MENU

チャンジャーハン、本人投稿で「母への感謝」(&中華圏メディアが「香港公演の成功」を報道した記事も登場)

ハンハンの香港公演の余韻、ハンパなく…^^
今日はハンハンの本人投稿で 「コンサート中のお母さんの写真&コメント」も登場!

加えて「中国香港公演が大成功だった」話が、中華圏(たぶん台湾)メディアの記事にも登場しました^^
ハンハンの快進撃! まだまだ続きます ヾ(*´∀`*)ノ

目次

チャンジャーハン公式インスタ2/18投稿「お母さんへの感謝」

まずは ハンハンのインスタ投稿から。

今日13:45ごろ、ハンハンが更新したのは お母さんとの写真でしたww

チャンジャーハン公式インスタ2/18投稿 内容詳細 

コメント和訳:家族に敬意を表すと、地上の道は続いていきます。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンがママの写真と共に 投稿したコメント。
「地上的路=地上の道」には こんな意味があるようです。

地上的路:「地上本没有路,走的人多了,也便成了路」
中国の文学者・思想家である魯迅(1881〜1936年)の名言ああり。

=「地上にはもともと道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」という意味で、同じ希望を目指して行動する人が多くなれば、新しい生活を持つという希望はきっと実現するだろうという意味です。(グーグルAIより引用)

ハンハンは その「地上の道」は、
家族(お母さん)に敬意を表すことで続いていくといっているようです😢

おまけ 香港公演中のMC「チャンジャーハンが語ったママの話」

ママ思いのハンハン… コンサート中も ママの話をしたようで…(写真もそのときのもの)
トーク内容を 紹介してくれた海哲さんがいらっしゃいました。

以下 そのトーク内容の和訳です。(少々難しくてへんてこ和訳な箇所もあり そのあたりはご容赦を(^-^;)

02.16.2024 CONCERT チャンジャーハン トーク内容

深圳に戻ったとき、ママも(病院から?)連れてもどりました。
私の母はとても有能で、とても印象深い人です。

彼女は毎日運動もしているので、今では体の状態は非常に回復しています。
だからこそ、母は今日現場に来ることができました。

それから、別の話を皆さんにシェアしますね。
私はいつもママのことを話します。
なぜなら、私たちの間にある物語はとても特別なものだと思うからです。

母は手術前はうつ伏せか横向きで寝なければならず、髪を洗うのが不便でした。
そのため、手術を受ける前に髪をすべて剃り、クルーカットにしました。

初めて家にはいったとき、ママの顔の特徴が非常に彫刻的で立体的だったので、
とても素敵でとてもハンサムだと実際に思いました。

「ねえ、イケメンだね」って言っいました。
白髪ってすごくかっこいいし、髪を染めているわけじゃなくて、自然な白さで、かっこいいと思うんです。

それから私はママを抱き締めて言いました
「ああ、ハンサムな男だね!」

これならママの頭を撫でることもできますよね?
それはとてもかわいいと思うんです、
そうですね、年配の方は、年をとるととてもかわいいと思います。 –

(聴衆、年をとってない、全然老いてない)
哲: -年をとってない、とってない! (聴衆:まだ年ではありません)

そして実際、私がすぐに感情的になったのは、
ママと一緒に過ごして北京に戻った後のことでした。

北京に戻った後、私はママの手術後の数日間、
もっと電話でママと話し、ママのことをもっと気遣うべきだと思いました。

それから私はママにビデオ通話をしました、
ただのビデオ通話です。

ママがビデオを始めるとすぐに、私は突然びっくりしました。
なぜなら、これまでビデオで 頭をそったママを見たことがなかったからです。
クルーカットだけの、短いフラットなスタイルでした。

実はその瞬間はとても感動して、
少し悲しい気持ちになったのですが、それを表には出しませんでした。

「家族とはそういうものです。
元気な時はそうは思わないかもしれませんが、一番苦しい時には必ず手を差し伸べてくれます。」

そのため、人々の感情は現時点ではそれほど強くないことが多く、
後になって初めて物事に気づき、人生でさまざまな感情を経験することがあります。

したがって、私たちにもっと必要なのは、今を大切にすることです。

それで、今日ここに来ている皆さんの多くが
家族を連れて私のコンサートを見に来ていることも知っています。

ですから、皆さん、あなたの愛する人たち、
そしてあなたの大切な人は素晴らしい仕事をしていて、あなたをとても応援していると思います。

したがって、あなたも彼らをサポートし、彼らの仕事をサポートし、
その後、彼らがあなたの関係を注意深く管理し、毎日をうまく過ごすのをサポートする必要があります。

なので、この年末年始は基本的に外出せず、ただママに付き添っていただけでした。

親戚や友人が来てくれて、私の地元からも20人以上の親戚や友人が来てくれました。
私の年長者、叔母、叔父から私の若い甥まで全員です。
ああ、私の甥は私と同じ誕生日です。
それで私もたくさんの家族や親戚の力を感じました。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンらしい トークで お母さん思いのところが にじみ出てましたネ。
ママが 頭をそったときの話は ママ自身も 少し前に ブログで書いていたので
ハンハンからも、同じ話が出てきて なんだかじ~んでした😢  

ママのブログは 過去投稿で全文和訳しています。
「??」な皆様はこちらを参照ください
>>張哲瀚のママが1/23ブログ更新!「我是自己的光」(自身の闘病と息子の話:全文和訳)

メディア報道「チャンジャーハン、入場者数(最多)記録を樹立!多面的な魅力を存分に発揮」

そしてこちらは「華語音樂新聞」というメディアさんが報道した 記事。詳細をご紹介します。

以下 全文和訳。

華語音楽新聞「チャンジャーハン、中国・香港で歌い始め、ファンと一緒に「中国人」を歌って新年を迎えた」

PlayMusic ニュースチーム 2024年2月17日(土)

2024年の旧正月7日目、新世代シンガーソングライターのチャンジャーハンが、中国・香港で「洪荒劇場」コンサートを開催し、ファンに誠実なパフォーマンスを披露した。

このコンサートはチャンジャーハンにとって、単独の入場者数(最多)記録を樹立したものであり、チャンジャーハンの音楽の旅における重要な停留所でもあった。多方面で才能を発揮するオールラウンドアーティスト、チャンジャーハンの多面的な魅力が存分に発揮されたコンサートとなった。

ステージでは、まばゆいばかりの歌とダンスのパフォーマンスで幕を開け、緻密に設計されたステージレイアウトと照明効果が、パフォーマンス全体をより魅力的に演出した。

ロックンロールから叙情的なスローソングまで、チャンジャーハンの歌う「冰川消失那天(氷河が消えた日)」はすべてのリスナーの心を動かした。今回のコンサートは、チャンジャーハンの近年人気の新曲や過去のラブソングを網羅し、音楽的多様性に富んだ絶妙なパフォーマンスを披露した

エキサイティングなライブパフォーマンスに加え、2024年の、チャンジャーハンの「洪荒劇場」初公演をとなった本公演は、ステージの形状もユニークだった。

「無題」「孤夢」を歌ったとき、歌手は淡い白無地のローブを着て高い壇に立ち、ステージの両側には、軽い煙幕が立ち込め、伝統的な中国古典の魅力を作り出した。ロック曲「曼荼羅」と「ビリーバー」を歌って会場全体が盛り上がると、チャンジャーハンは一瞬で着替えてコートを脱いで美貌を誇示し、エネルギッシュなステージで雰囲気を最高潮に押し上げた。

「どこから来ても、どこへ行くとしても、八千里の山河はまるで歌のようだ」
チャンジャーハンは「中国人」という歌について、これは子供の頃から聞いてきたメロディーだと語った。

「家のラジオでかかっていたかどうかはともかく、学校が終わっても街のお店で流れていたこの曲は、私の遺伝子に刻まれているようで、決して忘れることはありません」

チャンジャーハンはコンサートで「中国人」という曲で祖国への愛を朗々と力強く歌い上げ、魅力的な声と繊細な感情で中国の若者の活力と生命力を表現し、観客とともに「中国人の心」を歌い上げた。

コンサート当日は旧暦正月7日で、チャンジャーハンはステージに新年の雰囲気を強烈に漂わせ、広東語でファンに挨拶した。

「私たちは大晦日を一緒に過ごしましたが、今年は、新年の約束をしにきてくれました。
私がとても感動したのは、家族全員で来ている人がたくさんいたことです。
今夜は皆さんが楽しい時間を過ごしてほしいと願っています」

活気に満ちた雰囲気が高まるなか、チャンジャーハンは星ががちりばめられたこの楽しい夜をファンと過ごした。

歌手としての道を歩み始めたチャンジャーハンは、躍進を続け、2022年からは毎年音楽アルバムをリリースするリズムを維持しており、音楽スタイルは変化しつつも、新たな創造に果敢に挑戦している。

2023 年末、シンガポールで自身のアルバムが初の「シンガー・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞。香港公演終了後、チャンジャーハンは「7月にオーストラリアで会いましょう」と意外な報せを明かし、公演の終わりにまた小さなクライマックスが訪れ、観客の期待を呼び起こした。

「洪荒劇場」コンサートツアーでは、今後もさらに多くのパフォーマンスが公開される予定だと報告されている。
さあ!一緒にチャンジャーハンの音楽の旅に出かけましょう。

原文サイトはこちら

記事にも書かれていたとおり、重要な転機になったと思われる「香港公演」。

このコンサートはチャンジャーハンにとって、単独の入場者数(最多)記録を樹立したものであり、
チャンジャーハンの音楽の旅における重要な停留所でもあった。

あとから振り返った時に、この日のことを「良い転機となった、重要な日として思い返す日」が来るような…
そんな気がして仕方ありません。そんな日が1日も早く訪れることを願っています^^

チャンジャーハンin中国・香港コンサート 美写真ちょこっとまとめ

最後は ハンハンの香港公演から。海哲の皆さんが撮って下さった美写真を。

以下 1クリックで拡大できます。

眼福でした ^^

香港公演の動画を たくさんの海哲さんが、ユーチューブに続々投稿してくださっています。
こちらのアカウントは 毎回、主な歌やシーンを安定してアップして下さるのでお勧めです。

>> Crazy Zhang さんのYoutubeチャンネル はこちら

>> English channel for Zhang Zhehanさんのチャンネルはこちら

新曲のダンスは なんどみても可愛いです^^

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

ではでは今日は、このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーをおしてくださるとランキングに反映されます♪ ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次