MENU

投稿直後に、すぐ削除された李天先生の投稿「もしチャンジャーハンに正義が下されなければ、生涯戦い続けます」

みなさま また李天先生が「ハンハンのために書いてくれた投稿を削除」されました…😢
(中国ではよくある話だけど…こういうのを目の当たりにすると、やっぱり毎回しょぼんとします…(;´д`)トホホ)

今日はその、削除された投稿をスクショして保存。英語に訳して紹介してくれた…
チャンジャーハンFBチームの投稿
を和訳でご紹介します。

李先生がブログで書いてくれた言葉の数々…

「名前を取りあげられた俳優に名前を戻してください」
「もし正義が下されなければ、私は残りの人生をかけて戦い続けます!」

とにかく感謝の念が湧き起る ブログでした😢 

目次

李天先生の投稿「813事件をちゃんと調べてください。もし正義が下されなければ、私は残りの人生をかけて戦い続けます!」

李天先生の削除されたブログ。FBチームが添付してくれた文章を見ると…
冒頭、つい最近、汚職事件で死刑判決を受けた人物の話から始まっています。

この事件の話は…過去投稿でご紹介した通り。

汚職役人に執行猶予付きの死刑、無期懲役の判決!
(李学政氏が制作した腐敗防止ドラマのモデルになった案件です)

今回の投稿で 李天先生は、この汚職役人の話から、ハンハンの事件についての話を展開したんですが…(^-^;。
ものすごい長文なので、FBチームが投稿してくれたのは、813にかかわる重要な部分を要約してくれています。
(それでも、すごい長文です)

ということで ここから下が そのFBチームの投稿を和訳で紹介します。
(原文は英語なんですが、難解すぎる箇所は割愛しました)
(内容にあう部分に、これまでここで紹介した資料も添付しました)

チャンジャーハンFBチームによる「李天先生のブログ」要約を和訳

冒頭のFBチームの解説
「もし正義が下されなければ、私は残りの人生をかけて戦い続けます!」
李天时は、彼の公式の wechat アカウントで別の記事を公開しました。この記事では、チャンジャーハンが犯罪的なサイバー暴力と黒人の資本利益の犠牲者であるとして正義を要求しています。彼のテキストは明らかに勇気があり、再び削除されました (予想どおり)。


中国政府は、インターネットまたは電子メール、アカウントのハッキングに焦点を当てた、サイバー犯罪に対する新しい措置を発表しました。彼はこの機会を利用して、サイバー犯罪の 1 つの顕著なケースがまだ解決されていないことを再度思い出させます。

「虎と戦い、エンターテインメント業界に進出する資本の混乱と、その背後にある闇の勢力を保護する傘を深く掘り下げていく。そういうアクションに期待する価値があります。

ある係争中の事件があります。司法による救済と腐敗防止勢力の介入が緊急に必要です。ネット犯罪を利用し、助長している「新種の組織犯罪」の未解決事件は、すべての要素を示しています。

黒い資本は、黒の広報を指示し、黒のアカウントを操作し、時間を統一し、文章を統一し、口調を統一し、同時に噂を流します。これには、名誉毀損、世論の扇動、そして誤解を招く意思決定、違法な独占を達成するために、標的とした「被害者の排除」が含まれます。
(…)

現実に投影された、これは「名もなき男」の物語ではないか。
組織にだまされて1年1ヶ月以上、正に「死にました」。

彼には、権威ある組織的調査と司法介入が必要であり、腐敗防止当局の注意が必要です。
実は2018年に発覚したこと(靖国神社の桜写真)で、突如狙撃された小柄な俳優です。

世界は常に変化しています。エンターテインメントの資本は混沌とし、
公権力は見当違いにも、不在であり「ネットワーク組織犯罪」が頂点に達しています。

いくつかの数字を見てみましょう:

2018 年に訪日中国人旅行者数は初めて 800 万人を超え、838 万人に達し、日本のインバウンド旅行者の 1/4 以上を占めました。当時、両国間の人的交流の促進が流行っていました。中国人観光客は、訪日観光客数第1位、日本での消費額第1位の2つを獲得しました。当時は、日本の便器や炊飯器を褒めたり、和食を食べたり、桜を見たり、温泉に浸かったり、富士山に登ったり…。年間800万人以上が訪れました。中国人観光客の携帯電話の中でランダムな写真のコレクションを持っていない人はいなかったのではないですか?

当時の雰囲気はまだ普通で、寛容でした。黒人の広報が私的な領域に侵入することはなく、世論の場に衝撃を与えることもありませんでした。若者がウルトラマン、ドラえもん、チビまる子、聖闘士星矢などに夢中になったとしても、問題なかったのです。

当時、人々を「おとしいれる」ことは一般的ではなく、市民は自分の名前を持つことができました。
合法的な市民が、通常の国境を越えた旅行の写真のために、黒い資料を集められて「引きずりまわされる」ことはありませんでした。

名前のない男。
3年後、状況は変わりました。

2021年8月の敏感な時点で、エンターテインメントの資本の混乱が始まり、
無実のアーティストが最初に「犠牲者」になりました。

このように、無防備な小さな俳優が標的にされ、地面に隠れていた悪の勢力がついに血まみれの口を開いたのです。

2018年にアーティストが個人的に日本に旅行したときの数枚の写真に基づいて、彼は2021年に突然無制限に攻撃されました。そして「国民感情を傷つける」という地雷原を叩かれます。

3 日間、たった 3 日間でした。

メディアのインタビューも、独立した調査も、権威ある部門による承認も、公聴会も、裁定手続きも、発表もありませんでした。そのまま無名の、名もなき男になったのです。

2021年8月の敏感な時点で、エンターテインメントの資本の混乱が始まり、
無実のアーティストが最初に「犠牲者」になりました。

このように、無防備な小さな俳優が標的にされ、
地面に隠れていた悪の勢力がついに血まみれの口を開いたのです。

これで憤慨せずにいるなどということが、可能ですか?
現代社会では、彼を起訴して公に調査することさえありません
いまこそ、正当かつ合理的な自衛の訴えを、市民に与えるチャンスです。

2018 年の桜の季節を例にとると、中国の旅行統計によると、160 万人以上の中国人観光客が桜を楽しむために日本を訪れています。主な都市は東京、福岡、熊本です。開花期は3月20日~3月30日頃。公式に発行された旅行書の閲覧では、誰もが知っている桜の名所として東京がおすすめされることがよくあります。

誰かが花を見るだけで、何かおかしいと感じねばならないのなら、
人はどのくらい神経質になるでしょうか? 私たちの人生には、いくつの繊細な言葉が必要ですか?

事件直後に発足したファンのサイバーチーム調査により、
813事件で数多くの黒人、水軍部隊が意図的に悪意のある噂をまき散らしたことが判明しています。

合理的に考えてみましょう:
なぜ 3 日以内に 800 のマーケティング アカウントの異常なトラフィックが監視されていないのでしょうか、
2021年8月から 真剣に調査しましたか?

暴力団関連企業の背後にある実体を見つけるために、手がかりをたどらなかったのはなぜですか?
この「操作」は、徹底的に調査する必要があります。

ワンクリックでプラットフォームに支配されるという噂が広まっているのはなぜですか?
なぜ手続きが不適切で処罰がずさんなのか?
違法な娯楽資本と結託する「内部の権力者」の救済策は何ですか?

これは、市民がブラック広報の標的型攻撃に遭遇した典型的なケースであり、悪と悪を根絶する大きな手がかりとなります。
行動する時は行動する! 人々に率直に話させてください、そうすれば空は落ちません。

この混沌と不法資本の無秩序な拡大に、対処する必要があります。
罪のないアーティストが関与されるべき話ではありません。

彼が話し、普通に生活できるように、最初に名前をつけさせてください。
社会全体の監督の下、適正手続きと法的な身元確認の後、何が正しいか間違っているかを判断するのに遅すぎることはありません。

言葉の戦いは無意味です。実際、それは人々の間で不安を引き起こし、民族間の相互害をもたらしました.
政府を信じ、法律を信じ、責任を信じる主流メディアは、前に出て、未解決の事件に終止符を打たなければなりません。

(…)

9月5日にプロパガンダに関する記事を見て、インスピレーションを得ました:
「低レベルの赤」と「高レベルの黒」の6つの形態。
世論の分野では、「低レベルの赤」と「高レベルの黒」と呼ばれる特殊な現象があります。

いわゆる「低レベルの赤字」とは、「党の政策の単純化と下品化」「政治的正しさ」を表現することを指します。
「高レベルの黒」は、よく計画されているが「目に見えない方法で、賞賛または批判する」か、「攻撃して中傷」することです。
(…)

重要なことは、これらの「低レベルの赤」は、「高レベルの黒」としばしば反響し、共謀するということです。
(…)

人が有罪か無罪かを判断するには、法廷で決定的な証拠が必要です。
人が「道徳を失った」かどうかを判断するには、
メディアによる独立した調査、権威ある部門による承認、再検討の経路、および全国民の合意が必要です。

(…)

「ブレイクアウトアクション」がチャンスをつかみ、
まだ活動している黒と灰色の産業チェーンをつかみ、
元の800のマーケティングアカウントと30の噂の間の流れとつながりに焦点を当て、ブラックマネーを追跡することが期待されています。
(…)

法の支配と文明を固く信じ、悪は正義を抑圧しないと固く信じ、
愛の贖いを固く信じ、明るい未来があることを固く信じます。

「正義が来ないなら、私は一生戦います!」

投稿元リンク先はこちら

李天先生のブログに思うこと

ここから私見です。今日の李天先生のブログ。
あっという間に消されてしまったけれど… とても大事なことがたくさん書かれていました。

ひとつは「813事件で濡れ衣を着せられたままになっている俳優がいること。
そして「そのせいで、いまだに自分の名前を使えないままでいること」

チャンジャーハンという名前では、中国内の通販も利用できず…(全国に同姓同名の人が1000人以上いるそうです。その方々も全員同じ状況です)SNSを開設することもできません。※ハンハンがブログを「チャンサンジャン」という名前で開設しているのは本名では利用できないからでもあります※

そして、頻繁に目撃する「SNSで彼のことについて書くと、即削除される」こと。
即削除されないまでも、アカウントを禁止されたり爆破されたり、散々な目にあっていることを私達は毎日目撃しています😢

そして、もう1つは…この事件をちゃんと捜査するべきだ!ということを再度繰り返し訴えてくれていたことです。

なぜ 3 日以内に 800 のマーケティング アカウントの異常なトラフィックが監視されていないのでしょうか、
2021年8月から 真剣に調査しましたか?

暴力団関連企業の背後にある実体を見つけるために、手がかりをたどらなかったのはなぜですか?
この「操作」は、徹底的に調査する必要があります。

ワンクリックでプラットフォームに支配されるという噂が広まっているのはなぜですか?
なぜ手続きが不適切で処罰がずさんなのか?

海哲の有志が、毎日努力して集めたデータだけでも…
あの「3日間」にとんでもないことが起こっていたことは すでに明らかです。

8月13日に始まったSNS攻撃が どれだけひどかったか…
そして、そのとき実際に攻撃をしたアカウントもリスト化されているのです。


ふだんゴンジュンの販促宣伝をしている「水軍」が、813事件の噂拡散にフル稼働した証拠が、すでにたくさんネット上で報告されています。なぜ これを公権力で調査しないのか…?

李天先生は このブログでこう書いてくれました…😢

「もし正義が下されなければ、私は残りの人生をかけて戦い続けます!」

たとえ 投稿してすぐに削除されたとしても この思いまで削除することはできません…
チャンジャーハンに正義が訪れるまで、あきらめない人がたくさんいることに😢
心から感謝したくなるひとことでした。(先生に感謝!!)

彭立虎PD、今日の記録「噂は噂…真実に反するデマにNOを!」

ウエイボーの禁止から帰ってきてからずっと。
彭立虎PDが取り組んでいるのが、「ファンの内紛をおさめること」。
ここ数日 これに翻弄されているといっても 過言ではありません (;´д`)トホホ

約2か月ほど前から起こった「海哲」内の内紛。
公式が、女性化するのをやめましょうというお願いを出してから激化した…
ハンハンを「妻」という愛称で呼ぶグループと、そうではないグループの対立。

この後「岡本六鬼(813事件のデマ元)」に煽動された「攻撃的な海哲」と「そうではない海哲」の対立。
絶え間なく対立が起こった末、
いま現在の主要なもめごとは、あらぬ噂をたてる海哲グループの問題です。

あらぬ噂をたてるグループが最近出した大きなデマが…
「チャンジャーハンは近い将来復帰して金盾のドラマに出演する」でした。
これは、「善意の噂」とも言われているものですが 真実ではない以上、良い結果は生みません…

ということで 今日も戦っている PDの記録。
主なもの2つをご紹介します (;´д`)トホホ

彭立虎PDの9/26投稿①「嘘だとわかっている噂を捏造するのはどんなものでもNGです」

※この投稿の前に、噂を建てるグループとの激論投稿をしてたりするんですが…
そのまとめ的な投稿が こちらです。

PDのコメント:このブログ投稿は正しく、理にかなっていると思います。
誰であろうと、努力を要しても、事実を尊重しなければいけません。
「物事は秘密裏に作られている」!これは古典です。
噂に直面して、誰もがいえるのが「NO」です! #公正と正義は私の理想主義です#

PDが引用したコメントの和訳

噂は噂です、良くも悪くもなく、CPF(カップルファン)も毎日お金を稼いでいます。
(撮影)グループに同行し、横店(有名な時代劇撮影所のこと)でゴルフをし、監督になり「XXは彼が2億を返済するのを手伝いました。彼のことは心配しないでください」、また、Ke XX Xは常にちらつきを頼りに「訴訟の手伝いに参加した」と言って、最新のニュースが注目を集め、連日噂を繰り返していました。フェイクニュースを出す人々は、注目、期待、声、権威、崇拝を獲得します。


こうした噂に当事者は困惑して、「朗報」という噂を反駁するか、反駁しないか、ノーと言えば誰もががっかりしますが、言わずにいても、それは短期間では実現しません。需要の期待は人為的に引き上げられており、最終的には不満や失望が生じる可能性があります。

私たちが「事実から真実を求める」ことを追求することは難しくありません。 XXに精通している、
XXXが…になるとXXが言っているのを聞きました。」

結局、被害者は張さん(チャンジャーハン)とそのファンなのに、なぜ噂を流した人たちに、自粛を求められないのでしょうか?
なぜ彼女の言葉の偽善を指摘できないのですか?
ニワトリを殺して卵を取るという、この種の行動に、なぜ抵抗できないのでしょうか。

金盾の人脈と親しい知り合いを利用して、そんな噂を立て、張(チャンジャーハン)を裏切った「シン〇」(アカウント名)いわゆる受胎告知の鳥は、小張(チャンジャーハン)のためのものでしょうか?

ファンのために、金盾(李学政氏の会社)のために、嘘だとわかっている噂を捏造することができるのですか?
自分の利益のためであること、崇拝されていること、求められていることは別として、人々が故意に犯罪を犯す可能性があるものを、捏造するなんて。

このような人物を隠蔽して弁解し、杭州エクスプレス事件(※)では、
相手も美人で魅力的だからだという噂をでっち上げたと言っていましたが、これは善意だと言えるでしょうか?

自分自身の欲望と私利私欲を満たすことから得られる利益は、犠牲者が失うものと同等でしょうか?
そう主張する理由は何ですか。


1万歩下がって、秘密を守ってください.
間違ったことを言わないようにするのは、すべての人のルールです.
関係が近い人は見せびらかしてはいけません。
一部の人々は非常にうまくやっていますが、彼の名前を出して自分を支持させるために、噂を広めてはいけません。

杭州エクスプレス事件(※)
家に届いた宅配便を階下に取りに行ったある女性が、隣にあるコンビニオーナーに盗撮されて「女性が宅配便の男性と関係している」という噂をSNSで、でっち上げ拡散された事件。結果的に、ネット上で誹謗中傷された女性が職を失い、うつ病になり、裁判に。最近判決が出て、コンビニオーナーともうひとりに懲役1年と執行猶予2年が言い渡された事件。

投稿元リンク先はこちら

人はどうして、嘘をつくのか? 噂を広めてしまうのか?
813を経験した海哲はみんな それがどんなひどいことなのか 知っているはずなのに…

本当に残念です…(;´д`)トホホ
で この次の PDの投稿が 痛快でしたww

※噂をたてている大グループが、PDをフォローしないように呼びかけたところ、
減るどころか増えたという話です。

彭立虎PDの9/26投稿②「攻撃を受けても影響を受けていません」

この人がこんなに演技するのは大したことない!私のコメント欄で依然として理不尽にふるまう!? と言う理由はありますか。Lun Bo グループもあります. 多くのグループが私をブロック、(フォロー)解除するように呼びかけました.
私もスコアを上げてリラックスしました. 何万人ものフォロワーを失うと、私はWeiboを去るだろうと。
しかし、彼らの計算は間違っていたようで、それほど少ないだけでなく (約 1,000、彼らの実際のエネルギーも同じです)、私が昨日 Weibo に投稿した後、多くの友人が私をフォローするために友人に連絡するために最善を尽くしました。Weibo プラットフォームからのレコメンドサポート、以前よりも 2,000 以上多くなりました。
道徳はそこにある、正義はそこにある、十分だ!
投稿元リンク先はこちら

噂をたてていたグループから攻撃されていたPD…。
ウエイボーのフォローをはずすキャンペーンの結果は、2000人以上の増加に… (;・∀・)

2559人増えたというスクショが添付されていました

この話 Twitterの海哲さんの投稿に要点が簡潔にまとめられているので…
ちょこっとご紹介しますねww

ほとんどがKOL(フォロワーが多い大ファン)に騙されていない ことを示しています

現在、PDを攻撃しているグループはそれほどの影響力がない=まともな人のほうが多い…。

もめごとが起こること自体に辟易としちゃうのだけど…
それでも まともな人のほうが多い という事実に ホッとしますネ…(;´д`)トホホ

おまけ:噂をたてる人がやってきたこと(カップルファンの事例)

噂話の問題が大きくなってる中で、元祖噂の震源地だった カップルファンの話。
※PDの1本目の投稿にも書かれてた話でもあります。

今日この件が、FBチームとTwitterの海哲さんで 結構投稿が出てるんですが…
まだ全部解読できていないので 代表的な一例だけ 先にご紹介しますネ。

↑カップルファンから足を洗って 海哲になった人の今日の投稿。

だから、これがCPFからの嘘がどこから来たかです!!信じてたからこの嘘忘れない!
投稿元リンク先はこちら

この方が何をいってるかというと 以下を和訳すると 一目瞭然でした…(;´д`)トホホ

以下和訳

これは カップルファンのリーダー BingDi が去年の 8 月のダーティ キャンペーン後に行ったことです。
「カメラガール※」としてのアイデンティティを利用して、彼女はライブストリームで、チャンジャーハンが横店 (中国ドラマの有名な撮影現場) で、ゴンジュンと幸せに過ごしているのを見たと嘘をつき、カップルファンがチャンジャーハンについて心配するのを止め、カップルファン にゴンジュンのキャリアをサポートさせようとしました。

彼女は何の証拠も示さなかった
示したのは、彼女のスケッチだけです (愚かな カップルファンは彼女の愚かなスケッチを信じていました )

※カメラガールというのは、撮影現場で、俳優のビハインドを撮影する女子のことです。
俳優から直接オファーされて撮影しているケースも多く、山河令の現場では、ゴンジュンが多くのカメラガールを雇用して写真を撮ってもらっていたことが、ドラマのビハインド動画にも写っています(保存し忘れたのですが、今年の夏たくさん出回っていました)

※秘蔵写真を提供してくれるカメラガールが、ファンの中での地位が高いのは当然で、その彼女が、ばらまいた嘘(チャンジャーハンとゴンジュンが813事件以降も2人で幸せにすごしている)が、多くの信者を生み出したのは記憶に新しいところです。(;´д`)トホホ

※当時カップルファンが煽動された手法・内容について過去に紹介したことがあります。
リンク先だけおいときますね(^-^;

>> あるカップルファンの告白①「チャンジャーハンとゴンジュンの関係についての疑惑の始まり」

>> 「私はTwitterの陰謀カルトの一員でした」張哲瀚を中傷した元カップルファンの告白(ファン戦争の現状レポ)


どんな話であれ、真実とは異なる嘘をばらまくことが、どんな結果を生み出すか…
私達はそれに NOといわなければならない というPDの言葉。まさにその通りだと思います😢

本件、月光さんのところでも日々繰り広げられてるのですが…
また 随時まとめてみます ということで 噂のもめごと話 以上でした (´・ω・`)

チャンジャーハンNEWS 日本で『#如意芳霏 ~夢紡ぐ恋の道~」初放送

最後は ハンハンのニュースいろいろです。ww

アジドラで『如意芳霏 ~夢紡ぐ恋の道~」10/6~日本初放送!!

まずは スカパー公式SNSからの話題です!

📢日本初放送
『如意芳霏 ~夢紡ぐ恋の道~』

山河令のチャン・ジャーハン 主演✨
運命で結ばれた男女の宮廷ラブロマンス!お姫様抱っこ、壁ドンなど胸キュンな演出にも注目💘

🗓️10/6(木)17:30~
📺アジアドラマチックTV(アジドラ)
投稿元リンク先はこちら

現在、TUTAYAレンタルでしか視聴できなかった「如意芳霏」が初めて、テレビ放送!
アジドラ契約されてる方におすすめです!ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハン音楽アカウント「洪荒剧场官方微博」9/26投稿

そして最後は「洪荒剧场官方微博」から。

周杰伦/林迈可《四面楚歌》
” もし私を傷つけるのがあなたの本性なら、思いやりが私のモットー”
一瞬の喧騒はやがて忘れられ、落ち着いて永遠に受け継がれる

投稿元リンク先はこちら

まさに 今の混沌とした状況へのメッセージのような投稿でした… (・_・;)

ジェイチョウの四面楚歌。こんな歌です↓

※上の動画が上手く表示されていない方はこちらから直接飛んでくださいww

最近、このアカウントの投稿を紹介するのを忘却してたんですが…
けっこうたくさん投稿されてて… ほんとジェイチョウ多し。
ハンハンが選曲してるんじゃないかな?という気がしてきましたww 
これからもっとチェックして紹介しますネ…(^-^;

ということで 以上 ハンハンNEWSでした

以下、おまけww


今日は以上です ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村   

目次