MENU

チャンジャーハン初の「中国・香港コンサート」ついに開演!(開演前に本人投稿も登場!)

ハンハンにとって 大きな転換点になる「中国・香港」でのコンサート。
ついに 公演日になりました ヾ(*´∀`*)ノ

これを書いてる最中に、既に開演したみたいで…SNSにたくさん写真が上がってきてるのですが^^
まずは開演前の「本人投稿」と、現地の皆さまからの現場写真をご紹介します。

今日は ほんとに! 歴史的な日になりそうです♪

目次

チャンジャーハン開演前の「公式インスタ」更新!「リハ写真」公開

まずは 今日18時15分ごろに投稿された ハンハンの投稿から。

チャンジャーハン2/16公式インスタ投稿 内容詳細

 

投稿コメントは 絵文字でした>> 👂🏻👂🏻👂🏻
(これ 耳かな?) 
投稿元リンク先はこちら

公演前のリハーサル。お客さんが入る前の会場にたたずむハンハン。
リハだから 本番とは違う衣装だけど 雰囲気あって すごくステキでしたネ。

今日現地時間20時(日本時間21時)すぎからスタートしている公演。
SNSの皆さまはもちろん 公演後には ハンハンの投稿も出てくると期待して^^

今日の公演の内容は わかる範囲で、明日またご紹介したいと思います ほんとに楽しみです。

中国・香港コンサート 現地の海哲さんからの「現場写真&動画」まとめ

そしてここからは 開演前の現地の様子。現場の皆さまが投稿してくださった写真と動画をご紹介します。

香港公演の会場 アジアワールドエキスポ エントランスの様子

まずは写真から。SNSからのお写真です。皆様ありがとうございます(〃▽〃)ポッ
※1クリックで拡大できます。

 会場の外や 階段には海哲プレゼンツの フラッグ&装飾がどっさり!

エスカレーター横の巨大広告も 海哲プレゼンツですww

エントランスに並んだ フォトブース。

ハンハンカラーのブル―のお花がどっさり!

そして こちらのお花には 見た瞬間嬉しくなる「差出人の名前」が…

ハンハンがいま 在籍している「香港城市大学EMBA」同期の皆さんからのお花です!ヾ(*´∀`*)ノ

ハンハンが 最初の挨拶で 自分のことを知ってる人がいなかったので
「お茶屋を経営しています」といったってww バンコクファンミで話してたそうなのだけど
いまは もうちゃんと 歌手(&俳優)だって 伝わってるみたいですネ (^ー^* )フフ♪

開演前のエントランスの様子 動画も少しご紹介します

そしてこちらは主な動画。SNSの皆さまより。

お祝いの花の数が 半端ないです (;・∀・)

そして フォトブースもすごかった… 

まさに圧巻! これだけのものを準備した海哲の皆さんに 感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

正義のサポーター 上海成雨さん発「813事件に関する最近の投稿まとめ」

さてここからは 香港公演とは全然別の話(^-^;

ここ数か月、混沌としている「正義のサポーター」界隈からの話。
現在も投稿を続けている 数少ない正義のサポーターのひとり 上海成雨さんの話を紹介
します。

香港公演が開催されたお祝い日ではありますが 813事件の気になる話が出ていたので
記録することにしました。(^-^;

※本件、微妙案件でもあり 読むと「もやっ」とする内容もありますので、まず現在の状況から解説して
本題にうつりますね(^-^; (もやもやするのが苦手な方はここでストップしてください(^-^;)

正義のサポーターが「?」な方はこちらを参照してから進んでくださいww
>>正義のサポーターとは?

はじめに:正義のサポーターと海哲の「分断状況が生まれた」経緯

本来、ハンハンの正義を訴えるという点で、多くの海哲の支持を得ていた正義のサポーター。
その代表格が、2021年11月に最初に大きな声をあげてくれたテレビプロデューサー李学政氏でした。

実際、この李学政氏が、ハンハンに封殺令を出した「中国演出業協会」の不正を世に問うことで大きな議論が巻き起こり、多くの一般人が、813事件の再考を促す「サポーター」になったことは見逃せない事実です。
(上海成雨さんや月光さん、マスターウーは、このときにサポーターになりました)

その「正義のサポーターと、海哲の分断」というしかない状況が生まれたのも、
実は この李学政氏の事件が契機
になっています (;´д`)トホホ

この契機についての話は、過去投稿で詳細に紹介しています。
ご存じない皆様はぜひこちらを参照下さい😢
>チャンジャーハン813事件の関連事案|李学政氏の「詐欺容疑の噂」が蔓延…SNS上で憶測が飛び交う事態に…。

↑この事態が起こってから、
李学政氏に賛同して「正義の支援者」になっていた一部がアンチ化。

その主な要因は、以下のように推察されています(あくまで推察ですが)

以下 アンチ化した元支援者の主張(本当かどうかは別として こう主張しています)

①李学政氏が詐欺容疑で陥れられた際に、
海哲の一部の大ファン(フォロワーが多いアカウント)が李氏とかかわらないように指示した。
(誹謗中傷を助長させたという説もあります…)

②海哲がそのような行動をとるのを ハンハンが黙認した
=ここで 芸能人がファンを指導できるのか論議も出てきます。

③李学政氏が 詐欺の嫌疑をかけられたのは、813事件にかかわったからである。
李氏が世論に問題提起をしたことで、浮上するきっかけをつかんだチャンジャーハンが
本件を放置したのは恩知らずである。

※外には出てきていない話で、李氏とハンハンの意見の相違があり、
仲たがいしたという説もあります。この辺の真偽はよくわかりません。

この状況の中で 徐々に 正義のサポーターが、活動停止。(フェードアウト)

現在、ウエイボー上で813事件に関する投稿を続けているのは 
上海成雨さんと月光寒影さんだけになってしまいました。

そんな中で 上海成雨さんは昨年9月~ 海哲とバトルする状況が続いています。
海哲と上海成雨さんがバトルするようになった原因は、「まだ表に出せない事情」(上海成雨さん談)。

「まだ表に出せない事情がある」といいながら、
「李氏に関することで、ハンハン自身にも問題がある」という投稿を続けているのがバトルの原因
です(;´д`)トホホ

※理由をあかせないのに、ハンハンを非難するのは卑怯だという海哲の意見多し。
(これについては 私も同意見で 誰もがそう思う展開が続いています)

なので 上海成雨さんの投稿を読むと もやもやすることが含まれていたりするわけですが
その もやもや部分以外に 「813事件の真実のカケラ」が見える投稿も増えていて、見逃せません😢

今から紹介する投稿には 
その「もやもや」と「813事件の真実のかけら」が両方含まれていると思う内容があります。

もやっとする部分も 和訳しますが そこは流していただいて、
いまはこういう投稿が出ている という事実を記録したいと思います <(_ _)>

上海成雨さんの2/15投稿①彼の失敗は、悪者に嵌められた際にはっきりと語らず、謝罪文を出して間接的に自白し、それが原因でメディアに激しく殴られることになった

24-2-15 23:10
上海で出版 Weiboウェブ版より

「各方面からの意見をたくさん読み、よく考え、
それらを直列につなぎ、上記の観点から問題を検討し、
賛否両論を考えるという私の視点は最近形成されたばかりです。」

以上が、ネチズンの月光寒影の考え方であり、基本的な考え方は私と同じです。
しかし立場を変えて、全体をコントロールする人の視点から物事の核心を分析する必要があると思います。

この考え方に基づいて、私は月光ネチズン(写真)の研究経験、
特に赤いボックス内の言葉に同意し、転送します。

添付されている月光さんの投稿 以下和訳

確かに俳優は花を見て、国民を傷つける感情はなかったが、彼の失敗は、悪者に嵌められた際にはっきりと語らず、謝罪文を出して間接的に自白し、それが原因でメディアに激しく殴られることになった。
それを理解できず、同じことを繰り返すだけの人もいます。
「俳優は正しい、何百万人もの人々がいった、なぜ何百万人もの人々を平等に罰しないのか?」
何百万人もの一般人がはめられていないため、すべての人を平等に扱うことは不可能であるが、蒋文がはめられたとき、できるだけ早くそれを明らかにした。
俳優は、おとしいれられたのに、はっきりと話さなかった唯一の人物でした。
自分しかいないのだから、唯一の治療を楽しまなければなりませんし、全員を平等に扱うことはできません。

邪悪な陰謀は非常に破廉恥だが、人は邪悪なことで封殺されたのではなく、メディアによって封印されたのです。水軍や邪悪な集団を罰することは必ず必要だが、たとえ勝つことができたとしても、後にメディアという関門を通過しなければなりません。これからの一言を間違うと、メディアは痛打することができ、再び見向きもしないことができます。この道理は非常に簡単ですが、多くの人たちが理解できません。

事ここに至ったので,はっきり言って一部の責任を負ってこそ メディアが相手にすることができます。
私はその年、旅行中に誤ってそこに行ったが、花だけを見て他のことはしなかったので、感情を傷つけるつもりはなかったのですが、水軍に濡れ衣を着せられた時、言葉をはっきりさせなかったのが私の過ちでした。
私は党を愛し、誠実に公益のために努力するが、私に機会が与えられることを願います。

※水軍:ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

現在、俳優のチャンには政治的洞察力が欠け、優柔不断で、
要所要所での反応が遅いようであり、多くの人が指摘している性格上の欠陥が裏付けられている。
格言にあるように、人格が運命を決定し、偶然には必然がある。

投稿元リンク先はこちら

最後のコメントは もやっ というか 正直むかっとくるのですが (;´д`)トホホ
そこはぐっとこらえて 下のコメントへ。813事件の経緯の真相&ヒントが出てきます。

上海成雨さんの投稿①へのコメント「813事件の経緯の真相とヒント」

蘇老師はかつて『関棋友誼』でこう言いました。
張さんは謝罪の手紙を一字一句書くことを強制され、発言する権利はまったくなかった。
その後、蘇老師の記事では、小張(チャンジャーハン)は元上司に背中を刺されたことも詳しく解説し、
証拠も掲載した。しかし、張氏は元上司の恩を考慮して、蘇老師に記事を削除するよう提案した

24-2-16 01:24 広東発

上海成雨
:最終的には、謝罪文がトラブルを呼び起こしているということになります。
24-2-16 08:04 上海発

上海成雨:@青荑青青への返信: もしスー先生がまだ議論に参加していたら、彼が海外で歌うことをサポートしますか?24-2-16 08:06 上海発

※スー先生:おそらくかつての正義のサポーターのようです…

あなたの年齢と経験から判断すると、「政治的枠組み」が何であるか理解できるはずですが、この種の綿密に計画された事件の目的はただ一つ、社会のあらゆる面で関係者を死に至らしめ、永久に消滅させることです。 何の経歴も支援もない若者に、当時の世論の嵐の中で生き残るチャンスがあると思いますか? 自分を守る機会はありますか?
24-2-16 01:41 河北発

上海成雨
はい、彼にとって謝罪の手紙を書く機会(が自分を守るチャンス)だったのですが、残念ながら彼は書き間違えてしまいました。負うべきではない責任を負いました。
例えば、彼は中国人の感情を傷つけたことを認めたことで、自分の間違いを認めたことになり、自分の足を撃って自滅しました。
24-2-16 07:59 上海発

※813事件勃発直後の「ハンハンの謝罪文」は書くべきではなかった、出すにしても「参拝していない」ことを明記すべきだったという指摘が これまでも山ほど出ています。

ハンハンが出した当時の謝罪文は 最近紹介したことがあります。
??な方はこちらで>> ハンハンの謝罪文についての話

事件が起こってからかなりの時間が経ちましたが、自分を陥れた人物に頭を下げれば許されるとまだ素朴に考えている人がいるでしょうか? すべては事前に計画されており、「ここ」にいる誰も zz のフレーム(取り囲まれること)から逃れることはできません。
24-2-16 06:28 北京発

上海成雨
: 彼は頭を下げるべきではないときに正確に頭を下げました。

24-2-16 08:15 上海発

現在の状況は異なり、先生は問題を包括的に考えるために、国際政治情勢と国内の権利についての理解をさらに強化する必要があります。チアン・ウェンと俳優の間の問題は現在とは異なっている。同じグループの偉い人たちもそれを救いたいと考えていますが、その理由を考えてください。
自己認証の主観的な目的は非愛国的なものではなく、私は神社を訪れる最初の機会にそれを明らかにしました。
もう一人の小さな俳優は、チケットエリアには入らなかったが、地理的および政治的な意味をまったく説明できなかった。24-2-16 02:35 マカオ、中国から

上海成雨
: 彼は何が起こったのか真実を話せばいいだけです。
24-2-16 08:16 上海発

:完璧な人はいません、誰もがそれぞれ長所と短所を持っています。 30歳になったら、すべてうまくやっていけるでしょうか? もしこれがあなたに起こったら、あなたは完璧に対処できますか? 後知恵の利点は誰もが知っています。 能力があるなら、被害者をいちいち指摘して調べるのではなく、加害者を徹底的に調べてください!
24-2-15 23:48 陝西省発

上海成雨
:最後の文はその通りです。813 は研究価値が非常に高いです。
813 の 7 つの分析については次の記事でお話します。

24-2-16 08:14 上海発

月光さんのコメント:2022年に言いましたが、謝罪文は趙格格※が書いたものです。
彼が謝罪文に「私は神社に参拝しませんでした」と書くことを拒否したからだ。 普通の人なら間違いなく「参拝していない!」と叫ぶでしょう。


ハメられてしまった! 警察に電話したいです! 警察のおじさん、助けてください!
しかし、謝罪文には平然と「参拝しなかった」という文言は排除されていた。したがって、最終結論は俳優張本人が書いたものではなく、本当の作者(趙格格)が明らかにされない限り、コメントすることは不可能です。
24-2-16 10:08 香港、中国から

: また、事件後、李氏が現れる前に、シャオ・チャンさんは深センの警察に電話したが、警察は彼を無視した。
24-2-16 12:20 広東発

趙格格※ 当時のハンハンの事務所の社長で女優の ヴィッキーチャオのことではないかという説があります😢

これ以降も 月光さんがたくさんコメントしています。

傍観者はリラックスしてリラックスした様子でコメントしていましたが、突然の出来事に誰が混乱しないだろうか考えたことはありますか? 何の予備知識もない幼い子供が、目の腫れた悪に協力する組織的で計画的な悪者と対峙するというのは簡単ですが、そんな状況では月光でも輝けません。
24-2-16 02:11 江蘇省発

月光さん
「混乱するのは正常で、混乱しないのは異常です。別の状況だったら混乱して、そのとき私は叫ぶでしょう。「参拝していない! ハメられてしまった! 警察に電話したいです! 警察のおじさん、助けて!」
わかりますか? 謝罪文には「参拝しなかった」という文言は冷静に排除されていた。
わかりますか? 謝罪文の筆者は混乱していなかった。

24-2-16 10:39 香港、中国から

なぜなら、私たちは死すべき存在であるからです。この謝罪文が強制された可能性はありますか? そして、この状況を冷静に対処できる人がどれだけいるでしょうか?
24-2-16 07:19 浙江省発

月光さん返信:謝罪文は非常に冷静かつ冷静に「神社に参拝しなかった」という4文字を排除した。
わかりますか? 多くの人が彼が神社に参拝したと冤罪を告発しているのは世間では大きな冗談だが、謝罪文には彼が神社に行っていないとは書かれていない。 著者は彼ではなく趙格格であることはすでに述べた。

24-2-16 10:41 香港、中国から

月光さん投稿:
謝罪文は(写真が撮られた)2018年から2021年までの3年間以上、真実を明らかにしなかったこと、明確に語らなかったことなど不適切な行為を謝罪すべきだが、中国人民の感情を傷つけたことを認めてはならない。

しかし、俳優の張さんはその逆で、謝るべきことについては謝らず、謝るべきではないことについて謝罪した。
謝罪文は間違いなく本人が書いたものではないが、本人はそれを明らかにせず、謝罪文の間違いを認め、その後言葉を変えて自分が正しかったと述べたが、謝罪文の作者の名前は明らかにしなかった。
24-2-16 10:30 香港、中国から

月光さん:転送してくれた成雨先生に感謝します。私は今後ファンサークル内での争いには参加せず、事件そのものについてのみ研究するつもりです。 間違ったことは必ず正されると思いますが、現状では(前提:すでにそうなっている)、チャンスを得るために俳優は責任の一部を負わなければなりません。
最終的にメディアの主張は、「俳優は当時いくつかの間違いを犯したが、彼は自分の間違いを知っていて修正することができた。彼は長年慈善活動に熱心だった」というものになるでしょう。
彼は社会に貢献することで、復帰が検討される可能性があります。

24-2-15 23:29 香港、中国から

↑ これは最近いつも 月光さんが論じている内容です😢

上海成雨さん投稿②「ネットユーザーからの質問に答え、813 についての基本的な見解を表明します」

そして 813事件についての話。
上海成雨さんが基本的に「813事件」そのものを必ず是正すべきであると考えている話が
改めて明記れています。

24-2-15 23:59
上海で出版 Weiboウェブ版より

ネットユーザーからの質問に答え、813 についての基本的な見解を表明します

以前、私への言葉には必ず返信すると約束しましたが、
今は返信できないほどのメッセージやプライベートメッセージがあり、
要点を選択する必要があります。

添付した写真のネチズンSさんがよく私のことを「いいね!」しますが、
これを「質問」だと言う人もいますが、先ほどの「繰り言」なのでしょうか?
とりあえず、敬意を表して一度返信させていただきますが、すべての記事に返信する気力はないので、
より高いレベルから要点をお話します。

813に対する私の基本的な考え方をお話しさせていただきます。

この事件は前例のないものであり、広範囲に影響を与えています。
私は、将来誰かがネットワーク技術を利用して社会事件を引き起こすことを防ぐために、
邪悪な競争を摘発し、処罰することを主張します。

私は、張さんの行動が訪問ではなく娯楽のためであることを確認し、
事実から真実を探求するというD(党?)の思想的方針を実践するために
「公演の禁止(芸能活動の禁止)」を無効にすることを主張します。

投稿元リンク先はこちら

813事件について 本当にこの2年半 全くぶれていない上海成雨さん。
どんなアンチにからまれても 
そして何度、投稿禁止にされても 基本が変わらないところは 本当にスゴイです。

以下 上海成雨さんの返信があるコメント。

成雨先生を応援しよう!@上海成雨
24-2-16 00:32北京発
上海成雨:ありがとう
24-2-16 00:33上海発

上海成雨さん追記:高度な生産性には、最新のネットワーク技術が含まれているということを説明する必要があります。邪悪な競争は社会的主体をうまく利用することができますが、我が国の当局者はそれに気づいていません。これは教訓です」
24-2-16 10:19 上海発


813事件から、はや2年半。
いま 常に炎上の危険がある 上海成雨さん以外に 813事件の話をする人がほとんどいないのも事実です。

いま意見の相違で 混乱の渦中にある論壇ですが…(;´д`)トホホ
上海成雨さんの投稿には もやもやしながらも、解決のヒントになるものがあるように 見えて仕方がありません。

本来戦うべきは 「813事件を企画した邪悪な競争相手」のはず…
できるだけ多くの人が 同じ方向を向くことを願うばかりです (´・ω・`)

チャンジャーハンin中国香港公演 開演中の事務所投稿

最後は 事務所からの公式投稿を。
(ラストまで随時更新されると思うのですが 1本目だけご紹介しますネ)

ranyimusic冉以音乐 公式インスタ投稿

投稿コメント
風正一帆懸,無盡浪潮,舟楫出海,
記甲辰龍年第一次啓航。
潮平兩岸闊,高聲歌唱,激蕩回聲,
我們就是前方無盡海洋。

和訳:風が吹き、帆が垂れ、波は果てしなく、船は海に出ます。
嘉辰の辰年の最初の航海を思い出してください。
潮は両側に平らで広く、高らかに歌い、こだまを巻き起こし、
私たちの先には果てしない海が広がっています。

投稿元リンク先はこちら

香港でコンサートをしているハンハンの姿…😢
ついに ここまできましたね (´;ω;`)ウッ…

最後に1本だけ。現場の様子。

↑投稿に感謝ww 

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次