MENU

FBチームレポ|多くの海哲が泣いたチャンジャーハンの「本当は世界を愛したいのに」(李天先生のブログをレポート)

先週、ハンハンがインスタで公開した、弾き語り。
「本当は世界を愛したいのに」を覚えてらっしゃいますか?

今日は、この歌を聞いた李天先生が書いたブログを、
FBチームがレポした投稿からご紹介
しますネ。

このほかにも話題あり。詳細は、目次を参照ください。

目次

李天先生ブログ|多くの海哲が泣いたチャンジャーハンの「本当は世界を愛したいのに」(FBチームレポ)

ではでは、さっそく。
昨晩、FBチームのリーダーが投稿してくれたレポを、和訳でご紹介します♪

※FBチーム&李天先生が「??」な方は下記参照くださいww
ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいネww

チャンジャーハンインターナショナルFBチームとは?

Facebookにある「中国外のチャンジャーハンファンが集う国際チーム」です。
813事件で不当な封殺状態になった「ハンハンの真実」を伝えたり、
中国内の現在の状況や、日々起こる事件の詳細を伝えてくれる、ありがたい存在です。

とくに、リーダーが中国語から英訳してくれるレポートは、内容が明快でとても参考になります。
Facebookアカウントがあって、ハンハンのファンならだれでも参加できます。
現在、さまざまな国の海哲 約9200人が参加しています。

※基本、投稿言語は「英語」ですが、自動翻訳機能も使えるので困りません。

>>チャンジャーハンインターナショナルfbチーム リンク先はこちら

李天先生とは? 

チャンジャーハンの真実を伝え、冤罪を訴える「通称 正義のサポーター」のひとり。
教育学者で、作家でもある先生で、フルネームは「李天时」先生です。

(最後の文字が、日本の漢字にない文字で打ちにくいので、
当ブログでは「李天先生」と表記しています(;・∀・))


2021年からもう2年近く、チャンジャーハンを応援してくれているありがたい存在です。
EHZZが誕生した時には、いち早く、EHZZの「帽子」をかぶって、陰謀論をとなえるCPFに身をもって、それが間違いだと示してきた方でもあります。
現在、主にウイチャットブログで、ハンハンに関する投稿を頻繁に投稿してくれています。

ということで 以下、fbチームのレポです。

FBチーム7/29投稿「これからは、あなただけのヒーローでいてください(李天先生が更新したブログを要約レポ)」

これからは、あなただけのヒーローでいてください。

チャンジャーハンが「私は本当にこの世界を愛したい」と歌う動画を投稿した後、多くの海哲が泣いた。
この歌が、813以降、彼に対するサイバー暴力でどれほど苦しんでいたのかを、この歌で改めて示したからだ


※上の映像が旨く表示されていないときは こちらから飛んで下さい。


※この曲は、華晨宇が自身のうつ病時の経験を書いた曲で、ハンハンがこの歌を歌ったことで、ハンハン自身がその苦しみを味わったときのことを、海哲が思い出して涙した…という意味です😢
このインスタ投稿が出た時の話は>>チャンジャーハン公式インスタ7/23更新!|「本当は世界を愛したいのに」(華晨宇)弾き語りVTRを公開♪

李天先生もこれに感動し、次の記事を投稿しました。

「苦しみが私に力を与えてくれた?」
いいえ。
苦しみは私に傷を与え、傷つきやすく無力にさせます。
私に力を与えてくれたのは私自身でした。

色白で憂いのある少年、アコースティックギター、
切なさと期待に満ちた歌、消えない切なさ、
そして優しく伸びやかな歌声が、心の奥底に埋もれていた記憶を再び呼び起こす。

今夜は眠れない。
かつて、私は、夢に向かって着実に前進していた、
勤勉で、晴れやかで、正直で正しく愛国的な若者が、
ある日、悪の勢力の包囲の標的になるとは思いもしませんでした。

偏見に満ちた有害なナレーションが、
毒矢のように彼に向けられました。
少年は暗闇に倒れ、それ以来音信不通となってしまった…。

必死に探し、必死に叫び、必死にしがみつき、
揺らぐ希望を必死に守り続けた日々は、
決して遠く離れたものではないようです。

根深い痛みも、笑ったふりをする辛さも、
涙をこらえながら震える歌声も。
山や荒野で自分の無力さを探しながら、
静かに、いつまでも、あなたの心に残り続けるでしょう。

「私たちは生き、闘い、いつものように生きています」
たとえあなたのエネルギーが枯渇し、
あなたの忍耐と期待がすべて静かに片付けられたとしても、
あなたはまだ降伏したり、諦めたり、去ったり、
暗闇に沈んだりしたくないのです。

私はまだ傷つかなかったかのように、
この世界をもう一度愛したいと思っています。

(…)

心優しい人が多いようで、自分の心の中に迷いや葛藤、
悲しみや苦しみがあることを部外者は忘れてしまうほど、
他人に対しては良い面を見せるようです。 (…)

どのような状況であっても、最善を尽くすだけです。
結果がどうであれ、初志を貫くだけです。
将来がどうなろうとも、自信を持ってください
。 (…)

なぜなら、彼ら(犯人)は燃え上がる優しさと熱意に耐えることができず、
自分の無能さと貧困に積極的に直面することができません。
「他人に、苦痛を生み出す」という特権を自分に与え、
すべての否定的なものや、感情を捨て去ろうとするからです。

これ以上に退屈で、役に立たず、恥知らずで、
絶望的な行為があるだろうか?

人の顔の形や線が異形に歪み、遠くの光と影で目が上下反転すると、
思考も同様に歪みます。
破壊に対する狂気の献身が生まれるでしょう。

親愛なる友人よ、彼らのことは忘れてください。
あなたの世界では、あなた自身以上に大切なものはありません。

故意に笑う必要も、憂鬱に陥る必要も、
他人の期待に応えて生きる必要も、
自由で気楽なふりをするために
自分を傷つける必要もありません。

できることなら、幸せな狂人になって、
自分の世界に夢中になって、いつも活力に満ちていて、
いつも幸せで。
悩みや執着に囚われず、
朝から夕暮れまで無性にに笑い、
幸せが広がるようにしていきたい。

どこに行っても、どこにでも星があります。
これからは自分だけのヒーローになってください。

自分の山に登り、自分の海を渡り、危険と絶望から自分を救い、
花と太陽の光の下で自分を解放し、
自分に十分な自信と勇気、喜びと賞賛を与えてください。

いいぞ。
自分らしく生き、自分の人生を生きることが一番です。

投稿元リンク先はこちら


李天先生は、ここ最近ずっと…
「過去は過去、今を生きよ」という趣旨のブログを書いてる
のだけど…
今回のブログも、その主旨のまま 変わっていません。(´・ω・`)

不当に陥れられたのに、どうしてそれを忘れることができるの?
…こういう思いは、いまも変わらないし、
絶対に忘れるなんてことはできないのだけど…でも…それはそれ。

いつまでたっても、冤罪立証をあきらめないし、忘れるわけではないけれど…
そのことだけで、未来のすべてを費やすのは無意味だ。
だから、いまできること、やりたいこと、それをかなえるために前進せよ。


李天先生が意図しているのは、そういうことなのではないかと…
最近 徐々に思うようになってきました…(^-^;

先生のブログを読んだ海哲のコメント(FBチーム&ウイチャットブログ)

そこで気になるのが この文章を読んだ海哲の他の皆さんは どう感じてるのでしょう?
ちょこっと拝読してみました。

チャンジャーハンインターナショナルfbチーム コメント 主なもの

ZZ(チャンジャーハン)、あなたがより良く生きるほど、敵はより失望するでしょう。
私たちはいつもあなたをサポートしています。

ZZH、あなたはよくやっているから安心してください。 あなたはあなたの周りの人に最高のエディションを与えています。 誰があなたを失望させようと、あなたを再び支えてくれる多くの愛する人々がいるでしょう。 自分を信じろ。 私たちもあなたを信じている。

なんてことだ! 改めて、心に刺さる言葉! そして最後の段落がすべてを語っている! それはまさに私たちファンがZZに望むものです。 彼の最新の曲はとても個人的な思いを込めた曲なので、何と言われようと、彼は戦っているのです。親愛なるチャンジャーハン。

ZZHあなたは強く賢い人です。 あなたはトップに戻った。 あなたが望む場所です。 自分が決めたことをすべて達成する。 そして、あなたはどこにも行かないことを何度も証明した。 そして、私たち世界中のあなたのファンは、ずっとあなたと一緒に立つことを誇りに思っています。 ZZHは強い!!!!!

小哲、あなたがどこに行っても私たちはついていくし、あなたが何をするにしても、私たちは完全にサポートします。なぜなら、あなたがいつも心からそれを実行し、成功すると信じているからです。 あなたは本当に自分自身を強く信じています! 私たちからのたくさんの祝福と愛を♡

ジャーハンの誠実な回復力、強さ、忍耐力、忍耐、そして不屈の精神は常に暗闇の中で輝き続ける。
ジャーハンは悪よりも善を選び、私は彼の足跡をたどり、ジャーハンと彼が自分の人生のために下す決断を愛し、支持し、信仰を持ち続けます。チャンジャーハン、あなたはすでに私の心の一部です。
今、私はあなたに私の愛を送ります。 強くいてください、ベイビーボーイ、前進し続けてください。

ウイチャットブログ原文のほうのコメント 主なもの

※日本語変換したスクショです。1クリックで拡大できます。

中国の海哲さんも 海外の海哲さんも 「ハンハンの幸せが一番」。
「とにかく 彼が進む道を応援する」という趣旨のコメントが多くて、心が温まります。

苦境の中で、ここまで頑張ってるハンハン。
世界中の海哲が 彼を応援してること… きっと届いてるに違いありません。

かつて、ハンハンは、813事件以降、自分のファンはもう一人もいなくなったと思ってた時期があったという話が出たことがあります。そして、サンジャンブログを始めてから、直接届くDMを読んで、励まされたという話を、張ママが明かしたことも…😢。

当時、ファンがいなくなったと思ったハンハン。今はどうですか? 
大丈夫、君の後ろにはたくさんのクラゲがいます… 

もう知ってると思うけど… (^-^;
できたら彼に、またそう伝えてみたいですネ…個人的感想でした (/ω\)ww

正義のサポーター 上海成雨さんの投稿 7/29~30 主なものまとめ

そして、ここからは ウエイボーで唯一残っている、といっても過言ではない…
「正義のサポーター」上海成雨さんの投稿
です。

昨日から、813に関係する投稿がたくさん出ているので 主なものをちょこっとご紹介しますネ。

上海成雨さんの投稿①常に目を開いて「今日が明日の歴史になる」ことを忘れないでください。

上海成雨さんが、李学政氏について書いた投稿「強制削除された、上海成雨さんの投稿「李学政氏の話と813事件の今後」に入ったコメントに対する「返信」です。

※この投稿は、ほかの方の投稿に、上海成雨さんがコメントを入れた形なので、一番下の投稿からご紹介します。

ネチズンの投稿①
上海成雨先生の分析は徹底していて、一言一句が祝詞のようです
「人民の名の下に」と「巡回検察チーム」の監督兼プロデューサーである李学政は、
権力に反抗する、強くて強い人物です…

国民の監督権を行使したために抑圧されたためです。
目の肥えた人なら誰でもはっきりと(真実を)見ることができ、
やがて歴史が答えをもたらすだろう


悲しくてため息が出る、
もし良い形でうまく終わらなければ、悪はさらに悪いものになるだろうか?

(間のネチズンコメントは省略)

上海成雨さんの投稿コメント

23-7-29 13:15
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

友人の皆さん、常に目を開いて「今日が明日の歴史になる」ことを忘れないでください。

投稿元リンク先はこちら

今年の3月、汚職役人の大物を告発して、会社アカウントまで爆破された 李学政氏。
ハンハンの真実を訴え続けて、ハンハンのために戦った李先生の「社会死」状態も、放置していていい問題ではありません…😢

「友人の皆さん、常に目を開いて「今日が明日の歴史になる」ことを忘れないでください」

↑上海成雨さんの言葉が 心にしみますネ…。

上海成雨さんの投稿②「813事件は正当な判決を得るために国家によって起訴されなければなりません」

※先月からずっと、上海成雨さんが問題提起し続けている「サイバー暴力」を取り締まるための「第一高等学校の指導意見(素案)」から、ハンハンの話をしている投稿です。
詳細は>>第一高等学校におけるサイバー暴力対策の実施に関する指導

23-7-29 21:52
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より
法に基づくサイバー暴力犯罪の処罰に関する第一高等学校の指導意見を学び理解する

明日30日で、「指導に関する意見募集」の締め切りからほぼ1カ月が経過しようとしています。
ネットいじめを処罰するという希望は空砲ではなく、
典型的な事件における前例が早期に現れることを期待しています。
少なくとも過去 2 ~ 3 年間で大きな影響を及ぼしたサイバー暴力事件は、
正当な判決を得るために国家によって起訴されなければなりません。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが何度も投稿している「第一高等学校におけるサイバー暴力対策の実施に関する指導素案」は。
とてもよくできた「法律案」です。

意見を募集した公安(警察)や「最高人民検察」が、これをどう扱うのか?
これは、サイバー暴力を取り締まる「法律」を作る土台になるのに、
1か月たっても何の音沙汰もないのはなぜ?

上海成雨さんは、その質問を この言葉(↓)に変えたわけです😢

ネットいじめを処罰するという希望は空砲ではなく、
典型的な事件における前例が早期に現れることを期待しています。
少なくとも過去 2 ~ 3 年間で大きな影響を及ぼしたサイバー暴力事件は、
正当な判決を得るために国家によって起訴されなければなりません。

今回の話が どうなるのか…??
また いつもの「立ち消え」になるのか??

コメントは「悲観的なもの」が多かったのが 印象記でした…(;´д`)トホホ
(気持ちが痛いほどよくわかる。これで何度目?と私も思う)

正直に言って 彼らには自信がありません
23-7-29 22:03安徽省出身

2回募集して書いたのにまだ見てない!
23-7-29 21:54 河南発

先生、あなたのためです、行政命令を出す奴らに嫌悪感を抱かないでください。
23-7-29 21:55 江蘇発

このスローガンは毎年叫ばれており、毎回新しいと呼ばれています。
23-7-29 22:05 甘粛省発

様子を見ましょう
23-7-30 08:52 湖北発

もう信じられない
23-7-30 08:20 重慶発

これがどうなるのか ほんとに 要点検です…(;´д`)トホホ

上海成雨さんの投稿③「私はネットいじめの実態を明らかにし、暴力を行う者がどんな人なのか誰もが理解できるようにします」

この投稿は、今までの投稿とはまた違った内容でした。
昨晩、上海成雨さんが出した2本の投稿から 紹介します。

①上海成雨は サイバー暴力を許しません!!中傷アカウントを報告し、永久禁止にしてください。

昨日、上海成雨さんを「誹謗中傷」したアカウント2つを「報告(通報)」して、爆破、永久禁止させるように呼び掛けた投稿です。※こういうのは、初めてだと思う。

②ネチズンが上海成雨さんに「中傷するようなバカアカウントは相手にしないように呼び掛ける」

③今朝 上海成雨さんが ネチズンに感謝の投稿・今回の意図を投稿する。

「上海成雨は、さまざまな意見を再投稿するだけでなく、ネットいじめの行為を明らかにし、暴力団がどのような性質を持っているかを 誰もがはっきりと理解できるようにしています」

23-7-30 10:37
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

インターネットからの悪口に影響されないよう
慰めてくれた多くのネチズンに感謝します、ありがとう。
いいえ、心配しないでください。
言っておきますが、悪い言葉は感じません、彼らは無駄に呪っています。

上海成雨は、さまざまな意見を再投稿するだけでなく、
ネットいじめの行為を明らかにし、
暴力団がどのような性質を持っているかを
それはどんな人なのか?
誰もがはっきりと理解できるようにしています。


第二に、世論を管理するのに都合の良い部門に、
サイバー暴力を対策することが、どれだけ効果があるかを見てもらいましょう。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが「中傷アカウントを違反報告」するように 呼びかけたのは…
感情的な理由ではなく…

サイバー暴力とは どんなものなのか?
誰もが理解できるようにするため。
そして、これを取り締まるべき部署に、この対策がいかに必要なのかを見せるため。


まさに 仕組まれたサイバー暴力で 封殺された ハンハンの事件の原点も ここにあります…😢
この話 また進展があったらご紹介しますネ。


昨日から、こんな感じで、まだまだ 「ハンハンに関係する」と思われる案件が
続々投稿されています。唯一残っている正義のサポーター 上海成雨さんに敬意を表します<(_ _)>

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しだけ (^-^;

チャンジャーハン公式TIKTOK 今日もフォロワーが増加中!ついに2万人突破

まずは ここ数日、フォロワーが激増しているハンハンのTIKTOKから。

今日 20時の段階で なんと 2万2700人!! 
最新動画の「いいね」が 76万7000に♡

どんどん増えていて まさに ブレイク中!

※中国海哲さんのウエイボー投稿をみていると、このTIKTOK動画で、ハンハンが活動再開したことを知った人が結構いるとのことでした^^ (英語圏の人の話です)
こういう感じで、またハンハンを応援してくれるファンが増えてくかもしれません^^

あと、お知らせを1本。
実は、昨日の投稿で、TIKTOKのフォロワー数の計算を間違えて記載していました。

TIKTOKで表記される「K=1000」という意味なのですが
昨日、フォロワー数を一桁多い数字で初期投稿しておりました。

※昨日のフォロワー数18.2Kを 18万2000人と表記=間違い 正しくは 1万8200人です

読者様が教えて下さり、気づいた次第で、お恥ずかしい限りです。
(本当にありがとうございました)
※昨日の投稿は 訂正済みです。(^-^; 大変失礼いたしました。<(_ _)>

2023 年の最もハンサムな男性 ファイナリスト 7/30北米東部時間午後 5 時発表

そしてこちらは ここ最近 ずっと投票し続けていた「最もハンサムな男性」人気投票。
主宰者からこんな投稿あり。

MHMA2023 最もハンサムな男性 2023
と最も美しい女性 2023 のファイナリスト トップ 10 は
明日 30 日、東部時間午後 5 時から深夜まで、タイムスクエア周辺を
トラックパレードでお披露目されます。


7 月 31 日月曜日にも、ブロードウェイ 1501 のスクリーンで
ファイナリストのプロモーションが行われます。


投票のすべてのカテゴリーのすべての最終候補者とその他のプロモーション資料は、
8 月 1 日から 3 日までに発表されます。
ご参加いただきありがとうございます!!

投稿元リンク先はこちら

また= 結果の計算比率は明日掲載されます。
アプリ投票 = ウェブ投票 (両方の投票強度が等しい)
そして、ソーシャルメディア。
比率に基づいてすべてが結合されます。
投稿元リンク先はこちら

日本とアメリカ(北米)の時差は、マイナス14時間なので…(^-^;
明日には、結果が見れるような気がシマスww

また 発見したら 明日ご紹介しますネ^^
ウエブでは1位だったので、合算されてもTOP10には入ってるはず。
結果を、楽しみに待ちましょう!!(〃▽〃)ポッ

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第9弾

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

※今日も お二人のメールを 続けてご紹介します。

「チャンジャーハンへの思い」by 文月さん

いつもチャンジャーハンの情報を、有難く拝読させて頂いています。

チャンジャーハンという俳優を、私は昨年BS11を見るまで知りませんでした。
同時に、中国にこんなに気品があり端正な顔立ち、
且つ優雅で力強い演技をする俳優がいるのかと、魅了されてしまいました。

813事件を知ったのは、直ぐです。
日本が絡む案件で、チャンジャーハンが絶望的なダメージを受け、苦しんだかと思うと、胸が痛みました。
同時に、自分が日本人であることを再認識し、複雑な気持ちになりました。

他の海哲さん達も同様かと思われますが、
矢も盾もたまらず年が明けてから、
車折神社へチャンジャーハンの名誉回復と活動復活出来る様に、参拝をして来ました。

CPFについて…

ファンとはチャンジャーハンが苦境にいる時こそ、
心から応援して支持してあげることだと思うのですが、
ファンであるならば、何故チャンジャーハンの言葉を信じ尊重して支持してあげないのでしょうか。
CPFの方は、一体誰の言葉を信じ誰を支持しているのかと不思議に思います。

私は、チャンジャーハンのメンタルの強さに感服しています。
逃げずに闘ってくれている強い青年です。

チャンジャーハンの歌声も、今や日常生活に浸透し欠かせないものとなりました。
元々俳優さんなので、歌も表現力に溢れ曲により全く違った印象を受けます。
歌声も素敵で、癒されます。

私は、ファンになりまだ日は浅いですが、
海哲の皆様同様に諦めずにもう一度俳優であるチャンジャーハンを見たいです。

強いヒーローの役が多いですが、半妖傾城の明夏のような弱々しいヘタレヒーローも好きです。
私達をドラマで感動させ、813事件の後立ち上がり感動させ、
楽曲を何曲も出しコンサートを開き感動させ、諦めずに闘ってくれたチャンジャーハンに感動しています。

一日も早く冤罪が晴れる日が来て、チャンジャーハンが心からの笑顔を取り戻せる日を願っています。

文月

もう一度、「俳優」チャンジャーハンを見たい…ほんと、同感です😢

813事件から、もうすぐ2年になりますが…
こうして ハンハンに魅了されてファンになる方が増えていることを実感できるのは…
本当にありがたかったです。
ハンハンの封殺が解かれる日が1日も早く来ますように。

(既に「半妖傾城」まで視聴済みとのこと! 
すごいですww私はまだ見てなくて びっくりしました…(^-^;)余談)

「チャンジャーハンへの思い」by 黒猫miさん

はじめまして
黒猫miと申します。

ブログ毎日拝見させていただいております。
今までsnsで投稿したりすることはなかったのですが
今回初めて書いてみようと思いました。

①ファンになった時期は

「山河令」日本初放送のwowowで見てからです。
それまでも中国ドラマは色々見ておりwowowでの予告で知り楽しみに初回を
視聴し、美しいハンハンに目を奪われたのを覚えています。

②813を知ったのは

最初から知っていました。
お手紙を書くにあたり確実な日時を確認するため初回の録画日時を
見て愕然としました2021.8.13でした。日本初放送にぶつけたのかと・・・

813を知った当初は、またキャンセルカルチャーかと思っていたのですが
何か違うなと色々調べていくうちに海哲の方々のyoutubeなり、
メイキング動画を見るうちに意図的に陥れられたのではとの思いを強め、
熊猫様のブログに出会い、また、ハンハンの告白動画を見て確信しました。

③CPFについて

yuotubeでCPFの人たちが作成した動画を見たことがあるのですが
二人にそうなって欲しいんだなと思うものが多く、
俳優さんに何を望んでいるのかと、傍観していたのですが、
たまたま出てきた吐き気をもよおす動画を見てしまい、あまりの酷さに報告しブロックした覚えがあります。
それ以降、CPFはブロックしています。
夢から覚めたくないのは結構ですが他人をましてや本人を巻き込まないでいただきたい。

「山河令」はドラマとしては多分もう見ることはできないと思っています。
いつか、純粋にドラマとして見られる日がくればいいなと淡い期待をいだきながら
ハンハンを応援していきたいなと思います。

813事件が起こってから、ここまで。
ほんとに いろいろなことがありましたネ😢
(そのころのことを書いてくださってるのを見て、何だか感慨深いものがありました)

山河令… 私ももう1年以上、みてないです… 
何もかも解決して、純粋に見れる日が来ることを願ってます😢

みなさま たくさんの「ハンハンへの思い」。
書いて送ってくださって ありがとうございました😢

※「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」企画は、特に決まった書式はありません。
Q&Aで書いていただいてもいいですし、全文手紙スタイルでも大丈夫、自由です。

2021年8月13日から、もうすぐ丸2年になります。
この間、どれだけハンハンが頑張ってきたか…😢
これまでの彼を見てきて 感じたこと。
シェアしたいことがありましたら お知らせください。(8月10日最終受付)

※詳細はこちらの過去投稿に記載しています。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次