MENU

張哲瀚の正義のサポーター李天先生の投稿「暗い夜を経ても、太陽はまだ昇る」(和訳)

今日は、ハンハンも「冉以音乐」公式も とっても静かなのですが
(李克強元首相死去に伴う喪中の自粛期間なのでは? 
と勝手に推測しているのですが…(;・∀・))

正義のサポーターが おふたり。
投稿を出してくれているので 今日は その投稿をご紹介します。

それぞれ 全く違うタイプのサポーターですが
ハンハンの真実(冤罪・打開策)を語ろうとしてくれているのは 同じです。
久し振りに 全般的に少々 固いかもですが 今こういう投稿が出ているということで
参考に ごらんくださいww

目次

正義のサポーター 李天先生のブログ「暗い夜を経ても、太陽はまだ昇る」

まずは 正義のサポーター 李天先生の昨晩の投稿から。
ハンハンの話です。

正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして先に進んでくださいネ(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。
※ただ 投稿禁止などいろいろあり、現在も活動中なのは 李天先生と月光さん マスターウーの3人です😢。

「暗い夜を経ても、太陽はまだ昇る」全文和訳

【1】

この世界の人々の少なくとも半数は奴隷にされています。
誤解しないでください。
私は「感情の奴隷」になることについて話しています。

誰もが不安を抱え、感情も無限に大きくなり、
物質的な不安と精神的な不安が、
二つの巨大な山のように重くのしかかり、呼吸ができなくなります。

人生における変化や間違いは、
大きな出来事のように感じられます。

それはあたかも
「危険な山が私の前に倒れ、獰猛な虎が私の後ろに忍び寄る。
崩れ落ちる崖が私の左側に落ち、渓谷が私の右側に落ちる」

ようなものです。

今日の時代では、感情的な回復力が不足しつつあります。

誰もが感情的に安定した人と友達になりたいと思っています。
暖かさに近づき、光に集まるのは人間の本能です。

小さな友達(チャンジャーハン)が生まれ変わって
初めて行ったコンサートのことを思い出します。

涙と思い出に満ちた再会になるだろうと誰もが思ったそのとき、
小さな友達は登場後こう言いました。
「泣き出さなければいけないなんて誰が言ったの?」

ある友人は、小さな友人からこの言葉を聞いたとき、
自分の荒れ果てた心から、ある種の力が湧き上がってくるのを感じました。

彼は友人を不安な時の解毒剤だと思って繰り返し自分に言いました。
「大丈夫」「そうではない」「どうでしょう?」。

人生で唯一不足しないのは、あなたを傷つける人です。
傷一つ一つに、あたかも手ごわい敵と対峙しているかのように
向き合わなければならないとしたら、人生はどうなるでしょうか?

【2】

人生においては、かなり形而上学的に聞こえるかもしれません。

しかし、常に正確な法則は——
不平を言うのが好きな人に幸運は決して近づきませんし、
不平を言う人に運命が同情することはありません。

信じてください。
今日明るく輝いているように見える人も、
かつては沈黙の期間を一人で歩いていました。

努力しても報われない日々です。

そびえ立つ木のように、枝や葉が茂る前に、
まず暗く湿った土壌の中で種として苦労しなければなりません。

人生の最も暗い瞬間、あなたが軽蔑されたり、
失望されたり、抑圧されたりするときと同じように、
誰もあなたのことを気にしない日々でも、
静かに準備をしなければなりません。

これを「根付き」といいます。

『ショーシャンクの空に』にはこんな一文があります。

「この世界にあるものはすべて、壁を突き破り
それは、私たちの内側の奥深くにあります。」

運命の半分は天にあり、半分は人間にあります。
一度人生にひざまづいてしまうと、再起のチャンスを失ってしまいます。

私はオスカー・ワイルドの言葉に非常に同意します。
「私自身のために、何人かの人々を赦さなければなりません」

それは成熟を意味します。

【3】

著者のマシュー・サイードはこう言いました。

「失敗に対する認識を変えることができなければ、
成功への願望は無駄になってしまいます」

いわゆる「物事を最優先する」ということは、
すべての感情を置き去りにして、物事そのものに集中することを意味します。

この子(チャンジャーハン)の知恵は、人生で大きな打撃を受けた後、
感情に溺れず、特定の問題を解決することを
人生の重要な位置に置いたことにあります。

コーネル大学の研究は
「自分の感情を管理する能力は、
その人の将来の業績に大きな影響を与える」
と結論付けています。

彼がステージに戻れるかどうかは、主にこれにかかっています。

心で環境は変わる、全ては心次第。

社会心理学にはカレルの公式があり、
これは心を整えて目の前のことをこなすプロセスです。

「最悪のシナリオを予測し、状況を受け入れるように調整し、
問題を解決するためにできることは何でもしてください」

私たちの成長を本当に妨げているのは、
決して外的要因ではなく、私たち自身の「心の状態」です。

「すべては過ぎ去る」というのは空虚な話ではなく、
この世の艱難は、すべて試練であり艱難である。

暗い夜が過ぎても、太陽はまだ昇ります。

世界のすべてのこと、あなたを悩ませるものはすべて
あなたは克服することができます。

原文サイトはこちら

ブログで ハンハンの話をするたびに 
ハンハンのこれまでの 努力を賞讃する内容が多かった 最近の李天先生なのだけど…

今回の内容は これまでと少し違っていて
「ハンハンへの提言」をしているような内容で 少し驚きました (;・∀・)

「自分の感情を管理する能力は、
その人の将来の業績に大きな影響を与える」
彼がステージに戻れるかどうかは、主にこれにかかっています。

心で環境は変わる、全ては心次第。

「最悪のシナリオを予測し、状況を受け入れるように調整し、
問題を解決するためにできることは何でもしてください」

私たちの成長を本当に妨げているのは、
決して外的要因ではなく、私たち自身の「心の状態」です。

暗い夜が過ぎても、太陽はまだ昇ります。
世界のすべてのこと、あなたを悩ませるものはすべて
あなたは克服することができます。

李天先生が どこまで「意図」しているのかは わからないけど
なにか また「違う局面」に入りつつあるのかも? と 思ったりして…
いろいろ 感慨深い内容でした… (;・∀・)

中国ネチズンのコメント 主なものまとめ

この李天先生のブログに入ったコメントも 参考用においときますネ。
※1クリックで拡大できます。

正義のサポーター 月光寒影さんの投稿「227事件と霍尊事件にヒントがある」

さて、こちらは 最近再び 
ハンハンの事件について関係があると思われる事を 投稿している月光さん。

昨晩、813事件と共通点があるといわれている
「227事件」と「霍尊事件」についての投稿がありました。
(;・∀・)

月光寒影とは? ※ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでください

チャンジャーハンの汚名を晴らすべく、日々ウエイボーで情報を投稿するアカウントです。昨年7月、虎PDがこの方の投稿を引用コメントしたことで、813の冤罪を追求する「正義のサポーター」として認識されました。「李学政氏の信望者」だという月光さんは、PDを通じて実際に李学政氏と連絡を取った証拠を投稿したことから、注目を浴びる存在になりました。
また、その後の投稿で意味深な「ディズニーのおとぎ話(別名ドナルドダックの物語)」を展開。その内容が813事件の内幕を暴露していると思われる内容だったことから、そのおとぎ話の連載の続きでも注目を集めています。
実際、彼が書いた「ディズニーのおとぎ話」はかなりリアルで、813の背景は本当にこうなんじゃないかと思えてしまう説得力があります。現在出ている全5話が最近、再投稿されたので、詳細が知りたい方は、当ブログの過去投稿で、内容を確認できます。詳細は>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!
※「隠語」が駆使されているので、内容を把握するのが難しいのですが、ハンハンに関する内容だということはわかるものばかりです。

※ただ、今年に入ってから 海哲の一部とバトル。春先に引退宣言が出るも、最近また関連投稿が出ています。
この間、李学政氏が拘束されているとの話から、正義のサポーター系のファンの論壇が混乱。
(李学政氏の窮状をハンハンが救うべきなど いろいろな中傷に発展)

これの影響で、大半の海哲が、この論戦を主導したアカウントから距離を置く状況になっているようです。
月光さんの場合は、中立的立場になりたかったものの、結果的に、双方から距離を置かれた状態になっています。ただ この方は 内情をよく知っている虎PD、李学政氏と近い位置にいるのは事実。
最近、投稿を頻繁に出すようになったのは 何かあるからでは?と 私は勝手に推察しています(^-^;

おさらい:月光さんが これまで何度も投稿してきた「227事件」の話

本題に行く前に 月光さんがこれまで触れてきた「227事件の話」を
過去投稿から 引用する形で ちょこっと解説しますネ (^-^;

227事件とは、シャオジャンが半年以上も活動停止せざるを得なくなった事件です。
きっかけは「ファン同士の戦争」から始まった炎上事件でした。

※詳しく解説されている日本語サイトがあります。リンク先だけご紹介しますネ。
>>シャオジャンの227事件の一部始終

※実は、この事件と813事件は、関連があります。

(227事件は実は謀略で勃発した事件で、このとき炎上のために動いた水軍が、世論炎上に暗躍したといわれています。シャオジャンの失脚を狙ったといわれていますが、結果的に失敗。このときの水軍が、この経験をもとに、813事件で、ハンハンを陥れるGJ水軍として活動したといわれています😢) 
関連投稿:月光さんの投稿①「813事件と227事件の関係を示唆?!シャオジャンのアンチに言及」

月光さんは、シャオジャンの場合は こうだったと書いています…↓

私の個人的な観点から言えば、227、このイケメン俳優(シャオジャン)も初期段階では大失敗をしましたが、
時間内に調整し、中盤と後半の段階のすべてのステップは非常に正しく、
非常に賢明であり、彼の背後には専門家がいるに違いありません。

↑この専門家の存在が、シャオジャンの復帰につながった と書いています。

過去投稿より引用 813事件と同時期に勃発した霍尊事件に進展の兆し…張哲瀚は?

今日紹介する投稿は 227事件の話をもとに
813事件の進展を提言する内容に なっていました。以下詳細。

月光さんの投稿①「私たちがしなければならないことは、シャオジャン氏と同じことをもう一度行うことだけだと思います」

 

23-10-28 20:40
上海で出版
iPhoneクライアントから

前回は俳優霍事件について話しましたが、
今日はシャオジャン227事件について話します。

私は概要しか知りませんが、皆さんと共有し、伝え、学びたいと思っています。

シャオに関して、最初に悪い点について話しましょう
(完全に個人的な意見です)。
リスクを正しく評価せずに、突然人気が出て得意気になり、
あらゆる場所で広告を受け入れ、手っ取り早く金を儲けた。

繰り返しますが、これは私の個人的な意見です。

① シャオは間違いを犯したことはありますが、悪いことをしたことは一度もありません。
彼は無実で、試練に耐えることができます。

②シャオも序盤で乱れたが、ミスを修正して時間内に調整できたので、
背後に専門家の指導があったのではないかと推測した。

③シャオは賢くないかもしれないが、とても英明に違いない。
「英明」というのは「賢い」よりもさらに上のレベルで、
自分の欠点を見つけたり、賢い人の意見を聞いたりすることができる、
簡単なようで実はそれができる人は少ないのです。

④シャオは責任を持って行動し、責任を回避せず、
ファンに積極的な指導を提供し、ファンを欺かず、社会に報復しなかった。

⑤シャオは官梅(メディア)と対決しなかったが、積極的に犯罪を報告した。
これは非常に賢明なことであり、もし彼が官梅(メディア)に不当な扱いを受けたと突然思っていたら、彼は破滅する運命にあったでしょう。

⑥シャオさんは困難な時期にも慈善活動に惜しみなく寄付をした。
これが彼が復帰できた最大の理由であり、
彼が社会のために実際的なことをしていれば、社会は彼をひどい扱いはしないだろう。

将来再び公人に何かが起こり、高貴な人々の助けが得られない場合、
私たちがしなければならないことは、シャオ氏と同じことをもう一度行うことだけだと思います。

注: 私は漫画しか見ません。
シャオのドラマはこれまで一度も見たことがありませんし、今後も見るつもりはありません。
この記事は純粋に私の経験を皆さんと共有し、そこから一緒に学ぶことを目的としています。

添付の画像は NARUTO からのもので、この記事とは関係ありませんが、
すべてのファンにこの素晴らしい NARUTO アニメーションを見ることをお勧めします。

投稿元リンク先はこちら

この投稿には たくさんのコメントが入って 久しぶりに いろいろな意見が飛び交いました。
以下 主なもの。

※「ナゾ」な記載も多いのですが (^-^; 記録で残しますねww

まず、ファン報告サイトは単なる噂に過ぎず、すべてはエンターテインメント業界の悪質な競争として始まり、その後、多くの勢力によって水が濁りました。 彼自身は良い人だ。 2016年から芸能界に活動し、2019年に人気者となったが、芸能界の悪質・悪質な手口についての理解が不十分である。
しかし、謙虚でも傲慢でもなく、自分の意志がしっかりしていて、たとえ落ち込んでもめげず、努力して成長し続ける人で、業界では有名な人物です。私は20年間抑圧されてきましたが、私に油を注ぐ同僚や同級生は一人もいませんでした。これが私の性格を表しています。

月光さんの返信:なぜその Web サイトを報告できないのかがまだわかりません。 もちろん、その Web サイトが気に入らない場合は報告することができますが、悪口を言ったり、正式なルートを通じて報告したりしない限り、それは通常の権利の行使にすぎません。 聞きたいのですが、ファンが通報したとき、それは呪いだったのでしょうか? それとも、Web サイトが不当にフレーム化されたのでしょうか?
23-10-29 00:52 上海発

月光返信②:意味が分からないかもしれませんが、私が言いたいのは、報道行為が本人であろうと他人であろうと、報道自体は単なる通常の権利行使です(何もしない限り悪口)、とても不思議に思います、不当に告発したいなら個人の悪いことをでっちあげればいいのに、なぜわざわざ事件を報道するのですか?
23-10-29 08:59 上海発

彼の最も素晴らしい行動は、どんな犠牲を払ってでもyxh(※)に投資し、
世論の方向性をコントロールすることです。

23-10-28 21:24 江蘇省発

※YXH = ying xiao hao(营销号)の略称。ソーシャル マーケティング アカウント。これらのアカウントにお金を支払うと、好きなコンテンツを投稿できます。通常、ゴシップや噂を投稿するアカウントの多くは YXH です。(岡本六鬼もYXHです)(Ying Xiao hao) 营销号は、何もないところからドラマを生み出すマーケティング/ブログ アカウントです。

月光返信①
:最も賢明な行為は慈善団体に寄付することです。
23-10-28 22:12 上海発

月光返信②
:@ちょっと秘密を教えましょう。ある浪さんは家族にたくさんの豚を飼っています。
賈さんはよく豚たちと触れ合います。
今年彼はトランペットと触れ合いました。そのトランペットは有名なプロの脚の毛です。
23-10-29 09:16 上海発

張さんのファンは慈善活動を行っており、2022年の上海の感染症流行の際には張さんは20万元を寄付した。
23-10-28 23:54広東省発
月光返信
:そうですね、寄付するのは間違いなく正しいことですし、将来的に報酬を受け取ることもできます。
23-10-28 23:58上海発

月光さん、自分の考えを明確にし、あなたと私の議論の過程を客観的に見ていただければ幸いです。 自分の思考が「被害者有罪論」の悪循環に陥っていることに気づいていませんか?

李氏と王教授が率いる813を懸念する友人たちは、俳優チャン本人ではなく、法制度の欠如と彼の経験によって暴露された世論による犯罪化を懸念している。 細かいことを言って虫眼鏡を使って謝罪文の欠陥を見つけるのではなく。23-10-29 14:06 河北省発

月光返信①
「変な罠にはまったわけではありません。事実を話しただけです。事実がはっきりして初めて次のステップに進むことができます。故意に事実を認めないのに、他に何を言っているのですか?」
被害者の不満を解消するということは、事実を否定することではありません。
謝罪文は決して欠陥問題ではなく核心的な問題であり、謝罪文がなければ官梅(メディア)は派遣されない。
23-10-29 14:12 上海発

月光②
::百度百科事典は無実だと言いましたか? 私は百度についてはコメントしませんでした。事実を述べただけです。百度百科事典は謝罪文の後にこの項目を修正しました。 教えてください、謝罪文と百度、どちらが先に間違っていたのでしょうか?
23-10-29 14:28 上海発

※ハンハンは 謝罪文を出すべきではなかった という論戦の延長線上のはなしです。
これがなければ 人民日報などが 名指しで批判しなかった という話が 最近よく出てきます (;´д`)トホホ

この投稿には これ以外にも たくさんの論戦が交わされています。
興味のある方は 投稿元から 飛んでみてください。

※この論戦とは別に 今回のこの投稿は 
シャオジャンの復帰に 事態打開のヒントがある という投稿です(正しいかどうかは別として)

月光さんの投稿②「霍尊事件のフォローアカウントがしたことは参考になります」

※霍尊事件は 俳優であり、歌手でもある霍尊さんが、女性スキャンダルが原因で、芸能界を引退せざるをえなくなった事件。813と同時期におこった事件で 直接の関係はありませんが、霍尊氏「山河令」のOSTを歌った歌手だったこと、現在 復帰を模索している状況がハンハンとだぶることなどで 月光さんがよく言及しています。
詳しくは>>813事件と同時期に勃発した「霍尊事件」とは?

23-10-28 22:15
上海で出版
iPhoneクライアントから

この投稿は以前に削除されましたが、今再び投稿されています。
独立平(※霍尊氏を擁護してきた大アカウント)のキャラクターについてはコメントせず、
彼女がやったことについてのみコメントします。

①重大な瞬間に、彼は犯罪を続ける霍俳優を止め、崖の端から霍俳優を引き戻した。

②霍俳優を連れ出して謝罪し、霍俳優はただの愚か者で何も悪いことはしていないと皆に伝えます。

③俳優霍に、敵は官梅(メディア)ではなく、ましてや観客ではなく、ある恐喝者であることを理解させます。

④ 敵を殺しても自分に利益が得られない場合は、敵とWin-Winを目指しましょう。
敵を無理に殺す必要はありません。

⑤ 敵が勝ちに乗りたくない場合は、敵に引きずられずに、時間内に負けるのを止めます。

この物語を読んだ後、私は霍俳優は良い人生を送り、最も危険な時期に高貴な人々に会うことができたと嘆きましたが、独立平がなければ、俳優霍はとっくに破滅する運命にあったでしょう。

それと、独某と里脊が同一人物だなんて言うのはやめてください、独某は有能で里脊は居候です。

投稿元リンク先はこちら

月光さんの この投稿は 霍尊事件での「擁護アカウントの存在」にもヒントがあると書いてるようなのだけど
この投稿は ぜんぜん 注目されませんでした…(◎_◎;)

月光さんの追記:私が独立した記事を書くたびに、それを見に来てくれる人はほとんどいませんし、まだこの人の価値に気づいていない人が多すぎます。
23-10-29 10:33 上海発

このコメント以外に 痕跡があったのは ハンハンの大アンチと化したアカウントだけで
正直 複雑です… (;´д`)トホホ

李学政氏の3月の汚職役人の糾弾以降、とくに 6月の李学政氏の拘束以降、
正義のサポーターの状況が それまでと全く違うものになっているのを感じます。

中国国内で 813が きちんと検証される日がいつになるのか・・
まだまだ 道半ばなのが 本当にはがゆいばかりです (;´д`)トホホ

このほかの話題 YES933 人気投票 

さて このほかの話題。
ハンハンとは 関係ない 🦆のドラマの日本初放送決定に 驚きつつ… (◎_◎;)

一応 こういうことに なってるということで… (;・∀・)

最後は こちらで 〆ますネ (^-^;

「YES933音楽祭」人気投票 今日も1日10回よろしくお願いします♪

※どういう企画か「??」な方は、過去投稿を参照してくださいww
>>YES933音楽祭」人気投票スタート!チャンジャーハンに投票しよう♪

投票は 1 ユーザーあたり 1 日あたり 10 票に制限されています。
ユーザーは 10 票に達すると、その日は継続して投票することができなくなります。
投票有効期間は2023年10月23日(月)00:00~2023年11月5日(日)23:59までとなります。
投票結果は集計され、YES 933 HITS FEST 2023 – HIT OF THE YEAR AWARD の最終スコアの 50% を占めます。残りの 50% は、10% のエアプレイと 40% のプロの審査員によって構成されます。

ハンハンの曲は 2曲ノミネート。
「憂傷的晴朗」と「人生海海」が候補にあがっているんですが… ^^

投票は 1曲に集中したほうが
金賞を取りやすい ということで ウエイボーの海哲さんたちが「人生海海」に
集中して投票しようと 呼びかけています。

ということで ハンハンに「金賞」を贈るために 可能でしたら「人生海海」で
ぜひ ご参加ください(〃▽〃)ポッ


>>人気投票サイト リンク先はこちら

イベント当日に 発表される「金賞」。
ハンハンに 栄冠が輝きますように。

ということで 本日 以上 で終わります^^
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次