MENU

チャンジャーハン新曲「壞 Bad」12/17付iTunesワールドチャート初登場39位!(公式TIKTOK更新も)

みなさま ハンハンの新曲「壞 Bad」もう視聴されましたでしょうか?(〃▽〃)ポッ

今日0時に公開された新曲がまた、早くもiTunesワールドチャートの39位で初登場!
アジア地区だけの解禁での、この順位。
今回もすごいです^^
※下で解説します。

今日は iTunesワールドチャート&日本のチャートの様子を詳しくご紹介します^^

※新曲の名称表記について:今日から、新曲のタイトル「壞 Bad」に変更統一します

昨日の事務所公式投稿では、タイトルは中国語の簡体字表記「坏Bad」だったのですが、
iTunesおよびYoutubeなどでの表記が、繁体字「壞 Bad」で表記されているため、
今日から繁体字表記に統一します<(_ _)>

目次

チャンジャーハンの新曲「壞 Bad」、12/17付iTunesワールドチャート39位!

まずは ハンハンの新曲。オフィシャルMVも解禁されたので^^
こちらのご紹介から♪ 未見の皆様はぜひ再生してみてください (〃▽〃)ポッ

張哲瀚 Zhehan Zhang《壞 Bad》Official Lyric Video

今回の曲も 一度聞いただけで印象に残る とても素敵な曲でしたネ^^
サビはもちろん 前奏メロディから、聴いてる人をひきつける力があります (/ω\)ww

ハンハンの声って 本当に魅力的! 
しかも 今回の曲は ハンハンの作詞なので余計に ひきつけられます。

※Twitterの9菜さんが、今回の曲の歌詞和訳を投稿してくれています。
こちらのリンク先でぜひ見てきてください^^>> こちらから飛べます

ということで 今日の本題。iTunesワールドチャートの結果からご紹介しますネ。

iTunesワールドチャート12/17付け(発売日前日)39位で初登場!

まずは 今日公開された 12/17付けのワールドチャート。

このすごさを まず解説すると 発売日前のチャートで すでにランクインしていることです。

どういうことか というと
iTunesワールドチャートは北米基準の日時で発表されているので、
アメリカではまだ17日なのだけど オーストラリアや日本では すでに18日。

つまり 日本やオーストラリア、東アジアで発売解禁された数字だけで
ワールドチャートの39位に初登場した
 ということ。

まだ日付が変わっていない ヨーロッパやアメリカの販売数が入っていない状態で、すでにワールドチャートに登場しているので、明日公開されるチャートでは さらに上に行くことが予想されます^^

今は クリスマスシーズンなので 強敵がまた1位にいるのですが…
(マライアキャリーのクリスマスソングは去年も1位が多くて たぶん今月いっぱい上位にいると思う)

昨年のリリース時も ハンハンの曲は1位まで上昇したので 明日からのチャートに期待しましょう!

発売解禁された国でのランキングがわかる チャンジャーハンのiTunes曲別チャート

そしてこちら。ほぼリアルタイムで更新されていくので アクセスした時間で 
ハンハンの曲が どの国で 何位にいるのかわかるチャートがあります

 北米時間12/17 20時20分(発売前)で 「壞 Bad」がランクインしている国がずらり!
1位 香港 マカオ マレーシア ニュージーランド シンガポール 台湾
6位 ベトナム 14位 タイ 19位オーストラリア 30位 日本

時間を追うごとに 徐々に上昇しています (〃▽〃)ポッ

日本のiTunesチャート12/18付けランキング 現在の最高位28位

そしてここからは 日本のiTunesチャート。
0時に発売されてから 私が最初に見つけたのは0:36amでの71位。

1:03AMには 61位に上昇。

そして 朝7:37amで 33位まで浮上!ヾ(*´∀`*)ノ

その後は こんな感じでwww

29位が続いていたのだけど…このあと。

28位に!!ヾ(*´∀`*)ノ ※本日段階での最高順位です。

でもまた 29位になったりしたのだけどww
これまでの例でいうと 発売翌日に 上昇していくケースも多かったので まだまだ期待しています。

まだ 未購入の皆さまがもしいらしたらぜひ ご参加くださるとありがたいです。

iTunesでチャンジャーハンの新曲を購入する方法

ということで 新曲バージョンでもう一度。購入する方法を解説します ヾ(*´∀`*)ノ

①まず、スマホやPCからiTunesにアクセスします。
※iPhoneの方は、ホーム画面に最初から配置されていますので、そこをクリック。アンドロイドのかたは、アプリセンターで検索、ダウンロードしてください

②検索窓に「zhangzhehan」もしくは、「张哲瀚」をコピペして 検索します
※日本時間24時ジャストに、新曲が出現しますので、それをクリックしてください

③画面の指示に従って決済します
※お使いの機種によって 決済方法が異なるので 画面の指示に従ってください

④決済完了。iPhoneの方は すでにマイミュージックにダウンロードされています。
いつでもどこでも聞くことができます^^

iTunesワールドチャートには 発売から数時間で 国別のランニングが反映されていきます。
日本での販売数も、世界チャートに大きく貢献します。ぜひご参加ください^^

チャンジャーハン公式TIKTOK更新!アロールソンダンスを披露

そして 今日夜になってからの ハンハンの投稿。

公式TIKTOKの更新は久しぶりです。(〃▽〃)ポッ

※ちなみに前回の更新は、11/22でした(^-^;
>>チャンジャーハン、公式TIKTOKで話題の「Wicked」ダンスを披露♪

チャンジャーハン公式TIKTOK 12/18投稿 内容詳細

アロールソンダンス
🕺🏻🕺🏻! オーシャンジャン #アロールソンダンス
アロールズ・オン・ダンス – DMNDS &スティーブ・ヴォイド&ダンス フルーツ ミュー

投稿元リンク先はこちら ※動画があります

TIKTOKでは 流行してるダンスを披露してるハンハン。
今回のダンスは 調べてみたら こういう内容でした(^-^;

アロールソンダンス (フランス語で「そして私たちは踊る」という意味)は、ベルギーの歌手ストロマエによる曲です。ベルギーでは 2009 年 9 月に、ヨーロッパの他の地域では 2010 年 2 月に発売されました。この曲は、ベルギー、アルバニア、オーストリア、ブルガリア、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポーランド、ルーマニア、ロシア、スロバキア、スイス、トルコでもナンバーワンになり、また、 ヨーロッパ ホット 100 シングル チャートで 1 位。

この曲は、2010 年 4 月 1 日にカナダでリリースされた後、北米でも成功を収め、ケベックで 2014 年 7 月の時点で、この曲は 21 世紀で 83 番目に売れたシングルでした。フランス、334,000 台が販売されました。によると、「Alors on」ダンス」この曲は、2010 年に世界中で最も多く再生されたフランス語圏のシングルです

英語のウイキより引用 リンク先はこちら

なんだか インドチックな曲だなぁと思ったのだけど 全然違うみたい…
不思議なメロディの曲でしたネ(^-^;

(ハンハンの守備範囲が広くて驚きますww)

海哲さんがあげてくれたYoutubeもおいときますね(^-^;
※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

ということで 本日以上で^^ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次