MENU

チャンジャーハンママ、8/1ブログ更新「素敵な明日を楽しみに遠くの景色を追いかけに同行してください」

今日から8月。去年の悪夢のような冤罪事件から、まもなく1年😢
この「8月」という月は、どうしても重苦しく感じてしまうのだけど…

いま 力強くここまで立ち上がってきたハンハンを 見守ることができることを感謝しながら😢
今月も、「ハンハンの歩み」を記録していきたいと思います。

(とはいえ、何かとナイーブな日付がたくさんやってくるので、とくに今月は慎重に…がんばります<(_ _)>

さて!今日の話題は、ハンハンママのブログ更新から♪
そのほかの詳細は、目次参照下さい。

目次

チャンジャーハンママ8/1ブログ更新「永远有多远」

昨晩、ハンハンとの2ショットを見せてくれたママ。
今日はブログを更新してくれました♪

すごーく元気にエクササイズしてたママだけど…
文章のほうも すごーく元気!! 

今日のエッセイはすごく「前向きなパワー」を感じる内容で、なんかうれしくなります♪
ということで、以下和訳です。少々ヘンテコな部分は、ご容赦下さいw^_^;

永远有多远「永遠にどれくらい遠いのか」

2022-08-01 10:31 Posted in 広東省

お祝いの日に、私たちはいつも親しい親戚や友人に祝福を送ります
: 永遠に幸せでありますように!
永遠に楽しくいられますように!
いつも美しくありますように!

私たちは、いつも、ある懐かしい夜に、
自分の愛する人に常に愛情を送ります。

永遠にあなたを愛しています!
永遠にあなたがいないと寂しいです!
いつもあなたを待っています!
などなど……

しかし、永遠とはどのくらい遠いのでしょうか?
時間は無限、地老天荒(それは昔の日々)ですか?
距離は遠い、天涯海角(とてつもなく遠い)ですか?

永遠の明日、明日の明日
数え切れないほどの明日…
いつも遠い場所
数えきれないほどの遠い場所…

永遠に、
明日の明日、
無限の生命のように。
それは儚くて永遠であり、変化し、常緑です。

人生の儚さと粘り強さが、
それぞれの「明日」のもがきと緩みの中で切り替わるように。
いくつもの壊れた夢を見て、
道の浮き沈みを経験してきました。

人生の変遷とは何か、
タフネスとは何か、
忍耐とは何か、
不屈の精神とは何かを知り、
それが私の人生の頑固さを生み出しました。

おそらく、人生には決してわからない変数があり、
過去のすべての「明日」が、
昨日の物語を書いたのと同じように。

この物語は
私の人生の基盤を再形成しただけでなく、
私の青春を再起動させました!

四季は明日を変え、
命は無限に生まれ変わる。

明日を辛抱強く待っていると、
永遠の意味を真に理解することができます
永遠とはどのくらい遠いのかを教えてくれます!

いつまでも、遠く、遠く、
世界の果てへ続く、果てしない道のように、
それは遠くて現実的で、
はっきりと、ぼんやりとしています。

砂漠に何年も立っている木のように、
枝と葉がずらりと並んだ木々は、
風、霜、雨、雪を経験し、
歴史と生命の膨大な量を読み、
広大さの中に、一種の深く深い哲学的思考を静かに含んでいます。

多分、その距離は永遠に分からない謎であり、
美しい幻の夢、
とらえどころのない虹のように。
しかし、この虹は私の目を明るくしただけでなく、
私の絶え間ない人生を魅了しました。

遠くの道は険しく、
景色は美しく広大ですが、
遠くの夢を追い求めるために、
すべての障害を乗り越えて前進したいと思っています。

すべての成功者の道は、
山のように曲がりくねり、
水のように穏やかな伝説であることを知っているからです。

果敢に距離を追い、
いばらの引っかき傷を恐れず、
永遠の魅力を理解するために、
永遠がどれほど遠いかを知るために。

明日は永遠への期待です。
距離は、永遠の駅です。

永遠はどこまで遠い?
明日はどれほど遠いのか、
永遠はどれほど遠いのか。

どれだけ離れているか、
いつまでもどこまでも続くのか。

明日はいつも嬉しいサプライズがありますように
傷ついた心に、綺麗な花が咲いたら。

広大な海の塔の光が、
私の波乱に満ちた航海を照らすなら。
遠くが永遠に輝きますように。

一緒に素敵な明日を楽しみに、
遠くの景色を追いかけに同行してください。

いつもあなたと私の心の中に永遠があります!

原文サイトはこちら

原文のスクショは以下のとおり

今回のママのエッセイの感想(私見)

いつも すごく「詩的」なエッセイを書かれるママなのだけど…
今日のは 本当に まるで歌の歌詞みたいな感じで…♪

もし中国語がちゃんとわかったら すごくきれいな「韻」を踏んでるんじゃないかな?
(いや きれいな音 がそろってる?)と思うエッセイでした。

で、今日一番 印象的だったこと。
それはとにかく ポジティブな言葉で満ち溢れてたこと!

特に最後の部分は いまのハンハンの状況がよくなっていることを強く感じました。

明日はいつも嬉しいサプライズがありますように。

去年の11月。ママが李おじさんに託した手紙を、覚えてますか?😢
あのときは、明日なんて 想像もできない状態でした…

※??な皆様はこちら>>この3か月の苦痛と悲しみ…「チャンジャーハンのお母さんの心の声全文」李学政12/3のウエイボー投稿

傷ついた心に、綺麗な花が咲いたら。
広大な海の塔の光が、
私の波乱に満ちた航海を照らすなら。
遠くが永遠に輝きますように。

あれだけ傷つけられた心に きれいな花や、海の塔の光!(´;ω;`)ウッ…

一緒に素敵な明日を楽しみに、
遠くの景色を追いかけに同行してください。
いつもあなたと私の心の中に永遠があります!

もう ママから、この言葉がきけたこと。 
よくぞ ここまで立ち直ってくれたと思うと、感謝の言葉しか浮かびません。

ママとハンハンを支えている友達、李おじさんをはじめとした支援者のみなさん。
そして、海哲! この支援の輪がますます強く広がっていくことを、心の底から願ってます。

チャンジャーハン関係者の投稿まとめ

さて!ここからは ハンハンの関係者(公式+友達)の投稿まとめです。

関係者(公式)ウエイボー「花盆向阳」7/31投稿 

まずは先月 サンジャンアカウントから。
「これは、公式情報発信アカウント」だと認定お知らせされた「花盆」アカウントから。

和訳 今日はママと楽しい時間を過ごしてね~  投稿元リンク先はこちら

いつも通り、インスタで投稿された写真の「元画像」をアップしてくれました♡
(インスタの写真より 解像度が高い写真です)

高解像度なおかげで こんなドアップも可能でした↓

あぁ…花盆 ありがとおおおお!!!!(〃ノωノ)ww

ボクシングトレーナー ジェイソンさんのインスタストーリーにも登場!

そしてこちら。ハンハンのボクシングトレーナーをしてくれたジェイソンさん。
インスタ投稿に加えて ストーリーにも動画がアップされてたんですよww

↑これはスクショです ハンハンのインスタアカウントも文字で入れてくれてて ほんとありがたい♡

※インスタストーリーは24時間で消えるので(初期設定はそうなってます)なので、もう見れないんですけど…元投稿はばっちりのこってるので もう一度 リンク先だけはりつけときますね>> こちら 

ところでこの方 けっこうすごい人だったみたいで… 以下 海哲さんより。

16歳のときにボクシングを始めて、最初の試合で?TKOしたって…プロだったのかな?
オーストラリアを離れて香港に来て、いまは深圳で トレーナーをやってるって書いてますww(^-^;
(全力で訳すのはやめましたww)

インストラクターMark’s douyin(抖音)でボクシングの動画アップ!

そして最後。インストラクターのマークさんがまた ボクシングの動画をアップしてくれました♡

このままここで再生できます↓

この動画の左端に 別のカメラマンさんが映ってて…また新しい動画が見れるのでは?と話題です(^ー^* )フフ♪

あと この動画にあった「マークさんとファンのやりとり」。
ここに、ハンハンがはだしの理由が… (〃ノωノ)ww

ファン:彼がはだしですが 私の老公(夫)はとてもハンサムです

マークさん:彼は(ボクシング用の)靴をもってきませんでした 私の靴は彼のサイズにあいませんでした

ファン:マークさんの足のサイズは?

マークさん:40.5

なんと…!! こういう事情でしたか…(/ω\)ww
でもほんと 美しい足! わざと裸足なのだと思ってましたよww(眼福でした♡)

(ハンハンの足のサイズって きっともっと大きいんじゃないかな…ww)
(ちなみに 40.5 は 25.5cmでしたww) 

今日のPD投稿 主なものまとめ

今日のPDの主な投稿をピックアップしました♪

彭立虎PD8/1投稿「海哲のもめごとに釘をさす」

まずは今日のこちら…なんと…海哲のもめごとに 釘を刺したのが、この投稿の模様です(;・∀・)

この説明のたわごとに関わりたくないので、上記のブログ投稿を削除してください! 自分が正しいと思うことをするだけ!正義の力は団結し、党と国の法の支配の進歩を常に信じなければなりません!

投稿元リンク先はこちら

PDが書いた「上記のブログ投稿を削除してください」。
私が見たときにはすでに削除されてたので どんな投稿があったのかはわからないのですが…
ここに入ったコメントを読むと「海哲同士のもめごとについて書かれたもの」があったようです。

海哲同士のもめごと ちょこっと解説(;´д`)トホホ

昨日の投稿でも「何かもめてるみたい」と書いた案件があったんですが…
その件をブログ読者様が 教えてくださいました ありがとうございます。簡単に書くと内容は以下のとおり。

7/29に出た「関係者(公式)ウエイボー「唱完这支歌」からファンへのお知らせ」
ここで呼びかけられた以下の内容がきっかけ。

以下該当箇所を抜粋 
「清朗」(=ネットの清浄化運動)の呼びかけに違反する「非良性の事件」が頻繁に発生していることも判明しました。このような事件が再発して広がり、悪影響を与えることを防ぐために、違反するコンテンツを公開しないよう友人に呼びかけています。公序良俗に反するもの、特に、ダンスポルノや「女性化」などの関連コンテンツを公開しないことが重要です。
詳細は>>関係者(公式)ウエイボー「唱完这支歌」からのお知らせ<補足事項>

これを受けて、チャンジャーハンの愛称について議論が再燃。

チャンジャーハンの愛称には、名前からとった「小哲」「ハンハン」などのほかに、「老婆(妻という意味)」「公主(姫)」という呼び名があり、この「老婆」「公主」という呼び名は女性を連想させるので、この愛称を使っているファンは即刻呼び名を改めるべきだという意見が再燃して、もめている。
(以前からもめてたらしいけれど、今回の件で再燃)

↑簡単にいうとこういう感じらしいです… (・_・;)

いまはこういう時期だから、慎重にいきましょうという話だと思うのだけど。(;´д`)トホホ


とはいえ、今日のこのpdの投稿が、このもめごとについての投稿だったのか?
は、定かではないのですが…。(´・ω・`)

でも、このPDの投稿に入っていたコメントに もめごとの片鱗があるので…
少し ご紹介します…(´・ω・`)

大変な仕事です。私たちは皆理解しています。正しいことだけを行い、多くのポジティブなエネルギーを広め、正義が来るのを待ちます。

了解しました。チャンジャーハンのチームを断固として維持して、清朗運動の呼びかけに対応し、チャンジャーハンの健康で上向きのイメージを維持します。

私たちの真剣なビジネス、彭プロデューサーと金盾が今まで主張してきたことを誰もが理解する必要があります!
李(学政)さん、彭立虎監督、金盾の助けと忍耐に、とても感謝しており、私の心の中でいつも覚えています。

彭立虎先生の決定をサポートするために、価値のない人のために時間を無駄にする必要はありません。

とにかく いま。海哲が分裂している場合ではない のは間違いないので…(;´д`)トホホ
PDの言葉をもう一度。

「この説明のたわごとに関わりたくないので、上記のブログ投稿を削除してください! 自分が正しいと思うことをするだけ!正義の力は団結し、党と国の法の支配の進歩を常に信じなければなりません」

ハンハンを救うのが一番大事なので なんとかそこを最優先にものごとが進むのを祈ってます (´;ω;`)ウッ…

F4へのオマージュ投稿に「彭立虎PD、张俊扬監督、マスターウー」が返信!

そしてこちらは ホッコリする投稿♪
なんと F4へのオマージュという意味もある「ファン作成映像」が話題です!ヾ(*´∀`*)ノ

まずは簡単に 状況説明すると、以下の通り。

海哲の有志のみなさんが「花より男子台湾版」の主題歌だった「流星雨」(F4)をチャンジャーハンへのメッセージソングに歌詞を変えて歌唱、動画でアップ。

その動画の中に、いまハンハンを助けるF4といわれている「监制彭立虎、过河小法师、斗地主的武大师 、张俊扬导演」の名前を入れて「スペシャルサンクス」。動画と共に投稿!

その投稿を見たPDほか F4のみなさんがコメント投稿しています

以上が、ここまでの流れ。
ということで コメントを出したPDの投稿からご紹介します (〃▽〃)ポッ

彭立虎PDの投稿コメント

PDコメント すべての親切に敬礼!🌹❤ 投稿元リンク先はこちら

海哲のみなさんの投稿コメント 

「一緒に流星群をやろう」【通称「漢海流星群」】

最初のアイデアの作詞から映像完成まで1か月間かかりました。
特別な歌一曲がついに皆さんに会うことができました。
8月のプレゼントです。
それは深く永続的な海底からだけでなく、広大な海底からももたらされます。

すごいです… この8月のプレゼント!!
この動画は既に TwitterやYoutubeチャンネルでもアップされてて たくさんの海哲さんがRTしてます♡

ということで…(残りのF4の皆さんのコメントに行く前に)
海哲のみなさんが作った動画を先に、解説和訳と共にご紹介します 下記よかったら再生してみてください。

流星雨 (チャンジャーハンのためのメッセージソング)

動画がうまく表示されていない方はこちらから直接飛んでください

Youtube投稿主のコメント:男性ファンが一緒に歌って流星群を作りました。
非常に感銘を受けました。その誕生の過程を同期できることは大変光栄なことであり、今、この8月をしっかりと伝えることができます。私たちはここ数日間、多くの普通の人たちが多くの誠意と強靭さを持って優しく勇敢な一対の翼になります。彼が誇らしげに自由に飛ぶのを手伝ってください。

以下 ハンハンのためのメッセージ和訳:歌詞をオリジナルから変更しています。

原曲:ドラマ「流星花園」主題歌
原詞:ウー・ユカン 作曲:平井堅 原歌:F4


深い痛み 悲しみに染まった血
あなたの後ろに立って、風と霜をさえぎってあげたい

涙を拭いて また君が歌うのを待って
夢の重み千斤はどのくらいだろう

どんなに長い道のりでも 手をつないで前に進む
一緒にいる私たちは 道に迷うことはありません

合唱:この地球で一緒に流星群を作ろう
優しい一対の翼を生みだそう

すべての心は同じ周波数で咲いていると信じてください
美しい星を贈ります

本物の騎士 闘争は信念です
倒れてもまた起き上がる 君の名前は坚强です


1 回失敗したら、止まらずにもう一度走って
この深淵から抜け出せ 太陽は白い雲の上にある

どんなに長い道のりでも手をつないで前に進む
一緒にいこう 私たちは道に迷うことはありません

合唱:この地球で一緒に流星群を作ろう
一対の勇敢な翼を生む
すべての心は同じ周波数で咲いていると信じてください
美しい星を贈ります


霧もやもやが消え、天の川は明るく広大です
歴史は若者の出発を目撃するでしょう

合唱:この地球で一緒に流星群を作ろう
勇敢で優しい翼になる
すべての心は同じ周波数で咲いていると信じてください
美しい星を贈ります

誇り高く自由に飛べるように

特別致意(特別な敬意)监制彭立虎 过河小法师 斗地主的武大师 张俊扬导演(F4)

ここまでYoutube投稿より和訳 リンク先はこちら

张俊扬監督のコメント返信

これを受けての 監督のコメントが以下の通りです♡

コメント それはいたずらですか? 

…いや まじですってば 監督… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マスターウーの返信コメント

いいですね 次は歌わせて下さい 

マスターウーの切り返し いい感じですネww
(さすが道明寺…※マスターウーは道明寺だそうですよww)

F4の残り1人、「过河小法师」さんは 反応してなかった…残念ww(^-^;ww


ついつい、緊張しがちな8月。しょっぱなにこういうオマージュソングを聴いて始まる感じが…。
良いスタートを切れたようで ほっこりします♪ 海哲の皆さん ありがとうございましたww

最近のゴンジュン ウエイボー投稿まとめ

最後は 最近のゴンジュン公式。数日前からたまってたぶんの、記録です<(_ _)>

ゴンジュン公式ウエイボー投稿(7/30~8/1) 

チャンピオンが誰になるか当ててみてください [簡単ではありません]
投稿元リンク先はこちら

出演したバラエティ番組の番宣でした↑

心温まる真夏、#ロレアルWaterSenseLight MuscleSunscreen
を塗ってデートを始めましょう。
愛と日焼け止めはオンラインで続けるべきです!L’OrealParisで夏を軽やかに楽しみましょう!
投稿元リンク先はこちら
人民解放軍 95周年 #中国の兵士に感謝します、あなたの保護に感謝します、敬礼!
投稿元リンク先はこちら

ゴンジュン工作室公式ウエイボー(7/30~

#ゴンジュンの戦いが頂点に#キャニオン決闘、戦況は熾烈。
ボス@コンジュンサイモンと今日#ピークへの戦い [いいね]#
投稿元リンク先はこちら
gongjunzhantopeak#挑戦する勇気、一緒にサポートする戦略。ボスコン・ジュンソロ王獲得おめでとう〜
投稿元リンク先はこちら
#コンジュン[スーパーワード]#ディン!ボス@コン・ジュン・サイモンの8月の旅程がやってきます
秋の始まりが近づいており、暑さが止まりません。熱中症対策と冷房に気をつけてくださいね!
投稿元リンク先はこちら

ということで以上 最近のゴンジュンでした。


ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次