MENU

チャンジャーハン、インスタで「ライブ動画」予告!「10/6PM5時~未完成的旅行」公開

ハンハンが インスタで「明日、ライブ動画の公開」を予告投稿!
こういう投稿は 初めてで びっくりしています (;・∀・)

加えて ハンハンママのブログ更新もあり♪
今日はもりだくさんです (;・∀・)

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!「明日6日5PM動画公開」

今日 19時半ごろ 更新されたハンハンのインスタ。

実は 立て続けに 2回更新がありましたよね (^-^;

ことの真相は 「動画公開の日時設定」を間違えて 投稿しなおした
というのが その理由
だったようです。(^-^;

※投稿コメントに ちらっとでてくるので 読んでみてくださいね^^

チャンジャーハン10/5 インスタ投稿 内容詳細

よもやま話…
(さっきまで携帯はまだ時差ぼけだった)


投稿元リンク先はこちら

(さっきまで携帯はまだ時差ぼけだった) って…!!

つまり すでにロンドンから クアラルンプールに
すでに 戻ってきた
って ことですよ (;・∀・) 

それを 時差ぼけ という言葉で 言い訳するとこが 超お茶目です (/ω\)ww

で、この 告知!

ライブ動画 「未完成的旅行」明日17時(日本時間)

ライブ動画って なんだろう?
生ライブかな… もしくは スペシャル動画かな?(;・∀・)

とにかく 明日17時 要チェックです(〃▽〃)ポッ
※インスタのリマインダーONにして スタンバイしましょ~

この写真 すてきでしたね (^ー^* )フフ♪

明日の インスタ 楽しみです (〃▽〃)ポッ

チャンジャ―ハンのママがブログ更新「愛猫コーラ、2歳の誕生日おめでとう」

さて!ここからは ハンハンのママのブログです(〃▽〃)ポッ

前回、ハンハンに向けて書いたブログが 2回も強制削除されたのだけど…
それ以来の更新です。

※そのときの話が「?」な方はこちらを参照下さい(;’∀’)
>>強制削除された「張哲瀚ママのブログ」全文和訳「息子へ…あなたは私の永遠の誇りです

今日のブログは ママの愛猫コーラちゃん 2歳の誕生日(今日)を記念しての投稿です。
途中で 2回ハンハンの話が出てきます。よかったら 読んでみて下さいww

※コーラちゃんが 2021年12月に 初めて家族になったこと。
この文章で初めて知りました。

この時期といえば まさに… 813事件での中傷が悲惨極まりないない時期です😢
李学政氏の尽力で 北京警察に訴状提出、受理されたころではあるものの、
まだまだハンハンもママも大変な時期で、チェンおばさんが コーラをつれてきた理由がわかる思いでした 
冒頭にその話が出てきます (´;ω;`)…

張ママ10/5ブログ「コーラ、あなたの幸せが嬉しいです」全文和訳

コーラ、あなたの幸せが嬉しいです
遠い夢を追いかけて 2023-10-05 14:52 広東省で公開

今日は記念すべき日、10月5日はコーラの2歳の誕生日です。
コーラさん、お誕生日おめでとう!

私は「コーラ」という名前がとても気に入っています。
「かわいい」と「幸せ」の両方に意味を兼ね備えています。

可愛いのは言うまでもありませんが、
幸せは双方向の喜びですので、
コーラがいつも幸せでいて欲しいと願っていますし、
その幸せが私の心にも「反映」され
より愛と幸せを感じさせてくれます。

この美しい日に、私はコーラにこう言いたい。
「コーラ、あなたの幸せが嬉しいよ!」

私は忘れっぽい性格ですが、コーラがこの家に初めて入ってきたときの様子と状況は覚えています。
2021年12月24日(つまり2年近く前のクリスマスイブ)、夜の11時頃でした。

遅く帰ってきた叔母のためにドアを開けると、
ひと目で赤ちゃんだとわかる、生後2か月の子猫が、叔母の脇の下に抱かれていました。
それは小さな頭を傾け、その美しい目は好奇心に満ちて私を見つめていました。
叔母は「どうする?」と尋ねました。

なぜなら、私がペットを飼うことに興味がないことを
叔母が一番よく知っていたからです。

息子はかつてルフィを私に育ててほしいと言ったことがありましたが、私はためらわずに断りました。
自分で育てられないのに、なぜペットを飼わなければならないのですか? !

また、ペットが人を襲ったり、臭いがついたり、
不衛生になったりするのではないかと心配なので、「殺されても飼わない!」と言ったこともあります。

でも、コーラ(当時はまだ名前もついていませんでした)のハンサムで美しい姿を見た瞬間、
自分が言った厳しい言葉などすぐに忘れ、迷わず「はい!はい!」と言い続けました!
「欲しい!」

そんなふうに、クリスマスイブの夜、私は興奮して夜も眠れませんでした。
時々起きて、それを見て、時々触りたくなりました。

この小さなエルフの到着、このようにしてコーラは私の家族の一員になりました。

コーラは本当に行儀が良いです。決められた場所で排尿、排便します。
これまでルールを守っています。

現在 2 歳ですが、体は子犬のように丈夫で、毛が厚く、
目が大きいです (友人は彼を「刀刀眼(ナイフのような目)」と呼んでいます、
下を見るとそう感じさせますが、見上げると目が非常に大きい)
とてもハンサムに見えます。

外に連れ出すと、地域の人たちによく見られているので、ちょっと誇らしい気持ちになります。
2年前のこの日、コーラの母猫がコーラを産んだという素晴らしい運命に思わずため息がでます。
妹、4匹の子猫の中から選ばれました!
コーラさん、我が家に来てくれてありがとう、本当に嬉しいです!


ペットを育てるには、子供を育てるのと同じように、継続的な学習、理解、コミュニケーションが必要です。
私はコーラを溺愛していますが、ペットを飼ったことがなく、ペットは「直接話す」ことができません。

たとえば、毎朝早朝、コーラはニャーと鳴き、飛び跳ねて大きな音を立てていました。
時々、叔母が「人間の言葉だけ話せばいいのに!
何をしたいのか分からない」とイライラすることもありますが、
「コーラの『猫語』とボディランゲージを理解するために、
私たちは過去2年間、コーラと話すことを学び、
コーラのニーズを理解することを学び、実践してきました。
それに対する愛を表現する方法を学んでいます。

私はよくインターネットで猫の飼育に関する常識を調べます。
ある人が「猫に向かって瞬きするのは愛情表現であり、
猫はあなたが猫を愛していることを理解する」と言っているのを見たことがあります。

試してみると、何かが起こっているように感じられ、
コーラが私の近くに来て「くっついて」来ます。

私は叔母にこのことを話しました。
彼女はコーラを持って、それを見て左目と右目を瞬きし続けました。
彼女は非常に頻繁に瞬きをしました。

私は冗談を言って彼女に言いました。
「瞬きをし続けるのはやめてください。習慣になってしまい、
『ウインクばかりするおばさん」になってしまいます」

私は 気分に合わせてコカ・コーラにランダムな名前を付けたりもします。
「可宝」「乐乐」「宝宝」「宝宝崽崽」「心肝宝宝」など、どれも愛情表現です。

私の叔母は私とは違って、コーラに対する愛を特別な方法で表現します。
彼女は歯の間から「悪意を持って」一文を絞り出します。

「この悪い猫!」または「この古い悪い猫!」

私は抗議します:
「ひどすぎませんか?何歳ですか?2歳未満ですよ!」

でも彼女がコーラを嫌いだとは思わないでください、彼女はコーラを極度に愛しているのです!
彼女は「悪意を持って」こうも言いました。
「とても愛しているよ、コーラ!」

彼女はコーラのために一番頑張ってくれる人です
彼女はコーラのお風呂、爪切り、うんこ処理、尿処理、お尻拭きなどを手伝ってくれます。
コーラは彼女によっていつも清潔でさわやかな状態に保たれています。

今年は外出することが多くなり、車で行ける場所に行くときはコカ・コーラを連れていくようにしています。
コーラは江西省、福建省、上海に行ったことがあります。
そこで、「大きな世界」に会いました。

しかし、運転が不便な場合、コーラは必然的に親戚の家に泊まらなければなりません。
この時、別れの感情を味わいますが、
私たちは常に、その近くにいないことによる不足を補い、より多くのケアと暖かさを与えたいと考えています。
昔はどこに行っても気ままに過ごしていたのに、
今ではコーラが私の心の中でずっと気になり、想う存在になっています!

一度出張に行った際に、
夜、コーラが何本ものピンが刺さって、痛みに悶える夢を見ました。
私はそれを一本ずつ引き抜くのを手伝い、引き抜きながら目が覚めるまで苦痛で泣きました。

目が覚めても心の中の恐怖と悲しみが収まらず、家に帰ってコーラを見た瞬間、
ぎゅっと抱きしめて、たとえこれが夢の中の架空の悲劇だとしても、痛みは本物で、コーラを手放せません!
私はコーラが傷つけられるのは耐えられません!

コーラ、あなたを引き取ったときは、ただ猫を育てているだけだと思っていましたが、
あなたを飼っているうちに、子供を育てているような、家族が増えたような気分になりました。
あなたが幸せになれる限り、私たちは喜んで努力し、あなたを幸せにしたいと思っています!

コーラを育てるというのはとても新鮮な経験であり、
また違った幸せや愛おしさを感じさせてくれます。 その一挙手一投足が私の心に響きます。

コーラは2歳で、成長していろんなことを理解しています。
コーラは、お高く留まっているようですが、今でも私たちと交流していることがわかりました。
私たちが戻ってくるのを見ると、頭や体を私の足にこすりつけたり、
お腹が「ゴロゴロ」と鳴ったりして、とても心地よくて幸せな気持ちを表しています。

抱っこすると前足を伸ばして顔に触れてくるので、
その優しいタッチに本当に心が柔らかくなります。

コーラは好奇心旺盛で、私が宅配便の開梱したり、服をたたんだり、物を探したりすると、とても興奮します。
特に「小さな主人」のような感覚で、いつも私の後をついて回ったり、
宅配便の開梱のときにダンボールに飛び込んだり、服をたたむときに服の中に入り込んだり、
何かを探すときに地面に寝転がって中を探したり……。
まるですべてがそれに関係しているかのように。

コーラと一緒に楽しい雰囲気を作り、
ゲームをしたり、かくれんぼをしたり、
猫鈴を使ってジャンプさせたりして、
コーラがとても喜ぶ様子を見て、私たちも応援します。

コーラがどこに隠れているのか分からず、
ずっと探しても見つからないときは、不安そうに「可乐、可宝!」と叫んでしまいます。

人混みの中で何千回もそれを探しましたが、
突然振り返ると、コーラが隅に静かに横たわって私を見ているのが見えました。
それから私は歌って踊りたい気分にならずにはいられません:
この小さな男の子は私が自分を探していることを知っているに違いない!

コーラの前では恥ずかしさや戸惑いは一切なく、ただ歌って踊りたい。
私はただそれに私を見てもらいたいだけです – その幸せに満足してほしいのです!

私とコーラの関係はゆっくりと発展していきました。
「ボトムライン」も徐々に下がっています(笑、冗談です)。

コーラが床の上を転がり、非常に不衛生だと感じたので、
ベッドの上ではコーラを遊ばせなかったことがありました。

しかし今では、コーラがベッドの上で横たわっているとき、わたしはとてもうれしく、幸せでいっぱいです。
抱きしめたり、お腹を撫でたり、お腹の中で「ゴロゴロ」という音を聞いたりして。
幸せな気持ちになれますよ!

コーラは私の気分調整剤です。
外でどんなに疲れていても惨めでも、感情がどれほど非人間的であっても、
コーラを見るとすぐに、すべての痛みや疲労は言及する価値がありません。

悪い感情はすべて消え去り、
心の中にあったのはコーラへの愛だけでした。

私は心の底からこう思います、
幸いなことに、私にはあなたがいます – コーラ!

かつて私は「コーラ、あなたは私の心配です」というブログを書きました。
それを見た友人が私に尋ねました、
「息子とコーラ、どちらのことが心配ですか?」

私はこう答えました。
「息子に対する私の心配は私の能力の範囲を超えており、
息子の基本的な生存の問題については、あまり心配する必要はありません。

コーラは違います。コーラが依存しているのは私たちだけです。
私たちがいないと、コーラは独りで生きていくことはできません。
この 2 つの心配を比較することはできません 」

コーラの登場は、どちらかというと真面目で古風な私のようなおばさんの体に、
若々しく幸せな要素を注入してくれるようなものです。
生きる喜び、必要とされる大切さを感じ、本当に癒され、温かくなりました。

2歳のコーラは、人間の壮年期の 14 歳に相当します。
コーラ、あなたは私と一緒に年をとり、私もあなたと一緒に成長します。
私が健康で長生きできれば、あなたの老後は私が養えます。

コーラさん、お誕生日おめでとう!
親愛なるコーラさん、あなたの幸せが嬉しいです!
平和と喜びを祈ります!

原文サイトはこちら

まさに 一番大変だった時期。この上なく、ママの癒しになってくれたコーラ。
2歳の誕生日 本当におめでとう (〃▽〃)ポッ

この可愛さで これからも 張家のオアシスになってほしいww
元気にすくすく 育ちますように^^

それにしても ハンハン…
ルフィをママに預けようとしたことがあったとは… (;・∀・)

いつの話かな… 去年 上海のハンハンの家で ルフィとコーラが体面した動画が公開されたことが
あったんですが… それより ずっとずっと前の話なんだろうな…と 妄想しております…(^-^;

※上海での話は ママがブログにしています (上の文中でも登場)
>>張哲瀚ママがブログ更新!「息子の家に愛猫コーラを連れていったときのエピソード」を公開!

あと もう1か所出てきた ハンハンの話。
やっぱり 「(´・ω・`)」としちゃうのだけど…

「息子とコーラ、どちらのことが心配ですか?」
私はこう答えました。
「息子に対する私の心配は私の能力の範囲を超えており、
息子の基本的な生存の問題については、あまり心配する必要はありません。


事件の解決は ママのチカラではどうしようもないけど…
一時期の「生存問題」※は もう心配ない ということかと思うのだけど…(´;ω;`)ウッ…

※813事件が勃発した後、あまりにひどい中傷に ママもハンハンも自ら命を絶つことを考えた事を
ママが李学政氏に託した手紙で 明かしたことがあります😢

それはそれで いろいろ思い出しちゃって みにつまされます …(´・ω・`)

とにかく この母子に幸せが訪れることを願ってやみません。

保存:ママブログの原文「可乐,我快乐着你的快乐」

原文のスクショも保存しています。以下 1クリックで拡大できます。

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題は 「ちょこっとまとめ」で。iTunesワールドチャートから。

iTunesワールド&ヨーロッパチャート10/4付ランキング また上昇♪

まずは ワールドチャートから。

9位 チャンジャーハン 追

昨日から 2ランクアップです^^ 

10位 チャンジャーハン 追

ヨーロッパチャートは 10位キープでした^^

世界中の海哲の皆さんに感謝です (〃▽〃)ポッ

ハンハンの友達Xun Huangさんのインスタストーリーで「走る」動画

そしてこちらは 昨日のXun Huangさん。
インスタストーリーで ハンハンが走る動画を 公開してくれました (〃▽〃)ポッ

あまりにも 猛烈に走る って (;・∀・)
これ ほんと 速かったwww

こちらは 海哲さんが保存してくれた投稿です^^

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さい

「チャンジャーハン出演作品」リクエストリストのお話

あとこちらは 読者様からの 依頼あり。ちょこっとご紹介させていただきますネ♪

ハンハンの出演作を テレビ局やDVD配給元にリクエストしましょう というお話です

※いただいた文章でご紹介させていただいたほうが 主旨がわかりやすいため
この形で 紹介させていただきます (^-^;

以前、リクエスト活動のお手紙を掲載していただいたことがあったのですが、最近Xで知り合った方にリクエスト情報をまとめてほしいという依頼をいただき、マニュアル的なものを作成して配布したところ他の方にも好評のようなので、もし可能でしたら再びブログで紹介していただくのをお願いすることはできますでしょうか?

※2024年1月13日に更新あり。上のツイートを貼りなおしました。

ふせったーのところにおすすめリクエスト作品と、リクエスト可能なDVD販売元企業と中華ドラマを放送している放送局の問い合わせ先をまとめてあります。
Xを見ていない方にもリクエスト活動をしたいけれど、どんな作品をどこにリクエストしたらいいかわからない方にご活用いただけると嬉しいので、よかったらご協力をお願いできるととてもありがたいです<(_ _)>

上の ツイートの下にある ふせったーを押すと リクエスト可能リストが あります
※上のツイートが うまく表示されていないときは こちらから飛んで下さい

ハンハンの作品が どんどん放送されることを願ってます (〃▽〃)ポッ

ということで 以上 ちょこっとまとめでした (〃▽〃)ポッ


余談ですが そろそろ CDが届く時期??(;・∀・)

海外海哲さんが 届いたと投稿してる方もいて ドキドキ…
まだまだかかるような 気もするのだけど… 今月中には 拝見したいですwww

MYFMで 着々と リハーサルが 始まってる様子ww
7日の出演日 楽しみに待ってます^^

ではでは このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次