MENU

ますます溝が深まるファン戦争「張哲瀚ファンVSカップルファン」SNS上の「現在の論点」をまとめ

SNSをされている方は、よくご存じだと思うのですが…
「山河令」のファンダムは、いま、もめにもめていますよね。(;´д`)トホホ

とくに、今年1月から激化しているのが…
「チャンジャーハンファンVSカップルファンの戦争」です
(;´д`)トホホ

最近、このブログでは、あまり記録してこなかったんですが…(^-^; 
ファン同士の戦争の論点がどんどん多岐に広がっているので、ここらへんで一度まとめておきたいと思います。

今日の話題とあわせて さくっとどうぞデスww

目次

海哲VSカップルファン 終わりなきファン戦争の現在の争点まとめ

いま、山河令ファンダムのSNSは、ほぼ この構図ですよね…

海哲(チャンジャーハンソロ)ファン VS カップルファン+ゴンジュンソロファン

これをTwitterに限定すると、ほぼ… 海哲 VS カップルファン の戦いになっている状況です。
(Twitter上のゴンジュンソロファンで、論争に参加しているアカウントはほとんどないようです^_^;)

今年1月に戦争が始まったきっかけは そう、 チャンサンジャンのブログでした。(´・ω・`)

ということで、現在に至るまでの経緯を少しまとめるところから始めてみましょう。

海哲(チャンジャーハンソロファン)VSカップルファン、戦争の始まり

2022年1月。张三坚チャンサンジャン)というペンネームのブログが出現。
エッセイの不定期連載が始まる。

(ハンハンママのお茶店「宝登源」の公式ウイチャットで紹介されたことで、登場当初から、実はチャンジャーハンが書いているのではないかといわれていました)

2022年1月28日 张三坚3回目のブログ更新「デイ兄弟、すべてがうまくいくでしょう!」
この投稿の中で、ゴンジュンを示唆する文章が波紋を呼ぶ=戦争開始。

争点となった箇所

私は良い友達の間で最も重要なことは何か考え始めました。
それは「義(仁義)」だと思います。
まず、すべてを優しい心で扱います。

第二に、あなたが何か困難に苦しむときはいつでも、私はあなたをサポートします、これは「義」です!
誰かのように、あなたが良いときはあなたを一人ずつ「先生」と呼び、あなたが「苦しんでいる」ときは、会うどころか、心配や慰めのメールさえありません。


私たちの運命が「不当」であると感じるとき、私たちもその過程で成長し、多くの人や物事をはっきりと見て、お互いを誠実かつ誤って扱う方法を理解します。繰り返しますが、一緒に強くなりましょう!

「上のマーカー部分」の文章にある
「よい時には先生と呼び、苦しんでいるときには会うどころか、心配や慰めのメールさえありません」

れが「ゴンジュンを指している」ということで 波紋を呼び、ファン同士の大論争(戦争)に発展。

カップルファンいわく、「チャンサンジャンなる、チャンジャーハンのニセモノが、ゴンジュンを攻撃している」
「二人の仲を裂こうとしている」という主張が始まり、その後出てくるサンジャンの連載を全否定。

このへんの詳細ないきさつは過去投稿参照下さい>>张三坚(チャンジャーハン)1/28の投稿「デイ兄弟、すべてがうまくいくでしょう!」(ファンの論争を呼んだ記事の和訳です)リンク先はこちら

2022年4月 813前から存在、唯一残っている公式SNS=チャンジャーハンの公式インスタが再開されるも、このインスタの更新情報に、チャンサンジャンが使っていた言葉が書き込まれていたため、インスタも偽物ということで、さらに論争に発展。(チャンジャーハンが始めたブランドEHzZも同じような理由で論争)

こういう経緯で…
「チャンサンジャンブログ・インスタ・EhzZは本物とする海哲」VS「それを全否定するカップルファン」
今に至る状態です。

(この後も、とても重要な「公式インスタから公開された直筆手紙や、動画での告白がありましたが、それも、論争化) 

ということで 今日も SNS上で絶え間なく続いている ファン戦争。
現在の論点まとめに いってみましょう…(^-^;

2022年7月現在のファン戦争、主な論点は?

ここからは、「最近の論点」をまとめてくださっている資料を基に ご紹介します。
資料をまとめてくださったのは、海哲の方なのですが、とてもよくまとめられています (^-^; 

ソロファンからの視点なので 少々ものいいがきついのは いったん棚においときまして…(^-^;

書かれている内容は 日々SNSで カップルファンの方が主張されている内容がそのまま書かれているので、参考になると思います。以下和訳でご紹介します。

視点は「カップルファンがいま主張していること」
(以下、カップルファンが 主張している内容まとめです)

ZZH(チャンジャーハン)陰謀/ティンハット理論の要約パート1
Twitterの常駐情報キャンペーン(カップルファンの主張を代表する)担当者〇〇らによる主張まとめ

※文中の緑の文字は私の解説です。黒い文字は上の原文の和訳です※

ZZH(チャンジャーハン)は文字通り人質にされ、
彼のソーシャルメディアは、すべて、首謀者によって制御されています。

首謀者とは、「ソフィー」(Weiboユーザー)と、謝伊華(Xie Yihua=ZZHの元音楽マネージャー)とチェン(ZZHの親戚)です

そのストーリーは、謝伊華が、何らかの形でCAPAと協力して、ZZH(チャンジャーハン)を削除し、彼を使用して商品を販売できるようにすることです。(彼女はEHzZを運営会社の12%の株式を所有しています)

[投稿主注:813がなく、彼女が音楽で彼と一緒に働いた場合、彼女はおそらく彼がキャリアを続け、アルバムをリリースし、コンサートを行った場合、より多くの収入を得ています]

-謝伊華は、子供の精神科医ZPCと協力して、チャンサンジャンのWeChatアカウントで、ゴーストライターにエッセイを書かせています

※精神科医の話は、3月にサンジャンブログで一瞬投稿された「精神科医の講座案内」、その後削除されたことがあり、そこから話を持ち出してきています。

今年4月~故宮で撮影されたハンハンの写真がたくさんインスタで投稿されました。カップルファンはこの写真もすべてフェイクだと主張しています

-謝伊華は、誰かをZZHになりすましをさせ、WeChatでギタービデオをディープフェイクで作成。
故宮(紫禁城)で撮った数十枚の写真をフォトショップで加工し。
カメラで6分間、話す映像を作成(インスタの動画を指す)
ギターを弾いたり、ゴルフをしたり、EHz.Zを着た彼のフォトショップの写真を偽造したりしました。

6月にはギターの弾き語りで歌を披露したハンハン(インスタ)

写真のために、チャンジャーハンの犬ルフィーを偽造。
謝伊華は、彼のIDを持っているので、彼女は彼のインスタアカウントを確認できます。

※チャンジャーハン公式インスタは 彼女の支配下にありチャンジャーハン本人が投稿していないと 主張しています。

香港の主要メディでも本人として紹介されたインスタ投稿

-「ソフィー」は、未知の男性と協力してゴルフの写真やビデオを偽造または偽造しています。

-「ソフィー」は、ZZH(チャンジャーハン)の元ガールフレンドとされるWPWや、偽のビジネスマネージャー「クリスタル」になりすましています。「サンディ」と呼ばれる人物と協力しています。

※当ブログではソフィーについて紹介したことがないのですが、現在カップルファンとの間で大きなバトルを展開しているアカウントで、ソフィーがアンチファンを誹謗中傷で警察に訴える という段階まで進んでいます。


※元ガールフレンドWPWの件も最近登場。813の前の月に、一度仕掛けられた女性スキャンダルで話題になった女性のことを指しているようです。

-謝伊華および「ソフィー」は、今年、ティーショップ(ハンハンママの店=宝登源)の新しい店のオープニング日に、オンラインと物理の両方でZZHのお母さんになりすましました。

※お店のオープン日にハンハンのママが、海哲と写真を撮り、愛猫のコーラが一緒にいたことは多くの投稿で確認されています。

-ZZHの友人の何人かは、インスタまたは商品プロットに何らかの形で関与している。
そのため、EHz.Zウェアを着用している。

スス(Zhang Su長年のチャンジャーハンの友人)、Danny(バスケットボールの友人)
Lexus(ゴルフの友人)もその一味です。
途中のどこかで、Lexusは、チャンジャーハンの公式アカウントにアクセスできます(と主張)

これらの陰謀の主張のほとんどは、中国のSNS知乎の匿名姐(Zhihuの匿名の姉妹)と、QuelleVous Health Advisoryと呼ばれるTwitterの大根(アカウントのアイコンが大根の写真)から発信されています。

ZZH陰謀/ティンハット理論の要約パート2
ツイッターの情報提供運動家QuelleVousとその仲間による話

多くの人々の正義の支持者(李学政の支持者)のほとんどはIDを明かしており(実名で投稿)、彼らの顔を何らかの形で示しています。(名前と顔を明かして活動しているチャンジャーハンの支援者)

しかし、カップルファンの陰謀論によると 以下の方々は全員、ブランドの利益による恩恵を受けるために策略に参加している人物だといっています。

彭立虎PD(李学政の金盾/巡回検索組ドラマチームのPD)
李天时先生(教育者ライター)
胡榴明先生(作家)
张俊扬(映画監督)を含むが これらに限定されない商品プロットも同様です。
マスターウー(バイドゥのつながりを掘り下げた起業家)
过河小法师(旧アカウント名は兵哥老马)(法的な部分について話しました)

ムーリンゲ(弁護士でもあり、独自の協会ガイドラインを満たしていないCAPAを掘り下げたハイゼ、写真で彼女の顔を見せた)
Sanke(彼女の顔を見せ、ZZHの状況について良い解説と要約を作ったブロガー/ vlogger)
Aunty Dengguang(水軍とCAPAがウェブサイトから証拠を削除する方法を解明した人)
「傘」(説明をしたWeiboサポーターであり、釣りのビデオで顔を見せた叔父)
Zhengyidechiguaxia(説明をした匿名のWeiboサポーター)

Aunty DengguangとZhengyidechiguaxiaを除いて、他のすべての人彼らの顔を見せて、ほとんどが彼らの本当のアイデンティティを知っています

-ジャスティス・オブ・ザ・ピープルのサポーター以外に、2人の業界人ディレクターの周燕とプロデューサーの鹿和靖もチャンジャーハンとEHz.Zについて投稿していますが、彼らも何らかの形で陰謀に関与していると主張しています。

PD彭立虎は、何らかの理由でアシスタントのシャオリン(Xiaolin)と共に、金盾(李学政氏の会社)の一員になりすましているといっています。

-カップルファンの陰謀論によると、ZZHに近い多数の人々と、多数のJustice of the People(李おじさんが法の正義を唱えた人々)の支持者が、ディープフェイクを通じて、彼を搾取する計画に関与していると主張しています。

商品を売るための「なりすまし」が得意な3人がいるという主張もしています。

謝伊華、 ソフィー、PD彭立虎に関する、これらの陰謀の主張のほとんどは「知乎無姐(Zhihuの匿名の姉妹)」とQuelleVous Health Advisoryと呼ばれるTwitterの大根から発信されています。

この他 追記事項 カップルファンの主張

-手書きの手紙と署名が偽造されました。

-6分のインスタで公開されたビデオは、チャンジャーハンの友達ススが彼になりすましました。
声も彼でした(SuSuはそうではないことを明らかにしました)

以上 和訳でした…(^-^;

これをどう読み解くかは お一人お一人の判断だと思います…。
ファン戦争の主戦場はウエイボーなのですが、いまの感じを見るとTwitterとウエイボーは意外と密接に連携しています。

Twitterのカップルファンの代表アカウントの主張は そのままウエイボーに転載されていたり。
相互に作用しあっているのが現状なようです。

上で紹介した内容は、カップルファンの投稿を見ると、「裏付け」とされる資料やデータが添付されています。
(例:ハンハンの写真や動画の加工した形跡などを資料化したり)

そういう意味でいうと、何が本当で、何がフェイクなのか?
よくわからなくなるような現状が いまSNSで展開されてる といってもいいかもしれません (^-^;

何を信じればいいのか…この答えは簡単には出ないような気がするのが 現状ですが…
私は思うのは ただひとつ。 

「本当に、チャンジャーハンを救いたくて動いている人たちは、誰なのか?」

この視点で考えると おのずと信じるべき人、事実が見えてくるのではないかという気がしています。

ぜひご自身の目で 耳で 心で 感じてみてください <(_ _)> 

【私見】カップルファンが主張しているディープフェイクへの疑問

最後に 私個人の考えを少し 書かせてください… (^-^;

これまで あまり 赤裸々トークはしてこなかったんですが… 今日は、ハンハンの手紙とビデオが公開されてからずっと。心の中にたまってることを 書いてみたいと思います。

※ご意見が異なる方(カップルファンの意見が正しいと感じている方)が読まれると 気分を害すと思いますので どうかこの先には進まないようお願いします※

 

今年の1月から、カップルファンが主張し続けてきたこと…って。
最近、思い至ったのが、「これはすべて、ゴンジュンを守るため」ですよね…(;´д`)トホホ

なぜなら、チャンサンジャンを認めると、
チャンジャーハンの友達でさえないゴンジュンを 認めることになる。


チャンジャーハンのインスタを認めると、
チャンジャーハンを陥れた813の黒幕の一人がゴンジュンだと認めることになるわけです。

だから、それを全否定するために、ブランドを立ち上げた「謝伊華女史」を攻撃しています。
そして、そのブランドを認証している「彭立虎PD」や「李天时先生」をも、陰謀家だといって攻撃しているわけです。

このブログでは、これまでずっと。
ハンハンのために、毎日SNSで813事件の解明を訴え続けてくれている先生たちの投稿を紹介しています。

その中に一度でも「ハンハンから利益を得たいから協力している」なんて。
そんなそぶりや、気配があったでしょうか?

あえていうならば いま、この先生たちが追及している「813で暗躍した水軍」
この事例で必ず登場しているのが「ゴンジュン水軍」です。

これが カップルファンがなんとしても守りたいゴンジュンにつながる。
だから 攻撃している
としか思えないのです…(;´д`)トホホ

私自身「山河令」はゴンジュンの温様からはまったクチなので、ゴンジュンが黒幕だなんて信じたくなかったし
いまでもできることなら違ってほしい。そう思ってます。(´・ω・`)

でも、いま出ている数多くの証拠は、ゴンジュンが無関係だとはとてもいえない状況ですよね。
であれば、ゴンジュンを無条件に守るのではなく、ゴンジュンに質問すべきです。

ゴンジュンに対して、質問すべきことを質問せず、
ハンハンの周りの人を攻撃してばかりいるカップルファンの姿勢は、まったく理解不能
です。

つい最近「ゴンジュンまで、芸能界からいなくならないようにしてください」という投稿を見たことがあります…
「ゴンジュンを責めることで、ゴンジュンまでいなくなったら どうするんですか」と。

正直、かなり驚きました。
このコメントだと「ゴンジュンが本当に黒幕だったとしても、彼を残すために、その罪には目をつぶってください」と聞こえます。「真実を明かして汚名をきせられたチャジャーハンを救うことよりも、ゴンジュンのほうが大事?」と。

もちろん、「ゴンジュンは本当に無実だ」ということだって あり得ます。
それなら、ゴンジュンがそれを訴え、証明すればよいだけの話です。

現段階、完全に当事者だとしか思えない状況で 沈黙を守ったまま。
もはや戦争と化しているSNSで、日々戦場に赴くファンを放置しているゴンジュンがこのまま黙ったままなのは、どう考えても理解できません。

ゴンジュンは、チャンジャーハンと違って、自分の口で発言できます。
SNSのどこからも 禁止されていません。

「僕は無実です」と、どうしていえないのでしょうか。
「油を注いでいるのは 僕ではありません。誹謗中傷です、訴えます」
と なぜいわないのでしょう。

813事件は たくさんの勢力が加わっていることがわかっているわけで
ゴンジュンもしくはゴンジュンチームだけが、黒幕とはいえないかもしれないけれど。

少なくともこれだけの水軍がゴンジュンアカウントから出ているのが、証明されている状況です。
カップルファンに「チャンジャーハンアカウント=ニセモノ」で戦わせるのは、あまりに卑怯です。

カップルファンを動かしてきたキャンディ…

813は。ひとりの芸能人がほされただけの話ではありません。
もしかしたら ハンハンはほんとに 死を選んでいた可能性だってあった事件です。

こんな濡れ衣をきせられた上に「そのまま死んでもいい」なんていうのは、ファン、いえ人間のすることではありません。

ハンハンのビデオが出てからすでに2か月。
ゴンジュンの釈明は一切ありません。

それがないから ここまで考える人だっているのです(=わたし)
ゴンジュンは必ず この話を自分で語るべきです。

カップルファンは何もいわないゴンジュンを無条件で守るのは間違っています。

チャンジャーハンの関係者をディープフェイクで黒塗りする暇があれば…
ゴンジュンに直接聴いてください。ウエイボーやインスタで質問し続けてください。

あなたは、本当に何もしていないのですか、と。
信じても大丈夫ですか、と。

「私が知ってるゴンジュンは、そんな人じゃない」というよくわからない理由だけで。
本物のチャンジャーハンを攻撃するのは間違っています。

以上 これまでずっと 心の中にたまっていたことを 吐き出させていただきました。
何だか 赤裸々トークで申し訳ありません。こんなふうに考えてるやつもいるのね 程度で流していただけると気楽です。
ここまでお読みくださり ありがとうございました。

最後に。今日も、PDの投稿で話題になってるものがあるので、まとめました↓。

彭立虎PD 7/5の注目投稿

今日のPDの投稿で 2本。残しておきたいものがありました。2本目は頭に血がのぼるので要注意ください。(;´д`)トホホ 

彭立虎PD「ある検査官が私に個人的なメッセージを送ってくれました」

古くから規律ある検査官が私に個人的なメッセージを送ってくれました:

どんな場合でも、正義の力はますます大きくなるだろう。
たとえ各プラットフォームが正義の声を隠しても、実際に発言するのは、国や乙を真に愛する人々です。


現実の社会では、邪悪な資本や腐敗した要素が彼らに触れることはありません。
したがって、これらの人々は真実を持っている。
人々はますます自信を持って強くなります。
逆に、そのような悪どい勢力はますます疲れて、ますます恐れて、人数と力はますます縮小するでしょう。

勇気づけられる投稿です (´;ω;`)ウッ…

以下 投稿に入ってたコメント。おいときますね。

彭立虎PD「813を祝うゴンジュンファンの投稿に、遅かれ早かれ罰せられるでしょう」

PDの投稿:人々の団結を壊すそのような悪意のある攻撃は、遅かれ早かれ良心によって非難され、罰せられるでしょう!

PDが引用リツイートした投稿 以下和訳

流行スターのコンジュンのファンは、8月13日の痛みを伴う記念日に、関係のない人々を虐待し、楽しませてトリックを演じました。コンジュンのファンは、「庆祝813(Celebrate813)」と「813快乐(Happy813)」を順番にスワイプしました。

正しい見方と間違った見方を確立するには、@围脖侠 @微博管理员 @中央网信办举报中心 严肃处理:が真剣に対処してください。(ウエイボーの投稿管理担当者に通報)

以下 チャンジャーハンの813を侮辱したアカウントとスクショが添付されていました。

以下 投稿スクショ(6/28~7/3 最近の投稿です)

幸せ幸せ すぐに夫とHappy813を祝うことができます。もちろん私の夫はゴンジュン

813は良い日です 祝うために爆竹を鳴らす必要があります

813の1周年。私は間違いなく その日を祝います

狐妖小紅娘(ゴンジュンが撮影中のドラマの名前)にアクセスして、裏切り者のファンを禁止し、飛び回らず、813で禁止された1周年を祝いましょう

813おめでとう

10年の妻は誰かしらないが、黒い土の妻を天下が笑う。 最も汚い靖国神社のトイレで死ね。ハンジャン(ハンハンのこと😡)813祭日おめでとう♡

813だ!813がくる! 813瀚奸が封殺された 1回ずつ屠殺しなさい
813瀚奸が封殺された 1回ずつ屠殺しなさい 813瀚奸が封殺された 1回ずつ屠殺しなさい


※ここで使われている瀚奸「瀚」は、「張哲瀚」の「瀚」です。
「瀚奸」について 以下の意味があります。
中国の文化では、漢奸(簡略化された中国語:汉奸;伝統的な中国語:漢奸;拼音:Hànjiān ; Wade – Giles:漢奸)という言葉は、漢民族国家への裏切り者の略語です。
漢奸という言葉は、どの国や民族にも通用する裏切り者の一般的な言葉とは異なります。
中国語の用語として、それは「漢」と「売国」の漢字の二重の意味があります。

※今年5月に似た事件があり そこから引用>>中国の有名企業が公式SNSで「チャンジャーハンを誹謗後、投稿削除」(加えて今日話題の悪徳芸能人についての記事和訳も)リンク先はこちら

笑い死ぬ。瀚奸のファンはまた防御を突破し始めた。
次に彼らが出入りするか、それともゴンジュンウエイボーの下で、このように叫ぶか。
8+13=8b 813おめでとう

瀚奸のファンどもが、また始めた その中で道化師の役割を果たした。
靴下の臭い、靴のにおいを隠す、さかのぼってみれば結局通行人だ はい。
瀚奸の命日がもうすぐくる。813おめでとう

もうすぐ813だ。お祝いのケーキを頼むよ。ハスの香は永遠に発散する人がいる 腐ってくさい

813おめでとう! 一度やってみよう もう一度屠殺する。813で瀚奸は封印された、もう一度屠殺する。(繰り返し)

アイドルの笑顔も813は甘くない。
その日の陽射しもとくに眩しく、813を愛している君の喜びが、本当に飛んでくる

投稿元リンク先はこちら

…この人たち かなりおかしくないですか?
(怒りに打ち震えるとはこのことでは…?)

ゴンジュンは この件だけでも 説明責任を負いませんか。
813が何の日か わかりますよね… 
(;´д`)トホホ

中国の人たちはどんなコメントを入れてるの?
(以下 PDのところにはいってた主なコメント)※わかりにくいものは割愛しました

彼らは法律によって罰せられることができますか? これは国民の気持ちを傷つけませんか? [失望]
22-7-521:11ヘナンから

:とても悲しい、なぜそのような人々がいるのですか[失望]
22-7-521:11広東から

誰もこれを気にしないのですか? 究極のダブルスタンダード
22-7-521:12広西から

この芸能人(ゴンジュン)は、ファンにインターネット上でタブーを持たせていないのですか?
それとも彼自身の価値観ですか?

:これらの人々に何が起こったのか、誰が汚名をきせられ、誰が教育を受け、誰が法的に責任を負うべきかを探る必要があります 後で良識によって非難され、罰せられます!
22-7-521:14山東から

:同胞を悪意を持って攻撃することは、タブーのないゴンジュンのファンにとっては当たり前のことです。
22-7-521:15モンゴル内陸部から


何だかまたしても ものを申したい気分になってきました…(;´д`)トホホ

これが水軍だとしても、本物のファンの投稿だったとしても。
ゴンジュンには 説明責任があります。


…今日はこれで終りますネ 今日は大変な投稿でお騒がせしました(^-^;
ここまでご覧くださりありがとうございましたwww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次