MENU

チャンジャーハン、2/11インスタで歌唱予告!?「近いうちに、この曲を聴きたくなると思います。まずは練習」

みなさま ハンハンが6日ぶりのインスタ更新で、なんとなんとの、歌唱予告です!
周杰倫(ジェイチョウ)の歌を練習してる」ことがわかる内容の投稿が出て… とにかく感無量😢。

今日、16時前に投稿してくれた、ハンハンのインスタ投稿から詳細をご紹介します。(〃▽〃)ポッ

今日はこのほかにも、意外と話題多し。
KKBOXで1位になった話や、昨晩報道された「ゴンジュンの広告虚偽宣伝疑惑」。
こちらも詳しくご紹介
しますネ。(^-^; この他の内容は、目次を参照下さいww

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「近いうちにこの曲を聴きたくなる…」

今日の公式インスタ。趣味の通知スクショと、ハンハンの投稿の軌跡。
今日の投稿で、211回目の更新です!ヾ(*´∀`*)ノ


まずは、ハンハンが投稿してくれた詳細。詳しくご紹介します♡

チャンジャーハン2/11公式インスタ投稿 詳細和訳

近いうちにこの曲を聴きたくなると思います🎵
まずは練習させてください🫥


投稿元リンク先はこちら

このコメントと共に、添えられていた写真が…

周杰倫(ジェイチョウ)の「彩虹」の楽譜!!!(;・∀・)

そして…

ママの愛猫コーラと、この前ハンハンが「表情を真似してたワンコクッション」www
これはおまけだと思うけど… (^ー^* )フフ♪

とにかく今回の投稿のカンジンな部分は、「近いうちに歌うために練習してる」とこ!

これはもう…誰もが想像する…このイベントのことでは??(〃ノωノ)ww

2月14日 上海で開催される EHZZ初の新商品発表会!ヾ(*´∀`*)ノ

※??な皆様はこちらを参照ください>>チャンジャーハンのブランドEHZZが2/14、上海で初イベント開催!「2023春夏・新商品発表会」

ハンハンが登場するとは一言も書かれてないけど…(^-^;
きっとここに、ハンハンが登場するはず、とみんな思ってますよね…(〃ノωノ)ww(私もそう思う)

「まずは練習させてください」って書かれてた ジェイチョウの彩虹。
これ、聞いてみたら ギターの弾き語りにぴったりの曲
なんですよ…

(ハンハンの楽譜写真も ギター用ww)

あくまで予想ですが、この曲ではギター演奏もするんじゃないかな?(〃ノωノ)ww

これはもう想像するだけで楽しみすぎる…(〃ノωノ)ww

ということで ジェイチョウの彩虹。
公式映像があるので ちょこっとご紹介します。ステキな曲ですよ♡

※上の動画が上手く表示されていない皆様は、こちらから直接飛んで下さいww

なんだか会場で 合唱が巻き起こりそうな曲ですネww
ホントに楽しみ!!(告知が出たからインスタ公開してくれると信じてるww)

関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」でも投稿がありました

インスタの投稿から20分後…関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」からも投稿あり。

投稿コメントは絵文字だけでした (;・∀・)
(爆破予防かな…)  投稿元リンク先はこちら

投稿された写真3枚は同じデス♡(1クリックで拡大可能)

今年のバレンタインデーは ほんとにスペシャルな日になりそうです♡ (^ー^* )フフ♪

チャンジャーハンKKBOX「シンガポール&マレーシアで1位」!(iTunesワールドチャート2/10付けランキングも)

さてさて、ここからは音楽チャートのお話。
まずは、KKBOXからご紹介します♪ 以下公式SNSからの内容です♪

KKBOX公式SNS発!2/3~週間チャート2か国で、チャンジャーハンが1位に!

コメント和訳:週間ニューシングルチャートで1位になった曲をチェック! 🎶
どのアーティストを聴きましたか? 🤔
KKBOX をダウンロードして、14 日間の音楽ストリーミングをお楽しみください!
投稿元リンク先はこちら

上のコメントはこんな感じで、詳細が書かれていないんですが…(^-^;
肝心な部分は、写真の中にありました↓。

KKBOX ウイークリーニューシングル シンガポール2/3~9  週間ランキング  
1位 チャンジャーハン 洪荒劇場

KKBOX ウイークリーニューシングル マレーシア2/3~9  週間ランキング  
1位 チャンジャーハン 洪荒劇場

シンガポールとマレーシアで1位に輝いたハンハン♡

ちなみに、KKBOXでは、1/20~からずっと1位だったので…合計3週間1位をキープしていることになります!

2月14日には、新しい曲がリリースされるし、これは来週も期待大!

iTunesワールドチャート2/10付けランキング 12位「洪荒劇場」14位「途」

そして、今日公開された「2/10付け」iTunesワールドチャートでまた、途が再浮上!

12位 チャンジャーハン 洪荒劇場
14位 チャンジャーハン 途

昨日、「途」の順位が下がってたのだけど…驚いたことに、前日比+15で、14位に再浮上。
これはすごすぎる…iTunesワールドチャートも、次の新曲が入って3曲上位というのも ありえそうです…ww

ゴンジュンにまた問題発生!?メディアが報道した「ゴンジュンが推薦した歯磨き粉に虚偽広告の疑い」

さて、ここからは「ゴンジュンの広告虚偽疑惑」。
昨晩、中国で報道された内容が、あちこちで記事になってる
ようです…(^-^;

で 本題に行く前に…こちらだけ↓(^-^;

813事件とゴンジュンに関係があることをご存じない方がもしいらしたら…
このまま進むとわけがわからないと思います…(^-^;


できれば、先に こちらを先に見てくださると、今日の話がわかりやすくなると思いますww

>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」(2022年5月4日)

上の話は、チャンジャーハン自ら、ビデオで813事件について告白したインスタ投稿について詳しくご紹介している内容です。なぜゴンジュンと813が関係があるのか?が、わかる内容です…<(_ _)>

ということで ここからが今日の「ゴンジュンの広告虚偽疑惑」の本題。

「虚偽広告」や「過剰宣伝」を行った場合、厳しく罰せられる中国。
去年から、その虚偽広告を推薦した芸能人も、罰則を受ける規定が追加されて、管理が厳しくなっています。

※違反が確定した広告を代言していた芸能人は今後3年間、広告活動ができなくなります。

この問題では、これまで2回も、疑惑が浮上してきたゴンジュンですが…。
(1つはBEASTという雑貨チェーン。もう1つは、インゲン豆由来のお菓子メーカー)

今回新たに浮上したのは、「コルゲート」!
古くから、当ブログを読んでくださっている皆様は、すぐに「!!!」となる広告主です…(;´д`)トホホ。

ゴンジュンが広告代言をつとめる「コルゲート」は、岡本六鬼が販促活動したスポンサー

まずは、コルゲートと岡本六鬼の話から。

コルゲート:813事件でチャンジャーハンをおとしいれるために、誹謗中傷・デマを拡散したプロのアカウント集団「岡本六鬼」が、広報活動をしたのが「コルゲート」です。

コルゲートを売る特典に日本のコン〇ームメーカー「岡本」の商品をつけて販売したことから、「岡本六鬼」という名前がつきました。

この「岡本六鬼」は、プロの有料KOL集団(フォロワーが多く影響力、拡散力があるプロのアカウント)で、常日頃からゴンジュンが宣伝する商品の広報活動を手伝っていることが確認されています(;´д`)トホホ

ということで、昨日、このコルゲートの虚偽広告疑惑が浮上!
広告代言人である「ゴンジュンが取沙汰」されています。

2023年2月10日 中国品質ニュース「俳優ゴン某が推薦したあるブランドの歯磨き粉製品が虚偽広告の疑いがあると報告」

まずは、昨晩登場した「虚偽広告」の話を伝える投稿からご紹介しますネ。

中国品質ニュースネットワークは、アーティスト ゴン某が推奨する特定の歯磨き粉が虚偽の宣伝の疑いがあり、「広告法」に違反していることを明らかにしました。

最近、一部の人々は、北京広告協会の著名人推薦標準作業委員会に、中国本土の俳優ゴン某が推薦したあるブランドの歯磨き粉製品が虚偽広告の疑いがあると報告しました。宣伝されているほど良くありません。

28日で15年の歯垢が解決する と謳った広告が議題に上がっています。

ということで ここからが詳細。

メディア記事のタイトルでは「ゴン某」と書かれていますが、本文中には、ゴンジュンの過去のウエイボー投稿や、ゴンジュンの過去の広告問題が出てきます。

広東省がベースの「網易」というメディアの記事です。以下和訳。

俳優ゴン某の某歯磨き粉推薦は「虚偽宣伝の疑い」記事和訳

2023-02-10 22:38:06

序文: 2 月 10 日、中国品質ニュースネットワークは、「スター推奨規制委員会: 俳優ゴン某の歯磨き粉製品の宣伝広告法違反の疑い」を発表しました。絶対的な用語は「虚偽宣伝の疑い」があり、「広告法」に違反します。

北京広告協会の著名人推薦基準作業委員会は、ゴン某が推薦した特定の歯磨き粉の広告を、関連する法律および規制と消費の常識と組み合わせて分析し、広告が製品の有効性を過度に説明していると判断しました。虚偽宣伝の疑いがあります。

以下、China Quality News Network によって報告されたニュースのスクリーンショット

以前に実施された「有名人の広告宣伝活動のさらなる規制に関する指導的意見」(以下「指導的意見」という)は、スターが「推薦」を提供したい場合、その後のすべての推薦は十分な注意を払って行われなければならない。愛する人に責任を持ち、消費者に責任を持ちます。有名人の支持はもはや「無責任」ではありません。

虚偽または違法な裏書を行う有名人に対しては、法律に従って有名人自身を断固として処罰し、法律および規則に従って個人の誠実さの記録に含め、不正に対する共同処罰を強化する必要があります。 例えば、ゴンジュンが以前推薦した商品「ベアロコ白インゲン豆飴」は違法宣伝の疑いがあり、新しい規制が適用された場合、ゴンジュンは3年間商業的推薦活動を行うことができない可能性があり、彼の個人信用報告書も影響を受ける。 ——作者より「広告宣伝が変わる!」シシュポス著! “

2021年4月18日 11時29分にゴンジュンが公開した動画企画には「健康維持」の文字が見えます。

BearKoKo は、杭州元源ネットワーク技術有限公司によって運営されています。以下は、2022 年 5 月 26 日の会社の宣伝に対して、2022 年 8 月 30 日に杭州ハイテク ゾーン (浜江) 市場監督管理局によって発行された行政処分です。

関係者は広告主として、2022年5月26日、Tmall「BearKoKo」旗艦店で一般食品「白インゲン豆」と「ロバ皮ゼラチン黒糖ジンジャーティー」の広告を公開。 「手足の冷えの改善」、「月経と血液の看護」、「月経を定期的に飲む」、「血液と顔色を良くする」、「免疫力の改善」など。上記の広告コンテンツの資料、関係者は、ネットワーククエリの構成と有効性の文献資料を提供しました。

事件に関与した上記の製品は一般的な食品であり、関係者は、それらに含まれる成分の効果とともに、上記の効果を公表しました。

事件に関与した製品は、2021年11月10日に発売され、「白インゲン豆」は2021年11月10日に、「白インゲン豆」は2022年5月26日に発売されました。1箱129元、「卯角黒糖生姜茶」259箱、1箱159元。
この広告は、濰坊七姑電子商取引有限公司がデザインおよび制作し、広告の内容は関係者によって提供され、当事者自身が Tmall「BearKoKo」旗艦店で公開しました。

株式会社は、上記の広告の内容が法律に違反している疑いがあることを認識しておらず、広告費の総額は2,000人民元です。当事者は、広告主として、Tmall の「BearKoKo」旗艦店に一般的な食品「白インゲン豆」と「ロバ皮ゼラチン黒糖生姜茶」の広告を掲載しました。特定の成分の効果を促進することにより、その特定のヘルスケア機能を表現または暗示する違法行為を構成しています.

簡単に言えば、違法なコンテンツは、通常の食品を誇張してヘルスケア機能を備えた製品にすることであり、中国本土の俳優ゴンジュンのWeiboでまだブランドを見ることができます
(時間:2021年4月18日11時29分)プロモーションビデオ裏書きにも「健康」という言葉が使われています。

BearKoKo は 2022 年 11 月 10 日に声明を発表し、ゴンジュンとの契約は 2021年7月18日に終了していると主張していますが、ゴンジュンが投稿したビデオは承認期間中であることも確認しました。

同社は、行政処分は推薦期間終了後に課せられたと主張していますが、ゴンジュンが推薦期間中にBearKoKoの「白インゲン豆」と「ロバ皮ゼラチン黒糖ジンジャーティー」を推薦し、虚偽の宣伝テキストとビデオを使用した場合、彼はまた罰に直面するでしょう。

※左:元文 右:日本語変換したスクショです

将来、スターはモデルになる前に、モデルに問題が生じるという責任を免れたければ、
モデルになる前に最善を尽くす根拠が必要だ。

原文サイトはこちら

タイトルでは「ゴン某」だった記事ですが…本文では完全に「ゴンジュン」表記。
しかも、公式ウエイボーや、他の広告代言問題にも触れられた記事になっています…(;´д`)トホホ

ゴンジュンが、813事件を煽動した「岡本六鬼」を使って、販促に協力した「コルゲート」。

昨日浮上した「疑惑」が、この後、どう展開されるのか…
少なくとも、このコルゲートには、岡本六鬼がからんでいます。

※岡本六鬼が関係している事件の過去投稿です。??な皆様は こちらを参照ください。

2022年9月 海哲内の紛争に岡本六鬼がかかわっていた案件+813事件に関係していた話
>> 海哲同士のファン紛争の原因は「岡本六鬼」がきつかけ、その経緯まとめ

2022年9月 岡本六鬼とゴンジュンのもめごと発生
>> これは偶然?!813事件で張哲瀚を中傷した「岡本六鬼」が、ゴンジュンのBEAST問題を糾弾!

間違いなく813事件に関係した「岡本六鬼」にも、疑惑追及の手が伸びることを期待してやみません…

これまでも難を逃れてきたゴンジュン…今回は?(ネチズンコメント抜粋)

今回で3回目の「広告虚偽疑惑」。過去2回とも、うやむやのうちにフェードアウトしてきただけに… 
このままなし崩しに「なかった」ことになるのでは?という予感がしつつも… なぜゴンジュンには、この「虚偽疑惑」が多いのか? という声もあります。

現在、まったく(?)炎上してるわけではないので、なし崩しになる気がしないでもないですが…
現在 出ている主なコメントを ちょこっとご紹介します(^-^;

日本の感覚で言うと、「誇大広告」の責任を負うのはやはり広告主だという感覚がありますが…
中国独自といってもよいかもしれない「広告代言人」(=広告スポークスマン)。
これは、その代言人のファンが、ほぼ全力でサポートすることを考えると…

「芸能人が、消費者=ファンに責任を持つ」という、中国の制度は、状況にあってる気がします…(´・ω・`)
それで考えると、今回3回目の問題が発覚したゴンジュン…

なぜ 彼が支持するところはうまくいかないの?? というコメントがある通り。

これも「売上ありき」な気がして、とても複雑です…

813事件は、カップルファンからの売り上げを独占するために、チャンジャーハンをおとしいれた といわれている事件です…売り上げをあげるための「誇大広告」をあわせて展開していたとしても、驚きません…(813事件が驚愕すぎて、何が起こっても驚かない)

ということで 今回のゴンジュン広告疑惑事件。
どういうオチになるのかはまだ「??」ですが、進展があったらまたレポします(^-^;

最後に… 月光さんの投稿の追加情報&ファンア―ト

さて!最後は、ブログ読者様から教えていただいた話と、ファンアートで〆ますネ。

月光さんが投稿した「ナルト」のイラストの意味

まずは、一昨日紹介した「月光さんのイラスト」。

このイラストの意味を、ナルト(ハンハン)をサポートする人が後ろにたくさんいる という意味かな?と思っていたのですが、そもそも このイラストはナルトではなく、「はたけカカシ」 とのこと!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以下、ブログを読んでくださっている桜紫苑さんからのお話です。

このイラストに描かれている4人の人物は、ナルトと3人ではなく、「全て同一人物」です。
はたけカカシ=ナルトの師匠であり、コメントにもあった6代目火影、そしてナルトの息子も導く人物です。

ナルトが瀚瀚なら、カカシ先生は李おじさんでしょうか。
なんとなく、李おじさんが戻ってくる暗示っぽく思えて期待してしまいます(^^)

なんと! ナルトの師匠=はたけカカシ のイラストだった!
ということは 確かに 李学政氏かも!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ナルトは漫画もアニメも、とても巻数が多いので「全巻読んでいないので、それほど詳しくはないのですが…」とのことだったのですが、このイラストが「はたけカカシ」だったことを教えていただいただけで 目からうろこ!

イラストの意味が、かなり変わります。ほんとに、李おじさんのことかもしれません😢
(李学政氏が戻ってきたら 確実に、大転換点になると思います(´;ω;`)ウゥゥ)

いやはや…すごく貴重なお話でした。
桜紫苑さん 教えて下さり ありがとございました (〃▽〃)ポッ

チャンジャ―ハン写真のファンアートをちょこっとお届けします 

さて!最後は ハンハンのファンアート。

今日の写真なのに、早くもクラゲちゃん入りが登場!(^ー^* )フフ♪
「💦٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)黙々と水やり」って書いてましたww by珍珠猫殿下_2さん

さらには こんなのもあって… ほんと可愛いです♡

あと 813前まで チャンジャーハン工作室が月頭に出していた「〇月の行程(予定)」スタイルのファンアート。
2月の新作発表会! 初めて、リリースできる予定が出来たってことで… なんだかじ~んでした。


ということで 以上 いろいろまとめでした~ww

今日も1日1フル 洪荒劇場♪ 

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次