MENU

本日24時発売!作詞作曲共に、チャンジャーハンの新曲「頭號玩家」2/2リリース(&公式インスタ更新も♪)

いよいよ、ハンハンの新曲「頭號玩家(レディプレイヤー)」が、今日24時に発売されます!
しかも 作詞作曲共に ハンハンだったことが判明!下で詳しくご紹介します)

これに加えて、昨晩は ハンハンのインスタ投稿もありましたネ^^
(最近、ブログの更新後にアップされるので、またも遅ればせのお知らせで恐縮です)

もろもろまとめてご紹介しますネ。内容の詳細は目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンの新曲「頭號玩家」本日24時リリース

今日は、ハンハンの事務所からの投稿も登場!(ジャケ写のアザー写真登場です)
Youtubeでは 公式MVのカウントダウンがスタート
しています (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン事務所「ranyimusic冉以音乐」2/1投稿|新曲のジャケ写ビハインド公開!

投稿コメント和訳

現実との融合、
さまざまなモードで空間に挑戦し、
あなたは勇敢な冒険家ですか?
それとも名高い戦略家でしょうか?


投稿元リンク先はこちら

投稿コメントには 新曲に関する言葉が組み込まれてたようです(^-^;
それが なんとなくわかるのが こちらのYoutube。概要欄に詳細あり。以下参照下さいww

新曲「頭號玩家」公式MV、カウントダウンスタート!(2/2 AM1時公開されます)

まずは、こちらが新曲「頭號玩家」公式MVです。
※2/2 午前0時(日本時間午前1時)に公開されるまで カウントダウン状態。
公開時間になったら そのままココで視聴できます。

▶張哲瀚 Zhehan Zhang《頭號玩家 No.1 Player》Official Lyric Video

※こちらから Youtube投稿に飛ぶこともできますww

✨ 中国語/英語/タイ語/ベトナム語の字幕は設定の字幕/CCにすでに追加されています。
✨ さらに、字幕をオンにした後に自動翻訳を使用して、必要な言語を選択することもできます。

以下 Youtube投稿に記載されていた概要の和訳

※前半、詩的すぎて超難解なんですが、一応おいときますネ(^-^;

曼荼羅(マンダラ)
不毛の砂漠、火山灰の層の下、緑豊かな山々や森林、緑のタイルの上
何百年も隠されてきた、神秘的な古代伝説に静かに出会うことができます。

花は風と砂に抱かれて雨のように降り注ぎ、
花びらが羽根のように広がり、闇夜にさまざまな色に輝きます。

夜空の紫、雲母磁器の銀、
エメラルドグリーンの淡い緑、澄んだ山と雲と水の青…。

曼荼羅
それは宇宙の空、平面や立体、
あるいは、湾の満月についての夢想であり、
そのエネルギーは「円」から生まれ、幾何学的な構造と色が表現する力によって、
心を繋ぎエネルギー磁場を生み出します。

それは私たちの過去と未来の精神的な痕跡を運ぶ
精神的な秩序のようなものであり、
内なる個人を中心として自己の投影を形成し、
異なる人格は異なる色の分布を持ち、それがすべての人の曼荼羅です。

チャンジャーハンのニューアルバム「曼荼羅」四重奏は
「曼荼羅・藍」「曼荼羅・銀」「曼荼羅・碧」「曼荼羅・晴」の4つの色を章として使用します。


音楽を彩り、色を使って外観を飾ります。視覚と内部の位置エネルギーは、多面的かつ三次元の音楽的な注釈を提示し、曼荼羅の色鮮やかな花を構成します。

4番目の花「曼荼羅・晴」

白い光がキャンドルの炎をともし続け、深い青色が、海から浮かび上がります。
年の終わりと年の初め、私の想像力は冬を旅します。
海を渡るダイヤモンドブルーの光は、より輝くように配合されており、
より独創的な洞察は火のようなものです。

視点の直感に従い、
点滅する光の玉のように、明るく鮮明です

《頭號玩家 NO.1 Player》『レディ・プレイヤーワン NO.1プレイヤー』

現実は時には孤独で、期待は裏切られ、悪い感情は日々蓄積されますが、一時停止と再開のボタンを勇敢に押し、過重なプレッシャーに休日を与え、すべての心配を魔法の箱に詰め込みます。

朝一番のアラームが鳴ったら、パーティーの前に慎重にドレスアップして、自分だけの限りないルックスを作り、「《頭號玩家 NO.1 Player》(レディ プレイヤー 1 のゲーム パーティーへようこそ)」とすぐに出発しましょう。

仮想と現実が交わる創造性と魅力に満ちたこの楽園で『頭號玩家 NO.1 Player』はレース、ダンス、戦略などのさまざまなモードで宇宙に挑戦し、冒険者、戦士、戦略家などの主人公のアイデンティティをランダムに切り替えます。曲の最後には、前作シングル「Bad」のメロディーを模したゲーム機の効果音が響き、無垢の翼が時の「BAD」に重なり、ゲームと音楽という 2 つの要素は、金貨の表裏のように結びついています。

アルバム「曼荼羅」の最後のトラックとして、この曲はリラックスして生き生きとリスナーを鼓舞し、それを楽しむ勇気を与え、狂気の人生からの解放を告げ、そして勇敢にノーと言う真実も含んでいます。
ついに、城への最後の鍵を見つけましたか?

歌名 Song:頭號玩家 No.1 Player
歌手 Singer:張哲瀚 Zhehan Zhang(チャンジャーハン)
作詞 Lyricist:張哲瀚(チャンジャーハン)、阿爾不思
作曲 Composer:張哲瀚(チャンジャーハン)、星期三
出品公司:上海冉以音樂傳媒有限公司

なんと 共作ですが 作詞作曲 ハンハンです!(〃▽〃)ポッ
これはますます フルでダウンロードできるのが 楽しみww

チャンジャーハンの新曲「頭號玩家 No.1 Player」をiTunesで購入する方法

ということで 本日24時に発売される新曲!
是非 iTunesで購入しましょう!ということで 簡単に手順を紹介しますネ。

※いろいろな音源サービスで購入可能ですが、ワールドランキングで毎回上位にランクインする「iTunes」での購入がおすすめです。日本でも、発売日には、毎回TOP20内に入っているので、ぜひ今回もよろしくお願いいたします。

※以下 前回の曲を購入した際のスクショをもとに説明しますネ。

①24時以降、まず、スマホやPCからiTunesにアクセスします。
※iPhoneの方は、ホーム画面に最初から配置されていますので、そこをクリック。アンドロイドのかたは、アプリセンターで検索、ダウンロードしてください

②検索窓に「zhangzhehan」もしくは、「张哲瀚」をコピペして 検索します
※日本時間24時ジャストに、新曲が出現しますので、それをクリックしてください

③画面の指示に従って決済します
※お使いの機種によって 決済方法が異なるので 画面の指示に従ってください

④決済完了。iPhoneの方は すでにマイミュージックにダウンロードされています。
いつでもどこでも聞くことができます^^

iTunesワールドチャートには 発売から数時間で 国別のランニングが反映されていきます。
日本での販売数も、世界チャートに大きく貢献します。ぜひご参加ください^^

チャンジャーハン公式インスタ更新!(1/31の投稿)

さてここからは ハンハンのインスタ投稿の記録。以下、詳細です。

チャンジャーハン公式インスタ1/31投稿 少し髪を切った?新写真2枚公開♪

昨日の投稿なんですが、このところ2回連続で 遅い時間に通知がくるので…(^-^;

何だか遅ればせの 記録になってしまっておりますwww

投稿コメントは「👍」 上の写真と同じポーズだったのだけど… 
果たしてこのポーズの意味するところは「??」(;・∀・)

とにもかくにも、2枚の写真が公開されて…

 少し 髪を切ったみたいww

おっと! これは めちゃくちゃキレイな写真…ww
ネクタイを締めた、スーツ姿なんて 超久しぶりじゃないですか?(^ー^* )フフ♪

これは 正面バージョンもぜひ見たい…(追加公開をぜひ!)

813事件の冤罪を訴えたことで有名な「王涌教授」の注目投稿「水軍」

そしてここからは 王教授の投稿。
王教授といえば 813事件を語るときに もれなく出てくる名前です。
ということで まずは 王教授がどういう人なのか?から紹介しますネ。
※ご存じの方はすっとばして先に進んでください(^-^;

王涌教授とは?

王涌教授とは? 

中国政法大学の元教授で、まだハンハンがほとんど声を出せなかった2022年3月。
法曹界の会合で、813事件で起こった不正義について語り「この事件は法律で解決する必要がある」と訴えるスピーチしてくれた方です。

詳しくは>>「813事件の被害者はチャンジャーハンです。法がこれを解決する必要がある」中国政法大学の王涌教授スピーチ和訳

その後、王涌氏が所長をつとめる法律事務所が、ハンハンの訴えを裁判所に申請する担当事務所だったことが、各方面から話で判明しましたが、残念ながら裁判案件になりませんでした。

その後、この事件について少し話したVTRが出て、ハンハンママがブログで期待をのぞかせたことがありますが、まだ表に見える進展はありません。
しかしながら最近、813事件に関連しているのでは?という投稿が いくつか登場して再注目。
いまも王教授の投稿には、何か意味があるのではないか?と期待せずにいられません。

その王教授の1/30の投稿に、なんと 「水軍」というタイトルの投稿が登場!
これが 注目されているようです。

813事件のことを知っている方なら、思わずいろいろ考えちゃうタイトルです…😢

※水軍:ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

ということで 以下詳細。

王教授のウエイボー1/30投稿「水軍」

※原文では、動画が添付されています。
※「水軍」というタイトルで、「詩」形式の文章が掲載されています。

24-1-30 17:01
北京で出版
Weiboビデオアカウントより

水軍

私の古くからの友人
彼は高潔な教授です
彼の眼鏡の厚さ
それは彼の思考の深さをはるかに超えています。

酒を3回飲み
彼は私に尋ねました。
女の子をナンパすること以外は
他にどんな真面目な仕事があるでしょうか?

(そして)私のところにも水軍がたくさんいると言いました
人になりすまし
オンラインで暴言を吐く
死ぬほど怖がらせる、くそ野郎。
彼は突然気づきました
自分に向かって拳を振りまわしているのは
自分が育てた小悪魔だったことが判明したのです。

びっくり仰天しました。
彼が脳卒中を起こして死ぬのではないかと心配です。

だから彼に真実を伝えてください
世界には(善良な?)人がいません
人々は全員 小鬼のマイクの中にいます。

投稿元リンク先はこちら

う~む… これが意味するところは…。
813事件と直接関係がある話ではなさそうですが 
この投稿には、「水軍」という言葉に反応したコメントがたくさん入ります(主に海哲から)

王教授の投稿に入ったコメント 主なものまとめ 

率直にご発言いただきありがとうございます、どうか怪我をしないでください。
現状は個人でどうにかできるものではなく、時代の痛みであり、
理想主義者に期待を抱かせる余地を残さないことが、人類統治の発展の究極の方向性である。
王先生は真剣に考えています!
24-1-30 18:59 江蘇発 

※統治するという大きな意志(国の利益)の前には
「個人でどうすることもできない」「期待の余地もない」という意味に見えます。(;´д`)トホホ
海哲の大アカウントのコメントでした

良い!彼は法学教授に詩人と寓話作家になるよう強制したのです!
24-1-30 18:04浙江省発
法制度の改善には、氏のような指導者と最後まで粘り強く努力する原告が必要です。
24-2-1 10:26遼寧省発

教授はとても勇敢です[笑]
24-1-30 17:03山東発

私たちにできることが何もないとき、私たちは時間と歴史の大きな螺旋に希望を置くことしかできません。
24-1-30 17:11福建省発

プラットフォーム(ウエイボー)がホットスポットを生み出し、世論を妨害することは珍しいことではありません。プラットフォームが水軍の問題を解決するためにテクノロジーを使用できることは明らかですが、愚かなふりをし続けています。

結局のところ、プラットフォームには維持するためのプラットフォームが必要です毎日のアクティブデータなので、そういうプラットフォームを容認します。ランプの下はただ暗い。
24-1-30 19:25天津発

気をつけてください、教授!よく笑い、心に喜びを抱き、人々よりも長生きする必要がある場合にのみ、最終的に人間が作り出したカルマを完全に取り除くことができます
24-1-30 17:12江蘇発

学者たちの犯罪現場の驚くべき現実版。24-1-30 17:43北京発

孤独な勇者へのトリビュート👍👍👍
24-1-30 17:22江蘇発

王先生、あなたはとても優秀です! あなたが事実を基礎とし、法律を基準とし、チャンという名前の俳優がハメられたときに前に出て以来、私はあなたとホン・ファン(=王教授の法律事務所)に注目するようになり、ますますあなたを尊敬するようになりました。

ほとんどの法学者があなたのように行動すれば、環境はもっと良くなると思います。何はともあれ、あなたのような賢者が勇敢に何事にも立ち向かっていく姿は本当に感動的です!

ps:あなたがフォローしている俳優の張さんの場合は何の進展もありませんでしたが、彼は並外れた成果を上げました!
24-1-30 20:00北京発

↑このコメントが 一番の「赤裸々」トークでしたね…(;´д`)トホホ

2024 年の最高の散文詩
24-1-30 17:04広東発

水軍は従順です、数千の兵力を擁する機械で、どこに向けても攻撃します
生きている人間よりも従順です、幻想世界の人形劇です
24-1-30 18:20江西省発

プラットフォーム(ウエイボー)には理性的な声はまったくなく、
言葉は禁止され、アカウントは爆破され、悪魔が乱舞しているだけです。

24-1-30 17:20四川発

↑まさにこれが 中国のSNSの現状です 😢

法学教授とはなんぞや。子鬼(水軍)がマイクを使っている、
水軍が国民のふりをしている、空の目をしたオオカミ🐺が遠吠えしている、教授も震えている
24-1-30 19:23河北発

ああ、分かる人は分かる、耐え忍ぶ人に敬意を表します!
24-1-30 18:14寧夏発

…中国の人には 王教授の「詩」が何を意味するか 伝わってるようです😢

王教授の「水軍」VTRが、ウエイボー動画で10位にランクイン

で なんと この投稿が ウエイボー動画部門で10位になったそうです (;・∀・)

 ※王教授が ウエイボーからの通知を転送している投稿です。

24-1-31 22:05
江蘇省で発行
iPhone 11 Pro Maxから
//@微博ビデオ: こんにちは、あなたのビデオがビデオ急上昇リストに掲載され、音楽分野で 10 位にランクインしたことをおめでとうございます。リストは 1 時間ごとに更新されるので、できるだけ早くチェックしてください~ に来てビデオをチェックして共有してください。リスト~リストスタンプ 》Webページリンク

投稿元リンク先はこちら

水軍の活動の場を提供しているウエイボーのコメントが 面白すぎる…
と思ったら コメントも「爆笑の嵐」でした( ̄∇ ̄;)ww

不可解に笑いのツボを突いています。 。 。あなたはとても面白いです、ははははははははははははははははははははははははははははははははははは
24-1-31 22:10重慶発

今週最高の皮肉なジョークを投稿してくれたことに感謝するために、Weibo に自動コメントを付けるべきかどうかわかりません。24-1-31 22:44上海発

大きな目(※)は時々間違いを犯すことがあります。
※大きな目=ウエイボーのこと:ロゴが目玉に似てることから、通称「大きな目」
24-2-1 00:44江蘇発

↑ほんとに すごい皮肉だと思うww

「ranyimusic冉以音乐」公式ウイチャットブログ更新!

そして最後は ハンハンの事務所から。
ウイチャットブログの更新は、11月以来です (;・∀・) 

※今日20時に公開されたブログです。香港コンサートについての話です。
※公式インスタと、ウイチャットブログのロゴマークが変更↑されて その話も登場します。

「ranyimusic冉以音乐」公式ブログ投稿「みんなが見たいものを知ることができないでしょうか?」

みんなが見たいものを知ることができないでしょうか?
Ran Yi Ran Yi Music
2024-02-01 20:01 北京で公開

こんにちは、リハーサルルームに、また来ました。

知らず知らずのうちに…高音がどんどん高くなっていく、
ますます充実していく「放送体操」、
耳の新しい皮膚も「早送り」の途中です…
楽しみにしています、
楽しみにしながら、一歩ずつ一歩ずつ近づいています。

こんにちは、ダンスルーム、私たちもここにいます。
エネルギーと熱意を持って、汗をかきます。
思いがけず「バオバオ傷害事件」が勃発
😞ごめんなさい、ダンスの先生、クラスに戻されてしまいました。

Ran Yi (事務所)には新しい服(ロゴ)があり、もちろんボスにも新しい服があります~

上司(=ハンハン)は今回は特に慎重で隠れてしまいました 🤫
私が知っているのは、またジムでもっとトレーニングしているということだけです🏋️
ショーはどうですか?

アルバムの最後の曲がついにオンラインでリリースされることになりました。
さまざまなジャンルの楽しい一年の旅を音楽で記録しましょう。

リハーサルの休憩中、ボス(ハンハン)は
今後の『レディ・プレイヤー 1』について言及し、ちょっとした懸念を抱いていました…

「子供っぽすぎませんか?友達には恥ずかしくて言えないんですが🥹みんな受け入れてくれますか?」

私が言いたいのは、上司(ハンハン)が常に次のようなことを望んでいるということです。
※香港コンサートについて望んでいることです。

心なく笑ってもいいし、
ワイルドに大胆に遊んでもいいし、
自分にナイーブになってもいいし、
大人のように振る舞う必要がない時間。

最後に、皆様が良い新年を迎え、音楽を聴いて幸せになれることをお祈りしています。
中国の香港でお会いしましょう。

原文サイトはこちら

今日の新曲リリースのあとは、5日に、アルバム曼荼羅の発売!
16日に香港コンサートがあります。

ハンハンにとって とても大きなステップになるのは間違いありません♪(〃▽〃)ポッ

という事で まずは今日24時の新曲。みんなでダウンロード♪
今回も 世界一にになりますように^^(明日の投稿で速報をまたご紹介します)

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。 (〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次