MENU

吉報!チャンサンジャン(チャンジャーハン)ブログが新アカウントで再開!(本人インスタも更新!)

ついに…チャンサンジャン復活!そしてハンハンのインスタ投稿まで!
今日はダブルで嬉しいことがあって…心臓バクバクしてます(〃▽〃)ポッ

もう、どんないいことがあったかというと まず時系列で↓

本日早朝 6:11am(中国時間5:11am)
サンジャンブログが新アカウントで復活!第1回目の投稿公開!

9:49am(中国時間8:49AM)チャンサンジャンツイッター投稿
(サンジャンブログの新アカウント Twitterも同時開設)

3:30pm(中国時間2:30pm)チャンジャーハン公式インスタ 投稿

今日1日で、これだけのすごいことが起こるなんて…😢
(かなりじ~んとしてます…)


ほんとは時系列順にご紹介すべきなんですが…
15:30に公開されたインスタが…
もう ほんと久しぶりの ハンハンらしい ハンハン
で… まずはインスタからご紹介しますネ。

(嬉しさのあまり 興奮気味ですいません。できるだけわかりやすくまとめます(^-^;)

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!

記念になるものは なんでも スクショしてしまう感じで…本日の記録↓

15:30 インスタ更新!!
(どうでもいい話ですが、なぜか劉徳華の曲を聴いてるときに 通知きた…💦 サンジャンのときはちゃんとハンハンのを聞いてたんですよ。下でやります(^-^;)

その内容がこちら!

チャンジャーハン公式インスタで、本人写真3枚公開!

我会把空调调成24度
我会把热水器调成46度
我会把直饮机调成55度
我永远无法忘记那年初夏的105度
终有一天我会实现梦想
感受你们人海的温度


和訳 
エアコンを24度に設定します
給湯器を46度に設定します
ストレートドリンクマシンを55度に調整します
その年の初夏の105度は絶対に忘れられない
いつか夢を叶える
海の温度を感じる


投稿元リンク先はこちら

その年の初夏の105度… この意味がわからなくて「??」だったんですが…
解説してくれたSNS様があり。以下 引用です。

2011年5月11日のハンハン誕生日のライブストリーミングで、この歌詞がある曲を歌ったそう…(;・∀・)
すごい… 上の投稿 リンク先で動画視聴できます>> リンク先はこちら


105度って…ファンに向けての話だったんですネ(分かる人にわかる言葉を入れてくるハンハン、さすが!)

そして最後の「海の温度を感じる」も。
ここ 今日公開された サンジャンブログと関係がありそうな フレーズ
だったんですよ。
(下で和訳してます。点検してみてくださいネ)

とにかく今日の彼の写真!
前に投稿してくれたときよりも 強い意志、目力を感じる写真で…なんか 感動してます。

いつか夢を叶える
海の温度を感じる

一生懸命 戦ってる彼の心の声… 感じませんか?(´;ω;`)ウッ…

「チャンサンジャンが帰ってきた」新アカウントでブログ再開!

ここからは時系列順でご紹介しますネ♪

中国時間 早朝5:11に公開された 新アカウントの投稿!!

张三坚回来了=チャンサンジャンが帰ってきた

4/13、アンチからの違反申請でこれまでのアカウントが削除されてしまったサンジャン。
そのときの話はこちら

それから8日後の今日!
文字通り「チャンサンジャンが帰ってきた」という新アカウントで ブログ再開してくれました😢

(これ ほんとにスゴイと思ったのが、Twitterにも「张三坚回来了」アカウントを開設したんですよ。つまり、张三坚は「张三坚回来了」で戻ってきました ってちゃんと証明してる…さすが チャンジャーハン。
※下でもう一度詳しく解説します)

ということで 今日の投稿! 以下和訳です。

张三坚回来了「クジラと子供」今日のブログ和訳

クジラと子供 2022-04-21 05:11

クジラは孤独で、声も違います。

他のクジラはその声を聞くことができず、そのクジラは一人で漂流していました。

遠くに捕鯨船が見えたので、無人の湾に隠れました。

その横に、ひとりの子供が座って「ここの世界はとても美しい」と言いました。

「ほんと?気づきませんでした」

子供は「恐れるな、私がここにいるから」と言いました。

(クジラが)「(私の声が)聞こえるんですか?」ときくと。

子供は「どうして?(聞こえるのになぜそう聞くの?)」と言いました。

それで彼らは一緒に空に飛び、空と海の間を飛んでさまよいました。

夕焼けの勢いがとても素晴らしくて、ふたりは空を飛ぶように海に飛び込みました。

そんな温かさを感じながら、いつもこんな風に飛びたいと思いました。

ところが、また、遠くに捕鯨船が見えました。

それで、クジラは子供を背に乗せて、核廃棄物の海に入りました。

この海域では、クジラが子供たちを守っています。

子供を水面に上げて、自分は核廃棄物の水に耐えています。

子供はクジラが苦しんでいることを知っていました。
(だからその)子供も苦しんでいました、

クジラの背中にうつぶせになり、クジラの体をしっかりと抱きしめました。

クジラは浜辺に倒れ、子供は涙を流して彼のそばにひざまずきました。

誰も子供の声を聞く人がいませんでした。

しかし、彼はクジラが目を覚ます日を待っています。

彼はその日が来ると信じています。

この記事の写真はPetalAppからのもので、写真の作者は不明です。
著作権の問題については、お問い合わせください。画像認証は、合理的かつ合法的な方法で取得する必要があります。

※この文章が入っているのは、アンチの方が前回の「信号機」のイラストの著作権について、許可を得たのかどうかなどで批判コメントを展開したから 注釈をいれていると思います。

原文スクショは以下のとおり。

 

今回の、このエッセイ。クジラ=ハンハン、そして 子供はファン…?
新しいネックレスも「くじら」をモチーフにした ハンハン。

とても深い余韻が残る投稿ですネ。

(クジラが)「(私の声が)聞こえるんですか?」ときくと。
子供は「どうして?(聞こえるのになぜそう聞くの?)」と言いました

1本前のインスタ投稿で 私の声を見つけて 私を見つけてください って投稿したハンハン。 

Hi !
Find My Voice, Find me.
ZHE.

サンジャンブログにも 「声」の話が出てきて… 
やはり彼が発信するものには全部 つながりがあると感じずにいられません。

最後の部分、くじらと子供を ハンハンとファンに置き換えると…
なんか 余計に切なくなった…
 (´;ω;`)ウッ… 

ファンはハンハンが苦しんでいることを知っていました。
(だから)ファンも苦しんでいました、

ハンハンの背中にうつぶせになり、ハンハンの体をしっかりと抱きしめました。
ハンハンは浜辺に倒れ、ファンは涙を流して彼のそばにひざまずきました。

誰もファンの声を聞く人がいませんでした。
しかし、彼はハンハンが目を覚ます日を待っています。
ファンはその日が来ると信じています。

↑やっぱ クジラ=ハンハン 子供=わたしたち…(´;ω;`)ウッ…

チャンサンジャンTwitter更新!新アカウントも誕生

そしてこちらは Twitterです。

やっぱり通知を受けると すごくうれしくなりますネ。
(チャンジャーハンの曲を聴いてた偶然 ww我ながらすごかったww)

昨日投稿で「もしかしたら今日 ブログが公開されるかも!」って言ってた通り。
それが現実になって とにかくじ~~ん…(´;ω;`)ウッ…

チャンサンジャンツイッター投稿内容和訳

ウイチャットの投稿(日本時間6:11)から、約3時間後。

(いきなり余談ですが…5時にウイチャットの投稿をして、3時間後にこれ。たぶん今回のブログが新アカウントだったから、投稿する前にも時間かけてただろうし、ハンハン、寝てないんじゃ?と思ってなんか心配になりました…余談です)

以下和訳 
クジラと子供
クジラは孤独で、声も違います。
他のクジラはそれを聞くことができず、それは一人で漂流しました。
子供は「恐れるな、私はここにいる」と言った。
彼らは一緒に空に飛び、空と海の間を飛び回り、歩き回っています。捕鯨船をもう一度見た。
クジラは浜辺に落ち、子供は涙を流して彼のそばにひざまずきました。
誰も子供の声を聞いていませんでした。
しかし、彼はクジラが目を覚ます日を待って待っています。
彼はその日が来ると信じていた。

投稿元リンク先はこちら

ブログの内容をダイジェストで伝えてくれる内容でした(〃▽〃)ポッ

Twitterにも登場した 新アカウント「张三坚回来了」

Twitterのチャンサンジャンに 初めてフォロー数が表示されてて…

↑ 1フォロー っていうのは 今日初めて出てきた数字です。

で 見に行くと… 张三坚回来了!!

张三坚回来了(チャンサンジャンが帰ってきた)初登場!!

しかも 张三坚と相互フォロー!! 

↑つまり 「张三坚回来了で書いた新しいブログの投稿は、僕、サンジャンです」っていってます。
中国国内の人は、vpnを使わない限り Twitterは見れないのだけど、海外ファンにはすぐわかりますよね。
このへんの気遣いもさすがです。

それにしても… 今回の张三坚回来了のアイコン…

この表情! いい感じじゃないですか…?(〃▽〃)ポッ
(チャンサンジャンのアイコンの虎より なんか強そうだし、目がこちらをむいてて「!?」ってとこ。サイコーです)


チャンサンジャンのブログが削除された日。
すごく心配したのだけど… 
こうして新しいアカウントを作って、再び立ち上がってくれて…

現状を自分の力で切り開いていく!という、すごく強い意志を感じてます。

813という 前代未聞の事件で これ以上ないくらいの苦痛と悲しみを味わって。
しかも現在進行形のさなか、こうしてメッセージを発信し続けることをやめないと決めた彼に。

心からの賛辞を送りたいです。

今日は ママの茶店投稿にも「堅持」の文字が登場したり…

実は2月に紫禁城で ハンハンに遭遇していた というファンの方の投稿があったり。
(この話 あした解説します)

今日 これだけのことがあったので SNSもすごい状況なのだけど…(;´д`)トホホ

(ちなみに アンチチャンサンジャンの皆様は、
今日のインスタ投稿も信じていないので 相変わらず猛烈なバトル中)

そのあたりの詳細は 明日ちょこっとまとめたいと思います(^-^;
今日は ハンハンからのメッセージを 大事にかみしめましょう~

ではでは今日はこのへんで^^ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる