MENU

あの親友たちも駆けつけた!チャンジャーハンの中国・香港コンサート|MCトークほぼ全文をレポート♪

2月16日に開催された「チャンジャーハン2024コンサートin中国・香港」。
なんと SUSUやダニーさん(ハンハンの親友)も駆けつけてくれてたことが判明して
とにかくじ~~んとしております(´;ω;`)ウッ…

加えて、FBチームから「香港コンサートでのハンハンのMC」レポが登場!
今日はこちらも全文和訳でご紹介
します。
まだまだ続く!香港公演の余韻。内容詳細は目次を参照ください。

目次

チャンジャーハン2024コンサートin中国香港 親友たちの話とMC全文和訳

ではでは、さっそく。
まずは、コンサートにSUSUとダニーさんが来ていた話から。

※SUSUとダニーさんが「??」な方は下記を参照ください。
ご存じの方はすっとばして下に進んでくださいね(^-^;

一番左がSUSU 真ん中はシャオユ(2022年11月の写真)

SUSUハンハンの高校時代からの親友。ハンハンが、大学卒業後すぐにチベット・ラサまで自転車旅行をした話は有名ですが、そのときに同行していたのが、SUSUとシャオユ(のちに、ハンハンのマネージャーに)です。現在の本業はゲームストリーマー(ゲーム攻略法を解説する生放送チャンネルを運営)しています。

2022年4月、ハンハンがEHZZブランドを立ち上げたとき、いち早く、EHZZの帽子をかぶってライブストリーミングした際は、「EHZZはハンハンの偽物がやっている」と主張するCPF(カップルファン)アンチの総攻撃にあって、プチ炎上したのは有名な話です…(;´д`)トホホ
※さらには、CPFの「チャンジャーハン偽物」説に利用され、頻繁に炎上。
(SUSUが、AIを駆使してチャンジャーハンのふりしているというフェイク説があり、いまでもそう主張している集団がいます)

2022年11月。ハンハンが久しぶりに故郷を訪れて、旧友と会った際の記念写真や動画で、SUSUがハンハンと一緒にいる様子が公開され、現在も、交友が続いていることが確認されています。

ダニーさん:元プロのバスケ選手。ハンハンは、芸能界のバスケ代表チームの選手だったことで、大好きなバスケを通じて、友達になった経緯あり。813事件後、インスタを再開したハンハンの投稿に、ダニーさんと一緒に運動している姿が何度も投稿され、ダニーさんもハンハンをささえてくれている親友のひとりだということが 広く知られるようになりました。

香港コンサートに、親友SUSUとダニーさんも来場!本人の認証写真

ということで 今日の本題。香港コンサート中の 親友二人。
まずは ダニーさん。

本人投稿や 海哲の皆さんからの投稿で コンサートに 来ている様子が判明^^

そしてSUSU。自身のtiktokで2本投稿あり。

左は 香港公演のハイライト動画。右は 香港の空港近くにあるホテルでの チェックアウト写真ww
海外の海哲さんが SUSUの投稿のリンク先も紹介してくれています。>>こちらを参照

とにもかくにも ダニーさんとSUSUが 会場にいたという事実に じ~ん!!
あの暗黒時代を支えてくれた友達なだけに いろいろな思いが…😢

で、ハンハン自身も 友達や親せき・家族がコンサートにきてくれてることを
MCで話していたことが判明😢
。以下で、FBチームからの全文レポをご紹介します。

※本文にあう部分に、動画や写真などを挟んでご紹介しています。

FBチーム発♪チャンジャーハンin中国香港公演のMCトークほぼ全文レポート

香港コンサートでの「チャンジャーハン」のトーク内容の書き起こし
「7月にオーストラリアでお会いしましょう!」

香港コンサート オープニング

「こんにちは、みんな!
香港での私のコンサートに来ていただきありがとうございます。
今夜は皆さんが楽しい時間を過ごせることを願っています!」

「皆さんこんにちは、チャンジャーハンです。
今日は旧正月の 7 日目です。 チャンジャーハン香港コンサートへようこそ。

[Zhehan Zhang 0216 香港コンサート「The Road」&Talking1️⃣] 誰もが親戚や友人のグループを連れてあなたに会いに来ます

一人で来られた方もいれば、ご家族で来られた方もいらっしゃると思います。
一人で来た人よ、叫びを聞かせてください! (乾杯!)

さあ、ご家族でお越しの皆様、私にも叫びを聞かせてください! (乾杯!)
わあ、一人で来られた方も、家族連れで来られた方もいらっしゃるようですね。」

今日はたくさんの親戚や友人を連れてきました。
香港でコンサートができるのは本当に嬉しいことです。

旧正月休暇中、家族や友人全員が遠くから応援に来てくれました。
もちろん、遠くから香港まで私のコンサートに来てくれたファンの皆さんにも感謝したいです。
今夜はみんなで音楽を楽しんで、思い出に残る夜を過ごしてください!

私たちにはまだ未完の旅やコンサートがたくさんあり、
一緒に探索するのを待っています。

チャンジャーハン香港公演「天題」山河令OST

この3曲は歌うのが少し疲れます。
実はこの3曲の歌 詞がすごく好きなんです。
「天題」  「天地の広さ、些細な世界、私やあなたがいてもいなくても」
「孤夢」 「瞬く間に人々は去り、空っぽの建物が残った」
「洪荒劇場」 「ステージ上の誰もが大きな夢を演じています」
だから曲を書くときは、たくさんの洞察力がいる。

コンサートの準備をするとき、
家で自分の曲を繰り返し再生して、歌詞を見直したり暗記したりすることがよくあります。

時々、「冰川消失那天」や以前に書いた他の曲など、
古い曲を聴くと、
「わあ、これを私が歌ったの?
どうして私の声はこんなに… 優しく聞こえるの?」と思うことがあります。

コンサートツアーを始めてからは、皆さんご存知の通り。
その後リリースした曲はよりロック寄りで、ライブ向きの曲になっていきました。
それで私の歌い方や好みも変わりました。

では、以前のように優しく歌ってくださいと言われると、
ちょっと難しいですね。

昔はラブソングが多かったけど、
今はもっと想像力豊かな歌 詞になっています。

プロデューサーと話したとき、彼はこう言いました。
「ああ、次のアルバムにはラブソングが必ず入っているはずだ。
いつもあんなに激しい曲を書くことはできないよ。
そうしないとコンサートに向けてエネルギーが足りなくなるよ」

彼は正しいと思います。
昨日は徹夜でリハーサルをした後、帰ってすぐに寝てしまいました。
いつ電気を消して眠りについたのかすら覚えていない。

だからそれが人生だと思うんです。
私自身の各時期、最初の素朴でロマンチックな時期には戻れません。

私が今書いている曲は、今の気分に基づいています。

でも、私がよかったと思うことの一つは、
毎回上達し続け、遠くから会いに来てくれた友人たちに
最高の歌とパフォーマンスを披露し、
音楽とそれがもたらす感動を楽しんでもらえることです。

次の曲は、もうすぐドキュメンタリーが公開されるかもしれませんが、
今回の香港コンサートでも「映画製作者へのラブレター」を歌います。

香港コンサート「映画製作者への手紙」俳優として復帰するまで この歌を歌い続けるといっていたハンハン。香港でもこの歌を披露しました



(次は、一緒に歌いましょう)
(中国人)

原曲はアンディラウの中国人。中国人ならだれもが知ってる歌とのこと。歌詞に意味があります。

友人でも家族でも、ここにいる誰もがこの歌を聞いたことがあるので、
一緒に歌えると思います。 一緒に歌いましょうね?

赤いサイリウムを見るとお正月気分が高まりますね!

(曼荼羅)
あなたの叫びを聞かせてください! みんな立ち上がれ!
準備はできたか?! 私の名前はチャンジャーハンです!
やあ! いい感じがする?! 続けていきましょう!
サイリウムを上げ続けてください!

次の曲! “壞 Bad”!

《#坏 #Bad 》张哲瀚2024演唱会

(広東語で)皆さん、こんにちは! あけましておめでとう!
おめでとうございます!そして幸運を祈ります!

新年にはもちろん、祝福の言葉を言わなければなりません。
皆さんがエネルギーに満ち、ドラゴンのように高く舞い上がり、
毎年豊かになることを願っています。
辰年も皆様にとって順調な一年になりますように!

実際、今年の新年を迎えて、
(去年を)振り返ってみると、
これまでで最も重大な年だったような気がします。
なぜそんなことを言うのでしょうか?

たぶん以前の疫病のせいで、私たちは外出できなかったからです。
今年、ようやく全員が集まることができます。

深圳に戻るとき、北京のスタッフに一人ずつ別れを告げ、
皆で鍋を食べながら新年の幸多きを祈りました。
そして、深センに戻って、活気のある会社(ママの茶店?)の年次総会も開催されました。

しかし、今年は本当に新年をとても真剣に受け止めました。
正月前から旧正月7日目まで、私は一日も休みませんでした。

来ていただける全てのお客様に最高の体調と歌の状態をお届けできるよう、
日々努力してきました。

深圳に帰るときは、母も(病院から?)連れて行きました。
私のお母さんもとてもタフです。
彼女は毎日私と一緒に運動しました。
それで、彼女の体は今では非常によく回復しており、今日私と一緒にここに来ています。

皆さんと共有させてください。
私と母の話は特別だと思うので、いつも母のことを話します。

私の母は手術を受ける前に、
うつぶせで寝ないといけないので、髪を洗うのが不便かもしれないと
手術を受ける前に、頭を剃りました。

ちょうど家に帰ったとき、
実際、それがとても素敵で、とてもハンサムだと思いました。

母はとても特徴的な顔立ちだったので、
「わぁ!イケメンだ!」と言いました。

そして白髪ってカッコいいし、染めるのとは違って自然だし、
カッコいいと思うんです。

それから私は母を抱きしめ、「ああ!ハンサムな男の子!」と言いました。
そして、私は母の頭を撫でることもできました。
ね? お年寄りがとてもかわいいと思うのは、とてもかわいいことだと思います。

(全然年寄りじゃない! 全然年寄りじゃない!)

実は私がこの感情を抱いたのは、
母と一緒に過ごして北京に戻ったときでした。
北京に戻ったあとも、母が手術から回復している間、
もっと頻繁に電話をして、もっと気遣うべきだと思いました。

それで私は彼女にビデオ電話をかけました。
彼女がビデオ通話に応答したとき、私はびっくりしました。
というのも、ビデオ通話で、
こんな丸刈りの母を見たことがなかったからです。

その瞬間、私はとても感動し、
少し悲しかったのですが、それを表には出しませんでした。

人生の中でさまざまな感情を経験して、後になって初めて気づくこともあります。
ですから、私たちにもっと必要なのは、今この瞬間を大切にすることです。

それで、この旧正月期間中、私は基本的に外出せず、
ただ母と一緒に過ごしました。

私の地元から20人以上の親戚や友人が来てくれました。
叔父、叔母から甥っ子まで。 私の甥は私と同じ日に生まれました。
たくさんの家族や親戚の力を感じます。

私の母はこう言いました。
「家族というのはそういうものよ。
元気なときは気づかないかもしれないけど、苦しいときはきっと助けてくれるはずよ。」

それで、(今日も)たくさんの家族や親戚が
私のコンサートを一緒に見に来てくれたということを知っています。

ですから、皆さんも、あなたの家族とお互いの仕事をサポートし、
毎日 お互いの関係をよくして、素晴らしい仕事をしてください。

おお! 今日はとてもエキサイティングです!
水を飲ませてください。

そこで、コンサートの前に赤い封筒を10枚用意し、座席の中に隠しておきました。
そうですね、ひっくり返るタイプの椅子なので、椅子の真ん中にクリップで留めました。

ステージに出る前に撮ったポラロイドが 10 枚あります。
つまり赤い封筒は10枚あります。

最前列の観客は座席の下を見ると見つけることができます。
(何もない?)
まあ、もちろんです! たった10個!

最前列の友達、見る必要はありません、とても近くに座っていますから。

あちら側 (右上) に 3 つ、中央に 1 つ、そしてこちら側 (左) に 1 つあります。
そして後ろにもいくつかあります。

(不公平!)

そんなに多くないよ、さあ!

↑ハンハンからのプレゼント。当選した方が投稿したポラ写真。

そして今度は、みんなで大きな集合写真を撮りましょう。
まずは、こちら側のお友達、さあ~わかった~ 真ん中のお友達~いいよ~ こちら側のお友達~
ということで、次は曲を聴いていきましょう!

(氷河)
調子はどうですか? (いいよ!)

いいのか悪いのか? (よかった!)
よかった、私もよかった。

今回の公演に関しても、ステージ内外のスタッフの皆様に感謝申し上げます。
もちろん、今回もこのセグメントの時間です。
ここにいる皆さん一人一人に感謝します。 さあ、大合唱の時間です! さあ行こう!

あなたの番です! 後ろの友達、声を聞かせてください!
あなたの声を聞かせてください!

香港は雨〜

ハンハンの曲「上海の雨」を香港に変えて歌っています😢

次は最後の曲です。 約束します、次は必ずアンコール2回します! 大丈夫? (OK!)
そして最後の曲は「人生海海」ですよ~

7月にオーストラリアでお会いしましょう!
またお会いできるのを楽しみにしています! 皆さん、ありがとうございました!”

原文サイトはこちら

以上 FBチームからのレポートでした。

友達の話はもちろん、ママの話や親せきの話も結構出てきて 感無量でしたネ😢。

みんな ハンハンと同じようにつらい思いをしてきて
とくに甥っ子の話が出て来ると このときのことを思い出さずにいられません。

ご存じの方も多いと思いますが 当時の話。おいときますネ。
ご存じの方はすっ飛ばしてください(^-^;

813事件直後の「ハンハンと甥っ子の話」

2021年11月、当時、李学政氏が、自身のウエイボーを通じて、
ハンハンママの手紙を公開してくれたことがあります。その内容が、胸を痛めずにいられない話で…😢

「813事件が起こっていろいろな人に誹謗中傷され続けたハンハンが、ずっと気丈にふるまっていた中で…
ママの前で涙を流したことがあった」とのこと (´;ω;`)ウッ…。

それが、とてもかわいがっていた甥っ子が「おじさんは悪い人だ」といったことが理由でした。

(あとから、この甥っ子ちゃんが通うの保育園の先生が、チャンジャーハンは非国民で悪人だと、子供にいった話が発覚。それを聞いたハンハンが、自分の部屋にいって泣いていた…とママの手紙に書かれていました。)

以下 そのときのママの手紙より抜粋。

「今回、帰宅して会った彼は”お母さん、30歳にもなって心配させて恥ずかしい”と涙を流したが、”何を泣いているの?体は大丈夫?”と話しました。彼の健康に対する楽観主義は私にとって最大の慰めです。

しかし、彼がお気に入りの幼い甥は四歳に過ぎないが、あえて彼と向き合わず、おじさんを悪い人だと言って顔を覆って見向きもしなかった。息子はその状況を見た瞬間、部屋で隠れて泣いて、涙を流しました。

普段は本当に強い人だが、この瞬間だけは本当に崩壊しました。私は母親として目にあまり、胸が張り裂けそうになり、その瞬間、私の心が引き裂かれたような気がしました」

この時の話は、全文過去投稿で紹介しています。
>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

↑こんな経緯を経ての 親戚・家族・友達が かけつけた香港公演。
本当に特別な コンサートだったと思います😢

よくぞここまで…と これまで何度も書いてるけど
「本当に ここまできてくれた」ハンハンは 本当にすごいと思う 
これからますますよくなることを 願ってやみません

チャンジャーハンの香港公演 この他の話題ちょこっとまとめ

さて! 香港公演の話は まだまだあります。ちょこっとまとめで さくっとどうぞ^^

チャンジャーハンin香港公演のセットリスト 

まずは 香港公演のセトリ SNSに投稿してくださっている海哲さんがいらっしゃいました。
これがあると Youtubeで曲を探すときに 超便利です。本当にありがとうございます!

こちらのSNS様より引用 リンク先はこちら

圧巻の全24曲。風の噂に 今度(オーストラリア)はアンコールを2回やるっていってたとのこと。
7月の公演が早くも楽しみです (〃▽〃)ポッ

香港公演での 座席に座る張ママの動画(SNSより)

そして ハンハンのママ。香港公演にこれて ほんとによかったですよね😢
昨日は ハンハン自身もインスタで投稿してたのだけどww

ママがいたことは 海哲の皆さんの投稿からも。
こちらは ツイートからのVTR。ママが元気そうです!

ママの周辺は 親戚の皆さんかな??
ハンハンの晴れ姿 見れて本当によかったですネ^^

チャンジャーハン×頭號玩家 No.1 Player まるでMVのようなVTR

そして こちらのVTRもSNSから。

https://twitter.com/ZheFay/status/1759249170299535507

↑このドアップ映像も超かっこよかったのだけどww
まるでMVな映像が出てきて ドビックリ!!

↑これは まじでかっこいいです 超おすすめ!
※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

香港公演 どの曲も すごーく絵になるシーンが多くて ほんとすごかったww

チャンジャーハンin香港公演 追加の美写真 ちょこっとまとめ

そしてここからは、昨日に続いての香港公演の美写真 追加分も^^

チャンジャーハンin香港公演 サプライズプレゼントされたポラロイド

最後は ハンハンが サプライズプレゼントした ポラロイド。
当選した人がSNSにアップした写真をまとめてくれた 投稿あり。

24-2-17 19:43
広東省で出版
新年の赤い封筒〜
(10個すべて集めることができますか👉👈

投稿元リンク先はこちら

全10枚のうち 8枚添付されてて あと2枚だけ足りない状況ww

残りの2枚 どこにあるのかな?? (^ー^* )フフ♪

ということで 以上 香港コンサート関係の追加でした。
ではでは今日はこのへんで ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーをおしてくださるとランキングに反映されます♪ ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次