MENU

チャンジャーハン「頭號玩家」2日連続iTunesワールドチャート1位!(&デジタルアルバム「曼荼羅」本日24時発売)

ハンハンの新曲「頭號玩家No1プレイヤー」が2日連続で
iTunesワールドチャート1位!(ヨーロッパチャートでも1位です)

加えて 本日24時(2/5午前0時)デジタルアルバム「曼荼羅」の発売もあり。 
公式から告知が登場しています。もろもろまとめてさくっとどうぞww

目次

2日連続1位!チャンジャーハン×「頭號玩家No1プレイヤー」世界を席巻!

もう半年近くも、新曲が出るたびに「世界NO1」になってるハンハンが
本当に すごいですネ (〃▽〃)ポッ(7曲連続1位の記録更新中・下で詳しくご紹介します^^)

ということで 以下詳細。

iTunesワールドチャート2/3付けシングルランキング1位チャンジャーハン「頭號玩家No1プレイヤー」

まずはワールドチャートから。

1位 チャンジャーハン 「頭號玩家No1プレイヤー」

そしてこちらは ヨーロッパのiTunesチャート。こちらでも1位です!

1位 チャンジャーハン 「頭號玩家No1プレイヤー」

国別の状況がわかるデータもあり。↓

2月3日付け♪チャンジャーハンの曲がTOP100入りしている国リスト

新曲だけじゃなく 「壞 Bad」や「環绕」「追」がランクインしてる国もあり。
でも ちょっと見づらいので 新曲だけの表もおいときますネ。

日本では ちょっと落ちてしまったのだけど、昨日は最高位12位までいったようです♪
海哲の皆さんに感謝!

おまけ:チャンジャーハン、これまでの「iTunesワールドチャートの軌跡」

一昨年の12月に歌手活動を再開してから、iTunesワールドチャートを席巻しているハンハン。
これまでの軌跡を ご紹介します。

チャンジャーハンアルバム2022 深藍者(Deepblue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 游侠 2022年12月22日リリース iTunesワールドチャート1位★ 作詞 チャンジャーハン(黃禮格と共同作詞)
3 途 2023年1月14日リリース iTunesワールドチャート10位  作詞作曲 チャンジャーハン
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース iTunesワールドチャート2位 作詞チャンジャーハン
5 冰川消失那天 2023年2月14日リリース iTunesワールドチャート2位
6 人生海海 2023年3月18日リリース  iTunesワールドチャート3位 作詞作曲 チャンジャーハン
7 星星照亮你 2023年4月14日リリース iTunesワールドチャート2位 作詞作曲 チャンジャーハン

チャンジャーハン2023アルバム 曼荼羅

曼荼羅シリーズ第1弾 紺 
1 曼荼羅 2023年4月26日リリース iTunesワールドチャート2位
2 信者(believer)  2023年5月7日リリース iTunesワールドチャート2位 ※英語曲
3 月夜的名(moonlight)2023年5月21日リリース iTunesワールドチャート1位 ※英語曲★

曼荼羅シリーズ 第2弾 銀
1 馬上就離開 Time to leave 2023年6月21日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 未完成的旅行 Unfinished Journey 2023年8月8日リリース iTunesワールドチャート1位 作詞作曲チャンジャーハン★

曼荼羅シリーズ 第3弾 碧
1 PRESSURE迫 2023年9月6日リリース ※英語曲 iTunesワールドチャート1位 ★
2 Chasing追 2023年9月25日リリース iTunesワールドチャート1位★
3 壞 Bad 2023年12月18日リリース iTunesワールドチャート1位★ 
作詞チャンジャーハン

曼荼羅シリーズ第4弾 晴
1 頭號玩家 No.1 Player 2024年2月2日リリース 作詞作曲チャンジャーハン

「月夜的名」以降、7曲連続で、iTunesワールドチャートで1位を続けているハンハン。
レジェンドな記録はまだまだ 続きます^^

チャンジャーハン公式インスタ更新!「アルバム曼荼羅」リリース告知

そしてこちらは デジタルアルバム「曼荼羅」リリースに関係する投稿。
ハンハンの投稿と 事務所の投稿。2つあります。

チャンジャーハン2/4公式インスタ投稿「立春快乐」

※コメントは立春のあいさつなんですが、動画の内容が「曼荼羅」リリースの告知になっています。
(今日2/4は 立春です^^)
※元投稿は動画です 未見の皆様は下で紹介する リンク先で視聴してくださいww

立春快乐🍀(立春おめでとう)
投稿元リンク先はこちら

ハンハンの投稿では 具体的なリリース情報は書かれてなかったのだけどww
今日20時に投稿された 事務所のインスタに 詳細がありました 以下参照。

ranyimusic冉以音乐公式インスタ2/4投稿「チャンジャーハンのセカンドアルバム「曼荼羅」は2月5日午前0時に全世界でリリースされます」

色を使用して音楽を彩り、
色を使用して外部のビジョンと内部の位置エネルギーを装飾し、
多面的かつ三次元の音楽注釈を提示し、
曼荼羅のカラフルな花を構成します。

チャンジャーハンのセカンドアルバム「曼荼羅」は
2月5日午前0時に全世界でリリースされる。

投稿元リンク先はこちら

これ CDではなく 「iTunesなどで ダウンロードできるデジタルアルバム」の発売ですネ。
(今日の今日まで CDだと勘違いしてましたよ…( ̄∇ ̄;)ww)

※1stアルバム「深藍者」も、iTunesで発売されてるので 2ndアルバム「曼荼羅」として同じように
今日リリースされるということですネ(^-^;

アルバム曼荼羅のラインナップ 
 信者(believer)  
 月夜的名(moonlight)
 馬上就離開 Time to leave 
 未完成的旅行 Unfinished Journey 
 PRESSURE迫 
 Chasing追 
 壞 Bad 
 頭號玩家 No.1 Player 

ちなみに収録曲は これまでシングルで発売されてきた曲と同じなので、
リリースされた曲を全部購入されている方は、だぶると思います(^-^;
(念のため24時以降に iTunesで再点検してくださいネ(^-^;)

※もちろん 曲はだぶりますが「アルバムとして購入」可能です♪

チャンジャーハン関係のこのほかの話題「ちょこっとまとめ」

このほかの話題も少し。個人的に、超気になってた案件の続きから。

GJ事務所と裁判中のウエイボーアカウントが海哲さんだった件

まずは、少し前にご紹介した「GJの会社を訴えた事件」。

簡単に説明すると…
①GJ事務所と係争中の、ウエイボーアカウントが、
個人情報をGJ事務所に公開されてサイバー暴力を受けた件で、反訴。
②この反訴が「ウエイボーのホットワード」になる(トレンド入りする)
③2月2日に 裁判がある
という話でした。

※この事件の詳細は過去投稿で>>ウエイボーのホットサーチにのぼった「龚俊の会社が訴えられる」

この裁判の結果が2月2日に出るのでは?と気になってたんですが…
結論的にいうと どこからも情報が出てこず 結果がどうなったのかは まだ不明😢。

で 先日投稿で紹介したときには この当事者の方が 海哲なのかどうか。
よくわかっていなかったんですが… 最近の投稿で やはり海哲だったことが判明しました…😢

立春#ヤクは、チベット語で「ヤ」、世界では「ヤク」として知られ、中央アジアの標高3,000~6,000メートルの超高山地帯に分布しており、世界のヤクの総数の95%以上を中国が占めています。。ヤクには、家畜ヤクと野生ヤク、および牛と交配した混血牛(ヤクまたはチベット在来牛)の 2 種類があります。野生ヤクは家畜ヤクの原種であり、国家一級保護動物に指定されています。ヤクの毛皮の色はさまざまですが、最も一般的なのは黒と茶色がかった黒で、白が最も一般的です。

※文章はヤクの説明ですが 添付されていた写真が「EHZZ」のトレーナーでした=海哲。

GJ事務所に 個人情報までさらされ、サイバー暴力を受けている中での投稿。
裁判の結果の話はまだ出ていないのだけど、1/28に追加投稿がありました 以下詳細。

24-1-28 08:46
チベットで掲載
iPhone 14 Pro Maxから

国民の個人情報を内々に聞き出すと犯罪の疑いがある
GJの会社が訴えられた

「Gong Jun Studio Official Weibo」(愛称:Gong Jun Studio Official Weibo、UID:080331406)は、2023年10月14日にWeibo上で私の本名Weiboアカウントと本名の電話番号を公開しました。(Gong Jun 自身は、2023 年 4 月 3 日に成都の裁判所に自分自身に対する訴状を提出した際、正しい UID を使用しました)、それには「名誉権の侵害」「ネット上の侵害」「ネット上の暴力」など、非常に扇動的で教訓的な発言が伴っていて、私の反訴時点で「いいね!」の数は17万2000件を超えていた。この投稿は 55,000 回以上転送され、27,000 回以上コメントされました。

関連するWeiboホット検索ワード「ゴン・ジュン、アンチファンを告訴」「ゴン・ジュン、アンチファンを名誉権侵害で訴訟」「ゴン・ジュン、アンチファン、10万元の賠償を求めて訴訟」「コンジュンの名誉権保護訴訟が法廷で審理される」がホット検索リストのトップを相次いで占め、合計再生回数は1億回を超え、1,000万人以上のファンを持つ公式アカウント(Lanwei)からの大量のリポストを集めました。

同時に「Gong Jun Studio」もバイドゥアカウントで(私の)個人情報を公開し、バイドゥ、Kuaishou、Douyin、Xiaohongshuなどのプラットフォームで大量の再投稿(GJスタジオの投稿をリポスト)投稿が発生しました。
その結果、私は非常に深刻なオンライン暴力を受け、身体的および風評被害を引き起こしました。

彼に扇動されたファンやネットユーザーらも、ウエイボーに私に対する侮辱的・暴言を公に大量に投稿し、正義の遂行を妨害しました。

「ゴン・ジュン」という名前と「コン・ジュンスタジオ公式WeChat ID」は、コン・ジュンにサービスを提供し、コン・ジュンが公人として影響力を発揮するためのツールです。この訴訟は7日前に提起されたばかりで全く審理されておらず、(それにもかかわらず)国民の個人情報が意図的に漏洩され、私に多大な損害を与えたものであり、私は反訴を開始しました。

2024 年 1 月 10 日、成都の裁判所は、反訴の主題が間違っていたとして、実際に私の反訴を却下しました。私のウエイボーは、ゴンジュンウエイボーについてのコメントがなくても、コン・ジュンに向けられたものとみなされます。

上記事件における「Gong Jun Studio 公式 Weibo」アカウントの実際の管理者は Gong Jun だったという私の反訴のどこが間違っているのかお聞きしてもいいでしょうか? @最高人民法院 関連する証拠は、私のWeiboの関連エントリで見つけることができます。

投稿元リンク先はこちら

ハンハンの正義を訴える中で、GJ事務所と係争に至ったことが推察されます…😢

※GJは、ハンハンが公開したVTRに対して、一度も「釈明」も「異議」も出したことがありません。
違うのであれば なぜ公式に声明を出さないのか。
もし事実と異なるのであれば、海哲ではなく、VTRを公開したハンハンを「詐称」で訴えるべきです。
それなのに なぜそうしないのでしょうか?
大きな疑問が深まるばかりです。 

以下コメント主なモノ

今回のブロガーさんの事件は不平等が多すぎて、一般の人が自分の権利を守ることの難しさを痛感していますので、今後も続報に注目していきたいと思います。
24-1-28 08:57陝西省発

個人的な利益のために公然と法律を利用していますか?ゴンは舞台裏でとても厳しいです
24-1-28 08:58広東発

一般人が自分の権利を守るのは難しいです。ネットワークの力に大きな差があり、反対側にネット上で暴力を振るう悪質なファンのグループがいる場合、どうやって自分自身を守り、自分の権利を守るのでしょうか?最高人民法院が指導してくれることを願っています 24-1-28 09:49重慶発

@最高人民検察院 彼は成都出身なので、成都の裁判所はコン・ジュンを保護しましたか?
24-1-28 09:45江蘇発

「法の公平性は、有名人やネット有名人だけに限定されるべきではない。法の前では誰もが平等だ。私たちはブロガーが自分の権利と利益を守ることを支持する。ゴンというネット有名人のスタジオはまだファンを思いとどまらせるメッセージを出していない」大ファンはプライバシーの漏洩を非難していますが、それをやるのは裁判所ですが、裁判所は責任を負いません。
24-1-28 12:58広東発

この結果が本当に気になります😢

ワールドミュージックアワードSNSが、2日連続「チャンジャーハン」を3連投!

そしてこちらは ワールドミュージックアワードSNSから。
今日も1位を伝える投稿を出してくれています!

こちらは ツイッターの投稿。

https://twitter.com/WORLDMUSICAWARD/status/1754025444548984955

中国のスーパースター#チャンジャーハンが、新しい大ヒット曲「NO.1 Player」でワールドワイドおよびヨーロッパの iTunes ソング チャートで 2 日目の 1 位を獲得しました。

なんと 同時更新された 公式インスタでは ハンハンの1位投稿だけで3本も、投稿あり。

左:今日の投稿が3本続いてます 右:ちなみに昨日も 3本投稿がありましたww
ちなみに ranyimusic冉以音乐(ハンハンの事務所)も このインスタをフォローしています

ジャケ写じゃなく 空港での写真を使ってるところも なんだか新鮮…www

ワールドミュージックアワードの公式インスタはこちら

シンガポールのFM「YES933」今週のランキング1位 チャンジャーハンの「坏Bad」

そしてこちらは 去年ハンハンが、人生海海で「ゴールドソングオブイヤー(金賞)」を受賞した
FM「YES933」公式インスタから。

2024年5号 #YES933 魅力的な龍虎リスト – おめでとうございます –
チャンジャーハンの「坏Bad」が優勝しました!


投稿元リンク先はこちら

1/29~2/4のウイークリーチャートで1位になりましたヾ(*´∀`*)ノ

次の新曲がすでにリリースされた中、1つ前の曲もヒット中。
(YES933のチャートは、エントリー候補が提示されてからの投票になるのだけど 新曲が候補入りするのが、リアルタイムより少し遅いせいもあって、前の曲がチャートインしています)

2024年も 好調なすべりだしですネ (〃▽〃)ポッ

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。 (〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次