MENU

チャンジャーハン、約1か月ぶりに帰国!北京空港に到着の模様、現地写真まとめ♪

皆さま ハンハンがついに帰国したとのこと!
北京空港に到着した写真が 続々登場してきました (〃▽〃)ポッ

写真を見る限り とにかく元気そうww(ほんとよかった♡)

※このほかの話題も色々あり。詳細は目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン 8/30北京空港に到着!

ではでは さっそく。
中国海哲さんたちがたくさんSNSにあげてくださった写真をご紹介します。

※20時すぎにたくさん写真が出てきたので たぶん夕方着便で到着した模様。
どこから飛んで来たのか「?」なのですが 深圳から飛んできた説濃厚。

(まだ不確かなのですが そうなると、海外からはもっと早く帰国していて
ママがいる深圳に立ち寄って 今日北京に移動した ということになります)

チャンジャーハンin北京空港 速報写真まとめ

ということで 今日の北京空港。

髪は長いままですネ (^ー^* )フフ♪

 なんとなく うっすらひげを生やしてる気もするのだけど👍果たして?

荷物を受け取る前のハンハン…(いつも不思議なのだけど 北京空港では特に、搭乗してないと撮れないエリアの写真も出て来ますよね…ここが 現地ならではのスペシャルなのかも?)

  荷物ゲット! スーツケースが2つもww

これは出口かな?^^

他にも色々 1クリックで拡大できます♪

あと 今回は とても芸術的な写真もあり ↓。

こんな感じのアーティスティックな写真も 続々出てきてるので また明日まとめてご紹介します^^

あ!そうそう! これも ウエイボーで話題だったので1枚だけww

ハンハンがずっと腕にまいてた ゴム。
「手に跡がついてるよ~」とか「搭乗中は髪を束ねてたのかも?」などなど 色々話題でした♪

 

チャンジャーハンのクジラ投稿以降「トリビア」が続々登場!

そしてここからは 昨日のクジラの話。
ハンハンが投稿した 昨日の「クジラと泳ぐ」写真が公開されて以降、
いろんなトリビアが登場中です。(〃▽〃)ポッ

思わず「あああああ そうだったー!」というトリビアから
「そんな事実が?」というような驚きのエピソードまで 実にもりだくさん^^

以下 Xの海哲さんの投稿から 今、出ている逸話をまとめてご紹介します(〃▽〃)ポッ

トリビア① チャンサンジャンブログに登場した「クジラの話」

これは 昨日の投稿でもちらっとご紹介したんですが 
やっぱり サンジャンブログの「クジラの話」を連想する人が多かった。

https://twitter.com/Lisa_zzh511/status/1829120989726470285

隣に座った子供が「ここの世界はとても美しい」と言いました。
「そうですか?私も気づきませんでした」

その子は「怖がらないで、私はここにいるよ」と言いました。
そしてこう言った、「聞こえますか?」
その子は言いました、「どうしてだめなの?」

そこで二人は一緒に空へ飛び、空と海の間を飛び回りました。
夕日は雄大で、空へ海へと飛び立ちました。
暖かくてこのまま飛び続けたいです。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンが 「チャンサンジャン」というペンネームで書いているブログが
一度 爆破された後、再度立ち上げた2つ目のブログで一番最初に書いたのが このクジラの話でした。

ひとりで海を漂流しているクジラが 子供に出会って一緒に飛び立つんだけど…
その後 捕鯨船がクジラをつかまえに来たのを見て、
くじらは その船から逃げるために 子供を背中に乗せて核廃棄物の海に…。
子どもが被ばくしないように 背中に乗せたまま、
苦しみに耐えるクジラがついに浜辺で倒れる話です😢

全文は>>张三坚回来了「クジラと子供」ブログ和訳

この孤独なクジラが ハンハンに思えて仕方なかったのを思い出しました😢

当時 クジラをハンハンに。子供をファンに置き換えてみたのを覚えています…(´;ω;`)ウッ…

ファンはハンハンが苦しんでいることを知っていました。
(だから)ファンも苦しんでいました
ハンハンの背中にうつぶせになり、ハンハンの体をしっかりと抱きしめました。
ハンハンは浜辺に倒れ、ファンは涙を流して彼のそばにひざまずきました。
誰もファンの声を聞く人がいませんでした。
しかし、彼はハンハンが目を覚ます日を待っています。
ファンはその日が来ると信じています。

今、思い出しても 身につまされます…

(それだけに クジラが出て来ると 真っ先にこの話を思い出す人が多いんじゃないかな…と思う😢)

トリビア② クジラをモチーフにしたEHZZのくじらのネックレス

クジラがハンハンにとって特別なのは 
ブログが出た後、しばらくして発売されたEHZZのアクセサリーでも感じることができます。

https://twitter.com/Lisa_zzh511/status/1829127031826854017

クジラと一緒に泳いでいる姿を見て、とても感動しました! 🐋😭
しばらく前から気になっていたんでしょうね! 🤿🌊
(クジラの)アリスはもう孤独じゃない、仲間がいるから~ 🐋🐳🪼
あなたは自分の声を見つけました〜 🚢⚓️🎤

投稿元リンク先はこちら

クジラのアリスは EHZZのクジラネックレスの説明文に出てきた名前です😢
以下 当時の投稿より。

チャンジャーハンブランド3作目「クジラのネックレス」発売開始!
EHz Z 2022-04-19 20:04 elp ella DESTINATION-
リバティ(自由)ジワタネホ。 私<ショーシャンクの空に>リアンディは次のように述べています。
「メキシコのジワタネホビーチ、太平洋の小さな場所。
メキシコ人が太平洋をどのように表現しているか知っていますか。
残りの人生、記憶はないが暖かい場所。
海の向こうに鐘を鳴らして、この「ALICE」という名前のクジラは、最終的にはすべての人を自分の海岸に運びます。
私たちの反対側には、詩的かつ怠惰に私たちを待っているシワタネ・ホハイプの場所があります。
ある時点で、私たちはそこにたどり着きます。
私たちは十分に忍耐強く、自分自身に忠実であり続け、私たちの心に忠実であり続け、私たちの夢が実現することを願っています。
FIND YOUR VOICE あなたの声を見つけてくださいEHzZ 

過去投稿より引用 リンク先はこちら

※クジラをモチーフにしたEHZZ商品は Tシャツもありました♪

ハンハンが事件後初めて ママの茶店で、ファンの前に姿をあらわしたとき クジラのTシャツを着用。
クジラはほんとに いろんな意味で特別だと思います😢ww

トリビア③ チャンジャーハンが「激レアの白いクジラ」と出会っていたという事実

https://twitter.com/gardenianights/status/1829120594673299481

アルビノのクジラを見るのがこんなに珍しいこととは知りませんでした。
彼は本当に幸運な人で、今日投稿した写真は実際には 8 月 20 日に撮影されたものだと思います

投稿元リンク先はこちら

※ハンハンが8/20に投稿したインスタコメントに こう書いていたのは、
すごくレアな 白いクジラに出会えたからじゃないか?との投稿です。

8/20の投稿>>今日は非常に幸運な日です。誰もが私のビデオを待っています。
今日の調子はどうですか?すごく嬉しいです
🥳  過去投稿より リンク先はこちら

この日 投稿したのは ロードオブザリングのロケ地の写真だったけど、この日に白いクジラに遭遇したんじゃないか?という説ですww(思わずなるほど)

https://twitter.com/gardenianights/status/1829179906913382720

このニュースを見たばかりなのですが、これはチャンジャーハンが見たのと同じアルビノのクジラなのではないかと思いました。もしそうだとしたら、それはただのアルビノのクジラではなく、赤ちゃんのアルビノのクジラなので、彼にとってさらに幸運なことです。 投稿元リンク先はこちら

添付されていたのは USATODAYの記事で
「太平洋の島の沖合で珍しいアルビノのザトウクジラが発見される
アルビノ※のザトウクジラは、その明るい色彩のせいで

捕食者を避けるのが難しいため、通常は成体にならない」
という内容でした。

※アルビノ:体の色素が生まれつき不足しているため 体が白い状態で生まれる(クジラだけではなく、動物や人間でも起こっている遺伝子疾患だそうです)

白くて目立つクジラは 標的になりやすいため 成体になりにくい=それだけ珍しい。
ハンハンをその珍しいクジラを見たということになります(すごい!)

トリビア④ 周子舒とリンクする 海を泳ぐチャンジャーハン

そしてこちらも思わず オーバーラップした写真ww

投稿主のコメント 海の底ではあなたはもっと自由です
投稿元リンク先はこちら

これも傑作でした^^

トリビア⑤ チャンジャーハン画伯の絵と「そっくりの白いクジラ」

そしてこちらも 思わず「あああwwwそういえば!」

 上のイラストは 2023年11月 ハンハンが公開した絵。
(最近 絵を習い始めたといったときの習作)
そして下が 昨日投稿された 白いクジラ。 そっくり! (;・∀・)

Xでこれを投稿した海哲さんのコメント「鳥肌が立つよ」 でしたww
投稿元リンク先はこちら

ざっと見ただけでも これだけの トリビアが出てきた クジラにまつわる話。
今回の 海外滞在で一番のハイライトが クジラとの遭遇だったかもしれません。

おまけ 「チャンジャーハン&くじら」ファン作品 まとめ

最後は ハンハンとクジラのファン作品&アートを ちょこっとまとめてご紹介しますネ。

ほんとに こんなポスターが実在しそうww

一瞬 ほんとに こんな雑誌やポスターがあるのかな? と思いきや…
よ~くみると ISSUE511号だったり、ハンハン用にデザインされてることが判明して びっくりでしたww

これも ハンハンの写真で製作された ナショナルジオグラフィック(実在雑誌)アレンジww
本当に 採用してほしいくらいの出来栄えでした♡

最後は クラゲとハンハンww

このイラストは ほんと 可愛いと思う (^ー^* )フフ♪

チャンジャーハンのこのほかの話題「ちょこっとまとめ」

このほかの話題も少しあり。ちょこっとまとめでさくっとどうぞww

チャンジャーハンブランドBAOBAO ロックスターフィギュア今日発売!

まずは 今日発売されたBAOBAOのフィギュアを。

お値段は ハンハンのお誕生日の数字= 511元(約1万1000円)でしたww

1つ1つに シリアルナンバーが入るとのこと。

日本の代行会社 凛凛さんで取り扱いされてるとのこと。

気になる方は 上の投稿にある URLに飛んでみてください^^

チャンジャーハン公式サイトに 時間限定で飛んでた「スカイダイビングハンハン」

そして最後は 今日の公式サイト。時間限定で こんなハンハンが飛んでたのだけどww

私は午後に気づいて1回だけ拝見できたのですが…すぐ いなくなっちゃってホント残念ww
(上のミツバチハンハンと別に パラシュートハンハンも降下してた)

台湾の海哲さんが インスタで飛んでる動画を保存投稿してくれているので
興味のある方は 飛んでみてください 
>> ここから飛べます 

ということで 以上 ちょこっとまとめでしたww

追伸 今回の台風…不思議なコースをたどりながら、まもなく熱帯低気圧に変わる見込みとのこと。
雨はまだまだ長引くそうなので 皆様お気をつけて(私も気を付けます<(_ _)>)  

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次