MENU

ドラマでも活躍予定?ゴンジュンのマネジメント会社海西が開発したAIゴンジュン「ジフェン」とは?

「ゴンジュン」をモデルにしたAI「霁风(ジフェン)」。
最近、月光寒影さんの「ディズニーのおとぎ話」最新作に登場して、いったいコレはなに?
…と、疑問に思っていたのですが…なんと、この「ジフェン」。
ゴンジュンのマネジメント会社「海西」が、新しい会社まで作って、力を入れているAIだった
ことがわかって…
正直かなり驚いています。

左がAIゴンジュン「ジフェン」

「ゴンジュンが、このAIにおきかえられる」という話がやたら出てきたのは…
これのせいだった
ということで… 今日は、このジフェンの話からお届けしますネ。

このほかの話題は目次を参照下さい。

目次

AIにとってかわられる?海西が着手した「AIゴンジュン」ジフェンとは?

まずは、この「ジフェン」の詳細を知ることになった、海哲さんの投稿からご紹介します。(;・∀・)

海西メディアの副社長 +海西ムービー の CEO である蔡俊涛( Cai Juntao) 氏は、Jifeng(霁风_JIFENG ※ゴンジュンのAI)は最初は映画やドラマ、バラエティ番組、コンサートを対象としていると述べています。

次に、直接の 1 対 1、1 対多、多対多の顧客との対話です。
病気の会社。 ゴンが本当にやったのなら、その理由を聞きたいです。

以下、ゴンジュンのマネジメント会社「海西」の副代表の投稿内容=左:原文 右:日本語変換のスクショです。

海西といえば… 月光さんのおとぎ話に出てくる「ゴキブリ」が、創始者のひとりとして参加している会社であり、ゴンジュンのマネジメント会社でもあります。(ゴンジュンの母親が、海西の第3位の株主でもあります)

その海西の副代表が、AIが「ドラマやライブ」で活躍する日がくると書いているのが 上の投稿です。(゚Д゚;)

その先駆けとして登場しているのが、「AIゴンジュン」。
ジフェン ということで…これまで出てきた関連話と 海西が本当にこの事業を本格化させているという記事。
順番にご紹介しますね さくっと読んでみて下さい。

月光さんの連載に登場した「AIゴンジュン、ジフェン」の話

まずは一昨日、連載第6弾をリリースした月光さんの話。
その中に、こんな内容があったのを覚えていらっしゃいますか?

ディズニー童話連載 第6巻 機械老鴉(ロボットのカラスーロボットのゴンジュン) 

ヘドン(海西)はドナルドダック(ゴンジュン)の体に横になって血を吸いたいと思っており、機械のドナルドダック(AIゴンジュン=ジフェン)に頼っています。

ロボットのカラス(ジフェン)が完成しました.
明らかにドナルドダック(ゴンジュン)の肖像を継承していますが、ドナルドダックの名前を継承していません.

代わりに、彼は独立した名前である鸦风(カラスの風=ジフェン)を取りました.

脚本家の月(月光)の推測:ヘドン(海西)はアンモニアの伝説(安楽伝)から始めて、AIで顔を変え、ドナルドダック(ゴンジュン)の顔と名前を削除し、亜豊にドナルドダックを置き換えさせ、修正が完了した後、それを放送しようとします。

ヘドン(海西)はドナルドダック(ゴンジュン)が死にかけていることを以前から知っていたようで、ドナルドダックを困らせるために事前にロボットを作っていました。ドナルドダック(ゴンジュン)は顔も名前もなく、ドラマが放送できてもお金を稼ぐことができず、最終的には河東がお金を稼ぎ、ドナルドダックが損失を出します。

月光さんの連載より引用

※??な方は、一昨日の投稿を参照下さい。月光さんについて??な方もそちらを参照下さいネ。
>>813事件以降初!中国国営CCTVに映画「烈火英雄」のチャンジャーハン出演シーンが登場(月光寒影おとぎ話第6弾も!)※この投稿の中にある「月光寒影がついに第6弾を公開!<ディズニーのおとぎ話(ドナルドダック物語)>を参照下さい。

つまり 月光さんがおとぎ話で書いた話は、このジフェンにおきかえられようとしているゴンジュンの話 ということになります。その話のリアルな記事が 今日の本題。以下、続きます。

報道記事「海西がAI事業のための新会社を設立、今後、ライブやドラマで活躍?」

海西の副社長へのインタビュー: 海西は、AI 伴奏プラットフォームを作成するためだけに子会社を開設しました。
ゴンジュンが新たに導入した AI Jifeng(AI霁风)は、プラットフォームに最初に参入しました。彼らは文字通り彼を AI に置き換えています。 嫌だけど、ゴンジュンはこれに同意した🤷🏻‍♀️
 投稿元リンク先はこちら

こちらのツイートで「報道記事」のリンク先が紹介されていたんですが、
その中に 海西の副代表+@のインタビュー記事がありました。 以下、詳細と和訳。

長い間設立されていなかったこのデジタルヒューマン企業は、「オアシス」のプロトタイプを作り始めました?
リリース時間: 2022-12-02 09:47

現時点で最も懸念されている最先端技術の概念からいくつかのホットな言葉を選択したい場合は、忠実度の高いデジタル ヒューマンが間違いなくナンバー 1 です。 しかし、アプリケーション シナリオ、技術開発、商用化などの要因により、中国におけるデジタル ヒューマンの波は、誕生当初に想像されたほど大きくはありません。 しかし、長期的な探索目標としてデジタルヒューマンを商品化するだけでなく、デジタルヒューマンのIPをベースにインタラクティブ性の高いデジタル空間を作ろうと考えている企業があります。

最近、有名な文化およびエンターテイメント企業である Haixi Media Group (海西メディアグループ)と、リアルタイム クラウド レンダリング ソリューション プロバイダーである Wei Ling Times は、独立して運営されるデジタル ヒューマン IP インタラクティブ ワールド デベロッパーである Wei Hai Can Entertainment(—蔚海灿) を設立しました。人間のIP、そしてコン・ジュンのデジタルパーソン「霁风(Jifeng)」も、将来的には初のデジタルアーティストとしてこの分野に参入する予定です。

数日前、Gaming Top は Weihai Canyu の CEO である蔡俊涛( Cai Juntao )と COO の 高紫龙(Gao Zilong) と詳細な対話を行いました。彼らの見解では、メタバース時代の到来により、仮想空間は人間の生活においてますます重要な役割を果たすようになるでしょう。以下、インタビュー内容を編集(読みやすいように調整)

インタラクティブな映画やテレビのエンターテイメント コンテンツを通じて、デジタル ヒューマン IP の商業化を探る

ゲームトップ:今回発売されたデジタルヒューマン「霁风Jifeng」と現在市販されているデジタルヒューマンの違いは?

蔡俊涛:現在、市場に出回っている伝統的なデジタルの人々のほとんどは単純な意思決定を行っており、ビジネスは主に裏書きであり、写真の宣伝のみを行う人もいます。デジタル ヒューマンをもっと動かして、映画やテレビ ドラマなど、より多くのシナリオに適用したいと考えています。仲介業務に加えて、Haixi Media(海西) はコンテンツ、映画、テレビ ドラマ、バラエティ番組も制作しています。まず、バラエティ番組、映画やテレビのドラマ、メタバース コンサートなどにデジタル ピープルを参加させました。さらに、デジタル ヒューマンが C エンド ユーザーに 1 対 1、1 対多、および多対多のコンパニオンシップを提供できるようにします。同時に、仮想インタラクティブ スペースの構築は、今後の開発の方向性です。

ゲームトップ:双子のデジタルヒューマン「ジフェン」が使っていた技術は? 「ジフェン」に対する同社のポジショニングは?どのようなビジネス アプリケーション シナリオが開発されるのでしょうか?

高紫龙: まず第一に、私たちは ジフェン(Jifeng) を高精度のデジタル ヒューマンとして位置付けました.次に、ジフェン(Jifeng) は、モデリング コンポーネント、光スキャン技術、インテリジェント バインディング技術、表現転送など、デジタル ヒューマンの分野で最先端の技術を使用したに違いありません。技術、それは非常に技術的な製品になります。もちろん、制作過程においてはオリジナルの原型とデータを使い、アーティスト独自のイメージ特性を組み合わせていきます。同時に、効率を改善し、コストを制御して産業規模を達成します。

運営面では独自のキャラクターデザインを持つ「ジフェン」が、ゴンジュンのデジタル世界の化身であるだけでなく、メタバースシーンの主役として活躍してくれることを願っています。仮想技術を継続的に使用して、より優れた文学的および芸術的コンテンツを作成し、十分な社会的価値を提供します。具体的なアプリケーション シナリオに関しては、ジフェンIP を中心に、映画やテレビ、バラエティ番組、コンサートなど、多くのインタラクティブで没入型のコンテンツを作成します。デジタルヒューマンである Jifeng が、企業の製品形態にとどまらず、より多くのシナリオで広く使用および適用されることを願っています。

+++(中略)

デジタル ヒューマン IP を中心に仮想現実を組み合わせたインタラクティブな空間を作成する

ゲームジャイロ:今回は「デジタルヒューマンIPインタラクティブワールド」というコンセプトを提案されましたが、詳しく紹介していただけますか?

Cai Juntao : 現在、インタラクティブな世界を構築しています。例えば、コンサート会場を作れば、コンサート会場でジフェンにオンラインコンサートを開催してもらうことができます。ジフェンのアバターがコンサートで演奏している間、多くのユーザーが私たちの仮想空間に入ることができ、ユーザー同士が交流することができます。このマルチコンカレント インタラクションには膨大なコンピューティング パワーとさまざまな技術サポートが必要であるため、Weiling と協力することにしました。

コンサートだけでなく、推薦カテゴリの会場を構築することもできます.ユーザーは、超リアルで高精度の製品をよりよく体験でき、限定版のオンライン予約などのオンライン予約も可能です.ユーザーはデジタルで自分の製品を所有できます. world 、共同商品をオフラインで受け取ることもできます。

中略+++

仮想と現実の統合の一般的な傾向はますます深くなります

ゲームのトップ:近年、バーチャル アイドルやハイファイ デジタル ヒューマンなど、さまざまな形のバーチャル アーティストが登場していますが、リアルな人間に対する人々の需要はそれほど高くないのですか?

Cai Juntao: この2 年間で、メタバースの時代が到来したと思います。国の総体的な政策やVR・AR機器の発展に関わらず、メタバースの時代は確実に到来していると思います。新しいデバイスのインタラクションとエクスペリエンスの感覚はさらに異なります.たとえば、デジタル スターとは VR を介して通信できますが、従来の映画やテレビのスターにとって、彼と 1 対 1 で通信することは依然として比較的困難です. また、バーチャル ヒューマンとデジタル ヒューマンをハードウェアに反映させることで、より多くの人が参加できるようになり、相互作用の感覚が強くなります。

一方、デジタル アーティストとリアル アーティストの未来は、統合、あるいは 1+1>2 の継続方法です。

なぜ私はそれを言うのですか? ジフェンと ゴンジュンは、既存のユーザーが ゴンジュンを好きになり、仮想世界で ジフェンも好きになることを望んでいるからです。その過程で、実はバーチャルアーティストとリアルアーティストに対抗する術はなく、むしろ移住の流れです。

原文サイトはこちら


…これを読んで思ったのが… 顔を差し替えてドラマに出るっていうのも…
あながち夢の世界の出来事でもないかもしれない ということなんですが… (;´д`)トホホ

この画像を見る限りは、まだ、違和感なしに、リアルな画像に差し替えられるのか…
疑問が残りつつも、このAIを 新会社を作ってまで本格的に稼働させようとしているのは 間違いないようで、本当に驚いてます…(゚Д゚;)

こちら、先月29日のゴンジュン誕生日にあった、海哲さんの投稿↓。

ワンクリックすると 拡大して読めます。

ゴンジュンは30歳の誕生日に AIに置き換えられるという夢を達成しました… 

ちなみに AIゴンジュン=ジフェンの公式ウエイボーがあって…
現在フォロワー数は2万人ちょい… 現実のゴンジュンとは比較にならないフォロワー数ですが…
ほんとに とってかわるほどのことができるのかは まだよくわかりません。

>> ジフェン公式ウエイボーはこちら

ちなみに、今年の6月。バイドゥとのタイアップで、AIゴンジュンが登場したことがあって…
そのとき「ハンハンについての質問に答えるAIゴンジュン」が ものすごくリアルだったことは 記憶に新しい事実です…

※カップルファンが喜びそうな回答をするAIです。
過去記事に詳細あり、リンク先だけおいときますネ。

>>この日の投稿に、↓こんなタイトルの記事があります 
「AIゴンジュンがあなたの質問に答えます」バイドゥの新アプリが「チャンジャーハンの安否を回答」

※上の青い文字を押すと飛べます。

月光さんの今日の投稿 虎PDの禁止期間は「6か月」も?!

さてここからは 月光さんの投稿…なんですが…
なんと 今日の投稿に… 虎PDが想像以上に「長い禁止期間」を受けたような話あり…ショックです😢

月光さんの投稿「李学政先生はまだ戻らず、虎PDの禁止期間は180日…」

22-12-5 11:30 今日は特に何もありません。
先生のアカウントはまだ戻っておらず、監督は180に昇格しました。


(=李学政先生のアカウントはまだ戻っておらず、虎PDは180日の投稿禁止です 
※これまでの隠語事例から想像すると そういってるようです…Σ(゚д゚lll)ガーン)

多くの友達が毎日更新するのを待っています。
私は非常に恥ずかしいです、誰もが私が監督(虎PD)と比較されてはならないことを理解する必要があります.

【苦】【苦】先生と監督の一日も早い復帰を心待ちにしています。

漫画しか見ていない、スターの作品も見たことがない、
今まで山河(令)を見たことがない、
手続き上の正義のためだけに、玉泉を理解することに興味がない、興味がないが参加しています…

投稿元リンク先はこちら

月光さんが凹んでる気がします…
虎PDが半年も、禁止をくらってるととれる投稿で…正直私も 超ショックです…(;´д`)トホホ

汚職役人「黄少華」は捕まって、その上の上司もつかまったんじゃなかったでしたっけ…??
これは なんの押し返しでしょう…(;´д`)トホホ

ウエイボーの、この状況がとても気になるところですが…
「オフラインは順調」なはずなので、とにかく「表に出てくるはずの吉報」をひたすら待ちましょう😢

月光さんの投稿の投稿は 実はもう1本、ご紹介するものがあるのですが…解説が必要なので…
まずは、下の項目に進んでくださいww

悪名高いアンチ「哲学堡藏社」がアカウント爆破される 解説&月光さんの投稿

そして最後は、悪名高いアンチ「哲学堡藏社」の話。
今日、アカウントが爆破されたそうです。まずは、Twitterの海哲さんの解説から。

悪名高いチャンジャーハンのアンチの 1 人である「哲学堡藏社」は、作家の郝景芳の弁護士によって、ゴンジュンのファンでもあると特定されましたが、weibo のコミュニティ ルールに違反したため、weibo アカウントを削除されました。 投稿元リンク先はこちら

<添付資料の詳細>

アカウントが削除された「哲学堡藏社」。

今年の5月、作家の郝景芳女史が公開した「誹謗中傷事件」の詳細。
下で説明します。(;・∀・)

郝景芳事件で明らかになった事実…「誹謗中傷の犯人はゴンジュンファン」

古くから、当ブログを読んでくださっている方はご存じだと思うので…
以下は、「??」な方向けです。ご存じの方はすっ飛ばして下へ行ってください(^-^;

郝景芳事件とは?

中国の有名な女性作家、郝景芳氏が誹謗中傷を受けた事件のこと。
きっかけは、彼女が山河令を見た論評を公表した際に、ゴンジュンの演技について厳しい評価をしたことが始まり。

(ゴンジュンは、チャンジャーハンに比べると演技力がまだ少し粗削りだったが、チャンジャーハンの助けがあって、よりうまくこなすことができた…という感じの内容だったようです)

これを契機に、ゴンジュンファンが彼女を誹謗中傷で激しく攻撃するようになりました。

当初、彼女は「プロの水軍」が稼働していると考えて、弁護士事務所に調査を依頼したところ、その調査結果は「純粋にゴンジュンのファンが攻撃している」というものでした。この結果から、彼女は、ゴンジュンサイドに再三にわたり、誹謗中傷をやめさせるように依頼しましたが、一切アクションがなく、1年以上にわたりひどい中傷を受け続け、今年の5月。ついに、自身のウエイボーを投稿禁止においやるほど中傷されたことから、調査結果を公表。

彼女を執拗に攻撃したアカウントが、実は、ゴンジュンのファンだったという事実を告白しました。
そのアンチアカウントのリストにあった大アンチのひとつが、今日爆破された「哲学堡藏社」だったというわけです。

哲学堡藏社は、813事件でもチャンジャーハンをひどく誹謗中傷し、その後もアンチとして、中傷し続けたことでも有名なアカウントです。

この事件のさらなる詳細を知りたい方は、過去投稿を参照下さい。

>>5月9日の投稿の下の方で紹介しています。

こちらの投稿にも詳細あり>>チャンジャーハン事件と李学政事件には共通点がある!「事件の黒幕?中国のオンラインマフィアの実情」

で この話を受けての 月光さんの投稿があります。以下、詳細。

月光さんの投稿「友人が、哲学の宝犬が搾り取られたと今言った」

※今回の投稿でも隠語が使われています。

22-12-5 15:30

友人が、哲学の宝犬が搾り取られたと今言った。
3匹の犬の主なトランペット(アンチ)は、全部絞られたことがあり、トランペットはまだ人を噛んでいますが、以前ほど傲慢ではありません。

(※ゴンジュンのファンアカウントで、ハンハンを中傷し続けたことで有名な「哲学堡藏社」がアカウントを爆破されたことを指しています。)

誰が宝を集めたのかわからない?
とにかく、この(グループの)親切な人々に感謝します。

もう1匹、「重い歌の醜い老犬」もいます.長い間そのホームページ(ウエイボー)を見に行ったことがありません.
それはまだ私にビープ音(中傷)を鳴らしているそうです。

私はそれが次に圧迫されることを願っています.
できるだけ早くそれを取り除いてください。

投稿元リンク先はこちら

哲学堡藏社のアカウント爆破を 隠語で表現した月光さん。(;・∀・)
まだほかに残ってる、ゴンジュンファンの大アンチが削除されることを願う投稿でした…(;’∀’)

で コメントやりとりに また月光さんが出てくるので…
以下で 少しご紹介します。

自発的に消耗し、罪証を破棄するのかもしれない。
22-12-516:12広東省出身

月光寒影さんの返信
: 能動的な消耗ではありません。それらのホームページのバナーはスクラップされていることを示しています。
22-12-516:13上海出身

※罪を隠すために、自分で削除したのでは?というコメントに、月光さんが「自分でやったのではなく、ウエイボーにスクラップにされた」と書いていますww

1つのアカウントだけ(削除されただけ)ですぐに転生する。
こんな🐶(ゴンジュンファンは)🍊(カップルファン)しかマッチングできない
22-12-5 15:33 浙江発

月光寒影さんの返信
: この馬鹿のグループは、誹謗中傷とトラフィックに依存して生計を立てています。
メジャーとマイナーの違いがあります。

22-12-5 上海発 15:34

う~む… こういうプロに近いアンチは、他にもアカウントを持ってると思うのですが…
この爆破でその後の中傷が減るのか、どうかは何とも言えませんが…。

ゴンジュンの大アカウントが爆破されるのは、私は初めて見たので…ちょっとビックリですww

これが何かの良い兆しだとよいのですね(^-^;

ということで 今日の主な話題は以上です。
何だか、平日にはしては ちょっと静かですネ…とにかくオフラインの進展に期待してます!


ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次