MENU

チャンジャーハン公式インスタ更新!「希望が見えたから、頑張りぬくことを選んだわけじゃない」(&新曲8/8発売告知も!)

みなさま ハンハンのインスタ更新&新曲リリースのお知らせが登場しました♪
久しぶりに 新しい曲が聞けそうです^^

きょうも、いろいろ話題あり。※今日は特に、めっちゃ長いです (^-^;)
詳しくは、目次を参照ください。

目次

チャンジャーハン公式インスタ更新!(冉以音乐から新曲のお知らせも)

今日は、午後早々(14時前)ハンハンのインスタと、「冉以音乐」のインスタが、
ほぼ同時に更新されて、いろいろすごいです (〃▽〃)ポッ

ハンハンのインスタは、新曲告知ではなく、「決意」(解説します)
※冉以音乐からは、8/8に新曲がリリースされるお知らせ。

2つ続けてご紹介しますネ。

チャンジャーハン公式インスタ8/4投稿「希望が見えたから、頑張りぬくことを選んだわけじゃない。頑張り続けることで、希望が見えてくるんです」

投稿コメント和訳

希望が見えたから、頑張りぬくことを選んだわけじゃない。
頑張り続けることで、希望が見えてくるんです


投稿元リンク先はこちら

とても「深い言葉」です。
原文「不是看到希望才选择坚持,是坚持下去才会看见希望。」

忍耐を意味する「坚持」(頑張り抜く、やりとおす、耐え抜く)という言葉は、
この間、ずっとハンハンが使ってきた言葉ですよね😢

(ハンハンは、この言葉を含む「坚强 坚信 坚持」(強く、信じて、頑張りぬく)を元に、
「张三坚」(チャンサンジャン)というペンネームでブログを始めた経緯があります😢)

今日、久しぶりに「決意のメッセージ」ともとれる言葉を出してくれたハンハン…😢

この1年、誰もが驚くほどの「努力と結果」を残してきたハンハンが…
自身初となる「CD」を発売。そして、新曲リリースを再開するにあたって…
改めて 決意表明したのかな… という気がして 胸が熱くなりました (´;ω;`)ウッ… 

ハンハンの言葉。
今一度 かみしめながら… ハンハンが今日投稿してくれた写真を 見ていきましょうww

昨日の「老人ハンハン」に驚いただけに、こういう美しいハンハンを見ると ホッとしますwww
(上の猫ちゃんは… ヘアメイクさんを隠したのね…ww 選ぶ写真がお茶目ですww)

どの角度もイケてるハンハン (^ー^* )フフ♪

ハンハンって 自撮りがホントに上手ですよね (^ー^* )フフ♪

最初から最後まで! ばっちり美しいハンハンww 
たくさんの写真アップに感謝 (〃▽〃)ポッ

冉以音乐公式インスタから新曲のお知らせ「8月8日午前0時まもなくオンラインに」

  

旅行の進捗状況 □□□□□ 0%
8月8日🕛まもなくオンラインになります


チャンジャーハン
zzh
zhehan_super3
未完成旅行
未完成の旅
曼荼羅

投稿元リンク先はこちら

この投稿文には 詳しく書かれていないのだけど、
投稿されている写真と総合すると…

新曲のタイトルは「未完成旅行」。リリースされるのは 8月8日 午前0時!

こんなに早く告知が出てくるのが初めてで ちょっとびっくりなのだけど…
(いつも前日告知、当日告知のこともあるくらい 直前だったので、余裕があることに驚いた)

もしかすると、CDの申し込み締め切りが 8月8日だからかも?ww

とにかく 久しぶりの新曲です!
曼荼羅2nd「銀」シリーズからの2曲目。

1曲目の「馬上就離開 Time to leave」が、「もう行く時間だ」っていう意味だったから
次の「未完成旅行」にも 深い意味が隠されていそうですww

みなさま 8月8日 午前0時(=8月7日24時) 要チェックです^^

正義のサポーター・上海成雨さん、813事件について ネチズンと議論する

さて、ここからは 正義のサポーター 上海成雨さんの投稿です。
実は、今朝 上海成雨さんが投稿した「朝のご挨拶」文章の中に…

「時間は日々過ぎていきますが、
時間が経てば分かることもあれば、決して分からないこともあります」

813事件のことだと思われる、こういうコメントがあったことから、
かなり多くの、ネチズンのコメントが、入った状況あり。

そのコメントに、上海成雨さんが 結構な量の返信を出しています。
どれも 813事件に関係がある とても深い内容でした。

上海成雨さんの投稿①「時間は日々過ぎていきますが、時間が経てば分かることもあれば、決して分からないこともあります」

23-8-4 07:02
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
夜が明け、新しい日が始まります。
おはよう、私の友人。
時間は日々過ぎていきますが、時間が経てば分かることもあれば、決して分からないこともあります。


投稿元リンク先はこちら

まず この投稿で、ネチズンのコメントが どっさり。
以下 主なものを少しご紹介します。

 

見たいものだけを見て、聞きたいものを聞く人もいます。
つまり、自分が見たり聞いたりしたことが、他人の目や耳に伝わるのです。
世の中のあらゆるもの、人間はとても洗練されているので、
目で見て耳で聞くことに加えて、心で感じなければなりません。
23-8-4 07:29 湖南発

世論の場が制御不能であることに気づき、
世論や協会による人の殺害に反対したことが、私が立ち上がって声を上げる理由です。
当事者の権利擁護の姿勢については、私が口を挟むことはできませんので、
支持できるものは支持し、変えられるものは変え、変えられないものは受け入れ、
受け入れられない場合は手放してください。
あまり絡む必要はない、他人に執着する人は自分を苦しめているのだ。
23-8-4 09:32 上海発

よく言う人がいます、彼らは見たものと聞いたものだけを見たいだけです、
だからそれをよく理解してみませんか、
見たものを聞きたいだけではありません。
それは誰もが同じように優れているわけではないだけです
あなたは私がどこにでもいてほしいのに、去りたいのに離れることに耐えられないのに、
なぜそんなに矛盾しているのですか?
Xing’erという名前のネチズンがオフライン生活に影響を受けたことを覚えています。
彼女はみんなにとてもクールに別れを告げ、こう言いました
彼女はオフラインでいつでも彼をサポートしてくれると。
23-8-4 09:10 天津発

: おはようございます、チェンユーさん。これらの言葉が迷惑だと言うべきではありませんが、
この2日間、李氏と小哲の対立を本当に引き起こしたい人もいますが、冷静な人もたくさんいます
「彼らにとって、この種の行為は自発的に批判を呼び起こし、それは先生にまで広がりました。

あまりにも多くの人が、小哲と李先生のために留まりました。
彼らは公平で公正な日を見たいと思っていますが、
そのような日はないかもしれません」真実が明らかになる日はいつか、
しかし忍耐が勝利するでしょう。
23-8-4 09:20 天津発

何事も証拠があるなら示せばいいし、証拠がない、あるいは証拠提示を拒否できないなら言わなくてもいい。
小哲は独立した人格を持った人物であり、自分の人生に責任を持っています。
李氏は責任を取ることにさらに勇敢で、大きな組織を持った人物で、
自分が何をしているのか、そして起こり得る結果については非常に明確です。

23-8-4 08:41 上海発

事件が長く続くと、人々はさまざまな感情を抱き、感情が伝播すると意見や非難が生まれます。実際、落ち着いて考えてみてください。李(学政)氏が最初に禁止されてから現在に至るまで、主に 2 つのことが起こりました。
1 つは 小哲 氏の新しいキャリアと歌です。
2つ目は、李氏がキャリアの中で抑圧されてきたことだ。


両者が直面する共通の問題は、プラットフォーム全体が封鎖され、司法が進歩していないことだ。根拠のない主張や推測には寛容ですが、巻き込まれたり影響されたりしないようにしてください
23-8-4 07:23安徽省発

このコメントの多くに、ハンハンだけではなく、李学政氏の話が出ていることに気づくと思います。
それが、なぜなのか?が 明確にわかる コメントもありました。

以下が そのコメントです。(;´д`)トホホ

※もめごとの話なので 心が乱されそうな方は ご注意ください😢

①の投稿内で起こった「小哲氏と李学生氏に関する暴論があった話」

以下 ①のコメント内にあった ここ数日 論争を呼んだらしい出来事です…(;´д`)トホホ 

おはようございます先生。 または率直に言って、
あなたが数日前に Tie Bo の記事(たぶん対アンチの記事)を再投稿したため、
一部の人々はあなたが一部の人々の意見を支持し、
内情を知っているからその記事を投稿したのではないかと言っていました。

彼らは、小哲氏が利権を守ることを放棄してコンサートを開催したのは、
彼が快楽に貪欲だったからだと信じており、
さらに、張氏の家族は倫理的に腐敗しており、李学政氏を不当に扱っていたと主張した。
それは本当ですか? 状況が分かりましたか?

23-8-4 07:58 広東発

この投稿への、別のネチズンの反論

2年待っても何の進展もなく、
特に雰囲気が良くなっていない状況では短期間で解決するのは不可能です。
待ち続ければ、すべてのキャリアは破壊されてしまいます。

あなたが見ているのは、彼がそのために苦労しているということではなく、
快楽に貪欲であるということですか?
なんて主観的な判断なんだろう。


少し前に(山河令の)プロデューサーが亡くなったことを今でも覚えていますが、
22年に写真を載せたほうが有益だったのではないでしょうか?
(それなのにそうしなかった)

彼は他人を破滅させて自分を利するようなことはしません。
彼ら(ファン)の口からは、中傷的な言葉が出てくることもあります。

23-8-4 09:18 甘粛省発

この2番目の意見。本当にごもっともだと思う😢

813事件含め、SNSが平穏だったことは 一度もないので、正直驚くことはない話なのですが…
「ハンハンと李学政氏が社会死させられた状態」が原因で、
こういうことが起こるという、わかりやすい事例です。

とにかく「SNSで禁止」されるということは、本人たちが発言できないことで…
あることないこと 憶測と推論が飛び交うという事実があります。
(だから陰謀論が生まれる)
それだけ、この「社会死」は、二重の罪を犯していると、私は思います 😢


以下 上海成雨さんが返信した コメントを 続けてご紹介します。

上海成雨さんの投稿②戦いたくても戦えないのかもしれないが、戦わなければ何も得られない。

※ネチズンのコメントに 返答しています。
上が 上海成雨さんの返信 下が ネチズンのコメントです

23-8-4 08:44
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
戦いたくても戦えないのかもしれないが、戦わなければ何も得られない。

ネチズンのコメント
1 日経ちましたが、一日中心が痛いです。
いつ訴訟が起こされるのか知りたいだけです。
王勇先生が生放送でこの問題について無力に言及するのを見ると、人々は寒気を感じます。
知る必要のない事柄もあり、遅れれば遅れるほど責任を逃れる人が増えることがわかるでしょう。
いくつかのことは、そのために戦わなければ知ることができませんし、戦わなければ決して知ることはできません。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿③813事件のためにあえて立ち上がって声を上げる人々は、自分自身に責任があるからだけではありません。

23-8-4 08:48
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

813事件のためにあえて立ち上がって声を上げる人々は、
自分自身に責任があるからだけで声を上げたのではありません。

ネチズンコメント
証拠があるなら示せばいいし、証拠がない、または証拠の提示を拒否できない場合は言わないでください。
小哲は独立した人格を持った人物であり、自分の人生に責任を持っています。
李氏は責任を取ることにさらに勇敢で、大きな組織を持った人物で、自分が何をしているのか、
そして起こり得る結果については非常に明確です。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿④813事件について声を上げるのは自分のためではありません

23-8-4 09:16
HUAWEI P50 Proより
813事件について声を上げるのは自分のためではありません。

ネチズン: 先生、私たちは自分の心の赴くままに行動しますが、自分のことは自分のことしかできません。
あなたも私も単なる通行人であり、他の人の人生の道を置き換えることはできません。
見てみましょう。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿⑤彼(チャンジャーハン)は墓石になりませんでした、立派な男の強さを体現しています

23-8-4 09:18
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
彼は墓石にはならなかった、立派な男の強さを体現しています。

ネチズンコメント:
私は自分のためにやっているのですが、この事件によって数十年にわたる教育が完全にひっくり返りました。
小哲が法の支配を信じたくないとは言わないでください、私も信じません。
私だったら、おそらく雑草が生い茂った墓石だけが残るでしょう。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿⑥私は彼に「法の支配問題」を解決してほしいわけではありませんが、これが解決されなければ、彼の問題も解決できません

23-8-4 10:12
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
私は彼の仕事を通じて多くの問題を見てきました、
そして私は、彼にこれらの問題(汚職撲滅や法の支配など)を解決してほしいわけではありません
しかし、それらの問題が解決されなければ、彼の問題も解決することはできません。

ネチズンのコメント 成雨( チェン・ユー)さん、彼は普通の家庭の普通の子供です
今日のようなことができるようになるのは簡単ではなく、非常に難しいことです。
汚職撲滅や法の支配といった大きな政治的責任を彼に負わせないでください。
残念ですが、彼のことについては話さないでください。 彼は元気に生きています。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿⑦中国演出業協会は張氏を禁止したが、どの裁判所も彼の政治的発言権を剥奪したわけではありません

23-8-4 11:25
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より
中国演出業協会は張氏の公演を禁止したが、どの裁判所も同氏の政治的発言権を剥奪したわけではないため、同氏は国民に自分の考えを伝える努力をしなければなりません。

ネチズンのコメント
私は成雨さんをとても尊敬しています。成雨さんにも聞きたいのですが、俳優シャオ・チャン(小哲)がこのような現実的な状況で、どのように行動するのが正しい方法だと思いますか?
彼は被害者として再び攻撃を受けた経験がありますが、攻撃者がそうするのは正しいことだと思いますか?

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの投稿⑧根拠のない主張や、推測は差し控えるべきという意見に同意します

23-8-4 11:44
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より
同意します。

ネチズンの投稿 
事件が長く続くと、人々はさまざまな感情を抱き、感情が伝播すると意見や非難が生まれます。
実際、落ち着いて考えてみてください。


李氏が最初に禁止されてから現在に至るまで、主に 2 つのことが起こりました。
1 つは 哲氏の新しいキャリアと歌です。
2つ目は、李氏がキャリアの中で抑圧されてきたことです。


両者が直面する共通の問題は、プラットフォーム全体から封鎖され、司法が進歩していないことです。
根拠のない主張や、推測は差し控えるべきです。

投稿元リンク先はこちら


以上 今日の上海成雨さん ネチズンとの議論 主なものまとめでした。

めちゃくちゃ分量が多くなってしまいましたww
2年たつ中での、いろいろな葛藤を感じる投稿もたくさんありましたね…(;´д`)

現在の状況を歯がゆく思う気持ちは皆同じ。
でも だからこその ハンハンのコメントが 再度、頭に浮かびあがります。

希望が見えたから、頑張りぬくことを選んだわけじゃない。
頑張り続けることで、希望が見えてくるんです

今日は、この言葉の意味を 再度 かみしめましょう(´;ω;`)ウッ…

FBチームレポ2本「BAOBAO重慶」更新&張哲瀚インスタの話 

さて!実は、ハンハンのマスコットキャラクター「BAOBAO」公式の更新もあり。
FBチームが 簡潔にレポしてくれているので そこからご紹介します。

(チームリーダーの、ハンハンのインスタについての話も素敵だったので 続けてご紹介します)

BAOBAO公式ウイチャットブログ「次の旅行地は重慶」

※中国内の都市の魅力を連載で紹介している「BAOBAOブログ」今回は重慶が紹介されました♪

BAOBAO と一緒に旅行 – 中国についてもっと学ぶ
HZ BaoBao は次の旅行目的地を投稿しました: 重慶

重慶は人口 3,000 万人を超える世界最大の都市です。
あなたはこれを知っていましたか?

重慶の規模はオーストリアと同じくらい大きく、
この都市には千年の歴史がありますが、建物の築年数が 30 年を超えるものはありません。

見どころがたくさんあり、バオバオんは街を訪れた後は火鍋を食べることをお勧めします。
BaoBao は新しいコンテストも発表しました。

「多くの友人がBAOBAOのために特別な服をカスタマイズしているのを見ました。
そして、多くの友人が非常に斬新なアイデアを持っています。
秋が近づいてきましたので、秋を約束にユニークなアイデアを投稿しましょう〜

このイベントはBAOBAOクリエイティブデザインコンペティションであり、
小規模パートナーはそれぞれ独自の方法で行うことができます。」

ただし、すべてのデザインは次のサイトに公開する必要があります。

小紅書@HZ BAOBAO公式アカウントです。こちらは中国版インスタグラムです。
そのため海外のファンが参加するのは難しいですが、中国の海哲姉妹がBaoBaoのために何を生み出すか楽しみにしています。

原文サイトはこちら

BAOBAOの旅行シリーズ♪ 
ハンハンの「曼荼羅・銀」の新曲が、どれも「旅」テーマなので…
内容が符合するのがスゴイですww

FBチームリーダーが書いた「今日のチャンジャーハンインスタ投稿の紹介」

FBチームリーダーの言葉が ステキな投稿です。

ZHANGZHEHAN_SUPER3 と RANYI の音楽に関する最新情報

ジャーハンと彼の音楽スタジオは、10月にリリースされるCDアルバムの写真撮影の新しい写真を投稿しました。
Ranyi Musicも8月8日に新曲をリリースすることを発表しました! 💪

ジャーハン氏は自分の投稿に次のようにコメントしています。

不是看到希望才选择坚持,是坚 持下去才会看见希望

「希望が見えたから、頑張り抜くことを選んだわけじゃない。
頑張り続けることで、希望が見えてくるんです」

まもなく813事件から2周年を迎えます。
過去 2 年間はジェットコースターに乗っているようなものでしたが、
ようやくトンネルの先に光が見えてきました。

今、別の曲をリリースするのは正しい答えであり、
これは、今でも、ジャーハンのあらゆる行動を抑圧しようとするアンチへの平手打ちだ。

忍耐力、強さを保ち、継続的なサポートが私たちの家族のモットーです。
私たちは正義のために戦い続け、
チャンジャーハンインを再びトップの座に戻し、彼が所属する「スクリーンに登場」させます!
正義と誠実が勝つからです!

投稿元リンク先はこちら

もう、この投稿! ほんとに しびれました… よくぞ いってくれました👍

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第12弾

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

「チャンジャーハンへの思い」by 義を守りたいおばさん

華流知己録、いつもチェックしてます。
丁寧なブログをありがとうございます。

私は、「義を守りたいおばさん」です。 

ハンハンを知ったのも、813を知ったのも、この6月からです。                  

華流ドラマは、以前から時々見てましたが、沼にはまったのは、今年4月から。
ワンイーボーの「有翡」を見てからです。
ワンイーボーという、かわいい孫を見守るおばさんになりました。

その後、陳情令、山河令と見てきました、
陳情令のフレッシュな美男美女たちの、義のために、の世界観が好きだけど、
山河令の二人の美しさは、また陳情令とは違う世界ですね。

山河令沼にもはまり、ネットで相関図やあらすじを調べる中で、
華流知己録に行き着き、813のことを知りました。

         
発端が日本のことがからんでいることで、心が痛みました。
私なりに、ハンハンニュースを追っていきたいと思いました。
陳情令の主人公二人が、
最後言っていた、義、が貫かれることを祈ります。

私ができることは、毎日ハンハンの曲をネットで聴き、
インスタをフォローすることしかできませんけど。                        

昨日、山河令最終回を見終えました。
ふたりとも生きていますが、なんだか胸がつまります。

四季山荘で暮らすハッピーエンドだったら、
おばちゃんは安心したのですが。

しかしドラマの中の二人にはお別れして、
これから当面は笑える華流ドラマを見て、
ハンハンについては、
実物のハンハンをウォッチしていくことにして、心のもやもやを昇華したいです。 
              
813のことを知った中でドラマを見ていったので、
ハンハンのセリフ、さだめとか、抗えない世の流れ…とか、
まるでその後の自分自身を言い当てたみたいで泣けました。

最終回も、私的には、苦しいので、このメールを送り、
山河令を終えたもやもやした気持ちを共有してもらって、
これからもハンハンウォッチを続けていきます。
ゴチャゴチャと長くなりすみません。

今までご参加くださった中で 一番、最近 山河令を見られた方だと思います(^-^;
こうして2年たっても、色あせないハンハンの魅力が、ファンを増やしているのだと思うと…
何だか感無量でした。

どうか、ハンハンの「義」を取り戻せる日まで、同行してください^^ 

企画にご参加下さりありがとうございました。

※「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」企画は、特に決まった書式はありません。
Q&Aで書いていただいてもいいですし、全文手紙スタイルでも大丈夫、自由です。

2021年8月13日から、もうすぐ丸2年になります。
この間、どれだけハンハンが頑張ってきたか…😢
これまでの彼を見てきて 感じたこと。
シェアしたいことがありましたら お知らせください。(8月10日最終受付)

※詳細はこちらの過去投稿に記載しています。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次