MENU

チャンジャーハン、3日連続投稿!「母の喜ぶ笑顔を見るのが一番の幸せです」

一昨日、「しばらく連絡とれないかも」なんて投稿してたハンハンが…
昨日に続いて、今日もインスタ更新
してくれました (;・∀・)(良い意味でほんとにビックリ)

今日の投稿は ママと一緒に観光した記念写真がどっさり。
(この母子が笑顔だと ほんとに安心します^^)
今日は、この投稿からご紹介します。

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「張ママと一緒の記念写真公開!」

ではでは、さっそく♪ 今日15時過ぎに公開された ハンハンのインスタ。
以下詳細です。(〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ8/18投稿「母の喜ぶ笑顔を見るのが一番の幸せです」

母の喜ぶ笑顔を見るのが一番の幸せです😊

投稿元リンク先はこちら

今回のオーストラリア滞在で、ママにたくさん 喜んでもらったみたいで…
もう ほんとによかった😢(じ~ん)

公開された全10枚の写真。ママの笑顔とハンハンの笑顔。
そしてふたりが見た光景がいっぱいでした♡

ハンハンの自撮り↑ この時のママは 写真を撮るって気づいてなかったのかも…ww

これはばっちり! 仲良し母子のナイスショット!(〃▽〃)ポッ

座ってるだけで 絵になる ハンハン単独写真もwww

そして ママ。機上の人になるww

楽しそう~~ (^ー^* )フフ♪

ママ かっこいいですネ (〃▽〃)ポッ

※このヘリコプターに書かれてる会社名で どこでヘリコプターツアーしたのか わかってしまったww
メルボルン近くで 観光ツアーを主催してる「Apostles Helicopters」。
トリップアドバイザーにクチコミありました>> こちらから飛べます

この日のランチかな??(ヘリポートにある カフェかもww)

ヘリから見た光景は…

メルボルン近郊の グレートオーシャン。12使徒と呼ばれる岩がある海岸です 
>> ヘリコプター会社のトリップアドバイザーのページに、ツアー詳細あり リンク先はこちら

メルボルン公演の前に、海哲の皆さんと遭遇したのも 確かこのあたり。
とにもかくにも! 現地でたくさん ママと観光できたようで 本当によかったです (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハンの8/17オンラインイベント「いばらの道」の余韻

そしてこちらは 昨晩の 公式サイトでのオンラインイベントの話。

イベントタイトルの「いばらの道」。
このネーミングからして あの、顔を出すこともできなかった暗黒時代に関することかも?と…
想像はしていたのだけど… 

ふたを開けると それだけじゃない「暗黒時代からの軌跡」をたどるVTR
見終わるころには とにかくじ~んでした…(´;ω;`)ウッ…

8月17日のオンラインイベント「いばらの道」内容を簡単解説

ということで 昨日のオンラインイベントVTRの内容を 簡単に解説すると…

2022年1月からスタートしたチャンサンジャンブログとTwitterで公開してきた
「ギターを弾く映像」(手元だけ映った動画)に始まり、

その後、再開したインスタで公開した「ギター&歌唱映像すべて」が時系列順に構成された動画でした。

※後半、映画「8月」の中の歌唱シーン、2023年5月の初のコンサート映像もありました。

つまり、2021年1月から現在までの ハンハンの「音楽」すべてが1本にまとめられた動画でした。

最後に 流れた メッセージ。

いばらの道が私の人生と同じように、私も生命力でいばらの花を咲かせます。
もしいばらの道が私の運命ならば
わたしも命の力で茨を超えて花を咲かせましょう

インスタを再開した当時、ハンハンがプロフィール欄に書いた言葉です。
あれから2年。見事に いばらの道に花を咲かせた ハンハン。

これまでの暗黒の道と そこから努力して
明るい場所に這い上がってきた軌跡を 一気に見た気分になったのは 言うまでもありません😢

「いばらの道に花を咲かせたチャンジャーハン」海哲の皆さんの投稿を紹介します

昨日のオンラインVTRを見た 海哲さんたちの投稿。胸に響くものがたくさんありました。
その中から2本 特に 感銘を受けた投稿をちょこっとご紹介しますネ。

▶オーストラリアの海哲さん

※( )内の言葉は私の解説です

https://twitter.com/Lisa_zzh511/status/1824794855442436183

ギターの音を覚えている
(チャンサンジャンブログで、最初はギターを弾く映像だけでスタート)

彼の声だけを覚えている
(2022年3月声だけの朗読が公開されたことがあるのですが数時間後に強制削除された)

驚いた顔が出てきたのを覚えている
(※ずっと顔を出さない映像を出していたときに一度、
カメラを落として一瞬顔が映る映像が出てきたことがあります)

ここでの口論(ファン戦争)を覚えている
(CPFに偽物と誹謗中傷を受け続けていたこと
=今も十分ひどいけど、今の100万倍はすごかった印象(;´д`)トホホ)

涙を覚えている
(ママの茶店をサプライズ訪問したとき、ファンの前で涙を流したこと😢)

私たちがどれだけ遠くまで来たかを覚えている

チャンジャーハンが茨の道に打ち勝ち、
私たちを花咲く道へと導いてくれたことを覚えている…
(今ココ)

以下はコメントのやりとり

忘れられないBKKのコンサート510と511

夢が叶いました!まだ信じられません!
(2023年の)1月には部屋でギターを弾いていたのに、
5月には突​​然ステージで輝いている姿が見られました!
セイレーンのよう!不死鳥が舞い上がる!

ほんと 初コンサート以降の活躍ぶりは 奇跡と感じるくらいスピード感ある復活でした😢

▶たぶん台湾 の海哲さんの投稿

https://twitter.com/little_tree28/status/1824800497662128334

タイムマシンに乗っているみたいに
あの困難な瞬間に戻ったようでした
張三堅から張哲涵へ

ギターと歌詞を見ただけでとても興奮したあの年を今でも覚えています
当時、公式アカウントを更新し続けていたのを今でも覚えています。

自分の進歩(そして髪の毛がどれだけ早く伸びるか)に注目してください。

長い間(インスタの)トップに固定した紹介文(いばらの道)を今でも覚えています

いばらの道のように 私の人生のように
生命力を利用してイバラの花を咲かせることも
張三堅の序章のように

デイ兄弟、すべてうまくいくよ
(※サンジャンブログのタイトル=GJからは一度も連絡がないと書いた、あの投稿のタイトルです)

投稿元リンク先はこちら

昨日の約1時間10分に及んだ映像イベント… 本当に想像以上の余韻がありました。

おまけ 「いばらの道」オンラインイベント 最後を飾った特別映像

昨日のイベントで 最後に流れた映像。最後に「いばらの道の言葉」が出てくるフル映像です。
海外海哲さんがYoutubeに投稿してくださった映像から↓。

▶私たちの合唱が君を照らす星になる チャンジャーハンキャプテンのキックチャンネルライブ映像収録

上の映像がうまく表示されていないときは こちらから飛んでくださいww

↑しばらく余韻に浸りましょう😢

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題は ちょこっとまとめで さくっとどうぞ~ww

チャンジャーハン、公式サイトで「グッドナイトストーリー」更新!(8/17)

まずは 昨日更新されてた グッドナイトストーリー。リンク先はこちら


海外海哲さんが 内容を要約してくれたので ^^
まずは その「大体の内容」をご紹介しますネ。

https://twitter.com/SannaU4/status/1824924952950137210

そして心のこもった「茨の道」(イベント)のあと、
チャンジャーハンはまた《我与地坛》第5章「大地と私の神殿」も朗読してくれました


ランタンの木の下の少女 不公平な運命。

私はまた、ある子供のことを忘れたことはありません。
それは、美しいけれど不幸な少女でした。

15年前のその日の午後、
私が初めてこの公園に来たとき、私はその少女に出会いました。

彼女は当時3歳くらいで、
寨公(禁欲の殿堂)の西側の小道にしゃがみ込み、
木から落ちた「小さな灯籠※」を拾っていました。

※ランタンツリー(栾树 Luan Shuとも呼ばれる)黄色/赤色の果実をつける木

誰がこの世界を本当に理解できるでしょうか?
人生には話すのも耐えられないほどのことがたくさんあります。

天がなぜこの世にこれほど多くの苦しみをもたらすのかと
嘆くこともできるし、
さまざまな苦しみを根絶しようと努力し、
その努力に誇りを持つこともできます。

でも、もう一歩踏み込んで考えてみると、
深い混乱に陥るでしょう。
もしこの世に苦しみがなかったら、この世は存在するでしょうか?

運命に関して、公平さを議論する必要はありません。

それでは、すべての不幸な運命を救済する道はどこにあるのでしょうか。

知恵と洞察力によって
救済の道を見つけることができるのであれば、
すべての人がそのような知恵と洞察力を得ることができるのでしょうか。

私はよく、醜い女性が美人を生み出すと考えます。

私はよく、愚か者が賢者を高めると考えます。

私はよく、臆病者が英雄を刺激すると考えます。

私はよく、大衆(衆生)が仏陀をあがめさせると考えます。

投稿元リンク先はこちら

この少女が どんな不幸を負ったのか、概要ではよくわからないのだけど…
同じ方が、全文英訳した投稿もあります 

今日は ちょっと手つかずなのだけど リンク先だけおいときますね。>>こちらから飛べます

ハンハンのやさしい声で また 公園を舞台にした話が続いてるようです。

マレーシアのMYFM ウイークリーランキング2位 チャンジャーハンGoingOff

昨日もマレーシアの各FMで ハンハンの曲がランクインしてたのだけど…

去年ハンハンが 現地での主催イベントに参加したことでも
おなじみのマレーシアのFM「MYFM」でも2位に ランクインしました♪

『MY20ビッグミュージック曲リスト』最新号が出ました❗️
🎉おめでとうございます🎉
1位:单依纯《纯妹妹》
2位:张哲瀚《无碍》(=無礙 )
3位:菲道尔《能遇见,就很不错了》

投稿元リンク先はこちら

リクエスト数でランキングが決まる MY20ビッグミュージック曲リスト。
ハンハンの「《无碍》(=無礙 )」が2位に♪

※「无碍」は中国語の簡体字。「無礙」は同じ意味の 中国語の繫体字。
(日本のチャートでは 無礙で表記されています)
※マレーシアやシンガポールのFMランキングは、ラジオ局の公式サイトで「候補曲リスト」が提示されてからの投票になるので、なぜかいつも 最新曲が提示されるのがリリースから遅くなるので 前のリリース曲がランキングに出てきます ほんと不思議ですww

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次