MENU

中国の人は「張哲瀚事件」をどう考えてるの?ウエイボーに投稿された「一般の人が813に注目する理由」コメント集

みなさま 今日はちょっといつもと違う「変わりダネ企画」から、ご紹介しますネ
(ハンハン関係で こういうのは初めて見ましたww)

実は、昨晩から、ウエイボーで「ディスカッションタグ」が出来てるんですけどネ…
(これがいわゆる 超活?このへんの用語が不明なのですが…^_^;)

これ、何かというと…

「一般の人が813に注目する理由」
(ファンではない、一般人だけど 813のチャンジャーハン事件に注目している理由は?)

なんと このテーマで、一般の人が「意見コメント」を投稿してるんですよ (;・∀・)

(こんな企画ができたこと自体 ある意味 驚きww)
(ウエイボーに禁止されないか心配しつつも、とても貴重なコメントがいっぱいはいってました)

ということで このお話からご紹介します。この他の話題とあわせてチェックください♪

目次

ウエイボーに投稿された「一般の人が813に注目する理由」コメント集

ではでは、さっそく…なんですが、その前に。
この企画を知ったきっかけは、彭立虎PDの投稿だったので まずはそこから。

彭立虎PDの7/7投稿「一般の人々が813に注意を払う理由にコメント」

日本語変換したものしか保存してなくて…少々意味不明なんですが…(^-^;

(なんとこの投稿、投稿した後に削除されてたので PDのコメントの原文を確認できないのです…)
(ウエイボーに消されたのか PDが消したのかはわかりません…)
(中国のSNSはすぐに何でも消しちゃうので すぐにスクショしないとだめですね…(;´д`)トホホ)

要は、この投稿で「#一般の人が813に注目する理由#」を知った次第。
ここに集まってるコメントを見ると…↓ こんな感じで…

「いま一般の人の中で813を気にしている人が 意外とたくさんいる」
「ファンかどうかに関係なく、この事件は不正だと憤ってる人が意外とたくさんいる」

それが伝わるコメントの数々。ここでも少しご紹介したいと思います。

チャンジャーハンを救うには、中国国内の世論が 強く解決を望むのが 一番の近道…
こういう意見が 大勢になるのを 願ってやまない記録です… <(_ _)>

「一般の人が813に注目する理由」に、コメントを寄せた人が答えた、その理由。

※日本語変換させたスクショをもとにご紹介します。
※ヘンテコ和訳部分はご容赦を…(^-^; 内容がわかる部分は解説します※

この問題に関与しているのは、ひとりではなく、何千人もの普通の中国人だからです。

※解説:3つの見解:ハンハンがインスタVTRで語った3観と同じだと思われます。

私の子供の頃の写真を使って、ファンを砂糖依存症に導いたドラマ共演者の誰かが、私の三観(人生観・世界観・価値観)を本当に覆しました。
(過去投稿:张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」より リンク先はこちら

※「この問題に関与しているのは、ひとりではなく、何千人もの普通の中国人だからです。」

813事件で、チャンジャーハン封殺の大きな要因になったのは「世論裁判」でした。水軍のデマで火がついたSNSはまたたくまに炎上、一般人の多くが彼を断罪しました。つまり、この問題には、何千人もの普通の中国人が関与しているということをいっています。

その上で、「要するにこの問題が解決されなければ、私がこの世界と和解する方法はありません」。
(とても冷静に事件を見ている方で このコメントに深く感銘を受けました😢)

この事件はあまりに法外(法律など、ないも同然)だからです

▶この事件はあまりにも計画的だからだ

自動変換の日本語がへんてこなので…以下 意訳修正しますとこんな感じ。

数十の噂が2日で一気に噴出するのはおかしい。
速度が速すぎるし、封殺されるのが早すぎた。
世論から有罪判決を受ける可能性がある場合、法律は何をすべきですか?

そうなんです…8月13日に火がついて、8月15日の午前中に「封殺」されたんです……
あまりに計画的。あまりに卑劣… 法律なんて存在しないのと同じ状態でした。

▶次の無実の犠牲者になるのが怖いから。

こんな悲劇的な経験にあうことが怖いから。
次の無実の犠牲者になるのが怖いから。
こういう恐怖のために 813に注目しています。

▶これは「白昼の殺人」だからです

▶このまま放置すると、犠牲者が増えるからです

オンラインの世界はいつでも人を殺すことができる。
813の真実が明かされない限り、オンラインの世界に平和はないから。

法律は公平で、正義の力がまだ存在すると信じたいから

▶これがいま私が住んでいる国だからです。(だから正義を信じたい)

▶黒人の広報(悪意のあるデマ)が怖いからです。次は誰が標的になりますか?

今日のチャンジャーハンは 明日の私です!!

▶張俳優に起こったことは、私達にもおこりえるからです

自分を守るためにも この事件に注意をはらう必要があります

▶芸能界の闇を露呈した事件だからです

業界の背後にある悪質な競争は法律などあってなきがごとしです。
これをこのまま放置していてはいけません

▶中国でこのような「社会的死」がおこると信じたくないから

▶この事件が解決されなければ安心して生活できないから

以上 主なコメント まとめでした。

コメントを拝見していると…みなさん この事件の解決を強く望んでくれていて…
救われますよね…😢 (見る限り アンチな投稿はなかったですww)

ハンハンが救われるためには 中国内のこういう声が必要ですから。
こう考える方がどんどん増えることを 心の底から願ってます!

※ちなみに…余談なのですが、このハッシュタグルーム「一般の人が813に注目する理由」は、今日の夕方あたりまでは普通に閲覧できたのに…夜、再度見に行ったら なんと削除!!

「関連する法律?」「規制?」「ポリシー?」
要は…「チャンジャーハンが、CAPAに、禁止されてる」からですか?(´;ω;`)ウッ…

せっかくいい意見交換の場だったのに…(;´д`)トホホ

ただの民間団体であるはずのCAPAが、なんの事実確認もないまま…
会員企業に通達した「封殺令」で いまだにこういう目にあっているハンハンが ふびん
で仕方ありません…

この「813事件」。必ず「真相」を白日のもとにさらしてほしい。
中国のみなさんがコメントされていた通り、この闇を正さない限り…真面目に生きていく意味がなくなります…

なんとしても、チャンジャーハンを救ってください (´;ω;`)ウッ…

これを受けて考えてみた「わたしが813に注目する理由」

今日の中国のみなさんの「一般人が813に注目する理由」を拝読して…
これをもう一度 自分におきかえて考えてみた…「私が813に注目する理由」。

せっかくなので 自分の心に 聴いてみました…
わたしはなぜ この813が 気になって仕方ないのだろう… ちょこっと書いてみますね。

813=チャンジャーハンが、封殺された事件です。
813=チャンジャーハンが、日本に関係することで断罪された日です😢
813=チャンジャーハンが、同じ業界の悪徳な競争相手におとしいれられた日です。

彼が、こんな目にあったこと。何度考えても、まったく納得できないのが813です。

私が彼を見たのは「山河令」が初めてです。 古くからのファンではありません。
でも このドラマで見た彼の演技に魅了され、ファンになりました。
厳密にいうと、ゴンジュン演じる温様と共に、中国本土の役者さんで 初めてファンになった人です。

でも、ファンになったとき、すでに彼は、封殺された後でした。😢

正直、日本よりも何かと厳しい中国で、こういうことになると、復帰は難しそうだ…
もうあきらめるしかないのでは…(´;ω;`)ウッ…
考えると悲しくなるから、考えるのはやめよう… 無意識のうちに、最初は思考停止を選んでたことを憶えてます。

でも…どうしても 気になって仕方がなかった…
それに「靖国神社を参拝したわけじゃない」「桜を見ただけ」
こういう事実が明らかになるにつれ、こんなことで なくしていい俳優さんなの?
中国の人は それでいいの? こんな稀有な俳優を こんなことで消してしまうの???

だんだん理不尽に思う気持ちと憤りが増してきて…
813の真実を知りたいと思うようになりました。

そして1月。チャンサンジャンが登場しました。
最初は、半信半疑でした。ファンダムがもめ始めているのを見て、危うきものには近寄らず。
遠くから眺めている状態でした。

でも…2月のサンジャンブログが私を突き動かしました。
これは 間違いなく 彼本人が書いている。

その瞬間から、私の中の「813」は 遠目で見る事件ではなくなりました。
彼がこんなにもがいているのに、なにもできないのがもどかしくて悔しくなりました😢

そこから たぶん このブログは変わったと思います。
簡単にいうと、813を追うブログになりました。

こんなことで 彼をあきらめたくない。
こんなことで 陥れられたまま消えていく彼を観たくない。

もちろん 海外のファンにできることなど ほとんどありません。
でも、日々何がおこっているのかを 記録しておかねば、彼の真実は、うやむやになってしまう。

個人のブログでできることは限られているし、しかも中国語が話せるわけでも。中国通なわけでもないけれど、できるだけ正しいと思われるものを 記録しておけば、いつか彼が復帰したときに何があったのかをふりかえることができるかも…(´・ω・`)

それが、いまこのブログが「山河令のファンブログ」ではなく、
「チャンジャーハンの戦いの記録」ブログになっている理由です…ww

「わたしが813に注目する理由」
これを ひとことでいうと 「チャンジャーハンをあきらめたくないから」。

それだけなんですよね… ^_^;

でも、あえていうと もう1つありますよ…
一昨日書いた ゴンジュンのことです。彼がこの先 どうしていくのか、めちゃくちゃ気になります。

ゴンジュンいいたいことは 山ほどあります。
聴きたいことも 山ほどあります。

私も ハンハンと同じく「因果応報」を信じたい人です。
「因果応報」を受けなければならないことを本当にしていたなら 受けてほしいです その因果応報を必ず。

そうでなければ、この世界は救われません。
まじめに生きると馬鹿を見るような世の中では まじめにいきるのがばかばかしくなります。

ジュンジュンには…自分の口で話をしてほしいです 本当に…

※ゴンジュン話は一昨日赤裸々トークしたので ??な方はよかったらこちらで…(^-^;。
>>【私見】カップルファンが主張しているディープフェイクへの疑問 リンク先はこちら


何だかまたまた とりとめなくなってしまいました。
「私が813に注目する理由」 この事件が解決されることを心の底から、願ってます。

「私が813に注目する理由」もしくは「チャンジャーハンへの思い」
もし「ご自身の思いを語りたい」という皆様がいらしたら、メールをおおくりください。


チャンジャーハンを思う皆様から たまにメールを頂戴することがあります。
みなさまから頂いたメールを拝読していると 胸が熱くなることがとても多くあります。
こんなにたくさんの方が、ハンハンを思ってる。そういう気持ちが伝わってきて、じ~んとします。
本当にありがとうございます😢

このブログは自分で作った関係で、コメント欄などがありませんので、読者様が参加する箇所がないのですが、このようなメールをいただくと、ここで共有できたら…と思うこともしばしばです。

そこで、もし、このブログの公開ページで「思いを伝えたい」という読者様がいらしたら、このブログでご紹介させていただければ…と思いたちました。

もうすぐ 813事件から1年。心にたまったものを 吐き出したいという方がいらっしゃいましたら、よろしければ、下記を参照の上、お送り下さると幸いです。

注意事項
※チャンジャーハンを誹謗中傷する内容はお受けできません。
(=チャンサンジャン、インスタ、ブランドを含む)

政治的な話、批判はNGでお願いします。
事実が証明されていない案件についての批判もご遠慮ください<(_ _)>
(証拠が提示され、それが事実だと認められていないものについては誹謗中傷ととらえられる可能性あるため、除外ください)
※事実に基づく話題でも、攻撃的すぎる文面は、掲載を控えさせていただく場合がございます。

※ペンネームでOKです。(投稿時に出したいペンネームを記載ください)
文章の量などに制限は設けませんが、あまりに長いと一度に載せられないかもしれないので相談させてください。

※内容により、掲載が難しい場合がございますのでご了承ください。

※本企画は応募者の方がいない場合は そのまま立ち消えさせていただきます…(^-^;

締め切り 2022年8月13日 
掲載  随時(不定期)状況に応じて 投稿でお知らせします。

このほかのチャンジャーハン話題 PDの投稿etc

今日も、彭立虎PDの投稿がすごかったのですが…(量も質も)
余りに量が多いので、ひとまず上海成雨さんとコラボ?した投稿をご紹介します。

彭立虎PD、上海成雨さんの投稿をコメント付きでリツイート!
「813事件の裏付け証拠を公安省に報告せよ!」

まずは、最初に「上海成雨」さんの 昨晩の投稿から。
「813事件の水軍は ただ単なるファンダムの論争ではない!」という投稿です。

上の自動翻訳が少々ヘンテコなので 以下で修正。

私は通行人であり、ファンサークルに所属しておらず、ファンサークルの競合にも参加していません。
私は水軍の異常な戦術に反対するだけであり、水軍の雇用者が誰であるかについて結論を出していません。

この問題の本質はファンサークルの闘争ではありません。
それは民主主義であり、法の支配、市民権、そして事実から真実を求めるというイデオロギーの旗印です。

上海成雨さんが、このコメントを入れたのは、ある海哲の投稿でした。
以下 その詳細。

なんと 4月30日に ゴンジュン水軍etcについての投稿を リツイートしていました…
ちなみに この投稿に入っていた資料は…実に膨大。

813事件よりもはるか半年以上前から カップルセールスする水軍の様子。

これも 2021年3月の段階で カップルセールスする水軍の記録。

そして 813事件… いっきにチャンジャーハンを黒塗りする水軍の投稿。

アカウントはいろいろですが 文書も写真も構成もほぼ同じ。水軍です!!!

これも同じく デヴィ夫人と一緒に映っている写真で チャンジャーハンを右翼扱いする同じ原稿を投稿した水軍。

これはほんとにもう…初めて見ました…😢
チャンジャーハンの写真で葬式写真を作成した、誹謗投稿…去年の10月。(´;ω;`)ウゥゥ

※元投稿にはまだまだ証拠があるのですが いったんこのくらいで割愛します。

で、ですね 驚いたことに… この投稿主様…。
4月30日に… ウエイボーからミュート(禁止)されたという 衝撃の事実。

彼女の4・30の投稿のひとつ、 以下を参照下さい。

昨年6月から張に連絡がないのに、なぜさまざまな企業が張の要素を持ち込む必要があるのか、ゴンジュンのチームに説明を求めます。彼(チャンジャーハン)は同意しましたか?

また昨年6月以降、ふたりと接触した「つながり」がある姉妹全員がでてきて、なぜ一般大衆をだまそうとしたのか説明してください。※

あなたは 最初にあなたの不正行為を説明する必要があります。ほかの対立を解体することは無意味です 質問はここにあります なぜあなたは不正をするのですか?

※「ふたりと接触した「つながり」がある姉妹全員がでてきて、なぜ一般大衆をだまそうとしたのか説明してください」この意味は…

カップルファンの中に、チャンジャーハンとゴンジュンの秘話を広める姉が複数いて、「ふたりはほんとのカップル」「813事件以降、ゴンジュンが彼を守っている」という噂を流して、カップルファンを煽動したアカウントのことを指しています。


ここまで 上海成雨さんが 引用した投稿を紹介したんですが…
このアカウントが4/30で禁止されたため、いまは活動していないにも関わらず 上海成雨さんは この投稿を見つけてきて、自分でコメントを入れたことになります。

これが、何を意味するのかは、??なのですが…(^-^;
4月30日は チャンジャーハン公式インスタから ゴンジュンを具体的に指す手紙が投稿された日でした…

>>直筆の手紙を公開!チャンジャーハン4/30のインスタ投稿「私は次の事実を述べなければなりません…」
過去投稿リンク先はこちら


このへんの意味はともかく… 上海成雨さんの投稿に コメントをいれた 彭立虎PD。
以下 その内容。

誰もが法律に従って事実を報告し、証拠を使って話すことを主張する限り、公安省によるサイバー軍の取り締まりは大成功になると私は信じています!

海哲>>上海成雨 >> 彭立虎PD。
この珍しい連携… (;・∀・)

とにかくこういう資料が 公安省の取り締まりを成功させる!! との投稿。
本当に その成功をこの目で見たいですね…😢

ファンダムから登場した最近のハンハンのお写真です 

そして最後。ファンダムから公開された ハンハンの最近の写真。
海哲の親分がツイートしてくれてたものです ちょこっとご紹介します<(_ _)>

ハンハンをサポートしてくれている皆さんと。(少し前に覆面で登場した写真なのですが公開されました)
ハンハンのネックレスはEHZZブランドですよww
この写真は今日初登場。ハンハンの顔がつかれてるように見えてちょっと心配でしたww😢

ハンハンを元気づけたい…海哲の動画↓

▶ボタンで再生可能。

ハンハンの頭を私もなでてあげたい… ファイティン!チャンジャーハン!!


ということで 以上で終わります。
(実は 李先生の連載やPDの投稿で濃いものもあったんですが…また点検して残すべきものは明日出しますねww)

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次