MENU

チャンジャーハン、香港城市大学EMBAコースの「チーム強化イベント」に参加(FBチームレポート)

昨日の投稿でもご紹介した「香港城市大学でのレクリエ-ション」のお話。

チャンジャーハンインターナショナルFBチームが 
とても詳しいレポートを出してくれました^^

今日はこの「レポート和訳」からご紹介します

目次

チャンジャーハンが香港のEMBAコースでのチーム強化イベントに参加

今年10月がら 香港城市大学のEMBAコースに入学したハンハン。
(2000人を超える応募の中から、45名の合格者のひとりになったハンハン。
本格的に「経営」を学んでいます^^)

※「??」な皆様は過去投稿を参照下さい
チャンジャーハン、香港城市大学でEMBAで経営学の勉強スタート!(10/19)

「香港EMBAは2000人の応募の中、45人が合格した難関」(11/4)

今回のレクリエーションは 「経営」を学ぶ上でとても大事な意味があったそうですよ (〃▽〃)ポッ

FBチームレポ「チャンジャーハンが香港のEMBAコースでのチーム強化イベントに参加」(全文和訳)

※原文の英語からの全文和訳です。

チャンジャーハン氏は、有名な香港市立大学(香港城市大学)で EMBA (経営管理経営修士) コースを開始しました。
このコースは10月に始まり、チームビルディング活動から始まりました。

大学は本日(11/6)、イベントの概要といくつかの写真を投稿しました。
香港城市大学EMBAプログラムの2023年秋学期の最初の週に、
コースチームは学生たちを香港の絵のように美しい風景を鑑賞させました。

今回私たちは、古代ギリシャ神話の純潔の女神ヘベにちなんで
名付けられた西貢のヘベ・ヘブンに来て、翌日のアクティビティに備えるためにクルーズに参加しました。

アフリカのことわざに、「一人の人間が速く歩くときのみ、その人々のグループは遠くまで行くことができる」というものがあります。これはチームワークの重要性を示しています。

学校の最初の週に行われるこの拡大活動は、トレーニングと協力を通じて、誰もがすぐに緊張をほぐし、
クラスメート間の相互信頼、団結、友情を広げることができることを望んでいます。
このイベントの素晴らしい瞬間を一緒に振り返りましょう。
(…)

最初の疎外感は解消され、
お互いの間の違和感は徐々に消えていったと感じますか?

最後に、全員が竹いかだを作るという究極の試練に直面しました。
バケツと竹竿をロープで固定します。

最も重要なことは、竹いかだの安全を確保することです。
しばらくすると、生徒たちは自分の竹いかだに乗って急流に乗ります。
荒波の航海を完遂せよ!」

このようなチームビルディングイベントの目的は、
信頼を築き、問題解決スキルを開発し、チームで協力する方法を学ぶことです。
会社を経営する場合、これらのスキルはすべて重要です。 💪

投稿元リンク先はこちら

以下 添付されていた「香港城市大学EMBA(中国語)プログラム」からの和訳です。
※大学の公式広報レポートです

香港城市大学|EMBA(中国語)プログラム公式 活動報告書 全文和訳

香港は中華圏で最も森林被覆率が高く、国土の70%が田舎公園であり、
険しい島々や先史時代の火山岩などの特殊な地形も存在します。

香港城市大学EMBAプログラムの2023年秋学期の最初の週に、
コースチームは学生たちを香港の絵のように美しい風景の鑑賞に連れて行きました。

今回私たちは、古代ギリシャ神話の純潔の女神ヘベにちなんで名付けられた
西貢のヘベ・ヘブンに来て、翌日のアクティビティに備えるためにクルーズに参加しました。

アフリカのことわざに、「一人の人間が速く歩くときのみ、その人々のグループは遠くまで行くことができる」というものがあります。これはチームワークの重要性を示しています。

学校の最初の週に行われるこの拡大活動は、トレーニングと協力を通じて、
誰もがすぐに緊張をほぐし、クラスメート間の相互信頼、団結、友情を広げることができることを望んでいます。

このイベントの素晴らしい瞬間を一緒に振り返りましょう。

ウォーミングアップが始まります。

飛び降りて円を形成すると、コーチが左にいる全員に右に移動するよう呼びかけます。

グループを誕生日ごとに分類して並びます……

フラフープを指一本で持ち上げることはできますか?

一体どんな新しいテニスアクティビティなのでしょうか?

私たちは同じ手と足を持っています、そして最も重要なことは同じ心を持っていることです〜

最初の疎外感は解消され、お互いの間の違和感は徐々に消えていったと感じますか?

最後に、全員が竹いかだを作るという究極の試練に直面しました。
バケツと竹竿をロープで固定します。
最も重要なことは、竹いかだの安全を確保することです。
しばらくすると、生徒たちは自分の竹いかだに乗って急流に乗ります。

荒波の航海を完遂せよ!

世界は有限ですが、夢は無限です。
困難に立ち向かい、勇敢に前進します。

知恵と汗が凝縮された竹いかだの上で、
皆は戦いながらますます勇気を増していきました。

雨が強風によって巻き上げられた波に混じり、
強風が波を打ち砕き、雲の帆が真っすぐに垂れ下がった!

この瞬間、最も美しいのは、あなたと私と彼が並んでパドリングしていることです。

CityHong Kong EMBA について (中国語)

香港城市大学ビジネス スクールは、アジアで最高のビジネス スクールの 1 つであり、世界有数の権威ある組織である AACSB と EQUIS の認定を受けています。 世界中のトップ大学からの 170 人以上の優秀な教師からなるチームがあり、教師の 96% 以上が博士号を持っています。 当カレッジは革新的なアイデアと専門知識を堅持し、卓越性と質の高い教育を追求し続けています。

2014 年、最先端のグローバル知識を求める中華圏のビジネス リーダーのニーズに応えるために、CityU ビジネス スクールは中国語 EMBA コースを設立しました。 8 年以上にわたり、CityU の中国語 EMBA プログラムはアジアでトップのプログラムとなり、香港で最も多くの中国語を教える教授と最も多くの中国人学生を擁しています。

同期のみなさんと とても有意義な時間をすごしたハンハン。
これから ここで学んだことが 彼の行く道を明るく照らす 大きな力になることを
心の底から 願っています (〃▽〃)ポッ

このほかのチャンジャーハンの話題 ちょこっとまとめ

このほかの話題は「ちょこっとまとめ」で 続けてご紹介しますネ
※FBチームのレポがもう1つあり。すごくわかりやすいです

FBチームレポ「昨日のチャンジャーハンインスタ」内容解説

まずは そのFBチームレポから。昨日のハンハンの投稿の意味を詳しく解説してくれています。

ZHANGZHEHAN_SUPER3 の最新情報

チャンジャーハンは自身のInstagramアカウントに写真を投稿し、次のようにコメントしている。

「ヤング・グーの調子は非常に良いですが、チャン爺さんは最近会議で怠け者です。」

小顾身材嘎嘎好,老张开会摸摸鱼
若いGuとは、彼が「時の城」で演じるキャラクター、Gu Chijun(顧持鈞)を意味します。

そのためジャーハン氏は、その時はとても「体が良かった(鍛えられてた)とコメントしている。
(それは明らかに真実です!!!)

そして今日、「老いた」張氏は怠け者で、会議に出席し、
パワーバンクやバオバオのフィギュアに落書きをしている。 😂😂

まあ、古い張さんはまだ元気だと思います…
そしてこれを証明するのは非常に簡単でしょう…。 😎😎😝

投稿元リンク先はこちら

ハンハンがモチーフにした 絵のモデルが もう1つ判明^^
たしか クアラルンプールコンサートのVVIPチケットの特典?(うろ覚えで自信ないんですが…)
ハンハン画伯がかいたもの… 会議中に 近くにあったものを描いたのかもと
妄想が膨らみますネ^^

「シンガポールファンミ」現地でのファンサポートの追加

そしてこちらは 新たなサポート。以下 ウエイボーより。

💙チャンジャーハン・シンガポール・ユナイテッド・サポート三部作💙
♬パート1
期間:2023.11.16~2023.11.29の2週間
場所: one north地铁站 (メディアコープの劇場への地下鉄入口にあります)
対応仕様:3.49×4.79メートルの大型ウォールステッカー


あなたは私と一緒に飲んで喜ぶ
愛し合って一緒に花冠をかぶろう
あなたがクレイジーなとき、私もクレイジーです
あなたが起きているとき、私も起きています
一緒に「狂気」を追いましょう。

投稿元リンク先はこちら

💙チャンジャーハン・シンガポール・ユナイテッド・サポート三部作💙
♪part2
期間:2023.11.16~2023.11.29の2週間
場所:シンガポールMRT駅(各所)
サポート仕様: ライトボックス 20 個


夕暮れに昇る月
月明かりは海と花でいっぱいの野原を満たします
みずみずしく柔らかなクチナシ、マンダラ、ワスレナグサ
さまよう、優しい、行方不明
深い憧れは自由
光る海を越えて音は届いた
「Dark Blue One」の響きを聞いて、彼は再びあなたに向かって走ります。

投稿元リンク先はこちら

会場の最寄り駅で 駅内広告がたくさん出るようです^^

ウエイボーの関係者アカウント2つが名称変更

そして 最後はこちら。Twitterの海哲さんより。

ウエイボーアカウント 花盆疯长 が 承嘉疯长に名称変更:
リンク先はこちら

ウエイボーアカウント 我的好朋友绿色蔬菜 が 绿色承嘉:に名称変更
リンク先はこちら

2つとも これまで何度も「禁止」を乗り越えてきたアカウントですが
今回の変更。何か意味があるのかも? (;・∀・)

意味
花盆疯长 植木鉢が狂ったように成長しています
承嘉疯长 承嘉が狂ったように成長しています

我的好朋友绿色蔬菜 私の良き友人たち 緑の野菜
绿色承嘉:緑色の承嘉

「承」の意味は、受け止める、引き受ける、請け負う、引き継ぐ。
「嘉」の意味は、よい、美しい

うううむ… 結局 イマイチよくわからなかった…www

名称変更した 関係者ウエイボー。
シンガポールのイベント時に投稿が 出てくるかもしれません (^-^;

ということで 以上「ちょこっとまとめ」でした。

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次