MENU

チャンジャーハン公式インスタ更新!「バンコクファンミのビデオblog」完全版公開!

ハンハンが、12/15以来の「公式インスタ」を更新!
なんと、前回投稿した「ビデオblog」の完全版が公開されました (〃▽〃)ポッ

未公開だった バンコクでのリハーサルから、市内での撮影の様子なども追加あり。
今日は この話題からご紹介します(〃▽〃)/

目次

チャンジャーハン公式インスタ1/20投稿「Vログ完全版」公開

まずは本題に行く前に ちょこっと解説。
今日の更新は、こういう状態での投稿でした↓

①1/15の最初のVログ投稿は削除されていた
②その上で 今日完全版VTRを公開

↑ ぱっと見たとき、前の投稿と同じVTRなので「なぜ今日また投稿されたの?」と思うのですが…
そのまま再生し続けると 未公開部分が出てきます。
※さらに点検すると 前回の投稿は 削除されてたので 少し混乱しやすい感じでした(^-^;

ということで 以下 今日の投稿。

チャンジャーハン1/20インスタ投稿 内容詳細

今回、コメントはなしでした。
以下 追加になった部分の主な内容。

バンコクファンミの終演まで 収録された完全版は ハンハンのインスタで!
こちらから飛んで下さい

できたら 前の投稿はそのままで パート2で出してくれたら わかりやすかったんだけど(贅沢?)
完全版VTR 見ごたえありました (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン公式インスタ フォロワーが45.1万人に増加!

そして ハンハンのインスタ。フォロワーが増加しましたよ~ww

昨日 45万人→45.1万人に増加してたんですが… (昨日投稿するのを忘れてたww(^-^;)

1000人単位でしか増加の様子がわからないのですがww
トップ画面を見ると 「あ!増えてる!」ってなる瞬間がすごく好きです。

公式インスタ 今年中に 50万人になるといいですネ (^ー^* )フフ♪

ウエイボーで投稿された「チャンジャーハン、年間CD売り上げ1位」

そしてこちらは、ウエイボーからの話。

昨日話題になった、台湾の通販サイト「博客來」での年間売上1位の快挙。
中国内のSNS(ウエイボー)でも紹介されて、まだ削除されずに残っています(^-^;

名前を出した途端に「即削除」されていたことを考えると、なにか進歩を感じる今日このごろ。
MUSIC DATAというアカウントからの、投稿を紹介します^^

フォロワー数は14.1万人。影響力のあるウエイボーです。

MusicData投稿|博客来2023年のCD売上リストにランクインした「トップ 10」は次のとおり

24-1-19 22:44
浙江省で発行
iPhone 13 Pro Maxから
博客来2023年のCD売上リストにランクインした「トップ 10」は次のとおりです。

张哲瀚《深蓝者》
AKB48 Team TP《11月的脚链》
鱼丁糸《无与伦比的美丽》
鱼丁糸《陪我唱歌》
苏打绿《你在烦恼什么》
苏打绿《十年一刻》
AKB48 Team TP《无根无据》
王心凌《BITE BACK》
FEniX《同名专辑》
王灿《Hola》

投稿元リンク先はこちら

↑投稿のコメントの中に 「张哲瀚」という名前が 確かに入っています (;・∀・)

昨日も似た話で、「MUSIC DAILY」がKKBOX年間ランキングを投稿したのだけど、
その投稿コメントには ハンハンの名前は出ていなかった(写真内に表示)ので…

これは大きな進歩に見えますww

※2021年8月の事件以降は「名前を出しただけで 即削除」「投稿禁止」になっていました。
恐らく AIなどによる自動監視機能で、名前を投稿すると自動的に削除される設定をされていたのではないかと推測されるくらい 徹底した禁止でした😢

現在 名前を出しただけでは 即削除されていないのを見ると 厳重な監視対象から外れているように感じます。

果たしてこれの意味が 良い方向の話なのかは 見当もつかないけれど
進歩は進歩。現在 この投稿の中に ハンハンの名前が刻まれている事実を 喜びたいと思います😢

正義のサポーター 月光寒影さんの投稿 主なものまとめ

さて ここからは正義のサポーターの話。
ここ数日 主に上海成雨さんのところで、大論争が巻き起こってる話は 過去投稿で紹介した通りなのですが…

詳細は昨日の投稿>>正義のサポーター上海成雨VS海哲:ここ数日の紛争の経緯 まとめ

今日は、上海成雨さんの所の話は いったん休止して 月光さんのほうの投稿をちょこっとご紹介します。
(大論争の話題とは 関係あるといえばあるのだけど、少し離れた投稿です)

ということで これまで月光さんが主張してきたことを まず紹介します。

月光さんがこれまで主張してきた「事件解決のための、主な提言」まとめ

ここ数か月、ずっと、主に以下の内容を説いてきた月光さん。

①813事件でチャンジャーハンが描いた謝罪文はそもそも出したことが間違いだが、
そこに「参拝していない」と明記しなかったのが最大の失敗。


※ハンハンの謝罪文には、主には「自分の無知を反省するという言葉」が書かれていただけで、「花見をしただけであり参拝していない」という重要な要素が書かれておらず、それが「参拝を認めた」と解釈され、人民日報の叱責を招いた と月光さんはいっています。

ハンハンが当時出した謝罪文全文は 以下のとおり。

和訳:今日、私は自分の無知を恥じ、これまでの不適切な行為を深くお詫びしたいと思います。
私は日本で友人の結婚式に出席しましたが、会場の歴史的背景や結婚式に出席した他の人々の政治的背景を知らなかったのは私の責任でした。
私は各地を旅した際に適当に写真を撮るのが好きでしたが、その土地の建物や歴史についての知識がなかったり、写真を撮る際に写真の内容に無頓着だったりしたため、写真や集合写真に内容が入ってしまいました。
中国国民の感情を深く傷つけたことと受け止め、心からお詫び申し上げます。

私は親日ではありません、中国人です!
私はいかなる機会でも祖国を傷つける発言をしたことはありません!
私は祖国を深く愛しています!
私が無知であると批判することはできます。
皆様のご指導とご批判に特に感謝いたします。公人として、歴史の痛みを常に心に留めておくべきです。
今後は、歴史と文化の知識をより真剣に学び、専門的な資質を高め、より厳格で自己を磨きたいと思います」
再び厳粛に謝罪します。 チャンジャーハン 2021年8月13日

※813が起こったときのことを くわしく解説した過去記事があります。
詳細はそちらを参照してください>>「張哲瀚の813事件。あの日何が起こったのか?」李学政氏の会社SNSが暗示した”事件前日に重なった4つの偶然”とは?

②炎上のきっかけになったと、メディアを攻撃するのをやめて、味方にせよ。
(メディアを敵にすると 復帰できない)


※メディアは黒幕の一味ではなく、謝罪文を見て叱責しただけで、その結果、加担したように見えているだけという話もよく出ています😢 ファンがメディアを攻撃するのは、得策ではないというのが持論です。

③メディアを味方にした上で、寄付や福祉をおこない、チャンジャーハンに好意的な世論をつくるべき

過去のチャリティや寄付を一切報道してこなかったメディアへの疑心があったとしても、やらねばならないとしつこく説いています。

ということで 以下 昨日から今日にかけての投稿。新たな話が入っていて 個人的には驚いた内容がありました。

月光さんの投稿①「813事件は、はめられたときにはっきり話さなかったのが間違いで、その間違いを正さなければなりません」

24-1-19 23:05
上海で出版

私は時折、数人の悪質なファンを攻撃することがありますが、
張さんに危害を加えたことは一度もありません。私は多くの人たちに、
悪質なファンだけをターゲットにし、張さんを決してターゲットにしないようにと何度も忠告してきましたが、
依然として多くのファンが私を徹底的に叩きのめしています。

ちょっと悲しいけど、それも良いことで、今後も負担がかからないように、
自分に言い聞かせるように意見を言い続けていきますので、見られる方は見守っていただければと思います。

事件自体について話しましょう、(問題の)写真には罪悪感はありませんが、謝罪文には罪悪感があります。
官梅(メディア)は謝罪文が出る前には一言も(この事件について)触れなかったが、
謝罪文が出た後の記事には、写真や(アンチの)広報の言葉は引用されておらず、
その代わりに(チャンジャーハンの)謝罪文が引用されている。

これは真実であり、これ以上の議論は必要ありません。
次の 3 つの結論が得られます。

① 旅行するのは正しいが、ハメられたときにはっきりと話さなかったのは間違いで、
間違いは正さなければチャンスはない。

②謝罪文の真の作者(某王女)を明らかにしない限り、逆転のチャンスは永遠にない。

③すべての問題を明らかにした後、祖国に奉仕するために積極的に慈善活動をしなければチャンスは得られません。

原文サイトはこちら

上の②は 私は 今日初めて見た内容で驚きました。
謝罪文を書いたのが ハンハンではなく 事務所だという話は出てきたことがあるのだけど

某王女とは?? (;・∀・)
某王女:当時の事務所のスタッフ、もしくは当時の社長(ヴィッキー・チャオ)?

王女というからには 格的に 相当の人物と考えると
有名な女優であり 当時所属していた事務所の社長ヴィッキーチャオだったとしても 驚きはないのですが…

(社長の指示で書かれたもの という解釈もできます)

とはいえ このヴィッキーチャオも 813事件のあと、すぐに別理由で封殺されてしまったので
現在の状況は さっぱりわかりません (;´д`)トホホ

※ちなみに 人民日報がハンハンを叱責した投稿は、以下のとおりでした(日本語に変換したスクショ)

月光さんの投稿②「時が来たら、私はまだ俳優たちを救うために出てきます」

24-1-20 00:00
上海で出版

私はこれまで地球上に俳優(チャンジャーハン)がいることを知らなかったので、
多くの人が奇妙に思い、出演(正義のサポーターになった)動機を尋ねました。

以前にも答えたことがありますが、
「人それぞれ、最終的な立場は異なります。
多くの人が一人をいじめることは許せません。
ですから、私は必ず立ち上がって俳優たちを助けます」と答えました。

もし百人が犬を殴ったら、私はその犬を助けます。
百匹の犬が一人を噛んだとしても、私はその人を助けます。
犬と男が決闘を手配し、私はその冗談を見ていました。

今、先生の近況を尋ねてきたツァイユンという名前の小さなファンがいて、
サンおばさんが数の力で一緒に彼女をいじめました。

その後、このクズ集団が70歳の党員(上海成雨)をいじめに来ました。
私はその老党員を応援します。

実際、一対一で戦うのであれば全然構わないんですが、根性がない、クズですね。

彼らは間違いなく俳優を台無しにするでしょう、
そしてそれは長くはかかりません、ただ待ってください。

時が来たら、私はまだ俳優たちを救うために出てきます。

原文サイトはこちら

上海成雨さんがいま たくさんの非難を浴びている件で、
上海成雨さんを支持するという話なのだけど 最後の一文が ポイントに。

時が来たら、私はまだ俳優たちを救うために出てきます。

これがどういう意味なのか… 時間がたてばわかるのかもしれません。


とにもかくにも 現在 混乱中のウエイボー。
ハンハンを応援する人たち(813事件の解決を望む人たち)が 同じ方向を向いて力を合わせる日が来ることを願ってやみません。

ということで今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次