MENU

台湾HITFMで初公開された「チャンジャーハンの新曲」『追』のDJトーク詳細「リリースは9/25」

みなさま ハンハンの新曲「追」。無事視聴できましたか?(;・∀・)

私はというと、今日の初公開時間に、ずっとYouTubeチャンネルでスタンバイしてたのですが…
途中でフリーズ… がーん! あれ??? ということで、
あわてて公式ウエブに飛んだのだけど間に合わず(;´д`)トホホ

結果的な話をすると 17時~の回でようやく視聴できましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

※数時間たってからなんとなくわかったのだけど…
YouTubeチャンネルでのライブ配信は休止中のようです…😨
昨日の投稿で いつものように このチャンネルで聞けるはず と書いたのですが誤情報になってしまいました。失礼いたしました😢

ということで 本日は この「初放送」時のDJさんのトーク内容の話からご紹介しますネ。
この他の話題もあり。内容詳細は目次を参照ください。

目次

台湾HITFMのDJ 阿娟さんが紹介した「初公開!チャンジャーハンの新曲」

17時の回で聞いた新曲。久しぶりのバラードで、ハンハンならではの優しい声に癒される
ステキな曲でしたww まだ1回しか聞いてないので リリースされたら鬼リピしましょう!

ということで さっそく。
オーストラリアの海哲さんが、今日の初回放送のDJトークを英訳してくれました。
そのトーク内容を ご紹介します。

※リリース日が 9/25だそうですよ あと3日で iTunesで購入可能です!

DJ阿娟さんが紹介した「チャンジャーハンの新曲『追』トーク内容」詳細

HitFM プレミア
DJ 阿娟 イントロ: 「私たちが今聞いた声はレイトン・ウーの『会いたい』でした、
そして私たちが待ち望んでいた声がここにあります

それが チャンジャーハンです。
2023 年に新しいアルバム 曼荼羅で再び反撃します。
9 月 25 日にリリースされるこの曲を聴いてみましょう:
追 (Chase)


※音声はリンク先で視聴できます(ツイッターに飛びます) 投稿元リンク先はこちら

今日HitFMで初公開された チャンジャーハンの新曲でした。
海岸に打ち寄せる波の感触が心を和ませます。
チャンジャーハンの
新しいアルバム 「曼荼羅」、「紺」「銀」「碧」「晴」の 4 つの花の色を使用して、
さまざまな感情とメロディーを伝えます。

投稿元リンク先はこちら

9月中旬にマレーシアで行われたばかりの
チャンジャーハンクアラルンプールコンサート も彼の根強い人気を示しています。
チャンジャーハンは山河令の衣装を着てテーマソングを歌い、
亡くなったプロデューサーへの思慕と感謝の気持ちを表しました。
彼は本当に友情を大切にしています!

投稿元リンク先はこちら

チャンジャーハンの新曲のプレミアの後、
私たちにも(また新たな)素晴らしい曲ができました。
なぜなら、この瞬間に、またチャンジャーハンがあなたと私に合流したからです。
ステファニー・サンの『The Moment』を聴いてみましょう

投稿元リンク先はこちら

最後のトークパーツが ちょっとナゾだったんですが… (;’∀’)
(英語からの日本語のせいかな…??)

とにかく 結構長くDJトークがあって すごかったですネ^^

ハンハンの新曲! 9月25日発売(つまり9/24(日)の24時。ほんとにあともうすぐです)
また みんなで応援していきましょう~ (〃▽〃)ポッ

今回の新曲「追」は、悲しい歌… 音声&内容を見てみました

で…今日 聞き逃してしまった皆様へ。
オンエア時間に 視聴しにくい方にお勧めなのが ちょびっとだけ 曲が入ってるこの映像。 

※DJさんの音声紹介がメインなんですが まぁまぁ雰囲気はわかる音声映像です。

旨く表示されていないときは >>こちらから飛べます YouTube

で この曲が、実は 悲しい内容だったことがわかるのが こちら😢

今日のオンエアで 歌の内容を聞き取りされた方からの投稿です。
(ウエイボーからの引用でした;リンク先はこちら

感想を投稿してる方が けっこう「悲しい」と書いていたのだけど…
和訳してみたら ほんとにそんな内容で 思わず (´;ω;`)ウッ…。

たぶん…詞は ハンハンが書いたと思う😢
以下 和訳です。

「追」

誰も追いかけない
誰も見ていない
人は孤独に依存している
立って風が吹くのを待ちます
答えが待ちきれません

感情が心に押し寄せるとき
学べるかどうかは気にしない
ただ巻き戻しはできない
推測するのはやめてください
成功か失敗か
私は何に値するのですか
ウーウーウー

愛とは
すべてを我慢しなければならない
ただ自由になりたいだけ
心の隙間を少しずつ埋めて 心の色で
ひとりでいる
誰も追いかけない
誰も見ていない

一人で歩くのは難しい
重い負担
いつ消えますか
取り返しのつかない敗北
船はいつ着岸しますか?
この習慣は絡み続けます
推測するのはやめてください

成功か失敗か
私は何に値するのですか
ウーウーウー
愛とは
すべてを我慢しなければならない
ただ自由になりたいだけ

心の色を少しずつ埋めて
成功か失敗か
私は何に値するのですか

遅いフライト
終わりのない暗闇からの脱出
ただ自由になりたいだけ
心の叫びを使って、もやもやを少しずつ消してください
ビーチを一人で歩く
誰も追いかけてこない

※本当に こういう内容なのかは また9/25のリリース時に出てくると思います。
ハンハン… ぎゅっです…(思わず抱きしめたくなりましたよ😢)

正義のサポーター李天先生のブログ更新「Zはあなたにとって、そしてさらに多くの人々にとってロールモデルとなるべきです」

そして久しぶりに、ご紹介する正義のサポーター 李天先生のブログ。

現在、活動している数少ない「正義のサポーター」で、上海成雨さんが禁止されて以降、
論壇を張れる方としては、唯一無二の存在です😢

「Z(チャンジャーハン)はあなたにとって、
そしてさらに多くの人々にとってロールモデルとなるべきです」
by 李天先生

以下 昨日投稿されたブログです。

タイトルは「真实的力量,永远大于完美
意味:真実の力は常に完璧よりも大きい。

この言葉は、かつてハンハンがインスタで投稿した言葉です😢

李天先生のブログ9/21投稿「真実の力は常に完璧よりも大きい」和訳

真実の力は常に完璧よりも大きい
2023-09-21 18:02 遼寧で公開

秋風が涼しくなったら、温めたワインを一口。

私は友人のWと、人生について、理想の炎について、
そして人生の楽しみについて話しました。

グラスを交わしながら、お互いの近況を語り合い、
Wさんは言葉の間に少し疲れているように見えました。
「エネルギーは底をつき、卑怯さは十分すぎるほどだ」

過去10年間で、彼は高揚して自分を抑制する方法を知らない状態から、
ますます無感覚になり、体力がなくなる過程を経験しました。

「ほとんどの人にとって、これ(酒に酔う)が唯一の方法のようです」
ワインを飲み終える前に、Wはすでに酔っぱらっていました。

Wを罠にはめるのは、終わりのない「人生のサイクル」です。

群衆の中に紛れ込むのが嫌で、人生の牢獄から抜け出したいと願っているのに、
現実の自分が平凡であることに何度も気づきます。
人生に憧れはありますが、「平凡」の中毒になってしまいます。
時々、疲れてしまいます。
些細な事で悩み、変わりたいと思っているのに、
大切な、その一歩を踏み出せないのです。

頑張る前に諦めてしまいそうです。
Wさんは典型的な「完璧主義者」なので、この文章は褒め言葉ではありません。

彼とは20年来の付き合いですが、
子供の頃から、他人の場合でも、自分の場合でもとにかく「間違い」が許せない人でした。
彼は長い間、成功への道はまっすぐで、花、拍手、注目に満ちているべきだとさえ信じていました。

W の性格の最大の欠点は、「全か無か」という極端な思考に陥らずにはいられないことです。
常に空になったカップの残り半分に注意を払い、間違いに対して非常に厳しく、
なんでも「コントロールしたい」という強い欲求を持っています。

自分の世界を持ち、自分の世界をコントロールしたいという強い欲求を持っているため
部外者から批判されると、非常に防御的で、
一つのことに極端に集中し、結果だけを重視します…

「常に失敗ばかりに注目し、その瞬間の幸福を楽しむことができず、
常に次の昇進、次の報酬、次のマイルストーン(目的を達成するための中間地点)を追い求めています。
目標を達成すると、すぐに次の目標のことを心配し、次の目標を達成したらどうなるかを推測します。
次の目標に失敗した場合のことも推測します」Wさんはそういいました。

これは彼の性格の最も重大な欠陥でもあります
「私の性格の強い部分は、私の心の中にある脆弱さと臆病さを補うことはできません。
私は失敗や間違いを恐れています」と W さんは言いました。

「何かに直面したとき、私がいつも最初に心配するのは、
どうやって転ばないようにするかということです。
私は恐れから挑戦さえ避け、失敗の危険があるものからは遠ざかります。
一度本当に失敗すると、それは自分自身の不完全さや最悪の事態に直面するときです。
人間の本性。それが現実になったら、私は完全に打ちのめされてしまいます。」

私は、彼が幼い頃にすでに摂食障害、不安症、中度のうつ病を発症しており、
夜更かしが日課となり、朝起きると体がだるくやる気がなくなっていたとは知りませんでした。

ワインテーブルで一瞬言葉を失い、沈黙が訪れました。

【2】

私は彼に、医師の指示に従い、必要なだけ薬を飲み、
必要なだけ食事をし、必要なだけ歩くように
何度も念を押すことしかできませんでした。

さらに、私は W に次の 3 つの文を共有しました。

最初の引用はアルバート ハバードの言葉です。
「人間が犯し得る最大の間違いは、間違いを犯すことへの恐れです」

心に刻み込まれた「~すべき」「~しなければならない」を手放しましょう。
人生において、絶対的な教義はそれほど多くありません。

人生の本質は予測不可能であり、予想外のことはすべて正常です。
危険でも致命的でもありませんし、強大な敵と対峙する必要もありません。

自然の成り行きに任せ、即興で物事を成り行きのままに受け止め、何も残さないようにしましょう。
最も重要なことは、太陽の光、充実感、そして真の幸福です。

2 番目の引用はヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉です。
「欠点を探す人は、天国でも欠点を探すでしょう」

価値のあるものであれば、善悪、良いか悪いか、
失敗か成功かを区別できますが、「白か黒か」だけですべてを測ってはなりません。

このような極端な思考に支配されてしまうと、心は非常に神経質になり、
人生におけるあらゆる間違いが、人生における完全な失敗とみなされます。
ただでさえ落ち着かない心がさらに、不安になります。
句読点を間違えただけで世界が終わりを迎えるとしたら、人生にどんな幸せがあるでしょうか?

3番目の文はアルフ・ワルドー・エマーソンの
「異なる考え方によって、同じ世界は地獄かもしれないし、天国かもしれない」です。

さまざまな人の目には、世界はまったく逆に見えます。

「この世界には、あなたのような人のほかに、あなたとよく似ているけれど、
あなたとはまったく違う種類の人間がいるのです」

私はグラスを上げて全部飲みました。

私は彼に2年前のZ(チャンジャーハン)の話をしました。
ゆっくりと話すと彼は黙って聞いていました。

「あなたとZの違いが分かりますか?」と私は尋ねた。

Wさんは一瞬唖然としましたが、「分かりません」と首を横に振りました。

「あなたのような人は完璧主義者と呼ばれますが、
Z(チャンジャーハン)は最適主義者です」

と私は説明しました。

【3】

私の記憶では、Z(チャンジャーハン)の言葉に初めて深く感銘を受けたのは
「真実の力は常に完璧の力よりも大きい」という言葉
でした。

Zは純粋な真実を追求し、現実の生活にあえて触れようとする人です。
痛みが彼を目覚めさせていたのか、
それとも意志が彼を生かし続けていたのか。
どちらなのかにはかかわらず、彼は「人生が彼に与えたすべて」を受け入れました。

彼は自分が正しいことを証明するために手段と方法を選ばないでしょう。
Zは常に感情と理性のバランスを見つけることができます。

Z が人生において独自の野心を持ち、
その目標を達成するために、「強くて熱烈な期待」を抱いていることを私は否定しません。

しかし、この激しさと熱意は衝動ではありません。
Zは「プロセス」を単純に直線と捉えるのではなく、
成功への道は、完全に不規則なスパイラルであることをよく理解しています。

誰もがつまずき、間違いを犯し、
行き止まりに行き当たり、何度も振り返り、何度もやり直します。

私は言いました、
『2年前のあの大きな人身事故があなた(Wさん)に起こったら、大変なことになっていたでしょう。
何かに対するあなたの反応は、感情に基づいているからです」

しかし、Z は違います。
彼は素早く反応し、短時間で判断を下すことができ、その根拠は「事実と理由」です。

あらゆる進歩と成長に注目し、挫折を振り返り、上流に向かって泳いでいます。
変化に驚かず、常に時間に余裕があります。
この変化する能力は、経験しなければ知ることができません。

失敗した場合、Z は時間をかけて消化し、
その理由を見つけ、より遠回りなルートを見つけて、
旅行の最終目的地に到着するまで挑戦を続けます。

Zは結末を非常に重視しますが、
結末に至る旅、出会う人々、経験することも大切にしています…
彼はその過程全体を通して目を覚ましていられます。

欠点に関していうと、Zはこの世界が間違いと傷に満ちていることを知っていることですが、
彼は暗闇の中で生命の輝きを見つけ、酸っぱいレモンを甘くておいしいレモネードのカップに変えるのが得意です。

なぜなら、Z を導くのは厳格な地図ではなく、動くコンパスだからです。

「Zはあなたにとって、そしてさらに多くの人々にとってロールモデルとなるべきです」
私は言いました。

Zは終わりのない本のようなもので、
あたかも、すべての明るい言葉が彼に関連しているかのようです。
顔に浮かぶ自信、心の底に芽生える善良さ、
血の中に溶け込む気概、清風が顔をなでる優しさ、生命を刻む強さ…..

Zについての物語はまだ続き、残りは後の章に委ねられます。

原文サイトはこちら


李天先生の、今回のブログ。
つい最近、クアラルンプールで目にした ハンハンの姿が 同時に目に浮かぶような文章でした…😢

歌手活動を再開してからの、驚くべき、数か月。
初めてのシングルをリリースしてから、まだ1年もたってないなんて 信じられないくらいです。

「Zはあなたにとって、そしてさらに多くの人々にとってロールモデルとなるべきです」

まさに同感しまくりの 言葉でした…😢

チャンジャーハンがインスタ再開1投目で発した「真実の力は常に完璧よりも大きい」

今回の李天先生のブログタイトルにもなった…
「真実の力は常に完璧よりも大きい」。

これは 昨年4月。ハンハンが公式インスタ再開後、 
初めて自分の写真を投稿したときに添えられていた言葉です。

Find your voice.
Find yourself.
真实的力量永远大于完美的力量!

和訳
あなたの声を見つけてください。
あなた自身を見つけてください。
真実の力は常に完璧な力よりも大きいです!

「真実の力」は、常に「完璧な力」よりも大きい。

この言葉の意味を… 今は、こういう風にとらえてるのですが…😢

「ハンハンが、おとしいれられた という真実」が持つ力は
「完璧な力(謀略による完全犯罪)」よりも 大きい  

この言葉が 最初に出たのが 
実は この投稿よりも前の サンジャンブログでも使われていた関係で、ほかの意味もあった…
と思われる 言葉でもありました。

このへんの話は 過去投稿で紹介しているので、「??」な皆様は こちらでどうぞです(^-^;
>>ついに写真&コメント投稿!チャンジャーハン公式インスタ更新「真実の力は完璧な力よりも大きい」

李天先生のブログに入った中国ネチズンのコメント 主なものまとめ

以下 今回のブログに入った 中国ネチズンのコメントです。
参考用:先生のブログに癒されている人がほんとに多いです。

ここではいつもアンチのコメントは見たことがなくて…(ウエイボーの状況を見ると不思議なのだけど)
ほんとにオアシス的な場所です^^  ※1クリックで拡大できます。

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめでご紹介します♪

チャンジャーハンのマスコットバオバオ「新商品・マウスパッド」本日発売!

こちらは ハンハンのマスコットキャラクター BAOBAO。
突如 新商品が出てきて ビックリでした (;・∀・)

公式ウイチャットで 投稿された 「マウスパッド」発売のお知らせ。

すでに ウイチャットストアで販売中でした (;・∀・)

価格は 1枚79元。4種類あり。
サイズが結構、巨大で びっくりですww

以下 サイズ感や効能(?)がわかる説明文。

これは机全体をほぼカバーできそうww
BAOBAOは ほんとに 商品のバリエーションが増えてきましたネ。次は何が来るのか 楽しみですww

チャンジャーハン×クアラルンプールのMC 動画付き字幕版!出ました

そしてこちらは ツイッターの9菜さん。今日の投稿。

なんと…! ハンハンのMCをまとめた「30分近い動画」に 日本語字幕をつけてくださいました😢
これは臨場感たっぷりに ハンハンの言葉が聞ける映像です(´;ω;`)ウッ…

※わたしもまだ全部拝見してないので ブログ投稿後にゆっくり拝見しようと思っております
すごい映像ありがとうございます。

未見の皆さま。こちらから飛んでみてください

こちらから YouTube動画にとべます
>>張哲瀚洪荒劇場ツアー•クアラロンプール MC 

今日拝見した「素敵な映像」|チャンジャーハン×クアラルンプール公演

そしてこちたは ハンハンのクアラルンプール公演 おすすめ映像。
お時間があるときに ぜひどうぞ~♪

▶《pressure迫》Zhang Zhehan KL Concert 张哲瀚20230917

臨場感たっぷりのアングルで すごく楽しい映像ですよ^^

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから直接飛んでください。


▶《变成星星照亮你》Zhang Zhehan KL Concert 张哲瀚

ハンハンが客席におりて みんなで大合唱になった曲です。後半の大合唱が感動です!😢

もともと この曲は ハンハンが 亡くなったファンのことを思って書いたことを思い出したりして…😢

(2022年2月のサンジャンブログに、その話が出てきます)
>>チャンジャーハンが、チャンサンジャンブログで発表した「变成星星照亮你」(2022年2月14日)全文


いろいろ思い入れが深い曲です 本当に素敵でした(´;ω;`)ウッ…

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んでください

チャンジャーハン×クアラルンプール公演 海哲さん作の写真 ちょこっとまとめ

さて!最後は ハンハンの素敵な写真 海哲さん作品です。(〃▽〃)ポッ

ここから下は コラージュ写真ですww

クアラルンプール公演のハンハン(左)と山河令コンサートのときのハンハン(右)。
同じ顔!ヾ(*´∀`*)ノ

これ 今回のクアラルンプール公演の写真を 完全 阿絮にした写真😢
髪の毛とか 細かいディテールまで再現… すごいですよね (´;ω;`)ウッ… 感動でしたww


ということで 以上 いろいろまとめでした~ww
今日はこれで終わりますね ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次