MENU

「マータオPDはチャンジャーハンの側にたった、数少ない人物のひとりでした」逝去の知らせに相次ぐ哀悼(FBチームレポ)

昨日、世界中を駆け巡った、マータオPD死去の知らせ…。
ドラマファンはもちろんのこと、
ハンハンにとって「とても特別な人を亡くした」ことを 改めて知る思いです…(´;ω;`)ウッ…

業界全体が チャンジャーハンに背を向けたとき、
彼女は 中国エンタメ業界の中で、チャンジャーハンの側に立った数少ない人物の 1 人でした。

↑FBチームが、昨晩、とても詳しいレポを出してくれました。
まずは この話からご紹介しますネ。

目次

「山河令のマータオPDが死去、出演者の哀悼も続々…」(FBチームレポ他)

まずは、チャンジャーハンFBチームのリーダーのレポから。
山河令の出演者の追悼投稿なども、続けてご紹介します😢

813事件で何があったのか?
ハンハンが自ら語った「インスタ動画の内容」をご存じない皆様へ…

ハンハンが自ら明かした話を知らずに、下に進むと「は??」という状態になると思います…(´・ω・`)
山河令を見たばかりの方には、信じられない話かもしれません。
それでも、この話を知らないと全く話が見えないと思われます。
下に進む前にぜひ こちらの過去投稿をご一読くださいますようお願い申し上げます😢

>> 张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

FBチームレポ「山河令のマータオPDがなくなりました…」

山河令のプロデューサー、マー・タオ氏が死去しました

今日のチャイナモーニングニュースには次のように掲載されました。

「今日(7日)、テレビドラマ「山河令」のプロデューサー、マータオ氏の死のニュースが広まりました。
レッドスターニュースの記者は、内部関係者からマータオ氏の死のニュースを確認しました。
マータオ氏が死亡したと報じられています。肝臓がんを患い、今日正午に亡くなりました。」

チャンジャーハンとその他の『山河令』のキャストは、ソーシャルメディアアカウントに哀悼の意を投稿しています。

リー・ダイクン(李岱昆) – 蠍王
王若麟ー趙敬
郭星圻(本名:郭雲飛
– 段鵬挙
そしてもちろん、永遠の男性主人公:チャンジャーハン- 周子舒

チャンジャーハンはインスタグラムに次のように投稿しました。

「あなたは僕の歌を聴きにコンサートに来ることはできませんでしたが、
これからの日々、空に輝く星(マータオさん)があり、
真摯に耳を傾けてくれていることを、常に忘れません。
死後の世界があるなら、また一緒にアイスクリームを食べましょう」

しかし「山河令」の成功で最大の利益を得たゴンジュンとジョウイェは、
モーニングニュースの記事で言及された、唯一の俳優にもかかわらず、哀悼の意を表しませんでした。

(いつものように、記事ではチャンジャーハンについてはまったく言及されていません)
彼らは自分を有名にしてくれた人に、何の感謝も示しませんでした。

ある海哲はまったく正しく、次のように言いました。
「彼らは橋を渡った後、橋を燃やすのです!」

ネットユーザーの投稿:

「チャンジャーハンはすでに哀悼の意を表していますが、ゴンジュン氏とジョウイェ氏に聞きたいのですが、いつお悔やみの意を表しますか?」

習近平は「他人のランプを消しても明るくなることはないし、他人の道を妨げても先に進むことはできない」と述べました。
※昨日の中国の大学入試の問題で、習近平の上の言葉が作文の出題に登場しました。

業界全体が チャンジャーハンに背を向けたとき、
彼女は 中国の絵ため業界の中で、チャンジャーハンの側に立った数少ない人物の 1 人でした。

彼女は昨年の山河令同窓会の夕食会に、彼(チャンジャーハン)、素晴らしい周子舒を招待しました
招いたのは、悪質な競争相手ではありません!

これは明確な発言であり、彼女がいかに強い女性であったかを示していると思います。
彼女が安らかに眠れますように。 🙏

※FBチームは、共演者の哀悼投稿、月光さんの投稿を添付しています 別途下でご紹介します。

原文サイトはこちら

そうなんですよね…
昨晩の段階でも 何も投稿が出なかったのだけど
本当に ゴンジュンからは、何も出ていません
。(;´д`)トホホ

「山河令」でトップスターになったという点で、現段階、最大の恩恵者はゴンジュンです。
マータオさんがいなければ、いまの彼の地位はなかったといっても過言ではありません。

世間体を考えても ひとこと哀悼の意を表すべき 最大の恩恵者がなぜ黙ったままなのか…。

業界全体が チャンジャーハンに背を向けたとき、
彼女は 中国エンタメ業界の中で、チャンジャーハンの側に立った数少ない人物の 1 人でした。

すべては ここ↑に集約されているといっても過言ではないかもしれません…。(´;ω;`)ウゥゥ

蠍王、趙敬、段鵬挙…山河令に出演した俳優たちの「哀悼」投稿

そしてこちらは、哀悼の意を表した山河令の出演者の皆さん。
昨晩、相次いで投稿された「哀悼」の詳細です。

▶蠍王 李岱昆リーダイクン)の投稿

23-6-7 15:56
北京にて掲載
iPhone 13 Pro Maxから
天国でも幸せになってね!幸せになって! 幸せになれ!


投稿元リンク先はこちら

▶趙敬 役  王若麟さんの投稿

23-6-7 15:25
北京にて掲載 iPhoneクライアントから

俳優にとって大ヒットドラマに出演する機会は人生の中でそれほど多くない。
シスター・マーは私の役割を、小さな役割から大きな役割に移してくれた恩人です。

初めて台本を見たとき、私が趙静を演じるのにふさわしいと思いました。
でも、その時は考える勇気もなかったし、
彼女の言葉にも「王さん(冗談で)今回は輪から外れます」と答えました。

これはほんの数年前のことです、あなたはとても心のこもった人でした、
私の親愛なる妹、私の高貴な人、
私のキャリアにおいて私を本当に押し上げてくれた人、本当に耐えられません
そして私はそれを一生忘れることはありません 。
生きている限り忘れません。

投稿元リンク先はこちら

▶郭星圻(本名:郭雲飛)さん- 段鵬挙役 の投稿

23-6-7 16:25
北京に掲載
iPhoneクライアントから
話せない、受け入れたくない…
姉さん、一路安
详(道中ご無事で:中国語で「道中ご無事で」の意。旅立つ人の道中の無事を祈る言葉)

最後の集合写真は記念に。
山河令は私たちの心の中に「神話」を作る。

投稿元リンク先はこちら

郭星圻(本名:郭雲飛)さんは、山河令のキャスティングにもかかわった方です😢
813事件以降も、ハンハンを暗に応援する投稿を出してくれたこと。
決して忘れません…(´;ω;`)ウッ…

(※去年の5月にこんな投稿がありました>>山河令の段鵬挙役・郭雲飛さん、HAIZEのポーズでウエイボー投稿「私は最近起こったことをすべて知っています」

正義のサポーターも、マータオさんの死去を受けて、続々投稿

そして、正義のサポーターの皆さんからも たくさん投稿が出ています。
月光さん、マスターウー、張監督、そして、レクサス。続けてご紹介します。

月光さんの投稿①チャンジャーハン氏はすでに哀悼の意を表していますが、ゴンジュンはいつ表明するのですか?

※上で紹介したFBチームのレポートにも、GJの話の参照資料で添付されていた投稿です。

23-6-7 20:45 上海にて掲載されています

山河令プロデューサー マータオ逝去、山河令

マータオさんがいなくて寂しいです。
マータオさんのご冥福をお祈りします。


「山河令」はマータオがプロデューサー、ゴンジュン、ジョウイェ、チャンジャーハンが主演を務める好評のテレビシリーズです。


このドラマはゴン・ジュンとジョウ・イエではなく、ゴン・ジュン、ジョウ・イエ、チャン・ジャーハンが主演していることをモーニングニュースに思い出してもらいたい。

チャンジャ-ハン氏はすでに哀悼の意を表していますが、ゴンジュン氏とジョウイェ氏はいつお悔やみの気持ちを表明するのかお聞きしたいのですが。人民の指導者は「他人の灯を消しても明るくなることはなく、他人の道を妨げても先に進むことはできない」と言いました。

※人民の指導者:習近平主席の言葉です。

このドラマはすでに棚から外されていますが、再び棚に並べられることを願っていますし、ゴン・ジュン、ジョウイェ、チャンジャーハンが再び協力して再び大きな成果を上げられることを願っています。

投稿元リンク先はこちら

※最後の文章は、反語(意味が反対・いわゆる皮肉)です。
※添付されていた写真は以下のとおり。

※一番最後の写真は ゴンジュンのマネジメント会社海西の元副代表・赵佑齐です。
昨年春、ラッシュ(同性愛者向けの麻薬)を使っているという疑惑で海西を辞任した人物で、会社をやめた現在も、個人的にGJとかかわりがあります。813事件にも関係があることが推察される人物です。
月光さんの、ディズニーのおとぎ話にも登場しています)

月光さんの投稿②「山河令には陰謀があります。それは業界内の悪質な競争でした」

23-6-8 07:50
上海にて掲載されています

山河令は突然人気となり、主演のゴンジュン、周也(ジョウイエ)、チャンジャーハンの3人は一夜にして人気を博しました。しかし、山河令が棚から削除されると、3 人の俳優全員が奇妙な現象に遭遇しました。

コンジュンはとても変わっていて、たくさんのシーンを撮影したのに、長い間放送することができません。
周氏(ジョウイエ)もまた奇妙で有望だが、あまり人気がない。
チャンジャーハンが最も奇妙で、誰も彼に映画への出演を依頼しなかったので、歌手になることしかできません。

李学政先生と王涌教授(法学教授)が登場するまではとても奇妙でしたが、真実が明らかになりました。
それは業界内の悪質な競争でした。

大学入学試験の問題を見てください:
他人のランプを吹き消してもあなたは明るくなりませんし、他人の道を妨げてもあなたはさらに先に進むことはできません。

山河令には陰謀があります。
温客行は周子舒を船から蹴り落としましたが、温客行は何の利益も得られませんでした。


このシナリオが現実に起こらないことを祈ります。
業界内での悪質な競争が減ることを願っています。

3人の俳優が再び協力して、将来「人民の正義」に一緒に主演し、現在の悪循環から抜け出して、再び人気が出るように願っています。

ところで、徐峰,赵佑齐,张绍刚を呼んで、この劇をさらに人気のあるものにするために協力してください。
馬さんを追悼する投稿はこちら:Weibo Text(①で紹介した投稿のことです)

※徐峰は、ゴンジュンがかつて出演したBLドラマの相手役。
※赵佑齐は上でも登場した 海西の元副代表。ラッシュで辞任。
※張绍刚(張少剛)海西の創始者のひとりで、国民的MC。月光さんのおとぎ話では「ゴキブリ」で登場する人物で、813事件の黒幕として描かれています😢

投稿元リンク先はこちら

※この投稿の最後「人民の正義に一緒に主演し…」というくだりも、反語。
あるいは、「人民の正義(李学政氏のドラマ)」=法廷 という意味だと思われます。

↑添付されていた残り2枚:左は王教授が「813事件を法で解決する必要があること」について演説したときの資料。右は、再び、赵佑齐とゴンジュンの写真です。

昨日から今日にかけての、月光さんの投稿は これまで明かしてきた813事件の裏に迫る内容になっていて…
少し驚きました… (;’∀’)

マスターウーの投稿「マータオさんを追悼、ウエイボーに妨害を受ける」

23-6-7 19:28
山西省に掲載
iPhone 13から(ピンク)山河令プロデューサー マータオ氏逝去
(ろうそくの絵文字で追悼しています)

投稿元リンク先はこちら

マスターウーの、この投稿。実は、これを出す前に 1本編集不能になっていた というのが添付写真でした。

左 原文 右:日本語変換のスクショです。

「現在、編集できません」=表示されなかった…。(投稿削除されたも同然)

マスターウーは相当 ウエイボーに監視されているようです…ww(;´д`)トホホ

张俊扬監督の投稿|マータオさん 良いドラマ「山河令」をありがとうございました

※张俊扬監督は、正義のサポーター F4のうちのひとりです。

23-6-7 16:55
福建省に掲載されています
iPhoneクライアントから
山河令プロデューサー マータオ逝去
一路走好(お悔やみの言葉:さようなら 天国までご無事で)
良いドラマ「山河令」を届けてくれてありがとうございます


投稿元リンク先はこちら

監督は、このドラマにかかわった方ではないのだけど
813事件発生以降、ずっと、応援してくれている方です。

中国芸能界では、813事件の背後にある「力」を恐れて、口を閉ざしている人が多い中。
数少ない、同じ業界の「黙らない人」として、今も変わらず、見守ってくれています😢

レクサスの投稿「マータオさんが食事を作りに来てくれたこと、忘れません」

そして 今回一番驚いた レクサスの投稿。
(レクサスは、ハンハンのゴルフ友達で、去年7月、ハンハンがママの店にサプライズ訪問したときに、シャオユと共に同行してくれた友達です。年末の忘年会写真にもレクサスが映っています)

→去年の7月 ママの茶店での レクサスとハンハン。

昨晩、インスタストーリーで投稿された2枚の写真には、
マータオさんとの「会話記録」とエピソードが書かれていました。(;・∀・)

マー姉さん 一路走好(天国までご無事で)
劉能フィギュアをありがとう

そして 2枚目のこれが マー姉さんとのエピソード+会話記録でした。

※実は、813事件以後。12月~しばらく、ハンハンは、レクサスの家で一緒に過ごしていたといわれています😢 (サンジャンブログを始めたときの、ギターの演奏動画は、レクサスの家で撮影したとの話もありました)

この会話記録は、そのレクサスの家に、マー姉さんがやってきて、いきなりキッチンでご飯をつくってくれたという話が書かれています。加えて「彼」という表示で出てくるのは、ハンハンのことだと思われ、以下、まずは自動変換の和訳です。

以下は へんてこ日本語を精査してみた和訳。

レクサスが書いたエピソード(黄色い枠内の言葉)

一番印象に残っているのは、
あなたが初めて来たのに、キッチンで、すぐに食事の準備をしたことです。
これはあなたの家なのか、私の家なのかと思いました。

カントリーラブが好きなことを知っていて、
ブラインドボックスバージョンの劉(フィギュア)をくれましたね。

私は夕食後、飲みすぎてソファでそのまま寝てしまいました。
帰るときに私を起こすのが怖かったというのは残念です。
さようならも言えませんでした。

以下 会話

マー姉さん「この犬はダネンに似ていますね」
レクサス「それは必要です、暇なときにここに来てください、ミス・マー」

マー姉さん「私が上海に戻ったことを知らないの?」


2021年12月23日午後9時50分

マー姉さん「帰る前にあなたの家に行きたかったのだけど、急に風邪をひいてしまいました。
私は彼にいったんだけど「もう行けない」って。

レクサス「体調が悪いのは知ってるけど、上海に戻ったとは知らなかった」
「もう大丈夫ですよね?」

マー姉さん「良くなってきているが、完全には回復していない」
「冬至の間は一人ですか?信じられないよ、ハハハ」

終わり

もう この投稿がすごすぎて… しばし呆然でした…
マー姉さん… レクサスの家にご飯をつくりにきたって。

つまり ハンハンのために ご飯を作ったわけでしょ?(´;ω;`)ウッ…
(なんか 泣けてきちゃう…)

この話。Twitterの海哲さんも 投稿でコメントしていて 参考になります
ちょこっとご紹介しますね。

その「彼」は私たちの彼ですよね?これは、
李氏が訴訟の受領書を受け取る前日のことです🥺😭

※2021年12月24日に 李学政氏がハンハンの「訴状」が北京警察に受理された「控え」公開してくれました。
そのことをいってます。

↑これです (´;ω;`)ウッ…

彼女は(ハンハンが)事故に遭った後、彼女は彼の家(レクサスの家)に会いに行き、
彼(チャンジャーハン)のために料理を作りました。
アイスクリームも一緒に食べました。
だから彼女はすべてを知っているに違いありません。
ある動物(🦆)が今まであえて何も言わなかった(追悼投稿を出さない)のも不思議ではありません

投稿元リンク先はこちら

ここは北京にある レクサスの本拠地(家)ですよね?

まさに その通りだと思います (´;ω;`)ウッ…

レクサスは彼女が料理を作ってくれたことについて話したが、それが12月であることには触れず、会話のスクリーンショットを見ると、結局12月に会わなかったことが分かるため、小哲と彼女の交流会はおそらくレクサスの記事で言及されているこれらのイベントのいずれとも無関係でしょう。
(これとは別で アイスクリームを食べたり、山河令の同窓会にいったはず)
投稿元リンク先はこちら

↑こういう話もありました。

マータオさんが亡くなって、1日もたたないうちに…初めて明かされた話が、こんなにたくさん…😢
この間、どれだけたくさん応援してきてくれたのだろうと思うと 目頭が熱くなります。
改めて マータオさんに感謝するとともに…心からご冥福を祈ります (´;ω;`)ウッ…

マータオさんの訃報で激化した「チャンジャーハンへの中傷」現状まとめ

マータオさんのご冥福を祈ると書いたばかりなのに…
次に、こういう話をするのは何なのですが… (;´д`)トホホ

今回の訃報を受けて、昨日はいつも以上に、ハンハンへの誹謗中傷が激しかった…😢

当然ながら、それを見ると、海哲の反撃も相次ぐわけで…久し振りの「戦争」だったかもしれません。
(ここ最近の中では、一番激しかった気がします…(;´д`)トホホ)

でも、これは ハンハンが日々受けている中傷であり、
昨日の激しい中傷がハンハンに向けられていたことです。


やはり、ファンとしてはこういうことがあったことも
知っておきたい と私は思う…(´;ω;`)ウッ…

※ということで、ここから下は、正直、腹が立つ話になると思います。
知りたい方だけ進んでくださるように お願い申し上げます <(_ _)>

ハンハンはなぜ誹謗中傷されるのか?が「??」な皆様へ
※ご存じの方は すっ飛ばして下に進んでください。

主にハンハンを攻撃しているのは ゴンジュンファンとカップルファンです。
なぜ攻撃し続けるのかを簡単に説明します。

原因「チャンジャーハンが、ゴンジュンとの仲を否定し、攻撃した」と、この方々が思っているから。

チャンサンジャンという名前で始めたブログで、「813事件以降、ゴンジュンから一度も連絡がない」と明かして以降、ふたりを本物のカップルだと信じているCPFが主に攻撃を開始。ハンハン本人はもちろん、家族・友達にまで中傷攻撃を繰り返す。

その結果、ハンハンが自身のインスタで、2022年4月、5月の2回。「ゴンジュンが無断で、CPFを喜ばせるために、ハンハンの写真などを使用した」ことを告白。なおかつ「813事件でハンハンをおとしいれた会社および人物が、ゴンジュン本人と関係がある」ことを明かす。

これを、信じたくないCPFが、「嘘」「詐欺」と断定し、インスタのチャンジャーハンは「AI」[3D」で作られたニセモノであり、本物のハンハンは、謝伊華マネージャーに拉致されているという陰謀論を展開。
GJファンは、チャンジャーハンが、GJを攻撃した と断定し、攻撃。今に至る。

→この陰謀論は、普通に冷静に考えさえすれば、スジが通らないことがわかる話です。
なぜ ここまで突っ走ったかについては、長期間にわたる「キャンディ」と呼ばれる仕掛けがありました。
「??」な皆様は、過去投稿を読んでくださると 理解しやすいと思います😢

>>「私はTwitterの陰謀カルトの一員でした」張哲瀚を中傷した元カップルファンの告白(ファン戦争の現状レポ)

昨日起こった中傷①インスタ 代表例「チャンジャーハンの投稿に中傷コメント」

これは 昨日のハンハンの投稿に入った「中傷コメント」について伝えた内容です。

添付されていたのは、昨日の「ハンハンの投稿」に書き込まれた コメントです。
以下 日本語に変換したスクショです。

「追悼にかこつけて、チャンジャーハンだと証明する写真を投稿するなんて 詐欺」
だと言っている投稿です(;´д`)トホホ

こんなのを、ハンハンが目にするかもしれないわけです😢
これを見ると インスタに飛んで行って、反論したくなるわけですが、
このコメントに「返信する」と、反応が多い投稿になってしまい 上位に表示されてしまいます (;´д`)トホホ

だから いくら腹が立っても このコメントに「返信してはいけません」といってるのが この投稿です↓。

ハンハンは いつも こんなのを見ているかもしれないわけです。
しかも これは氷山の一角です。たくさんのコメントに紛れて こういう中傷コメントが入ります。

去年一度 ひどいコメントに、ハンハン自ら「大人な対応」で返信したことがありますが、
昨日は いつも以上にひどかった…(;´д`)トホホ

何もできないのが くやしくて 思わず どういうアカウントなの?と見に行ったら…
余計に腹立ちました…(;´д`)トホホ

中傷するためだけに作られたアカウントかもしれません。
フォローしているアカウントを見ると 明らかにCPFでした (´;ω;`)ウッ…

昨日起こった中傷②Twitter CPFの大アカウントが繰り返す中傷

そして Twitter。海外SNSでの主戦場は インスタではなくTwitterですよね…(;´д`)トホホ
山河令が中国での配信が始まって以来の「CPF」の大きなアカウントが多くて…
最近ますます過激化しています。

非常に 言葉使いが悪いのも 特徴のひとつです…(;´д`)トホホ

左:原文 右:日本語変換したスクショです。

Twitterの海哲さんたちも 当然ながら、反論、反撃しています。😢

昨日起こった中傷③ウエイボー ゴンジュンに追悼を促したアカウントが爆破される

そして やっぱり主戦場は、ウエイボー。水軍が稼働しているという話も出ていますが…

今回 一番驚いたのが こちらでした↓。

ゴンジュンに、「なぜマータオさんにお悔やみの言葉をおくらないのですか?」
という投稿をしたネチズンのアカウントが… 「爆破」されたという話でした Σ(゚д゚lll)ガーン

投稿元リンク先はこちら

これが 投稿後に「アカウントごと爆破される」に至った投稿です。(´;ω;`)ウゥゥ

ゴンジュンさんは忙しいですか? 山河令の撮影の日々が懐かしいですか?
マープロデューサーとの間のささいな出来事を覚えていますか?
いま何をしていますか? 撮影していますか? していませんか?
お悔やみの言葉をおくりますか? どのように送りますか?
その後(山河令撮影後)の写真はありますか? フォローアップの連絡はありましたか?

→これが 爆破されるとは どういう理由でしょうか?

誰もが納得できる「爆破される理由」は 1つも見当たりません。(´;ω;`)ウゥゥ

ゴンジュンのウエイボーはいま…

最後に 現在のゴンジュンのウエイボー。

6月6日に この投稿を出したきり 何も 投稿がありません。

訃報が伝わって すでに1日以上たちました。
ゴンジュンから 何か「お悔やみ」が出るでしょうか。

山河令を生み出すのに、最も貢献したのは誰か?
それは、マータオさんだと、誰もが知っています。

山河令で もっとも大きな「恩恵」を受けたはずの ゴンジュンの次の投稿が 待たれます😢


ということで 以上! 現在のSNSの状況の一部でした…
813事件のときの「嵐」に比べると、もしかすると だいぶマシだという話かもしれないけれど…(;´д`)トホホ
ハンハンが日々、こういう渦中にいるというのは事実です。

ここ数日、正義のサポーターの皆さんがたくさん「サイバー暴力」の是正を訴えてくれているけれど…
一日も早く、この状況が改善されることを 心の底から願っています…😢

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村 

目次