MENU

チャンジャーハン「壞 Bad」、1月2週目の「KKBOX週間チャート」で1位!(霍尊カムバック情報も)

ハンハンの最新曲「壞 Bad」が、
中華曲NO1の音楽ストリーミングサービス「KKBOXウイークリーチャート」で1位に!

今日は、ハンハンと同時期に「芸能界を引退状態になっていた霍尊カムバック」話題もあり。
(ハンハンのカムバックも期待したい👍)
もろもろまとめて ご紹介します。

目次

「KKBOXウイークリーチャート」でチャンジャーハン「壞 Bad」1位

ではでは さっそく。今日の公式SNSから。

KKBOX公式投稿「1/5~11ウイークリーチャート」シンガポール&マレーシアで1位

シンガポールとマレーシアの、1/5~11のチャートが発表された今日。
両国で堂々の1位に輝いたのが チャンジャーハン《壞 Bad》でした♪

↑シンガポールで1位!

マレーシアでも1位! (〃▽〃)ポッ

先月リリースされた曲にもかかわらず ロングヒットしています♪
iTunesワールドチャート以外でも 曲をリリースするたびに上位にランクインするハンハン。
この1年で、歌手として広く知られるようになった気がします(まずはほんと 良かった!)

チャンジャーハンと同時期に「引退状態になった霍尊」カムバック!

そしてここからは 霍尊のお話。813事件が起こった、2021年8月。
ほぼ同時期に スキャンダルで芸能界を引退状態になっていた 霍尊。
山河令のOSTを歌っていたので 彼のことを覚えている方も多いと思うのですが もう一度解説から。

2021年8月に起こった「霍尊事件」とは?

霍尊事件は 俳優であり、歌手でもある霍尊さんが、女性スキャンダルが原因で、芸能界を引退せざるをえなくなった事件。813と同時期におこった事件で ハンハンと直接の関係はありませんが、霍尊氏が「山河令」のOSTを歌った歌手だったこと、現在 復帰を模索している状況がハンハンとだぶることなどで 月光さんがよく言及してきました。

↑ 霍尊が歌った「锦书来」【山河令 Word Of Honor】Official MV:霍尊献唱插曲《锦书来》より。

海哲的に とくに有名だったのは、813事件直後。こんな話が漏れ聞こえてきたのが理由です😢

引退後、ハンハンに連絡をしたという霍尊氏。そのとき、ハンハンは「僕にはもう見込みがないけど、君にはまだ見込みがある。だから、僕には連絡しないほうがいい」というような話をした という逸話が出回りました😢

この話が本当かどうかはわかりませんが この話を聞いたとき、誰もが胸を痛めずにいられなかった… 
そういう点でとても記憶に残る事件といえると思います😢

この事件のさらなる詳細は 過去記事で紹介しています。
詳しくは>>813事件と同時期に勃発した「霍尊事件」とは?

先月から復帰の噂が出ていた霍尊さんですが、今日、ウエイボーで カムバックが「検索ワードになるほどの話題」になっています。以下詳細。

ウエイボー検索ワードになった「霍尊が帰ってくる!」「瀋陽春節オペラガラを発表」

今日既に 閲覧数が 7000万を超えた 「霍尊が瀋陽春節オペラガラを発表」。

霍尊が瀋陽春節オペラガラを発表
今日の閲覧数は 7,234.4 万件、
今日のディスカッション数は 2,985 件です。
はじめに: 霍尊が瀋陽春節オペラガラを発表

事実上の 芸能界復帰です (;・∀・)

事件勃発時、ハンハンと同じく SNSでめちゃくちゃ叩かれていた 霍尊ですが😢
そのときは知られていなかった話が伝わるにつれて、徐々に世論が変化した模様。

ちなみに 今日の「霍尊が瀋陽春節オペラガラを発表」キーワードで上位に表示されている投稿では
「彼のカムバックを支持しますか?」という投稿がいくつか出ているものの、
ほとんど好意的なコメントばかり
でした。以下、その事例。

※日本語に変換したスクショです。

以下 コメント。こちらも日本語に変換したスクショです。

私が見た範囲で 否定的なコメントや 中傷はありませんでした (;・∀・)

4500人以上が「いいね!」した 人気投稿も 肯定的なコメント。

これを見ると、霍尊がカムバックできる環境が整ってると思われますww

正義のサポーター月光さんが投稿した「霍尊カムバックとチャンジャーハンの話」

で、これを受けての 正義のサポーター 月光さんの話。
これまでも 過去何度も 霍尊事件の話で 以下のような主張を投稿してきた月光さん。

※この方法が正しいのかは別として、こういうことを言ってたという記録でご紹介します。

月光さんの主張
「霍尊やシャオジャンのカムバック方法を、ハンハンもマネするのが得策」

①これまで自分を責めてきたメディアの賛否を論じない(メディアを味方につけるため)
②積極的にチャリティ・寄付をして社会貢献する(メディアに良い材料を提供する)

↑とはいえ、補足すると、この話は ほとんどの海哲からは支持されていません。(;´д`)トホホ

①中傷投稿を後押ししたバイドゥ(中国の百科事典サイト)の「情報改ざん」を許すことはできない
②人民日報がチャンジャーハンを名指しで叱責した投稿が大炎上の一因になった
③ハンハンをおとしいれた悪の競争相手とメディアが結託した疑惑が消えない

という現状での 今日の 月光さんの投稿。以下のとおりです (;´∀`)

24-1-13 12:20
上海で出版

霍尊が瀋陽春節オペラガラを発表 霍尊が帰ってくる

霍尊が戻ってきたことを嬉しく思います、彼は社会に貢献しており、社会は彼をひどい扱いはしません。
他のアーティスト(チャンジャーハン)が困難に直面したら、
軍事顧問を雇う必要はまったくなく、霍尊やシャオジャンがやったことをもう一度やればいいのです。
正しいことか間違っているとか、勝ち負けについて議論する必要はありません。
正しいことを少しずつでも積み重ねることで、逆転の自信が生まれ、時が来れば自然と晴れてくる。

投稿元リンク先はこちら

以下 月光さんが添付していた資料(霍尊が寄付をしていた話のスクショでした)

和訳はこちら

捕捉:この間、チャリティ寄付活動について論争があった件

今回のこの投稿で、出てきた「寄付」の話。
実は、ここ数か月の間、月光VS海哲で 論争(?)になってた案件でもあり。少し捕捉します。

最近 中国内で大きな地震があった際 再燃した寄付問題。

月光さん 「メディアと世論を味方につけるため、チャンジャーハンは寄付すべき」
海哲の大アカウント「寄付に否定的」

海哲の大アカウントが 否定的だった理由は 主に 以下だったと思われます😢

①813事件前の2021年7月、水害被害者のために、率先して大金を寄付したチャンジャーハン。
事件後、発表された寄付者リストに 名前も掲載されなかった

②813事件以降 海哲有志が 全国の小学校に図書本を寄付。現在も継続している
(寄付先からの感謝の投稿はたまにあるものの、メディアに紹介されたことはない)

たぶん ほかにも理由があると思うんですが こういうわけで 月光さんが繰り返している
寄付からメディアを味方につける大作戦は 海哲の支持を得ていない状況だと お見受けしています。

ほんとに難しいです (;´д`)トホホ

チャンジャーハンの「このほかの話題」 ちょこっとまとめ

最後は ハンハンの「このほかの話題」。少な目ですが さくっとどうぞですww(^-^;

LALATV 1/13から「マイヒーリングガーデン」の再放送もスタート!

まずは LALATV公式SNSから♪

まさに 今日深夜から再放送がスタートする「マイヒーリングガーデン」。
「時間の都市」の放送中に またハンハンのドラマが放送されます。

予告編動画があるので こちらもおいときますネ。

未見の皆さまは ぜひチェックしてみてください♪

チャンジャーハンの作品 リクエストリスト更新のお知らせ

そしてこちらは 読者様から。去年一度ご紹介したことがあるんですが、
日本の放送局に ハンハンの作品をリクエストしましょう! 
という呼びかけをしている日本海哲さんがいらっしゃいます。

ここで紹介されている フセッターに飛ぶと 
未公開作含む「リクエスト可能作品」のリストがあります。
加えて リクエスト可能な企業・放送局情報もあり。>>こちらからも飛べます   

参加可能な皆様は 参考にご覧ください<(_ _)>

締め切りまであと1日!台湾HITFMの「2023年ベストヒット100曲」

最後は 今日も、台湾HITFMの「2023年ベストヒット100曲《VOTE FOR YOUR VIBE》」。
締め切りまで あと1日になりました!

ここで ハンハンの曲が2曲 エントリーされています。

エントリーされているのは「冰川消失那天」と「途」。
中国内の海哲さんたちが いま 一生懸命投票を呼びかけているので こちらでももう一度ご紹介しますネ。

会員登録をしてから参加する企画なのですが トライ可能な皆様はぜひ<(_ _)>
台湾サイトに飛ぶので 問題ない方だけご検討下さい。

投票期間:01/01~01/14
hitoradio.com会員のみ参加可能→会員登録
※9菜さんの投稿に 登録の見本があります

投票期間中、各メンバーアカウントは中国語/西洋/日本語曲/で毎日 10 票投票できます (曲の繰り返しはできません)。曲リストは「歌手名」の画数または英字順にソートされています
※10票ありますが 1曲につき1日1回しか投票できないので 全部使えるわけではありません(^-^;
なので1日2票使ってください。
候補曲リストは、2023/01/01から2023/12/31までにリリースされたシングルのスコア統計と、HITO中国、洋楽、日本、アジアのチャートに基づいています。

投票ページはこちら

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。
ではでは 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次