MENU

本日(12/17)24時発売!チャンジャーハンの新曲「坏Bad」作詞はチャンジャーハン自身&新写真も公開!

みなさま 本日24時。いよいよハンハンの新曲「坏Bad」の発売されます♪
今回の新曲は、ハンハン自身が作詞。
今回も iTunesでダウンロードして、iTunesワールドチャートでNO1をとりにいきましょう♪

目次

チャンジャーハンの新曲「坏Bad」いよいよ本日(12/17)24時発売!

いよいよハンハンの新曲がリリースされる日がやってきました^^

今日はハンハンの事務所から、発売直前記念の新写真が登場!
加えて、Youtubeで「MV公開カウントダウン」がスタート!(詳細解説もあり)
これまでの軌跡をちょこっと振り返りつつ、iTunesでのダウンロード方法などもご紹介しますネ。

ranyimusic冉以音乐公式インスタ発!「《坏Bad》は12月18日午前0時に全世界で公開される」

まずは ハンハンの事務所「ranyimusic冉以音乐」の公式インスタから。
今日20時ジャストに公開された 新写真です!

天と地は相反し、時は過ぎ、
毎日、毎晩、毎週、毎月、時間が流れ続けるなら、
なぜ遠い未来を恐れるのでしょうか?
来たる運命。
《坏Bad》は12月18日午前0時に全世界で公開される。


投稿元リンク先はこちら

「坏Bad」は12月18日午前0時(つまり今日12/17・24時)に全世界で公開。
一番最初に日付が変わる ニュージーランド・オーストラリアから、
日本・韓国、東アジアの順に随時公開されていきます (〃▽〃)ポッ

で、この投稿で 公開された新写真は全部で5枚♪

今日初公開の全5枚 素敵でしたネ (〃▽〃)ポッ

オフィシャルMVも公開カウントダウン開始!曲の詳細紹介も要チェック!!

そして 公開までのカウントダウンが始まった オフィシャルMV。

中国時間の午前0時にあわせて公開されます。
※つまり 時差が1時間あるので 日本では午前1時に公開されます いまカウントダウン中。

実際に配信が始まったら 視聴できるYoutubeも、ここに張り付けておきますネ。
時間になったら ここでも視聴できます。

▶張哲瀚 チャンジャーハン《壞 Bad》Official Lyric Video

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

以下 Youtubeに掲載されている曲の概要・詳細の和訳です。
※たぶん ハンハンが書いてるんじゃないかと思う文章ですよ (〃▽〃)ポッ

新曲の作詞が ハンハン自身だということも明記されています(〃▽〃)ポッ

解説和訳

曼荼羅(まんだら)
不毛の砂漠、火山灰の層の下、緑豊かな山々や森林、緑のタイルの上、
何百年も隠されてきた、神秘的な古代伝説に静かに出会うことができます。

花は風と砂に抱かれて雨のように降り注ぎ、花びらが羽根のように広がり、闇夜にさまざまな色に輝きます。
夜空の紫、雲母磁器の銀、エメラルドグリーンの淡い緑、澄んだ山と雲と水の青…。

曼荼羅
それは宇宙の空、平面や立体、あるいは湾の満月についての夢想であり、
そのエネルギーは「円」から生まれ、幾何学的な構造と色が表現する力によって、
心を繋ぎエネルギー磁場を生み出します。

それは私たちの過去と未来の精神的な痕跡を運ぶ精神的な秩序のようなものであり、
内なる個人を中心として自己の投影を形成し、異なる人格は異なる色の分布を持ち、それがすべての人の曼荼羅です。
張哲涵の 2023 年のニュー アルバム「マンダラ」の4部作には、「マンダラ紺」、「マンダラ銀」、「マンダラ碧」、「マンダラ晴」の 4 つの色の章が含まれます。
外部の視覚と内部の位置エネルギーを装飾し、多面的かつ三次元の音楽的注釈を提示し、色とりどりの花を咲かせる曼荼羅を構成します。

3番目の花「マンダラ・碧」
豊かな緑は純粋な酸素で満たされ、緑の野原は生命力に満ちています。
青曼荼羅は山や森に生える濃密な影で、その旺盛な力強さは奥深く美しく、樹冠に枝を高くそびえ立ち、永遠の生命の姿勢で朝夕山を仰ぎます。元気な心に沁み込む、オアシスのように。

《壞》
※Youtube投稿の原文は、繁体字で書かれています 壞の簡体字は「坏」。どちらも「悪い」という意味です。

「時間がもったいないと思いませんか?」
昔は話が理解できなかったのですが、改めて読んでみると、もう涙が溢れてきました。
変わるのは物語ではなく、時代を変える私たちです。


針は際限なく静かに回転しています。円は過去を隠すことができ、円は未来を盗むことができます。
時間はすべてを癒しますが、またすべてを破壊します。


しかし、時間はすべてを破壊し、また癒してくれるようです。すべてを。
天と地は逆行し、時は過ぎていきますが、
毎日、毎晩、毎週、毎月、時間が止まることなく流れていれば、
やがて来る運命の遠い未来を心配する必要はありません。

曲名:《坏Bad》
歌手 歌手: チャンジャーハンZhehan Zhang
作詞:張哲翰 チャンジャーハン

作曲者:星期三
制作会社:上海冉以音樂傳媒有限公司

コップ半分の牛乳を注ぐ
食パンを半分に割る
昨夜の酔いがまだ抜けていない
今日の思いがまだ残っている

ティーカップを満たしてください
本の 67 ページ、段落 3 を開いてください。
雲が空に静かに浮かんでいます
明日の風はまだ希望を運ぶ

診断するには遅すぎる内部エコーです。
偽りの幻想の光景
落ち着かない鼓動の速さ
ドスンドスン 向こう岸に落ちて

時間は何を盗んだのですか? 時間は何を盗んだのですか?
昔は? むかしむかし、季節は移りゆく、答えを探して
短針は私の周りで回り続けます。
毎日、毎晩、毎週、毎月

通りの反対側に行く
赤信号と緑信号
後ろの空白が揺れて散らばる
色で表現するのは心だ

壁に貼られたブドウのレコード
誰が誰に恋をしているのか漠然とスケッチ
それは彼女と彼の間のことだ
思い出はすぐに流れ去ってしまう
時間と空間は運命づけられており、巻き戻すことはできません

常に障害となるのは内なる執着です
一連の孤独なカーニバル
ステージを満たすのは静かな叫び声
青ざめを抱いて カチカチ 壊れていく信頼

時間は何を盗んだのですか? 時間は何を盗んだのですか?
昔は? むかしむかし、季節は移りゆく、答えを探して
短針は私の周りで回り続けます。
毎日、毎晩、毎週、毎月

時間は何を盗んだのですか? 時間は何を盗んだのですか?
明日?未来?楽しみを忘れて感覚を失った。
短針は私の周りで回り続けます。
毎日、毎晩、毎週、毎月

「Bad」は歌手が独自に書いたもので、チャンジャーハンは日常生活の最も現実的な細部を基に書いて、生活の細部を隠した絵を作成しました。アレンジ的には、エレクトロニック・ロックをベースに、現実から仮想へ、レトロとフューチャーの時空が交差する世界に浸りながら、層を重ねて空間感を拡大させていくような作品となっています。

ジャケットデザインでは、「時間の流動性」を象徴する中国語の「悪い」を針と数字にユニークに変形し、英語の「BAD」を数字に見立ててデザインしました。全体的なトーンは、予測不可能な光を反射する深緑の森に足を踏み入れるようなもので、抽象的なタイムコードが徐々に解除されます。

ハンハンの作詞曲 本当に楽しみです (〃▽〃)ポッ

歌手活動再開以降の「チャンジャーハン」の軌跡(2022年12月~2023年12月)

ということで ここからは今日のダウンロードに向けてのお話。

ハンハンの曲は、iTunesやSpotify、アマゾンミュージックなど、
いろいろな音源サービスでダウンロード可能なのですが…

ワールドチャートで1位を記録し続け、
「チャイニーズiTunesキング」と評されるほどの実績を積んだiTunesでのダウンロードがおすすめです。

以下 昨年12月からの実績一覧(参考用)

チャンジャーハンアルバム2022 深藍者(Deepblue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 游侠 2022年12月22日リリース iTunesワールドチャート1位★

3 途 2023年1月14日リリース iTunesワールドチャート10位  作詞作曲 チャンジャーハン
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース iTunesワールドチャート2位
5 冰川消失那天 2023年2月14日リリース iTunesワールドチャート2位
6 人生海海 2023年3月18日リリース  iTunesワールドチャート3位
7 星星照亮你 2023年4月14日リリース iTunesワールドチャート2位 作詞作曲 チャンジャーハン

チャンジャーハン2023アルバム 曼荼羅 4部作 順次リリース中

曼荼羅シリーズ第1弾 紺 
1 曼荼羅 2023年4月26日リリース iTunesワールドチャート2位
2 信者(believer)  2023年5月7日リリース iTunesワールドチャート2位 ※英語曲
3 月夜的名(moonlight)2023年5月21日リリース iTunesワールドチャート1位 ※英語曲★

曼荼羅シリーズ 第2弾 銀
1 馬上就離開 Time to leave 2023年6月21日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 未完成的旅行 Unfinished Journey 2023年8月8日リリース iTunesワールドチャート1位 作詞作曲チャンジャーハン★

曼荼羅シリーズ 第3弾 碧
1 PRESSURE迫 2023年9月6日リリース ※英語曲 iTunesワールドチャート1位 ★
2 追Chase  2023年9月25日リリース iTunesワールドチャート1位

現在 14曲中 7曲が、iTunesワールドチャートで1位を獲得!
中国人歌手で これほどの実績を積んだ歌手は ハンハン以外にいません (〃▽〃)ポッ

15曲目のリリースとなる「坏Bad」も期待大!
日本でも毎回、デイリーで、top10前後まで上昇している実績があります。
日本の海哲の皆さん 今回もぜひ。みんなで頑張りましょう ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハンの新曲をiTunesでダウンロードする方法

ということで ダウンロードする方法が「?」という皆様は こちらを参照ください^^

「人生海海」のリリース時のスクショでご紹介しますネ。

①まず、スマホやPCからiTunesにアクセスします。
※iPhoneの方は、ホーム画面に最初から配置されていますので、そこをクリック。アンドロイドのかたは、アプリセンターで検索、ダウンロードしてください

②検索窓に「zhangzhehan」もしくは、「张哲瀚」をコピペして 検索します
※日本時間24時ジャストに、新曲が出現しますので、それをクリックしてください

③画面の指示に従って決済します
※お使いの機種によって 決済方法が異なるので 画面の指示に従ってください

④決済完了。iPhoneの方は すでにマイミュージックにダウンロードされています。
いつでもどこでも聞くことができます^^

iTunesワールドチャートには 発売から数時間で 国別のランニングが反映されていきます。
日本での販売数も、世界チャートに大きく貢献します。ぜひご参加ください^^

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

この他の話題は ちょこっとまとめでさくっとどうぞ^^

チャンジャーハン「香港城市大学の公式ウエイボー」が投稿した写真に登場

まずは ハンハンがいま月イチベースで通っている「香港城市大学RMBA」の公式ウエイボーから。

※ハンハンはいま大学院で勉強中です。「?」な方は過去投稿を参照ください
>>チャンジャーハン、香港城市大学でEMBAで経営学の勉強スタート!

23-12-17 10:31
広東省で出版
HUAWEI Mate 60 Proより
港城大EMBA中文コース

皆様、2日間の講座を修了していただきありがとうございました。
あと 2 つのコースが完了しました [拍手][拍手]


投稿元リンク先はこちら

昨日&一昨日くらいに 講座があったみたいww

大学が投稿した 集合写真にハンハンが写ってますww

仕事も勉強も がんばってるハンハンに大拍手!!

そういえば ママがいる深圳と香港は電車でいけるくらい近い(通勤可能)から 香港の大学院に通うことにしたのかな…とか 今頃思ったりして。先日のお茶屋さんの投稿にも ハンハンの手が出てきたりしてたので、いま深圳をベースにしてるのかもしれません(あくまで私見の予想)

ところで この写真を見ると 髪は切ってなさそうなのだけど… 果たして…(;・∀・)

海哲さん発!チャンジャーハン・シンガポールファンミのダイジェストVTR

そして最後は 海哲さん発の「シンガポールファンミ」ダイジェスト映像。
なかなかいい感じですよ (〃▽〃)ポッ

▶231126 シンガポールファンミーティング歌唱トラック集➕レビュー

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww

画面の左上に 曲名やプログラムが表示されて 至れり尽くせり♪
ステキなVTRでした 感謝~♬

ということで以上 ちょこっとまとめでしたww

※明日の投稿で iTunesワールドチャートの最新情報をご紹介します。
日本の順位も楽しみに みんなで応援していきましょう(〃▽〃)ポッ

ではではまた。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次