MENU

チャンジャーハン、春節スペシャルVTR第2弾公開!「香港コンサートまで、あと5日!」

なんとなんと、昨日に続いて、今日も公式インスタから「春節スペシャル動画」が登場♪
今回も「香港公演のカウントダウン」が入ってるので、公演日まで 公開が続きそうです^^

ということで 今日も色々。内容の詳細は、目次を参照下さい♬

目次

チャンジャーハン公式インスタ2/11更新!「春節スペシャルVTR」第2弾公開

ではでは さっそく。
今日は 昨日よりも早い時間(11:30ごろ?)に更新があった ハンハンのインスタ。
以下 詳細です。

チャンジャーハン公式インスタ2/11更新 内容詳細

投稿コメント和訳
春の光の中、縁起の良い龍が飛び跳ね、
おめでたい雰囲気が館内を幸せな雰囲気で満たします。
㊗️新年がいつまでも明るく輝きますように。


※投稿元に動画があります。未見の皆様はリンク先に飛んで下さい。
投稿元リンク先はこちら

中国の伝統的な「お祝い装飾の切り絵=剪紙(せんし)」をモチーフに…
今日も、ものすごく美しいVTRでした (〃▽〃)ポッ

「剪紙(せんし)」に挑戦するハンハン♪

チョキチョキww

どんな ドアップにも耐えられる 美しさ…

そして…

ハンハンが手にした「龍」が 空間を駆け巡ります!ヾ(*´∀`*)ノ

龍の宝玉を手にするハンハン… ここ滅茶苦茶かっこよかった!!
(このシーン、昨日紹介した メイクさんの投稿写真と同じシチュエーションでしたネww)

そして 龍の「剪紙(せんし)」を窓に貼り付けるハンハンww
こうすると 幸運を呼び込むのだとか…ww

※中国の切り絵 「剪紙(せんし)」
「剪紙せんし」とは中国の切り絵(切り紙細工)で、古くから玄関や窓などに飾られてきた民間伝統工芸です。剪紙が特に作られるのは「春節」の期間です。この時つくられる剪紙は、玄関の扉に張り付けるなどして飾られています。引用元リンク先はこちら

龍尖萬丈 伝説上の霊獣である竜のように、威厳に満ちた立派な姿を意味するそうですww

香港コンサートまで あと5日!!

ハンハンの、さらなる大きな転機になる「中国・香港公演」。
いよいよですネ (^ー^* )フフ♪

海哲さんが Youtubeにあげてくれた動画もおいときますねww

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

正義のサポーターの主な投稿 上海成雨さん・王涌教授etc

さて ここからは正義のサポーターについての話。

正義のサポーターとは? ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでください

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。(つまり、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」は、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。※ただ 投稿禁止などいろいろあり、現在活動中なのは 上海成雨光さんと月光さん、マスターウーの3人になりました😢


1か月の投稿禁止から復帰した 上海成雨さん。
復帰してから、精力的に投稿していますが ハンハンに直接関係する話は今のところ 皆無です。

直近の2回は、海哲とのバトルで「投稿禁止」になったと推察されるだけに、
ハンハンの話で 再度バトルしないように 控えているような気がします。
(どんなバトルが起こっても、決してひるむことがなかった上海成雨さんにしては 超珍しい状態です)

とはいえ あの王涌教授の投稿に コメントしている投稿があったので ちょこっとご紹介します。

※王涌教授が「??」な方は 過去投稿を参照下さい>> 王涌教授とは?

上海成雨さんの2/11投稿「王教授 あけましておめでとうございます」

24-2-11 09:22
上海で出版
HUAWEI P50 Proより
王先生、明けましておめでとうございます。
フィッシュヌードルスープがとても美味しいので食べてみました 伝統の技であり無形文化財でもあります

王涌教授の投稿
春節二日目、故郷の塩城で魚湯麺を食べました
友達全員が辰年の幸運を祈っています!

投稿元リンク先はこちら

王教授は 現在残っている 「813事件の冤罪を訴える人々」の中で もっとも影響力がある方なので…
ここにコメントを入れる ということは 「813事件を決して忘れていない」という意志表示に見えます😢

王涌教授の2/7投稿 「ビジネスには罪がある

※その王教授の2/7投稿に、少し気になるものがあったので ちょこっとご紹介しますネ。
※内容を読むと 現在拘束されているといわれている李学政氏に関係しているかも?と思う投稿でした(私の勘違いかもしれませんが…(^-^;)

24-2-7 01:33
北京で出版
Weiboビデオアカウントより

ビジネスには罪がある

前方を右に曲がると拘置所があります
道路の雪がまだ消えていない
趙姉妹が会話を始めるために前に出た
彼は自分に代わって服を届けることができると言いました
隣には李おじさんもいる
彼は自分に代わって告訴状を書くことができると言った
彼らはそれをまったく見ていなかった
私は弁護士です

手続きを完了しました
二階にあります
30分待ちました
壁時計
夜の11時を指さして
どうやらその時が来たようだ
長い間止まっている

数人のハゲ頭が廊下を歩いた
目がきらめく
ぽかんとした顔
みんな若い奴らだよ

最後は彼女です
まだ維持している
当時のEMBA留学の魅力
彼女は私の向かいに座っています
巧みに手錠をかける
パーティーに着用するシルバーのブレスレットのように

涙が落ち続ける
彼女の紫色の口
彼女は話しっぱなしだった
話を続ける

朗朗乾坤※
ビジネスには罪がある
朗朗乾坤
ビジネスには罪がある
ビジネスには罪がある

※朗朗乾坤:「朗朗乾坤」は「政治が清明で天下が太平である」ことを意味する中国の古語。元時代の李文慰の『燕青博魚』に由来

投稿元リンク先はこちら

「冤罪」について語っていると思われる、この投稿。
入っているコメントを見ると、813や李先生に関係あると思ってる人が多い感じがシマス。

ホッブズの『人間の本性について』では、罪のない人に起こる苦しみは誰にでも起こる可能性があり、無関心で立ち向かうべきだと考えています。
24-2-7 05:12四川発

透明な世界では、無実の者が有罪です!
透明な世界では、他人を助けることは犯罪です!
透明な世界では人間と幽霊の区別がつきにくい!

24-2-7 10:06北京発

数え切れないほどの無力感を感じながら、私は老王さん(王教授)が幸せな春節を迎えることを祈ります。
24-2-7 06:30中国から

透明な世界では誰が罪を犯しているのか…
24-2-7 02:41上海発

澄んだ世界、共通の罪
24-2-7 13:30安徽省発

あまりにも多くの暗いものにさらされると、心優しい人は必ず内面で苦しみます。山の強さは変わりませんし、水の流れも変わりません。王先生、明けましておめでとうございます。
24-2-7 12:50遼寧発

時間が解決するという正義ですが、ここでは時間が進むのが止まりました。
24-2-7 08:59江蘇発

王先生は刑事事件も扱っています。
24-2-7 05:21北京発

すべては業界に関するものです[汗]
24-2-7 07:20広東発

権力は法よりも大きい、法は無力
24-2-7 11:03遼寧省発

良心を持っている人が一番悲惨です。
24-2-7 11:02遼寧省発

↑この2年半もの間、私たちが見てきた「権力は法よりも大きい」現状が ほんとに残念です😢 

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題は「ちょこっとまとめ」で。iTunesワールドチャートは、けっこう下がっちゃいました(^-^;

iTunesワールドチャート2/10付け アルバムランキング

昨日まで2位だったハンハンのアルバム「曼荼羅」ですが…
ここにきて 大幅ダウン…😓

2/10付iTunesアルバムランキング 48位 チャンジャーハン「曼荼羅」(前日比マイナス46)

急にダウンしてしまった感じで ドビックリ…(;・∀・)

シングルチャートのほうも TOP200内でほぼ圏外になってしまったのですが…
見ると TOP200に入ってる国が これだけだったので 致し方ない感じでした(^-^;

でも これだけ激戦の音楽チャートで、上位をキープしてきたのはすごいことですよね。
また 次の新曲が発売されるのを 心待ちにしておりますww

今日のインスタ画像も、2020年の写真とオーバーラップ♪

最後は 海哲さんの投稿から。昨日から公開されてるスペシャル動画。
やっぱり 今日のも 2020年の写真と オーバーラップしてるみたい^^

シルエットが同じですww
(本人なんだから、そりゃそうなんだけど(^-^; 
いまだに「ニセモノだ」と猛攻撃しているCPFがたくさんいるだけに、
こういう事実を知らせる、オーバーラップ企画はすごくいいと思います)

↑こちらの海哲さんからの 写真でした^^

明日以降のスペシャル動画も楽しみですww

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次