MENU

快挙!チャンジャーハン公式TIKTOK、フォロワー激増!最新動画の「いいね」が54万個以上に♪

なんと、ハンハンの公式TIKTOKのフォロワーが まだまだ増え続け… 
夕方段階で 1万7千人越えの快挙です (〃▽〃)ポッ

今日はまず この話題からご紹介しますネ。
このほかの話題の詳細は、目次を参照ください^^

目次

快挙!チャンジャーハン公式TIKTOK 2日でフォロワーが倍増!

今回、大ブレイクのきっかけになったのが…2日前に投稿された このダンス映像でした♪

ということで フォロワー倍増までの軌跡。もう一度 見ていきましょう!

7月27日から29日までの「フォロワー増加」の軌跡

まずは 動画が公開された 7月27日。

このときのフォロワーが 8189人だったわけですが… (;・∀・)

翌日7月28日になると… 1万1400人に 激増!! 

※「K」=1000人。当初、フォロワー数を1桁間違えて記載、訂正しています<(_ _)>

そして 今日夕方 16時48分段階では…

1万7400人に… (;・∀・)

つい2日前まで 1万人弱だったフォロワーが、なんと今日、ほぼ2倍に…(;・∀・)
とにかく すごすぎるww(〃▽〃)ポッ

最新動画の「いいね!」の数が「54万」越え!!

いいね!の数も、一昨日投稿した動画だけで 既に、54万5200件も!

※k=1000回 という意味。
545.2K は 54万5200個のいいね!ということになります (;・∀・)

ハンハンの魅力が 炸裂した、この動画!
すごーく話題で 本当によかったです^^

さすがに この快挙は 世界中の海哲さんが お祝い投稿していて、
今日は何だか「お祭り」のようです (〃▽〃)ポッ

※ちなみに 20時ごろ再度見に行くと… また増えてて 1万8200人に…


これは まだまだ増えそうです^^

フォロー可能な皆様は ぜひ公式TIKTOKへ>>チャンジャーハン公式TIKTOK はこちら

強制削除された、上海成雨さんの投稿「大多数のネチズンが、813事件の本質を知りつつあります」

そしてここからは、正義のサポーター 上海成雨さんの投稿です。

実は、昨日、上海成雨さんが投稿した「李学政氏に関する投稿」が、
またしても、ウエイボーに強制削除
…(;´д`)トホホ

以下、日本語に変換したスクショなのですが…
(※上海成雨さんの表示がおかしな漢字になってますが、正しくは「上海成雨」です<(_ _)>)

上海成雨さんは、最近、ウエイボーに記事を削除されると、
削除された本数だけ 空白投稿するんですが… 昨日は3本も削除され…(;´д`)トホホ

その中には「核心をついた記事は掲載できず」「その記事をみられなかったネットユーザーが、(消される前に見れなくて申し訳ないと)謝罪しなければばらなかった」と いう投稿が… 

ということで、その内容から、まずご紹介しますネ。以下、参照ください。

上海成雨さんが「強制削除で投稿を読めなかったユーザーの話」を投稿

※以下、日本語に変換したスクショです。

上海成雨さんの投稿「核心をついた記事は掲載できず、その記事をみられなかったネットユーザーが、(消される前に見れなくて申し訳ないと)謝罪しなければばらなかった」

この記事に、続々と、ネチズンがコメントします。

↑見えますか? 削除された投稿を保存していた人が、その投稿を写真添付しています😢

ほかにも続々 スクリーンショットをとってるという人が続々…ww

こうして 読者の「スクショ」のおかげで、上海成雨さんの「削除された投稿」がよみがえります😢
以下、そのスクショからの和訳です。

強制削除された、上海成雨さんの投稿「李学政氏の話と813事件の今後」

※投稿のスクショは、1クリックで拡大できます。

2023/7/28 18:27

同じ法律について話しましょう。
何人かの人々は私を何度も見つめ、
何度も私に、李学政先生はどこに行ったのですかと尋ねました。

ここで私は外務省報道官のような形で答えることしかできません。
この問題に関しては、彼の以前の金盾ウエイボーでの発言に注目してください。
それ以外に、私はあなたにお伝えできる情報がありません。

李先生の以前の ウエイボーを読む限り、
彼が A、B、C の 3 つのことを行ったことがわかります。

Aは、優れた反腐敗映画・テレビ作品である「人民の名において」の制作です。
この作品が良いか悪いかは、すでに観客が判断しています。
別の視点をお持ちなら、私を見つめて「彼はどこに行ったの?」と尋ねる代わりに、
映画のレビューを書いてもらえますか?

Bは道義的責任を鉄の肩で背負い、中国演出業協会の手続きの不当性に対して
独力で立ち向かうことを意味します。


813事件の本質は大多数のネチズンにとって、ますます明らかになりつつあります。
(=多くのネチズンが、813事件の真相を知りつつあります)
中国演出業協会は、俳優張さんの日本での客観的な行動と
主観的な意図を特定する「事実に基づく根拠」を示しておらず、
同局が張さんの社会死を訂正する日は近づくばかりで、遠ざかることはありません。


事件に対して新たな発見や新たな見解があれば、
それを表現することもできますし、それを興味深く読んでも、
これまでのものを繰り返し見ても大丈夫です。

Cは、高官の規律違反を法令に基づいて通報することですが、
本ブログ20230628の記事<多数派と感情についての個人的見解>で、
すでに明確に分析していますので、ここでは繰り返しません。
私が言えることは、
人の思考ロジックは同一性の法則に従わなければならないということです。

ABCについて意見があるなら、ABCについて話してください。
物事について話すためにDが生まれたとしても、
それはABCの代わりにはなりません。

それどころか、あなたがABCに関して理不尽であることが証明され、
DはABCの信用を傷つけることはできません。

この論理はあなた方、
無知で理不尽で無礼な張黒人(チャンジャーハンのアンチ)にも当てはまりますし、
公式メディアにも当てはまります。
ABCを打倒した不当な事件はすべて修復されているので、一つずつ列挙することはしません。
813事件は越えられないハードルだといいましたが、角を曲がっても無駄です。

理解する必要があるもう一つの非常に重要なことがあります。
813事件は3年間続いており、ほとんどの時間、李氏は話すことができませんでしたが
彼の発言のほとんどは、積極的名愛国心と(法の)原則でもありました。

しかし、事件の本質を再解明するよう求めるネチズンの声は、
彼が停止処分を受けたからといって、消滅することはなく、ますます人気が高まっています。

これは、法の支配に反し、歴史の歯車を逆転させた「出来事の性質」によって決まります。
それは一人や二人のオピニオンリーダーではなく、
民衆の心にかかっており、オピニオンリーダーを弾圧しても民衆の心は変わらず、強くなるでしょう。
この真実はハッカーだけでなく、正式なメディアはなおさら理解する必要があります。

したがって、チャン俳優に続いて、
2人目の社会死にもかかわらず、李学政同志は安堵感をもって、ネットユーザーの視線から身を引くことができます。
流星が空を横切るような短い時間だったが、暗い大地を明るく照らしました。

李学政、輝かしい名は歴史に刻まれるでしょう。
時間は限られており、概要は上記の通りですが
視聴者はそれを理解しています、そしてそれは暗黙の了解です。

削除されてしまった上海成雨さんの投稿には、李学政氏の話だけではなく…
813事件の真相が、多くの人に知れ渡りつつあること、この事件は必ず修正されるべきこと。
民衆の心は、弾圧によって変えることができないこと…
いろいろな重要なことが 書かれていました😢

上海成雨さんが「スクショを投稿したネチズン」に返答

ウエイボーに強制削除された投稿は、こうしてネチズンによって、静かに拡散されています。
これを受けての 上海成雨さんの投稿が2本出ているので こちらもちょこっとご紹介しますネ😢

上海成雨さんの投稿「記事が切り取られたとはいえ、私が同じ法律を言った意図は皆さんも理解してくださって、私も安心しました。この原則は将来も適用されます」

ネチズン①「D を使用して、黒点の一貫した慣行である ABC を打破します」

ネチズン②「上海成雨の、この記事には十分な根拠があり、説得力がありすぎる理由はただ 1 つだけです。2年も経ちましたが、口を覆う以外に何ができるでしょうか?誰が有罪ですか?誰が捜査を恐れるでしょうか?」

投稿元リンク先はこちら

23-7-28 22:35
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
3年が経ったと言うべきだろう。私を修正してくれた人に感謝します。

投稿元リンク先はこちら

やっぱり 中国での「月日の数え方」だと、
2021年8月13日の事件は「3年目」=「3年たった」となるみたいですね…余談。
(ほとんどの人の投稿が 3年 と書いてるのは そういうことみたいですww)


現在、ウエイボーで813の話をしている唯一の人物といっても過言ではない「上海成雨さん」。
この投稿の後も、今日は続々 813についての話が出ています。

また 整理整頓して 明日ご紹介しますネ。<(_ _)>(上海成雨さんに深く感謝です)

余談ですが 李学政氏が今年の3月、決死の思いで「大物の汚職幹部」を告発して、
事実上の「社会死」状態になっている、という事実…(;´д`)トホホ

私は、まだまだ 李学政氏は 起死回生のチャンスを待っていると、信じてやみません。
ハンハンの汚名返上は、イコール 李学政氏の正義も立証される ということです😢。

李学政氏が進退をかけて告発した案件が、水面下で良い方向に進んでることを祈ってます<(_ _)>

このほかの話題 主なものまとめ

さてさて、このほかの話題も色々あり。内容は実にランダムですが、続けてご紹介しますネ。

FBチーム発「ゴンジュンファンのチャンジャーハン誹謗事件続き」レポ

7月22日、湖南テレビで発生した、ゴンジュンファンによる「チャンジャーハン誹謗事件」。
最近、何回か、このブログでもご紹介してきたので、ご存じの方も多いと思うのですが…😢

※「??」な皆様は、こちらからどうぞです。
>> 湖南省テレビ局前で勃発した「ゴンジュンソロファンVSカップルファンの衝突事件」について

この件の「オチ」ともいうべき、「騒動を起こしたファンへの処置」の話を、
FBチームが、投稿で紹介してくれましたww

以下 和訳でご紹介します。 

チャンジャーハンFBチームの投稿「GJファンの誹謗は禁止されました」

ゴンジュンのファンは公共の場で、チャンジャーハンを裏切り者と呼ぶことを禁じられました。

7月22日、ゴンジュンは湖南省ラジオ局での番組収録に、ゲスト出演した。
数百人のゴンジュンファンとCPFがラジオ局前に集まり、争奪戦を始めました。

2023年7月22日 湖南テレビ こんにちは土曜日。ゴンジュンのファンは、番組収録に来たコン・ジュンの前で
「裏切り者は中国から出て行け!」と叫び、チャンジャーハンを攻撃した。

ゴンジュンファンは、チャンジャーハンを裏切り者と呼び、政治的スローガンを叫びました。
「裏切り者よ、中国から出て行け」が大声で叫ばれ、この事件が、後にWeiboで拡散されました(ビデオで)。

しかし、今回はこの形態のネットいじめが広く批判されました。

他のスターに対して政治的スローガンを叫ぶ数百人のファンの集まりは偶然なのか、
それともGJの経営陣が、あるいは少なくとも彼らの知識を得て企画したのか、と尋ねる人もいた。

「数百人が不法に集まり、政治的スローガンを唱え、悪影響を及ぼした。テレビ局のイメージ、周囲の企業、交通に悪影響を及ぼしました。誰もこの問題を止めなかっただけでなく、その夜ソーシャルプラットフォーム上で多数の集会が開かれた。スローガンを叫ぶ動画の投稿者は、全員ゴンジュンのファンで、各動画の再生回数は10万回を超えた。スターがファンに指示したかどうかを徹底的に調査することをお勧めします。」

7月26日、同ラジオ局は、他のスターに対する侮辱的なスローガンを含む、今後のそのようなファン活動を禁止する声明を発表した。

「3. 活動は活動エリア内で組織され、公安機関の承認を受けなければなりません。
パレード、アーティストや出演者の車両を追いかけたり包囲したりすることは固く禁止されており、ファンの集まり、混雑、衝撃、その他公共の安全に影響を与える出来事は固く禁止されています。

  1. 言動は文明的かつ合理的でなければなりません。 政治的に敏感なスローガン、言葉、シンボル、パターンは固く禁止されており、他のアーティストをターゲットにした攻撃的で扇動的なスローガン、言葉、シンボル、パターンは固く禁止されています。
    (…)
  2. インターネットでの生放送や不適切なコメントをインターネット上で公開することは固く禁止されています。
    上記の規定に違反した場合、現場スタッフは状況に応じて該当する観客やファンに対しイベント会場からの退場、
    または現場での関連活動の中止を要請することがあります。 状況が深刻な場合は公安機関に通報され、厳罰に処される。」

813以来、公衆の面前で、チャンジャーハンに対する政治的スローガンが禁止されるのは、これが初めてである。
これが、チャンジャーハンにとって正義への一歩となることを祈りましょう!

↑ファンチームが誓約書に署名を求められた書類。7月26日付でサインさせられているのがわかります。

投稿元リンク先はこちら

今回の件で、こういう処置が出ていたことを、今日のFBチームのおかげで 初めて理解できました😢

あの「シュプレヒコール」は、思わず 血圧があがるほどひどいものでしたが…(;´д`)トホホ
FBチームのレポに会った通り。

「813以来、公衆の面前で、
チャンジャーハンに対する政治的スローガンが禁止されるのは、これが初めてである」

本当ですネ 初めて見ました… (´;ω;`)ウッ…

これが、チャンジャーハンにとって正義への一歩となることを祈りましょう!

今日発売された「BAOBAO」抱き枕&アイマスク、即日完売!

そしてこちらは 昨日、ご紹介した BAOBAOの新商品。

今日、午前11時すぎに発売されて… いつも通り!
即日完売!!ヾ(*´∀`*)ノ

↑写真の上に載ってるのは「完売」マークです^^
BAOBAOがこれまで出した3商品、全て完売… ほんとによかったww

EHZZに続いて、今年の5月にスタートした ハンハンのマスコットキャラ「BAOBAO」も。
順調に育ってるようで ひと安心です (〃▽〃)ポッ

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第8弾

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

※ここ数日、たくさんメールをいただいている関係で、
今日は お二人のメールを まとめてご紹介します。

「チャンジャーハンへの思い」by あかねさん

你们开心吗?
大家好,我是茜茜。
(小哲を真似てみた)
 
毎晩、華流知己録を読んでから寝るのは
皆さんと同じ。
もうそろそろ1年くらいになるかな。

2022年7月LaLaでの放送開始を
心待ちにしてた私。
その放送時、
父の帰省に付き合いOnTimeで見れず、
途中から見始める形で、
結局、U-NEXTで課金して補い、平行で視聴する。

だって、大好きな江湖モノでキラ星のような俳優ばかり!!
金庸の小説に20代からハマってたし、
華流ドラマ好きにはたまらない、いぶし銀の俳優揃いだから。

大陸で物凄く話題になってるのも知ってたし、
主役級のふたりの情報も耳にしてたけど、ここまで良いとは、、、
ここまでハマるとは思わなかった。

小哲のカッコよさに目を奪われて、
それからずっと阿絮を見るのが、毎日が楽しかった。

前年に旦那さんを亡くし、私も入退院を2度し、
山河令を見てる最後の方にコロナに感染し、
眠れない、食べられない、、、
体調不良が続き辛かった。

そんな時、小哲の状況を知り、
自身の辛さより、小哲の辛さの方が更に重く感じ、
同時に彼の幸せを願うようになった。

私が海哲なのは、
小哲が幸せであれば良い!という単純な思いからだ。
CPFなどについても動画で否定してたし、それで良い。

色んな動画がUpされ見るけど、
心配性で、物事がスムーズに進むように
気づかいしてる姿をよく目にする。

雰囲気がほのぼのしてて、
小哲の笑顔が眩しい。
あの天真爛漫な笑顔がまた見たい。

いたずらしたり、欠伸したり、
美味しそうに食べたり、飲んだり、
脚本読んでたり、
小説や本も読んでたり、
踊ったり、歌ったり、、、
どんな姿も私を癒やす。

こんな人が今まで居ただろうか。

歌では、
ハイトーンボイスで表現豊かに聞かせ、踊る。
目が離せない。
毎日がキラキラと彼を見てるだけで、
世界が輝いて見える。

最近のハイペースにファンの喜びは大きいが、
痩せてるようにも見え、物凄く心配。

キャリアも勿論、大切だけど…
自分のペースで好きなことや、
好きな人たちと良い時間を過ごして欲しい。
それが私の喜びでもあるから。

長々と書きました。
ファンの皆さまと色んな想いなどを共有出来たら、幸せです。

愛あふれるメールを お送り下さりありがとうございました😢

ご自身のつらい経験をされた中で、ハンハンの存在が、とても大きかったこと。
文面からひしひしと伝わってきました😢

ハンハンが本当の意味で 幸せになる日が
必ず来ることを 私も心の底から願ってます<(_ _)>

チャンジャーハンへの思い by しいたけしめじさん

いつも一般的には触れることない
中国の情報を整理して、和訳してご紹介いただきありがとうございます。

どなたかもおっしゃっていたように
私も毎晩知己録さんのページを拝見してから休むのが日課になっております。
また、今回このように気持ちを吐露できる場を設けていただき重ねて感謝いたします。

私が「张哲瀚」をはじめて「山河令」で拝見したのは去年の暮でした。

全く偶然に(時間帯が主婦には忙しいタイミング^^)
ちらっと見て「え?」と思い、次の日からは録画してじっくり見ました。

「なるほど13億も居るとこんな奇跡みたいな人が現れるのね~」
と感心しました。

でも正直言うと「山河令」のストーリーは、
中々頭に入ってきませんでした。

とにかく张哲瀚さんの「顔」が、
どストライクだったのでただ見ているだけで呆然としてしまっていました。

それからはお決まりのコースでネットサーフィン、
その過程で「813」に出会いました。

私のように「暴風の時期」が一応終わってしまってから
ファンになった人も多いと思いますが、
膨大な情報と信じられない劇的な展開、
過去4作品を見ることなどで、
疾風怒濤の渦に飛び込み、文字通り寝るのも忘れて必死で追いかけました。

そして「手紙」と「告白動画」に行き当たります。。
彼は、あの二つの中で殆ど人を責めることが無いと言っていいと思います。

「事実と事実でないこと」
「自分には理解できない他者の言動」
「(当事者とは言い難い)家族や友人を攻撃しないで欲しい」

いわれなき罪でこれほどの窮地に立たされながら、
彼は激しい非難の言葉を避けます。

それはなぜなのか?

もちろんここに至るまでには、
耐えられないほどの苦しみがあったと思います。

口にすることすら恐ろしい考えが浮かんだこともあったでしょう。
それでもあれほど美しい姿勢で世に対することができました。

懸命に感情をコントロールし、
人間性の全てをかけて行われる告白、その気高さ、その知性、その人としての品格。

私にはあの姿が「すべてを失った人」には見えませんでした。
むしろ圧倒的な存在感を感じたのです。

本当に失礼な話ですが、
それまでの私の中国の方への印象は良いものではありませんでした。

激しく感情的でドライな人々、
そういった偏狭な見方をしていました。
そういう勝手な「中国人観」を彼は破壊してくれました。

だから私が彼のファンになったのは
「手紙」と「動画」を通してだというのが正確かもしれません。

知己録さんのページでありがたいのは
ZSJ(チャンサンジャン)のブログが安定して拝見できるところです。

手紙にも垣間見える、彼の瑞々しい感性が余すところなく披瀝され、
ある時には物堅い評論、
あるときには映画のようなシーンに、毎回のように感動しています。
この柔らかい心がどれだけ痛めつけられたかを想像するのも恐ろしいですね。。

CPFについてですが。
私は「山河令」のファンであれば、たいていの人はCPF的要素は持っているだろうと思います。

ある現役の日本人の役者さんのブログを見たところ、
俳優には「憑依型」の人が居て、役を演じている間は「その人」として全てを見てしまうのだそうです。
でもこのタイプの人は精神に異常をきたすことも多いとか。

哲瀚さんがそうであると言ってるわけではありませんが、
撮影中や終了直後は役が抜けきれないところがあったのかもしれませんね。

しかし、職業として俳優をやってる以上、
次の役に行かなければならないわけですから、そこにとどまっているわけがないのです。

事実、哲瀚さんも
「いつまでも役のままを求められるのはとても疲れます」と山河令後に語っていました。

それが俳優という存在であり、
視聴者はそれをわかった上でひと時の夢を楽しみ、
その次に俳優が提供してくれる夢を待つものでしかありえません。

生身の個人にいつまでも
「夢の中の存在のまま生きよ」と強制することの残酷さを、
ファンであればこそ理解すべきところだと思います。

結論としてCPFが追い求めるのは自分たちの勝手な妄想であり、
そこに彼らの存在を閉じ込めようとする極めて利己的な妄想的人権侵害であると考えざるを得ないのです。

最後に現状の理解について考えてみます。

海哲さんなら誰でも「彼が失ったものをすべて取り返すこと。彼を追い詰めた人を裁きの場に置くこと」を望んでいます。私もそれに変わりありません

しかしここで一度「ゴール(勝利)とは何か?」を考えてみますと、失ったものをすべて取り返そうとするとき戦うべき相手の事が問題になってきます。

ネット私刑は日本にもありますが、加害者集団は偶発的に発生しています。
ところが813では偶発性を装いながらも、様々な検証からそこには明確な意思(悪意)を持った主体があり、しかもそれは、プラットフォームの意志決定に影響力を行使できるほどの、政治的権力をもっていることが明らかになってきています。

(これらの事実はこちらのブログでわかったことです。熊猫様が哲瀚さんを応援しながらも客観的な事実を並べた上で
読者の判断に最終的には委ねるという姿勢に感服ししております。)

これに対峙するためにはネット上にせよ、
相当数の集団の圧力が必要ですが、
果たしてそのような「集団」の存在が許されるのでしょうか?

というのも、あちらの社会では
「人が集団化すること」は警戒対象になってしまうような気がします。

なぜならその集団は変質してしまう危険性があるからです。
これはTwitterでも言及している人がいました。

発生段階とは全く違う、政治的批判に走る危険、
そしてその旗印とされてしまう事は恐らく致命的です。

ゴールにはもう一つ、あると思います。
それは「失ったものの価値が相対的に小さくなる」ことです。

そして哲瀚さんは、
もうすでに心境的にはかなり進んだ境地にあるような気がします。

この場合の最終的勝利は「13億のローカル化」
それを敏感に感じ取った焦りが先日の大騒ぎであったのではないでしょうか。

私に新しい世界を見せてくれた「张哲瀚」
変わらぬ無償の愛をささげ続ける海哲さん、
まるで三国志の英雄のように義憤に立つ「正義のサポーターズ」。

哲瀚さんはよく「未来を、希望を」と言われます。
しかし彼らこそが日本人である私が、中国人に対して持つ希望その物です。

しいたけしめじ

とても客観的、かつ、論理的に、ハンハンの事件や状況を分析されていて…
とても参考になりました。

この事件で、ハンハンが失ったものは限りなく多くありますが…
この事件後に得たものが それを上回る(海外で押しも押されもしない大スターになる)ことも、
中国内で正義を取り戻す、別の糸口になるかもしれませんネ😢

(といいつつ、法の場での正義=犯人は厳罰に処され、
ハンハンの無罪が立証されるのが、いちばんの希望です…)

企画に参加下さり、ありがとうございました。

みなさま たくさんの「ハンハンへの思い」。
書いて送ってくださって ありがとうございました😢

※「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」企画は、特に決まった書式はありません。
Q&Aで書いていただいてもいいですし、全文手紙スタイルでも大丈夫、自由です。

2021年8月13日から、もうすぐ丸2年になります。
この間、どれだけハンハンが頑張ってきたか…😢
これまでの彼を見てきて 感じたこと。
シェアしたいことがありましたら お知らせください。

※詳細はこちらの過去投稿に記載しています。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次