涌先生=ハンハンの事件を冤罪だと法曹界に訴えた方です

過去 3 年間、私は人間の本性のあらゆる悪を見てきました。また、伝説も見てきました。今、私はあなたが言ったように思います。大げさな言葉はなく、ただ日々があるだけです。残りは灰に戻り、塵は塵に戻ります〜
24-3-4 14:11浙江発

李先生の投稿の「真の意味」が何だったのか 気になりますネ…😢

という事で 以上ちょこっとまとめでした。
ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次