MENU

チャンジャーハン、二度目の韓国訪問から帰国!北京空港の模様まとめ(&公式TIKTOK更新も♪)

なんと… またハンハンが「韓国」に行ってたようで、ビックリです (;・∀・)
(6月に続いて2回目の渡韓です、今日北京空港で判明ww)

今日夜、北京空港に到着した模様が続々登場中!!
まずは 空港での模様をご紹介しますネ(^-^;

加えて、今日はハンハンが、7/27以来の公式TIKTOK更新!
英語圏のアジアドラマサイト「マイドラマリスト」の人気投票で1位になったニュースもあり♪

いろいろまとめてご紹介しますネ。詳細は、目次を参照ください。

目次

チャンジャーハン2度目の渡韓から帰国、北京空港の模様まとめ

いやはや… 本当に驚きました…
20時半ごろじゃないかな? ぞくぞくと写真や動画が出てきて…あわてて まとめております(^-^;

韓国から帰国したチャンジャーハン 北京空港での写真&動画まとめ

1回目の渡韓は、6月。
このときも、北京空港で、韓国から帰国したことが判明したのだけど… (;・∀・)

※その時の話はこちら>>チャンジャーハン、韓国から帰国!今日(6/26)北京空港に到着した様子が続々登場♪

今回も、前回と同じく! 北京空港でキャッチされたハンハン。
以下 ウエイボーからの写真です。

今回は 全身ほぼ黒。上のジャケットは、EHZZかも (;・∀・)

また手荷物で 韓国に行ってたことが判明したみたい…www

空港にはりついてる人に すぐ見つかるのが 北京空港のすごいとこです…( ̄∇ ̄;)ww

そしてこちらが動画。

▶20230731 チャンジャーハン 韓国から北京 

上の映像が上手く表示されていないときはこちらから直接飛んで下さい。

カメラマンさんの「チャンジャーハンだ!!」の声が すごくインパクトありました (;・∀・)

それにしても、6月に続いての、2回目の渡韓ですww
コンサート? 映画の話? いろいろ妄想が果てしなく湧いてくるのだけど…

(私はなんとなく 映画の話じゃないかと思ってるんですが…(^-^;)

こうして 1か月で何度も韓国に行ってるのは なにか新しいお仕事なんじゃないかと…
ワクワクしてきます^^ とにかく加油です!!   

チャンジャーハン公式TIKTOK7/31更新! ギター演奏のショート動画公開

そしてここからは 今日のTIKTOKの話。
最近、いっきにフォロワーを増やてるわけですが… (〃▽〃)ポッ

※このスクショは、14時すぎの段階のトップ画面です。フォロワーが2万5600人、増えてます♪


今日の13:50ごろに更新されたのは、なんと!
ダンスではなく ギター演奏のショート動画でした^^

チャンジャーハン7/13TIKTOK投稿「ギター演奏 ショート動画」

🎸 #oceanzhang
That Girl – Olly Murs

投稿元リンク先はこちら

↑映像は、上のリンク先から 飛んでみてください^^
※いいね!や視聴数が増えると、評価が上がります。

TIKTOKが利用できない方は、海哲さんがYoutubeにアップしてくれた、こちらからをどうぞですww

※上の動画が旨く表示されていないときはこちらから飛んでください 


最初、「iPadに映ったギター」から 本物に持ち替えたハンハン…
BGMは、That Girl – Olly Murs なので 自分の曲ではなかったのだけど…

相変わらずの 美しさ…(〃▽〃)ポッ

今日も 眼福この上なしでした (〃▽〃)ポッ

アジアドラマと映画の英語サイト「MyDramaList」人気投票で1位チャンジャーハン

そしてこちらは、今日、海外海哲さんたちが 一斉にSNSに投稿していた…
チャンジャーハン人気投票1位のお知らせです^^

このサイト、今日の今日まで、よく知らなかったんですが… (;・∀・)

アジアのドラマ&映画の世界最大のデータベース、MyDramaList

↑英語圏の皆さんが 一番よく利用してる「データベース」らしく…
ここで毎日開催されてる「人気投票」で、ハンハンが総合1位になったとのこと(〃▽〃)ポッ

とにもかくにも めでたい限り! 
で、これ どういうランキング? ということで ちょこっと調べてみました(^-^; 以下 詳細です!

アジアのドラマと映画の「MyDramaList」人気投票とは?

これ、簡単にいうと、月額2.99ドル(約425円)のVIP会員になる特典でついてくるサービスで。
1か月ごとに、400コインがもらえるので、それを「推し」に投票すると、ランキングが上昇する仕組み

※VIP会員には、このほか、
①サイト上で広告が出ない(アプリも同様) ②個人のお気に入りドラマリストをカスタマイズできる
③無料会員よりも先に、お得な情報がもらえるチャンスがある などなど

詳細はこちら※英語サイトに飛びます

実際、投票する際は、「花を贈る」という ボタンをポチ!っとする仕組みでww

なので 今回の1位は、このサイトでVIP会員になっている「海外海哲」の皆さんが、
ハンハンにお花を送っての 総合1位!! 

↑海哲の愛を感じる 1位でした😢

今日のこのニュース。
その内容がわかる投稿を、YouTubeの海哲さんがアップされてたので ちょこっとご紹介しますネ。

MyDramaListスターランキングで1位を獲得したチャンジャーハン、おめでとうございます🥇
これは、海哲のリアルマネーの努力の結果です、
みんな本当に素晴らしいです~
赤ちゃんのために頑張ったすべてのクラゲに、赤ちゃんも花を送ります。


投稿元リンク先はこちら

いろんな形で ハンハンを応援し続けている 海哲の皆さんに 感謝ですネ😢

おまけ:真実を伝えていたMyDramaList「チャンジャーハン」の紹介ページ

で、余談といっては何なんですが、この「マイドラマリスト」のハンハンのページ。
これまでの出演作品やプロフィールが載ってるのだけど… (;・∀・)

ハンハンが「813事件で陥れられたこと=真実」を、ちゃんと記載していて…
驚きました (;・∀・) 

さすが、世界最大のアジアドラマデータべース!

ということで 以下 和訳でご紹介しますネ。
こういうメジャーなサイトが、事実を書いていることに、とにかく感謝です😢

チャンジャーハン プロフィール和訳

チャンジャーハンは、Ranyi Music(冉以音楽)で活動する中国の俳優兼歌手です。
彼は上海戯劇学院を卒業し、2010年のロマンスシリーズ『Why Love You』で俳優デビューを果たしました。

彼の最初の主要な役割は、2015年の中国歴史シリーズ『ハンシュク〜皇帝の女傅』でした。
彼は、著名な中国ドラマ「雲中歌 〜愛を奏でる〜」、「琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」、「誰もがあなたに会いたがっている」に出演しました。
有名な武侠ドラマ「山河令」での周子舒としての彼の役は、国際的にかなりの知名度を獲得しました。

2020年、彼はウエイボーアワード for Rising Artist of the Yearを受賞。
2021年、彼はウエイボーの夜 Awards部門で「最も注目/フォローされた俳優部門」を受賞した。

2021年8月13日、一連の噂が彼をはめるために利用され、27件の広告スポンサー(代言人)契約すべてと、映画やバラエティ番組から降板させられた。

彼の中国のソーシャルメディアアカウントも禁止され、ストリーミングウェブサイトも番組の出演者リストから彼の名前を削除したり、彼が出演したシリーズを完全に削除したりした。

チャンジャーハン氏はその後、靖国神社に入ったり参拝したりしたことはないと述べ、
2021年12月24日に名誉毀損で警察に被害届を提出した。

2022年12月、チャンジャーハンは1年間の国内ボイコットから、2枚のシングル「憂傷的晴朗」と「遊侠」で復帰し、どちらも世界のiTunes音楽チャートで1位を獲得した。
以来、ニューアルバム「深藍者(ディープブルー)」から計7曲、EP「曼荼羅」から4曲をリリースし、全世界のiTunesミュージックチャートでトップ10入りを果たした。

チャン・ジャーハンは2023年5月10日と11日にタイのバンコクで「洪荒劇場」コンサートを開催し、ファンとともに32歳の誕生日を祝った。

原文サイトはこちら


「一連の噂が彼をはめるために利用され」って…。
まさに この一文につきます。
😢

このドラマサイト 事実をそのままちゃんと書いてて、
意外とすごいサイトじゃないですか…(/ω\)ww(今日初めて知って、初めてほめてる)

ハンハンが出演したドラマ、映画、バラエティ番組のリストと評価が全部一覧になってたりもして、
すごく充実してるサイトでした。

※海外サイト(英語サイト)なのだけど、問題ない方&興味のある方は 飛んでみてください。
見る分には 無料です (やたら広告は出てきますが… ( ̄∇ ̄;)ww)

チャンジャーハン データベースページ リンク先はこちら

正義のサポーター上海成雨さんの投稿 7/30~31の主なものまとめ

そしてここからは、正義のサポーター 上海成雨さんの投稿です

昨日から ハンハンをなじるアンチと「VS」してる投稿も多くて、
「この負けない強い意志」に 頭が下がります。

上海成雨さんの投稿①私は張俳優のアンチに、彼の罪をなかったことにする「洗濯メイド」と呼ばれています

※いま 上海に台風が近づきつつあって、その対応をしてる中で「洗濯メイド」という言葉が出てきます。

この「洗濯メイド」=ハンハンの罪を洗い流そうとするメイドが上海成雨さんだという意味とのこと…(なんてこったい)上海成雨さんが この話をするのは 初めてです…(;´д`)トホホ

23-7-30 14:38
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

「洗濯メイド」とは?
張俳優のアンチがつけたあだ名です。
この人物は、張俳優が罪人であり、私が張を白塗り(罪をなかったことにする)していると考えています。
この張アンチの人物は、高貴な地位にあり、他人を奴隷と見なしているため、「地面を洗う使用人少女」と呼ばれています。

@上海成雨 (下の文章:台風が来るので準備してる投稿)
月末には、肉の入った100鉢以上の鉢に水をやり、風に飛ばされた枯れ葉や落ち葉を片付け、
台風前の定住地を復元し、雑草を取り、地面を洗いました。 長時間忙しく、大量の汗をかき、彼女の意志を尊重し、幸せな「洗濯メイド」です。

投稿元リンク先はこちら

…あまりに失礼(ハンハンに汚名を着せた上に、洗濯メイド)で…
言葉を失います (;´д`)トホホ

以下 主なコメント

自分の国がどんな国なのか忘れてしまう
23-7-30 14:41浙江発

先生、心を黒くした三人の職員(アンチ)は気にしないでください
23-7-30 15:01安徽省発

成雨先生、小哲先生のことをまだ考えてくれてありがとう😢
23-7-30 15:40甘粛省発

上海成雨さんの投稿②張俳優が法律を破ったとデマを流すアンチは、法的責任を負わなければなりません

※もう2年近くも、上海成雨さんに絡んでくる「ハンハンのアンチ」への返信です。
※日本人的に また心が痛む話が少し出てきますので、ご注意ください(;´д`)トホホ

23-7-30 17:11
上海に掲載されています
Weiboウェブ版より
法律を破ったのは誰ですか? 何の法律? 裁判所はいつ決定しましたか?
それを明確にしなければなりませんが、
さもなければ、それは噂を作ることであり、あなたは法的結果を負わなければなりません、
@SP郭祥

※ハンハンが 法律を破った と主張したアンチの投稿に反論した 上海成雨さん…
添付されていた、そのアンチの投稿がこれでした。😢

日本人が中国を侵略した「戦争犯罪を認めることを拒否」したのと同じように、
彼(上海成雨)は、李老人(李学政)が法を犯したことを認めようとしません。
それで、成雨は、幽霊クラブ(靖国神社)を白塗り(なかったことに)しに行きます。
これは同じ周波数の共鳴と呼ばれます
。似たものが似たものを引き寄せ、人々はグループに分かれます。

例えに 「日本人」が登場するとは…(;´д`)トホホ
そして、いまだに こうしてハンハンをなじり…
李学政氏をおとしめる中傷が続いてることが…本当に 残念です…

以下 主なコメント。

彼らは意図的にそれを行っており、李氏の欠点を見つけさえすれば、
李氏の人生を否定し、小哲氏の不正事件に対する「李氏の問題提起」を否定できると考えているのだ!

D を使用して ABC を打倒してください!
※ABCとDの話は、昨日の上海成雨さんの投稿に出てきた逸話です。

実際、彼らは心の中ではそれを理解していますが、
これらの言葉を使用すると実際に多くの知識のない多くの人々を誤解させる可能性があるためです。

23-7-30 19:21 遼寧省発

成雨先生はこの人をブロックできます。
彼女にはトラフィックがまったくなく、誰も彼女に注意を払いません。

23-7-30 22:59 江蘇発

※このアンチは、フォロワーが少なく影響力があるアカウントではないという意味。

この数人は、一日中噂や中傷を広める組織的なギャングです。
遅かれ早かれ、彼らは刑務所に行くでしょう[怒]

23-7-30 17:16 安徽省発

こういう人はお金のためにやっているのですか?
それとも、彼ら自身が他の勢力と共謀して、意図的に水を濁しているのでしょうか?

23-7-30 18:10 山東発

李学政氏は法律に違反したといっていますが、
どの条項の何項に違反したか聞いてもよいでしょうか?
法廷はあなたに判決を下すでしょう。
あなたが、法廷より力が上なのであれば、人々に有罪判決を下すことができます

23-7-30 19:07 雲南発

ここに集う人のコメントは、本当にまともなモノばかりでした😢

上海成雨さんの投稿③李学政氏に発言させるべきだと書いた投稿が、削除されました 

※今朝、また上海成雨さんの投稿が、ウエイボーに強制削除され…
抗議の 白紙投稿が3本…(;´д`)トホホ

この後に投稿されたのが こちらでした。
李学政氏に関する投稿が 強制削除されたようです。

23-7-31 11:30
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

今朝書いた「考えることについて考える」が引っかかってしまったのですが、どうしたんでしょうか?
おそらく李氏に発言させることを主張していたからでしょう。


国民の意見表明は憲法によって与えられた政治的権利であり、
裁判所以外に剥奪することはできない。


おじいさんは昔から、人々が話していても空は落ちないと言ってきました。
寛大でオープンマインドになれませんか?
狭量さは人に軽蔑されます。

以下 コメントと和訳。

先生、私たちは救われました
23-7-31 11:34 湖南発

上海成雨さん:ありがとう
23-7-31 11:34 上海発

先生、本当にたくさんの人がこの記事を見てくれました。ありがとう
23-7-31 13:00 湖南発

※削除された投稿が どんなものだったのか…また見つけたらご紹介しますww

李(学政)先生が話すと、彼らは銀の手錠をかけられるかもしれません。
これは寛大さの問題ではなく、彼らの富と人生の問​​題です。

23-7-31 11:35 河南発

「他人に語らせない権利は素晴らしい」と恥知らずに、そういうことしかできません。
突然、崔氏のWeiboのことを思い出しました。
発言は禁止されており、表面的にはまだ存在しており、爆発もしていませんでしたが、
彼自身は何も投稿できませんでした。
あることを公の場で行い、もう一方のことを暗闇で行うのは非常に良いことですが、
実際には自分の信頼を根底から傷つけることになります。

23-7-31 12:24 湖北発
: 彼らが決断を先延ばしにするのではないかと心配しています
23-7-31 13:09 湖南発

先生のブログ記事を初めて見て写真を保存しました[お辞儀]
23-7-31 12:14 上海発

こんにちは、チェン ユーさん♡
この世界の大多数の人々は優しさと正義に同意しています。
闇の人々や悪徳企業は成長できません。彼らがどのように蔓延するかを数年間見守りましょう。

23-7-31 13:08 新疆発

画像コメント
等角図
23-7-31 11:38 河南発

: この ID は、汚職撲滅が党全体、国民全体のためのものであることを認識していませんでした。
国民は合法的な手段を使って汚職容疑で JB を実名告発しました。 誰もが合法的な方法を使用して、国民の権利と利益である汚職との戦いに貢献することができます。
23-7-31 11:47 浙江省発

少々ナゾなコメントも多かったんですが…😢

とにかく 今もこういう状況だという中、
それでも、異議を唱え続けることは重要だということを、
上海成雨さんは 身をもって毎日 示してくれています。

本当に感謝の言葉しかありません。

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第10弾

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

「チャンジャーハンへの思い」by 葵さん

初めまして。
2022年の12月あたりからこのブログの読者です。

最近は最新ニュースを華流知己録で知る流れになっています。
いつか感謝をお伝えしたいと考えていたので、
これを機に企画に参加させていただきました。

①ファンになった時期・理由

2021年4月に山河令を見たのがきっかけです。
自動翻訳であいまいな部分がありながらも、物語、登場人物ともに魅力的ですぐに夢中になりました。
元々中国の国風音楽に興味があった私は「孤夢」を気に入り、瀚瀚が歌っているとは知らずにその美声に魅了されていました。

当初はドラマより歌が聞きたくて主役二人が「天問」を歌う動画にたどり着きました。
初めて瀚瀚が喋る地声を聞き、こんなに澄んだ良い声で発音も悪くないのに、なぜ吹替なんだろう??と不思議に思ったのを覚えています。
GJは吹替して貰って良かったねと思いました(吹替で得をしている俳優さん多いと思います)。
私が最初に好きになったのは瀚瀚の声でした。

②813事件を知った時期

2021年8月14日。日本で初めて山河令が放送され浮かれていた時です。
当初ここまで大ごとになるとは思わず、時間が経てば何とか騒ぎは収まるのでは、と考えていました。
しかし次々と代言人を降ろされ、あっという間に封殺状態になってしまい、あまりのスピードに呆然とするしかありませんでした。

中国芸能界の闇を噂で聞いていたので、陥れられたのではないかと感じていました。
瀚瀚やお母様、周囲の方が受けた酷い侮辱、誹謗中傷を思い出すと頭が痛いです。
でも今は瀚瀚が元気に活動してくれているおかげで813事件の辛さが少し和らいできました。
自分も頑張ろう!と強く思います。

③CPFの陰謀論について

私はライトなCPFだったかもしれません。
もちろん現実に2人が恋愛関係にあるとは全く思いませんでしたが、番宣を兼ねたバラエティ・インタビュー等を見ていると2人がとても仲良しでお互いリラックスしている様に見えました。

楽し気にふざけ合う子供っぽい姿に愛おしさを感じていました。
歌が下手なGJをからかう瀚瀚、いつもニコニコしているGJが可愛くて、ドラマと同時進行で彼らの事も大好きになりました。
2人が楽し気に仲良くしている姿が好きだったのです。
ですのでCPFが頑なに瀚瀚の発言を拒むのも全く理解できないわけではありません。

だからと言って彼女たちのしている誹謗中傷・デマの拡散は絶対に許されません。
あまりにも度を越しています。

瀚瀚の告白と同時にGJとは完全にお別れしました。
私は今でも山河令と瀚瀚が大好きですが、今後GJを応援することは絶対にないでしょう。

集団や繋がりを好む人ほど陰謀論に傾倒しやすいのかなと思います。
集団になると物事は増幅傾向にあり、更に間違った情報に触れる時間が長い程、じわじわと侵食されてしまうのかなと。
見たいもの、好きなものだけ取捨選択できるネット社会の弊害もあるかもしれません。
CPFが見ているGJと瀚瀚は、傷を付ければ赤い血が出る生身の人間ではなく、提供されるコンテンツでしかないのかな、とも思います。

自分達の欲望を満たせればそれで良いのでしょう。
もし次のブロマンス作品が放送されていれば、彼女達の興味もそちらへ移り、状況が若干マシになっていたかもしれない、などと思ってしまいます。

CPFの性質に限りなく近い私が、陰謀論を信じなかった理由。

結局のところ瀚瀚がこれまで積み上げてきた人間性に尽きます。
身勝手な人間から攻撃を受ける可能性のある中、ファンに真摯に向き合い、真実を伝えてくれた瀚瀚。
この点だけでも真っ当な信頼できる人だと思います。彼の発言に疑うところは何もありません。

④私にとって張哲瀚とは

瀚瀚の夢を何度か見ました。2021年の封殺後、依然として彼の置かれている状況が不明な時期です。
夢の中の瀚瀚は「俺は自分の道を行くから大丈夫」と宣言していました。

2022年11月はTVから瀚瀚の生歌が流れてくるという嬉しい夢でした。
どちらも私の中にある瀚瀚の印象が強く夢に現れたと思っています。

意思が強くて人に媚びない人だなと思っていました。
損得勘定で動く人じゃない事もインタビューから感じました。
私にとって瀚瀚はアイドルというよりヒーローです。

怪我や困難を克服して何度でも立ち上がるアスリートを応援する感覚に近い。
人としてどうあるべきかの指針です。昭和の人間はこういうヒーローに弱いのです。

最後に。張哲瀚に最大級の賛辞と敬意を送ります。
ありがとう瀚瀚。同じ時代を生きることができて良かった。
時折見せるいたずらっ子みたいな表情が大好きです。

坚强 坚信 坚持!Find your voice!(`・ω・´)ゞ
これからも瀚瀚、山河令をお好きな方々がこのブログに辿り着けるように願ってやみません。

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)  

日本で初放送される前に、既に「山河令」を視聴済みだったとのこと。
この2年、ほんとに色んな事がありましたね…😢

813事件直後の誹謗中傷も本当にひどかったけれど…
その後の「陰謀論」のほうが、ハンハンにとって「相当の傷」だったのではないか?
…と思う、私にとって…

陰謀論を信じなかった理由が
「瀚瀚がこれまで積み上げてきた人間性に尽きる」
と書かれていた言葉が、とても心にしみました。

ハンハンへの思い。たくさん綴って下さりありがとうございました。
これからも、ハンハンの真実に気づいてくださる方が増えることを、願ってやみません。 

企画にご参加下さり ありがとうございました。

※「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」企画は、特に決まった書式はありません。
Q&Aで書いていただいてもいいですし、全文手紙スタイルでも大丈夫、自由です。

2021年8月13日から、もうすぐ丸2年になります。
この間、どれだけハンハンが頑張ってきたか…😢
これまでの彼を見てきて 感じたこと。
シェアしたいことがありましたら お知らせください。(8月10日最終受付)

※詳細はこちらの過去投稿に記載しています。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次