MENU

強制削除された「張哲瀚ママのブログ」全文和訳「息子へ…あなたは私の永遠の誇りです」(新曲「追」本日24時発売!)

みなさま 今日は、チャンジャーハン2023アルバム「曼荼羅」4部作
「碧」からの2ndシングル「追」が24時に いよいよ発売開始! 

加えて、昨晩投稿された、張ママのブログ。
ママが息子への思いを 赤裸々につづった「手紙」で、
間違いなく、読んだ人すべての胸を打つブログだったんですが…(;´д`)トホホ

なんと… ウイチャットに強制削除されてしまいました。
この経緯と、ママの投稿全文 まとめてご紹介します😢

目次

チャンジャーハンの新曲「追」9/24 24時発売(9/25 0時発売)

まず最初に ハンハンの新曲「追」の話から。
今回、いつもと 発売日のプロモーションが全然違って 結構驚きました。

もしかして 出ないのかな? と思うくらいだったのだけど…
結果から先にいうと (^-^;

日付が一番最初に代わる「ニュージーランド」で発売された という投稿が出たので…
大丈夫みたい… (^-^;

チャンジャーハンの新曲「追」がニュージーランドでオンラインになりました~ 🇳🇿

※上の投稿が上手く表示されていないときは こちらから飛んでください

ということで 無事 発売されるようです!
今日の24時! iTunesをチェック! ぜひみんなで応援しましょう!(〃▽〃)ポッ

今回いつもと 発売日のプロモーションが違っていた点 まとめ

発売日されるのは 間違いないようなのですが 今回いろいろ違ってたので 
その内容をちょこっとまとめときますね(^-^;

今回の発売日情報は、
台湾のHITFMで 先行公開されてる中で、DJトークで登場しました。(;・∀・)

以下 その内容

HitFM プレミア
DJ 阿娟 イントロ: 「私たちが今聞いた声はレイトン・ウーの『会いたい』でした、
そして私たちが待ち望んでいた声がここにあります
それが チャンジャーハンです。
2023 年に新しいアルバム 曼荼羅で再び反撃します。
9 月 25 日にリリースされるこの曲を聴いてみましょう:
追 (Chase)


過去投稿より引用 >>DJ阿娟さんが紹介した「チャンジャーハンの新曲『追』トーク内容」詳細

なので 通常通り。25日 午前0時に リリースされるのですが (;・∀・)
いつもだと こういうことがあるのだけど… 

①ハンハンの音楽ブランド「冉以音乐」が公式インスタで 当日or前日にリリース日を告知

②公式MVを出す 「YOYOROCK」が mv公開のカウントダウンを開始

現段階(22時) ①も②も 出ず… (;・∀・)

①はともかく ②も出ないのは 実に不思議な状況です…
発売日直前で こういうことは 今まで一度もなかっただけに どうしたのかな?? 

なので いつもは ここにもカウントダウンMVの動画を貼り付けるんですが(^-^;
今回はなし。また 新登場したら ご紹介します(^-^; 

iTunesでチャンジャーハンの新曲を購入する方法

ということで 24時以降 解禁されるはずの新曲「追」。
ワールドチャートで常に上位にランクインする、iTunesでの購入がおすすめです。

iTunesでの購入方法は 過去曲で紹介しています。
「??」な方はこちらから 飛んでみてください^^

>>iTunesで新曲「PRESSURE迫」をダウンロードする方法

これを参考に トライしてみてください♡

チャンジャーハンのママが投稿したブログ「私の永遠の誇り・息子へ」

昨晩、ハンハンのママがウイチャットブログに投稿した ブログ。

タイトルは「致我永远的骄傲」私の永遠の誇りへ。
まさに 息子である ハンハンに向けて書いた 愛あふれる手紙でした…。

しかしながら、実に驚いたことに、この投稿は数時間後に強制削除。
今朝、不屈のママが、再度、写真を抜いて、タイトルも変えた上で、再度投稿したブログも。
2時間もたたないうちに 再び強制削除
されてしまいました…(´;ω;`)ウッ…

ということで、
念のために保存しておいた原文とスクショから、ママのブログの和訳をご紹介します。
※削除された経緯も続けてご紹介しますので ぜひ見てみてください😢

張ママの9/23ブログ「致我永远的骄(私の永遠の誇りへ)」全文和訳

致我永远的骄「私の永遠の誇りへ」

息子へ:
お母さんは長い間あなたと手紙で連絡を取っていません。
実際、これは私たち母子にとって、簡単で、衝突を引き起こさずに、
「感情的なコミュニケーション」を促進するための「非常に良い方法」です。

あなたが幼い頃、
私はあなたとコミュニケーションを取り、
感情を表現し、意見を説明し、
要望を伝えるために、よく手紙を書きました。

あなたが小学3年生の時、
私が出張に行って帰ってきたら、
先生が「最近少し、勉強をなまけているようです」と報告に来たのを思い出しました。
そのことについて、本当はあなたと話したかったのですが、
もしあなたが抵抗すると争いが起こるのではないかと心配したので、
あなたに手紙を書きました。

そして、あなたが私にこう言ったことを覚えています:
「お母さんの手紙を読んで、感動して涙が出ました」
それから、あなたは大きな変化を起こし、
意識的に勉強するようになり、成績も上がり続けました。
冬休みや夏休みには、旅行記や手紙を書くという「宿題」も出して、
毎回丁寧に仕上げてきました。

今回、あなたのコンサートに来て、お母さんは、とても感動しました。
あなたが手紙を書くのが好きだと言っていたので、
私も同じように、(自分に)「宿題」を出しました。
携帯電話を置き、ペンを手に取りました。(キーボードで)
ゆっくり書いてお伝えします。

息子よ、私があなたに言いたいのは、
あなたは常に「お母さんの誇り」であり、「これからも誇りである」ということです。

昨年、あなたは再び自転車に乗り始めましたが、
何らかの理由で中断されました。
そして今年、あなたはこの未完の旅に再び着手し、経験を総括し、再びスタートしました。
私は雲南であなたを見送り、
あなたがしっかりと山や川を越え、山を駆け抜けるのを見ました。

今、私は再び海を渡り、あなたを愛する多くの人々とともに、
クアラルンプールでのあなたの「洪荒劇場」の第二の目的地が開幕するのを見届けてきました。

息子よ、山と海の間に距離はなく、同じ周波数で共鳴する者は必ず出会うのです。

クアラルンプールに到着するとすぐに、この街の熱気を感じました。
空港でも、街中でも、ショッピングモールの外でも、どこでもあなたを見かけました。

あなたを愛し、あなたも愛する多くの人々が、
あなたのために海を越えて、この街にやって来てくれました。
彼女たちがもたらす熱意と温かさ、そして明るい笑顔は、私にも感染しました。

—息子よ、
いつも夢を主張し、風や波に堂々と立ち向かってきた、あなたとみんなが、
力を合わせて、小さな船を巨大な船、方舟に変えました。

今、9月17日の夜、お互いにより良い出会いを求めて再び出航します。
これを嬉しく思わないわけがありません。

あなたの粘り強さ、堅実さ、決して止まらないあなたは、私の誇りです。

息子よ。
「洪荒劇場」はあなたの夢であり、舞台への夢です。

私は「同じ周波数の共鳴、夢は一人ではない」と言います:
これは、その場にいる人たちとその場にいない人たち全員にも当てはまります、
あなたを愛する人たちと、あなたの愛するグループのための、ともに歌うコンサートです!

あなたがステージに立って踊り、歌う姿を見たとき、
私は誇りに思い、思わずため息をつきました。
あなたは本当に、ステージに立つために生まれてきたのです!

あなたが高校に入学したばかりの頃、
美術とパフォーマンスを学ぶことを選択したことを今でも覚えています。
当時は反対で、普通の大学に行って
美術の勉強をするほうがマシだと思っていました。

でも、あなたは極端な方法(家出)で私に決意を証明し、
そこから芸術の道に進み始め、
演劇のミュージカル・シアター・パフォーマンス専攻に入学しました。

卒業後、あなたは、この芸術の道で10年以上、つまづきながらも一生懸命努力しました。
すべての努力、すべての汗と痛みを、私は心の中に覚えています。

あの苦しい時期に、私はあなたに、
軌道を変えてやり直したほうがいいと言いましたね。

それでもあなたは、演技が大好きで、
自分は俳優であり、歌手であり、
愛を持って演技し、歌い、
応援してくれる人たちに恩返しをしなければならない
と言いました。
そして、いつかまた、
スクリーンに現れると常に信じている
といいましたね。

あなたは演技以外でも、常に知識を広げています。
あなたは英語を学び、専攻を伸ばし、読書に固執し、
ゼロから始めることを恐れず、困難に直面しながら
真剣に取り組み、細心の注意を払っています。

あなたが再び「映画製作者へのラブレター」を歌ったとき、
言葉の一つ一つが私に痛みと幸福を感じさせました。

息子よ、あなたは以前、
自分が演じたキャラクターと自分の人生を交換するつもりはない
と言いました。

チャンジャーハンとして、彼の人生は十分にエキサイティングです。
最も重要なことは、人生をうまく生きるために一生懸命働くことです。
人生という大きな舞台では、あなたはあな
たです。

あなたは荷物を置き、明確な良心と夢を胸に、勇敢に出発します。
この人生はあなたの道場であり、詩であり、長い旅です。

私はあなたを誇りに思います。
それは、過去を手放しても、それを置き去りにすることはないからです。
夢を持って歩いて、愛を持って歩いて、優しさを持って歩いて、また旅立ちます!

息子よ、あなたが「山河令」の衣装を着て、
「天題」と「孤夢」を再び歌ったとき、
客席の観客は目に涙を浮かべながら、あなたと一緒に優しく歌いました。
深い追憶と限りない痛みが会場中に広がりました。

あなたは「山河令」の曲を歌ったときの気持ちを述べ、
プロデューサーのシスター・マー(6月に肝臓がんで亡くなった)のことを思い出し、
声を詰まらせて泣き出しました。

あなたはいつも、彼女がいなくて寂しいといいました、そして私もそう思います。
この素晴らしい作品を生み出し、
より多くの人にあなたのことを知ってもらい、好きになってもらい、
サポートしてもらう機会を与えたのは彼女です。

一昨年の悲しくて暗い日々の中、
彼女は何度も、私たちを訪ねてきて励まし、応援してくれました。

彼女は「あなたが戻ってきたときに、
他に奪われるのではないかと心配で、(オファーの)列に並びにきました。
あなたはとても良い俳優です。これからも一緒に仕事をしていきます!」
と話してくれました。

あの日、あなたは私にメッセージを送ってくれました。
「お母さん、マー姉さんがなくなりました」

悪い知らせを聞いて、突然心に大きな隙間を感じて、思わず涙が溢れてきました…。

あなたは一度も後悔したことはなく、彼女には感謝の気持ちしかないと言いました。
あなたは彼女がコンサートに来てくれることを願っていたとあなたは言いました。
もしも天国があるなら、彼女にあなたの歌を聞くことができるといいのですが…

息子よ、私はあなたとは違う気持ちを持っています。
私はかつてあなたに、「山河令」はあなたの誇りであり、
私の苦痛であると言いました。

しかし、私たちは皆、満場一致でマー姉妹がいなくて寂しいと思っています。
彼女は私たちの心の中に長く生き続けるでしょう。
そして、私たちの愛はいつもそこにあります。

感謝と愛はマー姉妹だけのものではありません。
あなたが愛するすべての人々への感謝の気持ちを常に忘れずに、
静かに感謝していることを私は知っています。

そして、それを表現し、恩返しし、証明するために
自分の行動を思い出して活用してください!

52 Hzのアリス(クジラ)※、たとえこだまが反対側だけであっても、
音もなく耳をつんざくような叫びを止められませんでした。

※ハンハンがかつて、クジラのアリスをテーマにしたブログを書いたことがあります>>こちら

息子よ、あなたは私の永遠の誇りです。
あなたが何千もの紆余曲折を経て、
夢に向かって一歩ずつ歩いていく様子を見てきました。
苦境から一歩ずつ抜け出して、
より強い自分になっていく様子、
大好きな舞台に上がってさらに成長していく様子を見てきました。

コンサートは3回※催されましたが、
クアラルンプールでのコンサートはバンコクよりも素晴らしく、私の期待を上回って、ますます良くなっていました。

※バンコクで2公演、クアラルンプールで1公演=合計3公演

ステージコントロール、歌唱力、ダンスの表現力が大幅に向上し、
そのダンスを見たり歌を聴いたりするのは、
何千マイルもかけて会いに来た友達に、ふさわしい素晴らしい楽しみです。

息子よ、私があなたを誇りに思うのは、あなたの偉大な功績ではなく、
あなたの変わらぬ初心、不屈の魂、変わらぬ誠実さ、そしてたゆまぬ努力によるものです。

息子よ、言葉は短いが愛は長い、
あなたとあなたと一緒に旅をするすべての人が、
あなたが、願いをかなえることを願っています。

「洪荒劇場」は決して終わることがなく、
物語は続いていきます。

地上の天国では、愛と優しさは、決して遠くにあるのではありません。
夢の中で、あなたは決して一人ではありません、
時間があなたに洗礼を与え、必ず虹が見えるでしょう!

お母さんより

2023 年 9 月 23 日

以下 原文のスクショです。

ママのブログを読んで 思ったこと「息子の幸せをひたすら願う母親の気持ちが凝縮」

今回のママのブログ… 胸が詰まるというか…
涙腺にくるというか…(´;ω;`)ウッ…

まさに、いろいろな思いがこみ上げてきて 
ママの言葉のひとつひとつが 心にしみこんでくるようでした…😢

とくに、ママだからこその この言葉…😢

「私はかつてあなたに、「山河令」はあなたの誇りであり、私の苦痛であると言いました」

ここに 
「息子の幸せをひたすら願う母親の気持ち」が凝縮されている
思わずにいられなかった。

わたしたちはいま、山河令で出会った「ある人物」が、
謀略の発起点にかかわっていたことを知っています。
もし 山河令に出演しなかったら、813事件は起こらなかったでしょう…。

ママが「山河令は私の苦痛である」といったのは 
息子のこれ以上ないくらいの苦難が ここから始まったからです。

でも、ハンハンは 
「山河令に出たことを一度も後悔したことはない」といった。
それだけ ハンハンにとって この作品は 特別だった
ということです…

きっと、自分自身でも 
最高の演技ができたと感じた作品のひとつだったに違いない…
だから こんな事件のきっかけになった作品だったとしても、
ハンハンは 一度も後悔したことはないといったのだと、私は思う。

ハンハンは、本当にすごいですネ…(´;ω;`)ウッ…

そして、813事件以降の、この母子の苦難は、すでに誰もがよく知っているとおりです。
この2年、ここまで 努力して
這い上がってきた息子は「お母さんの永遠の誇り」です。

ママが何度も何度も 手紙で「あなたは私の誇り」だと、
そう繰り返すのを見るだけで 
こみあげてくるものを止めることができませんでした…。

この母子に 一日も早く 
本当の幸せが来ることを願わずにいられません…(´;ω;`)ウッ… 

ウイチャットに2回も強制削除された ママのブログ

上で、ご紹介したブログが、2回も強制削除された話。
ここから、昨晩から今日にかけての経緯を 紹介します。

(今回の削除は久しぶりに 怒り心頭です。こんな仕打ちを受ける理由は?
いまだにこんな扱いをされる理由は? と、問いかけずにいられません)

昨日 22時すぎに投稿された ママのブログ。
ツイッターやインスタなどのSNSでも
すごい勢いで シェアされたので 目にされた方も多いと思います…😢

そのブログが 今朝がた 削除されていることが判明…。

ブログがあった場所にアクセスしても 出るのは「こんな表示」です。
これが なんて書いてあるかというと…

利用者が苦情を提起して、プラットフォーム(=ウイチャット)の審査を経て、
関連法規と政策に違反した疑い
があり…

利用者が 苦情を提起…???
また アンチですか? もしくは、アンチに見せかけた「汚職役人の指示」でしょうか?

ママのブログを一読したなら 何が「苦情の対象」なのか?
さっぱりわからないと思う人が ほとんどでしょう。(;´д`)トホホ

そして、この強制削除は 一度ならず二度までも、
また繰り返されます…

なんと、不屈の張ママは 今朝、タイトルを変えて、もう一度 投稿しました。

訂正したタイトルは「わたしはあなたを誇りに思う」。

私がこれに気づいたのは 11時前だったのだけど…
(ママが再投稿して2時間たってる時間)

そして、またしても… 表示されたのは これでした 😡

たった2時間、いや たぶんもっと短い時間で
「利用者が苦情を提起」とはどういうことでしょうか?

何か別の圧力が働いたのではないかと かんぐられてもおかしくないほどの「短時間削除」です。

これまで何度も こういう目にあってきたけれど…
いまだに ハンハンとママがおかれている状況が こんな状態だという事実に愕然とします。

この2年間。中国のSNSが 私たちに見せてきたもの。
この数々の仕打ち。死ぬまで、忘れることはないでしょう。

強制削除された後も しばらく 「消された2本の記事」が、コンテンツタイトルだけ 残存していました。
(ただしアクセスすると「違反通告」だけ表示されます)
こんな痕跡も、午後になると すべて消滅して何もなかったかのような状態になっています。

息子への思いをつづったママの手紙。
2度も投稿して 残したかった手紙を消された ママの気持ちを想うと 気の毒でたまりません…(´;ω;`)ウッ… 

ママのブログの強制削除の知らせは 世界中をかけめぐった

今日はツイッターもインスタも、ママブログの削除の知らせで いっぱいでした。

世界中が この報せを悲しみ 憤ったことは 
決して忘れられない事実として 長く記憶されるに違いありません。

彼女の手紙は削除されました – とても悲痛な気持ちです😭💔
どの法律や規制に違反していますか
– 自分の息子を愛すること、息子を誇りに思うことは禁じられていますか? 😭
張ママの中国語の手紙💪 – 彼の名前は#ZhangZheHan #张哲瀚人生の大きな舞台では、あなたはあなたです。

投稿元リンク先はこちら

できれば、彼女の文章を Weibo や wechat でできる限り共有してください、
彼女の手紙を報告した人が勝つことはできないはずです。私たちは常に彼らの側にいます。


投稿元リンク先はこちら

昨晩 張ママが、小哲に手紙を書いたことが、誰かによって(違反)報告されました👊👊
コンサートについて言及したことで一部の人が耐えられなくなったからでしょうか? 🧐


投稿元リンク先はこちら


世界中に、ママのブログが強制削除されたことが 伝わっています。
この事実は 決して 記憶から消去されることはないでしょう。

チャンジャーハン×MYFM ゲスト出演日決定!「9/28、9/29オンエア」

そしてここからは ハンハンの番組出演情報。
クアラルンプール公演のリハーサル日に、現地のMYFMが ハンハンを取材してましたよね^^

そのときに「録音(録画?)」された内容が 9/28~29に放送決定!
以下 公式インスタより。

MYFM公式インスタ投稿「チャンジャーハンがゲスト出演する放送日のお知らせ」

 

MY FUN人気王🌟
司会:ビッグヘッド・アキ
ゲスト:張哲翰


📅 MY放送:9月29日午後2時
📱 MY FB ビデオオンライン: 9 月 28 日、午後 10 時


忘れずにご期待ください~

投稿元リンク先はこちら

FBということは Facebookのビデオオンラインで 放送がある模様。
ということは 動画?? (;・∀・)!!

MYFMのFacebookをチェックすると 放送が見れそうな予感です。
マレーシアとの時差は マイナス1時間なので 日本時間 9/28 午後9時。

MYFMFacebook >> リンク先はこちら

※放送日までもう少しあるので、追加の詳細が出てきたら随時ご紹介しますネ^^

チャンジャーハンの このほかの話題 ちょこっとまとめ

さてさて、このほかにも もう少し話題あり。ちょこっとまとめでご紹介します。

マレーシアのFM「YES933」が投稿「2023年第三四半期、最も愛された歌手&曲に、チャンジャーハン」

まずは マレーシアのFM曲「YES933」から。

2023年第3四半期
YES933 久心龙虎碰の結果が新たにリリースされました🔥🔥🔥

🌟最も人気のあるグループ: Jiuze CP / 言葉はありません、愛はあなたのそばにあります
🌟最も人気のある女性歌手: Liang Jingru / Elk、Adult
🌟最も人気のある男性歌手: チャンジャーハン / 馬上就離開 Time to leave
🌟最も人気のあるヒット曲: 馬上就離開 Time to leave / チャンジャーハン


投稿元リンク先はこちら

ハンハンが2部門で 最優秀賞を受賞!ヾ(*´∀`*)ノ

マレーシアは MYFMでも ゲスト出演放送があるしで…いい知らせばかり!
ほんとに ありがたいです (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンの友達インスタ投稿「プラダカフェ」 

そして最後は ロンドン滞在中のハンハンと 一緒にいると思われる 友達。
ミュージカル俳優のXun Huangさんが 今日インスタ投稿!

昨日もご紹介した プラダカフェの写真を投稿してくれたので^^
ちょこっとご紹介します♪

プラダカフェハロッズ ロンドン ロンドンライフ
投稿元リンク先はこちら

写ってる手が ハンハンなんじゃないかといわれてる写真もあります^^
とにかく 充実したロンドン滞在になるといいですネ^^ たくさん見せてくれて感謝でした♪


最後の最後 海哲さん作の ハンハンの9月の予定。
右は日本語変換したスクショです(少々へんてこなんですが だいたいわかるかな?(^-^;)

今月これだけのことがあって、現在進行形の予定もどっさり!
ほんとに ありがたいですネ^^(この調子で 加油~) 

ということで 以上 ちょこっとまとめでしたww

ではでは今日は このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww
PS 24時以降 iTunesチェック してみましょ~ (〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします。(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次