MENU

チャンジャーハンの正義を訴える声と、いまの現状|中国海哲が書いた「被害者が諦めない限り、ファンは離れません」

今日は、とても印象に残った海哲さんの投稿があり、その話からご紹介しますネ。
この他にも話題あり。詳細は、目次を参照ください^^

目次

中国海哲が書いた「今の現状とこれからのこと」|被害者が諦めない限り、ファンは離れません

ここ数日、毎日ご紹介してきた「ゴンジュンソロファン事件」。
(湖南省のテレビ局の前で、GJファンがCPFと衝突。チャンジャーハンを中傷するスローガンを叫んだ事件)

※??な方は過去投稿
>>湖南省テレビ局前で勃発した「ゴンジュンソロファンVSカップルファンの衝突事件」について

この件について投稿を続けてきた、中国海哲さんの話を毎日紹介してきたのですが…(;・∀・)

「この件についての言及」は、
ウエイボーの規制でほとんど世論に伝わることなく終息しつつあります。

そんな中で、昨日の夕方、この方が投稿された文章に、
「ハンハンの正義を訴える人々の現状の話、取り巻く環境、海哲の皆さんの気持ち」。
いろいろなことが書かれていました。

これが まさに今の現状だと感じる、とても印象的な投稿でした。
ということで、その投稿をまず全文ご紹介しますネ。よかったら 読んでみてください。

中国海哲さんの投稿「何事にもチャンスはあるので、信念を貫いてください!」

23-7-25 16:42
北京にて掲載

非常に悪質な現象が発生しています。
この事件を懸念しているグループは分厚いフードで覆われており、
音量も(声を出しても)非常に孤立しているように感じます。

どんなに突飛な、型破りなことが起こっても、
社会の些細なことで
一日中文句を言い続けている世論のオピニオンリーダーたちには、
まったく注目されていないようです。

考えてみれば、当時声を上げた多くの人たちが、
今では徐々に静かになっているのを思い出します。

多くの正義の通行人たちは、さまざまな理由やさまざまな目的で、
その過程で徐々に散っていきました。

もしかしたらまだそこにいるのかもしれないが、
私の視力には限界があるため、それ以上見ることはできない。

この事件のフィナーレに対する期待は人それぞれかもしれません。

不正を正すという壮大なビジョンのもと、不名誉な登場人物たちが、
神によって断罪されるのを見たい人もいれば、
不当な扱いを受けた人物が、花と拍手とともに戻ってくることを期待する人もいます。
何があっても、安全でスムーズに進みたいと願う人もいます。 。 。

しかし、残酷なことに、
彼(チャンジャーハン)を決して手放さない人々のグループが存在し、
彼ら(CPFを利用する悪徳会社)は、彼(チャンジャーハン)を手放そうとはしない
ということです。

交通は原罪であり、彼に集まる交通と影響力が少しでもある限り、
殺意は無限に存在するでしょう。

※交通=インターネット上でのアクセス量のこと。関心が高ければ高いほど、アクセスが増えることが原罪。

しかし、何事にもチャンスはあるので、それを貫いてください!
歴史は、情勢の行き詰まりを打開し、逆転させるには、
適切な人物が存在しなければならないことを教えています。

信念は強力なエネルギーです。
最終的な結論に達するまで、すべての行動とすべての声が意味を持ちます。

投稿元リンク先はこちら

この投稿には 私が最近感じてることも 含まれていて 少し驚きました…

今の現状

①当時声を上げた多くの人たち(正義のサポーター含む)が、今では徐々に静かになっている


②海哲の投稿(チャンジャーハンの正義を訴える投稿)が依然として、規制対象になっている。

つまり、チャンジャーハンを陥れた存在が、SNSで規制し続け、押さえつけ続けている。

813事件から約2年たとうとしている、いま。
彼の正義を訴える声=世論が形成されないように、努力し続けている存在の大きさを
改めて 目の当たりにしています…(;´д`)トホホ

それでも、いま 彼は自分の努力で立ち上がっているわけです。
中国内では こんな状況でも、まったくやられっぱなしというわけではありません 😢

この投稿主様が書いた、この言葉。

何事にもチャンスはあるので、それを貫いてください!
歴史は、情勢の行き詰まりを打開し、逆転させるには、
適切な人物が存在しなければならないことを教えています。
信念は強力なエネルギーです。
最終的な結論に達するまで、すべての行動とすべての声が意味を持ちます。

心にしみますネ… 😢

中国ネチズンのコメント 主なものまとめ

で、この投稿に入っていたコメントにも、「おかれている現状」や、「中国海哲の皆さんの気持ち」が多々含まれていました。以下 主なものです。

今年の禁言は特に辛辣で、基本的に禁止の連続です。
全員が所有する アカウントのうち 1 つが禁止である限り、それは破壊されます。

23-7-25 16:48 広東発

投稿主:今、楽屋で小さなパートナーが、「いいね!」をクリックするとアクセス禁止になる、
だからあえてそのような 2 文字は書かないでくださいと言っていました。
23-7-25 16:55 北京発

はい、私はそれを使用せずにいくつかのアカウントを禁止されました
23-7-26 01:33 広東発

白と黒が逆転したこの世界を見てみましょう。どうすれば彼を無罪に戻すことができますか?
23-7-25 16:52湖南発

投稿主:空から偉大な神様が降臨されたら良いですね。
普通の人は本当に何も言えることがありません。

そういった主要な声は今も存在しており、
規制、禁止、削除の過程で声を上げ続けていると思いますが、
ただ闇の背景が厚すぎて、拡散できるものがほとんどないだけです。

被害者が諦めなければ、信者は離れません。
23-7-25 16:58上海発

それはすべてそこにあります!
このような大きな出来事、血が飛び散る人間の悲劇、誰もが注目しています!
離れることは不可能です!
もし私が今日他の人を救わなかったら、将来誰が私を救ってくれるでしょうか?
戦争に行きたいですか?喧嘩!人民戦争では、最後には人民が必ず勝つ!
23-7-25 17:01北京発

彼がそこにいる限り、毎月ティーショップ、小哲をサポートし、暇なときにプラットフォームに飛び込みます。
それから 3 年が経ち、現在では底流が激しくなり、魚のいる池は徐々に干上がってきていますが、これは実際には良い兆候です。
沸騰させて、誰が生き残れるか見てみましょう。この口調は手放せません。

23-7-25 17:07広西チワン族自治区発

私たちは皆、生身の人間であり、仕事があり、生活があるので、ここにいます。
長く続けることができる人は決して離れることはありません。
数日前、私 についてコメントし、苦情を言われました
2回禁止され、一部のビデオ テキストが削除されましたが、楽観的に生きても大丈夫です
23-7-25 17:05浙江省発

被害者は決して諦めず、被害者も決してやめなかったので、私たちはまだここにいます[拳][拳][拳]
23-7-25 17:40江蘇発

:実際、私はただがっかりして、もう話したくありませんでした。
しかし、手放すことは不可能です。多くの人も同じだと思います。


また、犯人は殺人の目撃者を狙っていると思います。
彼らは証人たちが解散することを期待している。

しかし、悪霊たちよ、あなたは決して止まらず、犠牲者が一息つくことさえ望まない。
たとえ何人かが立ち去ったとしても、沈黙してあなたを見つめる目撃者はまだたくさんいるでしょう。
23-7-25 17:13上海発

以下、日本語に変換させた、現物のスクショもおいときますネ😢

本国内の海哲はもちろん、海外の海哲も(もちろん日本も)
同じ気持ちの人がたくさんいると思います。

たくさんの人の気持ちが 大きな力になって、大きな成果を出せる日が来る…
この世界に「正義」が残っているならば、必ず そういう日が来ると信じたいですネ。

正義のサポーター 上海成雨さんの投稿 7月26日

そしてここからは 正義のサポーター 上海成雨さんの投稿です。
上にでも出てたけど… 
ほんとに数少ない 残存している「正義のサポーター」が この方です。

本当に頭が下がる思いです😢

上海成雨さんの投稿「世論が断罪した社会的死は、法的な判決ではありません」

※偶然にも、ハンハンと同じ時期に起こった、大きな事件「元EXOのクリスウー(ウーイーファン)」の事件についての話の中で、チャンジャーハンの社会死の話をした投稿です


23-7-25 20:45
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
亦凡(ウーイーファン)強姦と淫行の第二審が始まる

犯罪の証拠が決定的であれば、彼には当然の報いがある。
本当に罪を犯したアーティストに対処するために、
インターネット世論の代わりに「法的手段を使用する」ことを支持します。
従うべき法律があり、従うべき法律もあります。
社会的死は、法的な判決ではありません。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが書いた文章の意味は…

罪を犯したアーティストを「法律で処罰する」ことを支持するが
法律ではなく、世論の断罪で、社会死させられたチャンジャーハンは、違法処罰だ

↑まさにその通り😢

ハンハンは、813事件で、中国演出業協会の封殺通達で「社会死」させられた人です。
「法律に触れる罪をおかしたからではありません」。

社会死は、現実問題、「生きるしかばね状態にした」といっても過言ではないほど、
ひどい制裁です。(´;ω;`)ウッ…

それを、中国演出業協会という一民間団体が、世論を理由に封殺=社会死させたわけです。

上海成雨さんがずっと書いている、「法的な対処」を望むという主張。
一から十まで至極まっとうなのに いまだに、対処されないのが 813事件です。

この2年。ずっとずっと 同じことを言い続けています。
数々の規制・投稿禁止にあいながら 今日もこの投稿を出した 上海成雨さんには感謝の言葉しかありません。

おまけ 上海成雨さんが添付していた「ウーイーファン事件」人民日報の報道

ハンハンの事件と同じ時期の大事件だったので…
覚えている方もとても多いと思う「ウーイーファン事件」。

簡単にいうと、元EXOのクリスウーが、未成年を含む、20人を超える女性を強姦した事件なんですが…。
当時、これだけ大きな問題が発覚してからも、なかなかクリスウーのウエイボーアカウントが爆破されなかったにもかかわらず…ハンハンの場合、813事件勃発からたったの2日で「アカウント爆破」されたことから、
「何かおかしい」と感じたファンが非常に多かったです (;´д`)トホホ 余談。

上海成雨さんが、投稿内入れていた ハッシュタグ付きのキーワードがこちらでした。

ウーイーファン 強姦と淫行の第二審が始まる

今日の閲覧数は 1 億 4,000 万件、今日のディスカッション数は 2,138 件

詳細>リード: 2023 年 7 月 25 日、北京第 3中級人民法院は法律に従って法廷審問を開始し、
控訴人ウー・イーファンの強姦と淫行を理由とした暴徒の事件を審理した。
被害者のプライバシーのため、この事件は法律に従って非公開法廷で審理される。

このニュースの トップ記事が こちら。

23-7-25 14:02
微博weibo.comより

ウーイーファン事件の二審での量刑
【ウーイーファンの強姦と淫行の第二回公判が開廷】
2023年7月25日、北京第3中級人民法院は控訴人ウーイーファンの強姦と淫行事件の公判を開いた。 被害者のプライバシーのため、この事件は法律に従って非公開法廷で審理される。 2022年11月25日、北京市朝陽区人民法院は本件に対する一審判決を下し、被告の呉亦凡は複数の罪で処罰され、有期懲役13年と追加懲役刑を執行することを決定した。追放。 呉亦凡被告は受理を拒否し、北京第3中級人民法院に控訴した。 (人民日報記者魏哲哲)

第1審で、懲役13年を言い渡された後、控訴。
その「第2回公判」が始まったという ニュースでした。(;´д`)トホホ

ここから余談なのだけど… 中国の裁判の場合。
第1審より、第2審のほうが 量刑が重くなることも 多々あるとの話。
(新たな証拠などが出てくると、処罰が加算されて さらに重くなる)

非常にリスクも高い中での公訴… どうなるのか…
案件によっては、具体的な理由が説明されないこともある中、
中国の裁判がどういうものなのか という点で 非常に気になる裁判です。

このほかのハンハン関連話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかのハンハン関係の話題も、ちょこっとあり。まとめてご紹介します♪

チャンジャーハン公式マスコットBAOBAO 新商品7/29発売!

まずは ハンハンの公式マスコットBAOBAOから。
新商品発売のお知らせです (〃▽〃)ポッ ※公式ウイチャットより。

バオバオの 抱き枕とアイマスクが 7/29~新発売されるそうですよ (〃▽〃)ポッ

日本語に変換してみたスクショですww

人形に続く、新商品!EHZZと同じく、海外対応してないのが本当に残念なのだけど…
また詳細が出てくると思うので 随時ご紹介しますネ^^

あとバオバオといえば 昨日、こんなのも。。

なんと バオバオスタンプが登場!! (;・∀・)

実はどこから出てきたのか…よくわからなかったのだけど…(ウイチャットと小紅書にはなかった)
こちらの、Twitter海哲さんからのお知らせでした>> 投稿元リンク先はこちら

バオバオからも いろいろな商品が出てきて…なんだか楽しいですネ♡

FBチーム投稿「スペイン・イビサ島のDJさんが、チャンジャーハンの曲を披露」

そしてこちらは FBチームから。
何か月か前に話題になった スペインのDJ エヴァパシフィコさんからの投稿です。

この夏も、ジャーハンの声がイビサ島の海岸から海を越えて届きます!
先週の土曜日は、イビサのクムハラスで夕暮れに、憂傷的晴朗と、人生海海をDJしました☀️❤️
ジャーハンへの愛を込めて😍🔥


投稿元リンク先はこちら

→すごく美しい イビサ島のオープンテラスで ハンハンの曲が流れてる映像があります。
お時間がある方は 上のリンク先から飛んでみてください^^

※ちなみに このDJさん。過去に、ここで紹介した方です。
>>スペインの有名なラジオDJが、番組内でチャンジャーハンの実情と曲を紹介!

ヨーロッパでも、ハンハンを応援する海哲さんがいます♡ 心強い限りです^^

SNSで話題だった「アメリカ・デンバー空港でチャンジャーハンの広告を見た話」

そしてこちら。昨日、ウエイボーで話題だった投稿。。なのだけど…
ウエイボーのほうは なんと今日 削除されてました…(たぶん強制削除(;´д`)トホホ)

この人はデンバー空港で チャンジャーハンの広告を見ました。

投稿元リンク先はこちら

※添付されていた ウエイボーに書かれていたコメントは以下のとおり

「チャンジャーハンは素晴らしいです。私はデンバー空港で客室乗務員として働いています。
私は広告を見下ろすと はい見ました こちらは国内線の出口にありました」

たぶん 北米海哲の方が出した デジタル広告なんじゃないかな?? 

デンバーといえば、調べてみたら、アメリカの中西部の都市。
この空港でハンハンの広告があることに…すごく驚きましたww 

世界中に ハンハンを応援しているファンがいます😢 これほどありがたいことはありません…<(_ _)>

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第5弾

あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

「ハンハンへの想いをシェアしたい」という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※今回、日本海哲の皆さんが、どんな経緯でハンハンに出会ったのか?
813事件のことはいつ? というアンケート的な要素も含まれております(^-^; 
日本でハンハンを応援する海哲の皆さんが、
身近に海哲がいなくても、「思い」で、つながっていけますように。<(_ _)> 

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

※ここ数日、たくさんメールをいただいている関係で、
今日は3人の方からいただいたメールを まとめてご紹介します。

「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」byぼんさん

いつもブログを拝見させて頂いております。

“ハンハンのファンになった時期”

どちらかというと、中国という国に否定的な私でしたが、
韓流と華流が大好きな母の勧めで去年の11月BSで放送された「山河令」をみました。
その日から夢中で観るようになりハンハンの魅力に年甲斐もなく完全に魅了されてしまいました。
強さ、優しさ、儚さすべてを合わせ持つ素晴らしい俳優さんだと思いました。

その日から一日も欠かさずハンハンのドラマを観て、中国語の勉強も初めました。
彼の話している言葉を自分の耳で聞き取りたいという想いで…
(中国語はむずかしいですが。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。)

813の事件を知ることになったのも、おなじ時期でした。
記事を見た時の衝撃は今でも覚えています。

そして今もなお続いている。
なんと悲しい、しかも日本がきっかけになっていると知り
怒りの前にハンハンに申し訳ない気持ちになってしまいました。

私が彼にしてあげられることはハンハンの歌を聞き、作品を観てSNSの投稿を楽しみに待つことでしょうか。
微力な自分がもどかしいです。

”CPF“については
どうして自分の大好きな人を純粋に応援できないのか、誰かを傷つけて得た成功は成功と言えるのでしょうか…
私は自分が感じた心を信じて、ハンハンを応援します。

文章が得意でもないのに長々と書いてしまい申し訳ありません(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

これからもブログ楽しみにしています。

ぼん

ぼんさんが書いてくださっていた「日本がきっかけになって申しわけない気持ち」。
わたしも813事件を知ったときに そう感じたのを鮮烈に覚えています。

でもその後 徐々に「これが謀略事件」だったことがわかるにつれ、
「日本を謀略に使った」犯人に対して、言葉に言い尽くせない感情がわいてきました。

微妙な歴史問題があることは百も承知ですが、このことを利用した犯人を
日本海哲は決して忘れないでしょう…(´;ω;`)ウッ…

(長々と書いてしまい 恐縮です。)

ぼんさん 企画に参加下さり ありがとうございました。  

「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」by えみ凛さん

去年もこの企画をみながら、
ちょっと置いとくうちに期限切れとなりました。

(普段スマホで読ませていただいているのですが
技術的に返事をかくレベルにないのです。トホホ) 

私のルーティンに華流知己録を読んでから寝る。
ずーっと、ずーっと。

ハンハン、ほれぼれ ぽ の部分と
社会派的視点と音楽的視点と
初級スマホレベルにあわせたインフォメーション。
たくさんの情報の精査と。
すごい方だなあと思っています。
本当にありがとうございます。大ファンです。

①ハンハンファンになった時期 813事件を知ったのはいつでしたか?理由

昨年12月の山河令の放映時 エンディング主題歌が気に入り
主役二人が歌っているときいて そのいろいろを調べているうちに
華流知己録に出会い それ以来です。813もその時知りました。

ハンハンも、ハンハンママ(尊敬してます。母親としても、宝登源のお茶も、お茶への想いももすごい。ちょうど中国茶を勉強しはじめていたので私の生活が倍も豊かになりました。直接、お店に行きたいです。)も本当につらい時間をたえていらしての今なのですね。

このスートリーだけでも惚れます。

②CPFの陰謀論に傾倒しなかった理由

ぞっこんの場合は周りがみえないし、それがハンハンの支援になるといわれたら信じちゃうかも。 
あまりに荒唐無稽で「へーえ」そこまで考えるとびっくりの連続。
でもそれしか情報がなかったら信じる!かな。尽くしたいもの。

私の周りの人はだれも彼を知りません。
「チャーハン」(炒飯!!)と思われています。(ZHA発音難しい)

でも、「推し」と「歌」と「美しさ」で回りを巻き込みちゅうです。
セカンドライフのこの私のうるおいと豊かさの源です。

再放送の山河令を主人と観ようとおもってます。
武芸なのでついてこれると思います?!
(登場人物も精選されているから、ね。空飛ぶのを楽しみにしてる様子)

彼のかつてのTV番組への出演場面もみましたが

いま、彼がそういった「意思」とはちがう場へ出なくていいのを
私はよかったと思っているのです。

ですから、中国をはなれてという発言もすこし納得。
彼はそうしないでしょうけれど。(今のこの国に改善を望むことはとても難しい。あきらめてはいけませんね。)

ハンハンの歌が好きです。
今日のお気に入りは《給電影人的情書》(映画製作者へのラブレター)

ハンハンがバンコクで歌った「給電影人的情書」の動画です


これこそ鬼リピ!!!
台詞がちょっとはいると「ニイハオま」の部分、もうその声がききたくて鬼リピ
どの曲も100万回再生越えしようと鬼リピ(今 星星82万回、まずこれを)

彼が中国の芸能界に一線を引き
彼の真に求める世界を探求していることをよかったと思い
ひたすら応援したいです。

帽子をかぶるしかなかった時の彼
813を語る生身の彼
そして、今、「遊んでる」彼
人の再生する力をみせていただき、
自分に対面してこそ生まれる強さ、しなやかさを
これからも応援し続けると思います。

というわけでだらだらと本論から離れてしまうのでこの辺で。
ひたすら華流知己録のファンだということをまずお伝えしたくて。

えみ凛(諏訪湖でぷかふわしている海哲です)

えみ凛様 過分なお言葉 ありがとうございます。(^^;)
毎日読んでくださってるとのこと(ファンとのお話も…💦)
とても励みになりました。星星の100万回達成 頑張りましょ~。

「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」byシレネさん

いつもブログをありがとうございます😊

1.ハンハンファンになった時期と理由

昨年秋のBSで「山河令」をみて
誠実な感じだったので

2.813事件を知ったのはいつ?
このブログを読んで知り、チャンジャーハンが話しているのを見て信じました。
これからも応援しています

シレネ

シレネ様  参加下さりありがとうございます。
みんなで ハンハンを応援していきましょう~♪

みなさま たくさんの「ハンハンへの思い」。
書いて送ってくださって ありがとうございました😢

皆さまからいただいたメールで、
ハンハンを知ったきっかけや、時期は、まちまちだけど
「思いはひとつ」。

チャンジャーハンの冤罪が立証されて、不当な封殺が解かれること。

ハンハンには 本当に必ず幸せになってほしいですネ😢

※「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」企画は、特に決まった書式はありません。
Q&Aで書いていただいてもいいですし、全文手紙スタイルでも大丈夫、自由です。

2021年8月13日から、もうすぐ丸2年になります。
この間、どれだけハンハンが頑張ってきたか…😢

これまでの彼を見てきて 感じたこと。
シェアしたいことがありましたら お知らせください。

※詳細はこちらの過去投稿に記載しています。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます


ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次