MENU

山河令のクランクアップから今日で2年「いまだに不当に封殺されているチャンジャーハンへ」

2020年9月23日…「山河令」クランクアップ。
ハンハンが「江湖再見」と投稿した日から、今日で2年になりました…😢

まさか、この2年後… 
中国芸能界から封殺されているとは 思いもよらなかったに違いありません😢

そして何より、悲しいのは、封殺される原因のひとつが、「山河令」だったこと…(;´д`)トホホ
(山河令でハンハンを陥れる人物のチームと出会うことになってしまいました)

今日は そんな話に通じるFBチーム&李天先生の話からご紹介しますネ。
この他の話題もあり。詳細は目次参照下さい。 

目次

もし、人生の経験(過去)を削除できるとしたら、何を削除しますか?

最近、とても意味深いエッセイを連投してくれている李天先生。
今日は、昨晩公開された、李天先生のエッセイを FBチームがコメント解説してくれています。

ハンハンは、もし過去をリセットできるとしたら…
何をリセットするだろう??

ハンハンらしい選択を書き記しているFBチームの投稿。よかったらぜひ読んでみて下さい。

チャンジャーハンインターナショナルFBチーム9/23投稿「チャンジャーハンの選択は?」

以下和訳

もし、人生の経験(過去)を削除できるとしたら、何を削除しますか?

私はたびたび思うことがあります。
もしチャンジャーハンが『山河令』で周子舒を演じていなかったら、
彼は 813 に苦しむことはなかったでしょう。
彼はまだ俳優として働き、幸せな生活を送っていたでしょう。

業界のトップスターにはならなかったかもしれませんが、
奈落の底にも落ちていなかったでしょう。

もし私が魔法の杖を持っていたら、
山河令の前まで、彼のために時間を戻すでしょうか?

一方、チャンジャーハン自身はどうでしょう?
彼は 山河令に出演したことを後悔していますか?

彼は自分の人生でこの経験を削除しますか?
彼は何を削除することを選択しますか?
それとも彼はまた、同じことをするでしょうか?

李天时は、彼の最新の記事でまさにこの質問をしました。

「もし人生のすべてが消せるとしたら、何を一番消したいですか?」

過去からすべての欠点を取り除き、現在の目で過去を修正し、最初からやり直したいですか?

私は、チャンジャーハンはこれ(以下の文)に同意すると確信しています。
※以下、李天先生のエッセイのダイジェストです※

「シャオ・ウーは何も削除したくない」と言った。
彼女が経験した挫折は、彼女の現在の富であり、それが彼女を今の彼女にしている」

今考えてみると、良いこともあれば悪いこともあるかもしれません。
引きこもりの瞬間から、どのような人生が導かれるのかはまだ未知数です。

すべての経験はあなたの人生経験の消えない部分であり、
あなたが本来「こうあるべき人」に近づくのに役立ちます.

後悔、喜び、憧れ、悲しみ、戸惑い、戸惑い、怒り、安堵…
それらはすべてパズルのピースのような「あなたの人生の痕跡」であり、
最終的に、完全なあなたを構成します.

過去から撤退することで、自分自身の経験も消し去ると、
人生を崩壊させてしまいます。
将来また同じ状況に直面したとき、同じ選択をしてしまうでしょう。

完璧にできなかったことを後悔することもあるかもしれませんが、
そもそも、そういうことを後悔しない人がいるでしょうか?
人生最大の後悔は、過去の後悔です。
後悔に沈む人もいれば、後悔から立ち上がる人もいます。

(…)。

過去にとどまらないでください。
過去への固執、時間、失敗の経験を寛大さと勇気で洗い流してください。

過去を変えることはできませんが、
これから起こることはチャンスに満ちています。

現在は未来の過去です。
今XXXしたら、未来はどうなるの?

明確で確固たる答えは過去ではなく、「現在と未来にあります」

投稿元リンク先はこちら

「山河令の成功には問題はない」といったチャンジャーハンの言葉

上の文章を読んで、なるほど、私もそう思う…と思ったのは…
この間見てきた チャンジャーハンという人が そういう人だからです。(´・ω・`)

いや…厳密にいうともちろん…「何がいけなかったのか?」と すごく自問自答したに違いないのだけど…😢
それでも、起きてしまったことは変えられない。前を向いて進んでいくしかない…

だから 勇気を出して投稿した 今年5月4日のインスタ動画で こういったんだと思います…

张哲瀚(チャン・ジャーハン)です。手書きの手紙の内容は、すでに誰もが見たことがあると思います。この間、私は多くの親戚、友人、そしてあらゆる分野の人々から励ましと支援を受けてきました。皆さん、ありがとうございました。

これは私に、ある友達を思い出させます。彼は「鍋についての話」を私と共有した後、こう言いました。「人生は鍋のようなものです。鍋の底にいるときは、どちらの方向に進んでも上に向かいます」

この話を聞いたとき、私はこの話に付け加えたいものがありました。鍋の底にとどまって、上がりたいと思っても、誰かが絶えず鍋に油を注いで足を滑らせてようとします。だから、私は惨めなまま、その油を止めることができないんだ、と言いました。

さて、私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたこの男は誰ですか?
言うまでもなく、それは、より明確になっています。

私の子供の頃の写真を使って、ファンを砂糖依存症に導いたドラマ共演者の誰かが、私の三観(人生観・世界観・価値観)を本当に覆しました。私はいつもこう思っていました。友達はお互いに助け合ってこそ、さらに前に進むことができると。私は、俳優として10年以上生きてきました。私は多くのパートナーと協力してきましたが、これらのパートナーは、どれほど近くにいても、遠くにいても、お互いを尊重し合っていると思います。一部のライバルや競合他社の場合もそうです。結局のところ、自己改善をしながら(正々堂々と)競争するのが正しい方法です。

もちろん、私はこれまで、多くの先輩方や先生のサポートと助けを得ました。その唯一の目的は、より多くの人に、より良い映画やテレビ作品をお見せするためです。過去のあるインタビューでもお話しましたが、私が人気があるということは、私が優れているという意味ではありません。また、私に人気がなくても、私がうまくいっていないという意味でもありません。

おそらく、人気がある=利益が出る、この関係が原罪です。世界はすべて、人が利益を得るために動いています。ある人々やある勢力が、家族やグループに尊厳をもっている愛国心が強い若者(=チャンジャーハン)の政治的立場(=靖国参拝)についての噂を広めるために、多額のお金を費やすことができるとは、想像もしていませんでした。

Baidu(百度=中国のウイキペディア)を改ざんし、プロのマーケティングアカウントが、公式メディアを欺くために多数の黒水部隊(デマを広げる集団)を使ってファンを煽動し、未成年者に「同性カップル」を信じさせるために活動しました。

ドラマ(山河令)が成功することは何の問題もありませんが、問題なのは、良心をもつことなく、お金を稼ぐ、これらの人々です。

※5月4日の投稿より 続きは過去記事へ>> こちらから飛べます


「山河令が成功したことには何の問題もない」
こう断言したハンハンは… 「リセットボタン」がもし押せたとしても、山河令に出演するのでしょう…

でも…そこから後に起こった 良心のかけらもない金儲けに走る人々の陰謀は…
阻止できるものなら 阻止したかったに違いない…

もし 813事件の前にタイムスリップできたとしたら…
この陰謀を止める手立ては あったでしょうか… そのことについてだけは やっぱり考えずにいられません😢。

過去にとどまらないでください。
過去への固執、時間、失敗の経験を寛大さと勇気で洗い流してください。


過去を変えることはできませんが、
これから起こることはチャンスに満ちています。

↑必ずそうであってほしい そうじゃなきゃ… 
因果応報。この世は捨てたもんじゃないと、見せてもらわなきゃ。ですよ。(´;ω;`)

李天时先生の原文 日本語和訳スクリーンショット

FBチームが紹介してくれた李天先生の原文。日本語変換したスクショだけおいときまネ。
(ヘンテコ部分もあるのだけど だいたいわかる和訳です)

原文サイトリンク先はこちら 

チャンジャーハンFBチーム発「チャンジャーハンをいまだに攻撃している人々へ」

そして、もう1本!今日はFBチーム&李天先生の組み合わせが多いですww
こちらも印象的な投稿でした 和訳でご紹介します。

「あなたはこれに耐えられますか?」チャンジャーハンが受けてきた誹謗中傷

まだチャンジャーハンを攻撃しているすべての臆病者へ
Li Tianshi は Weibo で次の投稿を共有しています。

悲劇的なほどに政治的に陥れられ、インターネットで 1 年近く虐待された若い俳優です。
彼が落ち込んでいるときに、あなたはまだ彼を殴っているんですか?
そういう方は是非体感してみてください!

桜を見にツアーに行ったら、30 件のホットな検索で噂が広まったとします。
耐えられるのは次のうちどれ?

  1. あなたが神社を参拝したと偽った主張をされる行為
  2. お母さんが日本人の愛人という噂
  3. あなたの父親は日本の戦犯だったという噂
  4. 住んでいるコミュニティが日本人コミュニティであるという噂
  5. 家族が噂を帳消しにした会社は日本の会社(=ママが経営していた自撮り棒の会社が日本資本というデマ)
  6. 路上でナチスの身振りをしているという噂
  7. 建国記念日に日本の誕生日を祝っているという噂
  8. 試験に関するデマを流して裏口入学したという噂(チャンジャーハンは演技の名門大学の出身)
  9. 中国語の綴りが使えない
  10. 日本の原発の海洋放出、廃水を支持しているという噂
  11. 結婚して子供がいるという噂
  12. ドラッグを使用しているという嘘をばらまかれること

この次に、Baidu (バイドゥ:中国の百科事典サイト)のエントリーを改ざんしてあなたを取り囲み、水軍を雇用して(世論からの非難という)洪水を引き起こされます。自宅に葬式の花輪を送られ、どこでも ID 番号を販売されます。

こういう噂で3か月間インターネットで誹謗中傷され、自宅から出ることができません。

タオバオ(中国のamazonみたいな通販サービス)はあなたの名前は受け付けませんし、宅配業者もあなたの名前を受け付けません。携帯電話で名前を登録することもできません。自分の名前さえ検索できません。すべてのネットワークプラットフォームに、自分の名前で登録することもできなくなります。

これらのうちどれならがまんできますか?

あなたはここにいる!
美徳を手に入れろ!

投稿元リンク先はこちら

813事件が起こった2021年8月…これだけのデマが SNSにあふれかえったこと…
そして今もなお、これを続けている人たちがいることを、忘れることはありません😢

なんてこった… でも、彼はよくやった。 このようにまだ他の人間に害を加えている人は、最悪の犯罪者です。
中国はオンラインプラットフォームのためのより厳しいルールを必要としています。
すべての水軍事業を終了し、それらのルールのより多くの強化が必要です。

↑FBチームの投稿にはいっていたコメント まさに同感でした <(_ _)>

とにかく こんな陰謀が実際に成功してしまう「中国エンタメ業界」。
この業界の問題点を改善しなければ…

とても難しく感じる話だけど… それでも希望を感じる、そんな出来事が起こっているのも今の中国です。
次の項目で かつて李学政氏が手掛けた「汚職事件」が、有罪判決を受けた話がニュースになりました(´;ω;`)ウゥゥ

ハンハンの案件も必ずこうなることを願って…↓

汚職役人に執行猶予付きの死刑、無期懲役の判決!
(李学政氏が制作した腐敗防止ドラマのモデルになった案件です)

まずは こちらのツイート! 李学政氏が手掛けたドラマ「人民的名义」。
(実際の汚職事件をもとに製作されたドラマ)
そのモデルになった人物が 有罪判決を受けたというニュースです。

Twitter上の海哲&カップルファンが一斉ツイートした 腐敗政治家の有罪判決!
李学政氏が制作した「この人をモデルにしたドラマ」がもとで、逮捕されたといわれている案件です。

ハンハンがおとしいれられた813事件も。
悪意のある競争相手(=首謀者であり計画者)と別に、そこに協力している組織・人物が必ず存在しています。

ハンハンの事件に、李学政氏が今も、かかわってくれている事実。
(813のサイバー暴力をもとにしたドラマを制作する予定だと 漏れ伝わっています)

今日のニュースのように、813事件の首謀者・協力者が 有罪判決を受ける日がきっとくるはず。
そんな期待がわいてくるニュースでした。

本件、詳細記事+「金盾」の投稿が出ています。下で紹介します。。

※下は、メディア記事の和訳です。
難解な部分が多くて 微妙和訳なんですが よかったら…(^-^; 参考程度でどうぞですww

中国共産党の江蘇省政治法務委員会の元書記である王立科は、減刑と仮釈放なしの終身刑を宣告された.

江蘇省党委員会常務委員会の元メンバーであり、政治法務委員会の元書記である王立科は、賄賂を受け取った、賄賂を提供した、隠蔽した場合、一審で執行猶予付きの死刑を宣告された。 ギャング組織を容認し、身分証明書を偽造. 減刑または仮釈放なしに投獄される。

人民日報のニュースによると、吉林省の長春中級人民法院は 9 月 22 日、王立科に対し、収賄、賄賂の提供、隠蔽、裏社会組織の容認、および身分証明書の偽造の罪で有罪判決を言い渡した。死刑、執行猶予2年、終身政治的権利剥奪、全財産没収の刑に処し、執行猶予2年の後に法定無期懲役、無減刑又は無期懲役に減刑する。仮釈放; 賄賂で無期懲役、終身​​政治的権利を剥奪され、すべての個人財産の没収を宣告される;

裏社会の組織を保護し容認した罪で 15 年の懲役を宣告された; 偽造の罪で 6 年の懲役を宣告された身分証明書と罰金10,000元(以下同じ、約S $ 2,000)、2年間の執行猶予付きの死刑執行を決定し、政治的権利を終身剥奪し、すべての私物を没収し、2年間の執行後に死刑の執行猶予は法律により無期懲役に減刑される。彼は減刑または仮釈放なしで終身刑に処せられた;王立科の贈収賄犯罪の収益および果実は法律に従って回収され、国庫に引き渡される。

報告によると、公判後、1993年から2020年まで、被告の王立科は遼寧省北鎮満族自治県公安局の副局長、北寧市公安局の局長を務めていた。 金州市公安局副局長、曙緑島市副市長、市公安局局長、遼寧省公安局副局長、大連市副市長、市公安局局長、副市長江蘇省知事、省公安局長、江蘇省党委員会常務委員会委員、政治法務委員会書記など、権力と地位の形成に都合のよい条件を、事業運営、融資処理、仕事の調整、事件処理などの事項について、直接または特定の関係者と協力して他者を支援した。 自身や他人の昇進などの不当な利益を追求するために、王立科 は、公安部の党委員会の元メンバーであり、公安部の副大臣である Sun Lijun に 9,731 万元以上の賄賂を支払った。王良は、羅河関連の犯罪組織が違法犯罪活動に従事していることを知っており、組織の「傘」として行動し、発展と成長、一方を支配し、地域の経済と社会生活の秩序を深刻に混乱させた。王立科はまた、彼自身、彼の親戚、および特定の関係者の複数の偽の身分証明書を違法に処理するために彼の力を使用した。

長春中級人民法院は、被告の王立科の行動は、賄賂を受け取る、賄賂を提供する、隠蔽する、裏社会の組織を容認する、および身分証明書を偽造する犯罪を構成すると判断した. 王似が受け取った賄賂の額は特に莫大で、賄賂を受け取った後、彼は多くの人々の昇進と調整を求め、関連企業が銀行融資を調整するのを手伝った結果、巨額の融資を返済できなくなった。

事件の処理に何度も介入する権限があり、司法の信頼性を著しく損なった. 犯罪の状況は特に深刻であった. 社会的影響は特に悪く、国と人々の利益に特に大きな損失をもたらしている.犯罪で有罪判決を受けた際に死刑を宣告された; 王立科 は不当な利益を追求するために国家公務員に財産を与え、状況は特に深刻であった; 裏社会の組織が違法および犯罪活動に従事するための長期的な保護と黙認 , 複数の居住者を偽造した。いずれも重大な身分証明書類、贈収賄罪、隠匿罪、裏社会組織の罪容認罪、身分証明書偽造罪も法律に基づいて処罰されるべきであり、賄賂を受け取った罪も法に基づいて処罰されるべきである。

王立科が率先して事件に臨み、事件処理機関がまだ把握していない、いくつかの犯罪事実を自発的に自白し、違法所得のほとんどを積極的に返還したことを考えると、彼はより軽い罰を与えられ、彼はより軽い刑に処せられました。即時処刑なしの死刑判決がそれだ。王立科の犯罪の事実と状況、およびそれが国と社会にもたらした深刻な損害に基づいて、彼の死刑判決は、2年間の猶予期間の満了に伴い、法律に従って無期懲役に減刑された後、彼は次のように決定された。減刑や仮釈放のない終身刑。裁判所は上記の判決を下した。

58 歳の王立科は 2020 年の江蘇省の「最初の虎」です。中央規律検査委員会と国家監督委員会は 2020 年 10 月に、王立科が重大な規律と法律違反の疑いがあり、自発的に降伏したと発表しました。彼は、中国共産党の第 19 回全国代表大会以来、政治法務委員会の地方書記を解任した最初の人物であり、自発的に降伏した最初の人物です。

原文サイトはこちら

李学政氏の会社「金盾」9/23投稿

​​​[Sun Lijun の政治ギャングのメンバーである 王立科 は、執行猶予つきの死刑、無期懲役!
孫立軍らに次々と賄賂を贈り、総額9731万!ギャングのメンバーである傅政华、龚道安、邓恢林、刘新(Fu Zhenghua、Gong Daoan、Deng Huilin、Liu Xinyun)が次々と判決を受けました! 】

今日の法廷でのリアルな表情を見ると、昔の威厳とは比べるべくもない…人生とは!

投稿元リンク先はこちら

まさにこういう投稿を ハンハンの事件が解決するときに 見てみたいですよね😢
「因果応報を信じる」といった ハンハンの言葉が報われる日が必ず来ることを願ってます!

山河令クランクアップ記念 2020年9月23日のチャンジャーハンを振り返り♪

最後は、山河令のクランクアップの日のハンハンです♪

クランクアップの日。最後の撮影は 鬼谷での結婚式シーンだった 山河令。

ストーリーの順番通り 撮影があるわけじゃないのは 知ってるけれど…
あの最終回を撮った後に、このシーンに逆戻りして撮ってるって… 想像しただけで感心しちゃう。

さすが プロ!!

結婚式のシーンの ハンハン…ほんとに美しかった😢(いつも美しかったけど とくに)

上の写真を撮ってるシーンの動画があったので ちょこっとおいときますね♪
※ここで再生できますww

この後の 集団写真も!

山河令 再見!

ハンハンがこの日投稿した写真。阿絮で過ごした3か月に、再見!

いま前を向いて頑張ってるハンハンを とにかく絶対あきらめない海哲でいたいと思います😢
加油! チャンジャーハン!! 日本でも ハンハンを応援する「海哲さん」が増えるといいな…(´;ω;`)ウッ…
(増えてますよね? きっと)

ということで 以上 山河令クランクアップ記念の写真でしたww


最後におまけ… 「コーラにごめんね案件」が… ( ̄∇ ̄;)ww

ハンハンが一昨日投稿してくれた この写真を見て 
ハンハンの足の傷は、すっかりコーラの仕業だと思ってたんだけど…

なんと 先月の自転車旅行の傷だった…という事実が…(教えて下さった読者様がいらっしゃいました)
(ありがとうございました~~)

↑8月の自転車事故での傷(ハンハンのインスタより)

たしかに こういう傷でしたよね… さすがに時間がたってるから 古傷になってたし…

もう一度見ても かなり薄くなってる… (;・∀・) よかった!!

…なんだけど コーラに濡れ衣を…大汗

コーラ ごめんね~~ <(_ _)> 

ということで 本日以上でございます♪
ではではまた明日♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


  

目次