MENU

チャンジャーハン、母親が重度の「目に問題を抱えている」ことを明かす(FBチームレポ)

昨日「もう一枚もありません」って ハンハンが投稿した通り(;・∀・)
今日は SNSの更新はお休みみたいですネ^^

ということで、今日は 
チャンジャーハンインターナショナルFBチームがレポートしてくれた話題からご紹介します。
ハンハンのママの話。ファンミでハンハン自身が語った内容の詳細版です。

目次

チャンジャーハンがファンミで明かした、お母さんの話詳細(FBチームレポ)

12/31に開催されたバンコクでのファンミーティング。
ここで ハンハンがママの病気の話をした話は、少し前にご紹介したんですが😢
FBチームが より詳細なレポを投稿してくれました。以下 和訳でご紹介します。

FBチームレポ:チャンジャーハンが語った「母の目の話」詳細 全文和訳

バンコクでのファンミーティング:
チャン・ジャーハン、母親が重度の「目に問題を抱えている」ことを明かす

私たちは、張霞(ママ)さんが息子の大ファンであることを知っています。
バラエティ番組でもコンサートでも、息子のイベントでは常に息子をサポートしようと努めています。

しかし、張霞さんは過去2回のファンミーティングに出席しておらず、
チャンジャーハンはその理由を次のように明かしている。

「イベントごとに、私は母のことを話すのが好きです。
なぜなら、母と一緒に過ごす時間は私の人生の非常に重要な側面だと思うからです。
母の感情を和らげる方法、彼女の世話をする方法、これらは私が学んでいることです。

そこで、私の人生経験のいくつかを皆さんと共有したいと思います。

残念ながら、母はタイで新年を迎えることができませんでした。
彼女は深圳にいます。

ということで、最近あまり(SNSを)更新していないことに気づいた方も多いかもしれませんが、
実は私は母の入院中ずっと付き添っていました。
彼女は病院を転々としながら、長期間入院しました。

その過程で、私の母も年をとってきているので、
ここに私の母と同じくらいの年齢の親を持つ人がいたら、
共通の問題に直面するかもしれないという事実を皆さんと共有したいと思います。

私と同じように、子供たちが忙しくて一緒にいる時間がない場合は、
介護者や他の人がさまざまな健康製品やプロジェクトを勧めてくれるかもしれません。

私の経験上、今回の母の病気はかなり重度でした。
彼女は、片目の視力を完全に失って、その片目は盲目です。

幸いにも、適時のアドバイスのおかげで、彼女は適切な病院で治療を受け、
専門の医師による手術を受け、もう片方の目を救いました。

その間、私はいつも母と一緒にいて見守ってきました。
心が痛むし、罪悪感も感じます。
私は十分な付き添いができず、時間内に彼女を医師の診察に連れて行かず、
健康製品を過剰に摂取しないようにするための「より適切なアドバイス」ができなかったと感じています。
特に高齢者の健康製品を過剰に摂取すると、腎臓結石を引き起こす可能性があります。

また、具合が悪いときは、十分に理解していない可能性のある人のアドバイスに耳を傾けないでください。
解熱剤を服用するだけで十分かもしれません。
母は高熱が続いたため、ひどい炎症を引き起こしました。
ウイルスが目に侵入し、全身に炎症が起きて、目の治療より先に全身の治療が必要になりました。
その段階で、彼女の目の治療はほとんど手遅れでした。

したがって、親がそばにいないときは、もっとコミュニケーションをとり、
健康関連の商品やプロジェクトを親に売りつけようとする人たちを警戒することが重要です。
リスクがあるからです。

病気のときは、必ず時間内に大きな病院に行き、医師や専門家の治療を受けてください。
母はここにいないとはいえ、自分のイメージを気にしているので、
私にあまり詳細を明かしてほしくないのだと思います。

それでも、おそらく私の母の記事(ブログ)を読んだことがあるここにいる皆さんが、
母に幸運を祈りたいと願っています。

みんなで母の健康を祈りましょう。
「霞姉さん、身体健康(元気でね)!」と言いましょうか。

彼女はこの動画を見たら感動して力が湧いてくると思いますよ?
3、2、1- 霞姉さん、身体健康(元気でね!)」

張霞さんのご健康を心よりお祈り申し上げます。
彼女が早く回復し、次のファンミーティングでまた会えることを願っています。 🙏🍀

原文サイトはこちら

前回ご紹介した時より すごく詳しくなってて 驚きました。
(映像から英訳されたようです 感謝😢)

それにしても、本当に大変なことがあった ハンハンママ。
健康になりたくて摂取したはずの「健康食品」から端を発したみたいで… 本当に気の毒です😢

※文章によると、こういう経緯のようです😢
①過度な健康食品の摂取 ②腎臓結石?(これはこういうこともある というたとえかもしれません)③高熱 ④目がウイルス感染 ⑤さらに高熱? ⑥体の治療を優先して目の対処がおくれた(片目を失明)

ハンハンが 皆も気を付けて という意味も込めて 話してくれた詳細。
親はもちろんですが 自分自身も気を付けたい話でした <(_ _)>

チャンジャーハンが呼びかけた「霞姉、元気になって!」VTR

ちょうど ハンハンが 呼びかけた部分のVTRがあるので シェアしますネ。

▶霞姐身体健康!! Sister Xia, be good health 【#张哲瀚 #zhangzhehan 】Fan Meeting 泰国曼谷 Bangkok Thailand 20231231

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい。

みんなで母の健康を祈りましょう。
「霞姉さん、身体健康(元気でね!)」と言いましょうか。

彼女はこの動画を見たら感動して力が湧いてくると思いますよ?
3、2、1-霞姉さん、身体健康(元気でね!)」

霞姉さん 身体健康!元気でいてください <(_ _)>

コーラの公式SNSで公開されたハンハンママとチェン叔母さんのVTR

あと、昨日「コーラ(ママの猫)」公式科音(中国内のTIOTOK)で、
ハンハンママと チェン叔母さん コーラが歩いてるVTR が公開されたのですがww

これを見る限り 外出して出歩けるようになってるようです。
それでも 大変なことに変わりはないのだけど 退院できたのかもと思うと ホッとします😢

※Twitterの9菜さんがYoutubeで公開して下さいました お借りしてご紹介します。

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

9菜さん 投稿ありがとうございました😢

※中国の科音が開ける方は こちらから公式動画を試聴することもできます
このチャンネルは コーラの動画がたくさんアップされているチャンネルでおすすめですww 

マレーシアメディアの2023年ベスト記事に選ばれた「チャンジャーハンインタビュー」

そしてこちらは マレーシアのメディアさんから。
12/31に出た記事なんですが、とてもいい話なので 遅ればせですが ちょこっとご紹介します。

【済江YOUNG記事金馬賞】2023年を振り返る:ベスト記事にチャンジャーハン!

【済江YOUNG記事金馬賞】2023年を振り返る:編集者があなたに伝えたいこと

2023年も終わり、2024 年が楽しみです🙋‍! 2023 年の最後の日に、編集者のジャンは皆様に新年のご挨拶、明けましておめでとうございます。また、今年のベスト記事をさまざまなタイプでお勧めしたいと考えています。

今年の【九江YOUNG記事金馬賞】は、最高のエンターテイメントインタビュー、グルメプロモーション、人物インタビュー、情報編集、旅行ガイド記事を対象とし、各編集者が一生懸命に発表した質の高い記事をレビューし、私たちのファンに祝福を送ります 😉!

ベストエンターテインメントインタビュー記事
受賞記事: 「チャンジャーハンは、どん底のときでも心配する暇はない。困難に直面しているファンを励ます。たとえどんな経験をしても、彼らは再び立ち上がることができる。」
受賞編集者: Coffee Mary

2023年のエンタメニュースは年始から年末にかけて盛り上がる年と言えますが、コーヒーメリーでは今年も大小の記者会見やコンサート、独占インタビューなどを行っており、間違いなく忙しい年になります!

昨年の多くのレポートの中で、Coffee Mary の最も忘れられないインタビューはチャンジャーハン氏とのインタビューでした。 チャンジャーハンさんは写真によるスキャンダルで俳優活動を休止していましたが、今年(2023年)はマレーシアに来てコンサートを開催し、ラジオ局MYFMの記念公演にも招待されました。チャンジャーハンさんがマレーシアに来たと知ったとき、コーヒーマリーに率先してインタビューに誘ってくれました。編集者だけでなく、ファンも彼の現在の状況や当時の心境などを知りたいと思っているからです。

私が最も印象に残ったのは、インタビュー中のチャンジャーハンさんの雄弁さです、特にこの言葉を覚えておいてください:「優しく生きましょう!」 2024 年、私たちは皆「優しく生きなければなりません」!

原文サイトはこちら

とういうことで この記事!
このブログでは まだ紹介してなかったことが判明😨(ほぼ同時に、ほぼ似た内容の別メディア記事を紹介してた)

そういうわけで せっかくなので 受賞記事を 続けてご紹介しますネ。
よかったら 読んでみてくださいww

受賞記事和訳「チャンジャーハンインタビュー:どん底でも心配する暇はない」

チャンジャーハンさんはどん底に陥っているが、心配している暇はない、困難に直面しているファンたちに「たとえどんなことがあっても、必ず立ち上がることができる」と励ます。

チャンジャーハンは「山河令」で一躍有名になり、次々と支持されるようになったが、思いがけず、ある写真によるスキャンダルで俳優としてのキャリアは低迷し、その頃の彼は非常に「消えた」気分だったのではないかと誰もが感じるだろう。 「パニックだろう」と思いましたが、彼はそうではありませんでした。

彼は率直に言いました、「当時は誰もが想像していたものではありませんでした。私はとても不安で何もしていないと思われるかもしれませんが、それは真実ではありません。当時はとても忙しくて、たくさんのことがありすぎました」

どん底を経験したチャンジャーハンさんはまた、自身の経験を活かして、困難に直面しているファンたちを励ましたいと考えている:「どんな経験をしても、また立ち上がることができる!」

俳優からシンガーソングライターに転身したチャンジャーハンさんは、9月中旬にマレーシアで「洪荒劇場」コンサートを終えたばかりで、1か月足らずで2度目となるマレーシアの舞台に立った。

「MYビッグショーA.I.23」:「商業的なパフォーマンスは2年以上ぶりです」と彼が言うとすぐに、客席のファンからは悲鳴と歓声が上がった。

チャンジャーハンさんはこれまでマレーシアに行ったことはなく、9月17日にマレーシアでコンサートを開催。クアラルンプールに足を踏み入れるのは初めてで、一度も来たことはなかったが、マレーシアのことはずっと聞いていたという。

最も印象的だったのはペトロナスツインタワーで、歌うために初めてマレーシアに来たとき、張哲涵さんは必ず景勝地をチェックすることを忘れなかった。マレーシアの印象を尋ねると、「マレーシアはとても良いところだ」と答えた。
「とても温かい気持ちになりました。一年中夏で、人々はとても熱狂的で、ファンのおかげで私もとても熱狂的に感じます。」

■対処すべき承認事項が多すぎて、誰も彼を助けることができません。

チャンジャーハンさんは、「山河令」の周子舒(阿絮)役で人気が急上昇し、次々と支持を得て仕事に追われていたが、思いがけない写真事件によりすべての仕事がストップした。チャンジャーハンさんは、自分が「姿を消した」日々を思い出しながら、次のように惜しみなく語った。

「当時は、ブランドの問題、法的な問題、弁護士とのやり取り、警察署に行って警察とやり取りすること、
家族の感情問題など、やるべきことが多すぎて、それらを考えながら、自分自身の人生や、この問題の性質(写真)について、多くの問題を検討し、取り組んできました 」

チャンジャーハンは雄弁にこう語った。
「あの頃の私は皆が想像しているほど暇ではなかった。対応だけでなく、仕事の整理などもしなくてはなりません…。
あらゆる面で…私はたくさんの支持(広告代言人)を得ています…伝えなければならないことがたくさんあり、「辞めました、気にしません、以上です」と言う時間はありませんでした。

「あなたは非常に複雑な感情を抱えているかもしれないし、落ち込んだり悲しんだりしている暇はない。(解決すべき)無数のことがあなたを待っているし、誰もあなたを助けてくれないからだ 」

■人生における重要な教訓を学びました

ことわざにあるように、一つの経験は別の知恵につながりますが、チャンジャーハンはその時、非常に重要な教訓を学んだようです。

「この出来事から私が最もインスピレーションを受けたのは、最初から最後まであなたを助けられるのはあなた自身だということです。なぜなら、他人からのあなたへの見方を変えることはできませんし、多くのことを変えることはできず、変えることができるのは自分自身の考え方だけだからです。そして何事にも前向きに向き合ってください。」

彼の「経験」を残念に思っているファンに対して、チャンジャーハンさんは軽く微笑んで、こう言った。

「振り返ってみると、たくさんのアイデアややりたいことがあったので残念に思いました…しかし、その後、幸運にも音楽とデザインを感情のはけ口として見つけることができました。

でも、冷静になってみると、「これも運命かも……」と感じてしまいます。
運命の成り行きで、私は教訓を学びました! 」


チャンジャーハンさんに、この事件を経験して何が最も変わったと思うか尋ねてください。

彼は立ち止まって少し考えた。「そうですね…問題に対処する能力です! 以前は私は単なるアーティストで、良いパフォーマンスをしたいだけでした。しかし、今ではコミュニケーションの方法や問題に対処する方法を知っています。」

優しく生きろ、しっかり生きろ

チャンジャーハンさんはまた、自身の経験を活かして、同じくうつ病に直面しているファンを励ました。

: 「私と同じように困難に直面するファンもいると思います。もしかしたら、彼女たちは私とは違うかもしれません。私の心は強くなり、その日々をうまく乗り越えることができるので、私の方法でファンの皆さんを治癒することも願っています。たとえどんなことがあっても、また立ち上がることを願っています!

「チャンジャーハンどんな人になりたいと思っていますか?と尋ねると、彼はこう答えました。
「優しく生きて、実践的な生活を送りましょう!」

■青春のしっぽを掴んで青春恋愛映画を作りたい

しばらくの間「スクリーン」とは別れるが、撮影となると、チャンジャーハンは確かに撮影の日々を懐かしむ。
「正直、撮影はとても大変で、よく寝る暇もありません。でも、今でも撮影がとても好きで、撮影を楽しみにしています。結局、これが私にとって一番得意なことなのです」

チャンジャーハンはドキュメンタリーの撮影も行っている。 一番撮りたい題材を聞かれると「特に青春恋愛映画を撮りたい。青春のしっぽを掴めるうちに、太る前に撮りたい」と笑顔で語った。 「あの頃」「一緒に追いかけた少女」「少女時代」も青春ラブストーリーで、「青春を思い出すのは本当に美しい!」と語った。

■エレクトロニック ダンス ミュージックを試してみたい人が多い

音楽スタイルに関して、チャンジャーハンさんは、今試して学びたいのは、エレクトロニック ダンス ミュージックの感覚を好む「エレクトロニック スタイル」であると述べました。
「これは私にとって初めてのスタイルです。このタイプの音楽は海外で非常に人気があり、音楽祭などでよく見かけます。コンサートに来たら、皆さんも大いに盛り上がって、音楽に合わせて飛び跳ねて楽しんでいただければと思います。」

運動するときはエレクトロニックミュージックを聴くと明かし、「苦手なことかもしれないので、ぜひやってみたいです!」と率直に語った

■暑すぎる太陽で日焼けするのが怖い

サイクリングが趣味のチャンジャーハンさんは、これまでチベット、台湾、フランスなどをサイクリングしてきたが、
将来はマレーシアも自転車で一周したいかとの質問に、「暑いですね!」と笑いながら答えた。
暑すぎて、日焼けするのがとても怖いです。

インタビュー: Coffee Mary 写真出典: Ran Yi Music 提供、Zhang Zhehan の IG より一部抜粋

原文サイトはこちら

改めて読むと 何だか色々新鮮でした😢 あの事件から 力強く立ち上がったハンハン。
2024年のハンハンに 大きなチャンスがたくさん来ることを願っています。 

ということで 今日は このへんで。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次